セキスイハイム東海株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア鴨江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 鴨江町
  7. ル・シェモア鴨江ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-28 06:34:43
 削除依頼 投稿する

バス便ですね。

ルシェモア鴨江
所在地:静岡県浜松市中区鴨江町96-7他(地番)
交通:東海道新幹線 「浜松」駅 バス4分 「鴨江観音」バス停から 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「浜松」駅 バス4分 「鴨江観音」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~134.39平米
売主・事業主:セキスイハイム東海

物件URL:http://www.816t.jp/mansion/kamoe/index.html
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-04-07 12:21:51

現在の物件
ル・シェモア鴨江
ル・シェモア鴨江
 
所在地:静岡県浜松市中区鴨江町96-7他(地番)
交通:東海道新幹線 浜松駅 バス4分 「鴨江観音」バス停から 徒歩2分
総戸数: 85戸

ル・シェモア鴨江ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-04-08 13:31:02]
浜松駅近辺はそこそこ詳しいので書きますね。

その前に、バスで4分でこんなに離れることができることに驚きました。わりと道が空いてるのかな、それか最短ルートになっているとか。

車があるとイオンも行けるので便利だと思います、浜松駅のイオンは2店舗あります。大きいのと小さめの。それと大通りを車で移動するとリカーショップや美容室、その他諸々、一通り揃っていることが確認できます。

まあ手広くチェックしなくても駅周辺だけでもある程度完結しますけど。
便利ですよこの辺は。
2: 匿名さん 
[2014-04-09 16:01:28]
バス移動が中心になるのでしょうか、駅まで徒歩で行けないとなるとやはり不便が出てくると思いますが、バスを使いこなせるまで慣れたら気にならないのでしょうか、もともとバスでの移動に慣れている人ならいいかもしれませんね。
駐車場がしっかり完備されているのは立地のせいもあるのでしょうか。
小学校が目の前ということでお母さんは安心でしょうね。
3: 匿名さん 
[2014-04-10 20:45:30]
バスで4分なら晴れている日などは徒歩や自転車で行ける距離ではありますね。

それに悪天候の日なども近くにバス停留所があるので問題はなさそうです。

あとは物件駐車場が100%確保されているので家族に駅まで送り迎えして貰うのも

いいかなと思っています。日によってバス利用者が多いとか悪天候だと

道路が混んで決められた時間に来ないと言うこともあるのでそのようなときに

車があるととても助かります。
4: 購入検討中さん 
[2014-04-10 22:53:12]
立地は良いような悪いような微妙な位置だな。
歩けなくはないけどちょっと遠い。駅徒歩圏というには無理があるな。
高町のブライトタウンと同じくらいかと。
あとは値段がいくらになるか。
5: 匿名さん 
[2014-04-12 17:31:55]
あの急坂を駅から徒歩じゃつらい。
浜松駅から実質30分以上かかるだろうな。
6: 購入経験者さん 
[2014-05-09 01:29:02]
ホームページが更新されてマンションのCGが載ってますがうーん微妙。
昔のオシャレだったルシェモアさんはどこへ行ったの?
紺屋町もそうだけどデザイン性が無くなっちゃったよ。
7: 匿名さん 
[2014-05-09 13:36:27]
東伊場よりはいいけどね。
8: 匿名さん 
[2014-05-09 19:16:40]
中山町に、ダイワのマンションが建つね。
販売時期が重なるね。
9: 物件比較中さん 
[2014-05-09 20:35:04]
中山町てどこ?
10: 購入検討中さん 
[2014-05-10 02:01:11]
マイナーな町だが鴨江のすぐ隣りだな、中山町
11: ビギナーさん 
[2014-05-11 11:33:17]
ここはセキスイでしょ。今、ダイワも盛り上がっているみたいですが、どちらがイイですかね。
セキスイは昔からイメージは良い方ですから、セキスイが良いという人も多いかと思います。
でも、いいところに住めればそれで良いのかも知れないですけどね。
他もいろいろ見てみましょうか。
12: 匿名さん 
[2014-05-12 12:11:18]
金額も高めですが、専有面積がかなりひろいプランがあるようですね。
Sタイプはよくテレビで見る芸能人のお宅みたい。
豪華ですが、そのわりに金額は安いかも。
立地のせいでしょうか。
やはり駐車場100%はいいですね。
売るときにも駐車場が確保できるているかできていなかで価値が変わりますよね。
13: 匿名さん 
[2014-05-12 14:43:28]
ここはプランが工夫されていて間取りを選ぶ楽しみがありそうですね。浜松では珍しいメゾネットタイプもありますしね。中山町のダイワはどうかなぁー、最近のダイワは田の字プランが多いので間取りに工夫はないですね。私はダイワよりセキスイ派ですね。
14: 匿名さん 
[2014-05-13 15:10:24]
メゾネットタイプはもう売れてしまったのでしょうか?
間取りを見ることができませんでした。
Sタイプのお部屋はやっぱりすごいですね。
どの個室もゆったりとしていて、収納もたくさんあってうらやましい限りです。
欲を言えば、LDに収納があった方が良かったのでは?
こういうお部屋を使う人は、また違った使い方をするのかもしれませんが。。。
家具などで収納もお洒落に演出するのかな?
15: 匿名さん 
[2014-05-14 02:00:24]
営業、宣伝しまくってるな!
16: 匿名さん 
[2014-05-14 02:54:22]
メゾネットタイプは収納がいまいち少ないですね。もうちょっとあればいいんだけどね。
17: 物件比較中さん 
[2014-05-14 20:12:45]
中山町の場所やっとわかりましたが道路に出る道が細くてなかなか出るのに苦労しそうですね。ちょっとダイワは検討外かな。
18: 匿名さん 
[2014-05-16 22:41:58]
確かにメゾネットのMrタイプは収納が少なめですね。
でもリビングが吹き抜けで、らせん階段なのは素敵ですね。
19: 匿名さん 
[2014-05-16 22:55:31]
おいしそうなマンション名ですね。
20: 匿名さん 
[2014-05-18 15:20:37]
>>19
面白いですね。今、お腹が減ってますか?

でも本当にケーキ屋さんにありそうなケーキの名前みたいです。
完成予想のGCからしてチョコレートムースがベースでしょうか。
ちょっと舐めてみたら甘いかも知れないですね。(笑)

実際には建物は出来ているのでしょうか。
モデルルームは見学できるんですよね。
21: 匿名さん 
[2014-05-18 17:11:15]
スナックや美容室の名前みたいですね。鴨江が女性の名前みたいからでしょうか。
22: 匿名さん 
[2014-05-18 19:14:06]
立地が幼稚園と小学校に挟まれてるので日中は騒がしそうなのが気になりますね。マンション自体は良いのですが。
23: 匿名さん 
[2014-05-20 03:19:25]
やはり、駅近の一条マンションが売れるだろうな。
24: 物件比較中さん 
[2014-05-22 19:13:30]
こことかダイワとか検討する人が駅南を購入するとは思えませんが・・・
25: 匿名さん 
[2014-05-23 22:48:49]
マンションの外観デザインがキャラメル色ですね。お菓子みたい。
専有面積が134㎡は凄い広い。お菓子みたいな名前ですが、やりますねぇ~。
交通アクセスはよくないですが、閑静な生活環境という感じですね。
生活利便面は微妙ですね。

26: いつか買いたいさん 
[2014-05-23 23:22:52]
CMやってますね。高級そうですがお値段もそこそこするんでしょうね。
27: 匿名さん 
[2014-05-24 01:15:33]
ん、ルシェモアが高級??
28: 匿名さん 
[2014-05-25 13:46:54]
閑静な所なので高級感が伝わるのかも。駅ちかでにぎやかなところはちょっとと思う方にはいいでしょうね。車が必須でしょうね
。バスは出ていますが本数はどうでしょう。このあたりだと戸建もありかと思いますが専用庭もあるので戸建感覚も味わえるかな。
29: 匿名さん 
[2014-05-25 16:06:13]
この辺りは土地がそうそうないので戸建ては無理でしょうね。マンションのほうが高級感がありますし。
ルシェモアシリーズは昔から高級感は有りましたよ、ここも最高価格が7千万超なんで間違いなく高級でしょうね。
リーマンショック後だけあって東伊場の物件だけはリーズナブルでしたけど、逆に言えばあの価格帯域で買えた人はラッキーでしたよね。
30: 匿名さん 
[2014-05-25 18:19:48]
ル、シェモアってなんのコンセプトもないな。
安っぽく販売したり、やや高めにしたり。
まあ、行き当たりばったりなんだな。
でも、ここは高級じゃない。簡単に高級って、アピールをするなよ。
31: 匿名さん 
[2014-05-27 22:54:13]
専有面積に幅があるからなのでしょうけれど、
価格にかなり幅がある。。

一番お高い部屋は7000万超!すごいですね。

高級路線というか「いいマンション」路線なのかなぁと
私は思っていました>ルシェモア

外観は他の方も書いておられますが、
ホントおかしみたいでかわいらしい
32: 匿名さん 
[2014-05-28 02:38:00]
面積を広くして、高額な値段をつけて、付加価値をつけているだけでしょ。
このマンションで7000万超なら、もっと違ったお金の使い方があるな。
33: 匿名さん 
[2014-06-10 16:14:05]
メジャーどころでも、欠陥発覚とかあるからねえ…
34: 匿名さん 
[2014-06-11 17:01:12]
けっこういい立地かも。浜松には新幹線を使って年に数回程度しか行きませんが車で駅から30分圏内ぐらいはよく周遊します。イオンはこちらの近くかな、方角を間違ってたらゴメンナサイ。イオン二つあるんですよねこの界隈は。駅前は本当に便利だと思います。シネマもあったしカフェもあるし。飲食店はわりと散らばっていて、ちょっと開拓して好きなお店を見つけました。
36: 物件比較中さん 
[2014-06-26 06:58:30]
第1期完売したみたいですね。
37: 匿名さん 
[2014-06-26 16:39:11]
最初はどこも売れる。
問題は半年経過した後だよ。
38: 匿名さん 
[2014-06-27 22:59:52]
環境も良く間取りもまあまあなので売れ行きいいのも分かりますね。広く好かれる物件って感じがします。外観もいい感じですし。
39: 匿名さん 
[2014-06-29 03:17:27]
まあ、普通ですよ。
40: 匿名さん 
[2014-06-30 15:09:15]
浜松駅。
のぞみ停まりますか。

こだまとひかりはここから乗ったことあるけどのぞみは無かったような。

だからマンションを買う視点だとこの分だけ相場に安く反映されてもいい気がします。
都会のほうだと各駅オンリーの駅と特急の停まる駅のマンションの価格の違いは開きがありますよね。
こんな感じで考えますがどうでしょう。
41: 物件比較中さん 
[2014-06-30 22:08:03]
浜松の人はほとんど車移動なので新幹線なんか関係ない気がします。
42: 匿名さん 
[2014-07-01 18:45:31]
浜松駅から徒歩何分でしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-07-03 00:38:06]
グーグルマップだと、浜松駅から徒歩18分(1.6km)になりました。
毎日は避けたいですが、その気になれば歩けないことはないですね。
44: 匿名さん 
[2014-07-03 11:31:23]
1.6キkmだと、1分80mで、20分かかりますよね…
あと、登り坂が続くので、プラス3分
23分あたりが妥当かな…
45: 匿名さん 
[2014-07-03 14:15:24]
子供の頃、近所に住んでいました。頑張って歩けば、20分以内です。アクセスマップを見るとだらだらと登っているように見えますが、感覚的には全く平らです。ただ鴨江観音からマンション入口まではかなりの登りですが、、、。
46: 匿名さん 
[2014-07-03 22:39:56]
駅から半分以上、坂を歩くことになる。フラットではない。ダラダラと続く坂は体力を消耗させキツい。
47: 匿名さん 
[2014-07-04 11:50:10]
私も以前鴨江に住んでましたが45さんが言うように、鴨江観音までは感覚的にはほぼ平ですね。あれは坂の内に入らない。現地を知らない人の難癖ですよ。全く問題無し!
48: 匿名さん 
[2014-07-05 03:01:19]
海抜24mの高台に立地とアピールしてるじゃん。それじゃあ、平坦じゃないだろ!↑はどっちをアピールしたいの?
49: 匿名さん 
[2014-07-05 15:08:57]
46、48は地理を知らないね。45も47も感覚的には平らだと言っているだろ。全くその通りだと思う。この辺の地理をよく知っている人はこのような感覚なんだよ。46、48は菅原とか伊場を知ってるかい。そこから鴨江方向を見てごらん。鴨江が台地だということを実感できるからさ。
50: 匿名さん 
[2014-07-05 16:14:28]
なんだよ、感覚って?高さをアピールしてるから、どうしても坂をあがるだろ。一回歩いてみたが、フラットではなかったぞ。まあ、当たりまえだがな。
51: 購入検討中さん 
[2014-07-06 10:48:56]
ルシュモアよりは大和でしょ
52: 物件比較中さん 
[2014-07-07 07:14:30]
大和より一条でしょ。
53: 匿名さん 
[2014-07-07 14:10:25]
51,52理由は何ですかね?
54: 匿名さん 
[2014-07-27 01:37:32]
ここは、車を使うには道が狭く抜け道も少ない、信号待ちが長い。
徒歩だと坂があって歩きにくい。
長く住むのには、あまり向いてないかな。
間取りがたくさん選べるからって、それで価格をつりあげられてもなぁ。
55: 匿名さん 
[2014-07-28 11:01:06]
地元情報ありがとうございます。車移動はあまり適していない場所なんですね。
しかし、駅まではバス移動になりそうなので、車は持っていたいですね。
平米数は広めに設定されているので、そこは魅力的ですね。

子供を育てるのには教育施設が近いのでよい環境なんですかね
56: 匿名さん 
[2014-07-29 11:51:16]
間取り変更のセレクトプランが無償なのはよいですね。
もちろん申し込み期限は定められているのでしょうが…
確か下階の方が申し込みの締め切りが早くなるんですよね。
第二期で販売される間取りの階数と締め切り期限を記載した一覧表が欲しいです。
57: 物件比較中さん 
[2014-07-30 19:42:00]
モデルルームに行けば判るんじゃない?
58: 匿名さん 
[2014-08-01 10:10:49]
駅へはバスで行くのですよね。
う~ん、もう少し近ければいいのになぁ。
落ち着いた雰囲気はありますが
歳を重ねた時に、買い物やどこかへ出かけるとき不便そうかも。
59: ビギナーさん 
[2014-08-02 11:13:42]
ここからだと新幹線の浜松工場が近いですね。
まだ数日前にお祭りで新幹線のドクターイエローの一般公開をやってましたが、
見に行きたかったなぁ。

それとうなぎ屋さんも多いのかなぁ。

なんか全然違う話しをしてしまってごめんなさい。(笑)
60: 匿名さん 
[2014-08-04 10:31:34]
浜松駅周辺にうなぎ屋さんが多くありますよ。

何処のお店のうなぎは美味しいのと味付けや焼き方。店独特のうなぎ料理が
あります。おすすめとしては、浜松駅の近くにある老舗『曳馬野 』です。
ここの鰻丼は、天然うなぎを使用しているのでとっても美味しいです。
あとはお酒類も充実しているのも特徴ですね。住んでいる地域に美味しい
うなぎが食べたいときにいけるのはメリットの一つとなると思います。
61: 匿名さん 
[2014-08-04 11:04:03]
こことプレミストで迷ってます。マンション外観はプレミストの方が私は好きですね。それに100平米の間取りもプレミストの方が使いやすそうなんでダイワがいいかなぁ~とか色々考えてます。
62: 匿名さん 
[2014-08-05 11:33:53]
>>59さん
ドクターイエローの公開はニュースで目にしましたが、ものすごい賑わいだったようですね。
抽選で400組がドクターイエローの車内を見学できたみたいですが、応募数はその113倍あったそうです。
ドクターイエローは今回限りかもしれませんが、毎年7月末に浜松工場の一般公開が行われているようなので、電車好きな子供がいる家庭にはうれしい環境ではないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2014-08-05 14:05:14]
東伊場のルシェモアも、工場は近いですね。丘をおりて、ドンキホーテに買い物にいくのかなあ、、、
64: 匿名さん 
[2014-08-08 09:45:47]
ドンキは 雑然としていて あんまり好きじゃないですね。
もちろん ドンキは 戦略としてやってるんでしょうけど‥。
夜遅くまで 子供がいるし、ガラ悪メの中坊も多い印象。
日々のお買い物には ちょっと 考え物かも。
65: 匿名さん 
[2014-08-08 22:41:38]
ドンキ→**のたまり場。
66: 匿名さん 
[2014-08-11 10:38:51]
ドンキホーテはけして安くないですよね。
店内が狭い分、ゴチャゴチャとしている感じで。
品数はいろいろあるんだと思いますが、日常は必要ないかなと思います。
67: 購入経験者さん 
[2014-08-11 23:39:08]
ドンキは安いよ。圧倒的に。
生鮮食品(近くの遠鉄と比較すれば1割3割安い)
だってあるし、日用品も、家電(ヤマダより)すべて安い。
1週間分の買い物を1回で済ますことができて楽だよ。

ただしガラは悪いよ。日本人比率が8割を割っているよ。

ここから一番近いスーパーの遠鉄かもえに行くにしても、あそこは駐車場が狭いから苦労する。
どうせ車いくなら、ドンキまで行ったって、労力はかわらんだろ。

1回ドンキにいってみれば、やみつきになるかも知れないし。逆かもしれない。

68: 購入経験者さん 
[2014-08-12 00:02:18]
変動が約0.6%まで下がった。
約0.8%から上がることはあると思っていたが、まさか下がるとはね。
今の人はラッキーだ。

でもね、金利低下による利子低下分が、ちょうど資材高等による建築費アップと
同じくらいなんだよね。

世の中、うまくできているというか。なんというか。

さて、ルシェモアかもえで、一番いいのは自走式平面駐車場だと思う。
街に近くて駐車場が確保できて、しかも雨に濡れないなんて最高じゃないか。
ただし2台目は持てないだろうね。



69: 匿名さん 
[2014-08-12 13:48:48]
67さん、2割のお客は、やっぱ隣国の方かな…
やだなぁ。
70: 購入経験者さん 
[2014-08-12 23:19:30]
ブラジルの方が多いですな。つぎに漢字のふるさとの方。
彼らは店内で問題行動を起こしているわけではない。
ちょっとこちらがビビるだけで、直接不愉快な思いをしたことは無い。
また駐車場は広いのだが、外人と日本人ヤン車がブイブイ入ってくるから、すこし危険。
しかし、上記のマイナスポイントを補って余りある安さが魅力。

彼らに会いたくない人は、遠鉄に行けば大丈夫。
ちなみに東射場の遠鉄はカモエより駐車場が広いから、楽ちん。

だから1週間分を大量に買い込むときはドンキで、補充程度なら遠鉄で、と使い分けている。





71: 鴨江町元住民 
[2014-09-02 21:00:53]
前に鴨江町に住んでいました。
引っ越しをしてしまったのですが素敵な場所に物件が出来たので検討しています。
※プレミスト中山町も鴨江町といえるので比較しています。

ここって車不便とか書かれてますが全然そんなことないと思いますが。
裏道を使えばどこでも行きやすい。
駅方面はザザ真っすぐ、ローソン右折してその後左折する裏道、
五社神社左折してその後右折する裏道とか便利だと思うのですが。
駅方向以外はそもそもそんなに混まない。

あと坂もよく書かれていますが住んでいると全然気にならない。
坂が気になるのはザザの前の道と物件の近くぐらいでは?
この辺りに住まれた事がない人の書き込みですね。
駅にはバス、徒歩、自転車のいずれでもOKで
浜松駅は無料の駐輪場が多いので自転車がイチバンいいかもです。

ドンキは裏道を使って坂を下りればすぐですが確かに客層が微妙ですね。
駐車場にヤン車が多くブラジル人の方が多く店の前にたむろされていますね。
72: 匿名さん 
[2014-09-03 22:57:56]
裏道ですか。
あまりこの辺りに詳しくない人は研究していった方が良いですね。

駅方向はそんなに混まないという事は
バスを使った場合でも朝はそこまで渋滞でどうしようもないという事にはなりにくいということでしょうか。

微妙にバス物件なので、そのあたりは気になる人は多いと思いますが。
あとは実際に見てみて考えないとですね。

ドンキは普通に洗剤とかトイレットペーパーとか日用雑貨は安いですよね。
73: 匿名さん 
[2014-09-04 03:31:02]
道は狭いですね。右折レーンも少ないので、なかなか前に進めないことも多いです。ドンキホーテは、客層が良くないです。このマンションを買える層は近いからっていかないですよね。
74: 匿名さん 
[2014-09-05 18:52:49]
浜松駅周辺に無料の駐輪場が多いっていうのは嬉しい情報です。
自転車を使うにしてもマンションあたりの坂がネックですが、あまり脚力がない場合など、押し歩きしないといけなかったりしますか?
道が狭いということで歩きでも自転車でも通行には気をつけないといけないでしょうね。
車を利用するとしたら小型車のほうが便利でしょうか。
駐車場は100%だから心配ないですね。
75: 匿名さん 
[2014-09-06 21:27:14]
浜松でマンションを購入するのと、戸建てを購入するのとでは、どちらが良いかと思いますか?
ここのマンションの販売価格と比べてみるとどうなんでしょうね。
戸建てなら、車はスペースさえあれば何台でも問題無く置けますね。
その代り、メンテナンスは全て自腹ですけどね。
76: 匿名さん 
[2014-09-07 00:21:00]
マンションはアパート以上戸建て未満だと思っている人が多いみたいだから、高めの価格設定だとなんかね…。
77: 匿名さん 
[2014-09-07 06:28:57]
下手な戸建てよりマンションの方が高級感かあって私はすきですね。ホテルみたいな感覚で暮らせるので。
最近のマンションもいいなぁと思いスレしました。
78: 匿名さん 
[2014-11-15 18:32:31]
近くのプレミストのほうが、値段が手頃で買いやすそうかな!
79: 匿名さん 
[2014-11-17 09:02:41]
住む人次第なのかな?
少し前までは戸建てのほうが良いと言われている人が多かったみたいですが、
最近では戸建てを手放してマンションに移り住む人も多いと聞きます。
それだけ、マンションでは便利な物件が多いのでしょうね。
私の知り合いの人も、今まで戸建てに住んでいましたが、
場所が良かったため、土地を人に貸して、そこにはコンビニが建ちました。
その家賃収入で、マンションに移り住んでいますよ。
80: 購入経験者さん 
[2014-11-17 23:41:51]
消費税の増税延期 (買い控え要因)
マンションの売れ行き鈍化 (買い控え要因)
史上最低の金利 (買い要因)

売り手は売り方の練り直しが必要だね。ここに書くスレの内容も考えなくては。大変ですな。
買い手は、みんなが引いているときが買い時だ。必要な人はいいんじゃないかね。

ここは場所はよい。高台で津波もこない。神社近くて縁もいい(かも)。
しかし少し高いぞ。しかし他も高い。迷ったら現場へゴー。
81: 匿名さん 
[2014-11-18 11:56:21]
ウーン、浜松駅から徒歩で20分ちょっとかかるから、良い場所かはねえ。浜松中央なら不況でもすぐ完売するだろうけどね。
82: 物件比較中さん 
[2014-11-23 18:19:54]
ダイワが適正価格なんじゃないのかな?
この物件は春から売り出したから様子がわからず高い価格設定にしてしまったんじゃないの?
消費増税後、新築戸建てはますます安く販売しているし、
自動車も折り込みを見ると、30 40 50万値引きとか各販社がやっているけどね。
83: 匿名さん 
[2014-11-25 00:32:14]
マンションの価格は高くなっていると聞きますが、どうなんでしょうか?
他の物も色々高くなったイメージですが、そうでもないでしょうか。
84: 匿名さん 
[2014-12-03 11:48:17]
オーダープランがあるので自分使用に間取りを変更できるのが良いですよね。
ウォールドアがあれば、リビングを更に広く使えそうです
カラーも4色セレクトできるのが良いですね。
MRはダークブラウンなので落ち着いた雰囲気が出てますね。
85: 匿名さん 
[2014-12-04 17:14:44]
もぉー、世の中消費が冷えきってますねー。
販売価格の変更は、シマセンカ?
86: 匿名さん 
[2014-12-05 23:25:00]
>>85
それは営業に直接交渉しなよ。
本気で購入考えてるなら、無理して買っても支払きつくなるから他の安いマンションにしたら?
87: 匿名さん 
[2014-12-14 18:07:51]
販売価格は、魅力ですね。交通手段がバスですが。
セミオーダーができるのですね。
自分なりに変えることができるのは、いいですね。
ガスコンロは掃除が面倒なので、IHクッキングヒーターがいい。
グリルレンジもターンテーブルじゃなくなってから、掃除がラク。
88: 匿名 
[2014-12-17 17:44:06]
ガスとIHの掃除の差なんて大差はない。
それより、購入後、浴室、洗面所、トイレ、ベランダ、キッチンの手入れと清掃をどれだけやるかで、5年10年先に、差がでてくる。
89: 匿名さん 
[2014-12-26 20:16:11]
でも五徳を外して洗って拭いて戻すって結構な手間ですよね。
私はそれがなくなるならかなり嬉しいですけど。
90: 匿名さん 
[2014-12-28 00:46:30]
89、あなたはもっと体を使う仕事を経験しなさい。
91: 購入検討中さん 
[2014-12-28 01:59:21]
私は以前ガスを使用してましたが確かに掃除が面倒でした。ただオール電化のマンションに住み替えてからやっぱりIHの方がはるかに掃除は楽ですよ。これは雲泥の差です。
92: 物件比較中さん 
[2014-12-29 00:55:05]
あまり売れ行き良くなさそうですね。
あと2ヶ月ですが、ね。
93: 匿名さん 
[2015-01-05 17:15:40]
一つの部屋のみWICが大きいのではなく、全体的に収納が大きいほうがいいですね。
生活する人数が少ないなら、特に問題ないでしょうけど。
服は、オールシーズン、同じ物を着ないので、保管しておく場所が必要になってきますから。
94: 匿名さん 
[2015-01-14 23:15:02]
100㎡より広いFのタイプがありますね。
主寝室は8帖以上あって広いです。

好みなのは、玄関入って廊下がまっすぐじゃないこと。
玄関で荷物を受け取っても廊下が曲がっているので、部屋の中までは見えないのがいいですよね。

70㎡くらいが多いようですが、選べる間取りが楽しいです。
95: ご近所さん 
[2015-01-22 19:18:44]
小学校と幼稚園に挟まれてますが、運動会と音楽発表会?(練習も含む)の時期と、隣が鴨江観音なので、大晦日と正月、お彼岸以外は静かな所です。
春と秋のお彼岸は、マンションの入り口である鴨江観音の交差点から小学校まで通行止めがそれぞれ1週間程あります。警備員に言えば通してくれるのですが、ちょっと面倒くさいです。
96: 匿名さん 
[2015-02-03 23:42:28]
95のご近所の方、詳しくありがとうございます。
基本的には静かに暮らせるという事なのですね。
小学校幼稚園が近隣にあるという事は、イベントごとなどで音がするのは皆さん前提とされていると思いますが、
普段はそこまで気にならない程度ということなのですね。
鴨江観音の通行止めの際は、特に通行許可証的な物は取得しなくても言えば通してくれるという感じなのでしょうか。
97: ご近所さん 
[2015-02-14 15:19:23]
足場が少し取れてきましたけど高級感があっていいですよ。
98: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-14 15:42:31]
各層間の床を支えるスラブの厚みが275~325mmということですが、要するに直床、直天井ですよね。遮音性はどうなんでしょうね。
99: 物件比較中さん 
[2015-02-14 18:17:22]
ちょっと気になってネットで調べて見ましたが、二重床の方が太鼓現象という現象が起こり床の遮音性能が落ちるみたいです。
100: 匿名 
[2015-02-15 02:11:40]
ルシェモアに、高級感はない。平凡だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる