東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドすずかけ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. プラウドすずかけ台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-21 20:46:00
 削除依頼 投稿する

けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32799/

[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00

現在の物件
プラウドすずかけ台
プラウドすずかけ台
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目4番4(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 49戸

プラウドすずかけ台ってどうですか?

83: 購入経験者さん 
[2007-06-03 02:17:00]
世の中の相場よりもっと安いお隣の方が未だ売れ残っているから、
売れないでしょ。

先着順8戸といっても実際にはもっと残っているはず。
重説の時もどうみても人数が少なかったし。
84: 契約済みさん 
[2007-06-03 14:52:00]
契約会行ってきました。
なんで新宿まで行かなきゃいけないのかがいまだにわからないですが・・・
契約済みの方、宜しくお願いします。

>81〜83さん
何戸くらい残っているんですかね?私も気になります。
申し込みベースでは8割近く(39とか40戸かな?)は入っていたみたいですが、どうなのでしょう?キャンセルもきっとありますよねぇ。
まぁ、価値観は人それぞれですし、私が掲示板でとやかく言っても、売れるときは売れるし、売れ残るときは売れ残ると思いますので、後は売主を信じて任せるしかないですね・・・
これから検討される方は、特徴のある物件なので(だめな人には絶対だめだと思いますので)、必ず現地に行ってからご検討されるようお勧めしておきます。

ちなみに、重説は3回に分かれていたみたいですし、会場じゃないところでやる方もいらっしゃるようですから、人数はあまり参考になりませんよね。でも、これから一緒に住む方々が集まるわけですから、どんな方がいらっしゃるかなって、様子見もかねて参加しました。今回この物件を見送った方も、購入された際はぜひ参加されることをおすすめします。
85: 契約済みさん 
[2007-06-04 20:20:00]
契約しました。 契約された方々。来年の5月よろしくお願いします。
残戸については、野村不動産の販売力を信じましょう。
86: 契約済みさん 
[2007-06-04 22:10:00]
私も契約しました。よろしくお願いします。
ここはいいところだと思いますが、確かに万人受けするとはいい難いですね。

ところで、別のところで、契約者間の連絡用に非匿名のメーリングリストを
立ち上げるという話を聞きました。
いずれ一緒にマンションを管理していくことになるわけですし、
こういった誰でも見られるところを利用するよりはいいかと思いますが、
他の方々はどう思われますか?
87: 契約済みさん 
[2007-06-05 12:18:00]
いいと思います。どこにあるんでしょう?
みんなで情報交換できるといいですね。
88: 契約済みさん 
[2007-06-07 00:27:00]
>>87さん
すみません、書き方が悪かったです。
別の物件で、そういうことをしたケースがあったということです。
同意される方が何人か集まるなら、私が作ってしまってもよいです。
その場合、メーリングリストのアドレスをここに出しますので、
そこに部屋番号とお名前を添えて参加希望を出していただくという
形になるかと思いますが、私が一旦みなさんの情報を預かる
形になってしまいますので、他のやり方でも構いません。
89: 購入検討中さん 
[2007-06-07 18:22:00]
それよりは、別BBSとか運用の方がいいよ。
野村の契約者サイトと同じパスワードを使えば問題ないしね。
90: 契約済みさん 
[2007-06-07 20:54:00]
作ってもらえると嬉しいです!
で、有償建築オプションで何つけるのか?とか、教えてほしいです。
91: 契約済みさん 
[2007-06-07 23:28:00]
>>89さん
BBSを開設するのにどこか適当なところをご存知でしょうか?
ただ、BBSの場合、匿名で発言もできてしまいそうなのが
気になりますが…変な話、不動産会社の人もパスワードは
知っているわけですしね。

>>90さん
うちの場合、有償建築オプションで確定しているのは
玄関の人感照明くらいですかね。ピクチャーレールは思ったより
高かったですし。あとは、当日モデルルーム行って考えようかと。
92: 契約済みさん 
[2007-06-08 12:11:00]
私も、契約した者です。是非BBS開設をお願いします。
いろいろ情報交換をしましょう。よろしくお願いします。
93: 他プラウド購入済み 
[2007-06-08 12:33:00]
個人特定できるようなBBSは、間違いなく誰も書き込みません。ある程度の匿名性は
仕方ないのかと。
(ここの住民板があまりに流行らなかったのはご存知)

野村が見ているのは別にいいのでは?購入した後の購入者の中で出ている話なら
逆にいいことありそうですが。
94: 契約済みさん 
[2007-06-08 13:50:00]
ピクチャーレールって高いですよね〜
うちも人感センサーは申し込む予定です。
あとはコンロをガラストップにしようか悩んでいます。
95: 購入経験者さん 
[2007-06-08 22:14:00]
他のマンションを購入しましたが、オプションは、本当に驚くほど高いです。
オーダーカーテン、エアコン、照明だけで100万円以上でした。
フロアコーティング、ガラスフィルム、防汚コーティング、ガラストップコンロなどで
アッという間に200万円以上でした。
96: 購入経験者さん 
[2007-06-08 22:17:00]
それから、食洗機はすごく便利ですけど、30万円弱です。
97: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:26:00]
>個人特定できるようなBBSは、間違いなく誰も書き込みません。

確かに、BBSではそうかもしれませんね。見るだけなら名乗らなくても
見れますからね。
私も、何が何でも非匿名!とまでは言うつもりもないですが、
ただ、近いうちにお互いお隣さん同士になるのに、匿名での
コミュニケーションってどうだろ?とも思うわけです。

なんにせよ、私はメーリングリストは作れてもBBSの開設はできませんので、
どなたか匿名BBSの方がいいと言って作っていただければそちらに参加させていただきます。
メーリングリストの方は、3人くらいでも集まるなら、とりあえず
作ってみようかなと思います。

ガラストップコンロは魅力的ですが、掃除のしやすさとか
長持ちという点で不利かなと、これも悩みますね。
明日はいっぱい悩みそうです。
98: 入居予定さん 
[2007-06-11 21:19:00]
なんか不安な投稿がありましたので、みなさんに展開しますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9232/

山手のプラウドで東海さんが施工した物件で、外壁タイルがどうのこうのでもめています。

すずかけ台も東海さんが施工するので、心配ですね
99: 契約済みさん 
[2007-06-13 17:09:00]
メーリングリスト作ってもらえると嬉しいです。
みなさんで情報交換できるといいですね。
100: 契約済みさん 
[2007-06-14 00:21:00]
とりあえずメーリングリストを作ってみました。
参加を希望される方は、下記のアドレスにメールをお送り下さい。
その際に、差し支えなければ部屋番号とお名前をお知らせ下さい。
お知らせ願えない場合は、一応確認ということで、
契約者サイトの暗証番号をお願いします。

p-suzukakedai-subscribe@yahoogroups.jp

多くの方が参加していただけると嬉しいですので、
よろしくお願いします。
101: 契約済みさん 
[2007-06-16 21:42:00]
メーリングリストには、早速お二方から参加の希望がありました。
ありがとうございます。

こちらからの連絡メールは届いていますでしょうか?
どうも YahooGroups のメール配信が遅れているようです。
メーリングリストへの登録はできていますので、
よろしければ p-suzukakedai@yahoogroups.jp の方へ
出してみてください。
102: n 
[2007-06-21 13:17:00]
はじめまして、契約済みのnです。
昨晩、初めてここに気がついたニブイ者です。
 きっと、皆様、若いご主人方ばかりだろうなあ〜と思いながら読み返し、奥様方の参加者を期待する主婦です。
 もし、奥様方も参加されるようならメーリングリストに参加してみなたいなあ・・・とも思っております。
 入居が来年と先になりますが、縁あって、あの(静かな)場所をお決めになる方々とは、穏やかにうまく共同管理しながら生活できる事と想像しております。
 入居までに少しでもお知り合いの方が出来れば、幸いだとも思いまして、一言ばかり参加しました。以後、よろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる