東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その3】

927: 匿名さん 
[2008-10-11 21:45:00]
「緑の都市賞」で国土交通大臣賞を受賞ですか。

すばらしいですね!!

このマンションの前の木々に覆われた歩道は上ノ原小学校と神代中学校の通学路にになっているようです。
また、後ろの歩道は晃華学園の通学路です。こちらも緑が茂っています。

このマンションの住民だけでなく、地域にも緑の環境を提供したことが、評価されたのですかね。
928: 匿名さん 
[2008-10-11 22:23:00]
神中の登下校‥‥
あの緑の歩道は通らずに車道片側一車線いっぱいを通りますよね。
そこに路駐のトラックがあったら反対車線まで!いつ事故が起こるか心配してます。
緑は素晴らしいけど交通ルールも気になるな‥‥
929: 匿名さん 
[2008-10-11 23:30:00]
地域にとっては明大グラウンドのままだったほうがよかったと思うよ。
うかれないほうがいい。
930: 匿名さん 
[2008-10-12 00:07:00]
このマンションは緑が多くて本当にきれいですよね。
931: 匿名さん 
[2008-10-12 00:41:00]
植樹されてるのは解ります。でもこれだけの世帯数があるのだから当たり前!!
一世体当たりで考えれば普通。
企業はイメージアップと社会貢献と宣伝効果もふまえこのような活動には積極的になるでしょう。
それを「凄いわね」なんておかしいと思います。

戸建ての人も充分緑化、景観に貢献してる人たくさん居るけど、企業じゃないから多額の寄付はしない。だから表彰されない。
緑を増やすのは地球に住まわせて頂いてる人間の義務です。それ以上に緑を奪っているのだから。当たり前のことです。
932: 匿名さん 
[2008-10-12 00:45:00]
当たり前のことができるというのは、とてもとてもすごいことです。
だから表彰されるんです。
933: 匿名さん 
[2008-10-12 01:00:00]
>>931さん
昨今は、企業の社会貢献がとても重要になってきています。
その一環としてこのような賞もあるのですから、そんな風に批判することはないんじゃないですか。
そうやって批判だけしているのは簡単なことですが、緑を増やすのは大変なことです。
934: 匿名さん 
[2008-10-12 01:05:00]
確かに当たり前のことだとしても、とても良いこと。でも‥‥
表彰されることが良いこと?
表彰されなくても良い事は良い事でしょう?
たくさんいらっしゃいますよ!!
個人でもっと素晴らしく貢献されている方。
寄付についてだけが偉いのであれば企業には及びませんが、緑化についてであれば‥‥
935: 匿名さん 
[2008-10-12 01:22:00]
表彰制度というのは、それによって意識を高める効果があります。
表彰されることが重要なのではなくて、そういう取り組みをしていることが重要なんです。

個人でがんばっている方もいらっしゃいます。
そういう意識の高い方(もしくは企業でない団体)もこの賞で表彰されています。
そんな方も批判の対象になるんでしょうか。

表彰されることが悪だと言うなら、何かをがんばって賞を取った人に失礼じゃないですか。
937: 匿名さん 
[2008-10-12 14:19:00]
周辺環境が変わるのが嫌であるのならば、周辺の土地を買い占めたらどうですか?

環境の変化なんて誰にもどうすることは出来ません。

それを憂いでも何も進みませんよ。

戸建てもマンションも地域貢献のために税金を払っているんですから
何も変わりません。

もう少し広い視野で色々見ることをお奨めしますよ!
938: 匿名さん 
[2008-10-12 15:02:00]
937さん
あなたの家の前に大きなマンションが建ち、日影になり、交通量は増え、以前より騒々しくなったらどう感じますか?
このマンションだって、大きな反対運動の中立てられたものだから、この板も未だに批判的なコメントが多いんです。
土地を買い占めろ?あなたが住民なのかどうか知りませんが、こんな発言する人とは、絶対一緒に住みたくありませんね。

ところで、今日もMRはほとんどお客入ってませんね。毎週広告出してるのに何故ですかね?
939: 匿名さん 
[2008-10-12 15:57:00]
↑いつもご苦労!
940: 匿名さん 
[2008-10-12 18:38:00]
936
コピペ乙〜。(笑)
941: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 19:23:00]
あとMR住戸含めて70戸くらいでしょうか。ハアー いい加減お隣がずーっと空室は気味悪くなってきましたよ。初めは静かだから良いや戸思っていたのですが、かれこれ入居してから半年以上経つと現在ではかなり値引きも進んでるだろうし複雑ですね。
942: 匿名さん 
[2008-10-12 19:34:00]
あと70戸もあるんですか。。
困りましたね。。
943: 匿名さん 
[2008-10-12 20:31:00]
70ですか‥‥
まぁこれだけ素敵で、
緑化にも貢献していて、この辺りに同じ規模の物は二度と建たない、この眺望を保証され、大きな大学病院も近く、吉祥寺にすぐ行ける、近隣の売り出し中のマンションの脅威となるプレミアムマンションなら今年中に完売しますよ!!
定価でね!!
944: 匿名さん 
[2008-10-12 21:48:00]
931さん

>植樹されてるのは解ります。でもこれだけの世帯数があるのだから当たり前!!

植樹は当たり前ではないでしょう。都市計画道路のぎりぎりまでマンションの敷地として
申し訳程度に歩道をつける。植樹もできるかぎり少なくし、コストを下げ、販売価格も下げる。
そのようなマンションはいくらでもあります。植樹は義務ではありませんからね。

専用庭を歩道に面して配置すれば、歩道沿いに自然と植樹され、この物件のように歩道に植樹をしなくても、なんとかカッコはつきます。コストを一戸あたり少しでも下げれば、もっと売れやすくなると考えるデベさんも多いです。

この物件のコンセプトが評価されたということではないでしょうか? 
もちろんコンセプトを気に入った方が購入するだけの話ですが、緑化というコンセプト自体も時代の流れにはあっているということでしょう。

表彰というのは、みんながそのようなコンセプトの実現に向けて努力しているなかで、デザイン性、コンセプトなどが評価されたわけですから、素晴らしいことですね。
945: 匿名さん 
[2008-10-12 21:50:00]
941さん

あと70戸というのは、未入居の戸数でしょうから、売却残は50以下といったところではないでしょうか? 購入後、入居されていない方もいらっしゃるでしょうから。
947: 匿名さん 
[2008-10-12 22:06:00]
緑が本当に多いですね。
建設前のCGの絵とほとんど同じでびっくりしました。
948: 匿名さん 
[2008-10-12 22:17:00]
売れ残っていても、他のマンションも一緒かそれ以上に残っているから別にいいのですが、
売れ残っていることをやたらと強調する人は何が目的なんですか?

荒らしの人は、質問すると全然答えてくれませんね。
ちゃんと答えましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる