東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. グランツ立川昭和記念公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00
 削除依頼 投稿する

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

現在の物件
グランツ立川昭和記念公園
グランツ立川昭和記念公園
 
所在地:東京都立川市曙町1-27-14
交通:JR中央線立川駅徒歩6分

グランツ立川昭和記念公園

519: 匿名さん 
[2007-02-20 10:48:00]
>>518さん

513さんの言われるように、契約書、重要事項説明書、管理規約を読み直すことをお勧めします。
あと専有部分、専用使用権、共用部分といった基本的な部分もお勉強された方がよろしいかと
思います。
520: 匿名さん 
[2007-02-20 13:21:00]
どこが共有部分なのか、くらいは頭に入れておいたほうがいいと思います。
521: 匿名さん 
[2007-02-20 13:27:00]
エレベーターですが、私も心配してます。
何かに当たってるのだと思うのですが、、
管理人に連絡をしようと思いつつ、忙しくてついそのままにしていますが・・・
523: 匿名さん 
[2007-02-20 15:16:00]
上階の子供の走る音は本当に困ります。以前、賃貸マンションですがそういった環境に住んでいた事があります。夜遅い時間と休日の朝早い時間に特に凄かったです。不動産会社に注意して頂いても、あまい効果は有りませんでした。体調が悪い時は本当に泣きたい位でしたので、誰も、そういう環境になったら毎日の事ですし、辛いと思います。まして夢を持って買った新築分譲マンションなんですから。これは音が響く構造の、このマンション全体の問題だと思います。全戸の居住者に当てはまる事だとおもいます。困っている方、1人で思いつめないで、今取りあえず管理会社に相談して下さい。


取りあえず今は、管理組合に相談して下さい。
526: 匿名さん 
[2007-02-20 20:44:00]
ハズレかどうか分かりませんが、同じ音が聞こえてきても感じ方は人それぞれなので
なんとも言えないでしょう。
うちは以前賃貸マンションで、夜中1時や2時に掃除機をかけるお宅の下に住んでいましたが、
そのお宅や不動産屋さんにかけあうこともなく6年も過ごしました。
うるさかったけれど、精神的に参るほど気にかけることもなく。
そんなケースだってありうるのです。
532: 匿名さん 
[2007-02-21 14:51:00]
ここのレスは大荒れになってますね〜〜
ところでリビングとか水周りとかのコーティングを実施した人はいますか?
うちはどうしようか考えているのですがワックスと違って金額が結構高いので悩んでいます!?
それと実感できるくらいの効果は得られるのかな???
533: 匿名さん 
[2007-02-21 15:25:00]
上に(マンション生活の)常識を持ってないのが住むか住まないかは
まったくの運です。
戸建にしたところで隣にひっこしおばさんみたいなのが後から引っ越してくる可能性だってあるし。

自転車置き場や玄関前プライベート部分の管理については
他のマンションでもそうですが管理組合発足前はほぼ完全に無政府状態となります。
(いくつか見てきましたが例外なくそうです)

ここの場合マンションの裏とかにスペースあるしそっちに
駐輪場増設したり、そこに駐輪する事を目をつぶったりした方がよさそうですね。
536: 匿名さん 
[2007-02-22 11:01:00]
玄関の開閉の音まで聞こえるのですか?それだと構造に問題があるのでは?私はアパート住まいです隣の人の足音とか下の人子供が走る音とか聞こえていましたが玄関のドアの開閉音は聞こえた事が有りません・・・・
537: 匿名さん 
[2007-02-22 13:39:00]
エレベーターの音、五光も知ってる筈ですよ。彼らだって乗ってるんだから。
あのままほっとくつもりでしょうかね。。。
538: 匿名さん 
[2007-02-22 22:24:00]
ここで自分のこと”ウチ(カタカナ)”って言う人、文章内容見るとほとんど同じ人
だけど、前から思ってたけど相当自己中だね。
541: 匿名さん 
[2007-02-23 02:34:00]
本当だ一緒かもしれないね?
私は途中から思ってました(子供の話題)・・・
分かりやすい人というか正直な人というか??
でも、もし同一人物だとしたら怖い・・
お願いだから組合員にはならないでほしいです。。。
542: 匿名さん 
[2007-02-23 09:05:00]
まったく、同感。
“子供がいたらマンションには住みません”
・・・って、言い切っちゃってるしさ。
ファミリー層を敵にまわしたと見た。
集合住宅なんだからさ〜、もっと大人になれよ。
543: 匿名さん 
[2007-02-23 11:47:00]
昨晩から似たようなレスが連発してるのも・・・
551: 匿名さん 
[2007-02-24 16:03:00]
了解。ほぼ間違いなく同一ですね。
誰かアンカーの打ち方教えてあげた方が良いのでは・・・
597: 匿名さん 
[2007-04-06 11:45:00]
自分の財産なのに、時間に都合がつくのだったら迷わないで出席しましょうよ。
沢山の気になる事があるから掲示板に書き込んでるのだし。
今年役員できない方はそれを伝えたらいいと思います。
611: 匿名さん 
[2007-04-09 12:30:00]
分譲マンションなのにお隣さんの話し声が聞こえてしまうって・・・orz
612: 匿名さん 
[2007-04-09 14:14:00]
本当遮音は悪いですよ。
昔住んでた築20年のコンクリートアパートの方がはっきりいってましです・・・。
隣に赤ん坊いるなんて2年住んでて引っ越すまで気が付かなかったほど。

隣のTVの音聞こえてますよ。
私の場合音に関してストレスは感じてないので問題ないですが。

どんなマンションであれピアノはNGですね。
隣や上下で被害にあっている方ご愁傷様です・・・。
ピアノが無くても子供が思春期になりアンプつけてギター初めちゃったりもしますけど・・・。
614: 匿名さん 
[2007-04-10 09:03:00]
管理組合の会合に出席される程、住民意識の高い方々はこの様な、匿名掲示板にその時の様子を
公開する様な愚は冒さないと信じております。

聞く方の神経も疑います。然るべき方法で内容を住民の皆様にはお伝え致します。
あ、釣りでしたか?釣られてしましましたか。
615: 匿名さん 
[2007-04-10 13:12:00]
それは言い過ぎでは。
そんなに概要も公開できないようなヤバい話し合いでもあったんですか?そっちの方が心配です。
次回から「理事会にはなれないが自分の資産だから興味がある」ので参加しようかな。
総会でもないのに50人とかが押し寄せたらどうするんでしょう?今回自分は上記立場なので、邪魔になると思い、遠慮したのに。

あ、別に議事録を匿名の場に晒せといってるわけではないですよ。
しかるべき方法で報告をお願いします。非参加者は住民意識が低いと捉え、人を見下すような言い方が少し気になっただけです。
635: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 22:23:00]
花火、少し見えましたね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる