東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. グランツ立川昭和記念公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00
 削除依頼 投稿する

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

現在の物件
グランツ立川昭和記念公園
グランツ立川昭和記念公園
 
所在地:東京都立川市曙町1-27-14
交通:JR中央線立川駅徒歩6分

グランツ立川昭和記念公園

441: 匿名さん 
[2007-02-04 20:18:00]
レンジフードのサイズが知りたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
1枚のサイズはいくらだったのか忘れてしまいました。
入居前に準備しておきたいのですが、、
442: 匿名さん 
[2007-02-07 12:27:00]
入居されてから日が経ちますが東側の日当たりはどんなもんでしょうか?見学に行ったときはお昼ぐらいまで当っていたような気がしましたが実際は???
それと機械式の駐車場を使用されてる方がいらっしゃいましたら教えてください、車庫入れする時に機械式だと幅が結構狭いように感じますが、やっぱりギリギリで入れずらいのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2007-02-07 14:55:00]
あなたの車がマーチだったら余裕でしょう。
でも、ハマーだったらちょっと厳しいかと思われます。
445: 匿名さん 
[2007-02-07 16:25:00]
ハマーでもマーチでもありません。
普通の2000ワゴン車です。
どうなのかな〜〜〜?
446: 匿名さん 
[2007-02-07 16:37:00]
>>443さん
そうですか・・・うちも機械式の地下にしたんですけどそんなに不便ですか?やっぱり・・・毎日使うわけではないのでいいと思ったんですけど話を聞いてるとかなり面倒な感じですね!でも下まで下げないと鍵が抜けないとは。。。台風などで上に上げておかなければいけないときはどうするんだろう???
447: 匿名さん 
[2007-02-07 16:48:00]
5ナンバーサイズなら特に問題無いと思いますよ〜〜〜
448: 匿名さん 
[2007-02-07 17:30:00]
そうですか!有難うございます。
449: 匿名さん 
[2007-02-07 18:57:00]
先にご入居の皆様、お疲れ様でした!
一斉入居でのサカイさん、他社さんどうでしたか?
待機時間など結構ありましたか?
454: 匿名さん 
[2007-02-11 10:45:00]
>>453
上下の方はもう入居されてますが、まだ苦情きてませんので大丈夫かと思います。

苦情こなけりゃ大丈夫の発想はやめましょうよ、我慢してるだけかもよ
(洗濯機をさしているわけではないですよ)
460: 匿名さん 
[2007-02-12 10:13:00]
上下隣が良い人でありますように(-人-)
463: 匿名さん 
[2007-02-12 23:06:00]
>>462さん
それぞれの人の意見があると思いますが私のマンション生活での良い人とは生活するうえで気を使ってくれる人(世間一般的な常識のある人)だと思います、少なくとも自分はそういう努力をしたいと思います。確かに意見の食い違いがあるので努力だけでは無理があると思いますがお互いに妥協する事も大事ではないのでしょうか?ちなみに>>462さんの良い人・悪い人とはどのような構図で考えていらっしゃるのでしょうか?是非聞かせてもらえませんでしょうか!?
465: 匿名さん 
[2007-02-13 13:26:00]
上下左右への挨拶は重要。率先すべし。
467: 匿名さん 
[2007-02-13 16:21:00]
>>463です
そうですねやっぱりマンションでコレだけの規模になるといろんな人がいるから自分の思い通りにはいかないことの方が多いと思います、後はどれだけ一般的な常識があるかになるわけですが私も自分で常識人って思っているだけで周りの人からするとどうだか分かりません、自分では迷惑をかけていないつもりでも回りからすればそうは思っていないかもしれません。なのでイライラを貯められて爆発されるよりも面識ができてお互いに注意できればいいな〜〜〜と思います。それには挨拶は重要ですね。。。。
468: 匿名さん 
[2007-02-13 20:32:00]
465です。 偉そうに書きましたが、お隣さんが先に挨拶に来られ、
これではイカンと思い上下左右に挨拶に行きました。
皆さん「落ち着いたら挨拶に行こうと思っていたんですが」と言っていました。
先に行ってしまうと気分が楽です。(ちなみに下の階の方は不在でしたので、また行きます)
470: 匿名さん 
[2007-02-14 12:16:00]
平日に来られると迷惑かなぁと思って、週末にしようと思ってます。
473: 匿名さん 
[2007-02-15 14:33:00]
ずいぶん酷そうですね・・・
直接言ってダメなら管理人さんにでも相談してみては?
474: 匿名さん 
[2007-02-15 16:12:00]
絨毯ひいたり、厚手のビニール(風呂で足すべらないようにひくやつみたいな)を床にひいている友人はいますね、下の階へ響かないように。子供のいる家庭でのマンション住まいはこういうものなんだと思った記憶があります。それくらいは努力してほしいですね。
480: 匿名さん 
[2007-02-16 11:07:00]
471さん
子供のバタバタは、管理人に言ってもせいぜい「ご注意ください」の張り紙程度ですよ。
管理人も、規約で禁止されたものが置いてあるというのであれば、直接撤去をお願いしに
行きますが、音に関しては居住者間のトラブルということで積極的ではないです。
直接言っても変化がないようであれば、そのご家族は単純に気にしていないだけです。
普通、敷物を敷くという以前に少し注意したりして、一度は静かになると思います。
少し前の雑誌に、このような人に対しては、最初から毅然とした態度で困っていることを
伝えないとダメと書いてありました。敷物とか、自分達がいる時間とか、自分からこうして
欲しいと提案しても効果はないそうです。結局、敷物を敷いたからいい、とか、その時間以外
ならいいと、相手は甘く判断するだけ。自宅に招いて音を聞かせても、「このくらいなら」と
なるだけだそうです。
頑張ってください。
482: 匿名さん 
[2007-02-16 13:34:00]
私も住人ですがマンション生活が初めてなので詳しくは分からないのですが、そんなに聞こえてしまう物なんですか?以前住んでいたところはアパートだったのでかなり回りの音が聞こえていましたけどマンションでは無いと思っていました・・・こちらの話を見ているとショックです。他でのマンションも同じなんでしょうか?確かに左右よりも上下の方が音が聞こえるという話は聞きますが売却を考えるまでとは、相当なもんですね??そんなに聞こえるつくりだとしら子供の足音だけでなく大人でも気を使わなければなりませんね?普通に歩いてる音でうるさかったりしたらと思うと・・・生活のしにくいマンションですね!?ハァ〜〜〜>
483: 匿名さん 
[2007-02-16 14:02:00]
ゴミ分別のお知らせが貼ってありましたね。
今まで大雑把にしかやっていなかったので心機一転して取り組んでいるのですが、なかなか奥が深い(?)ですね。ジュースの瓶と化粧品の瓶は分類が違うなど。
ところで、今日ごみを捨てていて思ったんですが、空き缶空き瓶はいつ捨てればいいのでしょうか?
配布された立川市のパンフを読んでも分かりませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる