東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
 

広告を掲載

多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00
 削除依頼 投稿する

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

現在の物件
藤和シティホームズ多摩落合
藤和シティホームズ多摩落合
 
所在地:東京都多摩市落合6丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩18分
総戸数: 58戸

藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2006-09-27 22:35:00]
何だか駅からの距離や周辺環境についての話ばかりで、
マンションそのものについての意見交換があまりにも少ない気がするのですが・・・
63: 匿名さん 
[2006-09-27 22:52:00]
多摩にしては狭いよ
64: 匿名さん 
[2006-09-28 22:29:00]
55さん
温暖化で東京の西日もきつくなってきた感があり、部屋はトムハウス側がいいと思いますよ。
それと、桜はちょこっと歩いて、間近でご覧になるのが一番綺麗です。
学区の小学校ですが、小規模ですが、いい学校です。なにせ、この物騒な昨今
交通事故の心配なく通学できるのは、そうそうない環境です。
不審者も、西落合に限定すれば、ほとんどありません。
65: 匿名さん 
[2006-09-28 22:55:00]
>63
無駄に広いよりはいいでしょ。
66: 匿名さん 
[2006-09-29 00:59:00]
オプションって、どうします?
バルコニータイルとか、高いですよね。
浴槽、デルタ型にした人とかいるのかな。
67: 匿名さん 
[2006-09-29 09:47:00]
>64さん
周辺事情ありがとうございます!
参考になりました。

>66さん
うちは食洗機のみ入れましたよ。
あれもこれも付けたくて、目移りしてしまいましたけれど。
タイルは自分でもできるようなので、せっせと頑張ることにしました!
68: 匿名さん 
[2006-09-30 00:18:00]
HPで見ると、残り8戸ってかんじですが……
69: 匿名さん 
[2006-10-02 22:22:00]
HPの603と801号室、リンク間違ってるよね?
70: 匿名さん 
[2006-10-03 01:01:00]
>69
そうですね、間違ってますね。
それに、603のリンク先は、801ではなく多分もう売れてる701だと思います。
いくらなんでも、まだルーバル付きが残っていることはないでしょうし。
71: 匿名さん 
[2006-10-03 01:48:00]
このマンションって、どのような人たちが
入居すると思いますか?
子供のいない人も多いかな?
72: 匿名さん 
[2006-10-03 07:54:00]
>71
担当に聞いてみましたよ。
地元のご年配の方もいらっしゃるけれど、若いご夫婦が予想以上に多いとのことでした。
お子さんがいるご家庭なのかどうか?までは聞いてませんが・・・。
73: 匿名さん 
[2006-10-03 09:13:00]
南西側のほうだと、ちょっとはなれたバス通り(スーパー手前)の
車の音って、聞こえますでしょうか?

前に現地に確認しに行った時はほとんど聞こえなかったんですが、
それは自分が地面にいたからであって、上のほう行ったら
少しは聞こえるかなと思いまして。

それと、あの通りって夜とかの交通量ってどうですか?
聞いてばかりですみませんが。
74: 匿名さん 
[2006-10-05 10:52:00]
バス通りは太さの割には交通量は少ないです。夜間はぐっと交通量が減ります。無音ではないでしょうが、今の時期なら虫の鳴き声の方がうるさい位かと...。音に関しては気にしないでいいと思います。
75: 匿名さん 
[2006-10-05 11:39:00]
新しく落合2丁目にできるショッピングモールも歩いて10分くらいですかね。
これもほど良い距離でいいですよね。
このマンションのある5〜6丁目あたりは本当に静かで緑と公園が多いですね。
マイナスイオン(?)みたいなものを感じます。
駅から遊歩道で玄関まで行けるマンションというのは、落合ならではなのかな?
先日、蔦屋(本屋)があるほうに行った(地名わからず)けど、なんか一度下の道に降りて玄関に入るマンションが多かった気がしたけど。
もしそうだとしたら、落合ってやっぱりいいですね。
24時間ゴミ出し出来ないようなのでそれが残念だけど、多摩市って前日夜から出していいんですよね?違いましたっけ。

76: 匿名 
[2006-10-06 08:48:00]
多摩市って花粉が多いと聞いたのですが、、
そんなにひどいんですか? 少し気になったので・・・。

あと、市が財政難で色々策を練ってきたみたいですが、、
市民に対して何か不都合はありますか??
市立幼稚園とかは廃校したんですよね。


府中市とかは競馬場とかがあるお陰で市もお金を持っているらしく、
そのブン市民へ還元されているみたいですね、。

多摩市の自然環境は抜群だと思いますが、、住むにあたっての不都合等もあるのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2006-10-06 09:25:00]
花粉は多いほうだと思います。会社でもほとんどの人がマスクしていますし。
その時期、都心の方へ出かけると症状が緩和されますよ。
78: 匿名さん 
[2006-10-06 18:42:00]
花粉のこと(他の街との比較)はよくわかりませんが、木が多いですからね。
たぶん、その分、花粉も多いと思います。
確かに府中は財政が豊かみたいですね。
でも、市民に還元されるとしても、多摩センターに競馬場とあったら嫌ですよね。
新しく出来るモールにツタヤとかあるとうれしいのですが。
79: 匿名さん 
[2006-10-06 22:44:00]
78さん>
ツタヤは多摩センター駅の下にありますよ。。。
80: 匿名さん 
[2006-10-06 22:57:00]
駅のツタヤの存在は知っていましたが(行ったことはなし)、
駅のほうまでいくとガチャガチャした印象になって嫌なので、
散歩気分でDVDを借りにいければなぁと思いまして。
新しくできるモール(落合2丁目)は、緑の中を散歩してるとついてしまうくらいの場所だと思ったので、そこにできたらいいなと。
唐木田のほうにゲオもありますよね? 歩いていけるかな?
81: 匿名さん 
[2006-10-06 23:39:00]
ゲオは少し遠いかもしれないですね
82: 匿名さん 
[2006-10-06 23:57:00]
そうですね。ちょっと遠そうですね。

洗濯機の上の棚(オプション)は、
ハンガーがついていて、いいですね。
今、注文するか迷っています。
あと、バルコニータイルはリビングが広がったように見えるので
ほしいのですが、値段的にちょっと…という感じです。
83: 匿名さん 
[2006-10-07 09:58:00]
そろそろオプションの案内が届くころだと思うのですが・・・・。
みなさんのお手元には届いていますか?
84: 匿名さん 
[2006-10-08 02:28:00]
オプション案内、まだ届いていません。
ドレスアップオプションですよね?
今、どれくらい部屋が残っているか
知ってる方いますか?
85: 匿名さん 
[2006-10-08 11:51:00]
「ドレスアップオプションのご案内」が宅急便で今日届きました。
10月28日29日がインテリア相談会だそうです。
フローリング樹脂ワックスを塗った床材のサンプルが入っていて、
塗ると塗らないでは違うもんだなと思いました。

カタログを見るのは楽しいけれど、実際には予算がねぇ。
86: 匿名さん 
[2006-10-08 12:41:00]
うちにも届きました。
床の樹脂ワックスですが、利点はたくさんあるんでしょうけど、
個人的に床はテカっていないほうが好きなのでしないつもりです。
バルコニータイルも高すぎなので、TOTOのバーセアとかを自分でやろうかなと思っています。
ただ、バルコニーの床の傾斜(水の流れをつくるための)があるだろうから、
それに対応して、タイル表面は水平にしたり出来るのかが心配です。
エアコンとか照明とかは、そのへんの量販店と比べて検討する予定です。
87: 匿名さん 
[2006-10-08 12:58:00]
駅からちょっと奥でもいいので静かなとこ。
階数は10階以下。
スーパーに歩いていける。
多摩センターにするなら、駅から遊歩道。
バルコニーは奥行き2m以上で透明ガラス。

この物件は、
以上の希望をすべてクリアーしていました。
ディスポーザーがないなどの不満要素もありましたが。
88: 匿名さん 
[2006-10-09 18:28:00]
エコカラット、検討中です。
モデルルームのテレビの部屋の側面がそうですよね?
けっこう、デザイン的にもかっこよかった。
89: 匿名 
[2006-10-10 00:33:00]
IHクッキングヒーター はオールメタルでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 
90: 匿名さん 
[2006-10-10 19:17:00]
>88
友人宅の和室にエコカラットがあるのですが、なかなか良いそうですよ。
たしかに、デザイン的にもステキですよね〜。

>89
鉄・ステンレス対応でオールメタルでは無かったと思うのですが・・・。
うろ覚えですみません。
91: 匿名さん 
[2006-10-11 00:02:00]
駅からペデストリアンデッキで行けるマンションって、
多摩市の中でも貴重なんですか?
ほとんどのマンションがそうなんじゃないの?
92: 匿名さん 
[2006-10-11 13:45:00]
公団のマンションはほぼ デッキでいけますが、歩くとかなり遠い覚悟です。
大体レンガ坂あたりで、荷物持ってると限界なのです。
93: 匿名 
[2006-10-11 16:12:00]
こちら付近、または多摩市内、(または近隣市内)でも大きい病院、はあるのですか?駅近辺のクリニックとかは色々あるみたいですが、、長年住もうと思っているので、そこら辺が気になりました。。
 ゆるやかながら坂が多いみたいなので意外に自転車の方も少ないのですかね?偶然見たときが少なかっただけかも!?子供達にっては最高の環境ですが、老後になってくると、色々不便もあるのでしょうか?


94: 匿名さん 
[2006-10-11 16:43:00]
多摩南部地域病院(紹介制)
日医大永山
多摩丘陵病院(慢性期回復期メイン)
おおきな病院ってこんなものかな?

南部地域はなかなか診てもらえないし、日医は評判あまりよくない。
何かのときちょっと心配。
三次救急に対応してるのは日医だけです。
95: 匿名さん 
[2006-10-11 22:33:00]
そういえば、建設現場の見学会は無いんですか?
何か連絡があるんでしょうかね。
96: 匿名さん 
[2006-10-12 07:29:00]
見学会の話はありませんね。たぶんないと思います。
現地をよく見に行きますが、コンクリートとかは一応きれいな感じですけど。
まだ建設途中の印象ですが、周辺が静かなせいかマンション自体も高級っぽっく見えそうでよいです。
フローリングがモデルルームの色(メイプル)だとして、バルコニータイルを敷くとしたらどんな色がいいか検討中です。リビングがバルコニー分広くなったようにしたいので、やはりフローリングに似た色か白っぽい色かなと思っています。値段が高いので、実際に敷くかどうかはわかりませんが。


97: 匿名さん 
[2006-10-14 00:24:00]
現地に行って気に入りました。
98: 匿名 
[2006-10-14 03:29:00]
食器洗浄器ってつけた片いらっしゃいますか?ビルトインタイプって 入居後でも違う業者に依頼して取り付け可能ですかねぇ・・?
99: 匿名さん 
[2006-10-14 07:22:00]
うちもどうしようか考えまして、量販店で確認したところ
「確実につけられるとは言えませんが・・・」みたいな返事でした。
オプション担当の方が
「入居後、うちで(オプションオの会社で)つけることも可能と言っていました」
ただ、その場合は、少し高くなるようですけど。

100: 匿名さん 
[2006-10-14 11:48:00]
量販店は、どこもなぜかあまり乗り気じゃないような・・・。
オプション会社以外にも、入居後に取り付けてくれる業者はあるようです。
ネットで検索した分だけでもいくつかあったので、本体価格も含めて、
比較検討中です。
101: 匿名さん 
[2006-10-15 17:01:00]
みなさんオプション家具とかは付けるんですか?
102: 匿名さん 
[2006-10-15 22:52:00]
検討はしてます。
103: 匿名さん 
[2006-10-16 07:27:00]
このマンションの生活って、戸数も少ないし静かで平和な感じがするんだけど、
実際はどんな人たちが(年代とか)多いのでしょうかね。
このマンションの業者の人しかわからないことだと思いますけど。


104: 匿名さん 
[2006-10-17 23:00:00]
若い方が多いようですよ。
105: 匿名さん 
[2006-10-18 11:11:00]
来週はオプション会ですね。
いろいろ聞いて検討したいと思います。
106: 匿名さん 
[2006-10-18 18:45:00]
今日現地を見てきましたが、思ったより出来上がってましたね。
今は6Fくらいまで出来てるようですよ^^
107: 匿名さん 
[2006-10-18 19:30:00]
けっこうかっこいいですよね。
楽しみです。
108: 匿名さん 
[2006-10-18 22:07:00]
このマンションの高さ(階数)って周りとの調和を考えたものなんですかね?
それとも、このマンションだけピョンと高い感じ(あの辺では浮いた感じ)になりますかね。
109: 匿名さん 
[2006-10-18 22:19:00]
調和は取れてると思いますよ。
向かい(南西方面)の住宅は7階建てだと思うので
さほど変わりはないかと。
110: 匿名さん 
[2006-10-18 22:40:00]
購入を決めた方。このマンションのどこが気に入りましたか?
私は静かな立地と値段です。
わたしも建築途中を見に行きましたが、まわりにとけこんだ、
いいマンションだと思いました。
スーパー、図書館、学校、駅、映画館、すべて緑の遊歩道で行ける!!最高ですね。
111: 匿名さん 
[2006-10-19 22:35:00]
>110さん
魅力は遊歩道で行けることですね
112: 匿名さん 
[2006-10-20 01:10:00]
完成が楽しみです♪
113: 匿名 
[2006-10-20 21:05:00]
110さんの様に遊歩道で色々いけてとても便利ですよね☆
ただ気にかかるのが。。駅からの夜道の暗さです。。まだ夜は歩いたことがないので、、
ちょっと薄暗そうで子供が通るには怖そうですか?

南西側の空き地も何か立つんですかねえ? 近くにあまりコンビニとかも見られなかったのですが、、ありますか?
114: 匿名さん 
[2006-10-21 00:56:00]
コンビニは尾根幹方面に歩くとありますよ。
115: 匿名さん 
[2006-10-21 01:14:00]
確か以前の書き込みにもありましたが、
南西側の空き地は土地が小さいので、
何かが建つとしてもせいぜい2階建てくらいの小規模なものだと思います。
「コミュニティセンター用地」みたいな看板がありました。
コンビニは、歩いて5分くらいのところにスリーエフ(だったと思います)がありました。
目の前にあるとうるさかったりするので適当な距離なのではないでしょうか。
(スリーエフってところが微妙ですが)

暗さに関しては、確かに暗いところもあると思います。
個人的にあの程度の暗さは、緑の多さと静けさの代償として仕方のない部分かなとも思いますが、
子供にとっては宝野公園あたりの夜の遊歩道は怖いかもしれません。

ところで、南西側について「西に向きすぎてるかな」と最初思いましたが、
現地で確認すると沈む夕日や富士山はバルコニー正面よりけっこう右側なので、
よい角度なのかもしれないと思うようになりました。
南西側を購入・検討されている方、あの角度(南西ぐあい)はどう思いますか?
116: 匿名 
[2006-10-21 07:14:00]
確かに暗さは仕方ない部分もありますよね、、
毎晩ガヤガヤ騒がしいのも嫌ですし。。ワガママですが。。

南西も富士山見えたり、、こないだあるいていたら お昼過ぎもとっても日当たりがいい気がしました、うちは南東ですが、、

南東の景色って特に・・・ですかね? まあ前に大きいものが立つ感じでもないのでよかったでんですが、。
117: 匿名さん 
[2006-10-21 07:43:00]
夜の遊歩道で暗い場所もありますが、
周辺の住宅とそれほど離れてはいないし、
子どもにとっても大丈夫と思い、購入しました。

何よりも、あの周辺に長く住んでいらっしょる方が、
子育てするならは最高と言っています。
鶴牧の南部もいいらしいですが。
118: 匿名さん 
[2006-10-21 16:12:00]
眺望に関しては、南東のほうがいいと思います。
南東の住宅街&公園の風景は、少しヨーロッパの街並みっぽい落ち着きがあって
よいと思います(ヨーロッパの風景に詳しいわけではありませんが)

「山が見える」「夕焼けが見える」にこだわる人は南西だと思います。

あと、南西の角だと駅方面も見えて、もしかしたら夜景がきれいかもしれません。

とにかく、夜は静かで、ぐっすり眠れそうなマンションだと思います。

一番近い回転ずしってどこだか知ってる方いますか?

119: 匿名さん 
[2006-10-21 16:35:00]
パオレのマグロ人ですかねw
120: 匿名 
[2006-10-21 18:14:00]
少し気になったのが。。

自転車置き場からそのまま遊歩道にでれるみたいですが、下の道路にもでれるスロープとかはあるんですかね?

まさか階段を自転車かついでおりないとでれない。。とかではないですよね??
121: 匿名 
[2006-10-21 18:15:00]
京王線ってそんなに混むんですか?
122: 匿名さん 
[2006-10-21 19:15:00]
121さんと同じく。
私は新宿までの通勤となりますが、やはりかなり混みますか?
京王線をお使いの方、朝の通勤、夜の帰宅の状況を教えて
いただけるとうれしいです。
123: 匿名さん 
[2006-10-22 00:56:00]
まだ、部屋って残ってますかね?

3000万ちょいの部屋。

最近MRに行った方いらっしゃいましたら、情報お願いします。
124: 匿名さん 
[2006-10-22 02:07:00]
8戸残っています。
以前、MRに行ったので毎週販売チラシが届きます。
何日か前にはキャンセル物件発生早い者勝ちっていうのもありました。
駐車場が機械式だったのでやめましたが、
それを除けばいい物件だと思います。
ちなみにうちは駅前のブリリアを購入しました。
125: 匿名さん 
[2006-10-22 08:11:00]
私はブリリアとまよって、結局こっちにしました。
ブリリアにも魅力を感じましたが、
周辺の様子と、できあがっていく感じを比べてこっちにしました。

多摩センターの人口が増えて、駅周辺にもっといろいろできるといいですね。

126: 匿名さん 
[2006-10-22 09:57:00]
>121さん
京王線は結構混みますが、朝は多摩センター始発の電車もあるので座って通勤可能ですよ。
ちなみに私は始発組です
127: 匿名さん 
[2006-10-22 20:45:00]
多摩センター始発って、どれくらいの頻度であるんでしょうか?
すみません、調べればわかることなんでしょうけど。
128: 匿名さん 
[2006-10-23 18:23:00]
食器棚、高すぎだけど迷ってます。
家具屋で後から買ってそこに置くのだと、
ちょっと浮いた感じになるか気になります。
129: 匿名さん 
[2006-10-25 08:15:00]
>123
公式HPに最新の価格表が出ましたね。
あと5戸みたいですけれど・・・。

>127
京王のHPです。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/jikoku/jikoku060901/44_keiotamacen...
130: 匿名 
[2006-10-25 19:41:00]
幼稚園、小学校に通わせるお子様をお持ちの方は、、
皆どこに入園予定ですか??

やはり、幼稚園はおだ学園やせいとく幼稚園ですかね・・?

小学校は、そりゃ、前の落合西小ですよね。。でも一学年1〜2クラスずつしかなくって運動会とか何だか寂しい気がしますね。。

そして近々廃校とかにならないか心配です。
131: 匿名さん 
[2006-10-27 01:37:00]
廃校にはなることは無いと思いますよ。
132: 匿名さん 
[2006-10-28 17:16:00]
オプション会に行ってきましたが食洗機をどうしようか考えてます。
みなさんは付けるんですか?
133: 匿名さん 
[2006-10-28 22:21:00]
私は、明日、オプション会に行きますが、食洗機は付ける予定ですよ。
134: 匿名さん 
[2006-10-29 16:50:00]
何かいいオプションはありましたか?
135: 匿名 
[2006-10-30 19:42:00]
うちも食洗機を検討してます。 他に気になるものもありますが、、値段が。。

あと、こないだ掲示板にも書かれていた自転車で遊歩道は出れるけど、下の道路へ直接でれるスロープ的なものがあるのか聞いてみましたが、ないそうで、、 自転車で下の道路へでる場合は三徳の方から下へでるか、遊歩道を下って団地の方まで行くと降りる道があったりするみたいです。。

スロープ等は付けないんですか?という質問には、専用スペースの変更となると皆の意見も聞いたりしないといけないんで難しいです。。との事でした。

ちょっと不便だな。。と思ったのですが、 そう思うのはうちだけですか??
136: 匿名さん 
[2006-10-30 20:21:00]
食器棚を検討しています。
高いですねー。
っていうか、最上階がまだのこってたんですね。
137: 匿名さん 
[2006-10-30 22:07:00]
キャンセルが出たみたいですね。
138: 匿名さん 
[2006-11-02 10:38:00]
なんか静かそうで、ゆっくりした休日がすごせそうなマンションですね。
ブリリアと検討中。
見た感じはこっちのほうがいいですね。
139: 匿名 
[2006-11-02 13:31:00]
我が家もブリリアと迷いましたが、周辺環境に魅せられこちらに決定しました。
入居後 すぐ近くの宝野公園〜奈良原公園の花見が楽しみです♪
140: 匿名さん 
[2006-11-03 00:01:00]
私もブリリアと比較しましたが、立地も中身(MRですが)もこちらのほうが良いと思いました。
もともと、ブリリアにはあまり魅力を感じなかったというのもありますが。。
141: 匿名さん 
[2006-11-03 08:20:00]
どうせ多摩センターの環境に住むなら、駅付近のごちゃごちゃより
これくらいしっとりした場所を希望してます。
今後、もっとしっとした所(遊歩道で行けて緑が多くて静かなとこ)に
マンションが建つならそっちも検討したいけど、
ここに決めといたほうがいいのか迷います。
142: 匿名さん 
[2006-11-03 09:00:00]
残り5戸

87平米  4LDK 2戸
70平米台 3LDK 2戸
60平米台 2LDK 1戸

4LDKは1階と最上階(このパターンで残ることが多い)
143: 匿名 
[2006-11-03 11:36:00]
141さん
もうこういった条件では建てる場所があいてないとおっしゃていました。
駅近くなるとお値段もお高いですしね、、

この物件は総合評価でいいマンションなのかな。と思い決めました。
立体駐車場だけネックですが
144: 匿名さん 
[2006-11-04 22:31:00]
フローリングは、クリアー(メイプル)にしました。
あのドアの色がとてもよかったからです。
透明なガラスのバルコニーがうれしいです。
145: 匿名さん 
[2006-11-05 00:50:00]
>>143さん
今住んでいるところが機械式駐車場で苦労しています。
毎日車を使うので荷物があるときや雨の日などに不便を感じます。
週一くらいしか乗らない方はまだいいかもしれませんが・・・
また平置や自走式はほとんどメンテいらずですが、
機械式はメンテに相当コストがかかる為管理費がだいぶ値上がりしました。
これから建つMSで100%自走式はなかなかないですね。

146: 匿名 
[2006-11-05 01:06:00]
145さん

管理費が上がる。。。怖いですね、、
多摩センターは車での移動が多い街!?と聞いていますので頻繁に使用する方にとっては面倒でしょうね。。
でもお買い物などは幸い 近くに三徳があるので助かります☆
近くにショッピングモールもできるみたいですし楽しみです。

でもメジャーなコンビにが近くにないのが残念です。
147: 匿名さん 
[2006-11-05 02:07:00]
>>146さん。>>145です。
三徳は歴史のある良いスーパーで、とても気に入っています。
ここ鶴牧店は少し規模が小さいですが貝取店は大きくていいですよ。
ただ日々の食料品は大体揃いますが日用雑貨があまり充実していないのが難点です。
コンビニは・・・
ブリリアにミニストップ予定
落合6丁目バス停付近にサンクスがありますがあまり近いとは言えませんね。
でも買い物で不便を感じることはないと思いますよ。


148: 匿名さん 
[2006-11-05 22:23:00]
南東側住戸は、目の前にある電信柱や電線がどんな感じに窓の外の景色に映るのかが気になります。
149: 匿名さん 
[2006-11-06 01:14:00]
東南側は3階くらいまでは電線が見えてしまうと思います。
ただ、それ以外の見えるものが殺風景ではなく緑も多いので気にならないかと。

南西側はサントクのほうまで遊歩道が開けているので、ある意味、開放的かもしれません。

ここに決めてから多摩センターにちょくちょく来てるのですが。
やっぱり、公園の多さと遊歩道が特徴ですね。
他の街だったらもっと人がたくさん来そうな休日の芝生の広場とかも
けっこう空いていますね。公園が多いせいだと思ってます。
というか、遊歩道のせいで多摩センター全体が公園っぽいですね。

東京ドーム2個分の巨大ショッピングモールがサンマルクの道を
南大沢方面に少し行ったところにできるようですね。
あのあたりが今後開発されるともっと何か出来るかもしれませんね。

150: 匿名さん 
[2006-11-07 20:52:00]
どのあたりに出来るのでしょうか?
ケーズデンキのあたりですか?
151: 匿名さん 
[2006-11-08 14:21:00]
>141さん
ブリリアのお隣のDグラと鶴牧西公園の間に、マンション建設予定のようですね。
12月竣工予定のようですが・・・
ちょっと気になりますね。
152: 匿名さん 
[2006-11-09 22:52:00]
>151さん
それはレクセルではないですか?
あまり良い評判は聞きませんよ。
153: 匿名さん 
[2006-11-09 23:16:00]
リズムタウンとは別に、もう1つレクセルのマンションができるのですか?
154: 匿名さん 
[2006-11-09 23:23:00]
151です。
レクセルではないと思います。
新日本建物のマンションだったはずです。
友人がDグラⅡに引っ越したのですが、今週末に住民向けの説明会があるとか。
155: 匿名さん 
[2006-11-11 00:19:00]
まだ部屋のこってますか?
156: 匿名さん 
[2006-11-11 18:53:00]
だいぶ出来上がってきましたね。
現地を見てきましたがタイルも張られてきてましたよ。
157: 匿名さん 
[2006-11-11 20:42:00]
進捗状況説明会でしたっけ?
行かれた方、どうでした?
158: 匿名さん 
[2006-11-11 22:35:00]
現場の工程毎の写真をいっぱい載せた資料で一通り説明してもらいました。
まぁ、淡々と説明が進められて終わったという感じです。
聞く側にとっても、ふんふんと聞くしかない感じと言えば感じでしたね。
159: 匿名さん 
[2006-11-11 23:19:00]
特に不明なというか、不満に感じるような点はなかったということでしょうか?
あと、新たな発見とかありませんでしたか?
160: 匿名さん 
[2006-11-11 23:58:00]
158です。

不満は特にありませんでした。ただ、個人的には可もなく不可もなくという印象です。
私は専門知識がほとんどないので、よく知っている人が聞けばどうなのかは、
私自身興味のあるところなのですが・・

発見と言えば、コンクリートは通常65年、メンテナンス次第で100年もつものを使っているそうです。
建物の構造だけでいえば、60年は持つものだそうです。
※ただ、それを証明するものはないし、できないそうなので信用するしかないみたいです。

皆で協力して、60年後も立派なマンションになるようにがんばりましょう!
※ひとまずの目標は、30年後かな。
161: 匿名さん 
[2006-11-12 00:26:00]
そういえば、ホームページの「最新の価格表」がなくなりましたね。
残りは、2LDK, 3LDKの2戸だけになったのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる