東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
 

広告を掲載

多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00
 削除依頼 投稿する

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

現在の物件
藤和シティホームズ多摩落合
藤和シティホームズ多摩落合
 
所在地:東京都多摩市落合6丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩18分
総戸数: 58戸

藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2007-01-16 18:29:00]
ですねー
403: 匿名さん 
[2007-01-17 01:26:00]
>>388 さん

 私は9時30分から10時ぐらいに自宅を出発すれば間に合いそうです。
 問題は帰りですね。終電で帰った場合、自宅には徒歩で1時10分ごろ着……
 この時間だとさすがにバスは終わっているでしょうね。
404: 匿名さん 
[2007-01-17 07:19:00]
駅からの遊歩道は、
中央公園ゾーン、おしゃれ(?)住宅ゾーン、宝野公園ゾーン、小学校ゾーン
と、勝手に4つに分けて考えています。

夜とかでもウォークマンとか聞きながら歩くとか、気持ちよさそうですよね。
405: 匿名さん 
[2007-01-17 14:53:00]
ですねー
歩くのが癖になって、体力がつけば良いなーー
中央公園の日本庭園散歩しました。
最初だけかも知れないけど、人の手で造った整えられている緑、
個人的に好きです。
406: 匿名さん 
[2007-01-17 17:21:00]
みなさん、表札はどうされますか?
オプションで付けますか?
408: 匿名さん 
[2007-01-17 18:34:00]
407
情報、ありがとうございます。
じゃあ、南西側は、まだですね?
409: 匿名さん 
[2007-01-17 18:56:00]
オプションの表札、木で縦書きのものが欲しかったのでやめました。
410: 匿名さん 
[2007-01-17 19:09:00]
408ですが、
407さんに「さん」を付け忘れました。失礼。

囲いが取れて、どんな感じでした?
413: 匿名さん 
[2007-01-18 12:18:00]
この間、現地付近をぶらぶらと散歩しました。
バス停もサントクもかなり近くて、環境も素晴らしくて早く引っ越したいなと思っています。

この掲示板にもでてきたナンで食べるカレーショップ、行ってきました!
ランチが600円〜800円くらいで、リーズナブルなのにとってもおいしかったです!
サンマルクのはす向かいにありますので、カレー好きな方は要チェックですね!


ちなみに、多摩市はごみ有料化の予定あるんでしょうかね・・・?
今のところ無料のようですが・・・。
414: 匿名さん 
[2007-01-18 13:43:00]
シート取れたら現地見に行ってみたいです。
415: 匿名さん 
[2007-01-18 16:27:00]
南西側、はずしてましたね。
416: 匿名さん 
[2007-01-18 19:10:00]
南東はシートも外れ、南西もシートを外し始めましたね。
ところで、皆さんは銀行は決めましたか?
東京三菱UFJが多いいとは思いますが、
金利の高い三菱に決めた理由は何ですか?
また、他行では何処で検討中か教えて頂けないですか?
417: 匿名さん 
[2007-01-18 19:42:00]
>403
多摩センター駅の最終バスは夜1時台まであったと思いますよ。
終電でも大丈夫なのでは?
418: 匿名さん 
[2007-01-18 20:32:00]
うちは、三井住友にします。3大病なんとか保険が気に入ったからです。
419: 匿名さん 
[2007-01-18 21:11:00]
東京三菱UFJ銀行に決めた方は何を決めてにしましたか?
420: 匿名さん 
[2007-01-19 07:41:00]
藤和とつながりが大きいので楽だったから。
UFJと三井住友がメインで提携してる銀行ですよね?
421: 匿名さん 
[2007-01-19 11:52:00]
うちは金利が安いのでりそな銀行にしようとおもってます。
フラット35でも金利2.975%なので、検討中です。
422: 匿名さん 
[2007-01-19 12:38:00]
東京三菱UFJ銀行と三井住友銀行は藤和不動産とのメイン提携銀行との事ですが、
メイン銀行にすると何か特典はあるのですか?
うちも銀行は検討中です。
1月中には決めなくてはならないですよね。
変動にした方がいいのか?固定にしたらいいのか?
皆さんはどんなプランにしていますか?
424: 匿名さん 
[2007-01-19 16:37:00]
>> 421さん
金利の安さだけでいうと、フラット35は団体信用生命保険料(団信)がかかるので、
ネットバンク系のように、団信を銀行持ちのところの方が安いと思いますよ。
425: 匿名さん 
[2007-01-19 17:56:00]
多摩センターにあるという理由で、UFJか三井のほうが何かと便利じゃないですか?
427: 匿名さん 
[2007-01-19 18:25:00]
みずほもあったんだ? 失礼しました。
金消会でしたっけ? 指定された日に行けませんが、相談すればなんとかなりますよね?

中央高速に乗るには、サンマルクのある道をずっとまっすぐいくと稲城市(だっかたかな?)の
あたりで乗れるので、けっこう楽ですね。
428: 匿名さん 
[2007-01-19 23:51:00]
 金融機関は、1月末に発表される2月の金利を見てから決めるつもりです。

 ほとんどの銀行は融資実行時すなわち3月の金利を適用しますが、一部の銀行は金消契約時すなわち2月の金利を適用します。もし2月に政策金利の利上げがあると、3月の金利が一気に上がりそうで恐ろしいです。

 もっとも、2月の時点で各銀行が金利を上げてしまう可能性も十分ありますが。近い将来の利上げを織り込んで……
429: 匿名さん 
[2007-01-20 07:21:00]
3月の金利って、具体的には何月何日くらいにわかるんでしたっけ?
銀行によって違うのかな?
430: 匿名さん 
[2007-01-20 12:53:00]
NO.428さんの言われてる金消契約時(2月)の金利を適用してくれる一部の
金融機関は何処ですか?
また、協同住宅ローンについて話を聞いている方はいますか?
431: 428 
[2007-01-20 18:55:00]
>> 429 さん

 銀行によって違うとは思いますが、私が知る限り、前月末〜その3日前に判明することが多いようです。3月ですと2月26〜28日ぐらいでしょうか。ただし例外もあって、ソニーバンクは月の半ばに次の月の金利を公表しているはずです。

>> 430 さん

 金消契約時の金利を適用するのは、新生銀行の固定特約および長期固定です(変動は融資時の金利)。東京スター銀行のスターワンも「ご契約時の金利」と記されてますね。ほかにもあるかもしれません。
432: 匿名さん 
[2007-01-20 20:27:00]
みなさん3大疾病保障ローンにするのですか?
私は、どうしようか迷っているのですが・・・
433: 匿名さん 
[2007-01-20 22:52:00]
>>432 さん

 銀行によって、3大疾病保障をつけたときの上乗せ金利ってちがいますよね? たとえば住友信託だと+0.3%も上乗せされるので、ちょっと辛いです。本当はつけたいですが。
434: 匿名さん 
[2007-01-21 00:39:00]
0.3%でもつけたい。
変な話、ガンになったときのショックが少しやわらぐから。
435: 匿名さん 
[2007-01-21 08:06:00]
南西側の囲いは取れましたか?
現地を見た方、教えて下さい。
436: 匿名さん 
[2007-01-21 08:24:00]
住友信託銀行を選んだ方はいらっしゃいますか?
住信で考えていますが、住信に決めたのは金利ですか?
それとも、自動返済が使えるから?
すいませんが、教えて下さい。
437: 匿名さん 
[2007-01-21 10:52:00]
南西側は、東南側の部屋の側面の部分しかはシートががれていません。
つまり南西側にバルコニーがあるほうの部屋のシートはまだでした(昨日の夜の時点)

パンフレット等を見ると、けっこう大きな木も植えられるようですが、どんな感じになるか
楽しみです。
438: 匿名さん 
[2007-01-21 14:31:00]
>>436 さん

 私は住友信託銀行を候補の1つに考えています。長期固定金利の安さが一番の魅力ですが、一部繰上返済手数料が(インターネット経由なら)無料という点もメリットと感じています(自由返済)。

 自動返済も良い仕組みですが、保証料を金利+0.2%上乗せにして支払う、という条件がひっかかります。支払総額は保証料前払いの方が安いですから。その一方で、後になって収入が減った場合に毎月の返済額を減らせる、というのは確かに魅力なので悩んでいます。

 以下、参考までに。

■住友信託銀行について語りましょう(その3)
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/
439: 386 
[2007-01-21 14:47:00]
突然ですがアート安かったのでアートにしました。
440: 匿名さん 
[2007-01-21 16:42:00]
>>439さん
幹事会社以外での引越しは何にも問題はないのでしょうか?
例えば、養生費を日通に別途支払うとか?引越日とか時間の融通がきかず
日通優先で待たされるとか?
他のマンションではそのような事もあるそうで、引越し費用は安くても
他の費用がかかり、総額ではあまり変わらないなんて話も聞いた事があります。
他社の引越し業者は幹事会社に気を使わなくてはならないため、嫌がりませんでしたか?
441: 439 
[2007-01-21 16:58:00]
4月末まで幹事会社である日通が養生すると引越し案内に書いてあります。

引越しはトラックの到着順に順次荷卸をしていくのが、一斉入居のやり方であると、日通も含め今まで見積もった業者からは説明を受けました。
442: 439 
[2007-01-21 17:10:00]
引越し希望記入の紙には、見積もり希望日(日通の)が書いてあるので、日通を使う方は優先されるかもしれませんね。どう決めるかはわかりませんが・・

時間については、到着順や、前日積み込み当日の朝イチ荷卸等ありますので、これまたどうなるかわかりませんねーしかし一日5件って少ないですよねーそれでは全員入居するのにすごく時間がかかってしまうと思うのですが・・とりあえず希望記入して出します。
443: 匿名さん 
[2007-01-21 18:36:00]
>>441さん
到着順に順次荷卸をしていくといいますが、あくまでも幹事会社が優先。
他業者は最後にまわされるケースが多いいようです。
幹事会社である日通の場合は到着順に順次荷卸して行くのが一斉入居のやり方で
あると思いますが、他業者は別かと思いますが?
引越し日時等、予定はたたないと思います。
444: 匿名さん 
[2007-01-21 18:41:00]
そうなんですかー
わかりました。
445: 匿名さん 
[2007-01-21 19:07:00]
久々の書き込みです。2月1日の駐車場などの抽選、本社まで行かれる方いらしゃいますか?
早く知りたいが遠いかな〜って一応欠席に○したけど行ってみようか、悩み中(^^)
引越し業者さかいに、やってもらった事があるけど、めちゃくちゃ作業が早いぼ〜っと立って
いる間に、はい終わりでしたよ。
446: 匿名さん 
[2007-01-21 19:48:00]
仕事で行けません。
447: 匿名さん 
[2007-01-21 19:51:00]
駐車場の抽選は、電話で問い合わせれば、すぐに教えてくれるようです。
あと、抽選当日に結果を郵送してもらえるようなので、
翌日、翌々日ぐらいには書面で届くようですよ。
448: 匿名さん 
[2007-01-21 20:09:00]
駐車場ですが、価格、汚れ防止、防犯面などから、
地下を希望する人も多いとモデルルームで言っていました。

車を所有していない購入者の方もいるようですが、
みなさん希望の場所になるといいですね。
449: 匿名さん 
[2007-01-21 20:46:00]
ですねえ(^−^)
450: 匿名さん 
[2007-01-21 21:51:00]
みんなで仲良く盛り上げていきましょうね^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる