東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
 

広告を掲載

多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00
 削除依頼 投稿する

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

現在の物件
藤和シティホームズ多摩落合
藤和シティホームズ多摩落合
 
所在地:東京都多摩市落合6丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩18分
総戸数: 58戸

藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2006-12-26 12:33:00]
一通り読みました。
確認しておきたい点が
1,2個あったので、聞いてみました。
302: 匿名さん 
[2006-12-26 12:39:00]
入居後も、不明な点があったら、
時には協力し合って積極的に問い合わせていきましょう。
303: 匿名さん 
[2006-12-26 13:06:00]
お言葉うれしいです。
宜しくお願いいたします。

ちなみに不明点というよりは、ここはこうでいいですよね?
とこちらの認識がカスタマーセンターと一緒であるかどうかを、確認しました。

また引越業者、各種保険を比較し、どれにするか検討していく作業もしていきます。
304: 匿名さん 
[2006-12-26 14:43:00]
引越し幹事会社の日通のホームページ見たのですが、わかりやすくていいですね。

早速見積もり依頼しました。前使った業者と価格を比べてみたいと思います。

当日のサービスについては比較できませんが、見積もりに来てくださった方に色々聞きたいと思います。
305: 匿名さん 
[2006-12-26 15:35:00]
今日みたいな雨の日も
静かそうですねー。部屋の中とか。

うちは南西ですが、真西ではないので
午後の日あたりには期待してます。
306: 匿名さん 
[2006-12-26 16:37:00]
午前で陽が陰るのってさびしいですからねえ。
307: 匿名さん 
[2006-12-26 16:46:00]
この前現地にお昼ごろ行った時、南西側はよく陽があたってましたよ。
うちは今住んでるところも南西向きですが
冬は午後からポカポカしてとても暖かいです。
308: 匿名さん 
[2006-12-26 16:59:00]
今、住んでらっしゃるところも南西ということですが、
微妙な角度もこのマンションと同じくらいですか?
日あたりとか、真西とはやっぱり違いますよね?

真西じゃなくて南西だから気に入りました。
山が見えるのも好きだし。

東南のほうがやっぱり人気は高いと思いますが、
そのへんは好みの問題ですよね。
309: 子育て中 
[2006-12-27 00:55:00]
 久しぶりの書き込みです。しばらく見ない内にこの掲示板が活発になったような気がしますね。
 皆さんもこのマンションをとても気に入ってるようですね。自分の選択は間違ってなかったなぁ、と少し安心しました。

 借入先によって違うんでしょうけど、ここのところローンの金利が下がってますね。融資実行の3月まで下がり続けてくれないかなぁ。私は長期固定を選んだので、日経金融新聞の10年もの国債の利息を時々チェックしてます。見始めた頃の金利が1.68パーセント位だったのが今日は1.58パーセントでした。他行より半月早く金利を発表するソニー銀行の1月適用金利も下がってたから来月も下がるかな・・・。

 床のコーティング悩んでる方っていますか?
 ネットで色々業者を調べてからオプション会で説明受けたんですが、なかなか結論が出せませんね。私としては、ワックスがけを5年以上する必要がなくて、再度コーティングする際に以前のものを剥がす必要が無いなら是非やりたいと思ってるんですが、業者によって説明が違ったりして、調べるほどに分からなくなります。

 色々調べた結果一応以下のように理解してます。

 最新のコーティングはUVコーティング。
 耐用年数は20年から30年。
 フローリングの上に塗装を施すことになるので木材は呼吸できないらしい。
 フローリングと完全に密着するため削れることはあっても剥がれない。
 再塗装する場合に、古い塗装を落とす必要が無くメンテナンスが容易。
 大手の会社は「ミシナコーポレーション」「ノーリツプロ」「ジョイテック」など。
 しかし、どの会社も資本金1千万前後で設立から10年程度しか経っていない。
 加えてUVコーティングをやり始めたのはここ数年の話のようで、耐用年数として表記している年 数持つのか不明。各社保証制度を掲げているものの、会社が潰れたら意味が無い。
 唯一の上場企業は「アライヴコミュニティ」、しかし色々問題があったらしい。
 3LDKの床にUVコーティングをした場合30万円前後。

 オプション会の業者はUVコーティングはやってない。
 水性のワックス系のコーティングで耐用年数は5から7年。
 3LDKの床に施工した場合7から8万円。
 他社のホームページ等をみるとUV以外のコーティングは再施工時に剥離作業が必要らしいが、オプション会の時に聞いた話では剥離不要で上塗りできるらしい。ワックスなのでフローリングの呼吸を止める程では無いとのこと。

 うまく書けませんが、オプション業者の言い分が正しければ、他社と比較しても1年当たりの金額は高くないし再度コーティングする際にも剥離作業不要で床を傷めないため、優れているような気がします。コーティングの必要性には賛否両論あるものの、本当ならオプション業者に頼もうと思ってます。

 詳しい方いましたら、私の理解が間違ってないかどうか教えて頂けると嬉しいです。
310: 匿名さん 
[2006-12-27 09:43:00]
うちはメイプルのフローリングにしましたが、
コーティングはしないことにしました。
なんとなく、テカリみたいなものが気になったし、
多少の傷はついていってもいいやと思ったからです。
予算的に他のオプションで精いっぱいということもありましたが。

昨日の雨は、工事に影響ありますかね?
なんだか少し心配です。
311: 匿名さん 
[2006-12-27 09:47:00]
私も長期固定にする予定ですが、金利は月によって上がったり下がったりですね。
ソニー銀行から融資を受ける予定なので、3月と4月の金利が低いほうにしようと思っています。

床のコーティングですが、オプション会の業者にお願いする予定です。
全フロアで8万円は値ごろ感があります。
※オプション会で唯一安いと思ったのはこれくらいですが・・
312: 匿名さん 
[2006-12-27 09:51:00]
うちは3年固定くらいにしようと思いますが、
ローンのことはあまり詳しくありません。
「3年固定を選ぶなんて信じられん」とかいう
ご意見とかありますでしょうか?
313: 匿名さん 
[2006-12-27 10:47:00]
35年長期固定です。
子どもが小さいうちになるべく沢山繰上げ出来ればなあと思います。
314: 匿名さん 
[2006-12-27 10:57:00]
コーティングは私も調べて、30年コーティング、10年、5年、とサンプルも送ってもらいました。
はさみで試しに結構強く傷つけてみたら、30年は確かに目立たなかったです。
30年はまあまあいいなと思いましたが、何十万もかかるので、自分で引渡し後ワックスがけに行きます。
315: 匿名さん 
[2006-12-27 15:17:00]
内覧会って、何時間もチェックでききるんですかね?
できたら、隅々まで確認したいので。
316: 匿名さん 
[2006-12-27 15:40:00]
チェック項目は山ほどあるみたい(本などから)ですから、そのとおりすると4時間ぐらいかかるかと思っています。

勿論がんばって出来る限りやります。
317: 匿名さん 
[2006-12-27 16:44:00]
チェックのほかにも、寸法を測ったりすることもやらないといけませんので、
やっぱり複数人でパラでやらないとだめですね。
318: 匿名さん 
[2006-12-27 16:53:00]
そうですよねえー
319: 匿名さん 
[2006-12-27 18:01:00]
3月10日と11日ですよね。内覧会。

バルコニーの奥行きが2mですが、すごく広く感じますよね。
やっぱり、ウッドタイルとかあったほうがいいかなー。
320: 匿名さん 
[2006-12-27 18:32:00]
オプションのは高すぎですね。
ぼったくりです。
321: 匿名さん 
[2006-12-27 18:39:00]
ウッドタイルは確かに高すぎでした。
ただ、食器棚は高くてもオプションでないと
ピッタリ入らないので悩み中です。
買ってきて置くタイプだと、なんかしっくりこない気がして。
322: 匿名さん 
[2006-12-27 19:12:00]
そうですねえ・・・

オプションの家具いいですよね。色とかもー素敵。
323: 匿名さん 
[2006-12-28 18:08:00]
駐車場のお願いの案内がきましたね。
セダンなどに乗っておられる方は、2mよりも1.5cmの駐車場の希望をお願いします・・みたいな。

そんなに、2mが人気なのかとかなりあせってしまいました。
私の車は、1.5mだと入らないので。。。抽選落ちたどうしよう・・・

近くに駐車場ありましたっけ?
324: 匿名さん 
[2006-12-29 00:23:00]
ホームページに、キャンセル発生で2件になってますね。
この前までは、1件にだったのに、、
325: 匿名さん 
[2006-12-29 23:21:00]
藤和のローンを使わずに、
自分で銀行とやり取りしてる人いますか?
326: 匿名さん 
[2006-12-30 00:09:00]
自己取引してらっしゃるのですか?
登記とか大変じゃないですか?
327: 匿名さん 
[2006-12-31 21:41:00]
うちは1BOXなので駐車場が外れると困ってしまいます。
抽選なので仕方の無い事ですけどね。
328: 匿名さん 
[2007-01-01 02:16:00]
明けましておめでとうございます。
契約者の皆さま、今年も宜しくお願いします。

さて、私も自己取引です。
登記自信は藤和にお願いするので、全然大変じゃないですよ。
強いていえば、登記の前に住民票を移動するということぐらいでしょうかね。

ちなみに、ソニー銀行です。
329: 匿名さん 
[2007-01-01 03:19:00]
落合ショッピングモールができるせいで、
サントクの経営状態が悪くなり、
最悪なくなってしまいうなんてことありませんよね?
落合ショッピングモール予定地周辺のスーパーが、
モールに新しいスーパーを入れることに反対しているそうですが。
サントクは関係ないですかね?なら、いいのですが。
330: 匿名さん 
[2007-01-01 10:28:00]
この物件の、南西向きの部屋の日あたりってどうですか?
経験上ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
331: 匿名さん 
[2007-01-01 17:48:00]
あけましておめでとうございます。
332: 匿名さん 
[2007-01-01 20:58:00]
12月30日の朝10時位に現地を見に行きました。南西向きの部屋には
まだ、シートがかけられていて、部屋の中まではわかりませんが、バルコニーに
あたるシート部分には日がしっかりあたっていましたよ。日当りも良く
気持ちのいい日差しが期待出来ますね。今日、夕方の4時位に現地を通りましたが、
日差しもしっかりあたっていました。
333: 子育て中 
[2007-01-01 23:51:00]
明けましておめでとうございます。

312さんへ
3年固定の借り入れが良いかどうかというのは、なんとも言えないと思います。
この先の金利がどうなるかは素人はもちろんプロにだって読めないでしょう。
だから、どんな借り入れにしたいかということ、その借り入れを自分がしても大丈夫かどうかということが大事だと思います。

短期固定の金利を選ぶ場合は必ず金利上昇のリスクを抱えることになります。返済期間が長ければ長い程そのリスクも高まります。だからこそ、月々の返済に相当の余裕がある、早めに返すことが可能、返済がきつい期間に援助を受けることができる等の余裕が必要だと思います。

住宅販売業者からすれば、自己資金が少なくてもローンを多く組める(高い物件を買える)ため、勧めやすいローンでしょう。
また、銀行等からすれば、金利上昇リスクを銀行が抱える必要がないため貸しやすいローンだと思います。提携ローンは全期間1.2%優遇で確かに魅力的ですが、他物件でも同じような条件のローンはあるため、希少価値のあるローン、というようには考えないほうがいいと思います。

借り入れの説明の際に金利が上がった時の話はどちらかがしたと思いますが、「金利が低いうちにたくさん返しておけば良い」という話はされませんでしたか?
元金均等方式の返済であればその通りかと思いますが、元利均等方式の返済の場合は注意が必要です。
繰上げ返済の方法には返済額軽減型と期間短縮型がありますが、返済額軽減型は先に利息のみ払っておいて月々の返済を軽くするというものなので、多くの方は期間短縮型の繰上げ返済をすると思います。しかし期間短縮型の繰上げ返済をしても月々の返済額はほとんど減りません。
例えば35年ローンで2500万円借りて月々の返済が6万円の時、1000万円繰り上げ返済しても月々の返済額はほとんど変わらないのです。金利が上がればたくさん繰り上げ返済したとはいえ、月々の返済額は増加します。返済期間が十数年短縮となり、その結果金利上昇のリスクが減るというのが期間短縮型の繰上げ返済の効果でしょう。

以上のようなことから元利均等方式の場合、金利が上昇した際には必ず月々の返済額が増加するため、その幅を見積もって生活が破綻しなければ短期固定のローンを借りて良いのだと思います。その上で今後の金利を予測して自分の返済期間内の損得では短期固定が得、という結論を出せればなお良いと思います。皆さんご存知のお話ばかりだったかも知れませんが私もローンは相当研究したので意見させていただきました。
334: 匿名さん 
[2007-01-02 00:56:00]
ものすごくありがとうございました。
知らなかった部分も含め、
金利のことがいろいろ確認できました。
いろいろ考えましたが、やはり3年〜5年固定くらいに
すると思います。

3大病保険特約つき(でしたっけ?)のローンを考えている人
いますか?
335: 匿名さん 
[2007-01-02 11:13:00]
検討中です。
336: 匿名さん 
[2007-01-02 11:44:00]
同じく。
337: 匿名さん 
[2007-01-03 00:00:00]
付けた方がいいのですか?
338: 匿名さん 
[2007-01-03 00:20:00]
どうでしょう? わかりません。
339: 匿名さん 
[2007-01-03 09:59:00]
いまどき短期でローン組む人の神経がわからない
340: 匿名さん 
[2007-01-03 10:52:00]
339
人それぞれでしょ。
長期がいいとは限りませんよ。
絶対金利が上がるの?
341: 匿名さん 
[2007-01-03 10:55:00]
340さん
プロにも読めないようですよ。
なので339さんの言ってる事は変なのでは?
342: 匿名さん 
[2007-01-04 07:54:00]
サンマルクの近くにカレー屋さん(ナンで食べる)ができたらしく、
うれしいです。
343: 匿名さん 
[2007-01-04 15:22:00]
あの並びのお店は結構美味しいらしいですね。
まだ行ったことないのですが、どなたかご存知ですか?
344: 匿名さん 
[2007-01-04 21:57:00]
いきなりですが、内覧会に向けて・・

>チェックのほかにも、寸法を測ったりすることもやらないといけませんので、
>やっぱり複数人でパラでやらないとだめですね

複数人でやるのはいいが、バラけてやるよりは、同時に同じ点検箇所を複数人で確認しあっていくのが確実だと思う。
345: 匿名さん 
[2007-01-05 16:13:00]
藤和ローンで、三井住友にした人っていますか?
3大病特約って、いつごろまでに申し込めば間見合うか
ご存知でしょうか?
346: 匿名さん 
[2007-01-05 22:47:00]
やはりみなさんは3大病特約つけるのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2007-01-05 23:02:00]
>>345さん
三井住友のコールセンターに聞いてみては?ここで聞いても答えは出ないですよ。
348: 匿名さん 
[2007-01-07 11:31:00]
今、現地はどんなかんじですかね?
見に行きたいけど行けません。
今日は暖かいですね。
349: 匿名さん 
[2007-01-07 13:42:00]
日通高すぎです。

前引っ越した時のなんと二倍でした。他の会社にはない項目の料金が5万円ありました。
また、作業員が多すぎその人件費もすごいです。

早速他見積もり取ります。
350: 匿名さん 
[2007-01-07 13:56:00]
>349さん
え、そうなんですか?
日通にしようと考えてました。。微妙ですね。
他も検討してみます。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる