東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
 

広告を掲載

多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00
 削除依頼 投稿する

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

現在の物件
藤和シティホームズ多摩落合
藤和シティホームズ多摩落合
 
所在地:東京都多摩市落合6丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩18分
総戸数: 58戸

藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?

710: 匿名さん 
[2007-03-14 12:46:00]
外観はパンフレットの色と違う気がします。
こんなにも白っぽかったり、グレーが薄かったかしら?
住んでいるうちに愛着はわいて来ると思いますが、第一印象も大事ですよね。
711: 匿名さん 
[2007-03-14 14:08:00]
そこまで気にはなりませんでしたが・・・
気になると言えば、エントランス横のフェンスですね。
その気になれば乗り越えて入れそうな感じがしたので。
712: 匿名さん 
[2007-03-14 15:12:00]
入ろうと思えば?入れそうなとこが結構あると思うので
マンションの住民で普段から意識を高めて
知らない人などに敏感になって
安全度を高めたいです。

内覧の時はまだ正式入居じゃないし挨拶も出来ませんでしたが、
入居したら挨拶しますのでよろしくお願いします。
713: 712 
[2007-03-14 15:19:00]
追加ですが、内覧業者さんの総合評価は良好に造られているとのことでした。
指摘箇所も手直しで出来る範囲の物ばかりだということです。
素人目に見てもこんなの直るんかい??みたいな箇所はなかったので、
一安心しています。

共用部分に関しては、自分の玄関周りの共用廊下、
外壁の塗装の塗りの荒いとこなどを指摘してきました。
他にも細かいとこは沢山あります。
最内覧(確認会)までに綺麗に直っていることを期待します。
714: 入居予定さん 
[2007-03-15 21:54:00]
 内覧会のとき、2Fからエレベータに乗ろうとして、エレベータの左隣にある玄関の前に並んでしまった人を複数見かけました。玄関とエレベータ出入り口はデザインというか配色?が似ているせいなのか、間違えやすいですね。何か対策すべきかもしれません。
715: 入居予定さん 
[2007-03-15 22:18:00]
>>714さん
私も3回乗って、2回間違えましたよ・・・
716: 匿名さん 
[2007-03-15 22:20:00]
そこはキャンセル出ているところですよね。
間違えやすいとなると売れにくいですかね・・・・
奥まっていて確かにエレベーター目立ちませんでしたね。
717: 匿名さん 
[2007-03-15 23:08:00]
明日までの提出書類を皆さんは提出されましたか?
NHKの受信料の申込も入っていましたが、
皆さんはNHKの受信料は払ってらっしゃるのですか?
また、ケーブルTVは強制加入なんですよね?
718: 入居予定さん 
[2007-03-16 15:57:00]
内覧会のとき、上階(または下階)からの音とか、
隣の音とか、聞こえた方いらっしゃいますか?
まだ生活もしていないので聞こえるわけもないかもしれませんが、
はっぱり少しは聞こえるものでしょうかね?
719: 匿名さん 
[2007-03-16 16:16:00]
当日いっぱいいっぱいでしたが
音は全然しなかったような気がします。
でも当日上の方はいなかった様な…

駐車場会場で各種説明をして下さった
方たちがもっていたチェック表をチラッと見たら
自分の上の部屋番号
は書かれていなかったので、次の日なのでは?
と推測したためです。
720: 入居予定さん 
[2007-03-16 21:35:00]
 NTT固定電話の申し込みは、もう受け付けてくれるようです。2〜3日ほど前に116で申し込みました。ただし、まだ電話番号は決められないそうで、今は返事を待っているところです。
 この時期は混み合って処理も遅れそうですから、早めに引っ越すなら早めに申し込んだ方がよいかもしれませんね。
721: 入居予定さん 
[2007-03-16 22:03:00]
>>717 さん

>皆さんはNHKの受信料は払ってらっしゃるのですか?

現在のカラー契約を維持したまま、住所変更のみ申し込みました。BSは見ないし、受像機もないので衛星の契約はしません。引っ越して落ち着いたらクレジットカード払いに変更するつもりです。

>また、ケーブルTVは強制加入なんですよね?

ですね。しかも強制加入の分で視聴できるのは、もともと無料の放送ばかり。もはや今さらなんですが、多摩テレビが提供している有料番組に興味がない人にとって、メリットはあるのでしょうか……
722: 匿名さん 
[2007-03-16 22:17:00]
>721さん
そうなんですか、多摩テレビ毎月引き落とし痛いですね・・
しかも内容がそんななのですか…

E-マンションのインターネットサービスも個人的に
DIONを継続するので無意味に払うお金です。
IP電話をよくかける先がDIONですので無料にしたいのです。
有料でE-マンションのIP加入しても電話時間が長いので
高くつく計算になり、DION継続手続きしています。
そこで固定電話も手続きしてもらえ、うちもまだ新番号通知
は来ていません。

マンションは不可抗力でお金がかかりますね_(._.)_
723: 入居予定さん 
[2007-03-17 01:01:00]
シャワーの勢いですが、
高圧力エコキュートとあったので、すごく強いことを期待していました。
ところが、それほど強く感じませんでした。
(弱いというほどではないですが)
階によっても違うのでしょうか?
皆さんのシャワーの勢いはどんな感じでしたか?
724: 入居予定さん 
[2007-03-17 11:22:00]
>>722 さん

>E-マンションのインターネットサービスも個人的に
>DIONを継続するので無意味に払うお金です。

確かにケーブルTV同様、インターネット接続のプロバイダも選択の余地がない点は、マンション入居者にとって宿命ですね(ADSLなどを独自に契約するなら話は別ですが)。私もメールアドレスを変えたくないので、現在のプロバイダの契約を継続せざるをえません。

とはいえ、仰るとおり不可抗力のコストですので、前向きに考えることにします。
ケーブルTVについては、有料コンテンツを楽しめば、戸建てに比べて割安かもしれませんし。
E-Mansionの料金は現在のBフレッツより大幅に割安ですし。
725: 契約済みさん 
[2007-03-17 12:00:00]
シャワーとかの水圧は弱すぎるということは無いけど、勢いあまって水がはねるほど強くも無いですね。もうちょい強くてもいい気がしますがこれは仕方ないのでしょうね。

私も内覧会業者を頼んだのですが、大きな問題は無く施工精度も良好、ホルムアルデヒドも問題なしでした。時々問題になるエアコンの排水傾斜もきちんとついていたので安心ですね。

バルコニーのスロップシンクの漏水検査をした際、一見異常は無かったんだけど、しばらくしてからまた見たら、シンク下のパイプ部分に水滴がついてました。見落とし易いので、再内覧の時に確認されると良いと思います。それとバルコニーの手すり下は泥のようなものが結構落ちてました。
726: 匿名さん 
[2007-03-17 12:23:00]
>私も内覧会業者を頼んだのですが、大きな問題は無く施工精度も良好、ホルムアルデヒドも問題なしでした。時々問題になるエアコンの排水傾斜もきちんとついていたので安心ですね。

レポどうもです、他の内覧業者さんの評価が聞けてよかったです。

スロップシンクは、バルコニーの外気より、水道を伝って出てきた水の方が温かくて、
温かいパイプで温められた外気が水滴となってパイプに付着
したかも?
なんて推測しますが、確認会の時見てみます。
当日外異様に?寒かったですものねー…
727: 契約済みさん 
[2007-03-17 12:26:00]
ユニットバスが気になった方いますか?
内覧会の時にユニットバスのエプロン(風呂釜の外側部分、洗い場側の開く部分)を外して見せてもらったのですが、一般的な型では無い様でお手入れが面倒な感じがしました。

一般的なタイプはエプロンを上に引き上げたりすると外せるようになっているようですが、エプロンの下部に2,3センチのゴムパッキンを押し込んで固定されてるみたいです。施工業者が開け方がわからなかったため、設備業者に開けてもらったのですが、元に戻す作業は「TOTO」に確認しないと分からないと言われその日は外れたままでした。

エプロンの左右は2,3ミリの隙間がある(開口部のすぐ上でゴムパッキンが途切れている)ので、時々開けて綺麗にする必要があると思うんですが、いちいち業者に確認しないと掃除できないのでしょうか?カビとかにおいとか心配なので、再内覧のときにメンテナンス方法を確認したいと思います。ここまで開けにくい構造なら隙間を全て埋めて汚れが入らないようにして欲しいですね。
728: 匿名さん 
[2007-03-17 12:37:00]
ユニットバスと壁の間のシーリング(コーキングとも言うみたい)、
綺麗にされていたものですから、

このタイプのユニットバスは中に水が入らないタイプ
かなと思い、定期的な中の清掃はいらないのかと
思っていました。言われてみるとどうなんでしょう??
と思います。

シーリングに関してはかなり神経使って綺麗に施工した感じがしましたね。
729: 入居予定さん 
[2007-03-18 08:06:00]
内覧会の時に朝日新聞が来ていましたが、
皆さんは新聞の購読を申し込まれたのですか?
私はその時は申込しませんでした。
他新聞の申込コーナーはなかったですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる