積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

201: 住民でない人さん 
[2014-07-18 22:20:16]
196です。

程度が知れるなんて随分感情的なご意見ですね。
私が良い気分でないと心情を書いたことが原因でしょうか。
こちらは住人でない人も書き込めるシステムですよ。
覗いている訳ではありません、全世界に公開されているのです。身内だけでの意見交換でしたら非公開でなさればよろしい。

管理組合から申し入れを行っていることは承知しております。しかし居住者の方に届いていますか?そんな組合同士の話合いがあること自体興味やご存知無い方も居ると思います。ただし、こうお伝えしても腹いせにしか受け止めていただけない方が居ると言うこともわかりました。
こういった掲示板に書き込むと言うことは意味が無いのですね。勉強になりました。

こちらには住人の方がたくさん閲覧しているのではと思い書き込みました。
子供が楽しそうに遊ぶ声が響くのは微笑ましいと思います。騒音とも思いません。しかし、泣き叫ぶ声といい大人が深夜まで騒ぐ音が窓を閉めていても聞こえてくるという事がこれまでに無かったという事実をお伝えして考えて頂きたかった。まぁ、傲慢でした。
そして同じマンション内ではそういった騒音を問題にしないのかな、新しい分防音に優れているのかなとも思い、率直に聞きたいとも思いました。
実際この掲示板で、子供の泣き声に関する話は見つけられませんでした。ご近所に遠慮しているのか、実際に聞こえないのか、気にしてないのか。
そっちもうるさいでしょ、お互い様でしょ。と言われても、、、どうしても気になるのなら、こちらでのアドバイスと同様になりますが、当マンション管理組合に申し入れくださいませ。

もうこれ以上覗きませんね。
お互いの住環境が改善することを望みます。
202: 入居済みさん 
[2014-07-19 02:21:57]
狛江通りをF棟に向かって横切る明らかに猫とは違う小動物。
2回ほど目撃しました。
いたちかもと思ったのですが、ハクビシンだったんですね。
動物園以外では初めて見ました。
どこから来たんだろ。
2回とも残業で9時から10時くらいに帰るときに見かけたと思うので
毎日そのくらいの時間帯に来るのかな?
203: 入居済みさん 
[2014-07-19 19:14:44]
タヌキも見ました。
成城の住宅街にもタヌキいましたから、この付近は意外とタヌキやハクビシンがいるんでしょうね。
野川や多摩川に住んでいるのかしら?
204: 契約済みさん 
[2014-07-21 18:44:53]
久しぶりに見にきました

やっぱり全てがグランドメゾン狛江住民が見ていて書き込んでるわけではなかったんですね。
これからはそういう目で見ますね。
ありがとうございました。
205: マンション住民さん 
[2014-07-22 11:54:51]
騒音の話ですが、外廊下での立ち話や、階段で騒ぐ声は
リビングまで聞こえてくるのでやめていただきたいです。

今も奥様方の立ち話がリビングまで響いています。

と、この掲示板に書いても仕方ないのはわかっていますが・・・。
206: マンション住民さん 
[2014-07-22 12:53:51]
>と、この掲示板に書いても仕方ないのはわかっていますが・・・。

「王様の耳はロバの耳!」の心境ですね…

目の前にいらっしゃるならきちんと話して場所をかえてもらうなど、コミュニケーションをはかったほうがよいと思います。
ただ、奥様方のお立場に立てば、「別に騒いでるわけじゃないし、ちょっと外廊下で立ち話するのもいけないってわけ?」というかんじもするでしょう。私自身もそこはいちいち言われたくないし、難しい問題だと思います。

もっと各々が気楽で自由に共存できる方法を模索したいですね。
207: マンション住民さん 
[2014-07-23 16:53:43]
GM狛江は”おしゃれな団地”だということを思い出してください!(←だいぶ遡りますw)
この表現、個人的に割と気に入っていて、そう思えば洗濯物がたくさん旗めいているのも、廊下で奔放な奥様方が井戸端会議しているのも、その脇で子供が好き放題走り回るという光景も、なんだか昭和な感じで平和を感じやしませんかね。

自分も他人もみんなそれぞれの生活をしてるんですから。
平和にいきましょう!平和に!
208: 入居済みさん 
[2014-07-23 20:00:49]
まぁね、安いマンションですからね。知性も教養もない雰囲気の、ガラの悪いヤンママ集団がいますよね。しょうがないですよ、あれが日本の標準です。
209: マンション住民さん 
[2014-07-23 20:29:31]
>ガラの悪いヤンママ集団

見たことないですが…
210: マンション住民さん 
[2014-07-24 08:36:07]
皆さん

一昨日の夜中2時頃、動物のなく音が響いてました。
高層階でも聞こえてビックリです。
ハクビシンですかねー
211: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:13:46]
水が出ないのは停電のせいでしょうか?
212: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:18:10]
そうですねー水が出ないですね!!
管理センターも電話が繋がらないし。。
213: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:47:17]
管理センターも電話つながらないんですね。館内放送とかしてくれればいいのに。先日、設備の点検でインターホンに一般放送とかで各戸に放送流れてましたよね。あれでお知らせしてくれればいいのに。ご飯の用意ができません・・・。
214: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:53:53]
部屋の中は停電してないのですが、共用部だけ停電なのでしょうか?
215: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:00:18]
放送はしたけどはいらなかったようですよ
216: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:08:00]
そうなんですか。いま、水出ました!
217: 入居済みさん 
[2014-07-24 22:42:18]
災害対応で発電機があるはずなのに、水がなぜでなかったんでしょう?
218: 入居済みさん 
[2014-07-26 23:14:47]
もう見てないかもしれませんが、
お隣りのマンションの方。

私はグランドメゾンの住人ですが同じように聞こえますよ。
とても不快ですよね。
同感です。

気をつかえない大人が多いようで、同じマンションの
住人として恥ずかしい。
219: 入居済みさん 
[2014-07-26 23:18:21]
ヤンママは見たこと無いですが、
母親が集団でいて、会話してるのは
見たことあります。
窓閉めれば聞こえ無いですが、
開けてればかなりうるさいですね。
220: マンション住民さん 
[2014-07-27 14:45:06]
キッチン水栓のフィルターですが、4ヶ月くらいで交換するように書いてありました。
半年経っても水量が落ちないので、もう少しもう少しと交換を伸ばしてきましたが、とうとう一年になってしまいました。
切りが良いので交換しましたが、水量が落ちないから未だ使えたのでしょうかねぇ。
通常目詰まりして、水の出が悪くなると思いますけど。
221: 入居済みさん 
[2014-07-31 17:00:34]
ヤンママなど見かけた事はありませんし、決して安マンションではありませんよね⁈
私はここでオシャレでリッチな生活を楽しみたくて買いました。自分では十分満足しています!毎日、豪華なエントランスを通る度に誇らしくさえ思います。
でも、先日、世田谷在住のママ友を数人招待した時。
市と区のヒエラルキーを痛感しました。明らかに下に見られていますね。土地柄については全く相手にもされていない感じでした。
狛江にしてはお値段高目のマンションと言われたり、何かにつけ、世田谷区と狛江市の差を感じさせるられたり。特に学校や教育環境は雲泥の差ですね。
私は本当にこのマンションが気に入っているし、狛江という立地にも満足しています。でも、ふと、同じ金額出して城南地域の中古という選択もあったかなーと頭を過ぎります。
いやいや、私は余計なことなど考えず、人の意見など気にせず、私は狛江とこのマンションを愛し住み続けて行こう!
ジレンマの毎日です。くだらないですね?
222: 入居済みさん 
[2014-07-31 18:34:22]
221さんみたいな勘違いの人が多いんでしょうね。どこが豪華なエントランスなの?エントランスの屋根を支えている支柱、なぜあんなに安っぽい?ほとんどが4000万円台のマンションが安くない?
グラメはたしかにいいマンションと思いますが、過剰評価や自己満足が多すぎてゲンナリです。どこにでもある誰でも買える安いマンションなんです。そこはほんとに自覚してほしい。みっともないです、勘違い。
223: 入居済みさん 
[2014-08-01 00:00:02]
222さん!酷いこと言うなよ! いいじゃないの、評価は人それぞれなんだし、このマンションが気に入っている人もいれば、あんたみたいに自らの住まいをくさして人を攻撃するバカもいるんだ・・・あんたのその根性が見苦しいよ!!!!
224: 入居済みさん 
[2014-08-01 08:48:08]
でた!222!
このマンションが高いか安いかは、お前が判断するな。あんたは金持ちですね、って言われたいのかい?

相変わらずこのような下げコメントは、無くならないし、いちいち反論してもしょうがないので(私自身が反論してしまいましたが)、何か合図が必要ですね。
『はい、次いってみよー』みたいな。
225: マンション住民さん 
[2014-08-01 09:59:33]
賛否を伺わせてください。
夏になり蚊が多くなってきたので、ベランダでの虫除けの件です。
以前から蚊に刺されやすく、市販のぶら下げるタイプの虫除けは効かないので、ベランダに蚊取り線香を置いていますが「ベランダは火気厳禁」なので、蚊取り線香の設置は違反になりますでしょうか?
火の元には十分注意して設置していますが、禁止事項に関わるならやめなくてはいけないと考えていますので、ご意見を伺わせてください。
226: 入居済みさん 
[2014-08-01 13:49:47]
久しぶりに覗いてみたら、まだ続いてるんですね、ここ。それにしても、すごい書き込みがされてますねぇ、相手が何を言おうが、バカとか、ありえないです。 222さんもどうかと思いますが、223さん、挑発に乗って、あんた、とか、バカとか興奮するのやめて。こんな人が住んでると思うとほんっとに怖いです。
227: マンション住民さん 
[2014-08-01 14:28:26]
>225さん

火気厳禁ですので、ルールに忠実にのっとるなら蚊取り線香もだめかな?

ただ、個人的にどうかと言われたら…私個人は容認しますね。賛です。


228: 入居済みさん 
[2014-08-01 15:39:50]
私も、蚊取り線香くらいぜんぜん問題ないと思います……って、こんなこと大っぴらに言っちゃだめでしょうか?
229: 入居済みさん 
[2014-08-01 15:45:06]
226 >バカとか、ありえないです。
バカだからバカと言ったまで。たまに覗いていちいち偉そうにケチつけないの!
230: 入居済みさん 
[2014-08-01 16:51:04]
229さんって挑発されるとすぐムキになって反応するんですねぇ。はいはい、あなたのおっしゃる通りです。あなたは正しい! だからこのスレッドの品位を下げるような書き込みはやめてください……って、こんなこと書くとまた反応しちゃうかな?
231: マンション住民さん 
[2014-08-01 18:56:41]
蚊取線香やお香の匂いが苦手な人はいます。
強制換気しているので、近くの部屋には匂いが入ってきそうですねぇ。
近隣とトラブルになる可能性は多少ありそうです、タバコよりマシですが・・・・。
232: 入居済みさん 
[2014-08-02 00:29:29]
230 むきになって反応するのは自分だってこと分からないの? もうやめてよ!
233: 入居済みさん 
[2014-08-02 01:55:38]
221さん
個人的な意見ですが、もしかして貴方はそのご友人にこのマンションを自慢するような、もっとはっきりいうと、こんな素敵なマンションに暮らしていて自分は素敵な生活を送っている、自分は素敵だ、と優越感を感じたがって話をしていませんか?
所詮狛江だから…、やっぱり世田谷とは違う…、などというニュアンスを感じ取ったとすると、きっと相手も貴方が優越感を持ちたがっているのを感じ、それを否定してやりたくなってしまったのではないかと拝察します。
それはそれとして、学校や教育環境の充実度を求めるなら、そうした地域に住んだ方がいいでしょう。貴方がマンション購入にあたって求めたことは何でしたか?このマンションにこだわって住むことが優先なのか、世田谷でなく狛江市を気に入ったから住むのか、それとも住む内に教育環境の充実度が優先になったのか、もしくは世田谷ママ友にコンプレックスを感じなくてもいい場所に住むことが重要になったのか?…等々、どうでしょうか。今一度、自分の求めること、優先順位を見つめ直してみて、気持ちを整理してみてはどうでしょう。
長文失礼しました。

234: 入居済みさん 
[2014-08-02 06:38:02]
232、だんだん追い詰められてきたな、半泣き?。心が弱いなぁ。
235: マンション住民さん 
[2014-08-02 09:26:13]
自作自演かどうかは置いといて、病んでますねぇ。引くか引かないかで言ったら、ドン引きです。
236: 入居済みさん 
[2014-08-02 10:06:30]
こんにちは。
子供の喧嘩みたいな書き込みが続いてますね。それをなだめる書き込みがあっても聞く耳もたず。同じ住民として残念です。
それくらいで止めていただけませんか?
237: 入居済みさん 
[2014-08-02 15:30:45]
そもそも、バカなんて単語を平気で使うのがいるから、あらぬ方向に展開しちゃうんですよ。ところで、我が家も思い立って蚊取り線香たいてみました。日本の夏って感じで癒されちゃった。225さんありがとございます。
238: 入居済みさん 
[2014-08-02 18:26:20]
221です。
私の投稿に様々なご意見を頂き、ありがとうございました。
自分で最高に気に入って買ったマンションです、友人達に少し鼻高く自慢したい気持ちがあった事は事実です。
都内でオシャレな暮らしを夢見て大学から上京した私にとっては夢のような家です。
狛江の友人達でこのマンションを知らない人はいなく、皆、一度行ってみたい!見せてー!いいなー!など羨望の眼差しを受け、私は有頂天になっていたのかも知れません。コンシェルジュなんてセレブだね!とも言われました。
でも、通用するのは狛江や調布の人達だけ。
世田谷の友人からは土地柄的に相手にもされず、港区在住の友人達は遠いから、と来てももらえず。都心で会って遊ぶ事はあるのに。

そうですね、私は自慢タラタラの嫌な人なのかもしれません。反省しないと友人を失いますね。気をつけます。

内心、都内の高級マンションに住めて私は幸せだし、人生の勝ち組!とまで感じていた自分がバカらしくなりました。勘違いだったのでしょう。
繰り返しますが、友人を失う前に自重します。

ですが、私はグラメと狛江を愛して大切にして行きます。
お店も少しづつ開拓して、オシャレな東京生活を謳歌します。
最近はサイゴンがお気に入りです。
少し遠いですが、マンマパスタのランチも大好きです。

皆さん、ご意見ありがとうございました。
239: マンション住民さん 
[2014-08-02 21:01:58]
227,228,231様

蚊取り線香の件でご意見頂きありがとうございました。
臭いの苦手な方がいることまで頭が回っていなかったので、聞いて良かったと感謝しております。
近隣の方とはご挨拶程度のお付き合いなので、今後のトラブル予防のため蚊取り線香の使用は考えようと決めました。
私自身が刺されやすく、その跡が腫れてしまう体質でもあるので、今考えているのは臭いや煙の出ない蚊取り線香への変更ですが、何か他に虫除け対策などがあれば教えて頂ければ幸いです。
240: 入居済みさん 
[2014-08-02 23:55:20]
238さん
233です。お気持ちの整理がついたのなら、よかったです。
同じマンションの住人としては、このマンション、この狛江に愛着を持つ方がいることを嬉しく思います。
お互い、ポジティブな気持ちで狛江ライフを謳歌しましょう。
241: 入居済みさん 
[2014-08-03 13:02:54]
238さん、住まいは場所の競い合いではなく、どれだけセンスよい居心地の快適な空間をつくるかだと思います。ひと窓7000円とかの安売りカーテンにしないとか、食器もちょっと頑張ってよいものを揃えるだけで素敵なおうちになりますよ。場所よりインテリア、と思います。
242: 入居済みさん 
[2014-08-03 22:57:34]
この間裏道の住宅街を通っていたら、日テレ木曜23:55位からやっている「獣医さん、事件ですよ」という撮影をしていました。陣内孝則さんと浅野ゆう子さんが挨拶していました。スタッフの人に聞いたら、狛江が舞台だそうです。興味ある方は見てみて下さい。少ししか狛江が出ていなかったらすみません。
243: 入居済みさん 
[2014-08-04 09:43:33]
自分の住む土地を好きなのは素晴らしいですよね。逆に嫌いなのはとても不幸なこと。
狛江、いいんじゃないかなぁ。高級住宅街でもお洒落な場所でもないけれど、牧歌的で私は好きです。旦那は車が多摩ナンバーなのが気に食わないらしいですが。
グラメの学区地域は評判いいですよ。狛江では、ですけど。
狛江通りを国領方面に進んだイトーヨーカドー地域は最悪らしいです。あ、余計ですね。すみません。
244: 入居済みさん 
[2014-08-04 17:20:21]
>242さん 情報ありがとうございます、次回見てみます。
245: 入居済みさん 
[2014-08-06 20:02:58]
部屋にコバエ出ませんか?
キッチンはこまめに掃除してるし、生ゴミはディスポーザーで粉砕しちゃうし、それなのになぜ?
246: 住民さんA 
[2014-08-07 09:15:42]
小バエはゴミだけでなく料理の匂いにも誘われて寄ってきますよ。
247: マンション住民さん 
[2014-08-07 14:54:34]
コバエ発生します((+_+))
ディスポーザーに期待していたのですが、246さんがおっしゃるように料理にもよってくるのですね?
となると・・・、あきらめるしかないんですね。。。
ディスポーザーつきの物件への引っ越しでコバエと無縁になると思っていたのに…
あぁ、夏はずっとおつきあいしなくては・・・ですね。がっかり。
248: 入居済みさん 
[2014-08-08 11:05:04]
市販のコバエ取りが効かなかったので、ハッカ油を水に溶いたものをゴミ箱やキッチン(特にディスポーザーの中)、網戸やお風呂や洗面所の排水口にこまめにスプレーしたら出なくなりました。
よろしければお試しください。


249: 匿名さん 
[2014-08-08 22:03:04]
料理によってくると言っても、ずっと出しっ放しというわけでもないでしょう。

しかし、コバエ、どこから室内に入ったのかな?
250: マンション住民さん 
[2014-08-09 09:00:47]
部屋の観葉植物やその土、ベランダのミニ菜園や鉢植えの花木からも小バエ発生するようですよ(-_-)
感覚的には熟れたバナナも危なそうですね(・_・;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる