東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

422: 匿名さん 
[2006-09-24 23:29:00]
421さん。正解っ!!
6mm+6mmの強化ガラスです。表面には飛散防止フィルムが貼られてます。
と、営業さんから聞きました。(自分でも思いっきり叩いてみたので間違いないです!)
423: 匿名さん 
[2006-09-25 00:05:00]
バルコニーの床が多少斜面になっていることに対しては
何か加工が必要でしょうかね。
確か、斜めになってますよね。
424: 匿名さん 
[2006-09-25 00:05:00]
420です。白みがかったガラス(アクリル板)でした。 としましたが、アクリル板じゃないんですか?私はそう聞いたので・・・422さんのおっしゃるように「6mm+6mmの強化ガラスです」とは、2枚ガラスということですか?それじゃあ、サッシより厚いということですか!?
425: 匿名さん 
[2006-09-25 00:34:00]
ガラスとアクリルじゃ、大違いですよ!
426: 匿名さん 
[2006-09-25 11:01:00]
ガラスかアクリル
どっちなんだ・・・!
見た目はアクリルっぽかったけど触ってみたら曇りガラスだったと記憶してるけど。
427: 匿名さん 
[2006-09-25 11:40:00]
A・B・C棟南側の通りは,抜け道ですか?
結構車の通りが頻繁のようで,音がうるさいかなぁと心配になりました。
428: 匿名さん 
[2006-09-25 12:23:00]
新MRにまだ行っていないのですが,
オプション食器棚の下台はスライド引出しではないですか?
429: 匿名さん 
[2006-09-25 12:47:00]
>>427
抜け道ですよ。唐木田、堀の内、南大沢、多摩境方面への。
ニュータウン通りと尾根幹線が両方とも混みますので、
特に土日祝日は通行量が増えていると思いますよ。

音の心配もありますが、ブリリア駐車場に右折して入る場合が危ない。
ガーデンサンクタム方面からの下り坂をとばしてくる車が多い上に、
出入口がカーブと重なっているので、見通しが悪くなっています。
430: 427 
[2006-09-25 15:59:00]
429さん,お返事ありがとうございます。
やっぱり抜け道なんですね。
ブリ多摩住民が多くなるし,駐車場の出入り口だけど道幅もそれほど広くないし,
渋滞して抜け道にならなくなるかもしれないけど,
いずれにせよ,事故に気をつけないとですね。
431: 匿名さん 
[2006-09-25 18:33:00]
HPのアウトフレーム工法の解説図、ようやく気がついたらしく、直しましたね。
432: 匿名さん 
[2006-09-25 19:17:00]
信号機は無理でも、ミラー位は欲しいところですね。
我が家の近所も見通しが悪いので警察署に要請は出していたのですが、
ずっとミラー設置してもらえず、とうとう事故が発生してしまい
ようやくミラーが設置されました。
できれば東京建物さんから警察へ申請してもらえると
事が早そうですが。。。
さすがに、そんなことまでお願いするのは図々しいですね(笑)

>428さん
私も新MRは行っていないですが、オプション食器棚は
更にオプションで引き出しにも変更できたと思いますが・・・。
433: 匿名さん 
[2006-09-25 19:40:00]
バルコニーは、強化ガラスです。
私も担当営業さんより422さんのレス通りの説明を
受けましたよ。
サッシより厚いのは当然だと思います。
何しろ高層ですし、薄くて割れたら危ないですからね。
建設段階で強化ガラスからアクリル板に変更になったという
説明は今のところないですが、変更内容が大きいので、
もし変更になっているのであれば、いずれ文書で送られてくるでしょう。
どうしても気になる場合は、営業さんへ確認されるのが早いと思います。
434: 匿名さん 
[2006-09-25 22:06:00]
サンクタムの掲示板見てますと、構内での自転車のルール違反駐輪が目に余るようです。ここは、わが方でも最初から必ず所定の駐輪場に置くようにきちんと守らせたいですね。管理人さんなども昼間は3名いるのだから、そこは厳しく取り締まって欲しいものです。
435: 匿名さん 
[2006-09-25 23:22:00]
琉球畳をオプション購入しようかと
検討してたのですが、価格におりあいがつかないので
他の業者を探してみようと思ってます。
皆さんどうされました?

436: F契約者 
[2006-09-25 23:35:00]
バルコニーの手摺りは図面集の「概要・仕上表」で
「アルミ枠ガラス手摺・アルミ横ルーバー手摺」って書いてますから
ガラスでしょう
437: 匿名さん 
[2006-09-26 00:10:00]
私の家は、洗濯機上の造作家具と食洗器を注文しました。造作家具はそれなりのスペースには最適と考えています。また、食洗器は、前面パネルで必要なのと広いキッチンをしようしたいと思ったからです。
438: 匿名さん 
[2006-09-26 00:31:00]
「ブリ多摩」って響き、いいですね〜
あまり高級感ないですけど(笑)。
439: 匿名さん 
[2006-09-26 00:53:00]
ブリ多摩w
440: 匿名さん 
[2006-09-26 02:58:00]
私は車で前を通るたびに
「ブリちゃん」って呼んでます。


441: 匿名さん 
[2006-09-26 10:59:00]
437さん、洗濯機上の棚はどのタイプにされました?
また、ステンレスパイプはお付けになりましたか?

埃が嫌いなくせに掃除をマメにできない性格なので、
扉つきだけのタイプにするか、
扉がなくてももう一段収納スペースを確保したほうがいいか
悩んでいます。
ステンレスパイプは、具体的に使用するイメージが浮かばず、
あったほうがいいのかすらよくわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる