東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

2: LEGO 
[2006-09-01 00:53:00]
他の掲示板に載っていたものを拝借 m(_ _)m
気休め程度ですけれど危険度が低いと言われるのは嬉しいですね。

第5回地域危険度測定調査結果
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/224tama.htm
3: 契約者 
[2006-09-01 01:15:00]
うちでは給湯器は検討中かなり問題になりました。
今は家の中にあるのでベランダに付いていると劣化もやはり早いですからね。
皆さんもだと思いますが最近はよそのマンションをよく見るようになりましたが
給湯器が外に付いているマンション分譲でも結構ありますよね。
確かに見えていないほうがいいですが全戸お揃いの給湯器が見えているよりも
ベランダも共用廊下も私は個々の荷物?(物干し用具や不要物など)が
見えている方がマンション全体のイメージが悪くなるので気になります。
4: 匿名さん 
[2006-09-01 09:10:00]
外廊下に面した部屋と、中和室って非常に評価が低く、住みずらいということですが、
確かに、今賃貸で外廊下に面した部屋は、とても落ち着きません。
リビングまで、廊下を歩く音や話し声が聞こえてきます。

しかし、こちらのマンションもほとんどのお部屋が、そのタイプですよね。
「マンションの間取り」サイトを読んで不安になってしまいました。
5: 匿名さん 
[2006-09-01 10:29:00]
うちの職場の近くに、あの外階段と全く同じマンションがありました。築年数は知りませんが、やはり金属が変色して黒ずんでたりして見苦しくなってましたよ。
このマンションは、設計者がコストダウンの鬼になって設計してますね。デベが相当厳しい予算でゼネコンに投げたんですね。
ベランダの手すりもガラスの方が明るいとかいうけど、これもコストダウンの一貫のような気がしてしました。ベランダの手すりは許せますが、他にいっぱいありますよね。
近隣の販売中のマンションと比較表を作って再検討します。
6: 匿名さん 
[2006-09-01 11:10:00]
9月のフラット35の融資金利は大幅下落ですね!。
三菱東京UFJ銀行は3.13%で先月より0.15%ダウンです。
この影響で来年3月も低くなっていると嬉しいのですが。
7: 匿名さん 
[2006-09-01 11:54:00]
LEGOさん Goodなスレ立て、ありがとうございます。NO2の、危険度調査も初めて見ましたが
いい資料ですね。

前スレの、462さん
うちは、第1期の契約者ですが、デベ担当から融資先を早く決めろと言われたことは
一度もありません。人によって、違うんでしょうか。
周知の通り、ここにきて10年長期国債の利率が下がり、(ゼロ金利以前の水準にまで下がっている。)
フラットや銀行の長期金利にも少し下がってきています。まったく、先行きは見えないと言っていいでしょう。こういう状況だと、ぎりぎりまで粘って、どこから融資を受けるか見極めたいと
考えるのが、これからローン債務者になるわれわれの当然の権利と思います。
8: 匿名さん 
[2006-09-01 22:22:00]
営業から融資先を決めろと言われるのは、ローン特約の部分ではないでしょうか?
申込だけでも行って承認が降りていないと、売主としては正式に契約成立したとみなしません。
(ローンが承認されなければ、特約でいつでも解除できるから)
多分、契約条件の一つにいつまでに、どの金融機関でローン承認を得るかが記載されていると思いますので、逆に指定期間までにローン承認が得られなければ、売主側から契約不成立とされるかもしれませんから気をつけてください。

ちなみに私は、提携ローンのみずほで融資承認おりてますが、他にも横浜、新生、北日本を同時に申込しています。年明けくらいに契約先を絞って金消契約を結べば問題ありません。
9: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-09-01 23:11:00]
この掲示板もついに「その6」になり、過去の情報が探しにくくなってきましたので、まとめサイトを livedoor Wiki 上に作りました。(まだまだ途中ですが)
http://wiki.livedoor.jp/tama530/

ここの掲示板で話題になった点を多く掲載していますので、もし自分の書き込み勝手に転載された等、気分を害される方がいらっしゃいましたら、サイトのコメント欄かこの掲示板でお知らせいただければ出来る限り対応致します。

Wiki のシステムを採用してますので、誰でも自由に記入・変更ができます。メモ代わりにお使いいただくのも良いかと思います。
Livedoor にログインしていなくても記入できますので匿名性も保たれます。(IPアドレスが表示されるようです)

Wiki はネット上の百科事典 Wikipedia で有名になった、ユーザーが共同で作り上げて行くホームページの仕組みです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wiki
10: 匿名さん 
[2006-09-01 23:25:00]
09さん、参考になりました。ありがとうございます。この物件は確かに色々論争あるけれど、私は良いと判断しました。ALC?鉄階段?色々ありますが、その他良いところ多いですよね。
11: ハッチ 
[2006-09-02 00:25:00]
btc_contractorさん、素敵です。
大変でしたよねぇ〜。
有難うございます。
btc_contractorさんのBrillia多摩センターに対する思い入れが伝わってくる気がします。
こういう方がいらっしゃると、入居が楽しみですねー。

うちには今度幼稚園の子供も居るので、週末の幼稚園情報交換会に参加してきます。
こちらでも素敵な出会いがあるといいなぁと思いつつ...

素敵なご近所付合いが出来るとよいですねー。
12: 匿名さん 
[2006-09-02 00:41:00]
>460さん
>バルコニーの隣との境は低い簡単なボードで仕切られています。

物件HPの室内イメージのバルコニーの写真、
仕切りボードの上の白い部分は、壁になっているのではなく
抜けているという意味でしょうか?

私は、初期契約なので、そのQuality Bookというのが
手元にないのですが、カタログに載っているのであれば、
それと違うのは問題だと思います。
その写真はブリリア多摩センターのイメージとして載っているのですか?
13: 匿名さん 
[2006-09-02 01:03:00]
>>460です。
>>12さん
ボードの上は壁ではなく抜けています。しかもボードは低めでした。
HPのバルコニーは今気づきました。
わたしはQuality Bookのバルコニーをイメージしていたので落差が大きかったんです。
今色々資料を調べていたら
トランクルームのある部屋はQ.Bに載っているコンクリートの仕切りでした。
たぶんE棟かな?あとはあの間仕切りです。
14: 匿名さん 
[2006-09-02 07:19:00]
>12さん、13さん
バルコニーの仕切り、Quality Bookをみてみました。
タイル壁に金属製のドアがついている写真。
非難経路の確保ということで、隣(下)のバルコニーに非難できる例として紹介されてますね。

なるほど、あれをイメージしてると随分違うと思うのも無理ないでしょうね。
でも私はベランダ仕切りなんてあんなものだと思ってました。
逆にQBの写真の方が閉鎖的な感じで暗くて嫌だなぁ。
完全に上まで壁面だと日照や明るさ、開放感にも影響するでしょうし、
あいてるからって、別に隣を覗き込んだりしないでしょ?。。。。
お隣と仲よくなると、これくらいの方がかえって便利かもよ。
15: 匿名さん 
[2006-09-02 07:48:00]
14です。
非難>避難 の間違いですね。すんません。
16: 匿名さん 
[2006-09-02 08:32:00]
btc_contractorさん、ありがとうございます。

入居後もこういった広報活動システムが構築出来るといいですね。
ますます、4月が待ち遠しくなりました。
17: 匿名さん 
[2006-09-02 11:21:00]
btc_contractorさん
Wikiを訪問しました。すごいし、素晴らしいですね。btcって、ブリリア、多摩、センターの
頭文字ですよね。何か、お手伝いできることができるといいです。
ありがとうございます。入居後も、よろしくお願いします。
18: 匿名さん 
[2006-09-02 12:03:00]
皆さん、オプション販売会は希望の日は通りましたか?うちは第二希望もダメだと言われて、変更も検討と言われました。その電話の横柄さ・・・なんでしょうか?仕事の都合もあり、最終的には第一希望の日にしてもらったのですが混んでてゆっくり見てもらえないかも!?や対応できないかも!?とのニュアンスでした。

終いには金曜日なら・・・ってほとんどの方がマンションを購入するんだからサラリーマンとかですよね?そりゃあんたらはそれが仕事だから平日でもいいだろうけどさ!売ってしまったら契約者には冷たいこと・・・悲しいですね。。。東建さん!どうせグループ会社だから売れるからいいんでしょうけど!
19: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-09-02 12:19:00]
Wikiをご覧頂いた皆様ありがとうございます。
受け入れていただけるか不安でしたが安心しました。
繰り返しになりますが、どなたでも書き込み・変更できるのがWikiの特徴ですので、
一言でも結構です、どんどん書き込んで頂ければと思います。
体裁が崩れてしまっても気にしないで結構です、私か他の誰かが直してくれます。

皆で構築していく Brillia 多摩センターの百科事典的なものが出来たら素敵ですね!
20: 匿名さん 
[2006-09-02 21:39:00]
btc_contractorさん
とても便利なページを作ってくださり有難うございました。
私も、この掲示板のどこら辺ににあの情報が載ってたっけ・・・?と
探すのにちょっと苦労していた所だったので、とても嬉しかったです。
私も何か情報が提供できれば書き込ませていただきます。
21: 匿名さん 
[2006-09-02 22:00:00]
btc_contractorさん。Wiki拝見しました。すばらしいのひとことです。

ところで、契約者の皆様は、オプション販売会に行かれますか?
私は、住まいや家具等についてはズブの素人で、まったくわからないので、
どなたか詳しい方、次の事項についてアドバイスいただけないでしょうか?

1.フロアコーティングの費用対効果
2.水廻りコーティングの費用対効果
3.ガラスフィルムの費用対効果

どれも、送られてきたカタログにあり、もちろん取り付けた方がよいに決まってますが、
結構、高額なので悩んでいます。

ちなみに、私は契約者です。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる