東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

22: 匿名さん 
[2006-09-02 22:48:00]
前のスレにも、少し話題になっていましたが、
うちでは、1のみ、自分達(家族をまきこんで)
やるつもりです。ネットに見つけて参考にしようとしているとこ貼ってみます
http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-wax.html

2の、水周りも、自分で簡単にできるようですが、1回の塗布での効果が数ヶ月しかもたない
そうだし、溶液の安全性にも疑問があるので、うちはパスです

3は、住んでみて、部屋の中に入る日の加減で自分でやるかどうか決めるつもりです。

ちなみに、オプション会には行きません。
ほとんどの商品が、他でもっと安く購入できますので。
23: 匿名さん 
[2006-09-02 22:49:00]
>フロアコーティング
フロアコーティングなんですが、私はもともと床材が気に入っていないのもあって、
コーティング無しで使い古してから、好みのものにリフォームしようと決めています。
細かい計算は残していないんですが、コーティングのメンテナンスにかける費用を積み立てれば
10年後くらいで床材を張り替える費用くらいは十分貯められたと思います。
まあ、コーティングしつつリフォームも・・といかない経済事情も大きいですが。。。

>水廻りコーティング
タイルだったら目地の汚れ防止に良さそうな気がしますが・・、
我が家にはタイルの部分は無いし・・。
カタログにはシンク、浴槽、洗面ボウルは除くって書いてあったので
あまり意味ないな〜なんて。

>ガラスフィルム
上記二つには否定的なんですが、これは検討中です。
効果は色々謳われているようですが、
その中の「安全性」というのだけで価値ありそうだなと。
でも多分に漏れず、カタログ価格は高いですね、もっと安いとこ探します。
24: ブライト 
[2006-09-03 01:32:00]
こんばんは。HPの間取り図、更新されてますね!
D棟のは無いけど・・・
(その5)のほうにも同じ書き込みしちゃいました・・・
25: 匿名さん 
[2006-09-03 02:22:00]
>フロアコーティング
どこかの掲示板で評判の良かったコーティング屋さんです。
お気に入りに登録してあったのを貼っておきます。
http://www.joylife.co.jp/index.html
26: 匿名さん 
[2006-09-03 19:35:00]
うちもフロアコーティング検討中です。

私が調べていたのと似てるなと思ったら、同一のとこでした。
なんで同様のサイト2つ運営してるんだろう?

http://www.joylife.co.jp/services/housecoating06/index.html
http://www.clean-net.jp/mizuma.html
27: 匿名さん 
[2006-09-03 19:51:00]
フロアコーティング(オプション)の株式会社グリーンジャパンってとこですけど
サイトサイトがみつからないけどないのかな?
なんでオプションってこんなに高いのだろう〜?他探したほうがいいかな〜。
28: bono777 
[2006-09-03 19:57:00]
A棟契約者です。本日新しいMRに行って来ました。
新しいMRは4LDkタイプで色はcalmタッチです。
来場者が多数いらっしゃり、2次までの先着分は完売しておりました。(B,E,F棟は完売)
D棟は、一番安い1階の74m3のお部屋で、3290万円。その他3330万円〜5380万円で設定しているようです。
29: A棟契約者 
[2006-09-03 20:58:00]
私もA棟契約者です。>28さん、よろしくお願いします。さて、偶然ながら私も新MRを見に行ってきました。おっしゃるように非常に多くの来場者が居て、私たちは、契約した部屋が新MRなので色身を確認してきました。思ったより!?フローリングは、今回の3色の中で木目調の板なので目立ちにくいかなと思いました。あのフローリングならテーブルとか嫌う色は少ないかなという印象でした。>27さんのおっしゃるとおりグリーンジャパンってサイトは見つかりませんでした。もぐりでしょう。

恐らく東建さんの系列で大手の下請けと読みました。コーティング技術はある程度、熟練以外は皆一緒と聞いたことがあります。あとは施工する方の技術ですよね。工務店の弟が言ってました。私は弟の工務店と付き合いのある会社さんに施工してもらう予定です。

しかし、"高い"!!!足元見すぎですね。その他のオプションも!!まぁ、棚ぐらいはいいかなと思うけど、うちはガラストップコンロはやめました。近くの東京ガスのエネスタに聞いたら工事費込みで安かったのでとりあえず、使ってから変えることにしました。

結局、とり置きにしてもらって、新品でもらっても売るにはオークションしかないけど、工事を別途頼まなきゃいけないので売れないと読みました。
30: デボン 
[2006-09-03 21:22:00]
多摩テレビで、パススルー方式による地上デジタル放送の開始が
当初の予定より1年程早まり、2007年4月1日に決まったようです。
パススルーに対応しているデジタルテレビを持っている方は、
STBを設置しなくても、入居時から地上デジタルを見られるということですよね。
昨年デジタルテレビに買い換えていたので、ちょっと嬉しいです。
31: 匿名さん 
[2006-09-03 21:42:00]
インテリアは今度オープンするIKEA港北に期待してます!!
32: ○摩の人 
[2006-09-03 21:55:00]
>31さん、私もIKEA港北は期待しています。IKEAに行ってからでもカリモク新横浜などのルートも考えています。幕張は行きましたが良かったですよ。この物件を決める前に行ったので真剣には見ませんでしたが、IKEAは北欧の雰囲気が漂います。私は、ダイニング系やカリモクかIKEAにしようかと思ってます。IKEAは9/15オープンですよね。楽しみです。
33: 匿名さん 
[2006-09-04 00:24:00]
ブリリア購入検討者です。
週末にMRをみてきました。
MRでは窓に網戸が無かったのですが、標準設備としてついているのでしょうか?
虫が多そうなので網戸がないと辛いと思うのですが、、、、
34: 匿名さん 
[2006-09-04 10:59:00]
ありますよ。MRについてないだけです。
35: LEGO 
[2006-09-04 12:08:00]
>MRでは窓に網戸が無かったのですが、標準設備としてついているのでしょうか?
そうですね。前にも話題になったので、「ついている」で間違いないと思います。
詳しく(?)は「その3の319」を見てみてくださいな。
36: ハッチ 
[2006-09-04 12:55:00]
昨日、多摩センターに「極楽湯」が出来るのでスタッフ募集の広告が入っていました。
オープンは10月中旬だそうで、場所はピューロランドの直ぐ側です。
オープン前なのでHPには載っていませんでしたが、温泉好きの私にはとっても嬉しいnewsです。
http://www.gokurakuyu.ne.jp/
37: 匿名さん 
[2006-09-04 16:56:00]
温泉と言うよりスーパー銭湯ですね。でも多摩は銭湯が少ないので、
リーズナブルな値段で、入れるようならとてもうれしいですね。
38: 匿名さん 
[2006-09-04 18:53:00]
フロアーコーティング、こんなHPを見つけて、
少々悩み始めてしまいました。

http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
39: LEGO 
[2006-09-04 19:39:00]
>昨日、多摩センターに「極楽湯」が出来るのでスタッフ募集の広告が入っていました。
嬉しいですねぇ。
ホームページ見たらどうやら温泉の様ですね。しかも「銭湯並の低料金で健康ランド並の多彩な風呂が楽しめる」が売りらしいので楽しみです。
「ウェルサンピア多摩」は近くて良いですが、設備は流石に少ないですし。
後、比較的近くに「永山健康ランド」という施設がありますが高いですからねぇ。
40: 匿名さん 
[2006-09-04 22:28:00]
MRを見て、オプションカタログを見て思いました。低レベルですが。
表札は何もしなければ、白いプラスチックなのでしょうか?
名前を無料で入れろとまでは言いませんが
部屋番号くらいは入れておいてと思うのは変でしょうか。
暫く入れずにどなたかセンス良さそうな方を参考にしてなどと思いました。
入居時に迷子にならないとは思いますが。
41: 匿名さん 
[2006-09-04 23:03:00]
今日、現地を通ったところ、「店舗テナント募集」の看板ができていました。
256平米(およそそれくらいの広さ)で駐車場4台あり、と書いてあったのですが
コンビニは入らないことになったのでしょうか・・・?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる