東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

362: F契約者 
[2006-09-21 23:04:00]
>>355 さん
大塚家具、店員さん無しで見て回ることもできるんですねー、
お金を出しても良いものが欲しい時に試してみますね。
>>359 さん
素敵ですね〜ここ。
うちは黒っぽい床の部屋なのでアジア系が合いそうなんです、前向きに検討します。
店舗にも行ってみたくなりました。

多摩センター丘の上パティオにある、GEORGE'S もお奨めですよ、
http://www.georges.co.jp/
多摩センター店は狭くていつも混んでますが、玉川学園店は比較的大きくて夜遅くまで営業していますし、車でないと難しい立地なので学生が少なくてゆったり見られます。
お値段は359さんが紹介してくださった所と同じくらいですかね・・・。
363: 匿名さん 
[2006-09-21 23:04:00]
348さん
多摩市内であれば、ハッピーカーテンという村内ブランドの店も永山にありますよ!その他、港北IKEAはもう行ってきましたが、長く使う家具は、???という感じでした。キッチン雑貨やその他、アクセント家具(WIC内のキャビネット等)は、格安でよいか?と思いました。所詮、北欧と言えど、やっぱり組み立て家具かな?という印象を私は受けました。

皆さんも言うとおり、ムラウチとGEORGE'Sという多摩センターパティオと鶴川にある雑貨屋さんにもちょっとした家具もありますよ!!参考になれば…

うちは、ムラウチとIKEA、GEORGE'S 、アクタスの合わせ技で地元の利を生かして、周辺で集めます。

もし興味のある方は、是非是非、ご意見お願いします。
364: 匿名さん 
[2006-09-21 23:28:00]
362さん
うちは、IDCは下見の時は、店員なしですよ!面倒ですもの。
365: 近隣住民 
[2006-09-22 00:52:00]
結露の件なのですが、うちは廊下をはさまずに北側に直接面した部屋で
毎冬結露が大変なことになっています(家具で隠れる部分のフローリングの床が
5年ほどでぼろぼろ)。20年以上も前の建物なので新築と比べるのは申し訳ないの
ですが、E/F棟は冬の季節風に直接曝される形ですので万全の対策をお勧めします。
366: 匿名さん 
[2006-09-22 02:52:00]
セキチュー後はもしかして先日求人募集していた電器屋さん?
367: 匿名さん 
[2006-09-22 12:17:00]
>セキチュー後はもしかして先日求人募集していた電器屋さん?

ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入る様です。
368: 匿名さん 
[2006-09-22 12:48:00]
セキチューの後に3つも入るのであればどれも小規模ですよね。
落合ショッピングモールにもし同業者が入店してしまったら苦しいのでは。
369: F契約者 
[2006-09-22 13:47:00]
>>347 LEGOさん
私も気になって少し調べてみました。
IKEAの商品は化学物質を極力少なく作られてるそうですよ
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/social_environmental/low_price...
英語サイトのカタログをみるとEU基準のE1に適合などと書いてますが、
日本のE1(F☆☆)とは別の基準みたいです。

>>346
ためししてガッテンの再放送観てみようと思います。情報ありがとうございました!
http://www3.nhk.or.jp/gatten/schedule/saihousou.html
370: 匿名さん 
[2006-09-22 14:04:00]
>367さん
情報ありがとうございます。
西松屋って何でしたっけ? 洋品店でしたっけ?
ベスト電器。。。あと、100円ショップね。いずれにせよ、ちと期待はずれかなぁ。

となると、ペンタ跡は何がはいるのかなぁ。気になるところですね。
どなたか情報おもちですか?
371: 匿名さん 
[2006-09-22 14:14:00]
西松屋はベビー服ですよ
372: 匿名さん 
[2006-09-22 14:15:00]
新しいカーペットを敷こうと考えているんですが、カーペットからも化学物質が出てきそうな気がしてきました。不安。
うちは、家具は今使っているものを全て持っていって使う予定です・・・・・・。
皆さんが羨ましすぎます!(涙)

でも一応、お店のURLはメモっときます!ありがとうございます!
373: 匿名さん 
[2006-09-22 14:54:00]
>355さん
多摩センのIDCでイメージを膨らませ、鶴見のアウトレットで家具を買った者です。
全く同じ商品は無いようですが、似た感じの家具はありましたよ。

アウトレット品なので、多少のキズがありましたが、
購入時に「出来るだけ修復して下さい」とお願いしたら、
届いたときには全くわからないくらいに直してくれました。
価格は、定価の約20〜40%OFFのようです。

時間を掛けて、ムラウチ&OKAY、IKEA、Rooms等で色々吟味しましたが、
やはりIDCの家具は一味違うな。と自己満足しています。。。
参考にリンク張りますね。
http://www.idc-outlet.jp/concept/index.html
374: 匿名さん 
[2006-09-22 16:39:00]
本日、契約内容確認書が届きました。

それによると今後の予定に

・建築現場見学会:10/22(日)、10/29(日)、11/5(日) ※9月下旬頃案内送付
     <この間の予定省略>
・住居内覧会:1月中旬〜2月中旬 ※棟により異なる

となっています。
375: 匿名さん 
[2006-09-22 18:18:00]
今月の「ひよこクラブ」にブリリアの記事が載っていました。
子供に優しいマンションということで、読者の方がレポートしたものでした。
これでD棟も人気が出るといいですね。
376: 匿名さん 
[2006-09-22 19:57:00]
Wikiページいつも更新お疲れさまです。
大変申し訳ありませんが、ページのレイアウト変更できますでしょうか?

メニュー「最近更新したページ」が、下の方にあるので
「カテゴリ」と入れ替えて上に、もしくは横3段とし右カラムに配置できませんか?

申し訳ありませんが、できれば見やすくと思いました。
よろしくお願いします。
377: 匿名さん 
[2006-09-22 20:23:00]
D棟の北西側の空き地って、何が建つかご存知の方いらしゃいますか?
378: 匿名さん 
[2006-09-22 21:16:00]
377さん
いずれは、商業地なので店舗でしょうね。さらにサンクタムの西側はマンションです。集合住宅と書いてありましたよ。でもブリリア周辺は栄えることはいいんじゃないですか。心配は交通量ですが、土日だけでしょう!ペンタ君の裏はマックスバリューで決定のようです。これで、イトーヨーカドー、千歳屋、マックスバリュー!!!競争激しいですね。
379: 匿名さん 
[2006-09-22 21:25:00]
明日から本格的にオプション会ですね!今日、行かれたからいらっしゃいませんか?印象を教えて下さい!

うちは、洗濯機上の棚は必要かな?と思っています。リネン庫が小さい間取りなので・・・それと食洗器は皆さんどうされますか?今、つけないと前面の化粧版がないのでちょっと高いけどつけようと思っています。確かに古くなれば、キッチンの引き出しと色が違ってもいいかな??と思ってますが・・

でもキッチンは広いようで、食洗器を置いたら狭くなってしまうので悩んでいます。。。
380: LEGO 
[2006-09-22 21:36:00]
>>369
F契約者さん情報ありがとうございます。
我が家のIKEA確率がぐーんと増しました^^
落ち着いたら嫁と港北に行ってみます。
IDCアウトレットも全く知らなかったので見に行かねば。

>>378
セキチュー潰れると聞いてガッカリしていたのですが、いまやニッコリ。
小さな子供がいるので西松屋は本当にありがたいです。
Brillia周辺どんどん栄えて嬉しい限りですね。温泉も図書館も赤ちゃん用品も日用雑貨も近くにあるなんて、考えただけでニヤケます。
381: 匿名さん 
[2006-09-22 23:08:00]
>>376 さん
ご意見ありがとうございます、
調べてみたら意外と簡単にでき、早速変更しましたがどうでしょうか?
レイアウト変更は管理者しかできないようですので、
他にもご意見ありましたらどんどん仰って下さいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる