東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00
 

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】

601: 匿名さん 
[2008-12-31 10:28:00]
↑あなた毎回詰まらないね。(笑)
602: 住民さん 
[2009-01-01 22:23:00]
>>594

柵の汚れを書いた住民です
南大沢の話に思わず飛びつきます
実は私の以前の勤務先は南大沢。10年通いました。
その南大沢に行くために八王子近辺に住んでいていました

いまもあちら方面の勤務なのですが、あえてこちらに移ってきた理由があります。
それは南大沢を含めた多摩ニュータウンは使ってない荒地がとても多いのです。
そのため、たしかに人口被害による空気汚染は少ないのですが、
自然による空気汚濁があります。塵がとにかく凄い。荒れ地に生える草本花粉の
飛散量が尋常ではありません。アレルギー体質の人はそれなりに
影響があるのですが比較する対象がないので気づいていない人が多いです。

あと土日は交通が麻痺します。これは結構昔から言われいますが、
縦(マンション)に住んでいる人たち都心ではなく平面にでてくるからと。

南大沢も愛着があるので攻める気はありませんが、
あそこに住むのだけは私の場合は駄目でした。
603: ももんぺ 
[2009-01-02 23:00:00]
>>602 「住民さん」へ

自然による空気汚濁とは・・・
考えてもいなかったことなので、ビックリです。
そんなこともあるんですね〜。
その土地、その土地によって
住んでみないと分からないような特性もあるんですね。
色々と教えてくださって、どうもありがとうございます。

ちなみに我が家は23区内への通勤なので、
どちらかというと新宿寄りが希望で
かつ自然の感じられるところに住みたいと考えています。
やっぱり深大寺なのかなぁ。

IHのコンロと、直床なのが個人的には気になりますが
立地的にはやっぱりいいですね。
604: 物件比較中さん 
[2009-01-03 00:13:00]
バス通勤についてはいかがなんでしょうか。
朝はカタログ通り約10分で快適につつじヶ丘まで出れますか。
また、帰りが十二時近くになることが多いですが不便は無いでしょうか。
あと、もう一つ。駅からの道が細いのを子どもが小さいため妻が心配し
ているのですが・・・。
以上の件がクリアになれば住民を検討したいです。

既出でしたらごめんなさい。
605: 匿名さん 
[2009-01-03 09:01:00]
12時近くのバスだと、深夜バスになりますね。料金が倍の400円で乗れるはずです。本数は少ないです。
道路は小学校低学年ぐらいだと駅まで一人で行くのは危なっかしいかな?これは主観ですが。
606: 匿名さん 
[2009-01-03 09:23:00]
駅からの道というのはバス通りのことでしょうか。

私は駅までは、上の原小ーサミットー甲州街道というルートを使ってます。
こちらは車の通りも少ないのでお勧めです。
時々、小学校低学年の子供と一緒に
自転車で通ることもありますが特に問題ないですよ。
607: 匿名さん 
[2009-01-03 09:24:00]
朝のバスは、晃華学園までガラガラで来て、晃華学園でほぼ満員になるという感じです。
バス停で前の方に並んでいれば座れます。それほどぎゅうぎゅうではないですがそれなりに混んでます。それ以降のバス停では数人ずつ乗ってくる感じです。
バスに乗っている時間は8〜10分くらいでしょうか。
ちなみに、朝7時過ぎくらいのバスです。

夜の11:30以降は深夜バスです。
京王線の下り電車に合わせて発車するので、それほど待つことはありません。
400円です。

駅からの道は、バス通り以外の道があるのでそちらを試したらいかがでしょうか。
道は細いですが、車がほとんど通らない道もあります。
晃華学園の女の子たちがよく歩いています。
608: 匿名さん 
[2009-01-03 13:43:00]
サミットから甲州街道への道は、先日事故が発生してましたよ。
結構とばす車が多いので、できれば避けたほうがいいでしょうね。
609: 匿名さん 
[2009-01-03 17:12:00]
608様

事故があったのはどのあたりでしょうか?
610: 匿名さん 
[2009-01-03 21:01:00]
サミットから下って甲州街道手前100Mぐらいのところですよ。よく犬の散歩で通りますが、あそこは狭く感じます。
611: 匿名さん 
[2009-01-03 22:49:00]
どんな事故だったのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2009-01-03 23:21:00]
それは当事者じゃないと分からないんじゃないでしょうか
613: 匿名さん 
[2009-01-03 23:27:00]
当事者じゃなくても、608=610さんは見たんだから分かるでしょう。
614: 匿名さん 
[2009-01-04 00:21:00]
事故の詳細を御存知なければ
発生日時だけでも教えていただけませんでしょうか。

私はほぼ毎日通るので気になります。
日時が分かれば調布警察署に
問い合わせることも出来ると思いますので。
615: 匿名さん 
[2009-01-04 00:40:00]
確か11月の下旬だったと思います。
申し訳ありませんが、接触事故ということ以外、判っておりません。
消防署に確認されてはいかがでしょうか?
616: 匿名さん 
[2009-01-04 01:06:00]
見たわけではないんですね。
時間帯は何時頃ですか?
また、接触事故というのは、何と何の接触ですか?
車と自転車?車と人?
617: 匿名さん 
[2009-01-04 08:11:00]
「できれば避けたほうがいい」といいつつ
「犬の散歩ではよく通る」のでしょうか。
618: 匿名さん 
[2009-01-04 11:43:00]
質問攻めは結構ですが、救急車も来ていましたし、近くにある消防署に詳細を聞かれたらどうですか?今日も散歩で通りましたが、正月もモードも開けたのか、車が多いですね。あの道が帰宅に便利なのですよ。
619: 匿名さん 
[2009-01-04 13:51:00]
その道に甲州街道から右折で入ろうとするやつは大迷惑。そのせいで後ろは渋滞になる。
右折禁止にしてくれ。近所迷惑だよ。
620: 匿名さん 
[2009-01-04 13:58:00]
616です。質問攻めみたいになってしまい、申し訳ありません。
ただ、近所で事故が起きたということで気になるのと、これから気をつけないと
いけないと思って、どういう事故が起きたのか知りたかっただけです。

警察や消防に聞くのは気が引けるので、警視庁のHPで調べてみました。
サミットから甲州街道へ抜ける道は、H20年上半期で3件の事故が起きていました。
歩行者の事故が1件、それ以外は、おそらく自転車と車(二輪車)の接触と思われます。
まだ、11月下旬の事故はアップされていません。

ちなみに、上ノ原小学校入口の交差点(深大寺レジデンス北の交差点)では、
4件の事故が起きています。自転車の関係する事故が多いようです。

どちらもこのあたりの地区では事故が多いポイントのようなので気をつけたいですね。
621: 匿名さん 
[2009-01-05 10:56:00]
皆さんありがとうございます。あまり地理に詳しくなく
すみません。ギャラリーに行ったときは、最短と思い、
確か柴崎から歩いたのですが、確かに危なかったので。
道を選べば問題ないということですよね。
もし決めると、バス通勤が初めてになるのでいろいろ不
安を感じています。今は若葉台、駅歩5分程度なのです
が、新宿までを考えると同じくらいの感じになりますかね?
622: 匿名さん 
[2009-01-05 15:32:00]
朝だと深大寺レジデンスから新宿までは、バスや電車の待ち時間を除くと40分くらいですかね。
(バス停まで5分+バス乗車10分+京王線25分)

若葉台からだともう少しかかりそうな気もしますが、
駅近のマンションからなら、5分か10分くらいしか変わらないかもしれませんね。

つつじヶ丘は、朝は全ての電車が止まりますので、待ち時間は少ないです。
急行が止まるので帰りも楽ですし、バスも京王線に合わせて出るので便利です。
623: 匿名さん 
[2009-01-05 17:19:00]
ありがとうござます。若葉台の者です。
そうですか。微妙ですね〜。乗り換えがない分、今の方が
楽かもしれませんね。朝、座れますし……。
ただ、今のように駅近だと調布より手前は値段が跳ね上が
りますから、妥協のしどころかなとも思っていますが。
624: 匿名さん 
[2009-01-05 18:10:00]
バス便が気になるなら、あまり妥協しない方がいいと思いますよ。
本数が多いとはいえ、新宿に出るまで1回余計な手間がかかるし、会社勤めでないなら交通費も余計な出費になります。
最初は新居に越した喜びで気にならないけど、バス便マンションであることを完全に納得できていないと、あとからじわじわとボディーブローのように効いてきて後悔します。
625: 匿名さん 
[2009-01-05 19:57:00]
そうそう。それに雨の日などの悪天候の時は、さらに苦痛が倍加する。ここを検討するなら認識していると思うが、
再販はかなり厳しいよ。ふつうバスを使う物件は敬遠されるから。当然査定も低いから、資産価値は担保できないしね。
626: 近くに住むもの 
[2009-01-05 20:25:00]
レジデンスの近くに住んでます。確かに、バスは他の路線より多いですが、雨の日は混むし、時間もかかるし、さらに京王線も送れるし新宿まで長いです。
自転車もいいけど、無料の駐輪場はごった返し、自転車はボロボロになります。あまり期待しない方がいいかな〜と。
我が家は私も主人も出勤時間がピークからずれているので、一戸建て購入しましたが。通勤は毎日のことなのでじっくり検討してください。
627: 物件比較中さん 
[2009-01-05 22:16:00]
そういうものなんですか。
実は、バスでも新宿に近い方が資産価値が落ちにくいと
思って、多摩地区からの引越しを検討していたのですが。
例えばよみうりランドの地球区と比べてどうでしょう。
聞いたところでは、間取りと価格はほぼ同じ感触です。
地球区=駅近、でもよみうりランド
深大寺=バス、でも、つつじヶ丘
どちらも優先順位がつけにくい・・・。
失礼ならごめんなさい。他で検討できる物件ってありま
すかね。
ざっくりと70〜75前後で3千5、600というライ
ンでしょうか。
628: 匿名さん 
[2009-01-05 22:28:00]
つつじヶ丘の夜は、ひっそりとしてて寂しいよ。よみうりランドとか、新百合ヶ丘って、まだ開発される余地があるけど、つつじヶ丘の商店街はどんどんつぶれてるし、これからどうなるんだろうという感じもするよね。買物はよそでするから生活には困らないけど、放置自転車も多いし、駅前があんな状態じゃ、最寄駅住人としてはさみいしいよね。
629: 匿名さん 
[2009-01-05 23:32:00]
>地球区=駅近、でもよみうりランド
>深大寺=バス、でも、つつじヶ丘
このどちらかから選べというなら、地球区でしょう。都心物件ならいざ知らず、郊外物件は駅近が将来の価値も含めて絶対条件。
買換えするにしても、バス便物件は売りにくいというより買い手が現れるかどうかもわからない。
大げさではなく、よほど下げるとかしないと。しかも深大寺は床暖がないなど昨今の傾向からすると仕様がおそまつ。
これらのことが、いまだ数十戸の売れ残りがある理由に他ならないのでは。
あと街の今後の発展性もよみうりランドが上で、それが将来の売りやすさにつながる。
要は、多くの人が魅力を感じる住みやすさでないと客観的な価値にならないということでしょう。
630: 匿名さん 
[2009-01-05 23:36:00]
個人的にはつつじヶ丘は急行がとまるから通勤には良い、でも、仙川の方が好きです。つつじヶ丘は微妙なんですよね。

資産価値についてはなんとも言えないけど、つつじヶ丘からよみうりランドは電車で10分くらいでしたっけ?つつじヶ丘からバスでレジデンスまで同じくらいかかるから(バス停も目の前ってわけじゃないし)駅近のよみうりランドの物件の方がポイントは高い気も。バスで10分より電車で10分の方が確実だし。
こればかりは価値観の問題ですよね…。
631: 匿名さん 
[2009-01-06 00:08:00]
最寄り駅は柴崎駅です。
632: 匿名さん 
[2009-01-06 08:28:00]
もっと悪いじゃん。。
633: 匿名さん 
[2009-01-06 10:07:00]
ネガティブキャンペーンの嵐ですね。
まあ、間違ったことは書いてないみたいです。
ちなみに、つつじヶ丘駅は橋上化に伴い改築されます。
バス便なので、最寄り駅はつつじヶ丘になると思います。
634: 匿名さん 
[2009-01-06 12:08:00]
レジデンスも、地球区もどっちもどっちかなー。
建物はどちらも長谷工で、仕様もほぼ同じ。
将来住み替えを考えるなら、売却しやすさという点で駅チカの地球区に分があるかもね。
手放すときの値段が気にならないなら、新宿からの近さでレジデンスを選んでもいいんじゃないのかな。
ただ570部屋もあるから、一定期間を過ぎると常に売り部屋がでていて、売りが成約するかどうか微妙な状態になりそう。
635: 匿名さん 
[2009-01-06 12:10:00]
最近は値下げしてるようなので、それなりに資産価値も出ているのでは?
検討に値しないと言うほど悪い物件ではないと思う。
子育てにも比較的良い環境にあると思うし。
636: 匿名さん 
[2009-01-06 12:33:00]
地球区は駅近といっても相模原線だしね。
調布での乗り換えが入る。

それなら新宿からちょっと遠くても本線沿いの物件を探したほうが
結果的にはいい気がする。
637: 匿名さん 
[2009-01-06 12:36:00]
No.634 さん

地球区も430戸もありますから状況は変わらないかと。
638: 匿名さん 
[2009-01-06 13:34:00]
私は仙川は嫌ですねー。あのどこにでもある店が雑然とちゃらちゃら。
それに比べたらオオゼキのあるつつじヶ丘はそれだけで価値が高いです。

あと地球区は、吉祥寺にでれませんのでパスです。
そもそも南に山を抱えた土地ってのはそれだけで陰気になります。
5年ほどそういった土地に住みましたが絶対戻りません。
しかも河原なのに、地球区の値段は異常に高いと感じました。
639: 子育て世代 
[2009-01-06 13:47:00]
つつじヶ丘駅の改築はまだまだ先のようですよ。
ベビーカーでお出掛けする時はエレベーターもエスカレーターもなくかなり不便です。
でも、認証保育園はつつじヶ丘駅に3つあるし(これすら空きはないですが)、駅が改築されたころには便利で良いと思います。
まぁ、子育てを考えたら世田谷区の方が断然いいですが。
640: 匿名さん 
[2009-01-06 13:51:00]
犯罪率の高い世田谷区????
641: 匿名さん 
[2009-01-06 13:59:00]
子育てには世田谷区がいいという理由はなんでしょうか?
でも、23区内は高くて手が出ません。

つつじヶ丘駅の橋上化は2010年の予定らしいですが、もっと先ということでしょうか。
駅に入っている花屋さんなどのお店はすでに別の場所に移ったりしてますよね。
642: 匿名さん 
[2009-01-06 14:05:00]
わたしゃ世田谷直近の杉並の出身で親父の実家は世田谷だが、
もうあの辺に戻る気はない。環境悪すぎ。物価も高い。税金も高い。
感じの悪い外車が細い路地をびゅんびゅん走る。
しかも運転してるのは団塊おじいちゃんだから事故多い。
643: 匿名さん 
[2009-01-06 15:13:00]
駅の建て替えなどはどうでもいい。
つつじヶ丘は町が沈没しかかってると言いたいのだ。。
644: 匿名さん 
[2009-01-06 16:37:00]
つつじヶ丘、オオゼキは野菜の品揃えが豊富だし、ナチュラルローソンがある所がいい。
645: 匿名さん 
[2009-01-06 17:00:00]
>駅の建て替えなどはどうでもいい。
駅を使う人にとっては、どうでもいいことではないです。
掲示板の中だけで生きている人にとっては、どうでもいいことみたいですが。
646: 匿名さん 
[2009-01-06 17:08:00]
643=623なのかな?
なんでそう思うんだろう?
見ているところが違うのかな?

調布市の人口は増えているし
昨年とうとうつつじヶ丘の乗降客数は45000を超えた。

駅前は必要なものがあればいいのであって、必要ない商店がつぶれるのは普通のこと。
山手線の駅の商店街だってどんどんつぶれているよ。
残るのは銀行と多少の飲食店とスーパー・コンビニ。そんなものだよ。あと美容院(笑)。
今は車とネットの時代だから駅前に商店がある必要は必ずしも無い。
この流れは田舎ではじまりとうとう都心・都会にも押し寄せてきたということ。

ただ45000にしてはいくらなんでも商店がちんけだ。
みんな電車に乗って買い物や仕事に行っちゃっている証拠だ。
45000もあるのだから真面目に街作りをすればまぁまぁ儲かるはずなので、
これはもう地元商店街のやる気のなさと言って良いのではないでしょうか?

だから沈没しかかっているのはつつじヶ丘の街ではなく商店組合ですよ(゜⊿゜)シラネ
647: 匿名さん 
[2009-01-06 18:39:00]
え?
世田谷区って犯罪率高いの?
生まれてこのかた世田谷区民ですが、そう感じたことはありませんでした。
夜道もそれなりに安心して通ってましたが・・・。私が鈍いだけ?
世田谷は(世田谷か?と思うほど田舎っぽい)一部を除いて、かなり暮らしやすく、
できるなら一生住みたいとこですよ。個人的にはですが。

635でありましたが、ここの物件の値引きは夏くらいにはもうしていましたよね・・・
あまりの値下げ(表示価格もさらには交渉でも)に逆に退いてしまいました。
やっぱり、ここはあまり人気ないんだな、と。
648: 匿名さん 
[2009-01-06 18:39:00]
そうですかね?
同じ急行停車駅でも、烏山の商店街とは雲泥の差。
仙川にも乗降者数で負ける始末。因みに仙川は7万超。
国領、調布もきれいになり、東西の狭間にいる感じだなぁ。
美容院と、銀行とスーパーしかない町を歩いてて楽しいですか?住んでるのに。
私は悲しんでます。。
商店街の努力不足については、同意しますよ(笑)
個人的には調布市の市政に問題があると考えています。自転車放置等。
649: 匿名さん 
[2009-01-06 18:45:00]
>641
世田谷が子育てしやすいということの1つとしては、妊娠中の定期健診の補助が(かなり)あるとか、
15歳(だったかな?)までは医療費がほとんどかからないとかじゃないですか?
図書館なども結構充実しているかと・・・
650: 匿名さん 
[2009-01-06 19:04:00]
自転車放置が酷いそうですが、一時有料駐輪場はあるんですよね?あっても満車だったらキツいな〜と思いまして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる