有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

501: 匿名さん 
[2008-08-26 08:26:00]
免震よりも、モラルと常識のある住民と違和感のない外観が大切かな。自転車をエレベーターで運ぶなんて賃貸団地以下の住人レベル。外観も資産価値のポイントだから、ベランダ周りの変な装飾は止めて欲しい。共用部だし透明硝子が気になるなら買わなければいいのに…
502: 桜堤 
[2008-08-26 21:46:00]
S棟も1000万ぐらい値下げですか?
503: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-26 23:54:00]
マンションに住んだことなくて、常識がなくて・・・。
自転車をエレベータに乗せることって、そんなにイケナイことなんでしょうか?
折りたたみ式の自転車ならOK? 具体的には、どのような迷惑が掛かることになるんでしょ?
一台の自転車+持ち主が先に乗ってて、+後から乗るヒトのスペースあれば、問題ないような気がしてしまいます。
504: 匿名さん 
[2008-08-27 00:27:00]
ガラス張りでもアルミ格子でも,バルコニーにラティスが設置されているマンションなんていくらでもありますよね。
管理規約でラティスが規制されているマンションって,あるんでしょうか。

自転車も,共用廊下に置くのは禁止だろうけど,ポーチがあったりバルコニーの広いお部屋もあるので,エレベーターに乗せるのもそこまで運ぶのも問題も無いはずですよ。
505: 購入検討中さん 
[2008-08-27 00:29:00]
みなさん見学に行かれたというのは、モデルルームがすでに再オープンしたということでしょうか?
私は電話問い合わせした際に、9月中旬ときかされたのですが・・・・・。
506: 購入検討中さん 
[2008-08-27 00:31:00]
すでにお住まいの方にお尋ねします。音が苦手な私ですが、
○上下階からの音への遮音の状況はいかがでしょうか
○西側公園は休日や昼間はそれなりに賑やかなのでしょうか
○北側の玉川上水脇の道路はいつも混雑しているようですが騒音はどうでしょうか
○南側のバス通りの道路騒音はどうでしょうか
よろしくお願いします。
507: 匿名さん 
[2008-08-27 00:48:00]
>>496さん

495です。私も緑と桜を期待して低層階を買ったので,ご参考になれば幸いです。
正直,葉っぱが落ちた後の景色は今のところわからないのですが,リビングにはレース&布地のカーテンを掛けるのが普通でしょうから,特に心配してません。
桜のシーズンにリビングからお花見ができるのは,低層階の売りですよね。
508: 匿名さん 
[2008-08-27 01:15:00]
自転車は、管理規約でポーチに置く事はできないと営業の方から伺いました。
ポーチも共用部ですので、使用制限があるそうです。
また、自転車のエレベーターへの乗り入れも、
「自転車はエントランスから廊下には入れられません」
と伺いましたので、管理規約で制限されていると思います。
管理規約でご確認下さい。
509: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 07:58:00]
騒音については,住民板にも書き込みがあります。ご参考まで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48209/

私個人としては,
○上下階からの音 → 全く聞こえたことが無いです。
○西側公園は休日 → 休日は,野球やサッカーをしている子供もいるので,それなりです。
(夏はセミがにぎやかです)
○北側の玉川上水脇の道路 → 耳を澄ましても,音が聞こえたことはないです。
○南側のバス通り → バスの排気ブレーキの音が聞こえるくらいで,静かです。
510: 購入検討中さん 
[2008-08-27 08:45:00]
502さん
S棟も1000万円くらいの値下げがされてました。

505さん
以前モデルルームを訪れた事のある人達にダイレクトメールにて先週末と今週末に
新価格発表&完全予約制で現地マンション内の公開をしています。

気になる間取りは全て見せていただきました。同じ間取りでも3階と7階など
景観の違いも確認出来、イメージしやすくてとても良かったです。

先行予約と契約を済ませてから一般に公開する予定のようです。
511: 匿名さん 
[2008-08-27 11:43:00]
現在のマンションではポーチに自転車を置く場合、その分の費用を別に支払ってます。
ですので、エレベーターに自転車が乗り降りするのは普通に行われてます。
エレベーターで自転車を運ぶ事が決して非常識とは当てはまらないと思うのですが・・・。
フェイシアは駄目という事であれば駄目でしょうけど。
512: 匿名さん 
[2008-08-27 12:24:00]
511さんのマンションは通用するかもしれませんが、常識的に大多数は置けないと思われます。そもそも荷物運搬用エレベーターではないので、自転車を乗せた場合、同乗した人には大変大変大変迷惑。常識範疇ですね。規則次第ですが…
513: 購入検討中さん 
[2008-08-28 01:23:00]
509さん 回答および住居者の方用のURLの情報まで、ありがとうございました。
W棟にお住まいかと思いますが、他の棟の方はいかがでしょうか?
特にこれから本数が増えるであろう南側のバス通りのバスの騒音はどうでしょうか?
514: 購入検討中さん 
[2008-08-28 12:50:00]
値引きは魅力的ですが、周辺マンションの今後の着工が気にかかります。
フェイシア南側と東側の広大な敷地について、階数とか戸数は具体的なことはきまっているようですが、
このご時勢なので、計画通りの時期に着工されるんでしょうか。
もし工事が大幅に遅れたら、いつまでも敷地が白いフェンスに覆われて、防犯上不安があります。
また、このあたりは、学区の小中学校の通学路ですよね。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
515: 匿名さん 
[2008-08-28 18:23:00]
値下げされたので検討中です。
近くにある送電線が気になっているのですが、影響などご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
516: 購入検討中さん 
[2008-08-28 20:45:00]
どちらも予定より着工は遅れるだろうと営業の人は言っていました。
再開発エリアなのでいずれにせよマンションが建つのは変わりないようですが、
時期はやはり遅れる事になるんでしょう。
517: 匿名さん 
[2008-08-28 22:56:00]
西側は1000万も下がってないですね。もともと5000万後半が4000万後半に
なったということですかね。まだ高いですね。当然デベ側は利益幅とってますし。
確かにあの辺りは今、ほとんどひとけもないようですし、バスの運行も大幅に減っているようです。
周りのマンションが数年後に完成するようですし、あと数年は雰囲気がかわらない感じでしょうか。
駅から遠くても素敵な環境に住むか、駅近くでの高価なところに住むか、価値観は人それぞれです。
518: 匿名さん 
[2008-08-29 09:34:00]
武蔵野市のホームページを見ると,平成19年度〜平成23年度に仙川水辺環境整備が計画されてます。
南側の仙川はサンヴァリエの中みたいに再生されるんでしょうか。

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/52/00005297.html
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/52/archive/5297-2.pdf

白いフェンスに防犯上の悪影響があるのかはイメージできませんが,道路はきれいになるみたいです。
519: 購入検討中さん 
[2008-08-29 11:20:00]
南側の仙川はこの冬に2ヶ月ほどかけて整備されきれいになるそうです。
520: 購入検討中さん 
[2008-08-31 12:33:00]
514です。やはり着工は遅れそうですか。ありがとうございました。
この数日の大雨で、マンション周辺の様子はどうだったんでしょうね。
仙川と玉川上水にはさまれているので、ちょっと気になってしまいました。
521: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 22:58:00]
連日の大雨,初めての経験だったので確かにちょっと心配でした。
でも,マンション内も目の前の道路も,雨が降っている間はひたひたでしたが,雨が上がればすぐに水は引いていました。
玉川上水はわかりませんが,仙川は生活排水にも使用されていないようで普段は乾いているので,大雨の際にも,道路排水の助けになることはあっても危険をもたらすことはないのかな〜なんて想像してます。

ちなみに,今回の建設で土地の高さとか変えていないようなら,こんなハザードマップもあります。(仙川のマップをご覧ください。)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-01.htm
522: 匿名さん 
[2008-09-01 00:16:00]
> ちなみに,今回の建設で土地の高さとか変えていないようなら,こんなハザードマップもあります。(仙川のマップをご覧ください。)
> http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-01.htm

↑このURLは神田川の流域ですね。
仙川は野川→多摩川の流域(↓)ですね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-06.htm
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

仙川の周りは色は少しついていますね。

玉川上水は一番高いところを流れていて、玉川上水に流れ込む水はほとんど無いので、
玉川上水に近いことは問題では無いのでは。
523: 購入検討中さん 
[2008-09-01 12:16:00]
521さん、522さん、ハザードマップまでつけて頂きありがとうございました。
あまり心配することもなさそうですね。参考になりました。
524: 匿名さん 
[2008-09-02 17:57:00]
確かに送電線気になりますね。
体に害があるような距離ではないでしょうけど。
というか、体にどんな害があるかって報告されてるんですか?
災害等で電線が切れた時、近くだと危険ってイメージしか浮かばないのですが(汗)
525: 購入検討中さん 
[2008-09-05 18:49:00]
素敵な場所ですよね。ただ、その送電線なんですが・・
どなたか、マンション周辺のどの部分にあるのか、
具体的に教えて頂けませんでしょうか。

電磁波は有害だと云うことです。
その距離によって影響がかなり違うらしいですが。
よろしくお願い致します。
526: 物件比較中さん 
[2008-09-06 12:40:00]
フェイシアの西側にある公園から南方向に通ってる感じ。
マンションの敷地には掛かってないと思います。
どちらかと言えば、S棟上階から見た景色に鉄塔が思いっきりデーンとあったのが
景観を損ねるなぁと気になった。という程度だった、私は。
527: function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);} 
[2008-09-06 15:03:00]
526さま、どうもありがとうございます。

このレスの4ページめ、36番さんのコメントで
『送電線銀座』と云う言葉があり
また、離れてはいるものの東側にもあって
『挟まれている』と書かれていたので、気になっておりました。

暗くなってから蛍光灯を持って歩くと
電磁波の強い場所では、蛍光管がつくそうなので
試してみたい・・とこなんですが
ちょっと遠くて
ほいほい行けないのが残念で。

電磁波については、まだ確かな検証が出ていないとも聞きますが
研究職の兄が『可能な限り避けろ』と云います。

難しいとこですね・・。
528: 購入検討中さん 
[2008-09-06 15:10:00]
すみません、、No.527名前部分、
スゴイことになってますね、
Macからなんですが、名前を入れ忘れてしまうと
選択肢が全部出てしまうんでしょうか。

ごめんなさい、、無視して下さい(><)
529: 購入検討中さん 
[2008-09-06 16:59:00]
既に、居住されている方にお伺いします。

マンション前から出ているバスですが
調べたところ、
亜細亜大学北から亜細亜大学経由で
武蔵境駅まで10分(帰路12分)で行く系統は
1日のうち、23時台に1本しか無く
駅から団地までも、朝6時台に1本しか記載されていません。

本数の多い団地入り口経由の系統は
14分(帰路15分)と記載されているのですが
『バスで10分』との広告がありますので
他にコミュニティバスなんかが走っているんでしょうか?
530: 匿名さん 
[2008-09-06 17:54:00]
電磁波について,ちょっと勉強しました。↓
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2

商用周波電磁界については,世界の30年以上の研究で人体への悪影響が立証されていないそうです。
Wikipediaの説明文にもありますが,こういう問題を,悪魔の証明なんて呼ぶみたいです。
人体への悪影響があればその証明は簡単だけれど,悪影響が皆無であることの証明は難しいってことですね。

携帯電話は,すでに長時間の使用を警告する論文がいくつか出てます。
環境ホルモンとか排気ガスとか,体に悪いと証明されているのに生きていく中では零にできないものってたくさんありますから,結局は割り切りようでしょうか。

世界中で,送電線の真下に住んでる人って数え切れないくらい居ますから,その方々も割り切って住んでいるのかと。
(ここは,最も建物に近い部分で20mとか離れているので真下ではありませんが。)
531: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 18:09:00]
夏は行きも帰りも使っていますが,いつもほぼ10分で到着しますよ。
電車と違って交通状況によって時間が変わるので,バス会社はお客様から苦情を受けないように長めで情報提供して,不動産会社は実態の所要時間で宣伝するのかもしれませんね。

時刻どおりに発車できなかったり渋滞に遭ったりしたのは,入居以来,台風の来た一日だけでしたから。10分という表現も実態に合っているかもしれません。
(たぶんここの営業さんが何本も乗ってみて,実態調査していると思いますよ。)
533: 匿名さん 
[2008-09-07 11:00:00]
>>532
リンク先のページ,少々偏っているかもしれません。
オリジナルのWHO報告は,↓

http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_jp_fina...
534: 購入検討中さん 
[2008-09-07 11:29:00]
皆様、ありがとうございます!

電磁波についてはネットでも色々書かれていますが
欧州では、送電線近くの学校移転がかなり進んでいるらしいですね。
フェイシアでは一番近くが20mほどなんですね。
影響があるような、無いような距離ですか(笑)

住む人の考え方、と云うことですね。

それからバスの件もありがとうございます。
マンション前からの始発ですし
10分だと、そんなに負担の無い時間ですよね。

こうやってきちんと答えて下さる方が
入居されている、ということに
とても安心感を覚えます。
535: 購入検討中さん 
[2008-09-07 13:32:00]
私も居住されてる方に質問なのですが。

桜野小学校に低学年で通学されてるお子さんっていらっしゃいますか?
まだこれから検討するところなのですが、購入するとしたら転校になるので子供の事が気がかりです。
入居されてる方がまだ少ないので通学が1人になるようだとちょっと寂しいしかわいそうだなぁと思ってるのですが、小さいお子さんも沢山いるマンションなのでしょうか?
536: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 18:58:00]
うちの子供はまだ小学校入学前ですが,マンション内には小学生も幼稚園児もそれなりにいます。
価格改定で入居者が増えて,お子さんたちも増えるのを期待しております。
桜野小学校では,地域ごとの通学班を組織的には作っていないみたいですが,同じ学年の友達や,兄弟がいれば一緒に通うようにと指導しているみたいです。
同じマンション同学年のお子さんがいなくても,近くに住んでいる同学年のお子さんと一緒に通わせるのも良いかと思います。
うちの子供も,ご近所のお友達と結構遊んでますよ。
537: 購入検討中さん 
[2008-09-07 23:43:00]
子供が小さいのですが、入居済みの方でお子さんが幼稚園児の方がいらっしゃったら、どちらの幼稚園に通われていますか?
その幼稚園はどんな雰囲気の幼稚園か聞かせてください。
538: 契約済みさん 
[2008-09-08 21:52:00]
物件は確かに安くなったが、生活する上で格差社会を見せ付けられるかもしれないと思うと、安易に買えない・・・
539: 購入検討中さん 
[2008-09-09 04:44:00]
居住されている方に質問です。
見学に行ってきました。間取りもですが色に迷っております。間取りとの相性や日当たり具合いにもよると思いますが、濃い色と明るい色と、実際に住んでみて、ここが良かった、ここが思ったのと違ったみたいなことがあったら、ぜひ教えてください。玄関扉の色はどの部屋も濃い色で同じだったでしょうか?
540: 購入検討中さん 
[2008-09-09 11:52:00]
536さん、ありがとうございました。
フェイシア内やご近所に同学年のお子さんがいる事、また今後入居される事を私も期待します。
ところで見学に行きましたが、とても静かですばらしかったです。
中庭でお子さんを遊ばせてる方はいらっしゃいますか?
今回の価格改正で沢山の方が入居されて活気あるマンションになる事を期待しつつ
私も前向きに検討したいと思います。
542: 匿名さん 
[2008-09-09 20:28:00]
541さん

先に購入された方にも、値引きした額を返金したそうなので、そういう意味でのわだかまりはなさそうで良かったです。
543: 購入検討中さん 
[2008-09-10 09:37:00]
小学校について質問が出ていましたが、学区の武蔵野市立第二中学校に
通学されている方はいらっしゃいますか?学力のレベルや生徒たちの雰囲気などは
どんな感じでしょうか?うちの場合、転校生になってしまうので心配です。
転出転入の多い中学なら気が楽なのですが。
544: 購入検討中さん 
[2008-09-11 14:02:00]
公式HPが更新されて新価格&間取り多数出てますね。
現地の写真も載っていてイメージ沸きやすくなりました。
545: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 23:16:00]
私的な話なので幼稚園名は書けませんが,前の園(区内)よりのびのびとした感じでした。いくつも経験しているわけじゃないので表現が難しいのですが,,,

うちの場合,幼稚園より小中学校のことを考えて武蔵野市を選びました。
区によっては,多くの子供が小中学校から私立を目指すため,進学校と呼べる公立高校が存在しない区もあります。
そうすると公立を選択する子供が限定されてしまい,小中学校が荒れてしまう原因にもなるそうです。

東京西部には進学校と呼ばれる公立高校も複数ありますし,そのせいか公立小中学校の学力も安定しているようでした。
将来親子で私立・公立どちらを選ぶかわかりませんが,選択肢があるのはいいことと思いました。

高校の学力はこちら↓
http://www.zyuken.net/
546: 購入検討中さん 
[2008-09-12 01:49:00]
545さん、ありがとうございました。
うちもこれからの教育環境等を考えると、武蔵野市はいいところだなぁと思っています。
環境を変えるなら、子供が小さいうちの方がいいだろうなぁと考えているところなので、
ぜひ、前向きに検討したいと思います。
547: 匿名さん 
[2008-09-14 19:49:00]
武蔵野地区の教育環境ということでは、武蔵野、三鷹、調布、小金井、府中、国分寺、国立あたりでしょうか。

23区に較べても、環境はいいのではないでしょうか?
548: 匿名さん 
[2008-09-14 22:26:00]
子供にとって良い親であってくださいね。地区に頼ることなく。
549: 匿名さん 
[2008-09-14 22:56:00]
武蔵野タワーズ、8000万円超。

びっくりですね。やっぱりコストパーフォーマンスということであれば、この物件や
深大寺レジデンスが優れているのでしょうね。

価格が半分ですものね。
550: 物件比較中さん 
[2008-09-14 23:11:00]
物件は素晴らしかったです。
が、交通が不便なのとなにより営業の対応がちょっと・・・
今までいったなかで最低レベルだったので、それは心配です。
だから残ってたり、値下げしたりの原因だったりして。。
(単純に土地が高い時期に買ってしまったのだと思いますが)

結局は物件内容ですが。
551: 匿名さん 
[2008-09-15 00:13:00]
上の方、もしかしたら、同じ営業が担当だったのでしょうか。前向きに購入を検討していましたが、営業の説明(&態度)の悪さに、購入意欲がかなり後退しました。。
552: 匿名さん 
[2008-09-15 00:24:00]
営業の方はどうしても、デベさんのうしろにスーパーゼネコンさん(大成建設)がついているので、そのような雰囲気の営業になってしまうのかもしれませんね。

しかし、スーパーゼネコンさんの技術力は日本一ですし、非常にプライドの高い会社ですから、
技術力を評価できれば、この物件はいいのではないでしょうか?
553: 匿名さん 
[2008-09-15 07:29:00]
営業の担当者をかえてもらったら・・・。
契約して住み始めたら営業担当者は関係ないですよ。
554: 匿名さん 
[2008-09-15 08:43:00]
建物そのもののグレードやあの中庭の雰囲気は、現地に行かなくてはわからないものですね。
小金井公園や玉川上水に囲まれていて、周辺環境にこだわる人にはとても良いのではないでしょうか。
駅近にはない魅力がたくさんありますね。
本格的に検討したいと思います。
555: 購入検討中さん 
[2008-09-15 09:05:00]
ウチの営業担当者さんはとても対応良かったです。
こればっかりは運ですかね、担当替えてもらったらどうですか?

554さんが言うように現地を訪れてみないとこのマンションの良さはわかりませんでした。
チラシの写真だけでは伝わりきらないものですね。
あ〜・・このマンションに住みたいぃ〜!!と思ってしまいました。
緑に囲まれた静かなあの環境と建物のグレード感にはかなり惹かれてます。
以前の価格だったら見送りだったのでうれしいです。

気に入った間取りがあったので前向き検討です。
556: 匿名さん 
[2008-09-15 14:40:00]
MR行ってきました。結構来場者がいましたが、値下げ後のものも入れて、現在契約戸数は約80だそうです。焦って買い急ぎする必要はなさそうですね、
557: 建築家 
[2008-09-15 15:55:00]
このマンションは出来栄えはなかなかだとと思います。
ただし、施工者は大成建設ではありません。
558: 匿名さん 
[2008-09-15 19:47:00]
558さん
長谷工のように、売主と施工が同じ会社だと牽制機能が働かない気がするので、大成でなくて良い気がします。
実物を見ると、しっかり丁寧に作っているという印象がありました。
559: 購入検討中さん 
[2008-09-15 22:23:00]
営業さんの件、名前の漢字は間違えられるし私もあまり印象がよくなかったです。
建物自体の印象はよかったのですが、むしろ過剰スペックという気がしました。
結局は物件の内容だとは思いますが、駅から遠いし値下げしてもまだ高いという印象です。
そういえば南口に新たにできるマンションなんかも魅力ですね。
560: 匿名さん 
[2008-09-16 10:32:00]
値下げした結果、一気に来場者が増えて、週末は対応が追いつかないようで
営業さんもてんてこまいのようでしたね(^^;
561: 匿名さん 
[2008-09-16 21:49:00]
ほんと、駐車場がいっぱいでとめるところがなくて
別の止められる場所に案内されている人もいましたね。
562: 購入検討中さん 
[2008-09-17 23:21:00]
のびのび保育の幼稚園があったらいいなぁと思っていますが、この近くにありますでしょうか?
563: 購入経験者さん 
[2008-09-20 19:40:00]
練馬区に住んでいる者です。

今日、近くに行ったついでにどんなマンションか見てきました。
広告を見る限りでは、なかなか良さそうな物件に思えたので
なぜ販売に苦戦しているのか興味があったので行ってみました。

価格が高いことが一番の理由と思いますが、現地を訪れて思ったのが
公団時代のなごりがあって、マンション周辺のなんだか寂しい雰囲気が
とても気になりました。例えば、営業しているのかしていないのか
分からないような店舗や着工未定の建設看板が出ている広い更地。

人気がある武蔵野市、春には桜がきれいな立地、小金井公園も近い、
吉祥寺へもバスで1本、それなりに売れる条件がそろっているのにもったいない。
今後、周りの更地が開発されれば状況は変わるのかな。
デベにも頑張ってもらいたいものです。

今日は15時過ぎに行ったのですが、価格見直しの効果があったのか
モデルルームにも沢山お客さんが来てたようでした。早く完売するといいですね。
(私は購入検討者ではないので、モデルルームには立ち寄りませんでした。)
565: 物件比較中さん 
[2008-09-20 23:53:00]
私も563さんに同感です。決して煽る訳ではなく本当に周辺は閑散としていて寂しい限りです。今後何年かかけてデベの開発がおこなわれるのでしょうが、どうみても今時の年齢層の若いDINKSやファミリーが住むには落ち着き過ぎな感があります。MR及び周辺を散策して思った感想です。
566: 匿名さん 
[2008-09-21 04:45:00]
売れない理由は価格もあると思いますが、あそこは夜になるとけっこう暗くて、防犯上よくないから売れないと私は思っています。
後は買い物が不便くらいかな
567: 匿名さん 
[2008-09-21 09:04:00]
この建物はすごくちゃんと作っていますね。設計は日建ですしね。
でも、マンションの相場というのは立地と広さで決まってしまいますからね。
確かに今の状態ではちょっと寂しい感じがしますが、東小金井駅前は区画整理が始まるし、立体交差化により中央線沿線の今後の価値は上がりそうですし。
なにしろ価格改定によってこのグレードの建物がこの値段で買えるのはお得だと思います。
568: 購入検討中さん 
[2008-09-21 10:27:00]
MRに行ってきました。
確かに周りの環境は、開発途中なので、現時点では寂しい感じですが、自然が多く、小金井公園も近い点は、魅力です。
マンション購入を考えている中、フェイシアが候補の1つになっているのは、①駅近より値段もそこそこで、部屋も広い、②敷地内がゆったりしてゆとりがある、③地震に対応している(免震)、④物価高騰、原油高、景気低迷の中で、これから建設されるマンションのグレードがどうなるのだろうかという不安、⑤部屋によっては武蔵野市や三鷹市の中古マンションと同じくらいの価格ということ。⑥また、完成物件なので部屋を直接見ることができる。
とはいえ、高い買い物なので、納得できるマンションを購入できればと思っています。
569: 購入検討中さん 
[2008-09-22 08:29:00]
現状況として、交番からフェイシアまでの道のりが閑散としてますね。
通学路でもあるため小学生をもつ親御さんは少し心配ですね。
ただ今後、南側と東側のマンションが予定通り建設されれば雰囲気はガラッと
変わるものと思われます。仙川も11月から工事が始まりきれいになるという事ですし
数年後を見越して検討したいと思っています。
数年後本当にマンション建設予定地にマンションが出来るのかが一番心配ですが。
570: 匿名さん 
[2008-09-23 11:14:00]
夜は、かなり暗くて防犯上は、よくないですね、とにかく周りに早く建物を建設して欲しいですね
マンション自体は、凄いぃーと思いますけど。。
571: 匿名さん 
[2008-09-23 23:58:00]
東小金井から歩くことはあっても、武蔵境から歩くことはまず無いので
夜怖いと思ったことは一度もありません。
気分によって、東小金井と武蔵境を使い分けていますが
東小金井からだと慣れると12分位で着きますし、意外に人がいるので平気です。
また、境からのバスは夜12時位まであり、会社帰りはバスを利用することが多く楽々です。
572: 購入検討中さん 
[2008-09-24 12:22:00]
購入検討中のものですが
 何点か気になることがあります。知ってるかたがいれば教えてください。


・西側の道路計画は?
・実際、既入居者にはいくら返金されたのでしょうか?
・現在の入居率は?
 外から見た感じ、マンションギャラリーでいただいた契約済みの部屋が本当であるとはとても思えません。いったい、本当は???


 実際のところ、完売しますかねー!
573: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-24 12:33:00]
まだ、値引きとか可能でしょうか?
なんか、値引き合戦になった今の不動産業界!

信じられるものがありません!!!
574: 購入検討中 
[2008-09-24 12:40:00]
西側の都市計画道路は、ゆくゆくは五日市街道に通り抜けできるようになりますが、時期は未定のようです。
契約済みのお部屋は、値下げ後に契約された方が、まだ入居されていないだけだと思っていましたが…。
今の先着順申し込みをされた方の契約会が10月半ばに行われるようです。

間取りは一般的な感じですが、部屋の作りは同じ価格帯のマンションに比べて良いですし、駅も境だけでなく東小金井も使える点は良いと思います。

前向きに検討中です。
575: 購入検討中さん 
[2008-09-25 11:07:00]
西側道路は、いずれと言ってもまだ家が建ってるわけで相当先にならないと現実的に無理なのでは?と思っています。
入居者への返金は正確にはわかりませんが約1千万円、快諾してくださった方がほとんどで有り難かったと営業マンが言ってましたよ。
576: 匿名さん 
[2008-09-27 07:39:00]
入居者への返金は,販売価格の値下げ率と同額だったそうです。
びっくりですね。
普通の入居者は完売まで先々の値下げが不安なのかも知れませんが,ここはそうでもないのでは?
577: 匿名さん 
[2008-09-28 16:49:00]
MR行ってきました。営業の焦りでしょうか、説明・態度が強引で、少し引きました。建物のスペックは良いと思いますが、やはり、立地がネックですかね。武蔵境から、この方面には、朝はまだしも夜はバスはほとんどなく、現実的には東小金井利用とならざるを得ず、あの暗い夜道を毎晩歩いてくるのは、ちょっと・・という感じです。しかし、MRは盛況でした。値下げ後は、結構売れているのでしょうか?
578: 購入検討中さん 
[2008-09-29 08:43:00]
先日MRいきましたが、あの契約済のバラマークは営業が勝手に貼り付けたりしてるので信憑性は無しですね。(どこも一緒ですけど)
ギャラリーも確かに賑わっておりましたが、価格改定があったので「話だけ」とか「見に来ただけ」の人がほとんどでしょう。
まぁ焦ならくともまだ価格が高いですし、部屋も相当余ってますから気長に待つのが得策だと判断しました。
579: 購入検討中さん 
[2008-09-29 11:21:00]
今住んでいるところが、バスの最終が21時台なので、仕事が遅くなるとタクシーなど使っていましたが、武蔵境駅からマンション前まで、24時すぎまでバスが出ているのは便利だと思っています。
モデルルームに行ったとき、確かに沢山の人が来ていたので、ビックリしました。全国版のニュースでも取り上げられたみたいで、地方に住んでいる友人もこのマンションのことを知っていました。
確かに、マンション購入を真剣に考えていそうな方と、軽い気持ちで見に来られている方ともさまざまな印象を受けました。最近、比較のため訪れた他のモデルルームよりは活気があるように感じました。
私たちを担当してくれた方は、説明も丁寧で、強引な印象は受けなかったのですが、中には強引な方もいるのですね。
他のマンションを見に行ったときに、とても強引な営業の方で、気分を害したことがあったので、営業の方の対応は大事ですね。
今月は、9月決算なので、営業の方もいつも以上にセールストークに力が入ったのかも知れないですね。
580: 購入検討中さん 
[2008-09-29 12:15:00]
モデルルームなんて本気で購入しに来た人ばかりではないですしね。
何でもそうですが、実際に自分の目で見なくちゃ判断できないわけで見るだけでも
話だけでも今後の参考にって思って来る人も多いでしょう。
うちもそのクチでしたが現地を見て気に入ってしまい、現在検討中です。
582: 物件検討中さん 
[2008-09-29 14:24:00]
581さん、ここはマンションに関する情報交換の場です。
掲載された内容を読むことで不快な思いをされる方もいるということをお考えの上、投稿されてはいかがでしょうか。

さて、私も値下げの話を聞いてMRに足を運びましたが、駅から少し離れていてもそれをカバーできるだけの魅力がこのマンションにはあると思いました。
特に、中庭は素晴らしく、今までみてきたマンションにはない魅力があります。
営業の方も丁寧に説明して下さり、良い点はもちろん、悪い点も教えて下さいましたので、とても良心的だと思いました。
ですので、今まで不快だと感じたことはありません。
たとえ営業の方の対応が今ひとつでも、マンションが気に入ったのであれば、理由を話して担当を代えてもらえばいいのではないでしょうか。
厳しいかもしれませんが、営業の方のためにもなると思います。

夜に、MRから東小金井駅まで歩いてみましたが、確かに一人で歩くには寂しい道でしたが、想像していたよりも暗くなく、ポツポツ人が歩いていましたよ。
周辺のマンションが建てば、もう少し人が増えて環境も変わるでしょうね。
583: 物件比較中さん 
[2008-09-29 19:55:00]
売主としては価格改正をして、他の200戸以上ご近所物件価格に対してやっと土俵に乗ったところなので、これからが勝負だと思います。既に竣工してるのに第四期販売なんて言ってる位ですからね。しかし他の200戸以上ご近所物件が今年の3月竣工〜入居開始してるにも関わらず、今現在では総戸数の10〜15%売れ残りが発生して苦戦しております。
前出で価格改正をして、やっと土俵に乗ったこの物件も最終的には10〜15%余るでしょう。
営業さんに急かされても、我を忘れず冷静になって見積金額と自分の懐に相談しましょうね
589: 検討中 
[2008-09-29 23:03:00]
周りに建設予定のマンションってどこのデべのものなんですか?
もし転勤等やむを得ず賃貸に出す時、駅遠でも借り手はいるものですか?
590: 契約済みさん 
[2008-09-29 23:55:00]
契約しました。

現時点で販売戸数が100戸あまりというのが気になっていたので契約する前にMRの責任者に同席をして貰い、今後の販売計画や管理について確認しました。

管理費や駐車場料金など売主が販売終了時まで負担するそうで入居者の負担は無いとのことでしたし、管理も来年3月までは大成サービスに委託をしており問題はないのかと思います。

また、今後の完売計画ですが基本的には現在のキャンペーンをへて年内までに200戸を目指し、年明けから月10戸の販売計画を立て、来年9月までに完売を目指しているとのことでした。(現在の販売方法だけで完売出来るのかは疑問ですが・・・)
価格もこれ以上は値下げはしないとのことでしたが、新築物件にも関わらず来年の3月には竣工1年になる訳ですし、最後の数戸は多少の値下げをせざる得ないものと思います。
この説明で得した訳ではありませんが、その場で契約を済ませました。

契約するにあたって無論デベの担当者で決めはしませんが、うちの担当者は若いですけどとても気遣いのできる方でした。
みなさん、考え方も十人十色でしょうが、うちは良い買い物をしたと思っています。
ただ一つ難をあげれば毎日の通勤、駅までの距離でしょうか。しかし、これも国内でトップ5に入るだろ武蔵野市の教育環境・小金井公園などの隣接した自然環境・フェイシアの居住性の高さなどを考えれば大満足です。
591: 物件比較中さん 
[2008-09-30 00:00:00]
南側に建設予定のマンションも、同じ有楽土地ではなかったでしたっけ??
私もこの物件を見に行ってとても魅力的に感じましたが、
今後引っ越すことになった場合、
割りにあった値段で売れるか、または賃貸できるかがとても疑問に思いました。
(駅に近い物件が出た場合、引っ越したい!と思ってしまいそうで・・・・)

特に、90平米以上の部屋は、中古や賃貸の需要は少なそうですよね・・・
595: 匿名さん 
[2008-10-01 07:53:00]
590さん 

明らかに個人が特定される書き込みですが、大丈夫ですか?契約してうれしくなってついつい詳細に書き込んでしまってる感じがしますが。 
ちょっと気になって書き込みしました。
596: 匿名さん 
[2008-10-01 08:08:00]
どの部分が個人を特定できるんですか?私には分かりませんが。
597: 匿名さん 
[2008-10-01 08:13:00]
契約した状況を詳細に書き込みすぎだから。
598: 匿名さん 
[2008-10-01 08:24:00]
やっぱり分かりません。
599: 匿名さん 
[2008-10-01 08:36:00]
わかりませんか… 意思の疎通がうまくいかず残念ですよ。
600: 匿名さん 
[2008-10-01 10:46:00]
担当営業の方が書き込みを見れば特定されちゃうね・・・という程度ではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる