有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

No.101  
by ご近所さん 2008-01-13 09:52:00
>100さん
IHIの跡地にはコスモスイニシアが12階建てぐらいのマンションを建てるらしいです。
それ以外にも戸建てや病院・サミットなどができると聞いてます。
おそらく、パークウェスト東京と同じような感じでしょうね。

武蔵野市でなく西東京市ですし免震でもないので、たぶんココよりは安いでしょうね。
No.102  
by 銀行関係者さん 2008-01-13 17:39:00
しかしこの物件はスレが盛り上がらないですな。確かにいい環境や条件ではあるが購入者が一番求めている条件は当たり前ですが価格です。正直ここのマンションはかなり苦戦していると思います。特に懸念されるのは値段が手ごろな東や西向きの値段が手ごろの部屋ばかりが売れて値段が高い南向きが多く残る逆転現象化です。今後としても販売会社からしてみればこれ位売りにくい事はないので、おそらく今から戦々恐々だと思います。たぶんこれからは南向きに対しての新価格(値下げも)も提示せざる負えなくなるでしょう。まあそこが購入希望者からみれば狙い目でもありますが、私自身は根本的にマンションは駅から徒歩10分圏内が常識と考えているので駅遠マンションはスルーですが。
No.103  
by 匿名さん 2008-01-13 21:33:00
こんなページを見つけました。ご参考まで。
https://www.manshon-kakuduke.jp/index.html

親が近くに住んでいる関係で
小金井公園には時々散歩に行きます。桜の時期は
本当に素晴らしいです。子供の遊び場も沢山あります。
価値観は人それぞれでしょうから、値段や
駅からの距離やら、様々な評価基準がある
でしょうが、ここを購入出来るだけの条件が
揃った皆さんが羨ましいです。私は勤務地の関係で
他の地域で物件を購入してしまいましたが。

西松屋もあるので子供の物も安く手に
入ります。

車でちょっと行くことになりますが、
小平霊園の脇に寺泊の支店が出来たそうです。
http://h-kurume.shop-info.com/web/spotlight/kakujyo/kakujyo.html
親も良く魚を買いに行くそうです

ファミリーにはとてもいい立地だと思います。
あとは通勤するお父さんの頑張り次第かな・・・
No.104  
by 近所をよく知る人 2008-01-14 05:54:00
売れ残り住居の修繕費は売主が(当面)払うのは当たり前。
ある一定期間過ぎれば一括してファンド等に売りさばき、その後賃貸部分になるのが今迄であったが、ココは場所も悪く(駅遠)、ましてサブプライム等の問題でファンドは見向きもしない現状。
仮に大叩きでファンドに売却され様ものなら、賃貸部分が殆どを占めマンション価値は更に下がるでしょう。購入済方のことを考えれば、今後多少値引きされてでも全世帯が分譲となれば良いのですが・・・。しかし南側は価格以外にも将来目の前に何が建つのかが心配で売れないのでは無いでしょうか。
No.105  
by 購入検討中さん 2008-01-14 22:42:00
そりゃ物件自体はこんだけ高いんだから良いに決まってるでしょう。ただ実際になぜ3分の1しか売れないのか考えないといけないでしょう。せっかく南向きの部屋を購入したって、入居すぐに向かいのマンション工事が始まり、うるさいとの事だし(既にフェイシアの向かいにマンション建築看板が立っている。)、となると間取りもどれがベストか微妙。
No.106  
by 周辺住民さん 2008-01-22 00:02:00
駅から遠いからしかたない。
しかも最寄駅が東小金井だしね。
駅を使わない人にはいい買い物かも。
No.107  
by 周辺住民さん 2008-01-23 08:31:00
このマンションのマイナス要素は、駅から遠くなのに高いということか・・・。
元々、『武蔵野市』は高いんだよね中央線沿線だし、賃貸の家賃とかも。
そのブランドなりに行政はきちんとしているし、駅から遠いけど、良い所ですよ。
マンションの土台となる造りは良さそうだから、その価値を認めた人が買えばいいと思います。
去年の今頃は、耐震偽装問題でにぎわっていたから、目に見えないハード部分が良ければいいのではないのでしょうか。
逆に駅近に、この物件があったら、もっと高かったんでしょうね
No.108  
by ビギナーさん 2008-01-24 21:23:00
手書きの案内状がきました
ひきました
No.109  
by 契約済みさん 2008-01-25 22:16:00
いろいろとマイナス面ばかりですが、私は納得して決めました。
我が家にとってローンの返済は、これから大変ですが、入居が楽しみです。
ただ、正直値引きは控えてもらえたら・・・と思います。
または、早期契約者に特典でもあればいいのですが・・。
No.110  
by 契約済みさん 2008-01-25 23:19:00
>109さん
私も109さんと同じように納得して決めました。
このマンションの契約に至るまで、たくさんのマンションを見てきました。
建物はいいけど交通量の激しい国道沿いだったり、構造や間取りがいまいちだったりと
なかなか「買いたい!」と思えるマンションには出会えませんでした。

確かに駅から徒歩14分は近いとは言えないけれど
(でも他のマンションではそれ以上の徒歩も結構ありましたし)
それでこの環境としっかりとしたつくりの良い建物に安心して長く住めるのなら
いいのではないかと思い契約しました。

これからローンの返済を考えると少しブルーですが
今はフロアコート等のオプションやインテリアショップめぐりを楽しんでます。
入居が待ち遠しいですね♪
No.111  
by 契約済みさん 2008-01-26 23:17:00
私も109さん、110さんと同様に納得して決めた一人です。
最近マイナスの意見ばかり多くてちょっと不安だったのですが、同じ意見の方もいらっしゃって、なんだかほっとしました。

免震構造、間取りの良さ、床板やドア等内装の高級感(安っぽくなかった)、防犯性の高さ、緑の多さ・・・等、思い描いていた条件がほぼ揃ったマンションはここしかなかったというのが決め手です。

もちろん駅徒歩数分を条件にしていらっしゃる方には不向きな物件だと思いますが、
ほぼ遅れることのないバスで武蔵境まで行けますし、吉祥寺行きのバス便も多いので、
通勤にも週末の買い物にもそんなに支障はないと思います。

あとは今後の駅や周辺の開発に期待したいですね。
No.114  
by 匿名さん 2008-01-28 09:15:00
>112
釣りでしょうけど、せっかくなので引っかかってみますね。

東小金井は歴史の浅い駅で、住宅街の真中にできた町。
それで、できた頃から中央線の高架計画が決まってたんで、
駅前開発は高架工事と足並みを合わせるって計画だったらしい。
なので、いまは北口の開発計画がすすんでるよ。
噂では、文化センターやら福祉なんとかを建てるって聞いてる。
武蔵境の北口も整備中だし。

でもまぁ私は買い物が不便なのと周囲が鬱蒼としてるのとで選択から外れましたが。
車がある人にはいいかも。
No.115  
by 契約済みさん 2008-01-28 23:16:00
なんだかデベロッパさん(フェイシア側&ライバル?)みたいな書き込みもありますが,情報交換の場なので,感情的な意見は気にしないでおきましょう。

私も提示価格で買っているので,値引きはあまりうれしくないですよね,,,
でもまあ,買い手がつかなければ値段が下がるのが市場主義ってことで,諦めるしかないですよね。
実際中古になったら,価格なんていくらでも上下するものですから。

そういう意味では,それなりに買い手がついた“価格が安めのお部屋”については,値段なりの価値が市場で評価されたとも思ってます。

ちなみに,東小金井駅の再開発について否定する意見もありますが,小金井市の公式なページには以下のお知らせが出ています。
http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/kaihatsujigyohonbu/kukakuseirika/...
(計画が改定されているので,詳細は市役所でご確認あれ。)

区画整理がされると,その後の開発も進むんじゃないでしょうかね。←勝手な想像ですが。
公共施設も武蔵野市民が使えるのなら悪くないけど,できれば広くなった道路にあわせて大型スーパーが徒歩圏にできるのを期待してます。

おまけですけど,小金井市長のページには,「5m幅の歩道を整備」とか東小金井の駅名変更の可能性など,市長の夢(妄想?)がいっぱい載っていておもしろかったです。
http://www.tm-inaba.jp/qa.html
(確定的な話ではありませんが,こんな意見もあるってことで,ご参考まで。)

入居予定の皆様,あと2ヶ月ちょっと,楽しみですね!
No.116  
by 契約済みさん 2008-02-06 02:28:00
こんにちは。初めて投稿します。
うちも109,110,111さんと同様、購入を決めた者です。
今も近くに住んでいて、緑の多さなど、もっぱら周辺の環境で決めました。
駅から遠いことを気にされてる方が多いようですが、東小金井は十分徒歩圏内ですし、武蔵境にはバスで雨の日も濡れずにラクラク出られます。この桜堤団地行きのバスは通勤にこの10年使ってますが、まず遅れることはありません。(本数はもう少し増えると助かりますね。)
開発を期待される方も多いようですけど、実はこのままずっと静かな場所であって欲しいなと思ってたりします。なんでも東小金井は中央線でこの50年間一番変わっていない駅だとか(^^)
近くの仙川では年明けに「かわせみ」を見て感動しました。カモもよく飛んできます。フェイシアのあたりまで遠征してきてくれるようになるといいなと思ってます。
No.117  
by 匿名さん 2008-02-07 02:12:00
どうでもいいけど、東小金井はできて50年も経っていないのではないか。
No.118  
by 匿名さん 2008-02-07 15:45:00
こちらの南側の土地に建設予定のマンションについて、販売開始はいつごろなんでしょうか。
というか、建設は始まっているんですか?遠方なのでわかりません。
だいぶ前に、たしか今年の早い時期に販売開始だと聞いたような気がするんですが。
こちらより安いとうれしいです。
それから、東側に位置する広大な土地については入札は行われたんでしょうか?
No.119  
by 契約済みさんX 2008-02-07 23:25:00
建設開始は今夏ごろ、販売は来年と聞いています。
フェイシア完売の見込みがたってからとの前提とは予想しますが。。。
同じ有楽土地が競り落としているとのことで、今より高く土地を買っているので、高くなるかレベルを落とすかになるだろうとのこと。
また、今より平均平米は広くなる予定と聞いています。

東側については、情報無いです。
ただ、一部土地は小さなスーパーが建つとのこと。
No.120  
by 入居予定さん 2008-02-13 01:16:00
初めて投稿します。
現在駅近3分の便利な所に住んでいますが、次に住むのは、
緑多い環境、地震対策がしっかりしていること、今より広いスペース、敷地内ガーデン、、等を条件に探し、それらをすべてクリアしているので迷わず選びました。(近くにスーパーがあれば、、、おしゃれなカフェや花屋もほしい、、欲を言えばキリがありません。100%満足と言うところはないでしょう。でもここは90%の満足度です)駅から14分の距離は結構ありますが、運動嫌いな身には却っていいのかもしれません。
このエリア、距離なら戸建て、、と言う意見の人もあるようですが、人それぞれ。我が家はセキュリティ、メンテナンス面を考慮すると断然マンション派です。今は新居のインテリアを決めるのに頭を悩ませていますが(これは楽しい作業)、悩ましいのは引越しのこと。マンション指定の運送業者(安い!が売り物のS社のはず)に見積もりを頼んだら、呆れるほどの高額見積もりで唖然。(予算の2倍以上!マンション購入に資金を使い果たし、引越代金はそうありません!)資料には<優待価格>とあったのに、、、。なぜこんな業者をでデベロッパーは選んだのか、幹事会社はどこも高く見積もるという指摘もあるようですが、指定業者以外だと引越作業がやりにくいのか、、またなぜ、いちばん引越料金が高く、混み合う3月末に引き渡しか、、建物以外のサービスで不満を感じています。それにオプションの床コーティング、ガラスフィルム等ほんとに必要なのかしら?
入居予定の方のご意見を伺いたいです。
No.121  
by 契約済みさん 2008-02-13 16:29:00
我が家は、W棟なので、夏の西日対策にガラスフェイルイムはお願いしました。
床コーティングは、お金も無いので頼みませんでした。
いろいろと、物入りですよね。
幹事会社の引越し代金そんなに高いんですか? どうしよう・・・・。

ところで
フェイシアから徒歩5分の所に、
焼き肉の『あけぼの』(おススメです)や、昔からあるお店で『くすの樹』(五日市街道沿い)と いう美味しいコーヒー店がありますよ。おしゃれなお店というよりはレトロな店です。
東小金井駅北口には、魚の美味しい食彩酒房『寛』、沖縄料理の居酒屋『海風』があります。
一度は行ってみて下さい。個人的には武蔵境に出ることが多くなりそうですが・・・。
No.122  
by 契約済みさん 2008-02-13 23:51:00
私はW棟を購入した者ですが、西日対策としてガラスフィルムを購入しました。
また、幹事会社の引越代金は、荷造り荷ほどき込みで22万(クーラー1台)でした。
高いですが、ハイシーズンなので、諦めています。
No.123  
by 購入経験者さん 2008-02-14 06:31:00
他物件の者ですが。。。

>>120さん
私も引越しの金額には驚きました。
恐らく同じ業者だと思いますが、明細には一応優待だか団体割引だかの項目がありましたね。
ただ定価というものがあるわけでなく、業者の決めた金額なので最初から織り込み済みという
気はしますが。

でもどこの業者も似たものだと思いますよ。
他の掲示板を見ていても、大規模物件の一斉入居では幹事会社以外は見積もりの段階で
断られることも多いみたいですし。
3月末の引き渡しが多いのは、新しい年度を新居で迎えたいという需要があるからでもあり、
やむを得ないでしょうね。。。
引き渡しが3月末でも引っ越すのは自由ですから、4月中旬以降にすれば半額とかになりますよ。
No.124  
by 契約済みさん 2008-02-14 08:43:00
いろいろと引越しの情報ありがとうございます。
我が家は、これから幹事会社との打ち合わせを行う予定ですが、その前にいくつかの引越し業者にも見積もりしてもらうつもりです。
金額次第ですが4月上旬・中旬の引越しもありかもしれません。
(希望日は3月末だったけれど・・・)
No.125  
by 契約済みさん 2008-02-14 08:59:00
ところで、火災保険(地震保険)は入りますか?
フラット35を利用するので加入は必須なのですがどのプランを選んだのか教えていただけると助かります。(免震構造だから迷っています。)
No.126  
by 契約済みさん 2008-02-14 10:19:00
私は地震保険には加入しないつもりです。
①フェイシア自体が免震構造であり、地震発生時の損害が大きくないと見込んでいること、
②免震構造の割には地震保険の掛け金が安くないためです。
No.127  
by 契約済みさん 2008-02-14 23:23:00
120です。レスありがとうございます。
ウチの場合、、、
引越しについては、他の見積もりを取ってみようと、ネットから数社に同時に見積もりを依頼したところ、猫、蟻、象さん各社は<新築大規模マンションの一斉入居で幹事会社がある場合は、、、>とか、<4月10日までは予約は受けられません>とか、、で断られました。でも応じてくれるところも同数くらい。
別大手の営業の方によると、3月から4月1週目までは1年のうちでもAランクの高さ、この期間は週末、平日変わりない、とのこと。でも、幹事会社の見積もりより、なんと10万!も安かったですよ!! びっくりびっくり、、、。
でも、幹事会社がいろんな制約を出しているので、2トンLまでとか、搬入は2時間を目安にせよ、、とか、やりにくそう。2時間というのもひどい話で、新婚さん宅や家財が少ない場合なら時間内OKでしょうが、大家族や家財の多いうちも同様な時間制限って、どう考えてもおかしいです。他社にやらせたくない、いじめ条項のような気も(確かに何十件が同じ棟でかち合ったら大変だから、ある程度の規制はするにしてもですよ)。
週末は別大手に来てもらいます。マンション・引越掲示板を見ると、いろいろ参考になります。ある人の書き込みは、S社営業の人の態度がウチと全く同じで、笑っちゃいました。

オプションについては、
LDのガラスには日焼けUV対策に頼もうか、、、、と考えてます。フロアコーティングは運送会社がより安い価格でどうか、、とパンフを置いていきました。
床や水回りのコーティングは、どうするか、、情報収集中です。
No.128  
by 入居予定さん 2008-02-15 02:38:00
私はフロアコーティングとガラスフィルムをお願いしました。
コーティングは生活してからだとやらないと思い・・
フィルムは妻の強い要望により決めました。

気になっているのはお風呂や洗面台等のコーティングなのですが、
こちらはコーティングするとやはり大分違うものでしょうか?
かなり差(やる・やらないで)が出るようでしたら検討をしたい
と思っているのですが。。
皆さんはどうされているのでしょうか?
参考までに教えていただけると助かります。
No.129  
by ご近所さん 2008-02-15 08:48:00
1月時点で成約が3割未満ですか
3割でも、思ったより多い位です。
桜堤近隣で小生も一昨年から物件を探しておりましたが、5千万で一戸建てが販売されている地域で急にマンションがあちこちに建て出され、大京や有楽土地が強気の価格設定で販売を開始。説明を聞くと、これからもどんどん価格は上昇するから今買わないと一生の損と、まるでバブルの再来のような洗脳努力。聞いている方は現実離れしたストーリに呆気に取られ、完全に引いてしまいました。しかし07年7月をピークに土地の価格が下がり出し、これが大きく販売に影響していると思います。
土地の価格が下がり出す直前に売り抜けた大京は何とか完売したようですが、やはり現実離れした価格設定に疑問を感じます。
あの地域は元々地盤が強固ですから、免震構造など本当に何千万も出して必要かどうか
建物は確かにお金をかけてあるのは分かりますが、おそらく地元の状況を良く知らないで企画立案が進んだのではないかと思います。
桜堤庭園のそばに三井のファインコート戸建がやはり8千万で販売開始されました。陽の当たりが悪い地域ですから、8千万で売れるかどうか。区画の整理はちまちまして、好き嫌いが出そうです。
No.130  
by 契約済みさん 2008-02-15 18:01:00
>129さんは、何を言いたいのでしょうか?
納得していないのなら、個人的に購入しなければ良いだけじゃないですか!!
あれだけ書かれると、逆にどこかの営業さんなのかなと思います。
No.131  
by 契約済みさん 2008-02-15 20:41:00
>129さん
5千万で一戸建てが販売されている地域??で、三井のファインコートの戸建が、なぜ8千万で販売開始されるのでしょうか?矛盾していませんか?
マイナーな意見はもう充分です。ほっといてもらえませんか。
買わない方は買わない。。買いたい方が買えば良いと思います。
No.132  
by 匿名さん 2008-02-15 22:49:00
5千万で戸建が買える地域で8千万しかも日当たり悪い(んですか?)のは、
売れるのか?微妙ですねー。と言っているんでしょ。どこが矛盾なの?

あと、免振など、建物にお金をかけているのは、
立地条件から高値で売るのは難しいから、
立地以外の売りを付けて利益率を確保したいという狙いだったのではないでしょうか。
あまり芳しくはないようですが。

しかし、芳しくないのはここだけではなく、世田谷・杉並も芳しくないようなので、
世が世なら企画立案は当たりだったという結果も有り得たかもしれませんがね。

大京は売り抜けたということですが、武蔵境の亜細亜大南側はこれからですよね。
なかなか始まらないのは、当初は価格上昇局面での先延ばし、
その後マンション売れにくい局面になり今度は様子見か?
それとも、法改正の影響?
そろそろ工事も始まったのでしょうか?どんな価格でどんな売り方をするか
悩んでいるかもしれませんね。

フェイシアを契約した方々も、ネガティブな書き込みにいちいち感情的にならず、
自分の価値観を信じてスルーでいいんじゃないでしょうか。
元々駅から遠いマンションは、人気はマイナーなのでは。
マイナーだけど、万人が否定的なわけではないと思います。

しかし、宣伝費を頑張るより、少し価格を下げた方が、
買い手も出てくる気はします。(すでに下げ始めていますか?もしかして)
No.133  
by いつか買いたいさん 2008-02-16 17:27:00
梶野通り(東小金井からのまっすぐな通り)沿いの賃貸(3LDK)に住んでおります。
この辺りの住環境は、個人的にとても気に入っています。お店は少ないですが、
食料品は生協と、車で武蔵小金井のOKストア(安くて感動します)まで週イチで
まとめ買いに行くので、不便を感じたことはありません。

夫の会社の住宅手当が近く廃止される可能性が出てきたため、すぐにでは
ありませんが、数年以内にこの辺りでマンションをと思い、情報収集中です。
新聞は朝日をとっているのですが、ここ(とクラウンガーデン武蔵野)の
チラシを毎日のように見るので気になってこちらにお邪魔しました。
100平米超の広いルーフバルコニーがある部屋が憧れです・・・買えませんけど。

すみません、共働きの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
武蔵野市のこの辺りの保育園事情はどうですか?通勤は東小金井駅を
利用しようと思いますが、役所から小金井市は待機児童が多く、認可保育園に
市外(武蔵野市)から入園することはほぼ100%不可能と言われてしまいました。
近隣に入りやすい保育園(認可希望ですが、良心的な無認可でもよいです)が
あるといいのですが・・・。小さな子を連れてのバス通園を毎日は絶対に避けたいです。
No.134  
by ご近所さん 2008-02-16 19:18:00
No.135  
by ご近所さん 2008-02-16 22:22:00
3月末入居まであと1ヶ月足らず・・・。
3割程度でもよく売れたなと率直な感想。買っちゃった方、入居までせめて半分は売れるといいですな。しかし、日々新聞広告やポストに入るココのチラシはホント紙の無駄。イラスト変えても意味無いっつうの。価格だよ、カ・カ・ク!久米川(だっけ?)の某マンションや亀戸の某マンションみたいに早く適正水準にすべき・・・って私はココ買わないけど。
No.136  
by 買っちゃった者です 2008-02-17 01:06:00
確かに、チラシの外国人の女性はいらないとおもいます。
売れていない物件だけど、3月末の引っ越し時は、込み合わなくて良かったと考えることにします。これだけマイナー意見が多くても、やはり今は入居が楽しみです。
No.137  
by ご近所さん 2008-02-17 01:20:00
最終的に、ここ賃貸になりますかねー?
80平床で22-25万位なら、マジ考えてもいいな♪
設備いいし、新築マンションのー番いい時期だけ
味あわせてもらうよw
No.138  
by 入居予定さん 2008-02-17 02:10:00
>128さんへ
水周りのコーティングはかなり悩みました。
で、インテリア関係の仕事をしている知人に聞いたところ
コーティング後は柔らかいスポンジでそ〜っと掃除をしないと
コーティングが剥れてしまい効果が早く薄れてしまうとのことでした。
ついついゴシゴシやってしまいそうなので、やめました。

ガラスフィルムはお願いしました。(ピュアリフレです♪)
紫外線はお肌の敵!ですものね。
No.139  
by 入居予定さん 2008-02-17 02:53:00
>138さんへ

128です。
情報ありがとうございます。

なるほど、そ〜っと洗わないといけないんですね。。
お風呂とかはゴシゴシ洗ってしまいがちですので
水周りのコーティングはやめておくことにします。

今はカーテンとかリビング・ダイニングの照明とかをどうするか
悩み中です。。
No.140  
by 契約済みさん 2008-02-17 03:07:00
ガラスフィルムは、お願いしました。
が、フロアコーティングは必要ですか?やる・やらないで、どの程度差がつくのでしょうか?
我が家は、地震保険はつけませんでした。
No.141  
by 近所をよく知る人 2008-02-17 07:47:00
桜堤庭園の西側の道路は今は静かですが、道路計画で 北は五日市街道まで、南は北大通りまで貫く道になります。道路の便は便利になり路線化上は有利になりますが、桜並木は伐採され、車の通行量は増えます。数年後にはベランダで静かに珈琲を楽しむという感じではなくなるかも知れません。重要事項説明に含まれておりませんでしたか? そうなら良心的ではないですね。

近隣住民も今後 何軒か立ち退かされ、転居を余儀なくされます。

免震構造のためか、やたら杭打ちの震動が近所に響いており、近所の方々の家の壁面にヒビが入ったりして家じゅうガタガタになってきました。苦情を申しても相手にしてもらえず、有楽土地ってこういう会社なのかと評判が悪いです。工事前に近所にタオル一枚が配布されただけで、常識を疑います。

あまり見に来る人が多くないみたいだし、買う人を紹介すると30万渡しますというチラシが近所に配られているので、売れていないんだなということは薄々感じてました。でも工事の状況を見ると紹介する気にもなれません。
遠方から来られ、気に入って契約する人には関係ないでしょうけど。

UR賃貸から土地を購入する際には武蔵野市から無理な注文がついたから、戸数の少ない高額な大規模マンションになったのでしょう。五日市街道そばのテラス武蔵野桜堤という三菱地所が十年ほど前に分譲したマンションも、不便な割りに高額だったから空きが暫く残っておりましたが、建物自体は高品質で 現在はそれなりに収まってますから、きっと桜堤庭園もそうなるのではないでしょうか
空きが暫く残りかも知れませんが、序々に住民が増え、良い住宅になることを祈っております。

大京が建てて売ったところは、旧東急ストアの跡地(アジア大学西側)だと思います。確かヒューザーと競って土地を買ったとか聞いております。他の不動産屋からは高すぎるということでしたが、大京の販売力と時の勢いで完売し、昨年4月に引渡しを終えているようです。
北大通り沿いの旧郵政社宅跡地は確か昨年11月位から工事が始まっています。ここは幾らで売るか分かりませんが、大京も高値でつかんでいるだけにどうなりますか

この建設中の大京のマンションも含め、桜堤庭園も学区が桜野小学校になるので、この小学校では数年後の受け入れに恐々としているようです。ゴーストタウンのような土地で、こんなに急に住民が増えると思っていなかったようであり、今後は校舎の増築が必要になります。

西南に位置する一戸建ての三井ファインコートの土地は、日当たりがよくないから、公団時代にはテニスコートと駐車場にしか使っていなかったところです。建てても1〜2階の日当りが期待できないからだと思います。ファインコートを立てる際、土地の造成に半年以上費やしていたようです。三井の営業に価格の見込みを聞いたとき、隣の桜堤庭園が8千万だから 同じような価格にすると申しておりました。ですから、価格は最初から決まっていたものです。買うのなら、一番北東側の日当りが邪魔されていないあたりが良いのではないでしょうか。買う気になればの話ですが。

いずれにしても地域の皆さんが満足できる住宅を取得され、治安の良い地域にしたいものです。
No.142  
by 申込予定(だった)さん 2008-02-17 08:18:00
>141さん
貴重なお話をありがとうございます。お詳しいですね・・・。
色々考えさせられました。

特に近隣の方(不動産業者ではなく一般の方ですよね?)への30万円という
高額な謝礼チラシの件、「その分安くしろ!申し込んだ人の気持ちを考えろ!」
・・・と怒りを覚えてしまいました。他のマンションスレ等でこんな話は
聞いたことがないのですが、このようななりふりかまわぬ販促活動は
業界では常識なのでしょうか?

ただ、この建物に強く感じた「ここに住みたい!」という気持ちは正直まだ
捨てがたいです。桜並木伐採の件、バルコニー重視の当方にはかなり重要な
ことなので、次にMRに足を運ぶ時に営業の方へ聞いてみたいと思います。
No.143  
by 購入検討中さん 2008-02-17 12:59:00
>133さん
桜堤近辺在住で、無認可保育園に2歳になる息子と娘を通わせている
ものです。(今は賃貸に住んでおりますが、フェイシア検討中です)

武蔵野市もそれなりに保育園事情はきびしく、特に1歳児は
激戦で、両親ともにフルタイム・育児休業明け・祖父母遠方
であったにもかかわらず、近隣の認可園は全滅でした。

前年のFXの雑所得がかなりあったので(今年は最悪ですけど)、
同点でも優先度が一番低かったようです。ただ無認可に
通わせている場合、武蔵野市からそれなりの補助が出ますので、
保育料最高額の世帯にとってはどちらでもあまり変わりない
のではないでしょうか?よい無認可も探せばありますよ。
No.144  
by 匿名さん 2008-02-17 17:30:00
>>142
紹介して謝礼なんて普通だよ。どこもしてる。
ここはどうかしらないけど、大企業だったりすると、
法人提携で1%引きだったりすることもある。
No.145  
by 購入検討中(だった)さん 2008-02-17 18:58:00
>>144さん
チラシの件、そういうものなのですか!無知ですみません。
法人割引は夫の会社の関係で聞いた頂いたことがあります。
同グループや取引先に不動産関係があるため、その関係のものです。

ちょっとアレですが、フェイシア近くに親戚がいるので、一瞬
その人の紹介で買ったことにすれば15万円引き(半分はお礼)
になるかな・・・とか考えてしまいました。
No.146  
by マンコミュファンさん 2008-02-17 21:17:00
売れるマンションはそういった値引きはないのが普通ですが。
苦戦しているところはいろいろとおまけ付けたり値引きの工夫をしてますよね。
No.147  
by 入居予定さん 2008-02-17 22:44:00
>140さん

フロアコーティングはきっとワックス等を定期的に
おこなう人であれば不要かと思います。
私はワックスをやらなそうなのでコーティングに頼って
しまいました^^;
No.148  
by 周辺住民さん 2008-02-18 00:04:00
コーティングしても物を落とせばへこんで効果なしになってしまう。
所詮消耗品。気楽にいこう。
No.149  
by 近隣 2008-02-18 12:14:00
桜野小学校は増築決定しております新聞でも発表しています
No.150  
by 144 2008-02-18 16:31:00
>>146
紹介制度や企業提携とかは、物件に関係なくその売主企業によるよ。
ANAとかもマイル提供とかしてるし。検索するとわかるよ。
No.151  
by 入居予定さん 2008-02-19 00:19:00
道路計画については、契約書の容認条項に記載があり、販売担当の方に質問をして納得した上で購入しました。
道路計画というものは計画があるからと言って一朝一夕に進められるものではなく、10年、20年といった長期に渡るもの。それでも進められるか、計画はあるけれども、計画だけで終わる例も珍しくはない。緊急を要する道路でもなく、周囲の用地を確保するだけでも10年以上はかかると思います。道路を通すには、まず近くにある鉄塔を除去しなければなりませんし、あの辺りには、大きなお寺もあるようですし、、。数年後にベランダで珈琲が飲めなくなる、とはまったく考えていません。東京に住む以上、10年後に環境が全く変わらないとは思っていませんし、周囲の景観が多少変化するのは致し方のないことだとも思います。
この件について関心のある方は、武蔵野市議会の議事録(下記)を参照を。http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/15/archive/1566-2.pdf
No.152  
by 入居予定さん 2008-02-19 00:32:00
引っ越しは4社に見積もりを依頼し、新興の会社でいちばん安く、説明が丁寧で良心的だったR社に決めることにしました。幹事会社のSとは、なんと20万もの差! Sは来るなり、自社がA社を抜いて引っ越し業績ナンバーワンについた、と開口一番まず自慢。そして引っ越しより床コーティングのセールスに熱心で、引っ越しの手順の説明もなく、家中を見回して、見積額を出し、割引の提案もまったくなし。
S社に頼んだならかかった余分にかかった20万で、床等のコーティングに当てることにしました。
いろんなオプションはほんとに必要かわかりませんが、掃除下手の私が手入れしやす方法に、と考えて決めました。 
床や家具が日焼けするのも嫌なので、ガラスフィルムも。
今のマンションはいろんな経費がかかりますねえ。
No.153  
by 近隣 2008-02-19 07:08:00
計画道路は以前家を買うときに見せてもらいましたうちはかかっていないがとてもすぐに道路ができそうなところはありません その図面も数十年前のもの なんせ小金井公園のなかに何本も大きな道路があって笑ってしまいました 南の連雀通りは20年まえから拡張計画をしているがほとんど変わっていません
No.154  
by 近隣 2008-02-19 07:13:00
追伸計画道路というのはほとんど東京の部分かかっていて数えられないぐらいありますもう無理だと思います 高架で境のところだけはしかたないと思います
No.155  
by 入居予定さん 2008-02-19 16:05:00
151さん、武蔵野市議会議事録は

http://asp.db-search.com/musashino-c/dsweb.cgi/document!1!guest4!!30172!0!1!1,-1,1!2757!130912!1,-1,1!2757!130912!5,4,3!3!12!199615!19!1?Template=DocPage&DocumentSelect=All

これが詳しいようです。

マンション完成によって住民が増えれば、
武蔵野市のムーバスも走るようです。そうすれば、吉祥寺へのアクセスが便利になりそうですよ。
楽しみですね。
No.156  
by ご近所さん 2008-02-19 18:24:00
最近、中国の冷凍餃子問題から、学校給食でも冷食を使用しているとの報道がありましたが。
武蔵野市の学校給食は、100%安全です。餃子等もすべて調理場手作りです。
添加物は使用しないようにしているようです。中学校給食も始まりつつありますよ。
No.157  
by 入居予定さん 2008-02-21 16:23:00
>155さんへ

ムーバスってどこを走るのですか?
ムーバスが走るのは楽しみですが、ムーバスが走ると通常のバス路線が廃止されると思うので、一方で不安です。

吉祥寺へのバスは、一昨年の国交省の指導と団地自治会からの苦情で、逆に関東バスが本数を極端に減らしましたね。こうなるともう本数は二度と増えないのではないかと危惧しています。団地自治会も自分の都合を言いすぎたような気がします。関東バスとしては、ダイヤを守るための最低限度の本数にしたわけでしょうけど、団地自治会もある程度節度を持った発言をしてもらわないと、逆効果ですね。
No.159  
by ご近所さん 2008-02-25 08:38:00
来月引き渡しに向け外溝工事をやり出しましたが、周辺住宅との境界に植栽を植えています。
境界をブロックで区切らずに土砂を隣地より20〜30センチ位高くしているので、土砂が周辺住宅に向けて崩れだしています。迷惑なことです。
ここ数日の烈風でこの土砂が周辺住宅に舞い上がり黄砂のような悪影響を与えています。
恐らく大雨が降ると、毎回 土砂が崩れてくるでしょう。
一部の住宅や商店では苦情を申し立てていますが、どこまで対応する気があるのか。
有楽土地という会社、自分のことばかり考えてますからね。

免震の土台を作るためにでここ一年半ほど近隣住宅は常時震度2で苦しみ 番犬は完全にうつ状態に、出来あがると壁やモルタルはヒビだらけ、外溝は外向けに土砂崩れが発生しそうな状況です。
これは、やりすぎではないでしょうか
有楽土地の説明会ではこのような話は出ませんでした。
皆さん、近隣に免震の建物を建てる話が出た場合、反対しないととんでもないことになります。
普通の基礎工事とわけが違います。免震の工事と引き換えに近隣の建物はボロボロになります。
No.160  
by 契約済みさん 2008-02-27 23:12:00
久しぶりに掲示板に来ました。
なんだか,購入者さんの書き込みが増えていてうれしい限りです。(^^)
情報を下さった皆様,有難うございます。
私からも,ささやかながら情報と感想まで。

【引越し代】
うちは幹事のパンダ,象,蟻の3社に見積もりを出し,結果的に蟻で11万でした。
(4人家族,距離は30kmくらいでしょうか?)
引越し時期より価格を優先したので,若干入居は遅くなります。
ネット経由だと,幹事じゃない会社から断られることがあるみたいですね。
あと見積もり依頼が遅くなって各社の予約が埋まってくると,安くならないみたいなので,まだの方,急いだほうが良さそうですよ。

【計画道路】
私も桜が気に入ってW棟を選んだので,結構悩みました。
でも,道路ができるまと小金井公園までまっすぐ行けるようになるので,桜と引き換えに公園への利便性が向上すると思って,今は納得してます。

【フロア・水周りコーティング】
いまどきのフロアコーティングはウレタン・アクリル系なので,せいぜい1年しかもたないワックスとは違い,業者がやると5年以上もつらしいですね。
そこまでは全く無理でしょうが,うちは自分で塗る予定です。ワックスはリンレイ R-1を使用予定。

水周りのワックスは,もっと簡単そうです。
こちらも,風呂,台所を自分でやります。

ちなみにここの掲示板をコーティングで検索すると載ってますが,オプションコーティング後にもらえるメンテナンス剤は,実はコーティング剤そのものだそうです。
メンテナンスをちゃんとやると長持ちするのではなく,長持ちしないので時々重ね塗りしましょうってことですね。

大理石・台所タイルのコーティングも,自分でやろうと思います。
効果の程は不明ですが,最初くらいしか塗らないだろうから。

ご参考までに,コーティング剤のページを紹介します。
http://www.kikumi.co.jp/cgi-bin/shop-sogo/goodslist.cgi?this_num_genre...
ネットで検索すると,コーティングを自分でやる方法とか見つかると思います。

【ガラスフィルム】
さすがに,これは自分でやろうとは思いません。
入居後に気になるようなら,どこかに頼もうと思います。

【ムーバス】
初耳です。
吉祥寺に出られるなら,何かと便利ですよね〜。
楽しみです。
No.161  
by 契約済みさん 2008-02-28 12:59:00
吉祥寺行きバスは、現在 このような状況です。極めて本数が少ないです。

団地の商店街わきより

http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/busstop/busstop_result.asp?StrStopKe...

五日市街道のドンキホーテ前より

http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/busstop/busstop_result.asp?StrStopKe...

ムーバスが走ると、通常の定期運行のバスは営業を取りやめます。100円にはかないませんから。
武蔵境と東小金井間でムーバスが運行開始する際、定期運行のバスは運行停止になりました。
ムーバスが桜堤庭園前から出るようになるとは思えませんが、期待だけはしておきましょう。
No.162  
by 契約済みさん 2008-02-29 22:32:00
●住民板立てました。●

最近,購入者や住民の皆様からの投稿が増えてますので,住民版を立てました。
(マンションコミュニティのルール上,購入者専用です。)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48209/

購入者の皆様は,こちらでも情報交換いたしましょう。(*^▽^*)
No.163  
by 不動産購入勉強中さん 2008-03-13 08:07:00
いろいろ考えましたが、フェイシアの購入は見送ることにしました。
価格と先進の技術と天秤にかけた結果です。
現地周辺も入念に確認しましたが、周辺住民の方の書き込みも確かにもっともな事と感じました。
先々売却する場合も相当損切りしないと処分できそうもないし、当面は様子見とします。
今は一戸建てを探しています。
確かにここらあたりは5千万〜7千万で比較的良い物件があるようです。
No.164  
by 近所をよく知る人 2008-03-13 23:42:00
↑良かったね。正しいよ。焦らなくてもココは自然と安くなるよ。
価格も値引いて、金利も下がって、良かったじゃん。
No.165  
by 購入検討中さん 2008-03-15 09:07:00
モデルルーム閉鎖の案内がきました。値下げをするそうですけどいつ頃なのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.166  
by 契約済みさん 2008-03-16 08:59:00
>163さんへ

男の夢は庭付き一戸建てというイメージがあり,うちも一度は一戸建てを検討したのですが,嫁さんと協議の結果,やはりフェイシアを選択しました。

防犯や冷暖房費,耐震性を考えると,戸建よりマンションに分があります。

あと,戸建も大手のハウスメーカーであれば50年以上もつ家もありますが,この辺で探すとどうしても在来工法の家ばかりで,30年後には寿命を迎えるというのが一般論です。
ローン完済後にまた建て替えのローン,,,

マンションなら30年後に1000万ちょいでスケルトンリフォームして,あと30年住めますが,一戸建てはどうかな?なんて考えたりもしたのです。

売却損についても考えましたが,このマンションは100年コンクリートの高耐久住宅です。
30年以上所有して初めてメリットが出るのが当然で,20年くらい住んだら移り住むつもりの方には向いていないとも思います。
30〜40年くらいで寿命を迎えるマンションの方が,安くて広くて駅から近くて駅から近いですもんね。

将来の住まい方のイメージは人それぞれですので,正解も人それぞれですよね。

>165さん
モデルルームが閉鎖するかわりに現地販売センターがオープンします。
値下げを待って買うなら,気になるお部屋の売れ具合を見てそこが売り切れる直前に買うのもいいかもしれませんね。
待っただけの値引きが期待できるとは限りませんが。
No.167  
by 購入検討中さん 2008-03-20 21:23:00
>165さん
うちにも案内来ました。約200戸が売れ残っているようです。
実際に完成した部屋を見ながら決められるので、近いうちに現地に足を運ぼうと思います。
値引きについてですが、おおっぴらには値段を出すのはさすがに難しいのではないでしょうか?
No.168  
by 匿名はん 2008-03-20 21:52:00
↑総個数298戸に対して約200戸売れ残りとは非常に厳しいですね...
No.169  
by 匿名さん 2008-03-20 23:22:00
↑もっとあったりして・・・
No.170  
by 匿名さん 2008-03-20 23:39:00
まあ500〜1000万の単位で値引きがあるだろう。今さら300万程度引いても売れんから。
今入居してるやつは、何といったらいいのかねえ。半数以上が売れてないんじゃ管理組合も成立
してないよな、実際のところ。まあ見る目がなかったということで片付ける問題なのか、観点を
変えて、デベの無謀な便乗値上げに対し買わないという意思表示をした検討者側の勝利ということ
で評価すべきことなのか。
No.171  
by 匿名さん 2008-03-21 00:39:00
そんなに売れ残ってるんですか!!
確かに価格は高いですしね〜
プラウドタワー武蔵小金井が買えるような値段ですしね

良いマンションなのに売れないのは可哀想
No.172  
by 匿名さん 2008-03-21 02:29:00
マンションは立地という典型例ですね.
いくら設備,仕様が良くても立地がね
No.173  
by 匿名さん 2008-03-21 08:29:00
売れないのが可哀想より、買ってしまった人のが可哀想。
No.174  
by いつか買いたいさん 2008-03-21 08:38:00
有楽土地では、フェイシアの南側道路より南側の空き地に、更に追加で免震マンションを建てるつもりの土地を確保していたのですが、その計画を延期(凍結?)したと挨拶がてら近隣に説明しているようです。キャンセルも結構多いようであり、実際の契約世帯数を聞いたら驚くばかりです。
このプロジェクトは、完全にEXITプランに入った段階ですね。

しかし地元の方々や周囲は迷惑でしょう。湯沢町のマンションのように中途半端で放っておかれると、街として繁栄しないですからね。少しでも多くの方々に購入いただき、住んでもらわないとね。価値を認めて購入されるのなら、地元からは歓迎されるでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2008-03-21 08:53:00
ほとんど売れ残っているのであれば、既に購入済みの方々へ差額分を返還してでも残りを安値で処分した方が結果として良いかも知れませんね。
そのあたりの試算は簡単にできるでしょうけど、経営として決断が出来ないのでしょうか。
内外に失敗を印象ずけたら責任問題にもなるでしょうし、株主総会前ですから慎重でしょう。
No.176  
by 近隣 2008-03-21 21:44:00
私も多数のマンションみましたがここの西側の入り口の雰囲気はあまりみたことがないぐらいいいです 私の知人も同意見です 私は一般人です念のため
No.177  
by 匿名さん 2008-03-21 23:05:00
しかし凄いねここの不人気さは。298戸中200戸以上が売れ残りで完成を迎えたとは。。。。ただやっぱりな、という感じですね。入居前の説明会とかはどうするのだろう?普通この規模なら、どっかのホール借り切って抽選で管理組合の理事を決めたり、管理組合とは・・・とかやるのにね。入居してから当分、分譲中の垂れ幕が続くなんて購入した人は気の毒過ぎる。いくら納得して買ったとは言え1000万以上の値引きされたら、そりゃたまらんわな。いきなり近所付き合いがギクシャクしそうだな。入居後数ヶ月経って住んだ隣の人が自分達より1000万以上も安く買っていたら・・・しょうがないけど悔しいね。
No.178  
by 匿名さん 2008-03-22 10:41:00
最初からあとせめて500万下げていたら、完売もありえた。
立地に納得ならほんといいマンションだよ。
1000万下がったら買いますよ。
No.179  
by 入居予定さん 2008-03-22 12:20:00
171さんの『良いマンションなのに売れないのは可哀想 』とか
172さんの『いくら設備,仕様が良くても立地がね ・・・』
色々なコメントを読んで、問題なのは立地なのですね。
良かったです。我家は、立地での不満は全くありません。
今も近所に住んでいます。ここから離れることができなくて、ずっと賃貸暮らしでしたから。
でも、175さんの意見はとても惹かれます(実現できたら嬉しいけれど、たぶん・・・)。
やはり価格ですよね。ただ完成したマンションを見て120%満足な出来です。
可哀想だと思うなら思って下さい。ルンルン気分で暮らします。
No.180  
by 賃貸住まいさん 2008-03-22 16:16:00
自分が満足できるところに住めるのが一番幸せです。
No.181  
by 物件比較中さん 2008-03-22 21:28:00
もうすでに購入価格より資産価値が
目減りしまくりなのがなんとも…
今後空きがこのまま続くと、管理費や
積立金が確実に足りなくなるのが不安だ。
入居率が8割こえるまでは様子見かな
No.182  
by 購入検討中さん 2008-03-22 21:38:00
昔モデルルームを見に行ったとき、桜井なんとかさんが推奨するマンションとか言ってたけど、
桜井なんとかさんは価格帯まで知っていたのだろうか?ファミリー向けの間取りが多い中、サラリーマン世帯が購入できる価格帯を事前に営業はマーケティングリサーチなどでわからないものなのだろうか?

実際ほとんどの間取りが西向きで、南向きなど億近い価格とは・・来週くらいから入居する世帯がいるだろうが、200世帯も売れ残っているマンションなんか聞いたことないし、価格を下げる以外方法があるのだろうか?そしたらハイエナのように皆食いついて来るだろう。4千万くらいまで下げて欲しい。しばらくゴーストタウンのようになっているかもしれないけど早く完売できるように祈ります。
No.183  
by 匿名さん 2008-03-22 23:09:00
181
同感です
1年売って100戸売れないなら
完売するまであと何年かかることやら
その間 後から引越ししてくる方々が
安く買ったなんて考えるのは私には耐えられません
No.184  
by 匿名さん 2008-03-22 23:34:00
商慣習的には余裕であるね。違法性もまったくない。売れなきゃなりふり構わずなんでもアリだな。
No.185  
by ご近所さん 2008-03-23 08:03:00
ここのスレも荒らされていますね。
これでもか・・・というくらい。
適当にスルーしましょう。
No.186  
by 匿名さん 2008-03-23 08:36:00

現実をきちんとみようともしない。これこそが、真の意味での荒らしと思うが。
No.187  
by 匿名さん 2008-03-23 08:55:00
>>185
居住者の方かな?
全く荒れてないとおもいますけど(苦笑)
私はネガティブなことも知っておきたくて
ここを見てます。時期が来たら購入考えてます。
気にさわるなら、住民専用の方へどうぞ
No.188  
by 購入検討中さん 2008-03-23 09:06:00
そういえばcocoバスが通ったり、バスの本数が増える件は
その後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
もうー棟が計画凍結で、実質100世帯のために
…というのはありえない気がします。
No.189  
by 近所をよく知る人 2008-03-23 11:28:00
フェイシア前まで武蔵境から小田急バスの定期路線が通っているので、ムーバスが通ることはありえないと思います。
定期路線バスは国交省が決めており、ムーバス路線は武蔵野市が決めてます。国交省の決定に武蔵野市が意義を唱えることは出来ないので、定期路線バスとしてあきらめた路線あるいは通れない路線でないと、ムーバスが入り込む余地はありません。
ムーバスの話はガセネタではないでしょうか。
No.190  
by 入居予定さん 2008-03-23 13:38:00
185です。
ほっといても売れない物件は売れません。
200戸売れていないのですからもう良いんじゃあないですか。
次は、武蔵境徒歩8分の物件です?。
No.191  
by 匿名さん 2008-03-23 18:28:00
ここと比較にするような物件ではないと思うが。ただ向こうも高すぎて売れない可能性もある。
なにせ、坪350らしいので。
No.192  
by 入居予定さん 2008-03-24 01:53:00
179さん。我家もまったく同意見です!
不動産は投資・資産価値だけで評価しきれるものではなく、住むところとして満足できるかどうか、が大事だと思います。
あちこち見てみましたが、他にはここまで魅かれるところはなかったので決めました。
No.193  
by いろいろ 2008-03-24 08:34:00
>179&192さん

現地は数年前までゴーストタウンだったのですが、そこまで評価する方が居るとは思いませんでした。いわば都会の中の過疎化地帯でしたからね。そういう方々が増えれば、このあたりも活性化してくるのではないでしょうか
No.194  
by 購入検討中さん 2008-03-24 22:53:00
入居者の方、素直にお金持ちだなーとうらやましくおもいます。
私もむしろ立地が気に入って購入を考えましたが、万ー共働きが
できなくなったら…と踏み切れませんでした。頭金をもっと
貯めて、いつか皆さんの仲間入りをしたいです!
No.195  
by 入居予定さん 2008-03-24 22:54:00
私の場合、終の棲家にしようと思って、またここならそれが出来ると思って決めたので
資産価値など気にしておりません。
モデルルームを見たときの部屋の印象と全体感は出来上がった実物を見ても
変わらず、いやそれ以上の出来でしたからとても満足です。
No.196  
by 匿名さん 2008-03-24 23:37:00
資産価値がどうとかを言ってるんじゃなくて、欲しいものをより安く(まぁ適正価格で買うってこと)って言っているだけ。ここは黙ってても時間が経てば安くなることはだいぶ前から分かってたこと。このマンションが駄目だとは誰も言っていない、ただとてつもなく高いからこれだけ売れ残ってしまったこと。
No.197  
by 周辺住民さん 2008-03-24 23:47:00
価値を何に見出すか、その人にとっての適正価格はいくらか、なんて人さまざま。
小金井公園に散歩にでかけるにはいいところ。
適正価格でないと思う人が多いのかもしれんけど、いいと思う人もいたってこと。それだけのこと。
No.198  
by 匿名さん 2008-03-25 00:11:00
>適正価格でないと思う人が多いのかもしれんけど、いいと思う人もいたってこと。
それが大多数の意見ではなく、300弱のマンションで200戸売れ残ったってこと。
それだけのこと。
No.199  
by 匿名さん 2008-03-25 00:50:00
立地、外観、内装…全て自分好みです。
素晴らしいマンションです。ただ…

完売するまで、空戸分の管理費や積立金は
デベが全て払ってくれるんですか?
数年がたっても空きがうまらない場合、
値上げなど住民にしわよせが来ないか、
共同住宅なのでそれだけが心配です。
No.200  
by ビギナーさん 2008-03-25 08:27:00
有楽土地って、数年前に国立の並木道(東京海上跡地)に10階建て位のマンションを建てたために、上層階を取り除けって国立市から訴訟を起こされてましたね。訴訟では勝ったけど、そんなマンションを買いたがる人が遠のいてしまった。
今回は静かなところにガンガン大規模工事をして、周囲の家々を壊し巨大なコンクリートの塊を高額で販売しだした。素晴らしい環境と解釈する人もいるみたいだけど、それを作るためにいろんなものを破壊しているんだから、傍で見るとやり過ぎかなと思います。
高額になったのは市政のせいもあるけれど、欲の塊が赤字になったということです。
住む人が少なければ、住民にいろいろなしわ寄せが当然来るでしょう。そこで文句を言っても自業自得です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる