有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

912: 匿名さん 
[2008-12-05 23:09:00]
全部の空き地にマンションが建ったら、かなり雰囲気良さそうですね!仙川も整備中だし…
913: 匿名さん 
[2008-12-06 11:42:00]
残念ながらしばらく周辺にはマンションは建ちません。
914: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 12:35:00]
>912
全部の空き地にマンションが建ったら、かなり雰囲気良さそうですね!仙川も整備中だし…
>913
残念ながらしばらく周辺にはマンションは建ちません。

ここは、寂しがりやさんには向かないかも。
「陸の孤島」発言もありましたが、広いオープンスペースと、豊かな木々、23区内より明らかに
 おいしい空気、土曜の朝は本当にのんびりした気分になれます。
 周りにマンションが無くても個人的には特段の問題なし。

お勧めの方
 喘息気味の方。利便性より静謐な場所を優先する方。ジョギング三昧の生活を望む方。
 週末は森の住民の気分を味わいたい方。
 長期的には拓けゆくだろう桜堤を眺める、心に余裕のある方。やはり中央線沿いが良い方。
 4月は桜で始まらないと気がすまない方もどうぞ。
915: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 16:27:00]
今日、交番の反対の土地に工事車両が入ってましたから、そのうち何か建つんでしょうね。
せっかく高耐久マンションマンションを買ったんですから、ゆっくりこの街の変化を見守りながら住んでいきたいと思ってます。
20年や30年で転売することを考える方には向いていないマンションだと思いますよ。

陸の孤島なんて揶揄する方もいらっしゃいますが、空き地に取り囲まれているわけでは無く、南北、西にも住宅街が広がっています。
仙川も北の遊歩道もきれいに整備されますので、楽しみです。
916: 匿名さん 
[2008-12-08 06:52:00]
小金井公園に行くには交通量の多い五日市街道を渡らなければならないです。
小学生のうちは子供だけで遊びに行かせるのも心配。
イメージだけで、あまり空気もきれいとは言えないのでは・・。
917: ご近所さん 
[2008-12-08 10:49:00]
>916
小金井公園に行くには交通量の多い五日市街道を渡らなければならないです。
小学生のうちは子供だけで遊びに行かせるのも心配。


土日祝や雨の日は、確かに交通量が多くなりますが、
横断歩道も歩道橋もあるので、それほど危険じゃないと思うのですが・・・。
逆に、桜野小学校まで五日市街道を渡って通学しているお子さんもいますし。
918: 匿名さん 
[2008-12-08 17:46:00]
そんな事…五日市街道渡るのが心配とか、そんな事ぢゃ(笑)村にでも住むしなかないょ(笑)一人ぢゃ何処にも行けない子供になるんぢゃないかな??小金井公園なんか実際余りいかないしね(笑)武蔵境にずっと住んでましたが…小学四年か五年まででしょ…ぁ、サイクリング道路?昔あった、あれで多摩湖には、友達同士で行った記憶があるなぁ〜今あるのかな??
919: 匿名さん 
[2008-12-08 20:48:00]
自然がある、イコール人気が少ないってことじゃないですか。
実際、小金井公園の向かいのコンビニには強盗が入ったばかりですよね。
犯人もまだ捕まってないんじゃないかな?
フェイシアのすぐ近くですよ。
920: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 22:08:00]
自然が多い=人気がないというのも、ちょっとどうかと(^^)
人気のある街ほど開発の話が多いのはおっしゃるとおりでしょうが、市政がそれをコントロールすれば自然は残せます。
この辺りの緑は開発されずに残った雑木林ではなく、小金井公園や桜並木、五日市街道など、保全された緑が多いですよね。
921: 匿名さん 
[2008-12-08 23:34:00]
子供の頃は、桜の時期は、酷かったなぁ〜毛虫が歩道にビッシリ落ちてて…今も桜の季節には、思い出しますょ!団地がURになったり、交番の奥の団地が全部取り壊されてて、更地になってて…桜の小学校=桜堤小学校、昔は、境北小学校がなくなってるし…随分かわりましたね、この辺りも…
924: 匿名さん 
[2008-12-09 20:10:00]
何者?
925: 物件比較中さん 
[2008-12-09 22:13:00]
>920さん

>自然が多い=人気がないというのも、ちょっとどうかと(^^)

人気→「にんき」ではなく、「ひとけ」だと思います。

919さん、そうですよね???

920さん、そうであれば、919さんのおっしゃること、納得ではないでしょうか??
926: 匿名さん 
[2008-12-10 00:55:00]
ここだけでなく、どこもかしこも、ネガティブキャンペーンのオンパレード

>No.916
>小金井公園に行くには交通量の多い五日市街道を渡らなければならないです。
>小学生のうちは子供だけで遊びに行かせるのも心配。
>イメージだけで、あまり空気もきれいとは言えないのでは・・。

小学生を、小金井公園に行かせる必要もありませんが。自由選択肢です。
小規模公園なら、ほかにも多くありますし。
空気は、さすがに五日市街道真横では優良とは言えないかも知れません。
http://soramame.taiki.go.jp/SurchHyo.php?MstCode=13203510

>No.919
>自然がある、イコール人気が少ないってことじゃないですか。
>実際、小金井公園の向かいのコンビニには強盗が入ったばかりですよね。

武蔵野市では、ヒトケの少ないところにコンビニを作るんですね。初めて知りました。
まあ、警視庁の犯罪発生マップでも見て頂戴。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

>No.921
>子供の頃は、桜の時期は、酷かったなぁ〜毛虫が歩道にビッシリ落ちてて…今も桜の季節には、思>い出しますょ

いつでも出てくるね。小さいころの「悪い思い出ばかり」を出してきて。
誰か知らないが、「暴走族の溜まり場」だったり、次は、肥溜めでも出してくるのかな。

>No.922
>ここってそもそも村でしょ

北多摩郡砧村→世田谷区  世田谷のマンション掲示板にもどうぞ書き込みを。
他にも足立区や江戸川区も「村」からの転身組みですが。何か?
927: 匿名さん 
[2008-12-10 02:37:00]
フェイシアからメールが来たり、毎週、新聞にフェイシアの広告が入ってる(笑)

まだまだ完売までの道のりは長そうだw
928: 匿名さん 
[2008-12-10 21:02:00]
統計的に、駅に近ければ犯罪は増えるし、駅から離れれば減るのは当たり前。
フェイシアが単に駅から遠いということです。

逆に夜に一度フェイシア周辺や小金井公園を歩いてみるとわかりますが、この季節は特に人気(ひとけ)はありません。夜、女性や子供が一人で歩ける環境ではありません。

自然が多い、つまり人の目が届きにくいという理由で 最近では公園やマンションでさえ、、樹木の伐採や間引きが犯罪抑止のために行われています。
さらに五日市街道の排ガスに汚染されていながら、自然に囲まれているということの意義もほとんど感じられませんが・・。
929: 匿名さん 
[2008-12-10 22:08:00]
ほんとにまあ、ネガティブ書き込みの皆さん(ひとり?)、ご苦労さんです。
この物件に、よほどの思いがあるんでしょうね。

この時期、東小金井駅から歩くことが多いのですが、ここまでの道のり、22時くらいでも普通に女性も歩いていますよ。

道路からの排ガスも、東京に住む以上避けられませんが、緑があればそのぶん浄化されますよね。
930: 匿名さん 
[2008-12-10 23:12:00]
22時くらいに女性が歩いているのは、武蔵境からのバスの本数が少ないためです。
それに夜道を歩く不安感を感じながら歩いている人も多いですよ。
931: 周辺住民さん 
[2008-12-10 23:12:00]
>No.928

桜堤に恨みでも? 

>統計的に、駅に近ければ犯罪は増えるし、駅から離れれば減るのは当たり前。
>フェイシアが単に駅から遠いということです。

何を言いたいのでしょうか? 犯罪が少ないのは良いことだと思いますが。
駅に近いマンションなら、犯罪発生率が高くて困るって書くんでしょうね、この人は。
貴方ですか? ヒトケのない場所のコンビニをなんて書いたのは? 支離滅裂な論理を更に、
ご展開下さい。一つ一つ潰しますから。 
 
>逆に夜に一度フェイシア周辺や小金井公園を歩いてみるとわかりますが、この季節は特に人気(ひ>とけ)はありません。夜、女性や子供が一人で歩ける環境ではありません。
 
どこの大規模公園で、夜、女性や子供が一人で歩けますか?教えてください。。
→ いらないですよ。回答は
通常外国では、日没後は閉園します。杉並に住んでいた際も、住宅街を深夜帰宅する際は、ヒトケもなく、後ろから来る自転車はとても嫌でした。実際、少なからぬ引ったくりがありました。貴方の家の近くは、子供が夜徘徊しているのですね。因みにガキはともかく、女性は、夜でも一人で自転車で帰宅していますよ。パトカーも定期巡回しています。桜堤への怨念でもありますか?

>自然が多い、つまり人の目が届きにくいという理由で 最近では公園やマンションでさえ、、樹木>の伐採や間引きが犯罪抑止のために行われています。

どこの公園ですか、またどこのマンションですか?→ いらないですよ。回答は
いかにもの一般論をところ構わず当てはめる愚かさここに極まれり。
まあ、仰るとおり、ブラジルでは犯罪抑止のため、アマゾン流域の伐採を進めているようですので、良かったですね。安全な国造りが進んで。

>さらに五日市街道の排ガスに汚染されていながら、自然に囲まれているということの意義もほとん> ど感じられませんが・・。
 
大型車両は少ないので、排ガス汚染とまでは行くようにも思えませんが、何れにしろ
別に、感じてもらわなくても、全く構いませんが、何か。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/08/DATA/60i84100.pdf
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p028/pdf/t02800095010.pdf
何も調べてこないで、落書きし放題は、楽ちんですね。もう少し、反論のし甲斐のある
書き込み願います。貴方ほど暇じゃないので。
932: 匿名さん 
[2008-12-10 23:29:00]
近所に住んでる者ですが。
治安の問題はこの周辺地域では全く問題ないかと。
騒音排気などは五日市街道は坂道の上で道路と用水を挟んでるのでほとんど問題ないんじゃないかな。
小金井公園が近いのは非常に魅力だと思いますよ。
桜並木の美しさは自慢です。
基本的に静かでいい所ですよ。

で、マイナスポイントですが。
買い物にはコンビニや日用品買うスーパーも遠いのが問題かと。
いなげや、ドンキホーテ、セブンイレブン、色んなポイントから等間隔くらいで離れている感じ。
近所の商店街はさびれきってます。
後は値段が明らかに高すぎますな。
934: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-11 02:00:00]
>No.930
>22時くらいに女性が歩いているのは、武蔵境からのバスの本数が少ないためです。
>それに夜道を歩く不安感を感じながら歩いている人も多いですよ。

迷案があります。
走ったらどうですか? それとも毎日朝帰りもいいですよ。まあ、タクシーもあるので身の危険を感ずる人はどうぞ。

>No.933
>否定的な意見でると速攻書き込みありますね。
>有楽土地の営業さんがんばってください。
 
「はーい、頑張ります。貴方もせいぜい頑張って」で宜しいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる