東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2012-08-23 15:09:18
 

今度モデルルームに行こうと思っています。
一見、よさげに見えますがどうでしょうか?
契約した方、辞めた方、
どんな情報でもいいので、教えて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2003-06-21 23:43:00

現在の物件
グランタワー調布国領ル・パサージュ
グランタワー調布国領ル・パサージュ
 
所在地:東京都調布市国領町2-5-15
交通:京王線 国領駅 徒歩1分

グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2003-08-30 18:24:00
グランタワー府中の話しを聞いてもよくわかりませんでした。
マンション下にショッピングモールがあるのか、ショッピングモールの上にマンションがあるのか。
その力関係とでも申しますか各店舗はそれぞれ経営するでしょうが、ショッピングモールは誰のもの?とか。
もう商業施設があるマンションの域を超えています。
なんか厄介そうです。
No.3  
by 匿名さん 2003-08-30 22:50:00
>なんか厄介そうです。
同感です。
売主さん自身もそう思ってるんじゃないですかね?
とりあえず私はパスしました。
No.4  
by 匿名さん 2003-08-31 00:50:00
グランタワー府中の間取は、住み難いような…
タワーってこんなもの?
No.5  
by 匿名さん 2003-08-31 02:13:00
「府中駅前のマンション!」か「府中駅前のショッピングモール!」どちらかでいいのに、と思います。
ショッピングモールは、買い物客にはいいでしょうが住民には本当に利益なのでしょうか?
便利は便利でしょうが、管理費(なんかいろいろ)は倍以上ですし。
そう思う奴は、買うなって?
No.6  
by 匿名さん 2003-09-02 13:02:00
グランタワー調布国領は、近隣住民に結構迷惑かけていますよ。
電波障害の問題なんか、未だ解決してないし。
No.7  
by 匿名さん 2003-09-12 22:54:00
私の友人が日本綜合地所でマンション買ったけどやめときなー!と言ってます。
一年点検とかで指摘した欠陥個所はほっとかれぱなしで、電話しても担当者が退職しましたとかで
とりあってくれないらしいです。


No.8  
by 匿名さん 2003-09-13 00:35:00
担当者との個人契約なのかぁぁ??と小一時間・・・
No.9  
by 匿名さん 2003-09-16 23:43:00
ヤッホの企業情報によると社員は236人だそーです
No.10  
by 匿名さん 2004-02-23 02:54:00
資料請求をしたら完売になっていました。
他のデベロッパーの方にその話をしたところ、必ずまた売り物は出ます
といわれました。(仕組みはよくわかりませんが・・・。)
No.11  
by 匿名さん 2004-02-25 00:26:00
地権者が27人ほど入居するそうです。その分修繕費などの
負担が購入者にふりかかる可能性が高い物件です。
また、こういう物件は、将来のメンテの際に地権者関係の業者を
使われる可能性がありますね。
No.12  
by 匿名さん 2004-02-25 02:26:00
府中 やめました。 将来の大規模修繕のさい商業施設! 駐車場入口が商業駐車場と同じ、渋滞?!
地権者が多すぎ 管理組合?! 商業施設の排煙(西側、東側)?!  夜間、深夜の商業施設治安?
間とり・・・・・・・・・・   ライ○○ズ・2 契約!入居済 正解でした!
No.13  
by 匿名さん 2004-02-25 22:29:00
グランタワー府中  地権者いいとこ とりすぎ
No.14  
by 匿名さん 2004-02-26 22:46:00
購入した方いるんですよね  だれか〜   おーい
No.15  
by 匿名さん 2004-02-27 00:07:00
品川の港南(品川駅より徒歩10分前後)のタワーマンションが発売に
なりましたが、値段的には品川の方が安いような気がします。
販売も三井・野村など・・・。
府中に住んでいた・親がいるなどの事情がない限りはかなり
高い印象がしました。
No.16  
by 匿名さん 2004-02-27 02:37:00
資料には完売と書かれていましたが、本当でしょうか?
短期間であれだけの戸数を販売しきるのは事務処理だけでも
難しいと思うのですが。
不誠実な印象がぬぐいきれませんね
No.17  
by 匿名さん 2004-02-28 11:48:00
No.18  
by 匿名さん 2004-02-28 13:31:00
昨日新聞広告が入ってましたけど?
No.19  
by 匿名さん 2004-02-28 16:33:00
売主が(有)グランタワー府中で日本総合地所でないのが気になりますね。
個人的には売りっぱなしになりそうな気がします。
No.20  
by 匿名さん 2004-02-28 19:15:00
通常であれば 売主は日本総合地所なんでしょうか?
No.21  
by 19です 2004-02-28 21:26:00
普通は売主は日本総合地所です。小さな会社ですので、
販売代理店を使うケースもありますが、今回は日本総合地所が代理の
ような形態になっていますね。(WEBより)
かなり複雑な形態になっていますので、大規模修繕の際には結構難航
すると思います。中古の際には、それを嫌って買わない人は多くなると
可能性はあると思います。
私見ですが、府中のマンションの資産価値を下げる物件になる恐れはある
とみています。売れ残り→大幅値引き→府中の中古市場の下落。
No.22  
by 匿名さん 2004-02-28 23:40:00
これだけ大きな物件なのに三井・住友・三菱でないのが気になります。
No.23  
by 匿名さん 2004-02-29 11:48:00
日本総合地所→日本綜合地所
販売戸数からすると、すでにかなりの方が購入を決められたはずですが、
その方々からの情報が全くないですね。
No.24  
by 匿名さん 2004-02-29 12:23:00
資料請求をしたら販売中は7戸ほどで、他は完売とありました。
WEBの販売計画をみたら、今後も販売される予定になっています。
私見ですが、今後に売りに出されるものは完売と表記して、「急がないと
買えないぞ!」とあおっているように思えますね。
No.25  
by 匿名さん 2004-02-29 17:00:00
Don't think.Buy it. ってとこですかね
No.26  
by 匿名さん 2004-02-29 23:46:00
普通完売とは書かずに、次期分譲予定などと書きますよね・・・。
WEBにも今後の販売予定が公開されているのに・・・。
何か完売と書くことから物件に自信がないのかな?と思ってしまいますね。
No.27  
by 匿名さん 2004-03-01 01:00:00
購入決めた方 情報くださ〜い
No.28  
by 匿名さん 2004-03-01 21:50:00
駅1分・・・。駅に近すぎて落ち着いて生活が出来ません。
5分ぐらいがちょうどいいです。
No.29  
by 匿名さん 2004-03-02 00:18:00
契約した方・・・・どんな点できめたんですか?
 パスした方・・・・どのような点でやめたんですか?
       参考にしたいので、よろしくお願いします。
No.30  
by 匿名さん 2004-03-02 00:39:00
・下に商業施設、地権者が多すぎて将来の修繕計画に不安が残る
・大規模物件ではあるが、三井・住友などの大手ではなく力不足で
 あるのが気がかり。何故、三井・住友などではないのか?
(噂では住友は見送ったとか・・・・・。)
・1分だと一見便利に見えるが生活の場であれば5分以内で駅から
 少し離れたぐらいの方が生活がしやすい。
・デベの業歴が浅く不安。いい会社かを調べるために仕様など
 細かい問合わせをしたら、「他にすれば・・・」などと耳を疑う対応。
 八百屋よりひどい・・・。
というのが主な理由で見送りました。
No.31  
by 30です。 2004-03-02 00:47:00
あと感じなこと忘れてました。
竣工がまだ先な点も大きいです。
年々新築の相場が下がっています。この状況で青田買いはリスクが
大きすぎます。しかも、販売戸数が多いので、値引き販売→資産価値
の暴落の可能性が高いと読んだからです。
No.32  
by 匿名さん 2004-03-02 23:46:00
間取りは使いにくそうですね。メインバルコニーの向きも南向きのもは
ないし。
この値段でこれではしんどいですね。
No.33  
by 匿名さん 2004-03-03 14:01:00
賃貸だったら「おおっ!」と思うかもしれませんが、分譲だとどうでしょう。
商業施設はどこかが所有してテナントに貸すんですよね?
オーナーは誰なんでしょうか。19さんが書いている有限会社グランタワー府中でしょうか。
大きさの比率からいくと、そのオーナーが圧倒的な権利を持っていることになりそうですね。
管理組合とかはどうなるんだろうか・・。
No.34  
by 匿名さん 2004-03-03 23:52:00
地権者ってデカい顔するんですかね?それは迷惑だな・・。
No.35  
by 匿名さん 2004-03-04 00:34:00
駅1分って、駅のアナウンスとか大丈夫なんですかね?
ホテルなら毎日窓閉めているので平気でしょうが。
No.36  
by 匿名さん 2004-03-06 02:07:00
きっと値下げして投売り状態になりますよ。
最上階意外は待ってば、500万ぐらいは値引きますよ。
他の分物件も叩き売り状態です。
No.37  
by 匿名さん 2004-03-09 10:01:00
国領駅の割と近所に住んでますが、ほとんど新聞折込のチラシは
入ってきません。(というか最近見たこと無い)
他のマンションは毎週どっさりときますが。
ここでの評判悪いけど、実は売れてるのかな?
No.38  
by 匿名さん 2004-03-10 00:53:00
個人的にはNGです。
電話・MRでの対応がひどすぎますので、買う気になれません。
No.39  
by 匿名さん 2004-03-14 00:58:00
府中 商業棟の所有権は だれにあるんですか? 個別に販売されるんですか? わかるかた
教えて下さい
No.40  
by 匿名さん 2004-03-14 10:16:00
確か、分譲だったと思います。。。
また、ショッピングモールとマンションの警備会社が違う?ので、
火災や犯罪での連携は期待できません。
ショッピングモールで火災や犯罪が発生したら、マンション側に
連絡があるのですか?と聞いたところ、「さぁ」という答えでした。
言われなくても質問があれば調べると思うのですが、しようがなく
こちらから調べてください!と言ったら「んー、連絡するのが普通
でしょう。」という答えが返ってきました。
それ以降から態度が変わり、その後の質問はのらりくらりと交わし
印象が悪かったことを覚えています。
結果、購入を見送ったのですが、このことが判断材料になったという
ことは、言うまでもありません。
No.41  
by 匿名さん 2004-03-14 11:05:00
一事が万事ですものね
No.42  
by 匿名さん 2004-03-14 21:00:00
WEBの採用のFAQみたら、10%ぐらいしか退職者はでませんと書いて
ありました・・・・・。
No.43  
by 匿名さん 2004-04-13 04:35:00
 モデルルームに行ったとき(数回)の感想
えらそうな人(←「上司」らしい)……対応がコンビニより悪い。
                      説明が悪くて指摘しても、立場を理解していない様子。
                      名刺にある自分の肩書きを強調。
他の人A……人によりあからさまに対応を変える。
         話を早急にきりあげようと馬鹿にした態度で接客。
         後、家族と一緒に行った際は、見た目一番金をもってそうな父をちやほや。
         こちらに対しても対応が180度よくなる。
他の人B……一番下っ端らしい。
         しかし彼の対応が一番よい。彼を見て契約を検討した程。
         不明な点への対応は早急ではないが、
         調べて教えてくれる点に好感がもてた。
         ただし裏に行って聞いてくるため時間がかかる。
         裏には上記社員がいる様子。
         彼らは出てこず下っ端に何往復もさせる。
         (この点においても、上記二人の高感度は低くなる)
         他二人のパシリにされていてかわいそうにみえたりもする。

 社員教育が徹底していないところで、マンション購入って心配かな?
契約した人の話、きけないのかなぁ……。

 他、情報が入ったらまた書き込みしようと思うが、
もうこのスレって誰もみてないのかな?
No.44  
by なり 2004-04-13 21:40:00
駅1分、便利そうですが、なんか賑やか過ぎて
穏やかに生活が出来なさそう。。。
向きもイマイチ、狭いのに値段は結構するので、
見送りました。

結局、徒歩3分、商業施設なしの南向きのマンションを契約しました!
No.45  
by 匿名さん 2004-04-15 04:17:00
 あんまりよくないんだ、駅一分・・・・・・。
賑やかで狭くて値段が高い、のか。
No.46  
by みみ 2004-04-15 22:11:00
私がいったときは・・・・
担当者が風邪をひいてたらしく
説明中に50回は鼻をかんでいて、
だんなのほうが、転職して2年弱だったのでローンの
心配の話をしたら「ま、どっかとおるっしょ」との回答・・・
予算は4000万弱です、と言ってるのに、1000万以上
高い部屋を勧めてくるし、他社のわるいところばかり
ならべる・・・。

70平米ジャストくらいで5000万以上するなんて
(しかも南向きではない)、即対象外になりましたー!


No.47  
by らうむ 2004-04-15 23:23:00
日本綜合地所のグランシティーに住んでいたものです。この物件駐車場無料なのはいいんだけれど
、機械式駐車場の修繕積立金を全然予算に計上していなかった。
あと、一見豪華そうに見えるけど、ドア、壁紙などどれも安い材料を使っていたためすぐに壊れた。
おまけに1年点検もいいかげん。やめたほうがいいです。
No.48  
by 匿名さん 2004-04-16 00:09:00
機械式駐車場で駐車場無料って・・。
設定も理解に苦しむし、それで買ってしまう人もよくわからない・・。
No.49  
by 匿名さん 2004-04-17 01:59:00
なんだか悪いことばっかじゃん。
誰か、「まあまあよかった」ぐらいの感想ないのかな、ないか(笑)。
No.50  
by 匿名さん 2004-04-17 10:57:00
ない
No.51  
by 匿名さん 2004-04-17 12:52:00
でも、買った人は誰かいるんでしょ?
国領を契約された人の話を聞きたいですね。
理由とか。
買う気は全然無いけど、屋上のリラクゼーション展望バスとやらを
見てみたいなぁ。でも係員の対応悪いと聞いて二の足踏んでる。
No.52  
by 匿名 2004-04-17 23:08:00
もうちょっと待ったら、値引きしてくれそう。
鷺沼の物件も、広告が入ってきて、新価格発表、とかで、
500万以上下がってました。
買わなくて良かった(笑)
No.53  
by 匿名さん 2004-04-18 07:22:00
南に窓がない部屋しかなかったような気がしますが、どのくらい安くなるのでしょうか。
向きと値引きはあまり関係ないのでしょうか。
No.54  
by 匿名さん 2004-04-21 05:03:00
購入した人ー!いないんですかぁー!この際地権者側の人でもいいから話ききたい。駅近いからいいのかと思うけどまよってる。
No.55  
by 徳え 2004-04-25 09:22:00
マンションと商業施設の駐車場入り口が一緒って本当ですか?
ちょっと驚きです。世田谷の某タワーマンションは、商業施設
ついてるけど、完全に切り離されていましたので・・
No.56  
by 匿名さん 2004-04-28 09:04:00
途中から商業用と住宅用が分かれるみたいだけど、入り口が一緒って大変なんですか?
府中だけに、競馬がある土日なんかは込み合って外に出られないんでしょうかね。
No.57  
by 匿名さん 2004-04-28 21:14:00
住宅用には駐車場入口で反対車線からの入場を認めるようにしないと
マンション住人が自分の駐車場に入るのに相当待つことになるでしょうね。
当然それくらいのことは考慮されていると思いますが。
No.58  
by 匿名さん 2004-04-28 23:29:00
>>57 入り口は あくまでも商業施設と同じですよ
 週末はいまでも 周辺の交通は渋滞で動かないのに
  自分の駐車場に車入れるのに 1時間ぐらい待つつもりじゃないと
No.59  
by 匿名さん 2004-04-28 23:37:00
修繕積立金が 全体のぶんとマンションと毎月あるようですが
 2ことも金額が異常に安すぎて 先々に不安だね
No.60  
by 匿名さん 2004-05-16 04:35:00
府中を検討してここにきました。
いろいろ勉強になります。修繕積立金が安いほうがローンを考えたらお得かと思ってたが先々も考えないとだね。
高いかいものだから再検討しないとだめですねぇ・・
No.61  
by 匿名さん 2004-05-18 12:31:00
調布国領のほうの感想はどなたかないですか?
No.62  
by 匿名さん 2004-07-08 02:26:00
もう、完成してるの?
No.63  
by 匿名さん 2004-07-21 05:53:00
外観から判断したのですが、
調布国領は完成でしょうか。府中はまだの様子。
完売はしていないようですが、どうなんでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2004-07-22 02:28:00
国領は販売してすぐに500万円値引きしました。90平米の4LDKのやつ.。
定価で買った人は無論、カンカンだったそうです。ここの最初のモデルルーム、
ジュンコシマダ仕様とかありましたが、「実際にはできません」と言われました。
実質詐欺ですね。
カキコにあるように ここの従業員&会社 怖いです。MRに行っただけなのに
「どうして買わないんですか」という電話が毎日のようにきました。
しばらくして担当が替わったとかでまたしつこい電話攻撃。さすがに電話は
こなくなりました。MRは移転しましたがあると思うので怖いもの知らずの
人はどうぞ。興味本位なら電話番号書かないほうが・・・・・
No.65  
by 匿名 2004-07-22 13:19:00
先日ぶらりとMRに寄ってみました。
売れ残りの数室しかないようです。70平米(3LDK)で4200万を買って
賃貸にしようかと考えています。狭いし、収納少なすぎ。でも、”賃貸”なら
眺望よし、駅1分、慈恵医大近く、商業施設盛りだくさんで魅力的な物件だと踏んで
います。目の前の道路は来年拡張完了。H24年には国領・布田・調布駅は地下に
もぐり踏み切りもなくなるし。多摩地区最大級のイトーヨーカドーはいいじゃないですか。
但し、MRの応対はお粗末です。全然だめです。
No.66  
by 匿名さん 2004-08-06 18:54:00
国領購入者です。
愛称がコクティーだそうです。名前がちょっとださいような気がします。
今月いよいよ内覧会です(^o^)たぶんがっかりすると思うので期待はしていません。
此処を決めた理由
・高層マンションなので眺望が絶対にいい。
・府中、港南と違って回りに大きい建物が出来ない。
・調布市の都市再開発なので補助金ももらって気合いを入れている。
・各駅だけど駅直結。
・地下化によって町並がさらに活性化する。
・イトーヨーカドーが出来る。
・多摩川が近い(サイクリングに最適)
・野川が近くにあって自然が沢山ある。
・ディスポーザーが付いている。
・高速エレベーターが付くらしい。
・西友が24時間営業。色々な店舗が沢山出来る。
・価格は高いけど、暴落もなさそう。資産価値が維持出来そう。
 だから比較的高く売却できそう。

です。MRのお兄さんは良かったですよ。
でも2度目のMRの部屋の作りは良くないですね。
No.67  
by 匿名さん 2004-08-08 02:44:00
府中 だいぶ出来てきましたね
No.68  
by 匿名さん 2004-08-20 02:06:00
ここって公団でしょ?
No.69  
by 匿名さん 2004-08-21 01:18:00
国領はドブにお金を捨てたほうがましかと。
No.70  
by 匿名さん 2004-08-21 14:00:00
マンション?
団地でしょ?ここって。
No.71  
by 匿名さん 2004-08-27 05:24:00
団地? なぜた?
そろそろ外側は完成の域かな?
でも完売はしてないの?
No.72  
by 匿名さん 2004-08-28 08:09:00
71さん、なぜ?ってここは公団よ。
No.73  
by 匿名さん 2004-08-28 21:12:00
公団の定義は?
No.74  
by 匿名さん 2004-08-28 21:37:00
定義も何も、ここは公団だよ。
No.75  
by 匿名さん 2004-08-29 00:49:00
だ、か、ら、 何故 公団なのか 説明できないの 藁 藁
No.76  
by 匿名さん 2004-08-29 01:39:00
自分で調べりゃいいじゃん。 糞 糞 だ、か、ら、って・・笑。
No.77  
by 匿名さん 2004-08-31 03:12:00
グランタワー府中できてきたね、入居者の人楽しみだね!
No.78  
by 匿名さん 2004-09-06 07:41:00
>76さん
あのね、たぶん、73の人がいうのは、
「公団」の定義が理解不能、いや、
独自の定義があるからいうんでしょ?
自分で調べた定義でなくてね、
「相手がいう『定義』」が知りたいんでしょ?
だから「自分で調べ」たところで、どおっちゃないのよね、きっと。
それわからない?・・・笑

 と、通りすがりで失礼しました。
No.79  
by 匿名さん 2004-09-06 08:04:00
78です。
↑を少し補わせてください。
 「独自の定義」があるのは、74さんだと思われ。
それを説明すべきだと言っておるのでは?
ゆえに、75さんは、「だ、か、ら、何故、公団なのか」と問うておるのでは?
 そんな場合は、「自分で調べ」てもわかんないんだよ。

 私も「グランタワー府中が公団だ」という人の定義が知りたい。
「公団っぽい」と「公団だ」は違うので。
婉曲表現であるならば、それはそれでまた理由をうかがいたいし。
No.80  
by 匿名さん 2004-09-17 22:24:00
公団だの、公団っぽいだの等は置いといて。

府中の方は、だんだん積み重なってきましたよ。
利便性は◎ですよね。
府中は、歩く、チャリ、バスが多いですからね。

ただ・・・初めの初めから問題を抱えているマンションだと思います。
管理会社、組合、住民のコミュニケーションが大変そうですね。
No.81  
by 匿名さん 2004-09-17 22:40:00
国領の4LDK 販売後すぐに500万の値引き。リビングの横にすぐ
トイレがあり流れる音が皆に聞こえます。ここの眺めは家が見えるだけで
良くないです。MR公開してすぐ行って「ジュンコシマダのオプション仕様」に
してほしいと言ったら あれは出来ませんと言われました。詐欺ですね。
最上階はすべて某芸能オヤジが買いました。
府中も大京 総合とまともな業者が建ててくれません。
No.82  
by 匿名さん 2004-09-18 04:58:00
>80
ただ・・・初めの初めから問題を抱えているマンションだと思います。
管理会社、組合、住民のコミュニケーションが大変そうですね。

て、どんな問題? 詳しく教えて。
No.83  
by 匿名さん 2004-10-16 06:48:00
なんだか立派にできつつあるが……。
 でも公団? 理由聞けないまま。
80さんが
「公団だの、公団っぽいだの等は置いといて。」
なんて余計なこといったからなの?
 もしかして、地権者or売主だったりして、ぷっ(;¬o¬)
No.84  
by 匿名さん 2004-10-16 10:23:00
デベが底辺会社だから怖いよ。
No.85  
by 匿名さん 2004-10-19 07:12:00
完売したんだね。
No.86  
by 匿名さん 2004-10-19 12:20:00
府中は完売になってますね。
一方国領はかなり残ってるみたいですね。

No.87  
by 匿名さん 2004-10-22 07:50:00
府中には建設中のマンションが多く建っているいるみたいですが、国領にはグランタワー以外には高い建物をあまりみない気がします。
これは国領という地に人気がないということなのでしょうか、 国領は売れ残りが多いとありましたので。
そろそろ入居は始まったのでしょうか? 住み心地などのアピールがあれば教えていただきたいものです。
No.88  
by 匿名さん 2004-10-29 21:16:00
国領、入居はしてるみたいですね。
夜、明かりがたくさんついてます。
さまざまな色の。
No.89  
by 匿名 2004-11-06 12:05:00
府中のはなんだか見れば見るほど目立っているというか、でかいなあ。
商業施設のテナントはまともところ入るんだろうか・・・。
No.90  
by 匿名さん 2004-11-07 22:51:00
ここ、完売しちゃいましたよね?

Brilliaに比べれば、断然こっちなのですが・・・
詳細キボン。
No.91  
by 匿名さん 2004-11-08 23:46:00
少しあるみたいだけど・・・・??
No.92  
by 匿名さん 2004-11-09 00:54:00
少しどころか山ほどあるよw
最後に買うヤツは2000万位値引きしてもらえそうだな。
>>90
悪いことは言わない、様子を見ろw
No.93  
by 90 2004-11-09 01:08:00
え?人気ありそうなんですけどね。
売れ残る原因ってなんですかね?

明日MR行ってみます!!!!!!!!!!!!
No.94  
by 匿名さん 2004-11-09 13:07:00
>93
余ってないよ。
No.95  
by 匿名さん 2004-11-10 22:10:00
>94
余ってるよ。
No.96  
by 匿名さん 2004-11-10 23:56:00
国領はモデルルームもあるし 看板持ちもいるので100%余っている。
でも狭い部屋しかない。演歌好きな人にはいいかも。
No.97  
by 匿名さん 2004-11-11 08:11:00
狭い部屋=75以下?

ってことでおK?
No.98  
by 匿名さん 2004-11-12 08:45:00
完売御礼?
No.99  
by 匿名さん 2004-11-12 22:50:00
完売してないよ。
No.100  
by 匿名さん 2004-11-14 23:47:00
ここの住人にご年配の方が多いのは
サ○ちゃんがいるからですか???

余っているのなら見てみたいですね。
どの部屋が空いているか知っている方教えてください。
No.101  
by 匿名さん 2004-11-16 21:56:00
国領はいろんなマンションが売り出されていますよね。
Brilliaと比べるとどうなんでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2004-11-16 22:37:00
タワーとファミリー大規模、趣向が違うから比べようがないっしょw
No.103  
by 匿名さん 2004-11-19 06:16:00
>100
ここの住人にご年配の方が多いのは
サ○ちゃんがいるからですか???
 というのは、きたさんの馬主さん?国領のお話かな?

 国領はまだ完売ではないのでしょうか。
 府中はMRつぶれていたから完売、なんだと思った。
No.104  
by 最低 2004-11-21 12:49:00
グランタワー府中買いました。
箱だけ何ぼで、内装その他がめちゃ高い!!!
おまけに内装関係やってるフォリスという会社が高ビーで
今時こんな仕事するかえ?
全体の価格だったら近くのライオンズの方が良かった・・・・。
でも駅1分なんで雨にぬれないで行けるのはやっぱり重宝だし。
あぁ、だけど、日本総合地所は売りつけるだけで、
フォリスが甘い汁を吸いまくって、最低の売り方じゃ!!!
No.105  
by 笑える!! 2004-11-23 23:47:00
日本総合地所の社員さんはお育ちが良いのか?ちょっとトロイけど....
私は国領に住んでます〜。いろいろ言われてますねー、なかなか良い物件なのに
ところで、演歌の方はお買いになってませんよ!まだ信じてる人いるんですね〜
管理もしっかりしていますし、修理もすぐに来てくれていい感じです。
まあ、お値段は高いですがとっても満足です!!
No.106  
by 匿名さん 2004-11-24 01:40:00
一時は、購入検討したけど
タワーにしてはグレードが・・・・
少し前のタワーマンションのつくりですよね。ここ。
リフォームもしずらいつくり。
No.107  
by 匿名さん 2004-11-24 02:50:00
私も国領のタワーの購入を検討しましたが見送りました。
見送った理由は、内装が価格の割に安っぽいこと(特に金メッキの多用はやめて欲しかった)、
パ**屋が1階に入るため、環境としてよくないと感じたからです。
No.108  
by 匿名さん 2004-11-24 12:44:00
私は内装はまずまずだと思いましたが
確かに細かい点で安っぽいですね。
シャワーフックとか収納棚とか・・・・

ただ106さんが言うとおり、タワーにしては華やかさが無い。
あと、タワー自体の向きが駅に合わせているので
日当たりが全く望めない部屋があるのが気になりました。

同じタワーでもエルザに行くとその違いが良くわかりますよ。
参考までに。
No.109  
by 匿名さん 2004-11-24 14:04:00
106さん>『少し前のタワーマンションのつくりですよね。』
と言うのは、何処がどのようになのか教えて下さいますか?
No.110  
by 匿名さん 2004-11-24 23:13:00
みなさん、すごく熱心にご検討されていらっしやいますね。
マンションの内装、外観、日当たり...などなど
いくら人気があるマンションを購入できたとしても
入居後ではないと解らない事の方が重大なんですけど。
上下、左右、良い方が住んでいるとラッキーですが・・・・・
いろいろ考えるとほんとうに買えませんね。
No.111  
by 匿名さん 2004-11-30 00:31:00
国領のタワーまだのこっているの?
No.112  
by 匿名さん 2004-11-30 11:20:00
109
 ・二重床でないところ
 ・柱・梁などの位置がリフォームしづらい構造

他のタワーと比べればすぐにわかりますよ。
No.113  
by 匿名さん 2005-01-19 01:31:00
府中、来月内覧すね。
No.114  
by 匿名さん 2005-02-11 02:26:00
国領はまだ売れ残っているんですか?ちなみに全て分譲なのでしょうか?

No.115  
by 匿名さん 2005-02-11 08:00:00
かってすぐに賃貸に出している人がいるよ
国領で20万w
No.116  
by 匿名さん 2005-02-11 19:14:00
↑ それはオーナー割り当て住戸だそうですよ。

低層階の狭い部屋がまだ売れ残ってますから、
この先も売れなかったら地元の不動産会社が各安で
買い取るかしていずれ賃貸に出るかもしれませんね。
(大規模物件ではよくあることのようです)
No.117  
by 匿名さん 2005-02-11 21:30:00
オーナーじゃなく地権者でした
No.118  
by 匿名さん 2005-02-13 01:54:00
賃貸で20万円とは駅前といえどもいいお値段ですね・・(笑)。
以前パンフレットをみたら、非分譲という部屋が結構あったのでそれが
地権者の割り当て物件なのでしょうね。ありがとうございました。
No.119  
by 匿名さん 2005-02-14 19:57:00
府中の方にも○**店入るよ(さ×ら)。
ライオ▲ズ系の2棟は1階に入るテナント相当規制してたそうだけど。
No.120  
by 119 2005-02-14 20:01:00
PACHINKOね。
自発的に伏せ字にしたのだけど、
なんか強制的に伏せ字になるのかな?
パ**。
その根性が気に入らないな。
No.121  
by ・・・・ 2005-02-23 10:44:00
国領、契約しました。3LDK。皆さんがお話してらっしゃるように、内装も地味。設備自体も、
それが売りになるようなものは全くなかったように思います。
ただ、駅近、駐車場から家まで直結。、スーパーが階下にある。それだけ。間取りもいたって普通。
最近の新築マンションについているという設備もなし。収納も少ないし・・・。
ただ、価格、立地条件、広さ等を考慮していくと、どこがいいのかわからなくなってくるし、
いろんな事を総合的にみると、まあいいのかなあってかんじですかね。
No.122  
by 匿名さん 2005-02-25 00:51:00
なんで契約したんだよ。うそくさい。
しかし買った直後に賃貸に出している人が多すぎる。
もしかして下請けに無理やり撃ったのか?
それでも国領で20万の地家賃はらうやつはいないだろうなあ、2LDKで
No.123  
by 匿名さん 2005-02-25 01:55:00
最上階で月30万てのもありますね!
No.124  
by ・・・・ 2005-02-25 11:58:00

契約したのがうそくさい????
こんなとこで、うそついてどーすんだ。
No.125  
by 匿名さん 2005-03-01 08:58:00
府中、国領購入の方、実際の住み心地はいかがですか?
No.126  
by 匿名さん 2005-03-02 03:19:00
府中の内覧、気になることは言うように言われたのに
「こんなのは許容範囲だ」といわれていやな気になった。
他部分で気になりだしていろいろ聞いたからだと思う。
だってさ、そのあと、「こういう所こそ気づかないと……」と、
不備の箇所を、足で蹴飛ばして指摘されたし。
足でということは、さすがに業者もいやだったのかな。
しかし立場を理解していないことにはどうも納得はいかない。
話しても無駄だとは思ったが。
その後こちらの指摘箇所などで今一度確認があり六階に。
そこではもめているご婦人あり。ちょっとびっくり。
No.127  
by 匿名さん 2005-03-02 08:03:00
ひどい対応ですね・・・。購入したら知らんふり、はひどいです。
No.128  
by 匿名さん 2005-03-04 04:56:00
 サービス業は、難しいなと思う。
同じ状況でも、対応ひとつで乗り切れるはず。
買うほうは、安心させてほしい。
売主側のかたが見てくれていたら心に留めていてほしい。
誰も喧嘩して難癖つけて新居に住もうとは思っていないはず。
気にいって契約を決めた部屋には縁があったんだし、
その時には売主側に信頼もあったはず。
 ずっと信頼させてほしいと切に願う。
高価な買い物だけに懐疑心も生まれる場面もあるだろうが。
No.129  
by 匿名さん 2005-03-05 00:09:00
内覧会に同行してくれる業者のHPを見たらグランタワーの内覧会同行記も載っていました。
そこには「内覧会で不備を指摘したがその後のデペ・ゼネコンの対応が素晴らしかった」
との内容でした。
担当者にもよるのかもしれませんね。
No.130  
by 匿名さん 2005-03-06 10:05:00
>121

ご契約おめでとうございます。
お伺いしたいのですが、直床でLL45ということですが
上階の音は気にならない程度でしょうか?
営業さんは「直床だから音がするということではないです」と
言っていたのですが。
実際に住まわれた方の感想が聞けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
No.131  
by 匿名さん 2005-03-07 12:49:00
国領の方に住んでいますが、
上階の音は、上階の方が静かに生活している方なのか、
遮音性が高いのかわかりませんが、
一切聞こえたことがありません。
No.132  
by 匿名さん 2005-03-07 13:53:00
ありがとうございました。
とても参考になりました。
国領はお店も増えとても便利な町になりましたね。
眺望も良くお住まいになられている方が羨ましいです。
私はさんざん迷った上、23区内低層物件に決めてしまったのですが
今でもあの素晴らしい眺望に後ろ髪ひかれます。
タワーはやはりいいですね。
No.133  
by 匿名さん 2005-03-17 18:28:00
国領の方に住んでます。
隣に小さい子供いますがとても静かで音全く聞こえません。

でもまだ売れ残りあるみたいですね。
とても住みやすいのでお勧めなのになぜでしょうね。。
駅近くてとても便利ですし。
No.134  
by 匿名さん 2005-03-17 18:46:00
駅近く(といっても徒歩10分とか)に新築マンションが多いからでしょうか。
そのあたりと比べると割高感が出るのかも。
でもこの物件を購入出来る層・・・ということで安心感はありますね。

府中は完売ですね。
急行停車だから国領よりも都心へ近いし街が完成されているからでしょうか。
(売主さんの社員も府中を買われたと聞きました)
No.135  
by 匿名さん 2005-03-17 21:49:00
さぶちゃんげんきい
No.136  
by 匿名さん 2005-03-20 01:09:00
仕事の都合で入居が遅れこれから国領に引越しです。
早くマンション内のHPを覗いてみたい!
キッズルーム使われてる方いらっしゃいますか?
No.137  
by 匿名さん 2005-03-23 20:24:00
国領、ホカロン付きチラシ配っているので行ってきました。
残り十数戸がみたいで、猛追い込みなのかお客がたくさん。
狭い部屋か向きの悪い部屋しか残ってないのでやめましたが。
大幅値引きしてるのかなー。
No.138  
by 匿名さん 2005-03-28 14:13:00
おすすめのカーテンやさん、ありますか。
No.139  
by 匿名さん 2005-04-05 19:34:00
キッズルームはいつ行っても人居ない気がします。
もうちょっと遊べる設備が整ってるといいんですけど。
勿体ないですよね。
No.140  
by 匿名さん 2005-04-06 00:32:00
北口の駅前広場はまだ工事中ですねぇ いつ頃完成なんでしょう?
No.141  
by 匿名さん 2005-04-06 10:09:00
広場で色々な催し物あればいいなー。
No.142  
by 匿名さん 2005-04-06 19:27:00
あそこは広場になるんですか?
マルエツ側と同じような感じになるのかと思ってました。
広場だとしたら嬉しいです。
No.143  
by 匿名さん 2005-04-07 10:32:00
>139さん
小さな子どもがいるのでキッズルームを利用してみたいと思います。
転居はまだ数ヶ月先ですが、お会いしたらよろしくお願いいたします
No.144  
by 匿名さん 2005-04-09 04:30:00
実際に住んでいる方にお聞きしたいんですがキッズルーム以外の共用施設は何がありますか?あとスカイビューラウンジがあると聞いたのですが実際は使われているのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2005-04-11 14:26:00
>144さん

いろいろありますが、あまり宣伝されていないので
住民も知らないことか多いかも。

1,屋上のジャグジー
2,34階ゲストルーム(ツイン)
3,33階ゲルトルーム(シングル)
4,33階スカイビューラウンジ
5,2階キッズルーム
6,2階会議室
7,2階トレーニングルーム
No.146  
by 匿名さん 2005-04-11 17:49:00
>144さん
ラウンジ眺めいいですよー!
No.147  
by 匿名さん 2005-04-11 17:49:00
>144さん
使ってますよ。ラウンジ眺めいいですよー!
No.148  
by 匿名さん 2005-04-11 22:57:00
ラウンジ、休日は貸切のことも多いですね。
貸しきってないときはいつでも気軽に入れるのは良いです。
No.149  
by 匿名さん 2005-05-01 19:17:00
5月にグランタワーに引っ越す事になったのですが
引越しの荷物の搬入はエントランスからやってるのですかねぇ?
それとも地下の駐車場からですかねぇ?
住んでいる方教えて下さ〜い。
No.150  
by 住人 2005-05-02 21:24:00
地下1階からです。大きなトラックは入れないので注意。
No.151  
by 匿名さん 2005-05-03 05:50:00
ちょっとした質問ですが調布市のゴミ出しは有料なんですか?
又マンション内のゴミの管理はどうでしょうか?
もうひとつ!ディスポーサーが付いていると思うんですが生ゴミは完全に出ないのでしょうか?
またまた住人の方教えて下さい!
No.152  
by 府中の住人 2005-05-05 14:33:00
150のレスは府中の住人です。したがって、地下一階からの搬入はグランタワー府中の場合です。
あしからず。
ごみの収集、府中は無料です(というか税金でしょう)。
ディスポーザーは便利です。あまり硬いものは処理してませんが、限りなく減らすことはできそうです。
No.153  
by 匿名さん 2005-05-06 00:07:00
>149さん

うちももうすぐ調布に引越しで荷作りに追われています。
今後ともよろしくお願いします!
調布も地下より搬入ですが、高さ規制があるので2tトラックまでしか
入れないそうですよ。
(我が家は4t分あるので2台で対応です)
No.154  
by 匿名さん 2005-05-06 00:21:00
>149さん

トラックが入れないと一階のエントランスからやってるみたいです。

>151さん

調布市は燃えるごみと燃えないごみが有料です。プラスチック、紙などは無料です。
ディスポーザーで生ごみほとんどでませんのでかなり燃えるごみが減りますよ!

マンション内でごみ出しは24時間可能です。収集日前日などはかなりの量のゴミが山積みに
なっていますが、キレイに掃除して下さってますよ。
No.155  
by 匿名さん 2005-05-06 15:34:00
府中のほうに住みます。
洗濯機、ドラム式のものを入れたいのですが
入るか心配です。
ナショナルのドラム式は入りそうです。
東芝のドラム式買った人いますか。
採寸はしてみたものの、自分の測り方に自信がないので、
実際に購入した人に教えてもらいたいです。
No.156  
by 匿名さん 2005-05-06 22:38:00
153です。
4tエントランス付けで搬入出来るなら変更してもらおうと
今日管理室に電話しました。
結果、エントランスからは一切NGと却下されてしまいました〜(悲)
もうずいぶん住人がいるからでしょうか。
知らないまま4tで行ったらもしかしてOKだったのかも…?
4t一発で行ければそれに越したことないですよね。
No.157  
by 匿名さん 2005-05-09 23:37:00
ナビゲートシステム(アディット)の使い勝手などはどうなんでしょう?

No.158  
by 匿名さん 2005-05-10 23:57:00
購入した後、売主が
「アディットはあまり良くないし月々の費用もかかるので総会決議で廃止になるんじゃないかなあ」
って言ってました。
じゃ最初からつけなくていいのにね。
No.159  
by グランタワー府中 2005-06-17 19:38:00
一階にあるフルタイムロッカーを使っている人いますか?
留守がちなので宅急便の受け取りができるなら便利だと思うのですが、
使っている方、使い勝手や料金を教えていただけないですか?
No.160  
by グランタワー調布の住人 2005-06-17 23:52:00
私は調布の方ですが多分同じなので参考にしてください。
宅配ロッカーなかなか使えますよ〜うちも留守が多いのでよく利用してます。
まず料金はかかりませんねぇ〜宅配物によっては入らないものもあるようです。(生もの?とか・・・)
大きさもいろいろなタイプがあるので!すごくでかいものは入りませんけど普通のものなら全然はいります。
宅配ロッカーに荷物が入っている場合は大体、不在通知がメールボックスに入っています。(宅配ボックスの○○番に荷物を入れました。とか書いてるはずです。)
使い方は、真ん中の液晶に触れて操作します。タッチパネル式なので直接画面にタッチします。(普段は暗い画面ですが指でタッチするとちゃんと画面が映ります。)
自分の所に荷物が入っている場合は画面に自分の部屋番号が入っているはずです。
開け方ですがまず部屋番号を入力し、次に暗証番号を入力すると荷物の入っているドアがカチッと開きます。(暗証番号は、宅配ボックス利用案内の書類に記載されています。)
荷物を受け取ったらドアをきちんと閉めます。ちゃんとしまるとブザーが鳴るはずです。
それにて終了です。


No.161  
by 音について 2005-07-11 08:39:00
こんな掲示板があったんですね。早めに知ってれば…;
調布の方に住んでいます。
上階からの音について聞いていらっしゃる方がありましたが
(今も見てるかな…?)
音しますよ〜
特別元気なお子さんがいらっしゃるせいかもしれませんが、
結構響いてきます。ドンドンッ、と。
ちなみにこの建物は小さなお子のいる方が多い様子。
そういう方は気兼ねなく&お友達も増えていいかも。
そうでない人はちょっと苦痛になる場合もありそうです。
我が家の同居人は時々辛いみたいなので…
あと、ロッカー便利ですね。よく使います。
大き目でかなり重いものをBOXに宅配された時はちと途方にくれましたが…
No.162  
by 匿名さん 2005-07-11 19:14:00
>上階からの音について聞いていらっしゃる方がありましたが
(今も見てるかな…?)

見てます!
あれから国領タワーに入居しました。
幸いにも今のところ上階からの音は聞こえませんが
とても静かに暮らされているのか、もしかしたらまだ未入居…?
どちらにしても上階の方の住まわれ方が大きく影響する様ですね。
我が家も自分で出す音には気をつけたいと思います。

音関連でもうひとつ。
玄関ドアが木製のせいなのか内廊下だからなのか、
部屋から廊下に漏れる音が気になります。
廊下を歩くと他の部屋からの声が聞こえる…ということは
自分の部屋の声も廊下に漏れているのですよね(恐)
前もマンション暮らしでしたがこちらは金属製の玄関ドアに
外廊下だったので気になりませんでした。
No.163  
by 元161 2005-07-12 13:07:00
162さん
わあ、入居されたんですね!どうぞよろしく♪

廊下にいると部屋の中の音聞こえますね。
なまじ廊下が静かなのでよく聞こえてしまうのだと思いますが、
やっぱり喧嘩は控えなくちゃいけないな…
あと、どうやら上階からの音は「子供たち絶賛大暴れ中」ばかりなので、
大人が普通に生活する音は気にならないみたいです。
10年後には静かになりますね(多分)

No.164  
by 匿名さん 2005-07-12 22:27:00
グランタワー府中キャンセルでますかね〜?
No.165  
by 匿名 2005-07-14 21:10:00
グランタワー調布国領の住人です。
駅が近くて最高。
お風呂も広くて最高。
遮音性抜群で最高。
言うこと無し。(ちょっと、値段が高い)
No.166  
by 匿名さん 2005-07-21 20:40:00
>元161さん

162です。こちらこそよろしくお願い致します!
今日は駅前が賑やかですね。

アディットでマンション内のコミュニケーションが
盛んだと思っていたのですがそうでもない様ですね。
住人の皆さんみなさんはとても感じの良い方ばかりなので
もっと情報交換できればと思ったのですが。

上階の方の音、早く静かになると良いですね。
深夜、駅前工事の音が響くのでそれも早く終わって
欲しいものです。
No.167  
by 匿名さん 2005-07-23 23:35:00
花火大会は良く見えましたか?
私の部屋は都心側の方向なので音だけしか聞こえませんでした(悲)

No.168  
by 匿名さん 2005-07-24 11:06:00
>167さん。
私も都心方向の住人なので全然見えずに多摩川近くまで見に行きました。
ところで地震の揺れ激しくなかったですか?非常階段で何人もの人を見かけましたが
サンダル脱いで上階まで登っていくかたもいました。
本当に大きな地震が来たときは落ち着いて避難できるか不安です。
エレベータも復旧までに時間がかかっていたようだし。
No.169  
by 匿名さん 2005-07-24 19:40:00
昨日の地震はすごかったですね〜タワーだからか分かりませんが2,3分揺れていたと思います。
ちょっと恐怖を感じました。
館内放送をすぐにしてくれたので対応が良いと思いますが
もっと大きいのがきた時は実際にどうなるかは分かりません
放送の機材も壊れるかもわからないし階段で移動するしかないけど
多少はパニくるでしょうね人が多いところですからね!
No.170  
by 匿名さん 2005-07-25 01:28:00
長い時間ゆっくりゆらゆらと揺れていたような印象です。
酔いそうになりました。

花火大会にでかけるために私も階段使っておりました。
今日は筋肉痛です。
リビングに居たので館内放送がよく聞こえず廊下まで出ました。
緊急の時は部屋の中でも聞こえるといいのにと思いました。
No.171  
by 調布の住人 2005-07-27 01:52:00
えーとちょっと聞きたいんですが
最近テレビを購入したのですが地上デジタル放送が映りません!
チューナー内臓なので映るはずなんですが
もしかしたらマンションに対応のアンテナがないとか?
それともここってケーブルなんでしょうか?
まぁケーブルだとしても大丈夫なはずなんでけど・・・
それともテレビの配線がおかしいのか?
わからないんですぅ!
住んでいる住人の方で解かるひといらっしゃいますか?
No.172  
by 匿名さん 2005-07-27 23:36:00
ううー上から毎日運動会する足音が聞こえます。ここ二重床で遮音性抜群という
話だったのに・・・
No.173  
by 匿名さん 2005-07-28 01:49:00
>172

えええ、ここは直床ですよ〜。
だから遮音性高めるためクッション性のある
フワフワしたフローリングなんです。

でも色々な建築文献を読むと必ずしも遮音性で
二重床が直床より優れているというわけではない様です。

二重床=水周りを含めて将来のリフォームがしやすい
というのが最大の利点のようです。

>171
ケーブル契約をすれば映ります Jコムです。
No.174  
by 匿名 2005-07-28 13:56:00
静かですよ〜。まだ建ってから1年目。
将来、水周りが心配。冬、あったかく、夏、冷房が良く効く、最高ですね。
医療機関も、たくさんあるし。駅は近いし。買い物は日用品は1階にあるし。
不満は、外食屋が少ない。(贅沢?)
No.175  
by 匿名さん 2005-07-28 23:28:00
ここってアンボンドですか?
そうでないなら直床でもあまりうるさくないかもしれませんね
No.176  
by 匿名さん 2005-07-29 00:37:00
私の所も静かです。
まぁもっとも上の階は誰も住んでいませんが
直床とは知りませんでした・・・
二重床だと思っていました!
No.177  
by 匿名 2005-07-29 11:37:00
皆さん、気持ちのいい方ばかりで。
エレベーターで、簡単な挨拶をしてくれます。
簡単だけど、これが難しい!(特に、都会では)
No.178  
by 匿名さん 2005-07-30 22:43:00
ここの人は結構挨拶しますねぇ
感じの良い人ばかりです。
エレベーターの相乗りが多いからかな!
ところで
スカイトップガーデン(温水ジャグジー)なんですけど
利用している人は多いのかな?
5,000円でしょ正直高いと思うけどどうなんでしょう?
たしか2ヶ月限定ですよね?
一度は利用したいと思うけど
3,000円位ならいいと思いますけど
No.179  
by 匿名さん 2005-07-30 23:48:00
直床ですが二重天井なので、水周りを大きく変えることを望まなければ
リフォームも出来るようです。
(もしキッチンの場所を移動したりすると配管の関係でそこだけ床が
 上がる仕様となる)

ジャグジーは先日初めて利用しました。
私というより子どもが、ですが。
7.8月中の土日は予約でかなり埋まっているようですが、
平日はガラガラ状態のようで当日申請でも大丈夫でした。

利用料ですがマンション住人は無料です!!
私も最初高いなーと思ったのですが、利用料をとられるのは
テナントさんなど様です。
予約案内の書き方、わかりにくいですよね。

お昼時に利用したので太陽光線直撃でした。
日が傾きはじめる夕方からドリンクなど飲みながら入るのとお洒落〜、
と思います。
No.180  
by 匿名さん 2005-07-30 23:52:00
訂正です。

>テナントさんなど様です。

正しくは「テナントさんなどのようです」でした。
すみません。
No.181  
by 匿名さん 2005-07-30 23:59:00
訂正追加

>ドリンクなど飲みながら入るのとお洒落〜、

正しくは「入るとお洒落〜」です。
重ね重ねトホホですみませんっ!
No.182  
by 匿名さん 2005-08-01 08:14:00
わあ、ジャグジー行ってみたいな〜。
自分、ここに来てもう10ヶ月経つのに
私用雑用で時間が取れず、建物の中あまり歩いた事ないんです。
ホームページに写真のあるジムは一体どこに?
ってくらい。ナサケナイです。
ところで、皆さんのネット環境はマンションのものですか?
変な入居の仕方をしたもので、ネット契約をし損ねてしまって…
(業者の名前すら知らない。とほほ)
今更、入りたいなーと指をくわえている状態です。
No.183  
by 匿名さん 2005-08-01 12:53:00
ジムは二階にあります。
(螺旋階段の上。エレベーターでも行ける)
興味で一度だけ使ってみたんですが「うーん…」という感じです。
いちいち管理室に利用申請しないといけないのが面倒だし、
マンション前にスポーツクラブもあるので利用している方も
ほとんどいない様ですね。
きっといつ行っても貸切状態で使えるはずです。

管理費にネット利用料(3000円ちょっと)も含まれているはずなのですが…。
マンション内LAN回線です。
コンセントそばのモジュラージャックにPCを接続し、
PCをLAN設定すれば繋がるはずです。

182さんは購入者さんでしょうか。
確かにマンション契約前も契約後も営業さんから細かい説明って
あまりなかったような。
私も「教えてください」の連発でした。
わかないことはモデルルームに内線すると教えてくれます!
(まだ売り切れてないので水曜以外は営業さんが常駐)
その中でも親切なのは、細身の若い男性営業さんと女性営業さんです(笑)
No.184  
by 匿名さん 2005-08-03 08:32:00
182です。

183さんありがとうございます!
ジム二階にあるんだ〜。でも申請はちょっと面倒そう…
ネットの方は管理費詳細確認しつつ
助言に従って管理人さんに相談してみます。

女性営業さん親切ですよね。前に別件相談した時とても助かりました。
自分は初めてのマンション入居で不安満載だったので、
随分ほっとしたのを覚えていますよ。
No.185  
by 匿名 2005-08-03 12:51:00
府中の方に住んでいます。住み心地最高ですよ!先日東京競馬場の花火がリビングの窓
から一望出来ました。来週の多摩川花火大会も楽しみにしてます。

ところで、最近ようやくアディットの使い方が分かってきたんですが、
あれって横にUSBポートが付いてますよね?キーボードを取り付けて使っていらっしゃる方いますか?
せっかくwebも見れるんでキーボードつけようかな、と検討してます。
しかも、アディットは良くないとか言われてますが、うちはIpodの充電したりUSB機器使うには結構重宝してます。
No.186  
by 匿名 2005-08-03 15:35:00
アディットの使い方が、全然わかりません。
お客さんの応対だけ。あと、何ができるのですか?
No.187  
by 匿名さん 2005-08-03 19:30:00
以前私もキーボード入力したいと思いアディットの会社に電話して聞いたのですが
文字パレットから入力するのみでキーボード接続できないという話しでした。
でもUSBポートは確かについていますよね。
今のままではヤフー検索も出来ないし。

疑問です。
No.188  
by 185 2005-08-04 09:54:00
今まで接続に成功したものは、ipodの充電、マウス(スクロール付きのはスクロール部分が反応せず)
mp3プレーヤーの充電とか・・・etc。
そして、昨日キーボード付けてみました!
キーボードの半角英数入力は可能なんですが、日本語入力がどうも出来ませんでした。
あとは一部のキーが反応したりしなかったり。URL入力するには問題ないかと思います。
でも「_」が入力できなかった。
OSがLinuxのようですね。マニュアルにはUSBポートはメンテ用と
書いてあるので、サポートには応じてくれなさそうですよね。

折角yahooが見れるのに、これで何するの?って感じです。我家はちょうどキッチン
の横に付いているので、献立に困ったときはレシピでも盗もうかと思ってたんですが、
これじゃぁ全然意味ないですよね。


No.189  
by 匿名さん 2005-08-04 10:23:00
アディットってよくわかりませんが、おそらく似たようなものがあるマンションの住民です。
Yahoo!の、MyYahoo!を登録して、そのYahoo!のブックマーク機能を使っています。
レシピのサイトをいくつか登録して見ています。

もしそのアディットで見るYahoo!で、MyYahoo!の登録ができるようでしたら、レシピサイトも見られます。

登録そのものは少々面倒なのでパソコンでやってしまいます(文字パレットがあるようなのでアディットでもできると思いますが)。
適当なIDとパスでMyYahoo!のIDを取り、カスタマイズ。

見たいサイト(レシピやその他チェックしたいサイト)を「Yahoo!ブックマーク」に登録し、
その他好みに応じて、天気・ニュース・スポーツ情報・占い・経路検索などYahoo!のコンテンツを組み合わせてトップ画面を作ります。
準備ができたら、アディットでログイン。

クッキーなどの機能があれば、次からはYahoo!に飛んで、上の「MyYahoo!」というところをクリックすれば、
お好みにカスタマイズされたYahoo!が見られるというものです。
No.190  
by 189 2005-08-04 10:26:00
書いてみたものの、187さんが「検索もできない」と書いておられますね。
なにか想像しているものと違うのかもしれません。
#189ははずしてたらごめんなさい。
No.191  
by 匿名さん 2005-08-04 13:12:00
189です。

書き方が悪かったようですみません。
アディットは基本的にタッチパネルのようなのです。
文字パレットはスケジュール入力や家族に伝言残すときに使えます。
なぜかインターネット画面になるとURLしか打ち込めなくなります。
ヤフー検索で「オムレツ」などとは文字入力できないのです。
だからID取得したり掲示板へ書き込みもできないのです。

例えば見たいHPを開くにはいちいちURLを入力することになります。
頻繁に開くHPはブックマークしておけばいいのですが全部で三つまでしか出来ない様です。

と、これが私が業者から説明を受けたアディットなのですが本当はもっと色々使えるの
かしら…(そうだと嬉しい)
これから全戸のソフトを替える工事が始まるようですのでちょっと期待です。

皆さま、もっと有効な使い方があったら間違っているとぜひご指摘ください。

No.192  
by 匿名さん 2005-08-04 15:57:00
↑ 上の書き込みは187より189さんへのレスでした
No.193  
by 189 2005-08-04 17:16:00
インターネットで文字入力できないんですか。
すると189の方法では無理ですね・・。失礼しました。
No.194  
by 185 2005-08-04 18:03:00
185です。
やはり、アディットでNETすると言う発想はあまりに非現実的のようですね。
私もとりあえず、キーボードを無理やり接続してyahooにログインするところまで成功してます。
とりあえず、仕事から帰ったら料理サイトをブックマークしてみます。
私としてはちょっと2,3分見れれば良いだけなのですが、ヤフオクの動向とかも気になるし、
何よりもう一人帰ってくると、ご飯、風呂、洗濯・・・etcとバタバタしててネットサーフィン
どころじゃないですからね(w アディットが主婦の強い見方になることを期待してます!
No.195  
by 匿名さん 2005-08-05 14:20:00
国領タワーですが、網戸がすぐ汚れませんか?
(うちだけ?)

購入時に営業さんから「汚れるのでこまめに掃除してくださいね」
とは聞いていましたが、まあ本当に汚れる汚れるー。。
以前、別マンションの10階に住んでたときはそれほど気になりませんでした。
いまはもうちょっと高層階ですが線路が近いとか関係あるのかな?
風通しはとても良いので大満足していますけど。
No.196  
by “ 2005-08-05 15:32:00
線路よりも車じゃないですか。
甲州街道が近いですからね。
No.197  
by 匿名さん 2005-08-05 22:30:00
調布の住人なんですけど20階台中盤にに住んでいるのですが携帯の電波がすごく悪いです。
携帯を見るとアンテナ3本立っているんですけど実際かかってきたりかけたりすると
全然駄目です。
ちなみに機種はドコモのムーバです。
友達のフォーマは全然大丈夫でした。

No.198  
by 匿名さん 2005-08-06 01:16:00
私も国領に住んでますが、FOMA全然だめです。(ちなみに30階近くに住んでいます)
着信は大丈夫なんだけど発信やメール送信失敗しまくりですよ。
アンテナはつねに1本か2本しか立っていません・・・
No.199  
by 匿名さん 2005-08-06 01:34:00
同じくボーダフォンもだめです。
No.200  
by 匿名さん 2005-08-06 10:10:00
国領の真ん中辺りの階に住んでますが、ムーバはつながりにくかったのですが、
FOMAに変えたら非常によくつながるようになりました。
ちなみに線路側です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる