東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

701: 契約済みさん 
[2008-06-17 11:48:00]
>699さん
そういうのが設置されたのですね。
こんど見に行こう たのしみです。
702: 匿名さん 
[2008-06-19 10:15:00]
隣のアメリアの区画も含めてマンションにしてしまえば良かったのに。そうすれば、狭い敷地に建物を詰め込むようなことにならずに済んだと思います。世田谷にある東京テラスのように、敷地の一部にスーパー店舗のみのスペースを確保しておく程度で良かったと思います。
703: 匿名 
[2008-06-19 10:34:00]
なんだか散々なのかしら?
704: 契約済みさん 
[2008-06-19 11:28:00]
散々という言い方はしないでいただきたいです。
契約者は総合的に判断して良しとしたから契約したのですから。
私も不満な点もありますよ。
705: 物件比較中さん 
[2008-06-19 12:34:00]
営業マンの方から聞いたのですが、グローブスクエアのC棟とB棟の間隔は30mあるそうです。
藤和と長谷工で調べたら、こちらの配棟と似ている「ベリスタ溝の口」がありますね。
掲示板か何かでは、あちらのマンションの間隔は20mだそうです。
10mの差・・・どうなんでしょう。
こればっかりは出来てからじゃないと実感湧きませんね。
706: 契約済みさん 
[2008-06-20 17:19:00]
C棟を契約してる者です。
なんだか皆さんのカキコを読んでいると
つい 不安になってしまいますが、
駅徒歩5分、2路線使用可、都心までの時間、買い物の便、
自走式駐車場となかなかこの価格では探せない条件だと思っています。
地盤も活断層はないらしいですし、
ここは通常くいを打つようなマンションの施工ができないくらい
地盤が硬いらしく、それゆえに建物の耐震評価は1ですが
基準は満たしているのですから問題ないのでは?
むしろ地盤の弱い所に免震工法で建っているマンションよりは
評価は低くても地盤の強いマンションの方がずっと安全だと
専門家も言ってましたよ。
707: 匿名さん 
[2008-06-20 21:03:00]
>>705
ベリスタ溝の口は棟間27mだよ。
708: 匿名さん 
[2008-06-20 21:19:00]
長谷工が絡まない藤和のベリスタもしくは有楽土地のオーベルだったら、もう少し良い仕様になっただったろうに…。持分の少ないニチモは別として、比較的まともな売主ながらこれだけの仕様なのは残念でなりません。
709: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:31:00]
>706さん

「専門家も言ってましたよ」ってどこかに物件評価を頼んだのですか?

ちなみに私も埋立地に免震よりはしっかりした地盤に普通の建物(特に低層)のほうが
絶対にいいと思っているのですが、稲城は梨の産地で有名なとおり超砂地です。
決して地盤は硬くはないです。そこだけは間違っていると思うので、、、。
それでも私は買ったので文句はありません。
みなさん高い買い物だからあれこれ不安になりますよね。
私もです。
でも、一番の方法は過度の期待を最初からしないこと。
と自分に言い聞かせてます。
それでも気になり何度か見に行ってますけど。
提供公園綺麗に出来てていい感じでしたよ。
外で見てたら植木の職人さんも気軽に挨拶してくれて良い感じでした。
とにかく全てが綺麗でした。新築だから当たり前ですけどね。
710: 契約済みさん 
[2008-06-21 00:21:00]
家庭菜園申し込んだ方いますか。
軽い気持ちで申し込んだら当たっってしまって嬉しいやらどうしようやらで。
やっぱりせっせと野菜育てなきゃだめですか。
農業に詳しい方が住民にいるといいんですけどちょっと心配です。
アースランドクラブのアンケートも届いて新生活が楽しみです。
せっかく共同スペースがあるんだからサークルとか習い事が安くできたらいいな。
うちは未就学児がいるのでマンション内でリトミックなんかできたら本当に嬉しいです。
隣にアメリアはあるし、早く引っ越したいです。

以前ここで話題なっていた内覧会の立会いうちも頼みました。
マンション購入金額を考えたら安いです。
立会い会社の指示で当日水道は使えるようにしてもらいました。
電気とガスは駄目みたいです。
配管などがしまってあるところも言えば蓋を開けて見せてくれるそうです。
最後の大詰め、隅々までチェックして納得して住みたいです。
最近ネガティブな意見が多かったので新規購入者さんが減ったのではと心配してます。
嘘を書く必要はないですけど楽しい事も書きましょうよ。
自分たちの資産価値を下げるような書き込みはいい面も書きながらとかもう少し考えて書いて欲しいです。実際いい所もあるわけだし。
この長閑な環境は価値ありだと思うけどなー。
これが嫌な人は最初から都会を探すべし。
712: 契約済みさん 
[2008-06-21 15:38:00]
もうすぐ内覧会ですね
ところで皆さん、引越し業者はどうされますか?
やはり幹事会社のアートさんにされますか?
713: 契約済みさん 
[2008-06-21 19:23:00]
内覧会同行依頼は高いので、夫婦2人で行くことにしました。
頑張ってあら探し?してきます!

引渡しまで2ヶ月切りましたね。引越し業者は、ほかのスレみて只今検討中です。
アートさん利用しなくても、引越し日時を知らせるってあったけど
入居が9月とかの人は特に知らせなくても良いのかな・・・

あとオプションは、見積りで安い所にお願いしようと思って
ほとんどキャンセルしてしまったのですが
引渡し後にガラスフィルムの施工とかする場合、管理会社に許可してもらわないと
ダメなようですね。
なんか手続きとか面倒そうだからやめようかな・・・なんて思ってます。
714: 契約済みさん 
[2008-06-21 23:33:00]
710さんの発言じゃないですが、ここの所、契約された方たちのネガティブ発言が多いと感じました。
実際、主人や私は契約後に不安になった事が多々あり、不安になる気持ちも分からなくはないです
でも、いい面だって沢山あると思いますよ。

家庭菜園ですが、私は農業には詳しくないですがやってみたい気持ち満々でした。
でも、今回は見送りました。
アースランドクラブの『フィールドグループ』を通じて何か得る事ができるといいですね。

今は引越し日も決まり、少しずつではあるけど家の片付けをし始め新生活へ向けて準備しています。
引越し業者さんはアートさんにしました。
値段的には梱包&荷解きもお願いするので、かなり高くなってしまいますが…

来週はいよいよ内覧会ですね。
うちも建築士さんに内覧会同行をお願いしました。
水道はOKでも、電気・ガスはダメなんですね。
果たしてどのぐらいの項目が見つかるのかな?!
715: 契約済みさん 
[2008-06-22 11:48:00]
菜園ですが
部屋に飾れるくらいの小さな花を育てて...と
考えていたところ落選してしまいました。
入居後にキャンセルなどで空きがあれば
管理組合などを通じて再募集もあるかなと
のんびり考えています。

提供公園はもう外から見えるのでしょうか
また暇をみつけて見学にいこうと思います。
716: 契約済みさん 
[2008-06-22 12:56:00]
もうすぐ内覧会ですね。
やっと部屋の中が見られるので、今からワクワクしています。

我が家も立会い業者を依頼しました。
小さい子供がいるので、夫婦2人ではチェックしきれない所が
出たら嫌だと思ったので…

引越業者はアートさんにお願いしました。
色々探せば安い業者さんも見つかるんでしょうが
アートさんの見積もりの内容に特に不満はありませんでした。

みなさんが仰る通り、最近ネガティブな発言が多いと感じてました。
我が家も不安はありましたが、今は楽しみな気持ちの方が強いです。
小さい子供がいるので提供公園やキッズルームで遊ばせたり
シーズンガーデンで子供と散歩したいと思ってます。
717: 匿名さん 
[2008-06-22 14:13:00]
ここ2〜3年のマンション価格の高騰は、購入可能な場所をより都心部から遠ざけたと思います。そして、大多数の人の住宅購入予算は5000万円までの範囲に収まってしまうと言われています。そうした制約条件の下にあっても、駅近、買い物至便、住環境の良い場所を求めます。更には、建物のグレード・質感においても少しでも良いものを求めたい…。それも出来たら大手のデベが売主の物件を…。条件を言い出したらキリがないものの、少しでも良い物件はないかと探してしまうのが人情というものでしょう。

こちらの物件は、

①購入予算50000万以内という大方の人のニーズには合致している
②中央線〜東横線の西南方向に向かう沿線の中ではより都心に近い
③周囲に何もない各停駅ではあるものの、駅徒歩5分以内
④南武線も利用可能
⑤アメリアが出来たことで取り敢えず日常の買い物には困らない
⑥周辺に目立った嫌悪施設がなく、閑静で住環境もまずまず
⑦売主のデベも藤和・有楽と大手(ニチモには疑問符が付くものの、上位2社がしっかりしているから倒産しても影響はないと思われる)
⑧建物のグレード・質感までは多くを望めないものの、新築マンションとして必要なレベルはクリアしている

といった感じではないかと思います。不満と思える点はあるとしても、現時点で庶民が購入出来るマンションとしては、まあまあなのかと思います。
718: 契約済みさん 
[2008-06-22 20:05:00]
↑↑↑
暇人だね。
お前どこの評論家だよ。
庶民、庶民って購入者を**にしてんのか!!
719: 購入経験者さん 
[2008-06-22 21:05:00]
717さん

⑧ですが、
今後、買い替えを予定しないのならば家族4人で90平米は必要だと思います。
720: 契約済みさん 
[2008-06-23 11:50:00]
718さん
ちょっとお怒り気味ですか?
もしそうであれば同じ契約者としては718さんに???です。

719さん
たしかに90平米あるとラクですが、66平米で親子5人という家族も多々知っていますから
なんとかなります。家族構成はいずれ減ることもありますから。
721: 匿名さん 
[2008-06-23 12:08:00]
十分な広さがあって、子ども一人ひとりにゆったりした部屋を与えたい気持ちは皆同じだろうけど、予算やらいろいろ都合があるからね。
それから90平米の部屋を買ったら、逆に将来買い換えが必要でしょう。
夫婦2人になったら広い部屋は不要。そう考える人たちが増えているから、都心のコンパクトなマンションが熟年夫婦に売れているわけで。
722: 契約済みさん 
[2008-06-23 16:50:00]
>706さん
地盤が砂地で弱いというのは調べられたのですか?
私は藤和の販売員さんとの会話の中で
地盤の硬さについて
ここは非常に硬いと強調され、
工法についても具体的に説明をうけましたよ。
723: 匿名さん 
[2008-06-23 18:17:00]
ここの地盤は硬いのですね。

先日、東北地方で大きな地震がありましたよね。断層のずれによる地震でしたっけ?
断層といえば、立川断層が多摩川を越えて伸びているとかいないとか聞いたことがあるんですけど、地盤が硬いということであれば、こちらの心配もしなくて良いのですね!?
724: 契約済みさん 
[2008-06-23 19:44:00]
地盤などのことは、人が言っていたから安心というよりは、ご自身で調べたほうが納得がいくと思います。

販売員さんに確認してもいいですし、資料を取り寄せてもらうようお願いしてもいいですし
自分で役所や図書館に行って調べてもいいですし。
ここで書いていることだけで安心してしまうのは危険だと思います。

>717さん

ここは予算5000万以内というより、予算4000万以内の方の方が多い印象を受けますが・・・
ちなみにうちは予算4000万だったのに、かなりオーバーしたのでカツカツです。

予算5000万の方がここを契約したら、お子さんを中学から私立に入れてもも余裕なので、羨ましい限りです。
725: 契約済みさん 
[2008-06-24 00:23:00]
近所の畑を覗いていたら収穫していたきゅうりと玉ねぎもらっちゃいました。
稲城の人は親切ですね。
いやーいいとこです。
美味しくいただきました。
ちょっと家庭菜園がんばってみます。
直売所とか地球区でやりたいのは私だけでしょうか。

提供公園見てきました。
道路挟んだ所にも大きな公園があって遊具もかぶってないから
子供の遊び場には申し分ないですね。
楽しみです。
726: 購入経験者さん 
[2008-06-24 02:15:00]
家族4人で90平米は国交省の推奨基準だったと思いますが。。。
66平米で5人とは、す、凄いですね。

大から小へは買い替えられますが、逆は???
727: 契約済みさん 
[2008-06-24 21:05:00]
現在の契約者のほとんどは、サブプライムローン問題が発生する前に
契約を済ませた方だと思います。今後マンション価格が下落することは
間違いありません。そのような昨今のマイナス要因によって、
最近の書き込みは後ろ向きな意見が多いのだと思います。

が、あまり損得感情に流されず、契約した時の
満足と期待感を持って、ニューライフを楽しみ、
粛々とローン返済に努めましょう。
(自分に言い聞かせる意味を込めて。)

前向きに前向きに。
(まあ、前向きな契約済みさん達は既にこの掲示板から去ってますが。)

このレスの多さ、このマンションに対する期待感の現れだと思います。

当方ここに5年住んでいますが、低層住宅地区で大規模マンションは
今後もここだけでしょう。あとは尾根幹線か川崎街道沿いにしか立ちません。
(団地風なのは、いまだに不満ですが!)

まだ、値段が高いと思われる方は、まだ100戸は余っているので、
売れ残りを叩いて叩いて安値で勝手下さい。
728: 契約済みさん 
[2008-06-25 00:59:00]
そうそう、団地、いま風の団地。
ここは間違っても高級マンションではありません。
パーティルーム、キッズルーム、、、きこえはいいけど、
昔の団地には必ずあった集会所と役割は同じですよ。
だから、みなさん仲良く楽しくやりましょうね。

内覧会行ってきました。思ったより良かったですよ。
全く期待してなかっただけにニッコリ笑顔で帰って来れました。
両方の中庭が植栽素晴らしくちょっとあれ?いいんじゃないのって感じでした。
私はもっと貧相なのを想像してたもので長谷工さんごめんなさいです。
それに通路とかもけっこう広いです。
外観も私は好きでしたね。
大きな問題点もなく。
その辺は団地造りには定評がある長谷工さんってことで。
といいつつ我が家も立会い頼みましたけど。
悪い点はもちろん書きませんが常に問題にあがっている数字的な事です。
我が家もダイニングセットを少しコンパクトなのに変えようかという感じです。
でも置けないような狭さ(あ!言ってしまった)ではないんですよね。
さすが長谷工団地。
全てがギリなんですよ。
未だ見てない方見たらきっと笑えると思います。
リビングのクーラー設置場所とかもぴったりの寸法が残されてるんですよ。
クーラーはここ!って感じで。
このギリ感はまりそうです。

727さんがおっしゃるとおり団地にしては高いと思われる方は残り100しかないですが、
待って値切って買ってください。
個人的には鉄などの建築資材が高騰している昨今、これからのマンションの値段も
それ程下がらないと思います。
ここ数年がバブル期だったら話は別ですけどもともと氷河期だったわけですから。
たとえサブプライムがあったとしても都会の投資対象物件ではない郊外のファミリー物件には
あまり関係のない話で。
だとすると、ここを値切って購入される方はかなりお得なのではないかと。
きっとそう思ってる人が多いから確かにレスも多いんですよね。
だって既に350も契約されてるってかなり驚異的な数字ですよね。
このマンション不景気に大型で長谷工でと不利な条件な割には健闘してますよね。
こうなってくるとどの辺りの部屋が最後に残ってくるのかちょっと興味ありますね。
729: 契約済みさん 
[2008-06-25 11:11:00]
728さん
あす、内覧会に行きます。
立ち会い業者なしで家族のみのため読ませていただき少し安心しました。

いままで他人様の内覧会に同行させてもらい
それなりにチェック項目は押さえてるつもりです。
「悪い点」はどんなだっかたちょっと気になります。
はっきりとは書けないのかもしれませんが、さらっと見てすぐ気づくようなことでしたら
良いのですが。。。。

まだ24時間以上ありますので何か情報がありましたら
書き込んでいただけるとありがたいです。

サイズに関しては、どんな物件でも
図面上とは違うことはもちろん心得ています。
モデルルームで実査の生活サイズも採寸済です。
実際の契約物件はさらにコンパクト?なんて考えつつ、
いろいろな意味で明日が楽しみです。

我が家もはじめから団地と認識して契約していますので
過度な期待はありません。
あとは、年代的には上の方なので皆様から浮かないように
仲良く穏やかに過ごせればと建物よりもそちらの方が気になる昨今です。
どうぞよろしくおねがいいたします。
730: 契約済みさん 
[2008-06-25 15:41:00]
667で書き込みをしたものです。

内覧会、立会い業者さんと一緒に行ってきました。
まだ契約を解除するか迷っていますが、今週中には結論を出したいです。
率直に感じたことを。

私だけだったら気付かなかったとことも多かったので
立会い業者なしの場合は、きちんと内覧会のチェックなどを勉強したりしたほうがいいと思いました。

小さなお子さんがいらっしゃる場合
1才〜3才ぐらいだと、退屈してしまうので預けたほうが無難。
0才だったらベビーカー嫌いでなければベビーカーに乗せれば大丈夫。

預けられないなら、じいじばあばにも来てもらって
子守をしてもらうなどしてもらうとチェックに集中できます。

知識に自信のない方は、お忙しい方は
オプションや新しい家具をひとつ減らしてでも、業者を頼んだほうがよさそうです。
あとあと何かあっても「別に細かいことは気にしない」というタイプの方なら、そんなに気にしなくてもいいかもしれません。

悪いところを先に書きましたが、こちらの指摘に対してきちんと対応していただけたので、長谷工さんの対応は好印象でした。

廊下の幅は思っていたより広くてよかったのですが、雨のときはちょっとやっかいそうだと思いました。
建物のギュウギュウ感は否めないですし、相当の数の方が入居されるので、結構人の出入りがすごそうな気がします。
内覧会だから、あんなにすいていたのだと思いますし。

なので「周囲とうまくやっていきたいし、積極的にお付き合いしたい」
というタイプの方にはいいと思いますが、そうでない方には、この物件はちょっと厳しいかもしれません。

内覧会では客観的な目と、主観的な目の両方をもっていたほうがいいと感じました。
もちろん、これから購入される方に対しても。

偉そうなことを書いてしまいましたが、契約された方も、契約を検討している方も
建物ができているので、是非足を運んでご自身の目で確認をして見てください。
書き込みは書き手の主観が入っているので、ご自身の目で見るのが一番だと感じました。

>729さん

一生に一度か二度しか買えないマイホームなので慎重になりますよね。
個人的な意見ですが、自分が内覧会で感じたことを。(業者立会いです)

クロスの汚れ、角にぶつけたと思われる傷なども結構ありました。
私の場合、甘く見て指摘は50箇所ほど。
(細かい傷は言わないようにしました。拭いて落ちる汚れが多かったです)

その中でも「これは生活に支障をきたすのでは?」というのが10箇所。
ものすごく大きなものではなかったのですが「○○し忘れ」というものなどは、長谷工さんも謝っていました。

バルコニー側ガラス戸、網戸のサッシ、和室の押入れ、廊下側格子はうちは問題があったので是非念入りにチェックを。

これだけの大規模なので、729さんと同じ世代の方もいらっしゃると思います。
少し若い方の言動などを許容できる寛容な心があれば
そうした方々も多くの世代を受け入れようと思ってくれるのではないかと感じました。
731: 契約済みさん 
[2008-06-25 17:52:00]
初めて書き込みします
内覧会へ行ってきました

これといった不備もなく、中庭もすてきで満足して帰ってきました
このマンションのどこが一体団地なのでしょうか?

うちは自信を持ってこのマンションを選び、特に不満もなく満足していますし
書き込みすらしていないけど同じように入居を楽しみにされている方も
沢山いらっしゃると思います

ですから、自分が一度決めたことに自信を持てずマイナス要素ばかり見つけ
ネガティブになっているかたの書き込みを見て可哀相であり
気の毒になってしまいました

気の持ちようでいくらでも楽しく幸せに暮らせますよ
732: 契約済みさん 
[2008-06-25 20:24:00]

同感!!!
733: 契約済 
[2008-06-25 20:35:00]
わたしも同感です
だったら手付け放棄して可愛い解約すればいいのにと思います。
団地団地という人も都内一等地の高級マンションへどうぞ!
734: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:18:00]
730さんの書き込みのなかには
参考になる点もありメモしました。
ほかの方からの情報も貴重です。
ありがとうございます。

こういう場所で発言をするのは
とても難しいことだと思います。
本心がそのまま言葉になることもあり
不安やその他の感情が形や方向を
かえて表れてしまったり
読み手には真意が届かなかったり...

わたしも期待と不安を感じています。
期待の方がちょっと大きいです。
735: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:47:00]
住居表示書いてあった紙なくしてしまった・・・
大量の紙送付しといて一箇所しか住居表示がなかったようで、その紙をうっかり捨ててしまったようです。
ご購入者様、教えていただいてもよろしいでしょうか?
736: 契約済みさん 
[2008-06-26 00:10:00]
団地団地と言いますが、
確かに我々は所詮は稲城市民ですからね。
何を背伸びしてんのって感じですね。

私も内覧会に行ってきました。(内覧業者帯同)

結論、すごく好感が持てました。
色々今まで不安にかられる事もありましたが、
すっきりしました。今は幸福感が心を満たしています。
(何か宗教的な表現。)

長谷工長谷工とも言われますが、
今日複数人の方と話をしましたが、すごく真剣さと責任感を
感じ、安心しました。(当り前か!)
(他の稲城市マンションの施工会社よりは断然↑ですよ。)

当方、ここ6年間、稲城市矢野口・東長沼・押立・大丸
向陽台(アルボだけ)に建ったマンションは全て現調しました。
あくまでも主観ですが、地球区がNo.1ですね。

と云う売主へのエールを込めて、
私もこの掲示板を卒業したいと思います。
皆様、今まで1年間お世話になりました。
737: タクタク 
[2008-06-26 01:29:00]
明日いえ今日内覧会へ行ってきます。
同行業者も頼まず、その上妻も仕事で
同行できず、私1人でネットで調べたチェックリスト
だけが頼りなので大変不安です・・・

今思えば、内覧会の決まった段階で業者に依頼して
おけばと後悔しています。

でも通常見ておかしくない程度であれば許容する
つもりで明日は望ます。

あと、アートに見積希望をしたのですが、
今だに連絡がありません。
皆さんはもう見積されたのですか?
738: 契約済みさん 
[2008-06-26 07:10:00]
737さん

我が家はアートさんへハガキを返信して、数週間後に見積もりに来てもらいました。
見積もりに来る数日前に確認の電話が来るはずです。

心配なら同封されていた連絡先に問い合わせてみたらいいかと思います。
739: 契約済みさん 
[2008-06-26 18:43:00]
初めて書き込みします。
昨日、内覧会へ行ってきました。(内覧同行業者さんと)

指摘事項がたくさんあったらどうしようかと思いましたが、業者さんに見てもらった結果(2時間位)、私の想像よりも遥かに少なく10箇所ちょいの指摘事項となり、少し安心しました。
私だけでしたら、恐らく2つ位しか見つけられなかったと思います。

うちの指摘事項は、窓枠ズレ、網戸ガタツキ、扉のキズ・欠け・へこみ、コーキング不足等でした。
クロスは丁寧に貼られていて、指摘事項は無かったようです。

扉のキズやへこみは、上端にあり、パッと見では分かりませんでした。業者さんにココと言われてはじめて分かりました。今後、内覧をされる方は、目線だけでなく、上から下まで念入りに見ることをお勧めします。
740: 契約済みさん 
[2008-06-26 23:38:00]
>730さん

こういういい方は失礼になるかもしれませんが、
もし気にいってないならキャンセルされてはいかがでしょうか。
内覧会に行って中身を見たわけですから、それが現実です。
それ以上良くもならないし悪くもなりません。
この段階で、未だ悩んでるのであればキャンセルした方が
無難だと思います。
私も含めてこの物件を気に入って購入を決めた方々とのこれからの生活も
良いものになるとは到底思えません。
と言うか、正直迷惑です。
雨の日にやっかいにならない廊下など内廊下でない限り無理な訳ですから
そんな事は最初っからわかっていることではないのですか。
どうも発想が全てネガティブな方向に行ってるとしか思えません。

>少し若い方の言動などを許容できる寛容な心があれば
そうした方々も多くの世代を受け入れようと思ってくれるのではないかと感じました。

内覧会の日に何かあったのですか?
私も当日若い方から年配の方までたくさん拝見しました。
失礼そうな若い方は特に見受けられませんでしたが。
目に余るような頑固じじーも見ませんでした。
みなさん楽しそうに真剣に見学してましたよ、私も含めて。
又、実際の生活が騒々しいとお考えのようですが、
だったら何故大規模マンションを最初から検討物件に入れたのですか?
どうも良くわかりません。
ただし、学校の寮のように全員が同じタイムスケジュールで暮らす訳ではないので
内覧会のような騒々しさはめったにないのではないのでしょうか。


私など一階の廊下が広すぎてもったいないからベンチでも置いてくれたら
中庭の散策がもっと楽しくなるのになんてのん気に考えてましたよ。
マンションはある意味運命共同体です。これからの方向性をみんなで話し合って
決めて行かなくてはなりません。最初から愛着を持てずにネガティブな発想をされる方が
その中に含まれている事の方が私には心配です。
741: タクタク 
[2008-06-26 23:42:00]
737で書込みした者です。
アートさんの件は私の勘違いで、すでに見積日を指定していました…

ところで今日、内覧会に行ってきました。
仕事で都合が悪かった妻も急遽同行してくれることになり、
秘密兵器を持参して二人で隅々までチェックしましたが、
指摘項目は10箇所ちょっとで、それもほとんどが、軽微なものでした。
立ち会ってくれた長谷工の方も非常に良心的で色々と説明をして頂き
満足して内覧会を終えることができました。
また、心配していた中庭の圧迫感もなく、建物全体に満足しました。

ウチはちいさな子供がいるので、この地の環境の良さと、スーパー隣接の
利便性そして二線利用にひかれてここに決定したのですが、
改めて今日ここにして良かったと思いました!
742: 契約済みさん 
[2008-06-27 00:55:00]
729です。
内覧会行って来ました。

きれいに仕上がっていました。
指摘してもしなくてもいいような傷が数箇所と
蝶番が少し曲がってついていてなんとなくがたつく感じが1箇所。
ちょっと拍子抜けするくらいでした。
汚れはなし。
満足でした。
敷地内も三和の駐車場から見ていた時ほど窮屈感はありませんでした。

入居が楽しみになってきました。
はじめてMRに行った日から1年以上が経ちますが、
ネガティブな思考になったことが一度もなく
舞い上がっているのではないかと常に自戒の念を持ちつつ
静かにワクワクしていましたが、
今日からは堂々と(笑)ここに決めて良かったと言いたいです。
入居を楽しみにしています。
743: 契約済みさん 
[2008-06-27 21:23:00]
>740さん

ご助言ありがとうございます。
主人とよく話して結論を出したいと思っています。

みなさん契約しているから「いいところを見よう!」という意識が強いですが
私はいいところも悪いところもみるようにしています。

あとになって「こんなはずじゃなかったのに!!」
となってしまっては遅いですから、物件のデメリットもちゃんと認識しておきたいのです。

もちろん、いいところもわかっています。なので悩んでいるんです。
物件への印象や考えは人それぞれ異なるので、いろんな考えがあっていいと感じています。

今風団地という印象を持った方もいれば、キレイなマンションという印象を持った方もいて
そうした方々が一緒に同じ場所で生活をしていくのですから
お互いの価値観を許容していくことが大事だと思います。
そのくらい、大規模物件はいろいろな人が一箇所に集まっているのですから。

気分を害してしまったのは申し訳ないです。
けれど、それだけみなさんと同じように、私もこの物件にメリットを感じて契約をしました。
みなさんと違うところは、そのときの物件のイメージと、実際出来上がったものと少しイメージが異なり、そこを許容できるかというところです。

結論を出したら、きちんとけじめはつけようと思うので、結論が出るまではご勘弁ください。
こういった契約者もいるということです。
ものすごく気に入った人もいれば、まぁいいんじゃないという人もいたり
ちょっとなぁ〜と思う人もいる・・・そんな感じでしょうか。

ここに書き込んでいない方、掲示板をチェックしていない方でも、さまざまな印象を持っていると思います。
そして、自分が契約した物件だと、ちょっとひいきめに見てしまうのも事実です。
(それが悪いとは思いません)

内覧会はお披露目会でもありますが、自分が買ったものを目で見て確認し
指摘できる大切な場なので、良くも悪くもしっかり見ていたほうがいいということを伝えたかったのです。
それだけ大きな買い物をしているのですから。

これから内覧会という方に、少しでも参考になればと思い
いいところだけでなく「ここは?」というところも書かせていただきました。
744: 通り掛かりさん 
[2008-06-27 23:22:00]
743さんに共感しました。色々な思いがあって当たり前だと思います。
私も大規模物件をいくつか検討しましたが、駅近を妥協してその分部屋の広さを選び、現在の住まいになりました。
部屋やマンションの暮らしは満足だけど、駅に出にくい…(__)果たしてここで本当によかったのかと未だ悩みます。
購入するって簡単に引越しできない分、色々考えてしまうものなのかなと思います。
743さんは、デメリットを妥協できるかよくよく考えて納得のいく答えを出してくださいネ♪
745: 契約済です 
[2008-06-28 05:23:00]
743さん
私ももっとこうだったらいいのになっ〜ていう点はありますが、ここでは検討している方や契約済さんにとってプラスになる掲示板であって欲しいと思うから740さんの方みたいな意見になるのではないかな。ネガティブ、マイナス要素はどんな物件にもありますもんね。ただ大規模マンションの価値観の寛容のくだりは、小規模マンション、戸建てに関わらす狭い地域内では価値観の違う人、家族の集まりなのでどこも同じで大規模に限りませんよね。このマンションを検討してる方も見るこの掲示板に、契約してる方が解約しようか迷っている物件となればマンションの価値を下げることになる気がして残念です。
もちろん悩むのは自由ですし書き込むこともそうですが…私の個人的な感想としては、手付金放棄で解約されて、青田買いではなく完成済物件で実際を見て契約された方が合ってらっしゃるのでは??イメージと違ったのでと解約されても白紙解約はできませんがどっちにしても『こんなはずじゃなかったのに!!』にならないようにならないといいですね!
746: 契約済み 
[2008-06-28 11:55:00]
743さん


失礼にあたるかもしれませんが、わたしも個人的な意見として、解約されたほうがいいのでは…?と感じています。
カキコミを拝見している限り、メリット面よりデメリット面しか感じていないようですし…。
悩まれるのは自由ですし、書き込まれるのも自由です。ただ、契約者の皆さんが743さんの意見を不快に感じてしまうのは文面のせいではないでしょうか…?書き方や選ぶ言葉って大事ですよ。同じ内容でも、書き方を変えるだけで印象って変わりますよね。
偉そうなこといってすみません…
747: 匿名さん 
[2008-06-28 12:06:00]
ん〜、どちらかといえば743さんの方が素直に正直に自分の考えを言っているだけに共感できますね。
デメリットばかり強調してるわけでないし。
確かに自分が選んだ物件のマイナス点を書かれるのは気分悪いでしょうが、清濁併せのむのがこうした検討掲示板。
楽しい話題だけでいきたいのであれば、早々に住民板にスレ立てしたほうがいいのではないでしょうか。
748: 匿名さん 
[2008-06-28 12:42:00]
こちらの物件はまだ完売していませんし、これからまだ検討に入る方もいるわけですからね。既に購入した人が、検討している人にマイナスポイントを書き込みにくい状況をつくるのはいかがなものかと思います。
749: 匿名さん 
[2008-06-28 13:42:00]
743さんの思考は、きわめて客観的で、率直な心情を吐露されている。たしなめられたり、中傷されたり、契約解除を迫られたりする筋合いのものではない。選定の悩みや長短の比較考量は、当然のものであり、そうした葛藤の実情こそが購入検討者にとっては皮膚感覚としての参考たり得る。あるいはまたデメリットの十分な吟味こそが、受容限度の見定めという点からもきわめて重要といえる。
750: 匿名さん 
[2008-06-29 15:03:00]
そんなネガキャンにかまってないで、早く完売するような書き込みしましょうよ。
完成してからもずっと売れ残ってしまう方が心配ですね。。
751: 契約済みさん 
[2008-06-29 17:24:00]
多数の方が契約する大規模マンションなんだし、色んな意見があるのは当たり前。
743さんをかばうつもりはありませんが、そっとしといてあげましょう。

我が家も内覧会へ行ってきました。
内覧業者の方と部屋のチェックをしました。
夫婦で何ヶ所かキズと汚れをみつけましたが、本当に小さいものでした。
業者の方が夫婦では見つけられなかったであろう、指摘箇所を見つけてくれました。

我が家の場合は業者を依頼して良かったと思います。

長谷工の方も丁寧な対応をしてくれたので、なんの不満もありませんでした。

冷静になって悪いところを考えましたが…
私の場合は、悪いところ・嫌なところは見つかりませんでした。

内覧業者の方も「このマンションは良くできてますよ」と褒めてくださいました。
引越の日も決まり、入居する日を楽しみにしています。
752: 匿名さん 
[2008-06-30 09:05:00]
このあたりはどういう環境なんでしょう。
のんびりしていてよさそうでもあり
さびれているような印象もあり
なんど見に行ってもよく分からないのです。

これから発展する余地はあるのか
このままのほうが住み良いのかなど
考えても分からないことでもありますが
見知らぬ土地に住み替えるとなると
いろいろと思います。
753: 契約済みさん 
[2008-06-30 12:40:00]
752さん
このあたりの環境は感じたままです。

多摩川を調布の方から渡ってくるととたんにしーんとした雰囲気というか、
どこかの田舎にきたような気になります。

これ以上の発展はないと思います。
アメリアができたことで日常の買物も便が良くなったことで充分かと思っています。
各駅停車ではありますが、駅にも近いですし、(エントランスまで5分)
どのような生活環境を望まれてるのかにもよりますが、
車でのアクセスも東名、中央道とインターが近いですし、便が良いと思います。
その割に住環境としては静かな環境では?と思っています。


我が家は、本物件に割と近い調布市内の物件と比較してここに落ち着きました。
すでに入居がはじまってますが完売には至ってないようですね。
ここもそうなるのでしょうがなるべく残りが少なくなってほしいと思っています。
754: 契約済みさん 
[2008-06-30 13:46:00]
引っ越しを楽しみにしています。
現在、隣家のピアノや騒音になやまされていますので、
新居ではそのようなことがないように
ピアノをお持ちの方の良識を切に望んでいます。
祈るような気持ちです。

検討版にこのような書き込みお許しください。
別のコーナーでもあればよいのですが、
743さんとはちがい物件にたいしては不安はないのですが、
どんな隣人住人が集うのか?今からドキドキしても仕方ないのですが、
そちらの方が気になっています。

現状:土日になると朝8時半から窓を開け放し、
キチンとした演奏でも、練習でもなく、
雑に弾きたまに大声で歌い、それが5分であったり30分であったり
五月雨式に10時間以上。
その間に、部屋を走り回るドタバタ音も聞こえます。
ピアノの設置は我が家との接壁です。
テレビも何を見てるのかわかるほど大きな音です。

小さい共同住宅なので管理人もいなく
苦情を言いにくたまに会ったときに
やんわり言ってるのですが
気づいてるのかどうかわかりません。

それとも私が神経質すぎるのでしょうか?
755: 契約済みさん 
[2008-06-30 13:53:00]
743です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
おひとりおひとり、お返事を書けなくて申し訳ないです。
子供が退屈しているので、一括して書かせていただきます。

主人と話し合って結局今日の明け方まで時間をとってしまったので
睡眠不足も心配だったので、少しだけ結論を出すのを伸ばすことにしました。
(ローン実行は内覧会後にしてもらったので、考える時間があるということです)

私事ですが、契約までの経緯を少しお話します。
興味のない方はそのまま読み飛ばしてしまってください。


建売戸建て、注文住宅、中古のマンション、新築マンションも、いろいろ見てきましたが
新築マンションに関して言うと、なかなか施工済みの売れ残りは自分が希望するようなものがありませんでした。

人によってはいい縁があるのかもしれませんが、いい条件の部屋はキャンセルなどでもない限り
施工後になかなか出回らない感じでした。いい条件の部屋のローンキャンセルも施工前に出ることが多かったですし。

我が家が契約した部屋も、最初の頃に販売してしまったので、施工を待ってからというわけにもいかず
契約をすることになったのですが、施工済みになってから、圧迫感を感じるようになってしまいました。

色、インテリアはそこそこ気に入ったのですが、狭さは感じました。
家具を置いて、子供も大きくなって・・・と考えると、10年ぐらいは狭い感じなのかな??
という印象は受けました。

けれど、収納の場所や使い勝手は工夫が凝らされているので
高さと空間を上手に利用すれば、うまく住めるのかと考えたり
大規模ではなくて80平米ぐらいの物件の角部屋なんかを狙ってもいいのかなと考えたり・・・

中古マンションや戸建ても視野に入れたのですが、夫が今どうしても買いたい気持ちが強く
住宅購入のタイミングを、夫に合わせることになりました。


矢野口は今後もマンションができそうですし、京王線でなくて南武線や小田急線で考えたら
今後力を入れる稲城長沼近辺も、今後の資産価値で考えるといいのかなと思ったり
武蔵小杉をはじめとする、川崎市の将来性や南武線の評価は、よくなっていきそうな感じがします。

小田急なら、生田緑地の近くにできると言われている向ヶ丘遊園のマンションなども環境は高感度大。(やや問題にもなっていますが)
また、新百合ヶ丘なども子供がいる方なら、気になる学区。


地球区のいいところは、自然環境、区画整理、利便性の部分においては
「京王よみうりランド」という場所、矢野口からは徒歩11分という場所なので
資産価値という意味では、他の駅より中古になったら下がりそうですが、住民の生活のしやすさは
駅力のなさ、狭さや大規模という部分をクリアできたら、結構いいのでは?と感じました。
年配の方なんかは特に、落ち着いてすごせそうな印象があります。

ただ、稲城市の中でもニュータウンではないので、学区としてはちょっと中途半端な印象。
加えて新築と中古では価格の差がかなり開きそうなのと、部屋が狭い割りに固定資産税が高めなので
のちのち家計を圧迫していき「ローンのために働く」ということにならないかも加味して考えています。

二路線利用可能でなくてもいいので、もう少し大きな駅から徒歩10分圏内ぐらいで探して
もう少し広い部屋にするというのも選択肢のひとつ。

個人的には、ローン実行を内覧会の後にしてもらって正解でした。
契約してしまったから、自分に言い聞かせて決めるというよりは
素直にどう感じて、どうしたいかという部分で物件を決められるので
そこはよかったかな?と思いました。
(キャンセルした場合は手付け放棄は痛手ですけど、住んでから引っ越すより打撃が少ない)

何よりも、内覧会に行けて実物を中に入って見れたことは私には
朝一番に来たのに、最後までいましたからね。

自然が多い環境、第一種低層の部分をとるか、部屋の広さやエリアをとるか・・・
維持費も結構高いので、どこをどう許容できるか、夫婦でよく話し合おうと思います。

728さんが広さなどの「ギリギリ感」について書かれていましたが
私の場合、このギリギリ感のところが許容できるかできないかが、今後の結論に大きく影響をしていきそうです。

最後に、これは私個人の意見であり、、物件に対する考え方は人それぞれです。
検討をしている方は、鵜呑みにせずに頭の片隅に入れて、現地を見てどう感じたかを大切にしてみてください。
物件が出来上がっているので、イメージもわきやすいと思います。
756: 匿名さん 
[2008-06-30 16:35:00]
>>755
読ませて頂きましたが、心の奥底では
なんだかもう答えはでているようですね。

もちろん物件のマイナス面を書いても、全くかまわないと思います。
ただ(私は部外者ですが)、もう購入を決めた方から見ると、
ちょっと気分が悪くなるようなことも書かれている??、という
気もします。(ごめんなさい・・・)
757: 契約済みさん 
[2008-06-30 19:40:00]
755さん

若い世代の方なのですね。
お子さんが大きくなっても3LDKならギリギリなんとかなりますよ。
もう少し広くなると5000万円以上6000万円くらいしませんか?
小規模で80平米以上ならなおさら高価になるのではないでしょうか?
高給とりとお見受けしますが、そうなるとここの物件ではまんぞくできないのでしょう。
我が家は大規模なので管理費や共益費が割安と感じたのも契約した一因です。
お子さんが大きくなるにつれ教育費はかなりかかりますよ。
本当は小規模で低層建物件を希望していましたが高価で手が出ませんでした。

新百合あたりだと教育熱心な方も多く?
私学だお稽古だと競争心があおられたり・・・????
周りに影響されなくても必然的にかなりかかります。

よーく考えてくださいね。
我が家ははっきり言って狭いけどそこは我慢しました。
実際住んだらストレスがたまるかもしれませんが。。。。。
758: 匿名さん 
[2008-06-30 20:59:00]
755さん
ギリギリ感といったって図面以上でも以下でもないですよね?モデルルームにだってきっとあなたが契約した広さほどの3LDK。見ましたよね?E棟の方だろうし。
何故かあなたにはまったく共感できません。女性が悩むときはだいたい答は出てるのに同感して欲しかったり、だだ聞いて欲しかったりだと思うんですよ。それなのにうだうだ聞かされるだけでなく、学区が中途半端とか…正直楽しみに入居待ちしている少なくとも私はあなたみたいなママ友は仲良くなりたくありませんっ!
759: 匿名さん 
[2008-06-30 21:16:00]
753さん 752です
ありがとうございました。 参考にします。
760: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:25:00]
これもネガティブ発言になっちゃうのか心配ですが・・・。

エントランスではまったく聞こえなかったから、
他の棟の人には全然問題ないと思うのですけれど、
他のA棟にお住まい予定の方、教えてください。

内覧会時、終始、部屋に、三和の音楽が普通に聞こえてくるのに驚きました。
マイクがこちらに向いてるよう。
気になりませんでしたか?
みなさんにとっては、あれくらいの音は、許容範囲なんでしょうか?

マンションも部屋も気に入って、ウキウキ引越し準備も始めていたけれど、
754さんの投稿を読んで、
毎日朝から晩まで、三和の音楽を聴くのは相当なストレスになるのではないかと
思いはじめました。
キャンセルしたくないけど、これはキャンセルするべきか・・・ぐるぐる悩んでます。
761: 匿名さん 
[2008-06-30 21:30:00]
755さんはどうしてこのマンションを契約したんでしょうか?
悩んでいるという割には、悪い所ばかり書かれているし…

いい面も悪い面も書くことは自由ですが
この文章だと契約者が怒るのは仕方ないのかな?

しかし維持費や固定資産税の金額は契約する前から分かっているのに
何で今更高いとか言うんでしょうかね。
762: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:33:00]
760です。続けて投稿、すみません。

758さんの投稿を読んで、はっと気づかされました。
そう、私は答えがでてます。キャンセルしたくないのです。

で、同じように思ってくれている人が多数いたら、
(たしかご近所さんからもそのような投稿が以前ありましたよね。)
三和さんに、ちょっと音控えてくれるようにお願いできるのかな?と思ったのです。
763: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:40:00]
760さん
私もA棟を契約して、この前内覧会に行ってきました。
確かに三和のアナウンスは聞こえましたね。
意外と音が部屋に入ってくると感じました。

窓を閉めてしまえば、ほとんど聞こえなくなりましたけど
1年中窓を閉めっぱなしには出来ませんよね。

三和に交渉すれば何かしら対応してくれるんではないんでしょうか?
少し音楽のボリュームを下げてくれれば、だいぶ違うような気がします。
764: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:46:00]
内覧会の日に三和さんの音楽が意外に大きく聞こえるなぁと感じました。
そのときに思ったのはこういうことも管理組合の意見としてまとまれば
同時に共存するように建った建物であることだし音を小さくしてほしい等
いい形でお願いして解消できないものだろうかということでした。
呼び込みや音楽の聞こえるにぎやかな環境での買い物を快適と感じる人が
大多数とも限らないと思うのです。想像だけで解決策ではないですが...
765: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:16:00]
私も内覧会の日に、マンションの周りを歩いてみて
三和さんの音楽がとても気になりました。

我が家はE棟ですが、あれではA棟の方々が落ち着いた生活が
出来ないのではないかと心配になりました。

きっと他の棟にお住まいの方も、協力してくださる方たくさん
出てくると思います。

何かしら改善策はあると思いますので、よりよい生活環境を作るため
早急に解決したいですね。
三和さんにとってもグローブスクエアの住民は大切なお客様となるわけですし、
何かしら対応してくれるはずです。
766: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:21:00]
内覧会に行ってきました。
素人目で見ても判る汚れやドア・床のヘコミキズ、サッシやドアの枠に
鋭利な物で引っかかれたようなすごいキズなど、うちの部屋はかなり指摘する部分があり
ちょっと滅入ってしまいました。

団地と言われているような感じは無く、
(自宅近くの似たような公社の配棟をイメージしていたので)
しっかりとした造りの外観、中庭の広さや奥行きのあるベランダのせいか、
思っていたほどの窮屈感は感じられませんでした。
現在の住居がリビングから空が見えない日当たりの悪い戸建なので、
これから毎日空が見れるのが救いです!

やはり、上の方も言われているように三和の音楽・・・ボリューム抑えて欲しいですね。
三和の開店前に内覧会に来たので朝は静かでしたが、内覧が終わって部屋を出て
A棟とC棟の境のエレベーター乗り場まで来た時「なんだ、この音楽は!?」って感じで
ビックリしました!

私的に、音楽は要らないと思いました。店内だけにして外には漏れないようにしてもらうとか。
1日中あんなの聞かされてたら精神的に参ってしまいそうですよね。
入居後に変わらないようでしたら、絶対交渉すべきだと思います!

引越しするのが今から待ち遠しいです!
今まで書き込みを拝見していて、いろいろ迷いはありましたが
4回の引越しの中で一番駅近なのと、買い物・交通の利便性、自走式駐車場等
メリットが沢山あり、この時期にこの物件とめぐり合えたのは良かったと思います。
それと、思っていた以上に廊下も広く開放感があります。
その分を部屋のほうに取って欲しかったかな〜
767: 契約済みさん 
[2008-07-01 00:50:00]
三和さんの音楽の件、
希望的観測から言えば、工事期間中は、逆に工事の音がうるさいので、
音を大きくしている。竣工すれば、音を小さくするということが考え
られます。
いずれにしても、交渉は可能でしょう。
768: 契約済みさん 
[2008-07-01 01:02:00]
三和さんの問題はA棟だけの問題ではなく
みんなの問題として早急に組合で意見を取りまとめて欲しいですよね。
>767さんのいうとおり廊下の広さを何か他のものに還元してほしかったかも。
今更部屋への還元は無理なので家の前にアルコーブってのは駄目でしょうか。
ちょっとした門扉なんか造って。
769: 契約済みさん 
[2008-07-01 01:43:00]
>755さん

未だお読みになっているかわかりませんが、
文面から察するに地球区を根本的に気にいってない事がわかりました。

あなたの話をまとめると、あなたの欲しているのは
1.駅力がそこそこある
2.80平米以上
3.出来のいい子供の多そうな所(高所得者の多い所)
4.わいわい、がやがや雑多な雰囲気ではない所
5.中古になっても資産価値の目減りの少なそうな所

といった所でしょうか。
例えば、調布や新百合ヶ丘であったり田園都市線のたまプラーザといったところでしょうか。
もうおわかりですよね。
地球区とは方向性が大分に違いますよね。
気に入った所もあるとの書き込みもありましたが、それは気に入った所と言える程のものではないと思います。
根本的に求めている方向性が違うんですから、自然と嫌な所ばかりに目がいくんですよ。
調布や新百合ヶ丘に徒歩10分くらいで家を購入できるだけの経済的能力がおありになるかどうかわかりませんが、多分、無理に地球区に住むより新百合ヶ丘に徒歩20分の方があなたの中では納得がいくのではないのですか。
ご主人とどのような話し合いをされているかわかりませんが、
このマンションは私の求めているライフスタイルではないんだ!と言う事を
もっと強く訴えられたらいかがですか。他人の私が言うべき事ではないのですが。
ご主人があなたの気持ちを察して速やかにこのマンションをキャンセルされる事を陰ながら祈ってます。
女性にとっては家は重要ですよ。人生の大半を過ごすんですから。
ご自分のライフスタイルにあった土地でまず物件を探されるほうがいいと思いますよ。
がんばってください。
770: 契約済みさん 
[2008-07-01 11:24:00]
入居をたのしみにしていますが
1点2点....しぼれば1点かな
残念に思っているようなところもあります。
そんなのは入居してしまえばきっと
なんでもなくなるさと気持ちをきりかえて
カーテンや家具のことなど算段しています。

その方にとっての理想とちがうところ
迷ってしまうところを読むのも
フムフムと納得したり一緒に考えたり
こういうところのいい面だと感じます。
実際に他のマンションの掲示板も見ますが
ここの方々は親切で穏やかな印象です。

でもあまりに多岐にわたり
少々上からの目線とも読める文章で
物件の弱みについて並べられてしまうと
元気がなくなりそうになりました。

仕事や家事の合間にちょっと考えて
また ほかの書き込み等に目を通して
またもちなおしてきました。

地球区で穏やかに暮らしたいです。
771: 契約済みさん 
[2008-07-01 16:48:00]
他のマンションの掲示板も読んでいますが、
ここは全体的に穏やかですね。
772: 契約済みさん 
[2008-07-01 20:50:00]
755です。

学区のやら資産価値についての愚痴を書いてしまってスミマセン。
あれは建物内容でなくて、ただの愚痴ですね・・・以後気をつけます。


ここ数週間、毎日のように、ある日は地球区で楽しく暮らせると思えても
翌日になると不安になって、翌々日になるとまた楽しく暮らせると思えたり、その繰り返しの毎日。

主人は仕事が忙しく、とても住宅のことまで気が回らず、私だけ慣れない土地のことで悩む毎日が続いていました。

みなさんは気持ちを切り替えて新しい生活に目を向けていらっしゃるけれど
私はローンのことを考えると、背負うものが重すぎて、かなり慎重になってしまいます。
もし住民の方とうまくいかなくなったときなどに、買い換えるのも我が家では困難ですし。

今住んでいる土地がとても好きで、楽しく暮らしており
ママさんのお友達やご近所さんも、とてもいい感じです。

子育てに関しては、大切なことをきちんと子供に伝えていけば
人として生きることの大切さをきっと感じて成長してくれると思っています。

なので、学区は絶対的要素だとは思ってはいません。
どんな場所に住んでいても、子供は育っていきますから。


ただ、みなさんも感じていたとは思いますが
稲城というエリアにしては高いと思うので

「それなら、もう少し広くても・・・」

などと、もう変わらないことをあれこれぼやいてしまうわけです。
ポーチがほしかったとか、焼きたてパンなんてアメリアで買うから、物件価格を安くしてほしかったとか・・・

我が家がここを選んだのは、帰宅の遅い主人の通勤が少しでも楽になるようにということと
主人がものすごくこの物件を気に入ったことです。
私の希望するエリアは、主人の通勤が大変になってしまうため見送りました。

私自身もバルコニーからののどかさは高感度が高かったですし
雨の日は雨水の通り道がきちんとできるか気になった廊下も
766さんと同じように「思っていた以上に廊下に開放感がある」
という印象で、高感度は高かったです。

(おそらく、ベビーカーや車椅子の方が通りやすいことを意識した設計)


自分のようなタイプは、あまり周囲とちょこちょこ交流を持つよりは
時々気が向いたときや、子供の調子がいいときに一緒に出かけたりする程度で
ここまで大規模だと、グループができてしまって、たまに顔を出すぐらいだと
付き合いが悪い印象を与え、距離を置いたお付き合いができないのかな??と不安になったりもします。

いろいろ掲示板でご助言をいただいているのですが
イメージで言うと、子育てに行き詰まり、ブルーになっているときに

「それならなんで子供なんて産んだの??なんで産んだか理解できない!!」

と言われているような感じでして・・・


まぁ、私がいろいろネガティブな発言をしてしまっているがために
そうした発言を引き出してしまているのも重々承知なのですが
もう少し物件のよしあしも、言い合える雰囲気だと嬉しいです。

私もできるだけ発言には気をつけるよう心がけるので・・・

検討板としてずっと使ってきたので、内覧会前くらいから
住民板の要素が強くなってきて、検討する側の発言がしにくくなり
このマンションが大好きでないと、仲間はずれにされてしまう雰囲気なのかな??という印象を受けました。

私は主人ほど思い入れが強いわけではないのは事実ですが、気に入っているところは気に入っています。
バルコニーから抜ける風の気持ちよさ、逆梁で少し暗いものの、雨でも洗濯物があまりぬれそうにないところ
フラットで自転車の移動がしやすく、歩道の幅もかなりゆったりしているところ。

(バス便がせめて1時間に2本ぐらいあって、雨の日に移動がしやすいとなおよかったのですが・・・)

予算あってのことなので100%希望する物件に住むことは難しいですが
少なくとも納得のいく結論を出したいと思います。


>754さん

誰もお返事をされていなかったので・・・

ピアノの音、そうした現状を目の当たりにしていると不安になりますね。

現段階ではモラルの問題は個人の価値観がわからないのでなんとも言えませんが
おそらく、マンション内ではピアノの音に関する注意は管理会社が立ち会ってくれると思います。
長谷工コミュニティさんに電話で確認してみてはどうでしょう?

ただ、マンションでなくて近所の戸建てなどから聞こえるとなると、対応はどうなるかわかりませんが・・・

トラウマになってしまうと、いろいろ気にしてしまうんですよね。
何か対策を提案してくれるかもしれないので、確認してみることをお勧めします。
773: 契約済みさん 
[2008-07-01 20:50:00]
755です。

学区のやら資産価値についての愚痴を書いてしまってスミマセン。
あれは建物内容でなくて、ただの愚痴ですね・・・以後気をつけます。


ここ数週間、毎日のように、ある日は地球区で楽しく暮らせると思えても
翌日になると不安になって、翌々日になるとまた楽しく暮らせると思えたり、その繰り返しの毎日。

主人は仕事が忙しく、とても住宅のことまで気が回らず、私だけ慣れない土地のことで悩む毎日が続いていました。

みなさんは気持ちを切り替えて新しい生活に目を向けていらっしゃるけれど
私はローンのことを考えると、背負うものが重すぎて、かなり慎重になってしまいます。
もし住民の方とうまくいかなくなったときなどに、買い換えるのも我が家では困難ですし。

今住んでいる土地がとても好きで、楽しく暮らしており
ママさんのお友達やご近所さんも、とてもいい感じです。

子育てに関しては、大切なことをきちんと子供に伝えていけば
人として生きることの大切さをきっと感じて成長してくれると思っています。

なので、学区は絶対的要素だとは思ってはいません。
どんな場所に住んでいても、子供は育っていきますから。


ただ、みなさんも感じていたとは思いますが
稲城というエリアにしては高いと思うので

「それなら、もう少し広くても・・・」

などと、もう変わらないことをあれこれぼやいてしまうわけです。
ポーチがほしかったとか、焼きたてパンなんてアメリアで買うから、物件価格を安くしてほしかったとか・・・

我が家がここを選んだのは、帰宅の遅い主人の通勤が少しでも楽になるようにということと
主人がものすごくこの物件を気に入ったことです。
私の希望するエリアは、主人の通勤が大変になってしまうため見送りました。

私自身もバルコニーからののどかさは高感度が高かったですし
雨の日は雨水の通り道がきちんとできるか気になった廊下も
766さんと同じように「思っていた以上に廊下に開放感がある」
という印象で、高感度は高かったです。

(おそらく、ベビーカーや車椅子の方が通りやすいことを意識した設計)


自分のようなタイプは、あまり周囲とちょこちょこ交流を持つよりは
時々気が向いたときや、子供の調子がいいときに一緒に出かけたりする程度で
ここまで大規模だと、グループができてしまって、たまに顔を出すぐらいだと
付き合いが悪い印象を与え、距離を置いたお付き合いができないのかな??と不安になったりもします。

いろいろ掲示板でご助言をいただいているのですが
イメージで言うと、子育てに行き詰まり、ブルーになっているときに

「それならなんで子供なんて産んだの??なんで産んだか理解できない!!」

と言われているような感じでして・・・


まぁ、私がいろいろネガティブな発言をしてしまっているがために
そうした発言を引き出してしまているのも重々承知なのですが
もう少し物件のよしあしも、言い合える雰囲気だと嬉しいです。

私もできるだけ発言には気をつけるよう心がけるので・・・

検討板としてずっと使ってきたので、内覧会前くらいから
住民板の要素が強くなってきて、検討する側の発言がしにくくなり
このマンションが大好きでないと、仲間はずれにされてしまう雰囲気なのかな??という印象を受けました。

私は主人ほど思い入れが強いわけではないのは事実ですが、気に入っているところは気に入っています。
バルコニーから抜ける風の気持ちよさ、逆梁で少し暗いものの、雨でも洗濯物があまりぬれそうにないところ
フラットで自転車の移動がしやすく、歩道の幅もかなりゆったりしているところ。

(バス便がせめて1時間に2本ぐらいあって、雨の日に移動がしやすいとなおよかったのですが・・・)

予算あってのことなので100%希望する物件に住むことは難しいですが
少なくとも納得のいく結論を出したいと思います。


>754さん

ピアノの音、そうした現状を目の当たりにしていると不安になりますね。

現段階ではモラルの問題は個人の価値観がわからないのでなんとも言えませんが
おそらく、マンション内ではピアノの音に関する注意は管理会社が立ち会ってくれると思います。
長谷工コミュニティさんに電話で確認してみてはどうでしょう?

ただ、マンションでなくて近所の戸建てなどから聞こえるとなると、対応はどうなるかわかりませんが・・・

トラウマになってしまうと、いろいろ気にしてしまうんですよね。
何か対策を提案してくれるかもしれないので、確認してみることをお勧めします。
774: 契約済みさん 
[2008-07-01 20:55:00]
↑投稿が反映されず、2重投稿になってしまいました。
削除はできないそうなので、読みにくいかもしれませんが、どうかご了承ください。
775: 契約済みさん 
[2008-07-01 21:09:00]
掲示板に書くのではなく、ご家庭内でよくよくお考えになって
結論をだされてはいかがでしょうか。

ローン、固定資産税、大規模マンションではママ友グループができやすいであろうこと
(これは個人の対応次第でどうとでもなりますが…)、どれも初めから予想できたこと
だと思います。

アメリアの音楽、ピアノの音の心配などの投稿はちっとも
不快な気持ちになりません。
現にみんなで考えて行きましょう、という流れになってますよね。

773さんが悩んでいらっしゃる内容は、ここでどんなに聞いてもらっても、
解決できないんじゃないかな。
突き放すようで申し訳ないのですが、
ご自分で納得がいくまで考えるしかないかと思います。
776: 契約済みさん 
[2008-07-01 22:19:00]
そうですね。
結果的によい決断に至るといいですね。
777: 匿名さん 
[2008-07-01 23:22:00]
773さんの気持ち、とても良く分かります。私も本当に良かったのかとかグルグル回るタイプです。私はモデルルームに行きましたがまだ他の物件を何件か見ています。
毎日なかなか眠れないのではないですか?
お子さんもいるのでゆっくり休める時間ができるといいですね。(でも時間があれば考えてしまいますよね…)少しキツイ言い方をされてる方もいらっしゃって残念ですが、みんなそれぞれが同じ考え方ではありません。どっちに答えが出るのか分かりませんが、自分の出した答えに満足できるよう応援しています。
778: 契約済みさん 
[2008-07-01 23:32:00]
760です。
みなさん、返信ありがとうございます。
我が家だけとか、A棟だけの問題として突き放されて当然かなっと思っていたので、
なんだかとても心強く思えて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

773さん、わたしも考えだすとキリがないタイプです。
結論がでるといいけど、案外出ないんじゃないかなーっと心配です。
ご主人とよく相談されてくださいね。
通勤がラクなのが、家族にとってもいろんな意味でプラスだと思います!
779: 契約済みさん 
[2008-07-02 10:15:00]
755さん

私は、貴女が入居されたら年代が上ですが、仲良くなれそうです。
私も同じようなタイプです。
家庭内で話し合って解決すべきなの問題でも
夫とはいえ、家族とはいえなかなか話しあえない状況も想像つきます。
だから一人でウダウダと悩んでしまうのでしょう。
誰か直接話しを聞いてくれるお友達はいませんか?
引っ越しブルーになっているのかもしれないし。
誰かに愚痴るだけでも随分とスッキリしますよ。

私もこの物件に対して100パーセントの満足はありませんよ。
現在の借家も環境がすばらしいですから、そこを離れる未練もあります。
家族間でも温度差があります。
それも含めて概ね満足して契約しました。

入居者になるか?さよならするか?
どちらにしても
色々な意味で元気出して!!
780: ここのみなさんはみんなお優しい 
[2008-07-02 22:54:00]
755さんは

年収に対して無謀なローン その6のNo684さんですよね。
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30422/

あちらの掲示板でも家庭内で考えて結論を出すしかないとアドバイスされていましたよね。
こちらのみなさんも同じ様にアドバイスされています。

今の時期になってローン、固定資産税、大規模でのママ友付き合い等
最初から分かっていた事を書かれたらのはこのマンションで新たな気持ちで
スタートしようとしている人には正直気分の良いものではありませんよ。
最近は住民板と化していて検討趣旨の投稿が気軽に出来ないと嘆いておられますが、
あなたの投稿も検討の内容からは少し逸れてる様な気がしますよ。
物件内容についてではなく、755さん家族内での物件選びの悩みなので
何度も掲示板で相談されても何も解決しないのではないでしょうか?

それと再度旦那様とお話合いされてそれでも購入する事になった場合、
もうこういった掲示板に内容の書き込みは控えられた方がいいかと思いますよ。

将来同じマンションに住まれる方がたくさん見られてる掲示板で
あなたが家庭内の愚痴や家族構成、年収、ローン金額等の
プライベートな内容の書き込みをなさっておられると
旦那様がお知りになるとかなりショックだと思います。
(て言うか私なら結婚を後悔する程の怒りかもしれません)
781: 匿名さん 
[2008-07-03 00:09:00]
くろが○やというホームセンターが
やや近くにありそうで検索してチラシを見たりしました。
マンションから自転車でも行けそうかなと地図をみています。

若葉台のユニ○ィにはたくさんいろいろありますね。
調布はあまり知らないのでこれから調べようと思います。

車の運転ができなくてとっても不便ですが
それなりに開拓していけそうかどうか興味をもっています。
782: 契約済みさん 
[2008-07-03 03:15:00]
>755さん

少し安心しました。最初はこの人は何故地球区に申し込んだのだろうと???でしたが、
どうやら引っ越しブルーと言うか、現在の生活がとても安定しているので
逆に新しい生活がとても不安なのですね。
特に小さい子供がいればなお更ですよね。わかります。
万が一新しい生活が思ったようにいかなかったときに背負う犠牲とでも言うんでしょうか。
それが今の安定した幸せな生活と比較すると地球区にその価値があるのかと悩んでしまうんでしょうかね。

一点だけ気分を和らげてあげられることがありますよ。
大規模でのママともの件ですが、小規模より大規模の方が逃げ場がありますよ。
小規模でグループが一個しかなかったら最悪です。
その点、大規模は確かにグループは出来やすいでしょうけど、確実に一個以上は出来ます。
場合によっては属さない人もちらほらいるでしょう。
どちらかと言うと属さない人の方が私は多いと思いますよ。
ちなみに私もママとものグループは嫌いなほうで属すつもりはありません。
ね、ここにも一人いますから安心してください。
それにアースランドクラブがありサークルなんかが出来るみたいじゃないですか。
子育てグループ以外の趣味のお友達を探したらどうですか?
それに何歳ぐらいのお子さんがいるかわかりませんが、近所のママともグループなんて幼稚園入るまでで終わりです。
幼稚園入ったら親子共々幼稚園のあらゆる行事に引っ張り出されるんですから。
近所のママともと遊んでる暇なんてないですよ。
小学校、中学校に進めばママともなんて悩んでいたのがきっと笑えてきますよ。
大規模だとなかなか他の住人と仲良くなれず、最初に話した人とそのままズルズル、、、
なんてありがちですけど、ここはそれを解消するためにサークルとか家庭菜園とかあるんですから
最初の人が嫌でもすぐに気の合う新しいお友達が見つかる可能性が高いと思いますよ。
なんせ人数がいるんですから。

私なんかは大規模だけど近所との接点を積極的にとれそうな環境を作ってくれるってのが気に入ったんですけどね。自分で積極的にいきにくいタイプの人(私)には積極的な環境があるってのが
とても魅力で。

どちらに結論をだすにしろがんばって悩み抜いてください。
783: 匿名さん 
[2008-07-03 09:14:00]
私も同じく大規模に住んでいます。
782さんが私の言いたかったすべてを書いてくれたo(^-^)oと思いました。
付き合いが苦手な私には大規模でよかったと思うことがよくあります。
ママ友グループはたくさんあり、私はグループには属してません。
また、家庭菜園に参加していますが、子育て世代ではない方々と交流できたり、初めて、お花や野菜を作ってみたりしています。
ちびたちの習い事の話題もよく出ますが、周りが通っていても家は家。無理に通わすつもりはありません。
755さんは自分の考えや生活をきちんと主張して、周囲に流されず行動すべきだと思います。
784: 匿名さん 
[2008-07-03 09:49:00]
悩んでる方はやっぱりここで答えでないのでは。。ここでは物件の愚痴を、他でローンやら心配を。きっと周りの方がどんなに親身に回答したって、このタイプの人は、でも…でも…でも…って聞いちゃいないと思います。引き渡しまでもうすぐですし、金銭消費貸借契約も控えてるのでは?今お住まいの解約だって賃貸なら一か月前までにしないと違約金とられるし…
次書き込みされるときは結果だけ(それも別にいらないですが)にしてもらいたいです。
785: 匿名さん 
[2008-07-03 10:43:00]
答えは出なくたって、書き込むことで少しでも気が紛れるなら、どんどん書いたらいいと思いますよ。
検討板はそういう場所でしょ。
786: 契約済みさん 
[2008-07-03 13:17:00]
わがやの夫も少しですが通勤がらくになるので
地球区にうつることをとても愉しみにしています。
あまり言わなかったけれどしんどかったのだなと
毎日の苦労に無頓着だったことを反省しています。
家にいると分からないことがありますね。

755さんは解約をなさればいいのではと感じます。
ただその場合 地球区を気に入っておられたのに
結果的に意見が通らず手付金も無駄になってしまう
ご主人様のお気持ちは大切に考えて差し上げてください。
787: 契約済みさん 
[2008-07-03 19:50:00]
今から8月の引越しが楽しみです。

いまはB棟とD棟が売り出されているんですよね。
モデルルームにしばらく行っていないのですが、あとどれくらい売れ残っているのでしょうか?
知っている方いらしたら教えてください。
788: 契約済みさん 
[2008-07-03 22:32:00]
諸費用概算書に書かれた火災保険料って建物だけなんですね。
家財とか、なんだかいろいろつけたら、最終的に倍ぐらいになっちゃったんですけど、
みなさんもそんなものですか?
790: 契約済みさん 
[2008-07-04 23:38:00]
資産価値重視型マンション特集の中でなんと!!!地球区が取り上げられてましたよ。

http://mansion.home-plaza.jp/special/valuable_assets/location.html

まさか載ってるとは思わず妬み半分くらいで見ていたら、、、嬉しすぎる。

で、火災保険って追加できたんですか?

地震とかのは聞かれて入った記憶があるんですけど家財は知らないです。

そもそも火災保険の掛け金は売主が払ってくれるんじゃなかったんですか?

そうそう売れ行きを気にされている方がいましたけど今日駐車場で3台車を見ました。

平日にと嬉しくなって見ていたらご夫婦が一組入って行かれました。

新たな購入者さんだといいですよね。

一月位前にアートの方が350位の引越しを調整すると言っていました。

あれからどのくらい売れたんだろう。気になる〜。

アースランドクラブのアンケートみなさん出しましたか。

家庭菜園の講習あるみたいですよね。

楽しみです。
791: 匿名さん 
[2008-07-05 10:42:00]
マンション評価サイトでランクインされてます。http://www.at-sumai.jp/rank1-1.html
東京市部ではトップになってますよ。
792: 匿名さん 
[2008-07-05 16:16:00]
よみうりランド横の大きな電波塔の電磁波問題はみなさんどうお考えでしょうか。
793: 契約済みさん 
[2008-07-05 17:37:00]
火災保険は知人にお願いしたら家財つきで費用も抑えることができました。
カーテンも保険も何もかも自分で探せばかなり安くなるようです。
794: 購入経験者さん 
[2008-07-05 19:41:00]
一次取得者向けとしては、良いマンションだと思います。
10年後には約2,3割、15年後にはそれ以上の世帯が住み替えると言われている
マンション市場ですが、その時に資金が相応にないと住み替えは厳しいかもです。
795: 契約済みさん 
[2008-07-06 00:16:00]
よみうりランドの電波塔ってかなり遠くに離れてると思うけど。
あれが問題になるなら駅周辺及び山の中の一戸建ての人達のほうが問題でしょう。
こういう書き込みってもしかして川向こうの調布や若葉台で売れ残ってると噂のマンション関係の
人とかが書くのかしら。
だとしたら変な不安を煽るのは止めて欲しい。
裏を返せばこのマンション人気があるってことよね。
でも、やっぱり止めて欲しい。
796: 契約済みさん 
[2008-07-06 03:46:00]
先日、内覧会に参加した者です。その経験から、老婆心ながらこれから内覧会に参加される方に情報をお伝えします。何人に間に合うか…、という所ですが…。

是非、懐中電灯(ペンライト、その他)をご持参下さい。

我が家の内覧は明るい午前中から実施して頂ける事になったので、北側の居室に関しても比較的明るい(多少は外光の届く)時間帯で見る事が出来ました。外光が入る良い条件のもと、窓枠や網戸、収納スペースの仕上がりなどを確認でき、その部分に関しては事前に頂いていた図面と相違なく、概ね満足出来ました。
ですが、フローリングの床面を確認すると、床の一部に、いかにも重量のある、例えば床面ワックス材用の一斗缶などの缶縁の部分を打ち付けた、と言う感じのL字の凹みがあったのです。それに気づいて周囲の床を見てみると、まぁあるわあるわ、同じ様なキズが周囲に沢山ありました。その類のキズを探して行くと、驚くなかれ、総計で3桁程ありました。

自分でも良くそこまで根気よく「あら探し」みたいにやったと思います…。
でも、高いお金を払って契約した真っ新の新居に入るのに、引き渡し前にこんなに傷だらけな部屋って、あり得ないですよね?
で、その時に大変有効だったのが、ペンライトです。
外光が充分に入る時間に内覧すれば、明るくて不具合など判りやすいと思いがちですが、外から入る「斜めの明かり」では、案外床の「凹み」は判らないのです。ペンライトなどで、自分の目先から床面に対して垂直に明かりを当てて、自分の目先を移動させながら床を確認する、という方法でないと、大きな傷ですら見落としてしまう、というものでした。

これから内覧会に参加される方は、是非懐中電灯などの明かりをお持ち下さい。私には、「たまたまうちの部屋だけがそんな傷だらけの仕上がりだった」、とは思えないのです。皆様の書き込みを見て、「殆ど指摘が無かった」「許容範囲だった」とのコメントが多いと感じているのですが、うちの現実を見ると、とてもそんな事では無い様な気がしています。
797: 匿名さん 
[2008-07-06 03:59:00]
どうでしょう。傷は探していたらキリがなのでは?

特にフローリングなんか入居して1日目にはキズがついてますよ。

引越しやらでバタバタ動かすことが多いですからね。
798: 契約済みさん 
[2008-07-06 04:22:00]
あれほど傷だらけの状態になっている事は、許容出来ませんでした。目の当たりにしてみないと判らない事かとも思いますが、何しろ100カ所以上でしたから…。入居・引っ越しを楽しみにしている者としては、その反動で悲しみが大きい事でした。
でも、長谷工のご担当者さんがおっしゃっていた、次の「確認会」では修繕済み、という約束を、今は信じたいと思います。
799: 購入経験者さん 
[2008-07-06 05:55:00]
フローリングは消耗品。7,8年程度で張り替えるので。。。
そんなに気になるなら、引渡し後すぐにハードコートした方が良いかも。
800: 物件比較中さん 
[2008-07-06 10:18:00]
こちらの物件も合わせ近隣エリアで検討しておりますが、
比較検討している物件もあわせてマンション評価サイトで
確認してみました。
比較検討しているマンションは50世帯規模の小規模マンション
なのにマンション評価員のコメントは「横浜港一望のタワーマンション・・・」7階建てなのに・・・
こちらのサイト評価点数の基準って・・・?
これらのサイトに広告経費を支払っているマンションは
高評価なのかなどいろいろ勘ぐってしまい
益々判らなくなってきました。
個人的にはアースランドの方が気に入っているのですが
物件資産性(特に駅力)と価格の比較に迷いがある主人に
せっかく説得材料が見つかったと思ったのに〜(涙)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる