住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

1012: 匿名さん 
[2014-10-17 17:33:40]
都会の狭小住宅の雑誌など読んでいるとちょっとあこがれることあります
住んでいる人も都会的なお仕事してたりするところとか
1013: 匿名さん 
[2014-10-17 18:00:24]
都会的なお仕事って何ですか?
フーゾクとか?
1014: 匿名さん 
[2014-10-17 18:07:41]
>>1013
自分が大した職についてないからってwww僻みwww
1015: 匿名さん 
[2014-10-17 18:13:41]
都会的なお仕事 = フーゾク  って…
どんな頭の中身なのか w
1016: 匿名さん 
[2014-10-17 18:14:05]
こういう民度なのか
1017: 匿名さん 
[2014-10-17 18:15:26]
ひょっとして図星?
1018: 匿名さん 
[2014-10-17 18:18:53]
>>1017

誰に対してのコメント??
1019: 匿名さん 
[2014-10-17 18:28:23]
都会的なお仕事とは、出版関係とかデザイナーのようなクリエイティブな感じのものです
注文の狭小戸建てっておしゃれじゃありませんか?
1020: 匿名さん 
[2014-10-17 18:45:05]
1019さん、
ここは、一低住の二階建を買った自分を褒めてほしい人、狭小住宅も買えなかった人、ネットでしか会話できないニート、そういう競争心や僻みの強い人が、狭小戸建てを叩くことで必死に優越感を得ようとするコメントが多いスレなので、まともな回答は少ないですよ
1021: 匿名さん 
[2014-10-17 19:47:42]
>ペンシルは居住性より立地を優先した選択だと何度も書かれているのに。

居住性を犠牲にするならマンションでいいんじゃない?
1022: 匿名さん 
[2014-10-17 19:53:14]
戸建て対マンションスレにどうぞ
1023: 匿名さん 
[2014-10-17 20:05:17]
ペンシルは無し。
1024: 匿名さん 
[2014-10-17 20:34:38]
>>1023
誰にも必要とされていない人より有りですな
1025: 匿名 
[2014-10-17 20:36:29]
狭い敷地に工夫を凝らした間取りを造ることが楽しいんだよ
マンションと違う所は下も掘れるし上にも伸ばせる
1026: 匿名さん 
[2014-10-18 05:51:54]
>狭い敷地に工夫を凝らした間取りを造ることが楽しいんだよ
>マンションと違う所は下も掘れるし上にも伸ばせる

ペンシルは居住性より立地重視だって。
居住性を犠牲にすれば何でもできるだろうが、
立地重視した普通の家のほうがいいと思う。

1027: 匿名さん 
[2014-10-18 08:01:24]
>下も掘れるし上にも伸ばせる

そんな無駄金つかいたくないし、暇もないので
マンションにします
1028: 匿名さん 
[2014-10-18 09:52:57]
>>1026

今日は100円持ってるんだねー?
飴が20円、アイスが50円だよ~。
アイス1個と飴2個にする? それとも飴5個?

え? アイス1個と飴5個欲しい??
うーん、ダメだよ、ボク~。
100円しかないから、両方は無理だよ~。

ということですよね?
わかるかな、ボク?
1029: 匿名さん 
[2014-10-18 09:54:50]
>>1027

どうぞ集合住宅を満喫してください。あなたが集合住宅を選ぶことを誰も止めないです。興味もないし。
1030: 匿名さん 
[2014-10-18 10:04:43]
>1027
こんな下世話なスレにわざわざカキコする暇人が何をおっしゃるwww
1031: 匿名さん 
[2014-10-18 10:10:27]
確かにペンシルは下世話ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる