住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

992: 匿名さん 
[2014-10-16 00:20:57]
>>989

三階建てでも、狭くないなら、ペンシルではないんじゃないですか?
993: 匿名さん 
[2014-10-16 06:42:43]
>三階建てでも、狭くないなら、ペンシルではないんじゃないですか?

スレタイの通りペンシル(狭小三階建)だよ。
広大な敷地の広い三階建ては豪邸でペンシルと呼ばない。
ペンシルの意味を調べてみたら?
994: 匿名さん 
[2014-10-16 07:32:41]
989はスレタイも議論の流れも読めない馬鹿だからほっとくしかない。
995: 匿名さん 
[2014-10-16 08:29:08]
不動産業から、ミニ戸が建つような用途地域の土地を買ってはいけないといわれた。
ペンシルがな建つような地域は、戸建て向きの住環境じゃないし
周囲のまともな住宅から嫌がられるらしい。
996: 匿名さん 
[2014-10-16 10:05:34]
なぜみなさんそんなに必死なのですか?
997: 匿名さん 
[2014-10-16 11:12:47]
ペンシル住民が家の魅力を語らないからです。
998: 匿名さん 
[2014-10-16 13:02:59]
なんかここの人たちって粘着的で気持ち悪いですね
999: 匿名 
[2014-10-16 14:26:26]
区画整理された高級分譲地にペンシルとまではいかないけど2軒に分けて建てられた家を検討したことあります
その家だけ見たらけっこう素敵だったんですがご近所の家が立派すぎて惨めになりそうでやめました
周辺環境や街全体の雰囲気がペンシルもありなら住むのもいいかもと思います
あとは三階建てで生活する事ができる体力でしょうか
知人に70代の高齢の親がいても三階建てを買った人もいます
1000: 匿名さん 
[2014-10-16 17:59:07]
何らかの事情で、城東地域に住むならペンシルがほとんどだよね。大きい家の方が少ない。ペンシルで二世帯とか、普通にあるらしい。
1001: 匿名 
[2014-10-16 19:51:21]
マンションで親と同居して夫婦+子ども
って人も何人か知り合いにいますよ
1002: 匿名さん 
[2014-10-16 22:25:37]
城東は戸建てで住む地域じゃないでしょ。
建蔽率や容積率がゆるいし海抜も低すぎる。
1003: 匿名さん 
[2014-10-17 07:39:52]
>ペンシルで二世帯
>マンションで親と同居して夫婦+子ども

底辺 VS. 底辺 かよw
1004: 匿名さん 
[2014-10-17 08:02:41]
>周辺環境や街全体の雰囲気がペンシルもありなら住むのもいいかもと思います

ペンシルだらけの戸建街・・・いや、悪いことはいわん。やめとけ。
1005: 匿名さん 
[2014-10-17 11:09:48]
人の収入、生活スタイルは千差万別。
1006: 匿名さん 
[2014-10-17 11:55:46]
いろんな人と付き合うごとに、人それぞれだという感覚が自然と身につくし、
ましてや人の生活を評価する発言なんてマナーの悪い行動だと感じるようになると思うんだけど、
ここの人たちは、人付き合いの経験が少ないのかな。
(こういう発言で場が白けてしまう、という経験を積んでいないのかな)
1007: 匿名さん 
[2014-10-17 13:07:18]
まあペンシル住民は、羨望より興味の対象になるだろうな。
誰も「ペンシルハウスの魅力」を知らないからね。
ペンシル住民は、普通戸建て住民が知らないペンシルの魅力を、積極的に語るべきだと思う。
1008: 匿名さん 
[2014-10-17 13:34:48]
ペンシルでもウサギ小屋でも身の丈に合った買い物ならいいじゃない
ただ、売るだけ売ってあとは考えてない業者のペンシルには注意が必要だと思うな
道路に間口が2メートル以上あっても玄関までの途中が狭くなってる旗竿にペンシル建てているんだけど
それっていいの?
1009: 匿名さん 
[2014-10-17 13:53:43]
>>1007

あなた何度も「ペンシルハウスの魅力を語れ」って書込んでいる人でしょ。
ペンシルは居住性より立地を優先した選択だと何度も書かれているのに。
粘着質で気持ち悪いよ。
1010: 匿名さん 
[2014-10-17 14:28:57]
>道路に間口が2メートル以上あっても玄関までの途中が狭くなってる

業者ばかりを責められんよ。
こんな物件を買うほうも買うほうだし。
1011: 匿名さん 
[2014-10-17 15:24:51]
買った人は納得して買ったんでしょうし、
「買うほうも買うほう」とか言わない方がよいかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる