野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00
 

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その2】

42: 匿名さん 
[2008-09-22 01:28:00]
36

言葉遣いには注意しましょう
「あのさ」という書き込みは無いでしょう。

> ザルな審査をしているのを知らないのは一般庶民だけ。
あなたは銀行の営業マンですか?
一般庶民が知らないといいますが、銀行の営業マンでないなら一般庶民ではないセレブなのでしょうか?

実際問題、今、審査はかなり厳しくなっているとうちの担当の銀行の営業マンからは聞いております。
他でも融資が下りずにマンションを買えなかったと聞きました。

> 普通の都銀は不動産なんてわかるやつは支店にはいないよ。
いますよ。
> 銀行に行って、不動産の話したことありますか?金利と返済プランの話だけじゃないの?税金の話
> だってロクにできないんだよ?
私は支店で買う買わないは別として不動産の相談しておりますが。
税金の話もしておりますし。
じゃあ一般庶民が知らない税金の話を教えていただけますか?

> 武蔵野タワーズからサブプライムローンじゃなくて、
日本のプライムローンの焦げ付き問題発生と書いてあります。
あなたはサブプライムローンとプライムローンの違いってわかりますか?

まああなたは一般庶民でも知らない、銀行がザルな審査で金を貸している事を知っていて、都銀の支店でも知らない不動産の事や税金をよくご存じなのでしょう。

いずれにしても、私は借りるつもりはありませんけれど。
43: 購入検討中さん 
[2008-09-22 01:36:00]
41さん

2部屋連なって購入を考えているのですか?
すごいですね!
可能か不可能かは別として、そういう考えもあったか!と思わず感心してしまいました。
しかも1番上!

構造上の問題でどうなのかわかりませんが、間取りと間取りの壁の1部を取って、ドアにするのならいけそうな感じですかね。
でも他の部屋もそれなりに大改造をしないと、3LDKの部屋が2つになってしまいますからねぇ

こういうのは営業さんに聞いた方がいいのではないでしょうか?
44: 近所をよく知る人 
[2008-09-22 02:14:00]
こんにちは、盛り上がってきましたね。
このマンションのよいと思うところを
素人ですが書いてみます。

1.三鷹駅利用
中央線はよくトラブルがあることで有名です。
これは横に長い路線で、踏み切りが多いため
事故や信号故障も多く、理由は分かりませんが飛び込みも
多いのです。しかし中央線が止まっても
総武線が動いていることが多いので助かります。
一駅西の武蔵境では足止めをくってあわててバスやタクシーを利用する人が多いです。

また、終電が1時台新宿発まであるため
深夜でも驚くほど人通りが多く、女性の一人歩きなども
安心です。近くに武蔵野警察署がありますが
竹刀を持った方が立たれていたりして安心できます。

2.武蔵野市
武蔵野のよいところは住んでみないと分からない地味さですが
街づくりにとても力を入れています。
今回タワー建設にあたっても何度も議論が行われました。
それは周辺住民の日照権などだけでなく
住民のバランスや町の景観など多岐にわたって
様々な年代、職業の人が関わっての議論でした。
それほど街を愛する人や永住志向の人が多いので
ゴミだしルールや放置自転車に口うるさい人も多いですが
結果として住みやすい街となるのかもしれません。

たとえば、駅前にパチンコ屋やホテルが
見当たりませんし(ありますが)ホームレス、
たむろする中高生もほとんど見かけません。
これは、ほんとうに貴重だと思います。

市役所の市政センターも三井住友銀行の裏手にあり
住民票などはここで済ませられます。

よく言われるのがNPOどんぐりやひまわりママ、
レモンキャブ、ムーバス、テンミリオンなど
23区では行っていないような独自事業を
モデルケースとして率先してやっていることです。
23区となると足並みそろえる部分が多く
フットワークも重くなるようです。

また、高齢化とはいえ、武蔵野市では年々0歳児が
増えています。子育て世代の方は市の0123や中央図書館などを
ご覧になるとその雰囲気が分かると思います。

ニュータウンなどだと、若い人が集中し、数十年後に
ゴーストタウン化したりしますが
昔からの商店街も残っていて
うまく年代がばらついている街です。
足をのばして三谷通り商店街まで歩けば
(いなげやのある通りです)昔ながらの
焼き鳥ややおいしい豆腐やさんに気持ちが和みます。
地元のお祭りなどもささやかながらみこしも出てにぎやかです。

水道水は東京都とは別の地下水源を使っていておいしいです。
防災公園など、地震災害時を想定した避難場所が多数あります。


3.車不要
これだけ駅が近ければ車は不要。
駅の近くにレンタカー屋も数件あるので
高い駐車場を払うよりエコかも。
これはあくまで構想らしいですが
いずれ南口のように駅直結の回廊を
タワーまでのばして人車分離をし、
中央線を高架として完成させたいという計画もあるようです。
今は南北を行き来するのに
地下道を使っていますが中央線は高架化をすすめています。
そうなれば駅まで雨に濡れずに、という話も
実現するかもしれません。
(今でも十分ほとんど濡れない距離ですが)


4.景観
高層マンションの少ない場所なので
5階くらいであれば晴れた日富士山が見える部屋も
あると思います。(おとなりのYSビルからは見えていました)
夕焼けに富士山のシルエットが見えるのは
最高の贅沢だと思います。
また、夏にはほとんど毎週末花火が見えます。
調布、境、小金井の花火などが楽しめると思います。

5.飲食店
ネオンうんぬんはともかく、
白木やビル2階の魚民はなかなか広く
いつもにぎわっています。
ファミリーでも気兼ねなく行けるお店です。
ほかにも草の実というおいしいカレー屋さんが近くにあります。6.南口
オオゼキ利用者は北口にも多いです。
南口は何もないように思われがちですが
自然食のたべもの村やエレファントキッチンなど
個性的な人気店がたくさんあります。
コラルの地下のポンパドゥルや魚屋、肉屋も
新鮮でいいものを置いています。
ぜひ散策してみてください!

7.吉祥寺
ロフトやデパートもあり何でもそろうので
新宿や渋谷に行くことも少なくなります。
土日は混んでいますが・・・
にぎやかな街です。

8.教育
駅近くには小規模ですがインターナショナルスクールがあり、
吉祥寺よりですがお受験難関校として有名な成蹊小などの私立小中高、
大学などが周辺に点在しています。
また、吉祥寺三鷹ともに
お受験塾、プールピアノ体操等のお教室が
たくさんあり、教育熱心な家庭が多いようです。
45: 購入検討中さん 
[2008-09-22 02:27:00]
>>41さま
2部屋購入は広い物件を探し回るより
CPのよいアイディアだと思うんですが
マンション共有部分は変更できないので
廊下には二つ玄関があるわけですよね。
風水的には二つ玄関や水周りがある間取りというのは
イマイチだった気がします。
完成する前に最上階を買占めオーダーメイド
してしまえば間取り変更も可能??
あるいは上下2部屋を購入して
一戸建て感覚で使用するとか。
いやもちろん資金があればです。
私はありません。
でもメゾネットって・・・あこがれるなあ。
夢を見るのはタダですからね。
この掲示板で大いに夢を見てから
現実に戻ります。
46: 匿名さん 
[2008-09-22 08:17:00]
>42

書き込みを見る限り、あなたよりははるかに知っていそうですね。
ところで、一般庶民の反対語はセレブなの??それは初めて知った。

自分の知識や経験と違う書き込みされて、いちいち突っかかってくるのやめてもらえます?
借りる必要がないなら銀行の審査が厳しくなろうとあなたには関係ないでしょう。
ローン組む必要ないセ・レ・ブから、「ローン審査が厳しくなっている」って煽られてもね。
書き込みの意図がわかりませんが。
47: いちいち 
[2008-09-22 09:04:00]
私はローン組みませんからとか、私の方が知識ありますねとか…

子供ですか。

どうしてこうムキになる方が多いのですかね?

どっちが正しいとか以前に、まずエチケットある言葉使いの応酬話法で、相手の話を受け入れてから議論するのが大人では。

お互いに尊重出来ない人には、同じマンションには住んで欲しくないですね。
48: 建築業界 
[2008-09-22 09:17:00]
>41
タワーマンションは殆ど、隣戸間をつなげることは物理的には可能ですよ。このマンションも床(スラブ)と柱が構造体ですから。実際分譲中にそのように変更した例もあります。
ただ、上下階つなげるのは物理的にも不可能です。マンション全体の構造に欠陥が生じます。

ただ…販売側や事業主側は、余程販売に困っていない限り、嫌がって断る例が殆どです。何故ならば、管理規約の中身の作り直し、共用部分の持分算出のやり直し、タイミングによっては建築確認の問題、また1件のイレギュラーケースによる他住戸への影響…
試しに営業に聞いて見ると判ると思います。おそらく困った顔されますから(笑)
49: 周辺住民さん 
[2008-09-22 10:25:00]
34、36、46
あんたうざい?
揚げ足取りばかりして。
銀行の情報ならもっと有益な情報持ってきてください。
50: 匿名さん 
[2008-09-22 10:33:00]
>46

もちろん私は借りる必要がないので、審査には関係のない事ですが、担当の銀行営業マンからも、年収の違いや細かいことは抜きに、サラリーマンで頭金1000万あってもよくて6000万のマンションをローンで購入できるかどうか(審査が通るかどうか)ですよと聞きました。
別の担当の方にもタワーズを購入しようと何組か相談があるけど、厳しいよねという事も聞いています。
これはあなたの言う、ほぼすべての銀行の中の珍しく融資に厳しい銀行なのでしょうか?

> ところで、一般庶民の反対語はセレブなの??それは初めて知った。
また揚げ足取り

>> ザルな審査をしているのを知らないのは一般庶民だけ。
一般庶民が知らないなら、あなたは銀行の営業マンなのか?そうでないなら一般庶民ではない借り入れの必要も無いセレブなのかと聞いている訳で。
誰が一般庶民の反対語はセレブだと書いています?

この掲示板でも頭金○○位だとどれくらいの価格帯が買えるかと聞いてくる方もいます。
そういう方に、ザルな審査のうちに借りれるなら借りてしまったほうがいいなんて情報はどうなのかと思いますがね。
しかも、リーマン破綻して、これから日本(銀行)もどうなるかわからない状況だというのに
そういった状況から、もちろんしっかりした頭金や収入があれば審査は通るでしょうが、ザルな審査だからタワーズの購入をと煽るような発言はどうかと思ったのですよ。

もちろん私はお金には困っておりません。
しかし、最初につっかかってきたのは36ですよね?
私は上記の様に、銀行でそういった情報を聞いたので、今は審査も厳しいみたいですよと書き込みをしました。
いちいちあなたにつっかかっているのではなく、こういった場所で、36の様な言い方や適当な情報はどうかと思います。

これ以上あなたの様な私にはない知識のあるであろう人を相手にしても仕方がありませんので、これで最後にしますね
もっと有意義な情報交換をしたいので。
51: ご近所さん 
[2008-09-22 10:46:00]
僕は去年マンションを買おうとして、ローン審査におちましたよ。。。。
ザルな審査ならそれ以下の収入だという事だったのですかね。(泣
52: 購入検討中さん 
[2008-09-22 11:09:00]
隣戸間をつなげる話題が出ましたね。
構造上の問題はよくわかりませんが、ここって部屋から出かけるとき、玄関ドアをロックすると自動的にセキュリティシステムが作動するシステムの様です。(鍵のかけ方でセキュリティのON、OFFができる)
よくよく考えると、ドアが二つになるので、片一方の部屋がセキュリティONだったり、OFFだったりとで大変ですよね?
もしかしたら二部屋購入&つなげる事がOKになれば、セキュリティシステムも二部屋同じにする事もできるのでしょうけれども。。。。

なんて事をふと考えてしまいました。

でも48さんの言うとおり、規約の変更とかありますからね〜
なかなかスムーズにいくかどうかはわかりませんけれど、ダメ元で聞いてみてはいかがですか?
53: ご近所さん 
[2008-09-22 12:05:00]
>>40さん

低層階が想定的に坪単価が安くて人気、とありますが、
低層階、とても割高ですよ。

普通高層階のほうが値段が高くなりますが、タワーズでは
逆転現象が起きているところもあります。
低層階でこの値段なら、もう気持ちプラスして高層階にし
よう、と思うほどです。

低層階を割高にしているのは、「高くてもまさかのときに
安心な低層階がいい」という年配の方をターゲットにして
いるのかと。
54: 購入検討中さん 
[2008-09-22 18:01:00]
40>53>へ
クロス低層階2階東南、南西角部屋は間取りが使いやすいから人気あるんですよ。あの間取りが中階層まであったらね。但し1億前後でと思ってる人は多いと思います。クロスの南西角の2LDKを造るなら2階と同じ3LDKを造れば希望者は多いでしょうに・・・。全体に小ぶりより大型を希望する人が多いはず。今の中高年層が一番資金力ありますものね。VIPの超高層にお若い方が住むとしたら事業家か資産家か・・・ですかね。
55: 匿名 
[2008-09-23 01:41:00]
41です。
いろいろご意見頂きありがとうございました。
単純にお風呂は窓際がいいなとか、間取りを自由にするつもりなだけで、玄関を
複数もつつもりは特にありませんでしたが。。。また、最上階でこれを実行するのも
かなりコストパフォーマンスが悪くなるのであまりやられないほうがよいかと。
(あと、上下階をつなげるというのも私の想像を超えておりました。これは
 かなりの資金を提示しないと難しいでしょうね。笑)

48さんのお話をきいて、営業さんの「まったく金で何でも解決できると思って。やれやれ。」
的なあきれ顔がなんとなく想像できてしまいました。確かに構造上の話だけでなく規約等も
イレギュラーになるし面倒な話であることは間違いないですね。
聞くのであれば真顔でなく冗談ぽっく聞いて相手の反応をみながら進んでみようと思います。笑

皆様がよりよい住環境で平穏な人生を過ごされる事を祈っております。
いろいろとありがとうございました。
(基本は「住めば都」でいいと思います。笑)
56: いつか買いたいさん 
[2008-09-24 00:29:00]
39さんの心境と自分の境遇と行ったり来たり。買えればジェットコースター。1年半乗り続け。。完成する頃まだあれば、我が家の収支を見届けて買えたら買おうか。。
57: ご近所さん 
[2008-09-24 01:02:00]
>47さん

武蔵野タワーズは570戸販売ですよ
全員が全員大人の会話ができると思いますか?

掲示板の言い合いなど日常茶飯事でしょう
36の方がちとおかしいと思いますけどね

それをこの場で言うならあなたこそこのマンションには住めませんよ

ほっておきましょうよ
58: 匿名さん 
[2008-09-24 04:13:00]
↑同意!

この手の匿名掲示板に大人の会話を求めるのは無理だと思う。大人の会話をしたいのは全くそのとおりだが、匿名掲示板なのでいろいろな人が閲覧していることは承知の上で参加するのは仕方のないことではないでしょうか。

その中で自分に有益な情報だけをピックアップしていけば良いのでは?

また、残念ですがそんな人が隣人になるかもしれないのがイヤなのであれば、このマンションを買わなければ良いだけだと思います。
59: 匿名さん 
[2008-09-24 09:54:00]
>44さん

私も数年前まで武蔵野市の住民で、やはりずぅ〜っと住むなら武蔵野市が
いいと思い購入を検討しているものです。

このマンションの魅力について書かれている方は結構いらっしゃいますが
マンションのことが中心(当たり前ですが)で、ここに住む魅力について
書かれたものがありませんでした。
私も書こうかと思ったのですが、感じ方は人それぞれでおせっかいかと思
いやめました・・・が、正に44さんが書かれた様なことを書きたいと思
っておりました。(嬉)

マンションの価格、確かに安くないと思いますが住むのには良い環境で
長く住むことを考えている人にとってはそれなりの価値が見出せるのでは
ないかと思います。

南口のたべもの村、私もちょくちょく行ってました。
一人暮らしの方や、共働きで子供の居ない方などにはお勧めですよね。

住民になる方へ
休日は散歩がてら仲道通りを吉祥寺方面に歩き、いろいろな店を散策すると
自分好みの店が見つかったりするかも知れません。(わき道にも注目です)
60: 買いたいけど買えないかも 
[2008-09-24 10:30:00]
ザルな審査について。
私は3ヶ月前に中古マンションを購入するために、銀行のローンの審査をお願いしました。
その時は無事審査が通ったのですが、訳あってそのマンションは購入しませんでした。
最近他でいいなと思う物件があったので、購入を検討し、3ヶ月前に審査が通っているので大丈夫かと思い、再度銀行にローンの審査をお願いしたら今度は審査が通りませんでした。
ローン金額の増額はしていません。
審査のお願いをした銀行は都市銀行です。
一度ローンをキャンセルしたのがいけなかったのでしょうか?
36さんのおっしゃるようにザルな審査ならローンの審査は通ったと思うのですが、バブルが弾けてからは現実はローンの審査は簡単ではないのではないですか?
やはり33さんのおっしゃっているように個人向け住宅ローンの融資は厳しくなっているというのが実感です。
私の収入が少なくローンの実行が駄目なら最初の時点で審査が通らないはずです。
今回のローンの審査で自己資金を頑張って増やして再度ローンの審査をお願いするか、あきらめて武蔵野タワーズまでに資金を集めるかは思考中です。(武蔵野タワーズには間に合わないかな)
できれば武蔵野タワーズを自己資金+親の援助+銀行のローンで買えたらと思っておりますが、今回のローンの件で少しへこんでいます。
61: 物件比較中さん 
[2008-09-24 19:39:00]
先日モデルルームに行ってきました。インターネットなどで情報を集め
購入するつもりで見に行きましたが・・・実際部屋をみてやめました。
 角部屋リビングの窓がほとんど開かなかったり、実際見た感じ 変な出っ張りの
せいで だいぶ狭く感じました。地下に市営の駐輪場が入るのも嫌でした。
 評価は人それぞれなんでしょうけど よほど武蔵野市に思い入れがなければ
買えない価格ですね。1億位に下がると買いますが・・(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる