野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46
 

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3

No.101  
by 匿名さん 2014-04-13 19:29:49
遠いからいらない
部屋から
No.102  
by 匿名さん 2014-04-13 19:31:32
同じ階に無いのは意味がないですね‼︎
No.103  
by 契約済みさん 2014-04-13 20:58:24
稼働が悪いと管理費に影響しますね。現在の管理費は確か70-80%程度を想定していたように記憶しています。せめてエレベーターの乗り換えないといいんだが。
No.104  
by 入居済みさん 2014-04-13 21:05:30
トランクルームは同じフロアが当選しました。
実際に契約するかは、内覧で実物をみて、換気の状況とか確認してからですかね。
No.105  
by 匿名さん 2014-04-13 21:19:56
契約は内覧会の後でいいの?
No.106  
by 入居済みさん 2014-04-13 21:25:50
今住んでいる三井のタワマンは、トランクルームとか駐車場の契約は引き渡しの時の契約でしたよ。
No.107  
by 匿名さん 2014-04-13 22:45:08
>103さん

多分それは駐車場の稼働率だったと思います。

トランクルーム10年だと30万超えるのか〜
家具オーダーしようかな?
No.108  
by 匿名さん 2014-04-14 14:42:08
100年だと360万円で、計算上は分譲の坪単価以上に。
No.109  
by 契約済みさん 2014-04-14 22:24:34
わたしも、トランクルームはいいかなという気がしてきました。
皆さんのご意見、参考になりました。

トランクルームなくてもよい程度のモノで過ごすように気をつけようと思いました。
No.110  
by 契約済みさん 2014-04-15 07:01:52
面積は記載がありましたが、高さご存知の方情報共有願えますか。
No.111  
by 契約済みさん 2014-04-15 16:30:07
賃貸の家賃は、極端に言うと、部屋の設備が良い/共用施設が充実している/などの条件はあまり考慮されず、周辺の安い家賃に坪単価で引っ張られるのが一般的です。

住まなければ貸すという書き込みもありましたが、銀行ローンの場合は認められません。他人に貸してしまうとローン返済表の送付先を変更しなければいけないので、銀行は「全額返済」とか「投資レベルに金利アップ」とか言われると思います。
No.112  
by 契約済みさん 2014-04-15 17:40:08
トランクルームはとりあえず借りて、
あまり使わなければ2、3ヵ月で返すとかでも良いんですかね?
No.113  
by 匿名さん 2014-04-15 19:55:51
ローンの支払いが滞りなければ大丈夫よ
残念111さん
銀行で働いてる私が言うので…
黙って引っ越しますだけ言って貰えれば
No.114  
by 匿名さん 2014-04-15 21:43:20
トランクルームや駐車場の契約条件がよくわかりませんね。駐車場だと1ヶ月前とかに通知すれば解約できるのが普通と思いますが。
No.115  
by 契約済みさん 2014-04-16 09:48:28
114様
ありがとうございます。
すぐ返せるならとりあえず申し込みしておこうかなとも思うけど・・
ゾーンオーダーで収納をかなり増やしたので悩みます。
No.116  
by 契約済みさん 2014-04-16 12:49:20
113さん、それは貴方のお勤め先のスタンスでしょう。一般的にはペナルティがあります。残念な経験者(111)より。
No.117  
by 契約済みさん 2014-04-16 17:01:04
私も金融ですが、銀行によって与信を付与する条件は違いますし、契約者の資産背景
によっても対応は異なると思います。
「ローンの支払いが滞りなければ大丈夫よ」というやや難解な日本語ですが、
誤解される方がいなければ良いのですが。
No.118  
by 匿名さん 2014-04-16 20:00:07
グレーゾーンですね…
No.119  
by 契約済みさん 2014-04-17 11:10:16
住宅ローンで借りて、賃貸に回すのは、銀行は基本的には認めない、ということでは。金融庁の指導も認めていない(はず)。
No.120  
by 契約済みさん 2014-04-17 14:57:17
まぁ基本的にはNGです!
No.121  
by 匿名さん 2014-04-17 19:10:40
転勤したら貸せないのですか?
No.122  
by 匿名さん 2014-04-17 19:53:56
それは大丈夫
No.123  
by 契約済みさん 2014-04-17 22:52:15
丸の内の皇居に面したオフィスに勤めてます。富久の方向にタワークレーンが見えています。もうすぐ建物が見えるようになるかな!楽しみ。
No.124  
by 契約済みさん 2014-04-17 23:04:14
楽しみやな〜
No.125  
by 契約者 2014-04-18 08:06:19
もう丸の内からも見えるんですね!
凄い!楽しみ~!
もうモデルルームも閉まってるのに、時々そばを通っては眺めてます。
No.126  
by 匿名さん 2014-04-18 08:19:38
大きくなっていく富久クロスとても楽しみですね。

駐車場について質問させて下さい。
前後横行の駐車場を使った事が無いのですが、
どの様な動きをするのでしょうか?
やはり後列は下中上どこでも待ち時間が長いですか?
No.127  
by 匿名さん 2014-04-18 09:01:57
前後横行ってどういう意味?
No.128  
by とみ九郎 2014-04-19 01:15:31
新宿の夜景、最高なんだろうな。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-19 16:27:26
富久クロスは、最近都内あちこちから見られますね!まさにランドマークタワーですね、
No.130  
by 匿名さん 2014-04-21 01:16:08
厚生年金会館跡地は結局どうなったのでしょうか。動きがあったというのは間違いだったんでしょうか。
No.131  
by 契約済みさん 2014-04-21 06:20:24
駐車場になってますよ
No.132  
by 匿名さん 2014-04-21 19:03:38
>110
2メートル程度だそうです。
No.133  
by 契約済みさん 2014-04-22 17:53:40
トランクルームって各階にあるんじゃないんですね。
自分と同じフロアーにあるなら使おうかと思っていたのですが
我が家の階は既に空きがなく、わざわざエレベーターを使ってまで必要か?と思えてきて
結局申し込みませんでした。
あとで、やっぱり申し込んでおくんだった!と思わないように
少しづつ荷物を整理していこうと思います。
No.134  
by 契約済みさん 2014-04-27 00:13:33
あまり書き込みがないですね。。。
みなさん今はローン選びでしょうか?
インテリアもこれからですね。私は食洗機付けたいです。
No.135  
by 匿名さん 2014-04-27 00:17:42
食洗機は標準で付いてますよね。
先日のインテリアのDM、このマンション用のインテリア会かと錯覚してしまいました。
No.136  
by 匿名さん 2014-04-27 08:44:47
135さん
私もです
No.137  
by 匿名 2014-04-29 07:43:59
昨日、久しぶりに公園からゆっくりと見ました。37階部分を組み立てているところで、全体のほぼ2/3が組み上がっていることになりますね。早いものです。楽しみですね。
でも以前と比べて作業員がかなり少なかったのですが、連休中なので交代で休みをとっているのかな。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-29 11:55:16
申し訳ございませんが、お写真をお願いできますか。

No.139  
by 匿名さん 2014-04-29 13:36:49
慇懃無礼
No.140  
by 契約済みさん 2014-04-29 22:19:57
トランクルームの抽選落ちてしまいました。キャンセル待ちリストみたいなものはあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
No.141  
by 匿名さん 2014-04-29 22:25:27
URLを載せると書き込み拒否されてしまうので直接は書けませんが、
「富久クロス建築中」というブログの方が頻繁に写真を上げてくれていますよ。
No.142  
by 匿名さん 2014-04-29 23:34:06
140さんは、抽選に行かれたんですか?うちは行ってないのでまだ結果が分かりませんが、トランクルームは人気だったのでしょうかね。
No.143  
by 契約済みさん 2014-04-29 23:58:54
>140さん
トランクルームの抽選結果ってどうやってわかったのですか?
我が家も申し込んだのですが、まだ何も連絡ありません。
No.144  
by 匿名さん 2014-04-30 00:05:09
ダウンライトを増やしたいのですが、今からオプションでつけることは可能なのでしょうか?どなたかご存知の方教えて頂けたら嬉しいです。
No.145  
by 入居予定さん 2014-04-30 17:55:47
144さん、
今からの変更はできません。
ダウンライト位なら、引越し後のリフォームでもできますよ。
No.146  
by 契約済みさん 2014-04-30 18:37:19
トランクルームの抽選結果は、我が家には本日郵送で届いてました。
なぜか、、最上階の区画です。。
No.147  
by 匿名 2014-04-30 19:23:41
トランクルームの割り当て方法は抽選の申し込み資料にかいてましたよね
No.148  
by 匿名さん 2014-04-30 21:15:31
駐車場も満車になったのでしょうか?
当たってると良いのですが。
No.149  
by 匿名 2014-04-30 21:17:54
駐車場は埋まってないみたいですよ
この立地だと車も不要ですしね
No.150  
by 匿名さん 2014-04-30 22:50:51
149さん
有り難うございます。
では、第何希望が当たったのか楽しみに待ちます!
No.151  
by 匿名さん 2014-04-30 22:52:30
富久クロスの近くにトランクルームあります。広いけど料金は高い。
http://www.tokyoreise.jp/tomihisa/
No.152  
by とみ九郎 2014-04-30 23:01:19
トランクルームの申し込みをしました。
「ー」となっているのですが、どう言う意味かな?
No.153  
by 匿名さん 2014-04-30 23:16:34
145さん

有難うございました。
今からじゃリフォームになっちゃうんですね。

造作のワードローブ設置などを考えている方もいらっしゃるのでしょうか?どういう業者に頼めばいいのか検討もつかず困っています。いずれにしてもリフォームですね。
No.154  
by 匿名 2014-05-01 00:36:53
―ならはずれたってこと
No.155  
by 匿名 2014-05-01 09:10:17
ところでトランクルームの㎡は申込用紙に書いてましたが高さが不明です
ご存じの方いますか?
No.156  
by 匿名さん 2014-05-01 09:36:52
既出ですね
No.157  
by 富江 2014-05-01 13:07:48
昨日トランクルーム落選の結果が届きました。
残念です…

今後チャンスはないのかな…
No.158  
by 入居予定さん 2014-05-01 16:20:22
駐車場の稼働が余りにも悪かったら、空きスペースにトランクルーム設置ってのもアリですね。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-01 16:42:59
トランクルーム当たったはいいけど、エレベーターを乗り継いで行かなきゃいけないし、何を置くかもわからない。とりあえず契約して、あまり使わないようなら解約します。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-01 21:14:07
5/1 18:30撮影

流石にもう暗かった‼︎
No.161  
by 契約済みさん 2014-05-01 21:57:07
トランクルーム同じ階に無いなら
不便だし本当にいらない
No.162  
by 匿名 2014-05-01 22:21:03
既出とわざわざ書くぐらいなら高さ書いてくれよ
No.163  
by 匿名さん 2014-05-01 23:04:11
156じゃないけど、無視されるよりいいじゃん。既出の質問を繰り返す方が失礼だと思うよ。
No.164  
by 契約済みさん 2014-05-02 00:42:59
トランクルーム申込まれた方意外と多いのですね

うちは同じフロアにトランクルームが無いので、現在オンライントランクルームを利用していますが、富久クロスに引っ越した後もこちらを利用予定です。

便利ですし割安なのでオススメですよ。

http://hatenanews.com/articles/201211/11062
No.165  
by 匿名さん 2014-05-02 11:18:27
過去スレを全部読んでからじゃないと質問しちゃいけないのか。
キビマンだなー

2メートル程度だそうですよ。
No.166  
by 契約済みさん 2014-05-02 15:42:55
今さらなんですが、皆さん、部屋のドアとかの色どーしました?
No.167  
by 匿名さん 2014-05-02 16:06:18
ドアはMRでボルドーが気に入ったのですが
手持ちの家具の色とは合いそうにないので残念ながら違う色に。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-05-02 16:52:02
マロンマロン
No.169  
by 契約済みさん 2014-05-02 16:53:14
少しでも部屋を広く見せたいから
マロンマロンです。
No.170  
by 匿名 2014-05-02 17:56:04
契約者の皆さんはTokyoイゴコチ論争のHPはご覧になっていますか?
今ひとつ活用されていない気がするのですが。
No.171  
by 匿名 2014-05-03 00:48:01
イゴコチは、売るためのやらせ半分ですよ
みんなあまり気にしていないのでは
No.172  
by 契約済みさん 2014-05-03 02:30:45
トランクルーム当たったのですが、低層階なのに高層階のトランクルームなんですよね。
どうしましょう。物置だから、いいか…
No.173  
by 契約済みさん 2014-05-03 05:56:55
>172さん
私も高層階のトランクルーム当たりました。
どうせ当たらないだろうと思って運試し感覚で申し込んでしまったのですが、ランニングコストを考えると微妙な気がしてきました。

使い始めたら解約に違約金がかかるなどのペナルティはあるのでしょうか?
もしペナルティがあるならうちもオンライントランクルームを利用します。
No.174  
by 匿名 2014-05-03 09:36:11
トランクルーム、分かっていたとはいえ、不便ですよね
No.175  
by 匿名さん 2014-05-03 11:44:57
トランクルームの契約はまだですから、いまキャンセルできますよ。抽選に外れた人に譲ってあげましょう。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-03 13:10:10
ガレージは、あいてるかい?
No.177  
by 入居済みさん 2014-05-03 18:38:08
>175さん
少し使ってみてやっぱり不便だったら返したいんです。
一年未満の解約だと違約金とかとられちゃうんですかね?
No.178  
by 匿名さん 2014-05-03 19:11:28
1ヶ月前の通知で解約できます。
No.179  
by 契約済みさん 2014-05-03 22:33:22
ネットのトランクルームだったら月数百円なのに。
知らない人が多いのかな?
No.180  
by 匿名さん 2014-05-03 23:36:01
でも、預けるときと出すときに片道1200円かかるから、気軽に出し入れできないね。あと、自分が保管したい物が専用ボックスに収まるかどうか。輸送中に破損するような物も預けられない。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-04 00:29:16
富久クロスのトランクルームの大きさだと、たとえばwebtrunkのLサイズのケースなら10個以上は入る。出し入れに追加費用はかからないし、同じ容量で比べるとトランクルームを月3000円で借りた方が安い。
No.182  
by 契約済みさん 2014-05-04 07:41:13
うちは季節ものの服と家電だけネットトランクルームに預けてます。
年間コストは一万円くらいですよ。

頻繁に出し入れする人や荷物が多い人は富久の方が安いかもしれないですね。
No.183  
by 契約済みさん 2014-05-04 09:57:04
この写真

どこかで見た気がしたが、、、

思い出した。

40年前のアニメーション
「バビル2世」の「バビルの塔」
No.184  
by 契約済みさん 2014-05-04 09:58:11
バビルの塔
No.185  
by 契約済みさん 2014-05-04 10:00:53
バビルの塔2
No.186  
by 契約済みさん 2014-05-04 10:01:59
バビルの塔3
No.187  
by 匿名さん 2014-05-04 18:32:14
皆さん、キッチンのバックカウンターなど外部業者で造作される方いますか?後付けの方が安いような話があちこちで聞かれますが、実際はどうなんでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-05 00:25:59
そもそも造作家具はすべて後付けですよ。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-05 00:32:37
オーダーメイドやゾーンオーダーの造作は
設計段階からでしたよね。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-05 06:43:13
187さんが欲しいと言ってるキッチンカウンターなどの造作家具は後付けです。今年9月以降に予定されているインテリアオプション会で注文します。設計とは関係ありませんよ。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-05 07:01:15
>187
同じ仕様で相見積もりを取ればわかること。我が家は壁面収納を造作しますが、インテリアオプション会で野村から出される額と比べるつもりです。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-05 11:03:35
その造作のタイミングは、引き渡しから引越しまでの間ですか?
引越し自体が日程調整するらしいし、大工道具運んで工事するのも、引越し日程調整の中で入れなきゃいけないのかな。大型家具を買うのに、どうしようか悩み中。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-05 11:27:41
外部での見積もりは図面だけで出してもらえるんでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2014-05-05 12:02:03
建設途中に地震あったときって検査するんすかね
コンクリ固まってないすよね
No.196  
by 匿名さん 2014-05-05 12:31:34
図面通りに物件ができているかどうかを確認するのが内覧会。造作家具はその後でしょう。そうしないとたとえば床に傷がついていた場合に誰に責任があるのかわからなくなっちゃう。
引越日より前にできるかどうかはわかりません。業者の都合もあるので。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-05 12:36:04
以前住んでたマンションでは、内覧会後に造作をやってもらったら
床や壁クロスに疵を付けられました。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-05 13:29:31
造作家具の設置に関してですが
駐車場の確保が自分の引っ越し日しか出来ないと思ってます。

1)自分の引っ越し日に行なう
2)全体の引っ越しが終わってから行なう
3)近隣の駐車場から搬入する

こんな感じかと…
詳しい方教えて下さい
No.199  
by 匿名さん 2014-05-05 15:53:02
引越日のしかも決められた時間内、なのが普通ですよね。
うちは以前、引越と同時にエアコン設置と大塚家具からのベッドなどの搬入設置をしましたが、時間的にかなりハードでしたよ。
No.200  
by 契約済みさん 2014-05-06 00:10:10
すみません。教えてください。
諸費用の登記費用を見ていたのですが、
表示と保存で80万くらいとなっております。
高いと思うのですが、皆様いかがでしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる