住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 2丁目
  7. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-09 16:51:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ立てました。
楽しく情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。


名称:THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

[スレ作成日時]2014-04-01 21:43:46

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)

42: 入居予定さん 
[2016-06-15 10:27:54]
>>40 契約済みさん

自転車の件、結局玄関前に置けるのでしょうか?子供のなら大丈夫でしょうか?
43: 匿名さん 
[2016-10-01 17:18:49]
ブランズ護国寺も鳥の糞とクモの巣が酷いので、公園横は何かと辛い。
44: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 14:12:10]
>>42 入居予定さん
そもそも玄関前は共用部ですから、私物の放置(自転車)はNGですよ。
45: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-06 19:15:52]
>>42 入居予定さん

駐輪場の抽選の案内が掲示されてましたよ。
46: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-23 11:35:43]
内覧会の時に特に注意して確認しておく箇所などはありますか?
47: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-25 10:14:20]
>>46 住民板ユーザーさん2さん

気になる方は内覧業者を呼んだ方も何世帯かいらしたみたいですよ。私は普通に内外壁やドア等の傷、水回りの調子チェックぐらいでした。万一不具合の際は、緊急の場合は都度対応して頂けますし、一年点検でも直して頂けますし。個人的にはそこまで気合い入れなくてもいいかなと思っています。
48: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-25 19:12:24]
>>47 住民板ユーザーさん6さん
ご丁寧な返信ありがとうございます!

49: 匿名さん 
[2016-11-27 00:48:49]
細長い間取りが特徴的ですが、収納も細長くて使いづらくないですか?
奥行がある割に間口が狭くて取り出しづらい。みんなどのような収納をしているのか聞いてみたいです。
そのまま物を入れているのか?収納グッズを使っているか、など。
よろしくお願い致します。
50: 内覧前さん 
[2016-12-03 02:53:08]
ここって植物園の景観が売りで、逆に言えばそれが見えない部屋は・・・なのですが、植物園通りの電柱がその売りである景観を台無しにしてますね。
こういうのって気にしないようにしても、やはりどこかでくすぶり続けるものですよね。
あきらめて上手く妥協できるとよいですね。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 23:11:19]
フロアやカビのコーティングを検討しているのですが、入居前にやってもらえる会社ありますかね?
床はツヤがないコーティングがいいのですが…

52: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-16 07:12:10]
>>51 住民板ユーザーさん1さん

入居前だとすみふ系列のシスコンだけでは?
高いですが…
53: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-17 23:22:08]
>>52 住民板ユーザーさん2さん

語弊がありました。すみません。
引渡しから入居まで5日程あります。
54: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-31 16:18:17]
今から考えると引越会社高くなかったですか?
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 18:55:10]
え?引越代って無料じゃないんですか??
56: 匿名さん 
[2017-02-23 08:44:01]
こちらのマンションは住民同士のコミュニティなどはあるのでしょうか?
共用部分も特に交流スペースではないですよね。
57: 住民の人に質問したいさん 
[2017-05-04 14:40:39]
1420 匿名さん
それにしても、小日向のハウスのレスは閉めたのに、ここを閉めない理由はなに?

1422 匿名さん
いまだ住民と揉め、スレを打ち切られる小日向とはまるで事情が違うわな。

1426 匿名さん
あと1422さんの言われるように完売後も検討スレはクローズしないのが通例ですよね。
小日向は例外だった、多分近隣の方との不毛な言い合いが原因で・・。

 ここは住民の不毛なアゲアゲが原因で・・・お粗末。
58: 匿名さん 
[2017-05-04 21:30:06]
>>57 住民の人に質問したいさん
1426です。
結果的にアゲアゲととられるような書き込みとなりましたが、私は住民ではありません。マンコミファンの一人で、このインペリアルと小日向のスレはよく見てました。
59: 匿名さん 
[2017-05-08 11:23:29]
>>57 住民の人に質問したいさん
結局、インペリアルも小日向も購入出来ないマス層が覗きにくる板ではないということ。
足立区、荒川区あたりの板に行きなはれ。
60: 匿名さん 
[2017-05-11 12:22:52]
住民の皆さん、網干坂の道路整備を文京区に嘆願しませんか?
道を拡張すると車の通行量が増えてしまうので一方通行のままで構わないと思いますが、現在はインペリアル東側の舗装道路のみ安心して通れる状態で、そこから下は車が1台登ってきたら自転車ですれ違うのも危なく、歩行者側の道も狭すぎます。
東京大学に協力頂くことになりますが、小石川植物園正門及び東側のような壁の補修もお願いしたいですね。
風情のある坂道ですが、子供やお年寄りの安全を考えると拡張を望みます。
61: 匿名さん 
[2017-05-12 05:15:52]
>>60 匿名さん
ご意見に賛同です。
確かに、拡幅されていない、インペリアルより南側の部分は、歩いていても恐いですね。
インペリアル住民のエゴと受け止められないよう、お隣のNTTの社宅をはじめ網干坂沿いの住民の方々と協力していくことも重要なように思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる