住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 2丁目
  7. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-09 16:51:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ立てました。
楽しく情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。


名称:THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

[スレ作成日時]2014-04-01 21:43:46

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)

102: 住民 
[2017-12-16 10:40:44]
また南側、売りに出てますね。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017125003.html
103: 匿名さん 
[2017-12-17 10:26:00]
>>102 住民さん
随分と強気な価格設定ですね。
写真で見る限り居住していた気配がなく、もともと投資物件として購入?
104: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-18 22:44:11]
棟内の中古を見ていると、ボタニカル3階の新築未入居の転売また転売にはじまり、90平米超えのボタニカルかアバンダントばかりですね。
コンフィデントも一件あったと記憶してますが、基本的にディセントもコンフィデントも居住用として購入した人が多く、ボタニカルやアバンダントは投資目的の傾向ですね。
今出てるアバンダント4階、いくら3階が成約したからとはいえ強気ですね。欲深いと思えてくる。
105: 匿名さん 
[2017-12-19 14:50:42]
>>104 住民板ユーザーさん
写真で見るとベランダからの景観が冴えないですね。
106: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 15:36:14]
近くの公立小学校の生徒さんの一部、ガラ悪くないですか? 下校時、騒ぎながら歩くのは百歩譲っていいとして、物を投げつけたり、目が合っただけで『ウルセェ、ばばぁ!』呼ばり。
107: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 17:41:50]
>>106 住民板ユーザーさん
え?林町小学校の生徒さんが、ですか?
そのようなお子さんは見たことないですが。
何かそう言われり原因があったのでは?
108: 106 
[2017-12-19 18:34:18]
>>107
106です。

集団でなにかモノを蹴りつつ騒ぎながら歩いていて、危ないな…と思いつつ見ていたら、「ババアー、うるせー」(うざい…だったかも)と。
前にも、エロ動画がどうの…とかなり卑猥なことを大きな声でしゃべっていた生徒と遭遇したり、集団で一人の生徒をいじっている(いじめている?)ようなシーンに遭遇したり、なんだかな…と。
子育てには環境のいいところだと思っていたんですが、ちょっと疑念が生まれつつあります。
109: 106 
[2017-12-19 18:38:32]
つづきです。

>何かそう言われり原因があったのでは?

私は何もしていないつもりですが、
仮にしていたとしても(例えば、注意したとか)、「ババァー」呼ばわりするお子さんは、どうかと思います。
110: マンション住民さん 
[2017-12-19 21:58:21]
港区千代田区の子とは育ちが違いますから、仕方ありませんよ。
111: 匿名さん 
[2017-12-19 23:40:34]
小学校は生徒でなく児童ですよ。  生徒は中学と高校です。 ほとんどの方が
小学生や大学生を生徒と言ってますね。 ちなみに子供のいないおっさんの自分はベビーカーを
乳母車と言って爆笑されました。  
112: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-20 01:30:19]
>>105 匿名さん
やはりNTTの社宅が美しくありませんね。
4階なら、千川通りからは実質10階相当ぐらいで遠くまで見渡せると思いますが、4階はベランダフェンスが透明なのでどうしても目の前の冴えない社宅が目に入りますね。
113: マンション住民さん 
[2017-12-20 02:14:16]
昨日の小火、いったいなにが原因だったんでしょうか。。。
114: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-20 10:56:32]
>>112 住民板ユーザーさん

>>112 住民板ユーザーさん
アバンダント4階に住むものですが、私も社宅が気になったので、コーディネーターさんにお願いして、透明のフェンスにラティスをしてもらいました。そうすると、丁度見えなくなります。景観はいいですよ。東に小石川植物園の緑と東京ドームホテルが見えて、南東に東京タワーや、南西に教育の森の緑と体育館が見えます。
115: 住民さん 
[2017-12-20 11:29:22]
>>113 マンション住民さん
原因は特定できなかったみたいですね。
その意味では少し気持悪さが残ります。
116: 住民 
[2017-12-20 12:23:26]
>>115 住民さん

色々考えられます。食べ物の乾燥剤の発熱、スプレー缶製品の可燃性ガス、タバコの不始末など。たまにマンション外でタバコを吸い、ポイ捨てされてる方を見かけますが、まず、自分で出来ることから防止していくことが重要かと思います。
117: 匿名さん 
[2017-12-20 17:28:41]
>>114 住民板ユーザーさん4さん
それは良かったです。
でもアバンダンとボタニカルは、最上階だけベランダに透明な材質を使っているだけに、ちょっと残念な気もしますね。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 21:18:33]
ゴミ庫の中をのぞいてみましたが、不燃物エリアの上が一番被害が大きいように見えました
なので、スプレー缶などの爆発が原因かな?と思いましたが…

ゴミ庫が24時間使えないというのは本当に不便ですね
粗大ゴミや資源ゴミも出せないでしょうし
119: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-21 10:21:49]
この板は外部の方も見れるので、先日の一件については削除依頼をした方がよろしいかと思います。大げさなようですが管理体制含め資産価値に影響がないとも言えません。
この板ではなく他のSNSなどでコミュニティは作成できないものでしょうか?
以前住んでいたマンションは他ツールで住民しか見れないようにして交流していました。
120: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-21 10:45:06]
>>110 マンション住民さん
まだこんなことを書く人がいるんですね。お子さんがいないご家庭なのでしょうか??
121: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-21 10:47:18]
>>117 匿名さん
ボタニカルではより緑が見えるように、アバンダントでは遠くまで見渡せるような配慮からじゃないでしょうか?透明にした理由は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる