なんでも雑談「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 18:07:39
 削除依頼 投稿する

他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!

特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!

[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59

 
注文住宅のオンライン相談

プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

501: 匿名さん 
[2014-05-01 14:26:41]
マイルを貯めるならプラチナなんて意味ないでしょ。
502: 匿名さん 
[2014-05-01 15:23:28]
>485
>JALのビジネスクラスは安く売っていないので
売ってるよ
503: 匿名さん 
[2014-05-01 16:13:57]
>502
どこで?
504: 匿名さん 
[2014-05-01 17:29:41]
旅行代理店
505: 匿名さん 
[2014-05-01 17:37:52]
>504
JALホームページが最安ですよ。
旅行代理店は手数料上乗せしてますから割高です。
よく比較して確認してみて下さいね!
506: 匿名さん 
[2014-05-01 17:46:59]
504
代理店なぁw。
例えば5/10のハワイ行きビジネス往復、JALホームページでは運賃40万円、
プラス燃油サーチャージ4万1340の合計44万1340円が最安だけど、
その「旅行代理店」ではお幾らですか?
507: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-01 19:26:31]
一応JALのCクラスにも予約クラスI(旅行代理店等用包括料金)があるので、バラ売りいわゆる格安と呼ばれるチケットも存在します。ただし加算マイルは70%加算のはずです。又はカード会社提携でAMEX等コンシェルジュ経由購入によりその時点でのJAL直売より安く買う事も出来ます。(これはIクラスではなかったです。)
座席数が限られる上にそれほどIクラスのチケットはない為、安く買うなら早めに購入しか無いと思います。
JAL直売も空席連動料金の為、5月10日という直近かつハワイ線と言う条件では、格安はあり得ないと思われます。
どうしてもと言うのであればJALで330日前に購入か条件がありますが、海外発券ですかね。


509: 匿名さん 
[2014-05-01 21:00:52]
>330日前に購入か条件がありますが、
特典無料航空券がその規定だね。いい席は330日前でも取りづらい。
510: 匿名さん 
[2014-05-01 21:56:27]
>502、504
>JAL直売も空席連動料金の為、5月10日という直近かつハワイ線と言う条件では、格安はあり得ないと思われます。

じゃあ、半年以上先、12月のハワイ行きだったらどうですか?
JALの格安航空券があるなら幾らですか?
ちなみにHP直販価格では燃油サーチャージ込で約50万でした。
511: 匿名さん 
[2014-05-01 23:49:51]
HISのサイトで、JALビジネス価格チェックしてみたけど、
12月は、年末に近くなるほど航空券価格は上がり、
中旬は26万円ほど、年末近くは70万円を超えてます。
価格はJALのホームページと比例しているようで、但し手数料1080円が余計に掛かるようです。
512: 匿名 
[2014-05-02 02:03:32]
>507
>カード会社提携でAMEX等コンシェルジュ経由購入によりその時点でのJAL直売より安く買う事も出来ます。
安く買うってHISとかよりも安く買えるってこと?
それとも、旅行代理店とほぼ同様ってこと?

あと、アメックスで購入というのは、発券と支払い共にアメックスになるの?
そもそもアメックスって旅行代理店業務もやってるんですか?
513: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 02:11:55]
ご質問の内容からあまり航空券に詳しい方ではない様ですので誤解が無い様にお答え致します。
◎一応JALのCクラスにも予約クラスI(旅行代理店等用包括料金)があるので、バラ売りいわゆる格安と呼ばれるチケットも存在します。
上記は基本的には旅行代理店向けに販売(割当)されるチケットです。基本バラ売りはせずツアー用に使用される商品です。通常HISなどで調べて出てくるチケットはPEX(正規割引運賃)です。これはJAL直売と同じ物です。
包括運賃は本来バラ売り不可で代理店的には利益の取れる商品の為、ホテルを1泊のみ付けてツアーですよとしたり、航空会社未定として目玉商品として使用します。
(実際すぐに売れるので項目はあっても売り切れになっていると思います。又、出発月や日が限られる等色々条件が付く場合が多いです。Cクラスは座席が少ないのでなおさら少ない)
よって何月何日出発が決まっている方にはなかなかむつかしい部分があります。
どこで売っていると言われてもPEXの様に常にあるチケットでは無いのでかなり探す必要があります。
見つけたらお得な安い航空券があるから行くという人向けですね。


514: 匿名さん 
[2014-05-02 02:32:23]
>513
要するに「代理店向けに包括運賃があるけどツアーなどに使用され、
バラ売り不可なので個人は購入できない」
ということですよね。

何月何日に〜へ行きたいという一般の個人旅行者には、
結局JALの直販での購入が、一番割安だということで間違いないですね?
515: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 02:34:57]
AMEXはビジネスクラス以上の場合、コンシェルジュ経由で提携航空会社の航空券が安く買えるケースが多いです。
(エコノミーは各航空会社直販と同価格です。手数料は取られません。又、特別価格で空港までのハイヤーサービス受けられます。これを使う為、私はAMEX経由です。早朝出発には欠かせません。)
又、旅行代理店業務も行なっており、発券端末もある為その場で料金照会・発券まで可能です。
支払いは当然AMEX限定です。
支払い期限は各航空会社規約通りです。
516: 匿名さん 
[2014-05-02 02:35:31]

ということですが、包括運賃のは個人で買えないんですよね?それなのに、

>AMEX等コンシェルジュ経由購入によりその時点でのJAL直売より安く買う事も出来ます。

とはどういうこと?
517: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 02:38:32]
JALに限らず各航空会社の包括運賃チケットは実際には売られています。
条件が合い購入出来るならそれが一番お得です。
518: 匿名さん 
[2014-05-02 02:44:09]
>JALに限らず各航空会社の包括運賃チケットは実際には売られています。

では、あなたの意見では、AMEX等コンシェルジュが、その包括運賃チケットを手に入れて、
個人の顧客に切り売りしていると、そういうことですね。
519: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 02:47:13]
AMEXの問題ですから詳しくはわかりませんが、旅行代理店は航空会社からコミッション(手数料)が入ります。
プラチナカードの年会費は13万以上です。持っているがコンシェルジュや特典を使わない人もたくさんいます。
AMEXはT&Eカードとして第一人者の為、航空会社がAMEXプラチナ以上向けに色々プロモーションを出しています。
おそらくその辺りを原資にしているのではと思います。
520: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 02:49:01]
包括運賃をAMEXが使っているとは一言も書いていませんが...
521: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 03:20:41]
ちなみに三井住友プラチナは航空券購入はJTB委託ですがコンシェルジュ経由でJTB価格の5%引で購入出来ます。
JTBは手数料を取らないはずだったので、こちらも安く買えますね。
※割引上限があるかもしれませんが…使った事がないので
522: 匿名さん 
[2014-05-02 09:30:55]
マイルの話がしたい人は他に行ってくれないかな。
523: 匿名さん 
[2014-05-02 11:34:55]
↑お前、何様だよ?だったら何か話題提供しろよ!
524: 匿名さん 
[2014-05-02 13:41:39]
>519
>AMEXはT&Eカードとして第一人者の為、航空会社がAMEXプラチナ以上向けに色々プロモーションを出しています
何でこんな嘘を付くんですか?
525: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-02 18:06:21]
>524
エコノミークラスの話ではありませんよ
過去スレの話でビジネスクラス以上の場合です。
プラチナサイトにも常に数社載っていますし、デスクに問合せればそれ以外のプロモーションもありますよ。
(一部黒用の特典もプラチナにおりてもきます。)
526: 匿名さん 
[2014-05-03 17:18:10]
アメックスプラチナとか、見栄だけで持つよう年会費ボッタクリカードより、
もっとコストパフォーマンスの優れたプラチナの話し聞かせてよ!
こんな特典があったとか、特典マイルでどこ行ったとかさ。
527: 匿名さん 
[2014-05-03 18:40:14]
コスパに優れたプラチナカード?
それならプラチナ持たなければいいのに
528: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-03 19:05:01]
>527
>526
AMEXプラチナにしてもダイナースプレミアムにでも言えると思いますけど、使えば使う程元と言う言い方はおかしいですけど元は取れますよ。(別に何百万も使いませんよ)
私が今持っていないカードで興味があるのが、CITIリワードワールドカードですかね。
あの年会費でマスターカードワールドの特典が使えるのに惹かれます。
ワールドマスターカードはなかなか個性的なプロモーションが多いです。
529: 匿名さん 
[2014-05-03 20:23:53]
>コスパに優れたプラチナカード?
じゃあ、何でプラチナ持つんだい?見栄かい?w
530: 匿名さん 
[2014-05-03 20:51:27]

質問の意味が理解出来ない
自分のライフスタイルに合うから持つだけ
ポイントが欲しいならそれならプラチナに限定せず自分が欲しい項目特化のカードにすればいいだけ
531: 匿名 
[2014-05-03 23:45:37]
プラチナってどうせしょうもない特典がある程度だよ。

532: 匿名さん 
[2014-05-04 00:01:21]

否定ばかりだねw
じゃあ何しに書込みしてるの
ひがみですか?
533: 匿名さん 
[2014-05-04 00:50:17]
プラチナで航空券買うと1人タダになったりするの本当?
534: 匿名さん 
[2014-05-04 06:56:22]
ホテルで一人分の宿泊費が無料というのはある。
ただ、こういうのは廉価プラチナには無いサービス。
535: 匿名さん 
[2014-05-04 10:48:32]
>533

その昔は、アメプラでコンパニオンシート(デスクで往復航空券を普通運賃相当額で購入すると、
同伴者1名を同じ搭乗クラスにて無料で用意)というサービスが有ったけど、
このところの改悪でそれも無くなった。
JALマイレージへの以降も廃止され、マルコポーロ、サファイアステータスも付加廃止。
もはや、年会費14万の価値は無くなったといえる。
536: 匿名さん 
[2014-05-04 10:49:30]
↑マイレージ移行、です。
537: 匿名さん 
[2014-05-04 13:27:44]
>535
マルコポーロサファイアは無条件付加が廃止が正解
538: 匿名さん 
[2014-05-04 16:43:14]
もはや高いだけのアメプラ以外で、お薦めのプラチナは何ですか?
今の時代、実用的でコストパフォーマンスの高いもので選びたいです。
すでにゴールドは持っていて、月の与信額のより大きいプラチナに興味があります。
539: 匿名 
[2014-05-04 16:48:03]
見栄の塊★
540: 匿名さん 
[2014-05-04 18:25:32]
コスパに優れるプラチナ?
今のゴールドカードの与信額のいくら?
欲しい与信の希望は?
541: 匿名さん 
[2014-05-04 19:13:47]
>コスパに優れるプラチナ?
日系のマイレージ移行の換算率のいいものが希望。
JALカードが100円=1マイルらしいので最低それ以上で。

>今のゴールドカードの与信額のいくら?欲しい与信の希望は?
500万なので、できれば1千万以上で。
542: 匿名さん 
[2014-05-04 19:20:51]
>541
それはどこのゴールドカード?
今のFFPステータスは?
543: 匿名さん 
[2014-05-04 19:23:42]
それはプライベートに関わるし関係ないでしょ。
ちなみにアメックスではありません。
544: 匿名さん 
[2014-05-04 19:29:58]
<543
ほぼ脳内ホルダー決定だねw
どの辺りがプライベートだよ
545: 匿名さん 
[2014-05-04 19:34:18]
はあ?何、脳内ホルダーって?
そんな暇じゃないし、人を穿った見方しか出来ない哀れな方に用はありません。
冷やかしは結構ですので、以下の条件でお薦めを探しています。

>コスパに優れるプラチナ?
日系のマイレージ移行の換算率のいいものが希望。
JALカードが100円=1マイルらしいので最低それ以上で。

>今のゴールドカードの与信額のいくら?欲しい与信の希望は?
500万なので、できれば1千万以上で。
546: 匿名さん 
[2014-05-04 19:40:16]
今のFFPステータスによって推奨カードが変わるのが常識
前からJALばかり出して来て、辻褄が合わなくなると逃げる方ですよね
脳内さん
>542
の質問に答えてからだねw
547: 匿名さん 
[2014-05-04 19:42:08]
>JALカードが100円=1マイルらしいので最低それ以上で。
私はセゾンプラチナAMEXですが、100円利用でJALの1.125マイル付きます。
知る限り、これが最高還元率だと思います。

>500万なので、できれば1千万以上で。
入会2年ほどですが、上がり続けて現在1000万円です。
勿論、そんなに使い切ったことはありませんが、安心感はありますね。
ただし、入会は招待制ですので、いきなり申し込みは出来ないですのでご注意を!
548: 匿名さん 
[2014-05-04 19:45:48]
>547さん

それは魅力的ですね!
インビオンリーというのは工夫がいりそうですが、情報ありがとうございました!
549: 匿名さん 
[2014-05-04 19:48:20]
>547
笑える
>543
↑で自分で脳内って言ってるじゃないかな
提携でもすでにAMEXという辻褄が合いませんが?
550: 匿名さん 
[2014-05-04 20:06:49]
>547
>548
自演ですか?
なぜJALにこだわるのにJALカードにしない?
551: 匿名さん 
[2014-05-04 20:21:30]
>上がり続けて現在1000万円です。
与信1000万ですか!凄いというか、あるんですねプラチナだとそういう額。
車も買えるな…
552: 匿名さん 
[2014-05-04 20:29:42]
俺のは普通カードだけど150万円。
ゴールドだと500万ぐらいが限度?それ以上必要な人がプラチナなのか?
553: 匿名さん 
[2014-05-04 20:37:30]
1千万とか、普通のサラリーマンの年収分を、一ヶ月の利用額に与信。
それだけの信用を与えられたというのが、プラチナの意味なんでは?
554: 匿名さん 
[2014-05-04 21:07:32]
>545
この人JALに粘着する割にはマイル換算ばかりで航空券は買わないの?
JALのステータスが何かも言わないし100円でのマイルの話しばかりだしステータス持ってりゃ、最良はJAL系カードでしょ
要するに頑張ってコツコツマイル集めてたまに乗ってるヒラ会員のマイル乞食だね
1000万枠希望が大物感出そうと必死の部分が見苦しい
1000万使うなら先にJALのステータス上げななさい



555: 匿名さん 
[2014-05-04 21:34:28]

陸マイラーなんて沢山いるだろうに、何を目くじら立てて必死になってんだかw

>マイル乞食だね
リアル乞食なんじゃね?w
556: 匿名さん 
[2014-05-04 21:43:41]

また自演ですか?
今迄のスレ見てれば返信文のアンカーや!マークの使い方が特徴的ですよ
557: 匿名さん 
[2014-05-04 21:47:01]

555だけど、全く違うけどバカなのキミ?w
やっぱり、リアル乞食かww
558: 匿名さん 
[2014-05-04 21:50:03]
>556
返信早すぎ
***w
559: 匿名さん 
[2014-05-04 22:07:42]
>557
過去スレ見直して自分の胸に聞きなさい
おやすみ
560: 匿名さん 
[2014-05-04 22:16:25]
558=559
妄想乞食なの?
キミ与信が100万以下で悔しいのかな?
いずれにせよ、あんた陰湿でキモいよ…
561: 匿名 
[2014-05-05 02:31:38]
なぜJALに執着する人って多いのか? それとも一人なのか?
562: 匿名さん 
[2014-05-05 05:53:51]
一人自演ぽいな
563: 匿名さん 
[2014-05-05 10:58:28]
そりゃあ日本発着が多いんだから日系でしょうよ。
同じ路線でも、やっぱりサービス、特にミールは日系のが断然美味しいし、
CAも可愛いし特にANA。個人的にはJGC(JALグローバルクラブ)なので、JAL派だけどね!
564: 匿名さん 
[2014-05-05 11:35:56]
>>561
JAL、ANAに乗れない連中が、格安チケットの多く出回ってる割安な外資系航空に乗ってるイメージ。
565: 匿名さん 
[2014-05-05 11:45:24]
アメックスプラチナ持っているけど、三越での買い物はお帳場カードっす!
566: 匿名さん 
[2014-05-05 11:58:53]
お帳場カードさんお久しぶり。
いつからアメプラホルダーになったの?笑
567: 匿名さん 
[2014-05-05 13:57:42]
日系エアラインに乗る人=普通の日本人
外資エアラインに乗る人=貧乏な日本人と外人

だろ?
568: 匿名さん 
[2014-05-05 13:58:34]
サクララウンジのカレー、美味いよな!!
569: 匿名さん 
[2014-05-05 15:02:20]
あ〜あ、お帳場カードさん答えてくれないからつまんないの。
あれだけ「お帳場カード有るから充分」って言ってたのに。笑
570: 匿名さん 
[2014-05-05 17:03:51]
お帳場カードとは何ですか?
571: 匿名さん 
[2014-05-05 17:55:11]
>563
還元率の良いカードは見つかりましたか?
572: 匿名さん 
[2014-05-05 20:27:19]
みつかりました。
Pontaカードです。
573: 匿名 
[2014-05-05 20:54:32]
与信枠が500万だの1000万円だの、何に使うんだよ?
574: 匿名さん 
[2014-05-05 21:26:36]
ゴールドカードで無い事は無いが与信枠500万はかなり異例
そんな方が1000万枠のカードを探している?
何処のカードか言わないみたいだが、必要なら収入証明提出したらいい
話しがホントならまず通るよ
話しが本当ならね
575: 匿名 
[2014-05-05 21:35:51]
ほんとうなわけないだろ(笑)
この掲示板には、会社の就業規則守らず週休3日取れるという、週休3日ちゃんとか、世間知らずばっかりだから
(笑)
576: 匿名さん 
[2014-05-05 21:47:59]
それはそれで幸せだよな。
妄想じゃ無い話しは出来ないか
577: 匿名さん 
[2014-05-05 22:07:15]
573-576

自分の属していない、理解の出来ない世界に関しての話が出ると、
すぐに「妄想だ」と決め付ける庶民が多すぎ。
キミたちにとっては「妄想」に聞こえる、想像すらできない世界だろうが、
与信枠も本当の話だし、実際に某プラチナで1千万の枠もある。
世界が違うんだよ、キミの属する階層と私のはね。

It's totally none of your business!!
Get a real life!
578: 匿名さん 
[2014-05-05 22:22:59]
>538
上記で貴方はゴールドカードでプラチナを探していたのでは?
>547
の人なら前にカードはセゾンプラチナと書いてありますが?
どちらも辻褄が会いませんよぉ
しかも538と547が別人として書いた書込みの話しがごっちゃになっています。
また自演?痛い…痛すぎますよ
579: 匿名さん 
[2014-05-05 22:29:27]
>辻褄が会いませんよぉ

辻褄は「合う」ですよ。低レベルな方ですね。高卒の方ですか?
過去レスまで遡って、他人の書き込みを想像で組み合わせたところで、
あなたのオツムのレベルでは、決して解けないでしょうなぁ笑
そんなのも全て計算済み、ということすら理解できないだろうなぁ、おバカさんww
580: 匿名さん 
[2014-05-05 22:31:48]
じゃあ貴方は誰?
どの書込みからの反論ですか?
粘着JALJAL様でしょ
581: 匿名さん 
[2014-05-05 22:41:49]
>粘着JALJAL様でしょ

JAL以外ほとんど乗りませんね。
大抵の外資エアは、ビジネスでもシートはショボイし平気で遅れるしCAの接客は雑でミールも不味い。
安い以外の利点は見付からない。日系エアで直行便がない場合のみ渋々検討はするが。
モスクワだって誰がアエロフロートで行くかね?JAL直行便があるのに。
キミみたいな貧乏人だけだろw
582: 匿名さん 
[2014-05-05 22:45:43]
苦しくなると飛行機ですかね
それを言うなら、ワンワールドでしょ
直行で行けない所はどうするの?
お里がしれます。
583: 匿名さん 
[2014-05-05 22:52:19]
サクララウンジのカレー、美味しいよね〜(^^)
582とか行ったこと無いだろうけど(笑)
584: 匿名さん 
[2014-05-05 22:54:48]
俺はメゾンカイザーのパンが好き
羽田早朝便が多いから10時以降しかカレー置いてないから
知ってたかな
585: 匿名さん 
[2014-05-05 22:55:15]
そもそも日本人なら日系使えよ、って話だよね。
まあ貧乏人には無理なんだろうけど…哀れ
586: 匿名さん 
[2014-05-05 22:55:55]
成田の話なのだが…??
587: 匿名さん 
[2014-05-05 22:58:02]
おいおい成田も一緒だよ
お里がしれます
588: 匿名さん 
[2014-05-05 23:02:05]
飛行機ネタも無理があるな
JALJAL様
今日はもう寝なさい。
589: 匿名さん 
[2014-05-05 23:13:48]
日系エアラインに乗る人=普通の日本人
外資エアラインに乗る人=貧乏な日本人と外人

だろ?
590: 匿名さん 
[2014-05-05 23:21:33]
おいおいもう寝ろよ
カードも飛行機も脳内じゃねーかよ
もう少し付き合うけど、日系の方が遅れていたんだぜ
JALのSSシート同等なんかも外資系の方が早いし、機体も新しい
日系は遅れてたの知ってる
まあ脳内の人には関係無いか
591: 匿名さん 
[2014-05-05 23:31:04]
JGCの僕には全く関係なし。
搭乗マイルも3割増しだしあっという間に特典航空券貰えるし。
外資に乗る理由が全く見付からないさ。不味い飯に愛想の悪いおばちゃんCAに。
外資エア推しの人って、日系エア乗れないぐらい貧乏なの?日本人なのに可哀相…
592: 匿名さん 
[2014-05-05 23:39:05]
JCGなんて日本に何万人もいるんだよ
伊丹ー羽田線乗ってみろよ
通常搭乗より優先搭乗が多い時間帯もあるぐらいだから
せめてダイヤモンド何年も維持してます位にならないと
そこ迄ふんぞり返って痛いですよ…
先程迄のスレ見ればなお痛い…
※俺じゃ無いと言うんだろうけど…
593: 匿名さん 
[2014-05-05 23:43:49]

また自慢に聞こえたんですか?その程度のことが…
それにJCGって何ですか?JGCなら知ってるけど。
英語の読み書きもご不便ですか?低能で…ほんまアホなんですねw
594: 匿名さん 
[2014-05-05 23:45:36]
貧乏で低能で、字の読み書きも不自由な方に付き合うほど暇じゃないので、
この辺りで失礼するよ!もっと色々勉強してからおいで。
595: 匿名さん 
[2014-05-05 23:48:12]
おお間違ってるね。失礼
JALゴーマンズクラブの事だろ
まあ、貴方の知識位では何言っても役不足ですけどね。



596: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-06 03:31:01]
2日ぶりに戻ってきたらすこい事になってますね。
2日分楽しく読ませて頂きましたがもうスレに一切関係ない感じですね。
特にJALJAL様?支離滅裂で怖いです。
大変ですね。

597: 匿名 
[2014-05-06 06:36:59]
577は、精神障害やな。大笑
598: 匿名さん 
[2014-05-06 11:20:11]
あの高圧的な態度は何なんだろ?

599: 匿名さん 
[2014-05-06 11:48:24]
595は永遠に失礼していなさい
600: 匿名さん 
[2014-05-06 11:49:53]
↑594と間違えた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる