東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 14:35:51
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

797: 匿名さん 
[2017-05-18 12:21:42]
ここ検討しているんですが、お風呂は何時まででしょうか?サウナもある?
798: マンション住民さん 
[2017-05-19 12:38:21]
>797

23:30までですよ。

サウナ&みずぶろあります。
799: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 21:00:07]
ディファ有明横の細長い土地を整地してましたが、何か出来るんでしょうか?
技研の裏も何かやりそうだし、もしかしたらディファ有明も取り壊すとか?
800: 匿名さん 
[2017-06-16 10:41:34]
ディファ有明は東武鉄道の土地で再来年から開発する予定だった思います。
何が建つかわかりませんが、東武鉄道のHPで載っていしたよ
801: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 15:28:04]
上の方が言われてるのは、フェンスに覆われている土地ですよね。確かに毎年恒例の草刈りとは違う気もします。

技研工業裏(にぎわいロード側)の土地もただの草刈りとは違いそうな気がします。

閉鎖するディファ跡地に上記二ヶ所を足すと結構な面積になりますし、色々と動きが有りそうですね。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 16:54:20]
あの3つの土地を合わせるとマーレの土地より広くなりますね。
ツインタワーのマンションも可能かと思いますが、北東向きの眺望確保の為にも低層の商業やマンション、オフィスだったらいいですね。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 16:57:59]
それから、技研裏の土地に入れるように、にぎわいロードの歩道を車か通れるように工事しましたね。
804: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 20:42:13]
あの細長い土地、全面舗装されました。
805: 匿名さん 
[2017-06-22 11:22:09]
>>804 住民板ユーザーさん1さん

しばらくはコインパーキングです
806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 11:41:01]
草ボーボーよりはマシだね(^^)
807: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 12:46:54]
アスファルトの貼り方や場所的にパーキングは無いと思うけど…?
808: 匿名さん 
[2017-06-22 17:47:59]
>>807 住民板ユーザーさん8さん
現場見ておいで
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 18:01:13]
先週行われた?オリゾン北西側高層建築物説明会の方が気になります
出席された方おられますか?
810: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-23 08:15:19]
15階建が二棟、258戸のマンションだそうです。
811: 匿名さん 
[2017-06-28 12:29:20]
>>807 住民板ユーザーさん8さん
現地見た?
812: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 16:14:50]
見ました!やはりパーキングでしたね。
ちょっと残念ですが、草ボーボーよりはましかと思います。
コインパーキングは舗装で月極は砂利という中途半端な感じなので、あまり長く営業するつもりないのかもしれませんね?
813: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 16:16:26]
技研の裏はどうなるだろう?
814: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-30 12:09:06]
技研の裏もパーキングでしたね。
オリンピック競技場の工事が間も無く始まるので需要はあるんでしょう。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 15:22:34]
[No.815~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
 削除しました。管理担当]
818: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-03 16:02:57]
パーキングの利用者が多くて意外でした。
土地は東武のものなのかしら?ディファも東武だと聞いた事あるから、まとめるとかなりの面積になりますね!

819: 入居済みさん 
[2017-07-04 12:21:04]
ディファの跡地は東武が手掛けるタワマンらしいね。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 17:08:53]
>>819 入居済みさん
らしい、だと説得力ないんだよねー
ソースは?
821: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-06 13:09:40]
BMAとしてはタワマンより低層のオフィスや商業の方がいいなぁ。
822: マンション検討中さん 
[2017-07-11 12:33:52]
>820
とある不動産屋から聞きました。
間もなく発表になると思うと。
東武のHPで言及してると言ってましたが。
823: 匿名さん 
[2017-07-16 07:53:23]
有明は自転車道路も整備されてるし便利な街です。
みんなで自転車乗って風を切ろう。
そうそう東京大改革の都民ファーストが圧勝した様だ。
みんなで寄付とかしてサポートして行こうよ。
824: 住人 
[2017-07-25 11:34:45]
> みんなで寄付とかしてサポートして行こうよ。

皮肉ですか? 固定資産税や住民税を十分に払っていますよ。
にぎわいロードとか、本当にいつになったらできるのか分からないくらい遅かったんですが。
寄付どころか、ふる里納税しちゃいますよ。
825: 住民さん 
[2017-07-28 21:18:20]
>823

湾岸のイメージを最悪にした都知事、市場関係者も五輪関係者も江東区もみんな小池に怒り心頭。
東京都民の税金をどれだけ垂れ流してきたか、これから垂れ流しつづけることになる。
ふるさと納税、私も本気で考えている。東京に払いたくない。
826: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-04 09:21:45]
最近マーレから出てお隣のスカイタワーに入っていく人を見る機会が
増えた気がするんですけど両方を区分所有している人って結構多いんでしょうかね?
それとも二つのマンションのセキュリティって共有でしたっけ?
827: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 21:26:20]
親族がお隣にいらっしゃる方を、2組知っています、実際はもっと多いでしょうね。
どちらも所有されている方が居たとしても不思議ではないですし、何を仰りたいのでしょう?
828: 匿名さん 
[2017-08-16 01:03:54]
東京タワーが完全に見えなくなってしまいますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1075738.html
829: マンション検討中さん 
[2017-09-07 14:13:37]
>>828 匿名さん
そんなのはどうでも良いが、エアーアンドビーは阻止されたんでしょうか。そちらの方が心配です。
確か拡散希望と書いてありましたが、削除されてますね、

830: 匿名さん 
[2017-09-09 12:24:20]
小池や蓮舫そして山尾。
女が政治を動かす事は難しいと感じる。
831: 匿名さん 
[2017-09-09 20:08:59]
女性蔑視発言は問題だと思いますが、あえて例としてあげるなら蓮舫よりも稲田辺りでしょう。

832: 匿名さん 
[2017-09-10 12:38:42]
>>827 住民板ユーザーさん1さん

そのうち有明スミフと3つ親族で持つってパターンも出てきそう
有明制覇!ってか〜
833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 21:47:29]
ガーデンシティはすみふでしたよね。
施工例とかみてみたいです。
ご存じの方!

文化堂より大きなスーパーやフィットネスクラブがあるといいです!
834: 匿名さん 
[2017-11-08 13:00:42]
>>832 匿名さん
買い替え予定が売れなくて、ローンと所有物件だけが増えて行く。
最悪パターン。
マンションは良質な優良物件に集約して行くべき。

835: 住民ユーザー 
[2017-11-08 20:52:21]
>>834 匿名さん

ん?今は売るつもりはありません。

親と同じマンション?私は嫌です!近からず遠からずが快適です!
836: 検討中 
[2017-12-03 14:25:19]
住民ではなく、ここを検討してるものです。
質問があり申し訳ありませんが、ご容赦ください。
こことシティタワーズ東京ベイで迷っています。
仲介業者から以下について聞いたため、本当か確認したく教えてください。

・ブリリアマーレ有明は管理・修繕積立金が直近で上がる
・ブリリア→シティタワーズに移る人が多い(なぜでしょうか?)

ブリリアの方が共用部分が魅力あり、惹かれてるので、ぜひご意見頂けると嬉しいです、
837: 匿名さん 
[2017-12-11 13:46:31]
836さん

ブリリアマーレの住人です。
スパとかヨガとか犬関係で、マンション内に40〜50人知り合いがいます。住友マンションはよく話題に上りますし、実際にモデルルーム見学に行った人もたくさんいるし、検討していた人も何人も知っています。
私自身は、一応情報収集してはいますが、住友の売り方が嫌いなので、今のところは買う予定ありません(都区内に複数マンション所有してます)。

あくまで私の感想ですが、マーレからトリプルタワーに移る人はそんなに多くないと思います。というのは、申し込みも入れ契約寸前までいったけど営業に不信感を持ってやめた人や、高すぎる、高速道路の影響、マーレの共用施設がやっぱりいいなどの理由で、私の周辺には実際に買った人はいません。

友達の友達で買ったという人も(今のところは1人しか知りませんが)、自分で住むというより、賃貸にするみたいです。

マーレの共用施設は、利用する人にとってはとてもいいですよー。スパ、プール、ジム使い放題で年間5万円です。
バーも子供がうるさいという問題はしょっちゅうありますが、友達が来た時とか便利だし、ゲストルームも抽選ではあるけど、まあまあ使えます。年間、5〜6回以上は利用してます。

修繕積立金はすでに値上げして、一時払い(100万円)はなくなりました。情報古いですよ。
838: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-12 17:28:58]
ここ外廊下がネックなんだよな~
内廊下は2階と最上階だけだっけ?
839: 匿名さん 
[2017-12-15 10:45:32]
ここ買って賃貸に出していても、オーナーはゲストルーム使えますかね?
840: 匿名 
[2017-12-15 22:44:36]
>>839 匿名さん
使えません

841: 住民さん 
[2017-12-16 08:22:02]
以前二階の売却物件が出ていましたが、すぐ売れてしまったみたいですね。
人気があるのですね。
842: 入居済みさん 
[2017-12-26 09:56:57]
>>840
オーナーは管理費払ってるぜ。賃借人は管理費払ってないぜ。
管理費払ってるオーナーが何で利用できないのか?
843: 匿名 
[2017-12-26 12:04:20]
>>842 入居済みさん
そういう決まりだからです。
844: マンション住民さん 
[2017-12-26 13:06:38]
↑その決まりは筋が通らない。
管理の費用負担してない住人が使用できて、管理の費用負担しているオーナーが利用できない。
合理的な説明はできないはず。民泊新法が施行されても同じです。
理事長な言って規約改正してもらいます。
845: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-26 13:09:56]
>>843 匿名さん

適当な事言うなよ
マンションも買えないカスはお引き取りください
846: 匿名さん 
[2017-12-26 15:04:24]
家賃に管理費相当分が含まれているんだから、実質的に管理費を支払っているのは貸借人でしょうが。

そもそも管理規約に「共用施設の使用は居住者に限る」っていう文言があれば、文句は言えない。
オーナーであっても居住者ではないのだから。
847: マンション住民さん 
[2017-12-26 19:51:38]
>家賃に管理費相当分が含まれているんだから、実質的に管理費を支払っているのは貸借人でしょうが。
賃借人はオーナーに払っているのであって管理組合に払ってない。

>そもそも管理規約に「共用施設の使用は居住者に限る」っていう文言があれば、文句は言えない。
>オーナーであっても居住者ではないのだから。
だから規約を変更する必要がある。
848: 匿名 
[2017-12-27 13:17:59]
>>845 住民板ユーザーさん7さん
私、オーナーなんですけど。
オーナーズスイート使おうと思って確認したら、居住者以外は不可という規約でした。規約を変更してもらえたらありがたいですね。

849: マンション住民さん 
[2017-12-27 13:25:31]
>>848
理事会が頑固に規約改正しないのであるならば、賃借人に申し込ませればいい。
大家の指示で居住している賃借人に利用申し込みさせることだ。
申込者は居住している賃借人、利用者は非居住の大家であるオーナー。
これなら文句はないはずだ。
850: 入居済みさん 
[2017-12-27 13:29:33]
オーナーズスイートは名前の如く管理費払ってる区分所有者即ちオーナーが利用できるもの。
オーナーでない者が申込みできるのは規約がおかしい。
理事長に抗議しておくわ。
851: 入居済みさん 
[2017-12-27 17:23:20]
名前を変えればいいんだよ。
「居住しているオーナー専用のスイートルーム」って。
852: 住民さん 
[2017-12-27 17:37:34]
…私は4件目のマンションですが、何処もゲストルームは居住者限定でしたよ。それが所謂一般常識みたいです。
853: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-27 18:31:43]
BACは所有者、賃借人どちらも利用できますよ
854: マンション住民さん 
[2017-12-28 09:23:47]
北海道に住んでいるオーナーが、賃借人と室内設備のトラブルの打ち合わせのために部屋を訪問し、オーナーズスイートに一泊して翌日北海道に帰る。このような場合、施設を利用できないのは規約の欠陥である。
タワマン協会で議題にすべきだな。イベントにうつつを抜かしてる場合か?
855: 住民さん 
[2017-12-28 09:56:00]
そう思うなら、さっさと管理組合に規約変更の要請をしたら?
ここに一生懸命投稿しても無意味では?
因みに私は、ただでさえ取れないオーナーズルームがもっと取れなくなるので反対します。
856: 入居済みさん 
[2017-12-28 10:11:03]
>因みに私は、ただでさえ取れないオーナーズルームがもっと取れなくなるので反対します。
それは貴殿のわがままだ。管理組合の運営は区分所有者間で衡平性を欠いてはならない。
857: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 13:00:29]
オーナーズスイートですが、高層階に優遇されているんですね。すでに20回ほど使っている人もいるみたいです。
858: 匿名さん 
[2017-12-28 14:53:14]
>>857
不公平だな。
それだったら民泊新法活用して空き部屋の民泊を推進すればいい。
合法的な民泊だから問題ない。今の規約だと理事会の許可を得れば民泊はできる。
859: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-28 21:23:55]
>>858
ゲストルーム不足を民泊で対応するのは名案ですね。
来年の6月15日に民泊新法が施行されます。
うちの規約では理事会の承認を得れば民泊が可能ですから、
今までの違法民泊ではなく合法民泊なら理事会は許可できますね。
でも民泊といってもゲストルームが予約できない居住者が利用するわけですが。
860: 元監事 
[2017-12-29 18:24:09]
実務的な話ですが、民泊新法による民泊を理事会が許可した場合、管理会社に住宅宿泊管理業者登録を行ってもらって、マンション内民泊管理を管理会社に委託したら良いと思います。
861: 住民さん 
[2017-12-29 18:55:57]
民泊=不良外人のイメージが強いのですが、オーナーズルーム代わり(入居者の知り合い限定)にするのかな?
それでも部外者が増えることは必定、ただでさえ33Fは部外者が多いのに…それで良いのかなぁ。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 19:10:26]
そうですね
その懸念オオアリですよね

先日の話題しかり、33の有料施設はオーナー限定に厳しくしたいところです!!
863: 匿名さん 
[2017-12-29 20:54:37]
不良外人とは人種差別だろう。
海外に行って不良日本人と見られたら気分いいか?
864: 住民さん 
[2017-12-29 21:29:07]
へ?不良日本人?
そりゃいるじゃない…何怒ってるんだい?
人種差別??意味不明なり
865: 入居済みさん 
[2017-12-30 07:16:59]
タワマン協会に言って規約改正してもらう必要があるな。
866: マンション住民さん 
[2017-12-31 07:47:51]
>33の有料施設はオーナー限定に厳しくしたいところです!!
オーナーとは外部区分所有者を含みますよね。賛成です。
867: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-01 13:42:25]
明けましておめでとうございます。
ラウンジのニューイヤーライブ、ゲストにタレントきまたようです。
868: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-01 13:43:50]
スミマセン、スレ間違えました。
869: 名無しさん 
[2018-01-06 11:41:04]
ここの中古を検討している者ですが最寄りのスーパーはどこになりますか?
870: 入居済みさん 
[2018-01-06 19:39:30]
あけおめ
871: 匿名さん 
[2018-02-19 22:08:50]
>>829 マンション検討中さん
どうでも良くないでしょう。本当ですか?レインボーブリッジは大丈夫ですよね?これ、東京タワーが見える有明のタワマン、ほとんどなくなりませんか…?
872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-19 22:52:29]
今のTOSHIBAの建物の南にまずタワーSを建て、それから今の建物を壊してもう片方タワーNをつくるらしいです。そうするとギリギリ見えそうですが?
(我が家は北西角で自分事なので、地図上でマーレと東京タワーとの間に定規をあて線を引いてみました)
今のTOSHIBAの建物の南にまずタワー...
873: 匿名さん 
[2018-02-19 23:11:28]
>>872 住民板ユーザーさん1さん
ギリギリですか!それなら良かった、タワーの間に見える形になりますか?月島の直結タワーのような見え方になりますかね。まぁまったく見えなくなるよりは全然いいですね。良かった。
874: 匿名さん 
[2018-02-22 23:34:14]
新しいビルは今のビルの北側と南側に建つので重なってしまいそう
高さも160mくらいから230mくらいになるはず
875: マンション住民さん 
[2018-02-26 17:20:24]
うーん。東芝でしょ。イマイチあてにならん。計画倒れ濃厚かな
876: 匿名さん 
[2018-02-26 18:15:14]
なんでサザエさんのスポンサーを降りる企業が本社を建て替えられるのか不思議?
877: 匿名さん 
[2018-03-05 04:33:08]
あれは野村不動産のテナントビルですよ。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 21:42:57]
民泊で体験します。

https://www.airbnb.jp/rooms/23240994?location=日本東京都江東区有明&s=uLMqkywY

楽しみ。
879: 匿名さん 
[2018-03-19 01:01:11]
>>878 住民板ユーザーさん1さん
バスルーム見たけどマーレじゃなくね?
880: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 12:01:04]
バスルームだけ写真差し替えてた
それ以外はこのマンション
881: 匿名さん 
[2018-03-25 02:18:27]
>>880 住民板ユーザーさん1さん
なんだとー 姑息な手段使うヤローだなぁ
なんとかとめないと
882: 匿名さん 
[2018-03-26 23:27:06]
マツコきてたのね
883: 匿名さん 
[2018-03-28 08:47:06]
ここってオーナーが使えるのは現状バーや屋上庭園くらいなのかな?ゲストルームは使えなくても仕方ないにしてもプールやスパくらいは使えるようにして欲しいよね。利用率も上がるし収益も上がって一石二鳥とは。
884: 匿名 
[2018-03-28 15:42:36]
>>846 匿名さん
私の場合には管理費、修繕積立金は私が毎月払ってます。
オーナーなので権利があり共有施設は規定通り全て使えますよ。行く事殆ど無いけど。

885: 匿名 
[2018-03-28 15:50:25]
>>836 検討中さん
耐震構造と3/11の巨大地震を経験しているマンションなので、最新の免震或いは免震と制振の複合に安心感があるのでしょう。
共用施設は見方にもよりますがどこも大差ないですよ。

886: 匿名さん 
[2018-03-29 13:34:07]
>>884 匿名さん
え!スパ、プールも使えるんですか?
887: 匿名さん 
[2018-03-29 13:34:58]
>>885 匿名さん
ブリリアの施設は随一でしょ
888: 匿名さん 
[2018-04-01 00:34:53]
>>887 匿名さん
大差ないとかwwマツコも驚くくらいだしww
889: 匿名さん 
[2018-04-08 06:57:37]
マツコさんに向かって太ってる言い放った住人さんいたけどお客様に対して失礼だと思う。
890: 匿名さん 
[2018-04-08 08:51:36]
マツコって男?
891: 匿名さん 
[2018-04-08 09:18:37]
マツコさんのブリリアマーレ愛を感じたTVでしたね。
チェックされてたとは良い話だった。
その方に向かって体型を揶揄しちゃいかん。
892: 匿名さん 
[2018-04-22 10:41:48]
自分もあの発言には不快な思いしました。
893: 匿名さん 
[2018-05-08 08:52:40]
豊洲市場への車両のルート情報。
前面道路や賑わいロードは運搬車は通行禁止になってるから徹底して欲しいです。
通行車両を見つけたら通報する市場の連絡窓口を確認しておくべき。
豊洲市場への車両のルート情報。前面道路や...
894: 匿名さん 
[2018-05-27 17:45:48]
マーレの前は住宅用地として計画されているんですね
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/rinkaimachi2018_2.pdf
高い建物が建たないことを祈ります
895: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 18:51:56]
有明レガシーエリア
https://wangantower.com/?p=12974
896: 匿名 
[2018-05-29 09:40:19]
>>887 匿名さん
マーレの中古を検討中です。
マーレの大規模修繕の予定はいつ頃でしょうか?
その場合には修繕積立金の値上げ、一時金の徴収は有りますか。
またマーレは耐震の様ですが、後付けの制震装置の設置の予定とかは有りませんか。
前回の東日本大地震のダメージはもう残っていないですよね?


897: 匿名さん 
[2018-05-29 17:14:33]
>>896
・一時金徴収予定はありません、管理費にかなりの黒字が出ているので毎年修繕積立金に一定額を繰入予定です。
・大規模修繕工事の実施に伴う修繕積立金の値上げではなく、段階的な値上げとなっております。全体と一部があって全体はすでに値上済。一部はこれから階段状に上がっていきます。
・後付の制震装置などはなく、今後の導入予定もありません。
・先の震災ダメージですが、そもそも建物の耐震性には問題がありません。
廊下とベランダに関しては、お化粧直しを施しましたが、外壁などはそのままとなっています。これは初回の大規模修繕で何らかの補修が行われるはずです。
898: 匿名さん 
[2018-06-03 17:31:26]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

899: 匿名さん 
[2018-06-03 21:47:35]
>>898 もう転売しかないかな。
900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 22:33:29]
>>898 こんな共用施設もうこの先でないし、ガーデンシティできるし、うちも売らない
ディスってるけど、本当は欲しいのでは?笑笑

901: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 20:02:20]
>>898 匿名さん
住宅評論界の浜矩子先生こと、榊先生の言うことが一つでも当たったことあったっけ?
彼の言うこと支離滅裂ですよ。
オリンピック後に荒野に戻るとか、インフラも住宅もショッピングモールも残るけどね。

902: 匿名さん 
[2018-06-06 05:13:10]
>>901
有明をターゲットに嘘をつかれることが迷惑。
あの手の人は広告のお金もらっている
例えば何処かの地域のマンションと有明地域の新築マンションが競合していたら
徹底的に有明disするでしょう。
903: 匿名 
[2018-06-11 11:58:30]
>>900 住民板ユーザーさん1さん
マーレもそうだけど、有明のブリリア兄弟の物件の売れ行きにこの所急ブレーキが掛かりましたね。
全然売れていないですものね。
駅前の住友不動産の開発と新豊洲の東急のタワーマンションの建設で皆様子見気分なんでしょうね。

904: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 19:12:17]
仕事の都合でマーレを手放すかも…涙
高層階エレベーターの角部屋です
905: 匿名さん 
[2018-06-15 07:33:57]
>>904
500円で売ってくれ!
906: 匿名さん 
[2018-06-15 21:55:42]
中古買う時って
トイレとか交換できるのかな。
人がうンコしたやつはいやだなぁ。
907: 匿名さん 
[2018-06-16 09:23:23]
世の中変わった人っているものですねぇ(笑)
908: 匿名 
[2018-06-20 10:55:54]
>>904 住民板ユーザーさん1さん
【大島てる】のサイトを見ていたら、マーレの辺りに炎の様なマークが有りましたが、なんのマークでしょうか。
事故物件なのでしょうか?
有明の他のタワーにはマークは内容ですが?

909: 匿名さん 
[2018-06-20 23:29:57]
>>901 住民板ユーザーさん8さん
当たった事ないなぁ(笑)
910: マンション住民さん 
[2018-06-22 21:42:09]
まあ、都内には有明くらいしか夢を見れるところはないですからね。
下がるのを待っていても下がるとは思えないし。
かと言って、勝鬨も豊洲も開発し切った感が否めないし。
911: 賃貸住民 
[2018-06-23 07:11:15]
>>903 匿名さん
売り出している数が極端に少なくなりましたよね。スカイタワーはブリリア4棟目のせいで少しは出ていますが高そうな価格設定ですし
マーレは賃貸すら皆無状態。
住友の価格が高いから釣られて上がるのを待っていたりするのでしょうか?
912: 匿名 
[2018-06-23 07:55:50]
>>911 賃貸住民さん
そうですか?
結構いっぱい売りに出てますよね。

913: 匿名 
[2018-06-23 08:44:02]
SUMO見ると同じ物件が複数出ている感じだけど、、、
低層ばかりで検討もできん
高層階は稀にあっても坪単価290万300万とかお馬鹿な価格設定
売り惜しんでいるとしか思えんが
914: 匿名 
[2018-06-23 08:46:01]
んで、小まめにチェックして割安を見つけても問い合わせると申込中とか契約済みばかりだぞ
っと
915: 賃貸住民 
[2018-06-23 09:15:57]
>>914 匿名さん
ざっと数えました。マーレ売り出し数8件ですかね。おっしゃる様に内20階以上の高層はゼロでした。
戸数から判断しますと少ないと言えるのでは?
916: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-23 12:06:52]
高層階は適正価格で売り出せば瞬間蒸発すると聞いた
適正価格ってなんやねん!と思った
917: 匿名さん 
[2018-06-23 15:53:49]
北西側のオリンピック後が動きだしますね。

https://t.co/fO1VDYsXT3?amp=1

当初予定のマンションになるのか?
このヒアリングでマンション以外になるのか?

後者だと北西側が永久眺望ですね!
918: マーレ民 
[2018-06-23 16:17:49]
(イ)有明テニスの森駅前の賑わい

↑、いいですね
919: 匿名さん 
[2018-06-23 16:56:26]
エリア巡回バスがないと厳しいのかな。
920: マーレ民 
[2018-06-23 19:43:34]
有明マンション対抗運動会など有明マンション群共同のイベントもあるくらいだから
各管理組合でお金を出しあって巡回バスを運営することも可能ではないかなぁ
マーレにはそういうの積極的に動いて下さる人が居るから、きっとやってくれるはず
なんたってそれまでお台場周りだった、丸の内行の都営バスを持ってきたくらいだからね
921: マンション検討中さん 
[2018-06-23 21:22:55]
東京都主導だからあまり期待しないで待ちます
922: 匿名 
[2018-06-24 01:03:34]
>>920 マーレ民さん
それ凄いっすね!
業界的には、ごいすー

923: マンション住民さん 
[2018-07-09 14:20:59]
今ブリリアマーレの前に長瀬智也が居て
80年代生まれおばちゃんとしては大事件過ぎて、腰ぬかしそうになった
ちなみに先週の土曜日はABCとブリリアマーレの間の道にキンプリの平野紫耀が居て
この時はびっくらこきすぎて小学生の娘の顎が外れたw
このマンションは何?ジャニ関係者が住んでいるのかい?
924: 検討中 
[2018-07-30 12:59:03]
はじめまして、検討しているものです。
恐れ入りますが住民の方教えて下さい。
過去スレでジムプールスパ使い放題で年間5万円という書き込みがあったのですが、年間チケットみたいなものがあるんですか?
毎回300円なり500円なり払うものだと思っていました。
925: マンション住民さん 
[2018-07-30 13:33:36]
いくら受益者負担と言えども1回使って5万円は有り得ない。
926: 匿名さん 
[2018-10-16 09:58:43]
超遅レスですが、プール・スパ・ジムは1回300円。2箇所以上使う場合は500円です。
パスポートも発行されています。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:22:04]
北側の眺望は確保決定かな!?スカイツリー方面は怪しい感じ。
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2215.html?sp
928: マンション住民さん 
[2018-11-01 10:34:35]
いいですね。
BrilliaMare 有明 10周年記念祭 プログラム発表!
https://bma33.com/blog/155.html
929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 16:57:55]
近々、高層エレベーター使用の北角住戸(93平米2LDK、リビング30畳)を売りに出します。

陽当たりはイマイチですが、眺望の面では、北西ともに
今後にわたって確保できそうで、オススメできます。
(都が発表したオリンピックレガシープランによる)
まずはブリリア住民の皆様にお知らせしました♪

お問い合わせは
ra91010@yahoo.co.jp
まで、お気軽に。
930: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-24 16:30:37]
>>929 住民板ユーザーさん1さん
こんなお古は誰も買いませんよ。
駅前の住不か東急を買いますよ。
ここは耐震。今は最低で免震の時代ですよ。

931: 住民でない人さん 
[2018-12-25 12:13:24]
耐震とか免振とかわかってないくせに。どっちも同じだよ。
932: マンション住民さん 
[2019-02-17 15:44:33]
933: 角部屋住人 
[2019-04-05 00:10:15]
地権者の部屋が31階32階北角にある理由
【 眺望の抜け感 】
4方向のうち結果的にナンバーワンになっているもんよね


西角買ってちょいと後悔
地権者の部屋が31階32階北角にある理由...
934: 入居済みさん 
[2019-07-10 10:13:46]
買った時の倍?くらいまで上がってるんだろうけど、そもそも暴落するしないは、マーレ辺りならしないの?
935: 匿名さん 
[2019-07-20 20:30:09]
今日スターアイランド、花火の場所有明側に変わってません?有明住人さん歓喜じゃないですか?!写メ撮った方いたらアップしてほしい。いいなぁ。
936: 東京湾大華火大会より近い!! 
[2019-07-20 21:35:56]
左手にレインボーブリッジ、花火、東京タワー
この画角、いい!!
売却したくなくなりました 汗。
左手にレインボーブリッジ、花火、東京タワ...
937: 匿名さん 
[2019-07-20 21:52:11]
>>936 東京湾大華火大会より近い!!さん
すごーい!
レインボーブリッジと一緒に撮れた写メはないんですか?!
一気に有明の株上がったんじゃないかな!スターイズランド、まさかレインボーの内側で打ち上げられるとは?!!
938: 匿名さん 
[2019-07-20 21:59:22]
>>933 角部屋住人さん
ん?有明って地権者いたの??
939: 東京湾大華火大会より近い!! 
[2019-07-20 22:13:05]
こんな感じでした!!
フィナーレを威風堂々のBGMとか、演出もなかなか!
こんな感じでした!!フィナーレを威風堂々...
940: 匿名さん 
[2019-07-21 07:01:41]
>>939 東京湾大華火大会より近い!!さん
すげえーー!!!w
てか有明まで音楽も聞こえてくるんですか?!
941: 東京湾大華火大会より近い!! 
[2019-08-05 19:50:58]
ここチェックしてる方で購入検討の方いますか?

20階以上
北西角部屋
90平方メートル以上

坪いくらなら候補になりますか?

ここチェックしてる方で購入検討の方います...
942: 東京湾大華火大会より近い!! 
[2019-08-09 16:48:29]
売り出し始めました
よろしければご覧ください

https://smp.pitat.com/smp/ehs_toukaidaigakumae/buyDetail/RL00166.html

943: マンション住民さん 
[2019-10-12 08:12:13]
イズランドって?
944: 住民板ユーザーさん98 
[2020-02-25 09:41:23]
すみませんここって内廊下って31と32階と2階の認識で良かったでしたっけ??2階じゃなくて3階かな?分かる方いますか?内廊下出てこないかなぁーって検討してまして。

945: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-05 20:45:39]
夕方の救急車はなんやったんやろうか、、、
946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:14:04]
めぐみのおしめり。
室内換気が増えたせいか、部屋干やラグがくすむ、ベランダに積もる赤茶の輩のおかげなんかなぁ、、、
947: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-07 18:56:31]
連日ですね。
948: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-09 21:40:35]
>>946 住民板ユーザーさん1さん

降水確率 50%ながらポタポタ程度、24時間換気だけでは臭いはこもりがちなだけに残念。窓空け喚起はひとまずお預けです。

949: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-16 21:18:16]
オススメ頂いたのを試してみました。天気が4日ほどでこんな感じ。
https://toyalekco.jp/shopdetail/000000000382
オススメ頂いたのを試してみました。天気が...
950: マンション住民さん 
[2020-06-28 20:44:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
951: 中古マンション検討中さん 
[2020-07-10 04:00:03]
北東の眺めってどうですか?
952: 匿名さん 
[2020-07-11 12:49:44]
以前、北東の14階に住んでいましたが、月島倉庫を越せば水辺とゆりかもめが見えて静かで快適です。部屋の配置にもよりますが、水辺方向に食卓やソファが向いてるとジェットスキーや小舟も通るのでゆったりとした気分になれます。
止まっている景色より、何か動くものがある方が飽きはこないですね。
夜景も北西のような派手さはありませんが、豊洲方面なのでそれなりに綺麗です。

直接日差しは入りませんが、倉庫の屋根が白いのでかなり明るく感じます。
953: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-17 14:47:43]
物件の購入の前に賃貸で検討しています。北西の低層階(5階まで)の眺めや日当たり西日はどうでしょうか。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 09:05:35]
賃料は安いしタワマンの中でも住民の民度は低い。
品川に返り咲き検討中。
機械式駐車場がボロくて車の出し入れに時間が掛かりすぎる。
朝とかとぼけて順番待ちしてるのを抜かすバカもいる。
1階の共用トイレは汚い。
強いて言うなら33階のレストラン以外に見どころ無し。
955: 住民板ユーザーさん98 
[2020-11-16 09:25:56]
>>954 住民板ユーザーさん1さん
聞いてみたいんですが、33階のレストラン、夜は平日も土日も結構混んでいるのでしょうか??
956: 匿名さん 
[2020-12-14 12:50:52]
コロナで共用施設はお休みですか?
957: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 20:45:57]
管理組合の意識が高いとかメディアに出てるが、いくら共用施設多いにせよ、戸数も多いし管理費高すぎないかな?高額すぎたらいい管理とは言えないでしょ。
958: 入居前さん 
[2021-01-27 21:22:28]
お子さんが共用部分のソファで、毎日大人数でゲームしているのはどう思いますか?前はたまに集まってるくらいだったのですが、最近他のマンションのお友達?も集まっているようで10人以上の大人数でソファでたむろしていることが多く、ちょっと怖いです。
959: 住民でない人さん 
[2021-02-16 17:19:57]
内窓付けてる人いたら断熱効果を教えて下さい
玄関ドアの断熱もいい方法ないですかね
960: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 01:18:16]
こちらの物件の購入を前向きに検討しています。
今後の眺望について、各4方向の見え方を教えてください。こっちの方向だと何々が建つ予定なので何階以上にしといた方が良いとかって教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。個人的には南西が、学校やそこまで高くないユニクロが建ってしばらくは動きはないだろうし海や虹橋も見えるのでいいかなと考えているのですが。
961: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-23 12:02:02]
>>955 住民板ユーザーさん98さん
空いてますよ。
962: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-01 18:10:36]
こちらのマンションに引越し予定なのですが、
小さな子供もいるので隣のお部屋の方にご迷惑をおかけしてしまうかと思い、
引越しのご挨拶を、と思っているのですが、
マーレは隣の部屋への引越しの挨拶がないマンションでしょうか。
(コロナでそもそも対面挨拶しない方がいいですかね...)
上と下の階まではしなくてもよいかな...と考えているのですが、住民の皆様の意見をお伺いしたいです。
963: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 15:22:43]
>>962 住民板ユーザーさん2さん

隣の音も上の音も すごく響くので後から文句言われるなら、先に挨拶に行った方が良いのではないでしょうか
964: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-29 02:10:13]
中古での購入検討者です。
インターネット環境が気になっており、下記について教えて頂けませんでしょうか。
・マンション一括のインターネットはどのプロバイダーと契約していますか?
・夜間などの利用者が多い時間帯に回線速度が遅くなったりすることはありますでしょうか?
・自分で個別にインターネット回線を契約することは可能でしょうか?
965: マンション住民さん 
[2021-09-16 10:37:00]
階の廊下で赤ちゃんのぐずる大声で目覚めてしまう。仕方ないんだろうけど。
966: 中古マンション検討中さん 
[2021-12-15 10:07:11]
内廊下とではどっちがうるさいんですかね?
967: 住民さん4 
[2022-01-17 09:17:40]
>>964 住民の人に質問したいさん

亀レスだけど自分用のメモも兼ねて。

eマンション、バックボーンはアルテリア。比較的安定しており混雑する時間帯でも無線でも400mbps程度はでるはず。不満はない。

なお宅内有線は10base-t使い物にならないしリフォームで配線し直すことも考えたが無理だった。上記通り無線でも安定して高速なので無線だけを使っている。我が家は押入れにWAN側のケーブルが生えておりそこに不満はある。

個別に引くとfletsもしくはauひかりだがいわゆるVDSL方式なのでeマンションのほうが安定している。nuroは引けない。eマンションは各部屋までLANケーブルで回線を引いており確か数年前に更新がありgbpsでるはず。また各戸にVLANが切られている模様。ゆえに無線使うなら微々たる差だがブリッジモードにしておくとオーバーヘッド少なくて良い。

968: 住民さん4 
[2022-04-25 08:46:37]
管理費の値下げですが、8000万円程度の余剰が出ているからといって値下げに動くのは合理的ではない気がします。人件費、電気代、諸々の支出は上昇傾向にありますし、震災や増税がどこかのタイミングで来たら、、、と考えると。8000万円とか、すぐ吹き飛ぶのではないでしょうか。賢明な判断とは思えません。未来に負債を残すことになると思います。
969: 住民さん1 
[2022-04-26 19:23:07]
>>968 住民さん4さん
ここで言ってどうすんの?また煽りの類か。
970: 住民さん3 
[2022-04-26 21:20:48]
>>969 住民さん1さん

賛成です。
971: 住民です 
[2022-05-09 11:49:15]
>>962 住民板ユーザーさん2さん
わが家は左右、上下のお宅に挨拶にうかがいました。(下の階はお留守のようで3度くらいうかがって辞めています)
お隣の方とは何かあった時にお互い連絡しあえるよう電話番号とメルアドを交換しています。
廊下等でお会いした時は住民業者にかかわらず必ず挨拶するようにしています。挨拶のないマンションの防災は不安定で、盗難事件も多くありました。
972: 住民さん 
[2022-05-15 08:15:52]
今日の総会また変な議案があるね。マリアなんとかで住民の反発くらったの覚えてないのか。懲りてないね。
973: 入居済みさん 
[2022-06-16 13:17:49]
>>972 住民さん
「マリアなんとか」ってなんでしょうか。
974: 入居済みさん 
[2022-06-16 13:22:43]
マンションに住んでの老後の不安やこんな風に解決しているといった案があったら書き込んでください。スカイにはシニアークラブがあるようですが、マーレでもそろそろ自由に交流できる場が欲しいですね。
アリーナというか運動したりできる場が欲しいと思います。今の2Fや3Fの空間ではどうしても人との交流は生まれにくいと思います。

それにしても2F、3F、33Fの椅子やテーブル、もっと使いやすいものに買い替えてほしいです。エレベーターホールの空間見直しより優先事項だと思うのですが。
975: 匿名さん 
[2022-06-18 11:27:55]
割とこのマンションはシニアの方多いですよね
若い人ばかりのマンションより良いかも
私たちもそのうち通る道ですので…
マーレで楽しく余裕ある生活してるシニアの方羨ましい
私もその余裕が将来持てるように今必死で頑張ってます
たまには33F堪能したい…泣
976: 入居済みさん 
[2022-07-14 14:25:23]
>>974 入居済みさん
有明テニスの森駅の両側や有明テニスの森の工事等、なかなか全体図が見えてきませんが、イラスト図の開示等はいつわかるのでしょうか。

あまりにもいろいろわからないことだらけです。トヨタの横の大和ハウスの土地には何が予定されているのでしょうか。

是非、公的機関の出張所や特に図書の返却場所等できてほしいですね。
977: 住民さん1 
[2022-09-27 23:36:41]
分譲当初から入居しているが、住民の質が最悪なぐらいに低くなった。特にその後入居の若僧達!我が物顔にはがっかり。住民トラブルが激化しない事を願うばかり。
978: 契約者さん8 
[2022-09-28 14:38:31]
>>977 住民さん1さん
すみません。
このマンションを検討しているのですがどのような感じになっているのでしょうか。
差し支えなければ教えていただきたい。

979: 住民さん8 
[2022-10-29 23:45:16]
こちらのマンションに入居予定なのですが、いくつかマンションの住民の質が悪い、子供の躾ができない親が多いなど見かけたのですが、実際今もそうなのでしょうか?どう言った注意点ありますか?

980: 匿名さん 
[2022-12-05 22:49:40]
>>968 住民さん4さん

維持費が資産価値にどう影響するか、勉強してください。

維持費が高くても残念ながら、評価されるのではなく、評価は逆に下がります。

マンションの修繕積立金と管理費を安易に上げてはいけない理由
https://diamond.jp/articles/-/285255
981: 住民さん3 
[2022-12-24 16:20:24]
>>977 住民さん1さん
分譲マンションは時間が経つと賃貸で入る人が増えます。
賃貸の人たちって、自分の家と言う感覚が薄いからマナー悪いですよね。


982: 匿名さん 
[2023-02-23 15:10:14]
どうなんですかね

高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!https://gendai.media/articles/-/102344
983: 匿名さん 
[2023-02-23 18:42:06]
>>982 匿名さん

湾岸のタワマンで管理が放置されて、下落しているタワマンなんてありましたっけ?
ないですよね??
984: 匿名 
[2023-02-24 07:07:35]
>>982

ゲンダイなど週刊誌情報を鵜呑みにしないほうがいいと思います。びくつかせて売るのが仕事ですから。
985: 匿名さん 
[2023-03-11 19:08:26]
最上階のスパにちゃんとしたドライサウナがあること意外と知られてないよね。
986: 検討中 
[2023-03-23 14:12:37]
スパとサウナはとても快適でほぼ毎日利用しています。
もう少したてばスパ内でのおしゃべりも解禁されると思うのですが、ここでしか住民同志の交流ができていない状態です。
987: マンション住民さん 
[2023-03-23 14:14:03]
986:住民です、選んだはずなのに「検討中」になってしまいましたので、訂正です。
988: 住民さん8 
[2023-05-07 23:40:48]
>>963 住民板ユーザーさん4さん

うちの場合は隣りの音、上の音全く聞こえませんが。まだ続いてますか?上隣りに直接伝えましたか?
989: 住民さん2 
[2023-05-07 23:47:26]
>>981 住民さん3さん
最近は30代の男性増えましたね。恐らく賃貸。
スパでよく見かけるのは、ゲストを連れてきて大声で話したり、サウナからシャワー入らず水風呂にざぶんっ!等のマナー違反ですね。特に中国人の若い人はマナーを全く知らないので大変迷惑しています。
990: マンション住民さん 
[2023-05-31 22:04:43]
インタネット速度について、お伺いです。
既存の「つなぐネット」でWi-Fi環境なのですが、かなり速度が遅く(DLもUPも)
住民の皆さん、どんな感じでしょうか?
※ルーターの問題でしょうか。。。?
991: 匿名さん 
[2023-10-01 17:19:46]
スパやプールの利用者の中で入れ墨をした人を男女を問わず見かけます、あまり気持ちの良い光景ではありません。
スパやジムの規則に「入れ墨おことわり」が明記されていないため、堂々と入浴しています。
992: 住民さん1 
[2023-10-26 05:24:41]
エレベーターのショボさ、毎日がっかりする
993: eマンションさん 
[2024-01-20 00:15:42]
2024年1月19日深夜、エレベーターホール一階でエレベーター待ちをしていたところ、住居人であろう初老の老人にいきなり怒鳴りつけられました。その人は上に行くつもりが誤って下の階に行くエレベーターに乗り、それを私に見られたことに腹を立ててきました。16階で降りて行きましたが、かなり治安の悪いマンションだと痛感しました。
994: 匿名さん 
[2024-02-11 14:46:56]
>>984 匿名さん

維持費が上がると、資産価値が下がるのは常識ですよ。新築だって積立金安くして売るでしょう
995: 住民さん8 
[2024-02-12 17:09:12]
ほんとは必要な経費を徴収しないで先送りするのは将来のスラム化にまっしぐらに進んでいるようなものですよ。
必要な値上げはするべき。
996: 住民さん1 
[2024-04-12 14:35:51]
新しくなったレストラン、パスタが不味すぎて食べられない。店員さんも笑顔がなく、早く新しいレストランに入れ替わってくれることを願う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる