東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-16 02:07:30
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

201: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:01:37]
喫煙所案良いんじゃない?
但し共有部の一部ではなく 使ってない部屋とか いっそ屋上の一部をを喫煙開放するとか・・
ゲストルームだって吸っちゃう人いるんだからどこかに決めて厳守させた方が効率的かもよ
202: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:42:17]
まあ、無理でしょう
203: 入居済みさん 
[2014-08-14 19:55:13]
昭和の香りのする大衆食堂がいいな。ナポリタンもあればラーメン、カツ丼、親子丼、カレーライス、うどん、そば・・・
それなら昼も夜も利用される。パーティには向いてないけど(笑)
204: マンション住民さん 
[2014-08-14 21:23:01]
また変なのが…
無視
205: 匿名さん 
[2014-08-16 00:56:50]
さっき、下のデイリーでチャラい男がケバい女に、上でパーティやるんだけど来ない?って声かけてガン無視されてた。
専有部分犠牲にして共用施設頑張ったらこの有り様。品の無いマンションになってしまったよ。
一般人が住むマンションじゃないね。
これならまだ人を呼ぶまでもないレベルでまとまってるBACのほうが平穏に暮らせるかもよ。
嘘だと思うなら、まだいるかもしれないからデイリーに行ってみな。他にも風俗?って見違う女性がうじゃうじゃ。
206: マンション住民さん 
[2014-08-16 10:46:22]
今、近隣でコミケだの深夜までのイベントだのいろいろやってますから、いろんな人を見かけますしねえ。
ケバい方々は、そちらの方なのでは?
あまりうちに入り込んでいただきたくはないですね。
207: 主婦さん 
[2014-08-16 23:08:45]
>>196
細かいことうるさいんだよ。
208: 働くママさん 
[2014-08-17 11:37:10]
>>206
賛成です。

新たにクレド的なもので規制をつくりませんか?

頭髪の過度な脱色や、肌の露出など住人にも目に余るものがあります。

非常に不快という声が上がってきています。

髪や服装のブリリア基準を作り、住人である誇りと自尊心を持っていただきたい。
209: 匿名さん 
[2014-08-17 14:40:11]
>>髪や服装のブリリア基準を作り、住人である誇りと自尊心を持っていただきたい

えー(笑)さすがにそこまでやられたら笑えるわ。
210: マンション住民さん 
[2014-08-18 02:05:32]
モラルが問題視されていますが、投資で購入している方多いので、賃貸で、設備の割りに安く入れますからね。もっと利便性高い場所だと、同じ設備なら数倍するのだと思いますが、15万くらいから入れるのでかなり入りやすい。都内で10万ちょっとのマンション借りるなら、一度、プラス5万でこちらに入ったほうが楽しめますし。
211: マンション住民さん 
[2014-08-18 02:09:19]
補足で、賃貸でも最低25~30万以上なら、ちょっと変わるかなという気もしますが。遊ぶことに利用する目的で入っている方は、買ってはいないだろうなと思いますね。
212: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:07:33]
購入しているけど、毎月のようにパーティー開いている方ならいますよー。毎月帰国する際にいろんな人集めているようです。発展途上国のど田舎に住んでいるのでその反動で日本に一時帰国の際パーティーで楽しみたくなるんだと思います。いろんな事情な方がいるかと。
213: 契約済みさん 
[2014-08-18 14:29:30]
>>212
パーティールームとかるのに、ここのマンションはパーティー禁止になったんですか?

ディべの広告でOS4は
パーティ-に最高みたいなこと書いてあったけど。
214: 住民さんB 
[2014-08-19 00:07:52]
私たちは反対派なんです。
掲示板みてますか?

違うスレに行ってください。パーティーなんて非常識です。
215: 匿名さん 
[2014-08-19 07:34:13]
これってどういうことですか?
ブログミミ マーレ
216: 匿名さん 
[2014-08-19 10:52:38]
>215
うわぁ・・・。ボロクソにすごい言われようですね。有明に限らずどこの地区のどこのマンションにだって、民度の高い住民もいれば、民度の低い住民もいるのになぁ。
218: マンション住民さん 
[2014-08-19 16:49:17]
宣伝やめろ
住所を明確に載せてない怪しい業者ですね

名前も漢字表記していないし
219: 匿名さん 
[2014-08-19 17:53:15]
何これ、最低。
220: マンション住民さん 
[2014-08-21 17:16:16]
>>211
家賃の値段で民度は変わらないと思いますが。
221: 住民さんD 
[2014-08-22 09:49:59]
>>220
うちのマンションより高いところなんてあるの?

パーティー 刺青 子供のBAR利用  ケバいカッコ  喫煙 
全て禁止がマーレ品質です☆

皆さん、今まで以上に
一致団結して推進していきましょうね。

禁止者までだしたこのスレなら何だって出来ますよ。
222: 匿名さん 
[2014-08-23 00:48:43]
共用施設で自滅。
マンションにここまでもとめちゃいかんちゅうことね。湾岸デベもちっとは学習するかな。BACをさいごに。
223: 匿名さん 
[2014-08-23 10:41:00]
共用施設はここの唯一のウリでもあったんだけどね。今となっちゃ、もうよく分からないけど。
224: マンション住民さん 
[2014-08-23 18:19:18]
>>221

どういう意味ですか?
話が繋がってないような…
225: 入居済みさん 
[2014-08-24 06:17:05]
投稿のレベルがひどくなった。
1000戸もあれば考え方もいろいろあるのは仕方ないが、髪の色まで言い出すヤツには呆れた。
住人のふりをしたほかの業者がケチをつけているのだろうが。
他のマンションの掲示板も業者の書き込みで荒れるものだ。
髪の色、肌の色、いろいろあっていいじゃないか。服装も自由だ。
学校のPTAみたいなことをいわないでくれ。
ひま人はこれだから困る。
226: 匿名さん 
[2014-08-24 11:09:28]
茶髪と露出服装と喫煙を禁止するのはいい事だね
227: 住民さんD 
[2014-08-24 16:45:59]
>>226
パーティーもですよね?
肝心なこと言わせないで
228: 匿名さん 
[2014-08-24 18:47:48]
普通のパーティーはいいとおもう。
品があるならね。誕生パーティーとか。

でも、エッチなパーティーはやめて欲しいよ。
声がすごいし。教育上良くない。
229: 主婦さん 
[2014-08-24 20:42:48]
>>228
ここのスレの人たちは、ずーとそういうパーティーには無縁だったんです。その気持ちわかりますか?
全て禁止にして・・・
お願いします。
230: 住民OLさん 
[2014-08-25 10:27:00]
どちらかと言うとこのマンション、パーティー好きな人が集まってると思いますけど。
パーティー無縁の人だったらこのマンションにみたいな共用部に特徴があるマンションじゃなくて、ごくごく普通のマンションを買うんじゃないかな。
231: 匿名さん 
[2014-08-25 16:48:12]
まさか、恋愛総選挙(毎週水曜24:10~フジテレビ系)でやってるような「ラビットパーティー」みたいなことを、このマンション内でしているんではないよね?汗
232: 主婦さん 
[2014-08-25 18:20:07]
>>231
期待しないでください。
234: 働くママさん 
[2014-08-27 10:59:22]
煩いパーティーや大人のグループも嫌ですが、バーを走り回る子供たちもどうにかして欲しいですね。
昨夜も、小さな子供たちが走りまわり、空いてる椅子の上をドカドカ飛び跳ねてました。
親は話に夢中で全く注意せず。
レストラン側もこのままじゃ、まともに食事をするお客さんが減る一方じゃないかと思うんですがね~。
235: 匿名 
[2014-08-27 13:28:57]
とにもかくにも、帳簿完全勝利との報です。
236: 住人S 
[2014-08-29 12:21:05]
>>235
私たちは
茶髪、露出した若い婦人、パーティー、喫煙、刺青、子供等のBAR利用を禁止したい住人の集まりです。
空気が読めないのですか?

違うスレにどうぞ・・・
237: 匿名さん 
[2014-08-29 20:55:57]
確かに荒れ気味なのは子供を騒がしてる親の書き込みだと思う。
子供を自由にさせたいからね。
238: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:21:34]
本当に、バーがレストラン化してから、33階の安らぎが一気に失われましたね。

マナーのなっていないスパ利用、子どもの叫び声や派手な矯声で騒がしいレストラン、油っぽい匂いが充満するフロア。

景色を眺めながらゆっくり入浴し、風呂上がりにバーで静かにグラスを傾けていた頃が懐かしいです。

ちょうどオリンピック前に、出ていく潮時かな…。

239: マンション住民さん 
[2014-08-30 01:55:06]
夜中に住人がうるさい、最近越してきた。
いつも玄関開けっ放しで不快。犬飼ってるから吠えられた
240: 匿名さん 
[2014-08-30 11:05:10]
玄関を開けっ放しにする人って何なんでしょうね。風通しをよくしたいからって理由だけ?止めてほしいですね。
241: 匿名さん 
[2014-08-30 11:54:14]
238
何でもかんでも欲張ると結局こうなるんですよ。
242: マンション住民さん 
[2014-08-30 22:04:51]
>241

何も望んではいなかったのですがね…。

静かで人の少ないリゾート感が気に入ってのマンション購入でした。
243: 匿名さん 
[2014-08-31 08:40:31]
ディファでやってた煩いアイドルイベントは何だったのか?
244: 住人K 
[2014-09-01 12:02:55]
子供を攻撃するような書き込み、管理組合に対する通報など
これから厳しく対処します。今までのように、好き勝手にはさせません。
ブリリアマーレ有明父母の会の設立で安心してくらせます。

子供は泣いたり騒いだりするのが仕事です。

あなたたちは、そんなに行儀の良い子供でしたか?

私たちのおかげで、施設禁止者も出し、あなたたちも得をしたはずよね。

これ以上の非常識とも思える言動には、会をもって厳しく対処します。 
245: 匿名さん 
[2014-09-01 13:06:55]
怖いですね。
子供への注意と言うよりは、
親が節度を持った利用をして欲しい、という発言でしたが、それも取り締まりを行うという事なのでしょうか?
246: 主婦さん 
[2014-09-01 13:44:33]
>>245
はい、施設利用の停止等、対応せざるを得ません。
247: 住民さんC 
[2014-09-01 13:55:53]
普通、いくら子供でもレストランで騒いだり走り回ったりしないと思いますし、万一騒いだりしたら親は注意するものでは。
有明父母の会が有明モンスターペアレンツの会にならない事を望みます。
248: 主婦さん 
[2014-09-01 14:10:36]
>>247
教育に良くない、露出した若い娘等のいる
大人のPARTYを禁止させ

やっと、子供たちが自由になれたんです。

少しわかってください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
249: 匿名さん 
[2014-09-01 16:29:27]
子供が悪いのではなく、親が悪いんだよな。
子供はここで騒いでいいよ、って言われてるから騒いでるだけ。
250: マンション住民さん 
[2014-09-01 18:55:25]
子供は泣くのも仕事っていうのはいいけど、ちゃんと注意したり連れ出して周りに迷惑かけないようにするのが親の仕事だと思います。それをやらないから苦情が出るんじゃないですか?
251: 住民さんE 
[2014-09-01 19:36:03]
>>247
同感。
メシを食べてる隣でバタバタ走られたり、
ソファーに土足で乗っかり遊んでる姿を注意しない大人に
腹が立つよね。
躾ができてない子供は人様に迷惑をかけないことをまず大人が教えるべきだよ。
あと、子供の頃はよその子でも叱りつける大人がいたよ。
そういった大人が社会性を育てるんだと思う。
252: 住民さんE 
[2014-09-01 19:36:36]
>>246
あなた理事会の人?
別に決定権ないよね?
253: 主婦さん 
[2014-09-02 12:00:57]
>>252
夫が理事です。
言葉遣いに気をつけて。
254: 住民さんA 
[2014-09-02 16:54:39]
>>244,246,253
ことば遣いに気をつける?どんな?
再確認だけど、つまりあなた自身には何の権限もないわけだ。
勘違いしているみたいだけど、利用者が明確な細則違反を繰り返さない限り、利用停止は理事会でもできない。
またたった一人の理事では利用停止はできない。
理事会議決があって利用停止措置等ができることになる。

子供を攻撃するような書き込みをするなら利用停止?
意味わからない、一足飛びになんでもできるわけではないよ。
255: 住民でない人さん 
[2014-09-02 18:31:04]
このマンションは住民の間の諍いが多くて、住み心地が悪そうですね。
もう築6年以上経つのに、いまだに良好なコミュニティができていないとみえ、検討から外すことにしました。
釣りだと思いますが、理事の奥様が公の場で脅しともとれる発言をしたり、それを真に受けるコメントを返す人がいたりと、ちょっと引いてしまいますね。
ハード面のクオリティを保持するためのクレドもいいですが、良好なコミュニティが形成できていない、もしくはできそうにないマンションというのは、あまり魅力がありませんね。まして、その役目を果たさなくてはならない理事会に近いかたが理性を失ったような発言をするなんて、なにか大切なことを見失った人たちによって運営方針が決められているようにも見えて、すこし怖いですね。
強気の価格設定の中古物件が多いようですが、とても手を出したくないなという印象を持ってしまいました。
256: 匿名さん 
[2014-09-02 18:34:41]
1000戸もあれば、いろんな人がいてもしょうがないのでは?
実際に住んでみるといいところですけどね
257: 無名 
[2014-09-03 00:09:56]
>>254
禁止者簡単に出せますよ。
見てないのですか?

子供に有害・無害は親が決めます。
258: マンション住民さん 
[2014-09-03 01:14:08]
久々に見てみたら、まだこの件について話しているんですね。

249-251 同感。皆別に子供が悪いと言っているのではなく、子供を放置状態で注意しない親に対してマナーがなってないよなーって言いたいんだと思う。勿論これは全員に対して言ってるのではなく、きちんとしている家族もいるのに一部のせいで雰囲気壊していて勿体ないと思う。

255》この掲示板だけで判断するのは如何なものかと。このマンション外の人も入り込んでコメントしていると思いますよ。実際は理事の人はきちんと働いてくれて、この1年だけでもいろんなことが提案されて良くなっています。
住み心地に関しても、非常に住みやすくこれ以上良いマンションないかもって思ってるくらい個人的には気に入ってます(立地も含め)。エレベーターから降りる時に子供まで「失礼します」と言うくらい礼儀正しい人が多いです。

こちらの掲示板は1000ファミリー中書き込んでるのでは、ほんの一部なのでは。
259: 入居済みさん 
[2014-09-03 02:07:23]
>>258
実情に詳しい人の書き込みなので
残念ながら部外者とは思えません。

なぜ、騒がしっぱなしの親にペナルティーが科せられないのかが気になります。
やはり、ファミリー層の理事も、「子供の騒ぎ」には寛容なのですかね。

残念で仕方がありません。

前から問題になっているのに…
260: 住民でない人さん 
[2014-09-05 12:40:28]
>>259
どうしょもない、住人たちの居住するマンション。
ワガママすぎる。

買うのやめた・・・
261: 住人 
[2014-09-06 10:19:30]
確かに
独身者、子なし夫婦、子あり夫婦の利害や共用施設の利用方法が違いすぎるために
ブリリアはずっともめてきましたね。

共同住宅ということを考えれば当然であり、また我慢も大事だと認識します。

これからは
素晴らしいマンションにしていきましょう。
262: マンション住民さん 
[2014-09-06 17:40:24]
ここでの書き込みは、あまり真剣に受け取らない方が良いのでは…?
お隣のスカイの掲示板と同じ文章の質を感じます。

理事の方やその奥様は、こんなところで、騒ぐ子供の方を擁護して住民相手に権力をふりかざしたり、脅しをかけるような事を書いたりする方々ではないですから。
263: 住人 
[2014-09-07 16:54:26]
>>262
ずーと、タバコ、パーティー、子供、通報などという話題で持ちきりですよ。
SKYとは全然違う気がします。
このイタたててからずっとです。

なんか、我儘なのですかね、マーレ住人は・・・
264: 住民でない人さん 
[2014-09-07 19:47:30]
BASの住人だけど
BASの板を荒らしてた人と同じ人が
BMAも荒らしてるんじゃないかと

たばこの話もお互いを悪く言って
たきつけようとしてるし
265: 入居予定さん 
[2014-09-07 23:41:27]
禁止者や罰則者がでるように
色々な東京建物系列の板で
荒らしの書込みをしている人物がいるみたいですね。

気をつけてください。

*罰則者等を出すと、マンション価格を大きく下げるので、煽るのは、それが目的みたいです。
266: 主婦さん 
[2014-09-08 19:17:03]
>>265
完全に途中から踊らされておりました…
恥ずかしい…

誰々がエレベーターにいるとか
そんなことばかりに騒いで本質を見失っておりました。

267: マンション住民さん 
[2014-09-09 03:42:31]
つりですよ、釣り。
皆様釣られないように気をつけて下さい。
真面目に捉えすぎ。

荒らして楽しんでいる人が少なからず1人とはいるはず。
268: 主婦さん 
[2014-09-10 11:10:26]
>>267
ずっと釣れれていました。。。

通報までした自分たちが恥ずかしい。。。
269: 入居済みさん 
[2014-09-15 07:53:41]
>255
ほかのデベでしょ。
悪宣伝したつもり。

居心地よさを感じている住人のほうがはるかに多い。

子供については、子供のいる人といない人とで摩擦が生じるのはどこも共通しています。
前に住んでいたマンションはもっと小ぶりなマンションだったがトラブルがすごかった。
ここはほとんどない。自分に関しては、いっさい迷惑を感じたことはない。

子供の騒々しさもほんの短期間で、小学生になればもう騒ぎません。

大学進学や就職でマンションを出ていき、そのうち中高齢者だけの住むマンションになります。
子供の声がするのもマンションが若いうちです。
楽しむ余裕、ほしいですね。
270: マンション住民さん 
[2014-09-15 17:35:35]
確かに違う目的で楽しんで書かれている人もいるのかもしれませんが、だからと言って全てを釣りや荒らしの一言で終わらせてしまうのもどうなのかなって思います。

一つでも揉め事が減り、一人でも居心地がよいと思える住人が増えていって欲しいですね。
271: 主婦さん 
[2014-09-17 20:46:38]
>>270
はい、そうなんです。

パーティーや子供の騒ぎの通報などは、私たちのグループは計50回以上はしました。

でも、マンションのためなんですよ。

ダメなのは私たち?
怒りを通り越して呆れです・
272: マンション住民さん 
[2014-09-17 22:53:14]
271》

パーティーに関しては常識範囲なら個人的に全然構わないが(レジとか独占していない限り)、子供の通報(親が放置していて騒いでいる等)は今後も是非ともして頂きたい。
273: 入居済みさん 
[2014-09-18 01:25:19]
>>272
だから、子供の通報に関しては
子供を守る父母の会が出来たから
難しいいのよ…
子供のいたづら書きの賠償も
みな怖くて言えなくなったから…

理事も子供いて、そこらへん擁護なんでしょ。
274: 住民さんA 
[2014-09-18 09:53:56]
マンション内に防犯カメラをもっと付けてイタズラ書きしている子供が誰なのかとか、粗大ゴミなのにそのままゴミに出す人とか特定して掲示板に写真張り出してほしいですね。
賠償責任はその親だね。犯人が特定できた場合は共益費から出すとかやめてほしい。
275: 住民さんA 
[2014-09-22 00:56:48]
大陸系の住民グループは問題ではないですか?
276: ママさん 
[2014-09-22 09:17:17]
>>274
子供に対する必要以上の攻撃は
一切認めません。

書き込み等、削除願います。
277: マンション住民さん 
[2014-09-23 00:35:53]
普通に常識はずれの子供に対しての対策案として話しているだけで必要以上の攻撃ではないかと。
283: もぐたん! 
[2014-09-29 22:14:47]
>>52
52マンション住民さんに大賛成です、
まだ、住民の少ない有明で、儲けも少なそうなのに、頑張って営業されている近隣店舗さんを応援したいです、
284: 住民さんA 
[2014-09-30 02:38:52]
最近、パーティーや子供のせいで
33階の環境が悪化している。

管理組合はなにか方策をたてないのか!?
285: 住民 
[2014-09-30 23:01:04]
北西側は体操競技仮設施設のままで計画は変更なしでしょうか?
そのとなりは小学校なので眺望確保されてうらやましいのですが、マーレの北西側が気になっています。
286: 住民さんA 
[2014-10-01 22:30:25]
変更あるとは出てないですね。
オリンピック後、北西は110Mのマンションが立つのでしょうね。早くても10年後でしょうが。
287: 住民さんA 
[2014-10-02 09:04:11]
一番坪単価が高く眺望の良い北西側はオリンピック後は高層マンションが建つ可能性が高いので、購入時より価値が一番落ちる可能性があるので、売却を考えている人は要注意。
288: 住民でない人さん 
[2014-10-02 09:46:33]
>>264
ですね。子どものくだりとか。
確かBASの板では「住民A」と名乗ってましたよ。で、うちの板は理事会がやめちゃったんで、矛先がこちらにむいちゃったのかな。
文章もほとんど同じですよね。
289: キャリアウーマンさん 
[2014-10-02 09:50:02]
久しぶりに帰宅したので最近の様子がわからないのですが、うちの前で事故があったのですか?
今朝お花が手向けてありましたよね。
290: 住民さんA 
[2014-10-02 18:20:49]
289》どのあたりですか?マンション近くだとこの1年で警察を呼ぶ事故は2回見ています。
291: 匿名さん 
[2014-10-02 19:43:10]
BMA管理組合が連載してます
http://www.ienojikan.com/house/kanri/
292: 住民さんA 
[2014-10-02 19:49:26]
291)情報サンクス!
293: 匿名 
[2014-10-03 12:33:19]
289
お花なんかどこ探してもないし、ガセならたち悪いですねー、
294: 匿名さん 
[2014-10-03 13:21:13]
一昨日だったか、お花は確かにありましたね。
献花とか供養の為の花じゃなくて、華やかで豪勢な花。
ちょうどテニス大会してるから、その関係の落し物ですかね?あとはディファ関係とか。
ディファイベントで花束を持ってる人はよく見掛けるし。
295: マンション住民さん 
[2014-10-03 14:21:39]
道路工事はいつ終わるのでしょうね。
296: 匿名さん 
[2014-10-03 15:21:17]
楽天オープンで錦織圭選手がプレーしてるから、有明は相当な盛り上がりですよ。
297: 匿名さん 
[2014-10-03 16:59:24]
最近だと有明小前の交差点で小学生の死亡事故があったけど、うちの前って書き方だからそれとはさすがに別かな?
298: 住民 
[2014-10-07 21:50:31]
北西側のガイドラインは大きく変更されたの?
299: 住民さんC 
[2014-10-08 11:06:44]
THE33のバーカウンターはいつからあんなに汚くなっちゃたんですかね。
ごちゃごちゃ色んなものが置いてあるし、使用前のフォークやナイフも綺麗じゃない。
汚れたお皿やグラスも、雰囲気が台無しだな。
300: 入居済みさん 
[2014-10-15 00:36:26]
大和ハウスが購入した土地にユニクロ物流センタが出来ますね。
6階建てなのでそう高くないでしょう。
301: 住民さんE 
[2014-10-15 08:36:13]
↑有明1-1-8他 となっているので別の場所ですかね??
302: 入居済みさん 
[2014-10-15 09:27:03]
有明1-1-8という場所はまだGoogle地図では正確に表示されませんね。
地図はどうしても古い情報になるので。
ブリリア有明シティタワーの先、海よりの部分かな・・
303: マンション住民さん 
[2014-10-15 21:41:48]
建築計画?みたいなものは掲示されていますか?
304: マンション住民さん 
[2014-10-15 22:23:40]
http://shopping-tribe.com/news/11425/

記事内の画像に首都高があるので、これですね!
305: 入居済みさん 
[2014-10-16 07:56:39]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358777/

↑が参考になるかもですね。
306: 入居済みさん 
[2014-10-23 07:35:52]
有明一丁目となってますが、これはうちですか?それともお隣?規約上どうなんだろう

ttp://www.chuchu.jp/DBC/TEA/029/index.html
307: 住民さんA 
[2014-10-24 02:16:43]
306〉
予約したら住所聞きだせるみたいなので、気になるなら予約して住所聞き出してみたらwそしてキャンセルw
308: マンション住民さん 
[2014-10-27 05:09:38]
有明でのお勧めの歯医者を教えて下さい。
虫歯治療で通いたいと思っています。
309: 住民さんA 
[2014-10-28 03:13:27]
308〉このマンション内にある歯医者でいいじゃん
綺麗だし
310: マンション住民さん 
[2014-11-02 10:48:16]
ガーデンシティ敷地大半にバスが!
コロシアムが開いているからイベントかな

久々に北東見たらゆりかもめむこうは、にぎわいロードが!
311: 住民でない人さん 
[2014-11-02 14:00:41]
共産党の赤旗祭りに全国から4万人集まってるみたいで、会場は夢の島なのに、駐車場ないから、頼んでおかしてもらってるんじゃないかな?影響で街宣車やら、バス渋滞やら困ったもんですね
312: マンション住民さん 
[2014-11-02 21:35:30]
10万人きてたみたいですね。明日もあるみたいです、
やるのは構わないですが街宣車多すぎが、
313: 住民 
[2014-11-10 16:16:46]
>>311
そんなにネガティブに書かなくても。。。
2年に1度のJIMTOFですよ。
日本の製造業を支える工作機械の展示会です。
314: マンション住民さん 
[2014-11-14 13:56:30]
このマンションに住んでから人生が輝き出した
315: 住民さんA 
[2014-11-15 02:16:03]
314)それはおめでとう。これからも頑張れよ
316: 住民さんA 
[2014-11-15 02:16:49]
これぞあげマン(ション)
317: マンション住民さん 
[2014-11-15 10:34:54]
↑ きゃはは(笑)うまいですね~!!!
318: マンション住民さん 
[2014-11-19 13:23:08]
スパの椅子、いつになったらかわるんだろう
低すぎて座りにくい
319: マンション住民さん 
[2014-12-08 19:31:27]
下の小児科、内科を掲げているのに、いざ対面すると「私内科解らないんですよね」と。
(;゜∇゜)
なら。看板から内科を削除しないと、詐欺にならないのかねぇ…
320: 入居済みさん 
[2014-12-19 05:40:35]
内科で行きましたよ。
薬がわかっているので診察後、薬をもらいました。
風邪とか軽い症状なら診てくれます。
重篤なら大きい病院に。
予防接種などもしてくれるでしょう。
321: マンション住民さん 
[2014-12-20 00:10:23]
内科と看板を堂々と出しといて、風邪くらいでしたら診れますよ~ってのは、さすがにちょいと不安ですな。
322: マンション住民さん 
[2015-01-12 15:44:43]
1月7日のバーでのピアノ演奏酷かった。
ピアノサークルの演奏聴きたくないです。
本当に耳障り
323: 住民さんA 
[2015-01-12 16:16:59]
耳障りならなんでその場を離れないの?
愚痴の書き込みの方が目障りです。
324: 住民さんB 
[2015-01-13 18:14:15]
322さん、今頃どうしたの?
あなたの書き込みの方が、目障りかと。
325: マンション住民さん 
[2015-01-13 23:14:05]
こんな所に文句を書き込んでも仕方ないのにね。確かに目障り。
326: マンション住民さん 
[2015-01-15 03:56:31]
同じ人。。。笑
327: マンション住民さん 
[2015-01-15 10:34:31]
322
馬鹿なの?アホなの?
328: さぷらいず [男性 30代] 
[2015-02-07 14:25:00]
ポジティブサプライズきたー!!

五輪体操会場 仮設やめ都が整備費負担も
NHK 2月7日 5時52分 (魚拓)

5年後のオリンピック・パラリンピックの体操の競技会場について、組織委員会は当初、仮設の施設を造る予定でしたが、資材の高騰などで多額のコストがかかることから、東京都が大会後も利用できる施設として残し、整備費を負担する方向で検討していることが分かりました。

http://wangantower.com/?p=8866%E2%80%9D
329: [女性 40代] 
[2015-02-08 14:20:10]
328さん
私もそれ読んでここにアクセスしてきました。
もしかして常設になるかも・・・

オリンピック終了後はビックサイトアネックスみたいになるんでしょうかね。
330: [女性 90代] 
[2015-02-09 21:37:04]
ではこのマンションの前にマンションは建たなくなるという方向なんでしょうか。ごほごほ
331: 匿名さん 
[2015-02-12 14:17:42]
永久眺望確保となったら嬉しいですね。

あとは、第二展示場となる目の前に「コミケ」が移動してこないことを祈るばかりです。
332: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:52:49]
33Fについての文書なんですけど、子持ち側の意見は開き直りすぎですね。
「子供が騒ぐのを止めるのは不可能なので諦めて」
という内容を見て愕然としました。
先日も33Fに行ったら、キックボードで走ってる子供がいました。
レストラン内でキックボード可が親の常識なんですかね?
うちも小さい子がいますがあんなのと一緒にされたくないです。
333: 匿名さん 
[2015-02-21 02:04:21]
偉そうに有明老人を批判するなら、ストップさん、星●がやれば?
334: マンション住民さん 
[2015-02-21 13:43:04]
>>332
私も愕然としました。

片方の意見だけでなく…という、まるで対立する意見を集約するみたいな書き方には非常に違和感を感じました。

騒ぐ子どもを放置する、注意もしないというのは単なる「非常識」であって、一端の意見のような取り扱いをすべきものではない。

どんなに「非常識」な方が声高になってきたとしても、他人への配慮、人に迷惑をかけないというマナーは日本人の常識です。

それがわからない方へは、「意見をお聞きする」のではなく、自信を持って注意し態度を改めていただくことが必要です。
335: 入居済みさん 
[2015-02-22 10:03:36]
まあ、そのような人たちは、そのうち、管理費払えず淘汰していくと思います。
世の中、躾もできない人は出世してません。
336: またまた 
[2015-02-23 00:38:34]
警察がたくさん来てて驚きました。今日の夜にバーで喧嘩があったらしいですが、詳細知っている方がいましたら教えてください

337: マンション住民さん 
[2015-02-26 21:50:08]
いつ警察来てたんですか?まったく知りませんでした。
338: 入居済みさん 
[2015-02-27 20:27:20]
〉332
〉334

深く同意します。
あの2枚をもって、結局どうするつもりなのかがまったく見えないですね。
マンションができてから、こんなに短期間で33Fのソファーはビリビリ。資産を守るための解決策をうつことは、それほど難しいことでしょうか。
339: マンション住民さん 
[2015-02-27 23:20:27]
住民のモラルに任せられないとなれば、罰則を設けるしかないのでしょう。
340: リッタス [女性 30代] 
[2015-03-01 15:27:00]
>>339
33階レストラン 住民満足度アンケートが発行されました。
毎回思うのですが、子供の非常識を覆い隠そうと、他の問題をメインに提起してくる。

合コンがどうのこうのだとか、赤字が問題だとか。

まずは、非常識な親子の問題が喫緊の当マンションの課題であり、他の問題はそののちにきちんと解決すればよい。

合コンは先年の後半からほとんど見ないし、マナーもモンスターペアレンツほど悪くない。掃除もしっかりやっているところを何度も目撃している。

きちんと、騒ぐ子どもを放置するような「非常識」に対して真剣に対処して欲しい。
ほかの問題をあげて逃げたり、「非常識」もしょうがないでしょう論はやめてほしい。

合コンに対しては、最上階の使用禁止等の罰則を躊躇なく発令していたのに
子どものこととなると我が身可愛さから逃げてしまう、今の理事会には、少々疑問が残ります。

子どものことにたいしても、合コンと同じように厳しく罰して欲しいのが、当マンションの常識人の願いです。
341: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-01 19:42:19]
>>340

332です。
まったく同感です。

私自身、子どもを育ててきた女性だからこそ、今の「非常識な子育てママ」を擁護するかのような論調は非常に遺憾です。

「非日常」がコンセプトのマンションの魅力を保つ理念があるならば、長期的に見たらまずは住民の民度を高め、次世代の子ども達を品位ある常識的な大人に育てることが必要です。

それができなければ、最初にこのマンションのコンセプトに魅力を感じ購入した層から先に出ていき、子どもの躾もできない非常識な集団が多数を占め、それに見あった住民層が流入するようになり、最終的にはマンションの価格の下落に繋がっていくでしょう。

マンションの資産価値を形成していくのは、本質的には住民の質です。
342: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-01 19:46:37]
上記訂正、私は334です。
343: 匿名さん 
[2015-03-02 21:10:12]
>>340さんが理事会に立候補して風紀委員でもすればいいんじゃないでしょうか。
常識人なら当然何をすべきかお分かりですよね。
344: 住民さんA [ 80代] 
[2015-03-03 01:14:32]
〉〉340 341 激しく同意。
345: リッタス [女性 30代] 
[2015-03-03 02:01:58]
>>343
はい、迅速にマナーの悪い親子に対して
合コンと同じように罰則等の公布を行い。
しっかりと焦点を絞って問題を解決していきます。
夫が立候補予定です。

毎日うるさくてくつろげない33Fには我慢の限界です。
346: 住民さん A 
[2015-03-03 15:46:09]
ここはファミリー向けが中心のマンションです。
ですから、小さな子供がのびのびと暮らせる環境こそ、
資産価値に繋がるのです。

それを排除するような言動には驚かされますね。

子供は騒ぐものなのです。
騒ぐなと言う方が無理です。

もしこのことがエスカレートしたら
あと20年もしたら、活気のないグチ老人だらけのマンションになってしまいますよ。

大きな広い心を持って、地域の皆で子供をすくすくと育てて行きましょう
347: 契約済みさん 
[2015-03-03 16:59:29]
こんなんだから既に住民の半分は入れ替わっているんだよ。
自分が子供の頃はどうだったかと。
子供に罪はない。親の問題だな。
349: 住民さんA [ 50代] 
[2015-03-03 19:47:53]
〉346

きちんと最初から最後まで文章読めよ。理解力なさすぎ。こういう**がいるからこのマンションはダメなんだ。
350: マンション住民さん 
[2015-03-03 22:13:18]
>>349

いや、346さんの文章には、お隣のマンションのスレなど、この手の話題になると必ず登場して荒らす人物と同じものを感じます。
あまり反応せず流しましょう。
351: 働くママさん 
[2015-03-03 22:25:14]
345〉全力で応援します!
352: マンション住民さん 
[2015-03-03 22:55:11]
まあ、子供は20時まででいいですよね。
子供を22時まで連れまわすのは非常識でしょう。
353: 住民さんB [ 30代] 
[2015-03-04 00:46:44]
子供は20時まででいいと思います。
うるさい赤ちゃん連れは18時までだと有難い。
今回のアンケート結果でお試し期間限定でもいいから制限を設けるといいですね。
マナーがなっていない人がいるからルールを作るのはいたしかないかと。
354: リッタス [女性 30代] 
[2015-03-04 10:19:56]
毎回同じ逃げのパターンは通用させませんよ。

子どものしつけをマンション全体でやっていきましょう。

良い意味で。ブリリアが普通で
ほかの公共の場でも、ソファーで飛び跳ねたり、風呂でおしっこしてては
可哀想なお大人に育ちますね。
355: マンション住民さん 
[2015-03-04 11:15:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
356: マンション住民さん 
[2015-03-04 11:18:07]
>>354

そのとおりです。

それこそが、地域全体で子どもを育てていくということだと思います。

言語の違う方も多いマンションではありますが、日本人のマナー、恥を知る文化というものは、この国に暮らしていく以上は、きちんと身につけていくべきものと思います。
357: マンション住民さん 
[2015-03-04 13:39:50]
なんだか、窮屈で住みにくいマンションに
なってきましたね。

私は今こそ子供に寛容な人間が
理事になって主張してもらいたいですね
358: ママさん [女性 40代] 
[2015-03-04 18:39:30]
初めは合コン攻撃で

合コンほとんどなくなったら

次は子供攻撃ですか?

初めに協力しなければよかった…

359: 働く女子さん 
[2015-03-05 15:11:14]
〉私は今こそ子供に寛容な人間が
理事になって主張してもらいたいですね

今の時点でかなり我慢しているので、皆寛容な人間かと。
子供というよりも一部のマナーのなっていない大人にイライラしている人が多いと思います。きちんとされている家庭もあるでしょうに、一部の人のせいで残念です。

文化堂の袋詰める台の上で30代夫婦が靴を履かせたまま2-3歳くらいの子供を乗せて遊ばせてたのはドン引きです。
360: 住民さん A 
[2015-03-05 17:24:37]
>353
「うるさい赤ちゃん連れ」というのはあまりにも酷い言葉ですね。
自分だって子供の頃は、泣いたり騒いだりしていたはずですよね。

そもそも赤ちゃんは肺の発育のためにも、泣く事が必要なのです。
つまり大人で言えば仕事のようなものです。
それを、うるさいから静かにしろというのでは
健康的にも精神的にも、ろくな子供が育ちません。

日本の経済発展は少子化を対策しなくては成り立ちません。
今の子供たちやこれから生まれてくる子供たちが
みなさんの年金を払い、介護をしてくれるということを
お忘れなく


361: 住民さん A 
[2015-03-05 17:33:08]
>359
文化堂の話は全く関係のないことですよね。

そもそも子供は未成熟ですからルールが身に付いていない場合があります。
しかし、大人であるルール違反者は良く目にします。
マンション前の横断歩道の信号無視、駐車違反場所への駐車等、、。

このように、できてない大人がたくさんいるのに
未成熟の子供だけを攻撃するのはおかしいです。

362: 匿名さん 
[2015-03-05 18:07:44]
>>361
確かに文化堂はこことは無関係かもしれないですね。

>子供は未熟ですからルールが身についていない場合があります。
そうでしょう。だからそれを教えてあげるのが大人や親の仕事です。ルールが身に付いてないからそれでokという事ではありませんよ。
363: 住民さんD [男性 40代] 
[2015-03-05 18:39:49]
子供持ちが半数以上を占めるマンションです。
子供を攻撃する住人の意見が、この多数決で決まるマンションでどこまで通用するのか
楽しみです。

少子高齢化のなか、子供は宝なのですから。
364: 匿名さん 
[2015-03-05 19:34:36]
>>363
宝だからこそ、しっかりルールを教えてあげるべきです。
自分も小さな子供がいますが、人様に迷惑をかけるような大人になって欲しくないですから。
365: 住民さんB 
[2015-03-05 22:56:38]
子供は利用禁止 以上
366: 働くママさん 
[2015-03-05 22:59:55]
修繕費は子供もちの人は多く支払うようにしてほしい。エレベーターの落書きとか誰のお金で払ってると思ってんの。
367: 働くママさん 
[2015-03-05 23:04:09]
エレベーターの改修工事
368: 住民さんC 
[2015-03-05 23:26:57]
363〉
昨年の住民アンケートでは子供の利用制限(場所や時間など)に関して強くそう思うという意見が圧倒的に多くてびっくりしました。やっぱり迷惑でそう思っている人多いんですね。まともな家族もいますが、一部の迷惑野郎のせいでそう思っている人多しです。それが現実です。
しかし理事がそれを無視して結局何もしませんでした。もっと慎重に話し合うべきです。不満が募って事件が起こっては手遅れです。

369: 主婦さん 
[2015-03-05 23:34:10]
362、364》
ごもっともです。かなりまともな意見を述べられているのに、それを理解していない方がおられて残念です。
371: 働くママさん 
[2015-03-05 23:41:47]
皆で仲良く使える日が来るといいですね☆
372: 住民さんB 
[2015-03-05 23:49:01]
ルールが身についていない場合は教えてあげるのが大人や親の仕事です。
373: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-03-06 01:09:28]
スーパーやファミレスで騒ぐと他人に迷惑を掛けるけれど、特に「共用施設」(マンション内のBARも所詮は共用施設です)
「子供が騒ぐこと」=「他人の迷惑」ではありませんよね。
むしろ、子供がのびのび騒ぐことが
推奨されたり期待されている場面だってあるのです。
のびのび騒ぐ子供を見て 微笑ましい気持ちになるくらいの大人になりましょうよ。

うちの子供に注意だけは許しませんよ。

あなたたち、器が小さすぎる。大人にも躾がいりますね。
375: 匿名さん 
[2015-03-06 09:42:33]
>>373

共用施設は公共の場所。
公共の場所でのびのびと騒ぐことを推奨する人はいません

>うちの子供に注意だけは許しませんよ
いわゆるモンペア?

この一行で誰の共感も呼ばない。
378: 匿名さん 
[2015-03-06 11:58:04]
>>373
外だったり公園だったらいいですよ。
寧ろ微笑ましく思います。

残念ながら親である貴方がルールを履き違えているようです。
親がしっかり考えないと、不幸になるのはあなたの子供ですよ。
379: 入居済みさん 
[2015-03-06 14:07:45]
迷惑行為は注意してあげましょう。
最近は、社会で子供を育てるという気概を、以前にもまして積極的に持たないといけないようですね。
ダメ親の元で育つ子供はかわいそうです。
380: マンション住民さん 
[2015-03-06 16:08:09]
子供達より親をしつけなきゃならんようですね?
381: [男性 30代] 
[2015-03-06 19:19:16]
さすがにここまでイタいと、釣りでしょ。
あることないこと書いて反応を楽しんでる愉快犯ですよ。
382: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-07 12:55:56]
>>381

私もさすがに釣りだと思います。
最近、あちこちのスレで多く見られるので新手の荒らしでしょうか。

子どもが騒ぐのを一方的に正当化するイタい人がいると思えば、入居、購入を躊躇う人も出てきますから。

赤ちゃんが泣くのお仕事、言ってもわからない年齢だから仕方ない、それは同感です。
私も仕事をもちながら子どもを育てあげましたから。

だからこそ、親が周囲に気を配るべきなのです。

私も、子どもが、言葉がわかる三歳くらいになるまでは、静粛を求められる場にはできるだけ行かなかったし、行かざるを得ない時は、泣いたら抱いてその場を離れるなど、気を遣っておりました。

その気遣いが周りから見えればこそ、いいよ、子どもが泣くのはお仕事、当たり前だから…と周囲が理解し認めてくれるのです。

当人が、「子どもが泣いて騒ぐのは当たり前なんだ、何が悪い!」と大上段に構えてふんぞり返るべきものではありません。
そんな親が育てた子は、やはり公共性のない、躾のなっていない大人にしかなれないでしょう。
383: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-03-07 14:44:39]
>>381
釣りじゃないでしょう。
現にいるよ~ こうゆうオバさん(´ε`;)
384: 匿名さん 
[2015-03-07 15:20:24]
俺も50代のおっさんだが、釣りとかイタイの意味がよくわからん。  釣りというのは、話題を作るためのつくり話と解釈していいのかな?  イタイというのは、見え透いている、わざとらしいという意味かな?
387: 住民さん A 
[2015-03-09 18:58:34]
私もそう思いますね
子供の問題に
あそこまでしつこく主張するのは
わざと荒れさせようとしていると思います。

子供の成長を温かく見守れない人間は
この地にふさわしくないと思います

388: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-10 09:02:43]
>>387
本当にそうだと思います。

子供が騒ぐ、この点はある程度の寛容が必要です。

「皆」の共用施設なのですから。

子供たちのものでもあるのです。
389: 入居済みさん 
[2015-03-10 16:14:43]
子供のBar利用を20時までにするって案はどうなったの?
酒飲むとこのわけだし、名案だと思ったんだが?
子供の成長を暖かく見守るならば、十分な睡眠を取らせることが非常に重要ですよ。
390: マンション住民さん 
[2015-03-10 22:56:58]
何時に寝るかは各家の自由では?
391: 入居済みさん 
[2015-03-10 23:01:09]
まさに他人の家の方針に口を出すような
非常識な人間が
マンションのルールを語ってほしくない。

まずはご自分の倫理観を
見つめ直すべき
392: マンション住民さん 
[2015-03-11 00:04:56]
誰か他人の家の方針に口を出してる人がいるの?
そうは思えないけど・・・
393: マンション住民さん 
[2015-03-11 00:17:19]
20時じゃなくて22時だったね
夜10時以降は子供は遠慮してくださいというような内容のメモがテーブルに置いてあるから

バーラウンジで子供が土足でソファに上がったり、走り回っているので注意してほしいという旨を警備員さんが依頼され注意を促したところ「子供なんだからしょうがないだろう」と取り合われなかった、という驚きのモンペも居るくらいだから
子供出入り禁止でもいいくらいだね

394: 入居済みさん 
[2015-03-11 03:01:14]
>>393
他人の家の方針に口を出すな。

管理費払って子供が共用施設も十分に使えないのは、独身者や子供いない世帯の、身勝手極まりない驕傲。
395: 入居済みさん 
[2015-03-11 03:20:57]
土足でソファに、というのは
たまたまそれが、子供だったということで
すべての子供をひっくるめて
出入禁止とかは明らかに間違い。

30代で合コンやっている男がいたら、
30代は全員利用禁止と言えますか?

なぜ子供をひっくるめて
攻撃するのでしょう?
何か別に理由がある気がしますね
396: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-11 12:45:35]
きちんと躾のできた子がおとなしく食事する分には、誰も何とも言わないと思います。
問題は、騒いだり汚したり人に迷惑をかける子どもに対して、注意をしない親、注意されても正当化する親の方ですね。
397: 匿名 
[2015-03-11 13:39:39]
30代にも子供にも共用施設を使う権利がある
30代が合コンに使うのは非常識で出禁は当たり前
子供がソファーを汚したり壊すのは仕方なくて出禁は身勝手

よくわからないのは私だけ?
398: 入居済みさん 
[2015-03-11 14:06:46]
>>397
いやいや、No.397さんは正常だと思いますよ。

まともな親なら
酒を飲むためのBarに、夜遅くまで子供をうろちょろさせておくとは思えないし、
夜10時以降、子供の出入り禁止なんて、(自治体によっては)条例でも定められている
常識的な話です。
399: 入居済みさん 
[2015-03-11 14:22:41]
397は読解力なさすぎ。
ソファを汚す子供がいたら、
その本人もしくは親に
注意なりペナルティを与えるべきであって、

すべての子供が悪いわけではないということ。

わかりますかね。

さらに、罰則の基準としては
ルールを判別できる大人の方を
より厳しくすべきでしょう。

赤ちゃんにミルクをこぼすなということが
無理なのは誰にでもわかる
常識です




400: 入居済みさん 
[2015-03-11 14:26:36]
毎日、育児でヘトヘトのお母さんたちの
ほんの一瞬の憩いの場を
奪わないであげてください。

私は全面的に育児をするママさんを
応援します‼︎

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる