東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-16 02:07:30
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

601: 匿名さん 
[2016-04-14 11:00:11]
>>598
こんにちわ。ありがとうございます。
リンク貼って頂いたサイトで玄関のドア写真などがありましたが、通常階の写真でしょうか?
プレミアム階は内廊下なんですね。玄関ドアが100万とか興味ありますね。写真はってあるサイトご存知ないですか?30階までがプレミアムではないフロアという認識で良いでしょうか。
31、32階の売買履歴ってどんな感じだったのですかね。プレミアムだからもしかして芝浦タワーとかの坪単価に迫っちゃう感じでしょうか?平米100前後とかですかね

そんなに広くなくても良いから、内廊下のブリリアマーレをゲットしたいんですよね〜。プレミアムは広い物件ばかりなのかなぁ。
602: 匿名さん 
[2016-04-14 12:43:51]
内廊下がいいならBACことブリリア有明シティタワーがいいのではないでしょうか?
603: 匿名 
[2016-04-14 23:27:44]
悪いこと言わない。
内廊下のBACより外廊下のBMAにしときな。
色んな意味で後々後悔するからさ。
604: 匿名さん 
[2016-04-15 00:12:14]
>>603
何故?
共用施設は、BMAの圧勝感が半端ないけど。

>>602
スパがメインなんですよ。
BACのスパ、ちょっとダサいなと...
とはいえ、BMAの素晴らしいスパに入った後、外廊下でお部屋に帰るのはちょっとな、と...
囲まれ感強いとはいえ、外廊下だと冬場はやはり結構寒さは感じますか?
外廊下、勝どきビュータワーみたいな作りなのですかね。
605: 匿名 
[2016-04-15 11:24:32]
>>601
リンクは通常フロアの廊下の様子です。梁があえて太くて高いので、結構安心感、囲まれ感ありますね。色もダークトーンで、落ち着きあり。そもそもロの字構造の囲まれ感があり、板状の吹きっさらし感はなく、温度も安定しているように思います。
個人的には、これはこれで高層ビルの上層にある中庭吹き抜けのようなホテルライクと思います。
606: 匿名 
[2016-04-15 16:51:20]
>>601
プレミアムフロアはマンション界の戦艦大和と呼ばれる当マンションにまさに相応しい仕様ですよ。最近の新築タワマンのプレミアムはなんだかんだ仕様が節約気味なので、建築資材も労務費も高騰しもはやこのレベルのこだわり仕様は不可能でしょうね。全室天カセじゃないだけで萎えるような方には、希少な物件と思います。内廊下も正真正銘の高級ホテル仕様。絨毯フカフカのエレベーターホールから、専用の大きなガラス自動ドアのセキュリティを通るだけでしびれましたね。

最近プレミアムフロアの物件は見ない気がしますが、ここ最近は通常フロアでも高層だと坪300万物件が多いので高いのでは?坪400、500?  買いたい気持ちは分かります。
607: マンション住民さん 
[2016-04-16 01:42:27]
ここは管理がそれなりにしっかりしてると思います
メディアにもその点取り上げられたことありますし
とはいえ他と比べたことはないのですが。
608: 匿名さん 
[2016-04-16 10:43:01]
>>607さん

ここの管理組合は優秀だし、住民の良さを守ろうという意識が高いですよね。
分譲時の良さを崩さないように、すごく議論と努力をしていますもんね。素晴らしい!
http://bma33.com/credo.html

世のタワマンで多いパターンは
①悪気はないけど、素人の感性で手を入れて、プロが練りに練ったオリジナルの良さが崩れる「素人デザイン台無しパターン」
ご近所さんも少々悲しい展開に。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48431/

②目先の小さい節約についついはしり、グレードの低い改修や運営で、これも資産価値事態を大幅ダウンさせる「節約安っぽくグレードダウンパターン」
浜田山のパークシティーかなり良い物件で私も一時購入考えましたが、こんな状況に巻き込まれると非常に辛いですね。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440702/res/1-1000/


そう考えると、マンションは管理を買えと言いますが、マーレで良かった。とつくづく思う今日この頃です。


609: マンション住民さん 
[2016-04-18 12:02:50]

角住戸の住人です

プリーツ網戸の糸が切れてしまい
ロール網戸に交換しようと思っていますが
どなたか実際に使った業者さんでよかった所があれば教えていただけませんか?


下記の業者さん使われた方いらっしゃいますか?
感想など教えていただきたいです
http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0022.html
610: 入居済みさん 
[2016-04-26 19:45:16]
マンション南東道路の電柱、なかなか抜けないですね。
611: 匿名さん 
[2016-05-02 20:59:56]
612: 匿名さん 
[2016-05-07 10:24:14]
613: 匿名 
[2016-05-12 13:27:30]
電柱はまだ街路灯の電源として使用していますし、電線地下埋設工事も終わってないようです、問い合わせたところ8月か9月には抜去することになりそうです。
614: 匿名さん 
[2016-05-18 18:00:30]
>>606
プレミアムは108平米で1.2億が売り出されてますね。下記でいうと、19枚目が内廊下ですかね?20枚目はどこでしょう。33階の廊下ですかね?

https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_85984524/?suit=nsuus...

値段が素晴らしいですねwとても買えない。
プレミアムは1番狭い部屋は何平米くらいでしたか?分かる方いれば教えてください。
615: 匿名さん 
[2016-05-25 11:25:10]
>>608
タワーズ台場の住民ですが、共用施設の家具がアンケート無しで勝手にデザイン変更されてます。昨日突然メインエントランスまで勝手に変更されていて、かなりショボくなっていて、悲しいです。
こういうのって許されるのでしょうか?ブリリアマーレ有明の理事会さんだったら、こういった共用施設のデザイン変更など、大切な案件はどのようにされますか?そもそもデザイン変更をする必要性の検討なども通常は行いますよね?分かる方いましたら教えていただいたいです。
616: マンション住民さん 
[2016-05-26 11:43:18]
614さん

写真19番目は32階の廊下、20番目は33階の廊下です。
北東向きなので、北西に比べ見える景色はちょっと残念かなー。スカイツリーは見えるけど。
分譲価格よりかなりのせてますね。
617: 匿名 
[2016-05-26 20:54:41]
>>615
タワーズ台場も良い物件でしたよねー。
素人の悲しさは間違いなくありがちなので、とにかくキープコンセプト。
マーレは、アンケートで改修案否決されました。
下手に触らないのも、意識高い住民の賜物。
618: 匿名さん 
[2016-05-27 17:08:49]
>>617 匿名さん
すごい。どうやって否決にもっていったんですか?
共用部分でも家具だけだと、普通決議になるらしいですよね。そうなると、理事が可決にしたい場合、防ぐ事が出来ない…。
まさか議題「共用施設のリニューアル」がデザイン総取っ替えになるなんて思ってなかったので、ショックが大きいです。
何とか家具戻したいんですけど、もう変わってしまったしどうしようもないですかね。
資産価値影響しそうなくらいな変更になってます…ドゥトゥールみたいなソファになってるんですけど、どう考えてもエントランスのガワと色調もあいません…涙。
619: 匿名さん 
[2016-05-28 12:00:36]
改修案もかなりレベル高かったですが、それ以上に住民のキープコンセプトにかける思いが高いということなんだなと感じましたね。
620: 匿名さん 
[2016-05-29 02:08:20]
使い方は自由とはいえ…マルチっぽいのは嫌ですね。
6/10にまたやるみたいなんですが…

https://twitter.com/roxas_1115/status/730711408422215680

https://twitter.com/roxas_1115/status/734737270448611329
621: 匿名さん 
[2016-05-29 08:56:07]
>>619
多分理事長が浮動票を持っているので理事長次第だと思うんですけど、特別決議になってましたか?

こっちは可決になったので、結局家具のクオリティが下がってしまいました。改修案もレベル高いしお金かかってると言ってましたが、あってなければお金かかっても仕方ない…家具はオリジナルだったようで、それを再現しようとするともっとコスト高くなるらしく、改修案が1パターンのみで普通決議になったみたいです。

元に戻せるとしても、あと10年後ですかね。買ったばかりなのに、本当にがっかりです。
622: 匿名 
[2016-05-30 14:05:06]
>>621 匿名さん

マーレでは、アンケート段階で改修反対が多かったので、中止となりました。
623: 入居予定さん 
[2016-05-30 15:23:40]
>>620 匿名さん
こういう利用方法は許されるんですか?
624: 匿名さん 
[2016-06-01 08:22:36]
>>622
ありがとうございます。なるほど、事前にアンケートを取ったマーレと、いきなり普通決議にかけちゃったお台場の違いですねこれは。
アンケートで反対が多いから、理事長が反対に挙手して、浮動票で否決になったって事でしょうか。

もう結構なお金をかけて家具を変えてしまっているので、来年や再来年に戻すとかのアンケートに持っていくのは難しいですよね?次のリニューアル時期まで我慢しないといけないでしょうか?
625: マンション住民さん 
[2016-06-01 09:57:10]
ナーサリースクールができるようです。

http://smart.tksg.ed.jp/access/
626: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-01 11:51:55]
>>620
この使い方はこのマンションの規約的にはありなんでしょうか?
微妙なラインなのだとは思いますが。
627: 匿名 
[2016-06-03 12:11:09]
>>624 匿名さん

マーレでは、アンケート段階で判断し検討中止となりました。
628: 匿名さん 
[2016-06-03 15:16:43]
>>627
ありがとうございます。検討そのものを中止したのですね。
では、アンケートを取った後決議に掛けなかったイメージでしょうか?
こちらも最初にアンケートを取れば、こんな事にはならなかったので、住民がどうこう出来る問題ではないですよね。
理事会のやり方を変えないと、どうしようもないですかね、、、

マーレさんが台場と同じ状況だったらどうされますか?(たらればで申し訳ありません。)
アンケートを取らずに普通決議で家具を変更してしまった→変更後の家具の7割方があまりにも残念だった→住民の声も散々たる状態→ただ家具のみのリニューアルとはいえ、大きなお金が動いている。

このような状況下ですと、やはり理事会としても元に戻す、新しい家具のアンケートを取る等といったような判断を下すのは少なくとも数年の間は難しいでしょうか?
629: 住民でない人さん 
[2016-06-04 08:01:25]
>>625 マンション住民さん

もうあるけど
630: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:24:15]
本日、家にいて風呂上りバスタオル1枚でリビングに入って来た所、窓清掃とご対面。
えっと思いましたが掲示板の確認ミスかと思いましたので
外出して帰宅時、掲示板を確認しましたら
今日の日付張り出してありました。

防災センターに電話を入れたところ
「業者から今日変更の連絡があったので今日になった」と言われました。

こんな事ってありますか?業者が今日の今日変更して窓掃除になったなんて

ありえない
631: 匿名さん 
[2016-06-19 10:41:19]
>>628さん

マーレは、アンケートで原状維持の意見が多かったので、総会議案にそもそも入りませんでした。

やはり多くの住民がいると価値観が様々なので、悪気なく、むしろそれぞれの方の良しかれが、結果場当たり的な対応や、目先の節約での価値崩壊を招きやすいと思います。
少なくとも築年がそれほど古くはないわけですから、新築時の状況に立ち戻るというところが合理的な落としどころのような気がします。
(ちょっと、改憲の議論に似ているような。。。)
http://bma33.com/credo.html

一度全くの別コンセプトで手を入れてしまうと簡単ではないですね。日々残念な気持ちになる苦痛はお察しします。
ぜひインテリア好きなかたならマーレに来られてはいかがですか?
632: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-29 12:18:42]
>>620 匿名さん
気持ち悪い…
633: 住民さん 
[2016-06-29 22:01:06]
また同じ方が理事長になりましたね。
635: 入居済みさん 
[2016-07-05 00:08:18]
住友不動産の工事が始まり道路ができましたね。楽しみです。
636: 匿名 
[2016-07-20 12:25:14]
すごい答申出ましたね、。
これは大きいよ。事実上の政策決定かな。
ttp://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12182235860.html

地下鉄出口は、ビッグサイト、癌研、有明ガーデンシティ、そしてじゃジャーン❗有明テニスの森にできると思います。

これで、銀座駅、東京駅、直結ですね。
637: 匿名 
[2016-07-20 12:26:10]
638: 匿名 
[2016-07-20 18:54:13]
これで、駅まで1分。東京駅7分か。
いとおかし
639: 匿名さん 
[2016-07-21 16:23:14]
中古で検討してるものですが、マンションノートに下記の書き込みがあったのですが、いくらくらい払わないといけないでしょうか?

>積立金が十分ではなく、入居10年後には各戸相当額の支払いが決まっている。その時になって支払わない人など出てくる可能性があるので、その分を毎月の管理費とともに徴収するようにしてほしい。
640: 匿名さん 
[2016-07-21 19:50:32]
既に修繕積立金一時金徴収は撤廃したので、その情報は間違ってますね
641: 匿名さん 
[2016-07-22 22:31:17]
>>640 匿名さん

なるほど、今は値上げして均等にした感じでしょうか?
そっちのほうがありがたいですね。
642: 匿名さん 
[2016-08-02 19:51:03]
過去の東京都の発表によると、北西側の眺望がなくなりそうなんですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/07/DATA/70o7u100.pdf

資料にマンション名まで名指しされてます。
都心の眺望が見えなくなる可能性が出てきたのは残念です。
643: 匿名 
[2016-08-04 12:21:25]
電柱、バキョーんと、抜去。近いね。
644: 匿名さん 
[2016-08-09 00:34:15]
レインボーブリッジ側は大丈夫かな?
URが端っこに建つらしいですが...
645: 匿名 
[2016-08-09 08:08:56]
>>644 匿名さん

アマンかなんか、くるんでは?
ウルトララッキーで。
マクラーレンも近いし。
646: 匿名さん 
[2016-08-10 10:26:37]
都心方向は眺望が塞がれる可能性が高いですね。
それを機に転居する人も多いのかな。
647: 匿名 
[2016-08-14 22:07:15]
エントランス、アトマイザー入れた?

良いね!
648: 匿名さん 
[2016-08-26 19:36:50]
有明ブリリア4番目の建物の可能性があるようですよ。
シティタワー掲示板で話題。
649: 匿名 
[2016-08-31 07:16:41]
本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)

あと、上の書き込みで【都心方向の眺望が塞がれる】とあるけど、それは間違いで【一部塞がれる】が正しい

新しいマンションにとっては南東がマーレに塞がれ、マーレにとっては北西が塞がれるのは、新しいマンションの価格に大きく差が出るから。

いずれにしてもマーレから虹橋方向は小学校と親水公園で安泰
本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)...
650: 匿名 
[2016-08-31 07:26:13]
時間のかかっていた、行灯の修理も終わり、電柱はもう少しですか。いよいよビンテージマンション殿堂への道を確固としてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる