東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

現在の物件
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目4番(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 129戸

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2

162: 匿名さん  
[2006-10-23 18:04:00]
>悪さをしてたら見つけた大人が注意してあげればいいだけのこと。
皆さん、一同に見かけたら注意と書かれていますが
子供のいるの親御さんが皆同じ意見だとは思いません。
はじめこそ「よその方に教えてもらえるのもいいこと」だと思っていても
次第に価値観の違い、常識の違い、考え方の違いなどから
段々ウザく思われるようになり、結局「他人の家庭に口を出す」になってゆくように思います。

私は子供の頃、子供のしつけに関する事柄が発端で、親同士の対立、いがみ合い
派閥争いのようなものにまで発展してゆくさまを、ありありと見て育ちましたので
そのような、よその家庭の子供のしつけに関する事に首を突っ込みたくはありません。
また、このご時世、何が原因で逆恨みされるか分かりませんもの。
そのような火種の原因になりそうな事に、関わる事は正直あまり気が進みません。
163: 162 
[2006-10-23 18:19:00]
>結局「他人の家庭に口を出す」になってゆくように思います。
「他人の家庭に口を出すな」です。
164: 匿名さん 
[2006-10-23 19:25:00]
エントランスに自転車を乗り入れる行為は
誰が考えても、常識外だと思うのですが・・・

我が家もあわてて子どもに確認しました。
こういう情報を知って、よかったと思います。
有難うございました。

165: 匿名さん 
[2006-10-23 22:12:00]
一連のレスを見てて思った事。

今の日本の問題点が、まんまマンションのコミュニティにも当てはまるんだな。と言う事。
公共の場で常識外の振る舞いをする子供に注意する事が出来ない大人。
正しい事を言っているのに、それがまかり通らない理不尽。
他人に過剰に厳しい目を向ける人達。
まずは主義主張で、攻撃的な物言い。
色んな方の意見を見て、そう感じました。
ウチのマンションは建設的な話をされる方が多いですけど。

これだけの人たちが同じ場所に住むのですから、色々な考え方や問題があると思います。
それを、コレが正解だ、と言う風に決めるのは難しいのではないでしょうか。
これから適度な落とし所を模索していかなければいけないんでしょうね。

難しいところですね。駄文失礼致しました。
166: 匿名さん 
[2006-10-23 23:32:00]
しかし、そもそもこの板はどのような情報を交換するためのもの?
住民板というのもあるみたいだけど全く盛り上がっていない様子。
全戸入居したみたいだし、管理組合も発足したけど。
167: 匿名さん  
[2006-10-24 00:37:00]
今の日本の問題点だの、社会的な問題だの書かれている方がいらっしゃいますが
そんな大袈裟な問題でしょうか?
マンションの子供達の、ごくごく一部の子供達の常識外の行動を
謹しむよう、ご家庭で指導して頂ければ良いだけでは?

そのような行為が長く続く事こそが
何よりこのマンションの評価を下げる結果になると言う事を、ご理解頂きたいです。
168: 匿名さん 
[2006-10-24 02:36:00]
「子供の常識外の行動」の定義が「難しいところ」と書かれてるのでは?
気になる人もいれば、気にならない人もいる。だから難しい。

でもね、私もそんな大げさな話ではないと思いますけどね。
住み心地のいい、良いマンションだと思いますよ。ホントに。
169: 匿名さん 
[2006-10-25 11:44:00]
>住民板というのもあるみたいだけど全く盛り上がっていない様子。
大分前のスレにも出ていたけど、住民板は登録が必要なので
みなさんそちらには書き込まないとのご意見でした。

>私もそんな大げさな話ではないと思いますけどね。
168さんに同感です。
一部の子供、もしくは1人だけの件だから、そのご家庭が直してくれれば良い話だと思います。
(いつ直るかが問題ですが。。)
他の常識外の問題は、特に見当たらないですし。
170: 匿名さん 
[2006-10-25 23:17:00]
>169
そうでしたか。
閉鎖される際に住民板へ移行するよう促されても、
住民板では盛り上がっていない所もありますね。
荒れないようにするための配慮でしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-10-27 17:47:00]
各部屋に設けられた換気口を右側に回しても完全には閉まらないようですが皆様はいかがでしょう?
これから冬になるとすきま風が気になります
172: 匿名さん 
[2006-10-27 21:37:00]
>>171
微妙な隙間はあるかも…
でも24時間換気もあるので、あんまり気密性が高すぎるのも問題があるよ。

知ってるかもしれませんが、あの丸い換気口は引っ張れば内側が丸ごと外れます。
中にフィルタが入っているので時々丸洗いするといいですよ。
173: 匿名さん 
[2006-10-27 22:43:00]
>172さん
ありがとうございます
先日急に寒くなった日に、北風が入り込んでいたので、
いじっているうちに外れました
中に、詰め物すれば寒くないかもしれないなどと思いましたが・・・。
174: 匿名さん 
[2006-10-31 12:15:00]
また子供が室内を走っているのかどたばたどたばたすごい騒音。これが生活音?がまんしなければいけない?それと廊下でぐづっている子供をそこで説得させるのはやめてほしい。部屋にいれるか、マンション外でやってほしい。
175: 匿名さん 
[2006-10-31 20:39:00]
良くぞ言ってくれました。まったくです。174さんに同感!
176: 匿名さん 
[2006-11-01 00:03:00]
生活音(騒音?)の話題はよく上がりますが、まあ、今貼ってある張り紙程度の内容では、全く効果がないということがわかりました。
177: 匿名さん  
[2006-11-01 00:32:00]
本当に・・・残念過ぎる程、効果ナシですね・・・
いっその事、掲示するより各ポストに投函した方が効果あるかも?
178: 匿名さん 
[2006-11-01 18:50:00]
>177
騒音に該当する各家に投函?
キャー、恐ろしすぎる〜
179: 匿名さん 
[2006-11-02 08:31:00]
騒音の原因となっている部屋が分かっているなら、管理人さんに直接注意してもらえないのですか?
外の廊下でも騒がしいなら、なおのこと。
うちなら、影でコソコソ言われるより、直で注意して欲しいです。
勿論凹むだろうけど、逆ギレはしませんよ。
180: 匿名さん 
[2006-11-02 12:08:00]
ご自分でご注意願います
管理人さんがお気の毒です。
181: 匿名さん 
[2006-11-02 15:31:00]
>179
外廊下で騒いでいても、自分ちの前でない限り、
階数や、ましてや部屋番号なんてわからないよ。

もし、フロアを仮定したとしても、単に通行しているだけかもしれないし。

やっぱり、空中廊下構造がアダになっているワケですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる