住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

45: 初心者 
[2014-06-11 17:47:53]
Nr.42,43さんへ。
私も、縦型ブラインドを検討しています。MRで確認したところ、カーテンレールの窓ガラスの角部分が曲線になっているので、ロール型だと対応できないのでは?
今、横型ブラインドを使用していますが、光の量を調整しながら、
外の景色も見られるので、カーテンよりいいのではと考えています。
でも、寝室は、カーテンのほうが光が洩れないように
きっちり閉まるタイプがあるようなので、そちらにしようと思っています。
何かいいブラインド、カーテンを見つけたら、教えてください。
46: 初心者 
[2014-06-12 23:18:00]
44さんへ
音は、上にのぼるらしいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4700/1
このマンションは、防音ガラスで、しかも線路側は2重サッシなので、窓をしめれば
ほとんど音は気にならないと思います。
昔、幹線道路に面したマンションの3階に住んでいましたが、
(おそらくその時の窓ガラスは防音ガラスじゃなくてふつうので2重窓でした)
昼間は窓をしめていれば音は気になりませんでした。
でも、夜寝ていると、周りが静かになるとトラックが通る音など
気になりました。
電車は、午前1時から4時半ごろまでは走らないので、高速道路沿いより
いいと思います。

窓を開けての換気については、私もマンションを買うとき、
「窓を開けて換気できる間取り(風通しのいい間取り)」を希望していましたが、
内廊下のマンションは、どれも風通しは期待できないと、マンションに
詳しい人に言われました。別のマンションで、風が通る希望通りの間取りがありましたが、
立地条件などで、このマンションのほうが魅力的だったので、こちらにしました。

ベランダに面した部屋は、窓を開けることができますが、
風が抜けるところ(窓)がないので、窓を開けても、あまり風が入ってこないと思います。
(あ、でも、高層階は突風がはいってくるのかな)
リビングは、FIX窓で申し訳ないぐらいにしかあかないし。

でも、夏は、ベランダでビール飲みながら、夜景が見られるといいですね。
(騒音にたえながら 笑)
それとも、ガンガンにエアコンで冷えたリビングで、夜景を見ながら
ビールですかね。
47: 内覧前さん 
[2014-06-14 13:10:50]
46さんへ
ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
やはり上に上がってくるという定説がありましたか・・
それでも魅力的な物件ですので、十分に検討してみます。
48: 入居前さん 
[2014-06-24 22:22:10]
>>47
南東の側なら音は気にしなくても良いのでは、線路側は騒音は避けられませんよ
49: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:51:42]
7月になりました。
26階に到達しています。
写真その1
7月になりました。26階に到達しています...
50: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:53:08]
写真その2
写真その2
51: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:55:03]
写真その3
写真その3
52: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:56:04]
写真その4
写真その4
53: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:58:42]
写真その5
写真その5
54: 契約済みさん 
[2014-07-01 22:00:49]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
55: 初心者 
[2014-07-01 22:13:15]
いつも写真ありがとうございます。
ところで、いつも拝見していて思うんですが、Nr.53(写真その5)は、
どこから撮っているんですか。すごくいいポジションですよね。
56: 契約者 
[2014-07-02 15:07:11]
多分隣の都営アパートからではないでしょうかね
57: 契約済みさん 
[2014-07-14 12:03:35]
7月13日に、住友不動産シスコン主催のインテリア相談会に行ってきました。
今回が初めてなので、全体的に何が欲しいとか、どのように考えているだとかを
イメージするまま、担当のコーディネーターの方に話をしてきました。

間取り図を見て、「ここに鏡を張りたいね」とか「TVを壁掛けにしたいね」
等と素人考えで考えていたことが、ことごとくダメ出しをされて、がっかり・・・

とりあえず、金額を考えずに、イメージしたもの(エコカラットやオーダー家具など)で
見積もりを貰う事にしました。(大分時間が掛かりそうですが…)

玄関のネームプレートと郵便受けのネームプレートで2万8千円とか、
換気扇のフィルターが2万??円とか、シューズインクロークの棚に敷き詰める
除湿のマットが5万数千円、ガラスに張るフィルム(断熱効果、UVカット)が
40万円弱など、金銭感覚がおかしくなるような半日でした。
58: 初心者 
[2014-07-14 17:27:01]
え~~!! そうなんですか? 今週インテリアコーディネーターの方と約束をしているのですが、心していかないとショックで目の前が真っ暗になってしまうかも。
ところで、このマンションの窓ガラスは、もともと断熱効果があるものじゃなかったでしたっけ?さらにフィルムを張ったほうがいいということですか? でも、40万は、ちょっと・・・
事前情報ありがとうございました。
59: 契約者 
[2014-07-14 19:59:25]
そうなんですよ!角部屋購入したのですが遮熱フィルム見積り60万でした。それでも安くしているとの事でした!シスコンは絶対に高いと思います。
60: 契約済みさん 
[2014-07-15 11:50:00]
確か、UVカットは50%くらい、断熱については、2重構造になっているので、それなりにって言ってました。
おすすめされたフィルムを張ると、UVは99%カットするという事でした。断熱効果も増すそうです。
UVカットも、50%がいいのか、99%がいいのか、男の私としてはどちらでも良いと思ってしまいますが、
家具や床などの日焼け防止効果を期待するなら、必要なのかも知れませんね。
我が家は、他にもいろいろ希望を出しているので、総額の見積もりが出た後に判断することにしています。
61: 初心者 
[2014-07-20 15:14:11]
先日、インテリアコーディネーターの方とお会いしてきました。
事前に聞いていたので、びっくりはしませんでしたが、思わず「高いですね」と何度も言ってしまいました。
遮熱フィルムの件ですが、窓ガラスがすでにUVカット50%だとすると、今、カーテン等UVカット製品が出ているので、99%といかないまでも許せる範囲かと考えています。
床のフローリングは、本物の木じゃなくて印刷なので、日焼けはあまり心配しなくていいと言われました。あとは家具の日焼けをどう考えるかですね。
あと、日射熱を減らすということは、夏はいいですが、冬、普通だったら天気のいい昼間暖房がいらないところを、日射熱をあまりにカットしたら暖房つけなくてはいけないのでは??と疑問に思っています。暖房を入れれば、効きはいいと思いますが、その辺のところご存知の方いますか。

MRの取り付け家具は、ダウンライト、鏡がついているオーダー家具なので、高いという話でしたので、似た感じで当方の希望に近いセミオーダーでできる家具の見積もりをお願いしました。それでも、結構しそうです。

エコカラットの件ですが、角部屋のリビングは、壁の面積が狭く、なおかつ、MRの取り付け家具のようなものをつけると、ほんとにエコカラットを張る面積が少なくなるので、
湿度調節の効果があまりでないと言われました。でも、アクセントで使うのも素敵ですね。契約済みさんは、どのようになさる予定ですか。

どなたかロールカーテンをつけたいとおっしゃっていた方いましたよね。その時、私の認識不足で、角部屋だと難しいのでは?と書きましたが、コーディネーターの方に聞いたら、ロールカーテンは、窓枠に沿ってつけるので、カーテンレールとは関係ないと言っていました。ですから、角部屋の角もきれいにつきます。
カーテンは、やはりまとめるとかなりボリュームが出るとのことでした。
縦型ブラインドを検討していましたが、これも寄せればかなりのボリュームなので、
ロールカーテンもいいかもしれないと思い始めました。

バルコニーのタイルも18万とかで、<何それ?>
東急ハンズで人工芝買って敷こうかと思いましたよ(笑)



エアコンは、55%引き3台+マルチ室外機+風光調整版+取り付け工事費で、量販店より安い、さらに11月までに注文すれば3%引きだというので、たぶんシスコンで注文すると思います。

62: 初心者 
[2014-07-20 15:23:29]
ところで、担当の営業の方に、販売状況も聞いてきました。
第一期分は、ほぼ完売でした。
で、驚いたことに、契約した時に営業の方が言っていた通り、
第2期、下層階のほうが4~500万高くなっていました。
景気の動向と、他社のマンションも値上がっているので、
本社の意向でそうなったそうです。
強気の「すみふ」、噂どおりでした。
購入時に悩んだけど、第一期で契約できてよかったです。
63: 契約済みさん 
[2014-07-20 22:06:06]
>>62貴重な情報ありがとうございます。300万円位上がると言ってましたが強気で驚いています!オプションですがシスコン以外で色々と見積りましたらダウンライト20万円エアコンマルチ3台45万円とか探せば安く出来ますよ!!
64: 匿名さん 
[2014-07-23 07:27:05]
最新のスーモ(20140722)を見たら、ビックリして、70Bタイプのお部屋は7980万だ。
五月MRで見た第一期の値段は確かに7680万だった。

販売の行方は面白くなりそうだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる