東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-08 17:21:51
 削除依頼 投稿する

武蔵境駅より徒歩8分の物件です。



所在地:東京都武蔵野市境2丁目1303番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-16 10:19:00

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵野
ザ・ライオンズ武蔵野
 
所在地:東京都武蔵野市境2丁目1303番1他(地番)
交通:中央線武蔵境駅から徒歩8分
総戸数: 93戸

ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?

223: 匿名さん 
[2008-12-21 15:35:00]
>220

あなた本当に地元の方?

「細く暗い道」なんてどこにあるんですか?
確かにザ・ライオンズの通りほど車の交通量は多くないかもしれませんが
別に細くもないし暗くもないですよ。
むしろグランドメゾンの方が落ち着いた環境で、子育てには向いていると思います。
あれだけの環境が得られるのなら、60メートル多く歩いても損はないと思います。
小学校も近いし、いなげやも近いし、近くには子どもが遊べる公園がたくさんあるし、
子育て世代の主婦にはありがたい限りです。

もっとも、私なら長谷工仕様のグランドメゾンよりライオンズの方がいいと思いますが。
224: 匿名さん 
[2008-12-21 18:11:00]
223
220さんは、教習所の裏の道を言ったのかもよ(笑)あと、天気が悪い時など考えるとやはりライオンがいいですね、疲れた身体で帰ってきてあそこら辺、グランドメゾンまで歩くのは、辛いね!

でも価格が非常に高いですから(泣)
225: 220ですけど 
[2008-12-21 22:16:00]
教習所の前の通りも公園にさしかかると暗いですよね。
車道を歩けば広いのかもしれませんが、
歩道はいっつも自転車にぶつかられそうになりますよ。
そして酒屋の角の十字路を左折するとまた暗いですよね。
夜は公園も恐く感じます。

そこが明るいとおっしゃるなら
別に反対もしませんけど。
私は夜に疲れてあの道を歩くのは嫌だと思っただけです。
昼間元気なときだけ歩くならいいですけど。

もともとグランドメゾンに反対した訳ではないですから。
距離だけ比較したら見落とす事が沢山ありますよという事を
言いたいだけなので。
そう噛み付かないで下さい、223様。
物件購入の基本は現地に足を運ぶ。
当たり前の事を言ったまでです。


ちなみに私は亜細亜大学の近く、ウルソンの側に住んでますが。
226: 匿名 
[2008-12-22 09:35:00]
グランメゾンのことでこの板をあげるのやめましょうよ。
グランメゾンさんの板でしてください。
227: 匿名さん 
[2008-12-23 11:03:00]
何も匿名の文字黒くしてまで言うの?
境の物件比較だからね。高い商品を1軒だけ見て決めないよ。
大京は好きだけどね。
228: 匿名さん 
[2008-12-24 08:59:00]
>>No.227

黒くしたんじゃなくて、黒から緑にしたんだけどっていうかセージにしたら文字色変えたくなくても緑になるのよ

比較したい人は両方を見るでしょ
ライオンズにグランメゾンの悪口を書くのは品がなさずぎ
悪口書きたければ、グランメゾンに書けばいいでしょう。
ここに書くことではない。
229: 匿名さん 
[2009-01-19 22:51:00]
ここ、いいですよね。
何より武蔵境駅に近いことが気に入ってます。
でも、なんで武蔵境はどこも高いのでしょうか?
駅の反対側(表)はお墓があるのでこちら側が良いのですが
これからマンションが建ちな場所あるかな?と考えると迷います。
どんなもんでしょうか?
230: 匿名さん 
[2009-01-20 00:06:00]
営業さんから凄い熱心に電話かかって来るんですけど
正直、価格サービスしてもらっても私の収入ではローン返済どころか管理費も高くて払えませんから・・・・・・・・残念

ライオンに食われてしまうより、
共存できる猫ぐらいのグレードで良かったよ。
231: 匿名さん 
[2009-01-20 00:16:00]
確かに何であんなに管理費高いんでしょうね。大京さんは管理会社で儲けようとしているのでしょうか。
オリックスはそこを狙っているのかも。
232: 契約済みさん 
[2009-01-20 00:49:00]
そんなに管理費高いとは思いませんが。。。

逆に、あまり安いと維持出来るか不安にもなりますので
加減が難しいですよね。

現地では外観が完成し、内装を仕上げています。

フェンス越しに一階の現場が覗けますので
たまに立ち寄っています。

迷っていらっしゃる方、
覗いてみては?
233: 匿名さん 
[2009-01-20 01:51:00]
管理費はどこもだいたい同じ金額だと思うけどな。
234: 匿名さん 
[2009-01-20 08:43:00]
231さんは、大型分譲からの買い換えでここしか検討されてないのでは?
私は賃貸からでこの物件が検討の最初で、やはり管理に高いと思いました。
でも、同じような100戸以下の規模の物件をいくつか検討してみたら
管理費一番安いんですよね。

コンセルジュサービスがあるから昔の物件に比べたら高くなるみたいです。
今時の物件はどこもコンセルジュがついてて、それも毎日でなく週に数回とか管理人と併用とか
なのに、この物件より管理費が高いんですよ。

私が気になるのは、管理費より土地価格?
武蔵境は中古物件も高い!!!この物件より高いのまであって?
近くに出来る、グランメゾンはもっと高いし
武蔵境が好きだけど、武蔵境の基本価格の高さに躊躇してます。

でも、武蔵野市の行政は住居を持つのに援助してくれてるし…悩みます。
235: 匿名さん 
[2009-01-24 23:11:00]
私もここの管理費は高いと思います。
グランドメゾンと比べれば一目瞭然だし、同じ規模の低層マンションもいろいろみましたが、
都内の高級物件を除けばかなり高い水準だと思います。
大京がこれで儲けようとしているというよりは、理由は武蔵野市の行政の厳しさにあると思います。
この広い土地面積で90戸あまりでは、物件価格高くなる上に、共用部分の面積が広く中庭等の維持管理にお金がかかってしまうからだと思います。(もちろん中庭に価格相応のメリットを感じている人なら妥当な価格だとは思いますが)
永久に払い続けることを考えると、管理費の高さはやはりネックです。
236: 匿名さん 
[2009-01-24 23:51:00]
エレベーターも沢山ついてますし…しょうがないのかなと思います、、
237: 契約済みさん 
[2009-01-25 01:54:00]
管理費って、そもそも
金額だけ比べるものではありませんよね?

普通、「管理費÷専有面積」で単価を出すのが良いと思いますが
その金額が高すぎると思えば、管理会社を替えれば良い事ですし
(もちろん住民の合意が必要ですが)
高い分、たとえば毎日巡回してくれるとかサービスが良い場合もあるかもしれませんよね?
ですから、価格とあわせて管理の内容も検討する必要があると思います。

本物件の場合には、
戸数に比べてエレベータが多い、
バトラーさんがいる
という事で、
他物件より高めだとは思いますけど。
(ちなみに東京23区平均は211円/㎡みたいです)

安い方にこした事はありませんが
サービスがおざなりではかえって高くつきますから
バランスが大事ですよね。
238: 匿名さん 
[2009-01-25 03:59:00]
そんなに管理費高いのここ?

いくらくらいなの?
239: 匿名さん 
[2009-01-25 08:20:00]
管理費が高いからって後で変更できるなんて、凄い発言しているけど、実際管理内容を変更するには管理組合の議決をとらないと、
変更できませんよ。
ほとんどの購入者は、ここの管理サービスを気に入って買っているのだから、無理でしょうね。
逆にほとんどの方が変更したいということであれば、今の時点で大京がそうするべきでしょう。
240: 契約済みさん 
[2009-01-25 18:44:00]
237です。
239さま、私に対しての発言でしたら
私は気に入って購入しているので管理費が高いとは思っていません。
そういう手段もあると言う発言をしたまでです。
あくまでも住民の多くが管理費が高いと思えば替えられますよ、というだけです。
そんなに凄い発言でしたかね?

ところで、
浜田山のライオンズの物件も
バトラーがいて、管理費が高いと問題になったらしいんですが
住民の方々の多くが気に入ってらっしゃるようで
管理費(管理会社)は現状維持になったようです。
わたしも入居が楽しみです。
241: 匿名さん 
[2009-01-26 09:16:00]
現状維持になったということはやはり変えられなかったということですよね。
その重大な事実を知っているのに変えられる
という発言は如何なものでしょう。
凄い凄い発言になってしまいましたね。
242: 契約済みさん 
[2009-01-26 13:08:00]
真意が伝わらず、
残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる