東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)

351: 匿名さん 
[2006-12-03 23:53:00]
生協のことについてご質問がありましたが、わかる範囲(二つの生協)でお答えすると、普通に玄関先まで運んでくれています。
生協の方いわく、たくさんの方と契約しているので誰かしらは在宅していて、問題なく入ってこれるそうです。
我が家にも毎回届いているので、大丈夫だと思います。
352: 匿名さん 
[2006-12-04 09:44:00]
誰かが開けてしまうのでは、セキュリティの意味ないですね。
353: 匿名さん 
[2006-12-04 13:10:00]
>352さん
>>誰かが開けてしまうのでは、セキュリティの意味ないですね。

突き詰めていくと
・郵便で書留等が配達された時に開けるのは危険(郵便局員が信用出来ないとか云々)
・宅配便が来た時に開けるのは危険(配達員が信用出来ないとか云々)
・知人が来た時に開けるのは危険(自分には知人でも他の人には見知らぬ他人)

まで展開されるかと思います。

要はどこで線引きするかと、オートロックを過信して油断しないことかと思います。
354: 匿名さん 
[2006-12-06 09:40:00]
確かにオートロックを過信して油断してはいけないと思います。
私はマンション生活が初めてなのですが、実際にオートロックのマンションに住んでいる方で「うちのマンションはセキュリティに関してはこんなふうに運用してますよ」とかありましたら教えていただけますか。
全部の出入り口に管理人がいない限り、誰でも入ることができるのは十分わかっていますので、特にうまくいってる方法がありましたらお願いします。
355: 悩んでます。 
[2006-12-07 23:05:00]
ユニオンガーデン購入者の皆さん、教えてください。B棟の12−13階を検討してますが、高層階はやはり風が強いのでしょうか?
C棟入居者の方、教えてください!!
356: 24時間笛の音 
[2006-12-12 13:18:00]
24時間換気をつけたまま夜就寝すると、寝室(廊下側の部屋)の窓の隙間から
笛のような高音の風の音が発生します。
一度窓を開けて気圧を逃がすと(?)一旦収まりますが、しばらくするとまた発生します。
丸い通気口を開けても多少良くなるくらいで、無くなりはしません。(冬は開けておくと結構冷気が入りますし)
音があまりにひどい時は24時間換気を止めて寝ています。

24時間換気とはこういったものでしょうか?
同じ現象が発生している方はいませんか?

今3ヶ月メンテの用紙が来ていますが、それで申請すれば改善してくれるのでしょうか?
357: 匿名さん 
[2006-12-12 14:21:00]
>356さん
何階に住んでいるのですか?
玄関はアルコーブやポーチ付?それとも廊下から直接の間取りですか?
358: 24時間笛の音 
[2006-12-12 18:08:00]
>357さん
低い階の、解放廊下に直接面する玄関になっています。

入居時は気にならなかったのですが、最近特にひどくなってきました。
寒いから内外の気温差が原因?
359: 匿名さん 
[2006-12-12 23:01:00]
356さん
一度きちんとみてもらったらどうですか?
来春入居予定者ですが、非常に気になります。
構造上の欠陥でしょうか?
360: 匿名さん 
[2006-12-12 23:50:00]
356さん
もしかして、リビングの通気口閉めてませんか? あと、通路側に、もう一つ通気口の
ある間取りの場合、そこも閉めているのでは?
他の通気口を全部閉めると、一番弱いところに吸気が集中します。
しかし、部屋の通気口を空けても改善しないのは不思議ですね。
361: 24時間笛の音 
[2006-12-13 11:34:00]
通気口(丸くて、回して蓋を開閉するヤツですよね?)は、リビングに2つと寝室に1つ。
 ・リビングの通気口2つを開ける
 ・寝室の通気口を開ける
 ・排気口のある洗面所とトイレのドアを開け放つ
の3つを色々組み合わせて試しましたが多少音が小さくなるだけです。

もうそろそろ音にも慣れてきましたが ^^;
3ヶ月メンテの申請で申告はしてみます。

他の部屋はこの症状は無いのかなぁ?
362: うちも笛の音 
[2006-12-13 21:35:00]
うちも廊下に面する玄関のタイプですが、5階です。
全排気口を開放しても音がしますが、非常に気になる
というほどではありません。
確かに入居時はあまり気にならなかったように記憶しています。
就寝時に床暖房をつけていても、窓の隙間から風は室内に流入してきますので
なんとかならないものかと思います。
スリットをすべて閉じていたときは、引圧になっていたからでしょうか
エアコン取り付け口(?)あたりからもポコポコ音がしていたときもありました。
363: 匿名さん 
[2006-12-13 22:24:00]
362さん
来春入居予定のものですが24時間換気では隙間風が流入するのですか?
暖房(床暖にしろエアコンにしろ)は常に排出され24時間換気をしていると
常に部屋が寒くなるということでしょうか?

364: 匿名さん 
[2006-12-13 22:48:00]
>362さん
住人ですが24時間換気は止められますよ。三秒の長押しをすれば止まるはずです。
よかったらやってみてくださいね。

ちなみに音の件ですが、私の部屋も当初は小さい笛のような音が聞こえていましたが、換気口を回して調整したところ音はしなくなりました。

>363さん
24時間換気はすきま風ではありませんが、換気しているので空気の流れがあります。
換気中は外の空気を入れる=冬なら冷たい空気が入るとなりますので多少温度は下がると思います。
ただ362さんにもお答えしたとおり24時間換気は止めることも出来るので、うちでは臨機応変に使っています。
ご参考まで。
365: 匿名さん 
[2006-12-14 00:34:00]
来年入居予定者です。現在古い賃貸に住んでいて風の向きによって笛のような
音します。これはサッシの気密もれで多分24時間換気とは直接関係ないと
言われました。サッシが古くなるとゴムなどの磨耗によりサッシの気密が
なくなるそうです。新築でそうなるということはサッシ初期不良じゃなかと。
うちは内覧会でここを重点的に調べようと思いました。
366: 24時間笛の音 
[2006-12-14 11:28:00]
いろいろやりましたが
 ・24時間換気は弱
 ・リビングと寝室の換気口を開ける
 ・リビング、寝室、洗面所のドアを開け放っておく
で音は結構小さくなりました。
しかし暖房効率が・・・^^;

床暖は、やはりつけっぱなしにしていた方が効率が良くガス代もかからないのでしょうか?

>362さん
皆で苦情を言えば対応してくれる可能性が上がるかもしれないので
3ヶ月メンテで言いつけましょう^^;

>365さん
24時間換気をつけて、通気口を全て締めて各部屋チェックしてみてください
367: 匿名さん 
[2006-12-15 14:01:00]
昨日、入居説明会やローンその他今後のスケジュールが郵送されてきました。
あと3ヶ月少々で引渡しです。これからは何かと忙しくなってきます。
「24時間笛の音」さんはじめ、C棟に入居済の皆さん24時間換気その他問題点
がありましたら教えてください。(書き込みお願いします)
私も入居しましたら皆さんと一緒に問題解決に取り組みたいと思います。
368: 匿名さん 
[2006-12-15 22:42:00]
教えていただきたいのですが24時間換気、寒くて最近止めっぱなしなんですがこれってよくないんでしょうか?カビ生えたりするんでしょうか・・・?あと笛の音は24時間換気止めっぱなしのせいか全然うちはわかりません。丸い通気口も寒くて閉めっぱなしです。あともうすぐ補修の用紙
締め切りですが皆さんどんな依頼されますか?気づかないことがありそうなのでよかったら教えてください。
369: 匿名さん 
[2006-12-16 09:06:00]
24時間換気は試してみるとわかりますが朝に窓ガラスへ付く結露の度合いがまったく違います。
一長一短だと思いますのでご自身の考えでつけるつけないを判断したらよいと思います。

ちなみにうちは寒さも気になりませんし、24時間換気での音もありません。

三ヶ月定期アフターサービスについては特に問題がないので依頼することはなさそうです。
370: 匿名さん 
[2006-12-16 19:14:00]
ベランダにも耐熱タイルないし、作りにせいで寒いんじゃないか?
夏はあつそうだ?
371: 匿名さん 
[2006-12-16 23:33:00]
368です。ご返答ありがとうございます。確かに24時間換気止めてるせいで結露はすごいですね。結露か寒さか・・・ですね。でも寒い寒いと強調してしまいすみません!私がすごく寒がりなんです。主人は24時間換気つけてても全然寒くないみたいです。ベランダに最初から耐熱タイルなんてあるほうが少ないのでは?あるのなんて見たことないですが。普通どこでもそれはオプションだと思いますよ。
373: 匿名さん 
[2006-12-18 11:32:00]
No.372が見当たらないのですが、教えてください。
374: 24時間笛の音 
[2006-12-19 12:07:00]
24時間換気を止めても、室温低い為か(20度前後)うちはまだ結露が発生してません。

サッシの部分以外、今回は特に気になる部分はありませんでした。
377: 匿名さん 
[2006-12-24 19:18:00]
来年2月には内覧会が控えていますが、入居された方で業者に頼んで内覧会同行された方いらっしゃいますか?ちょっと迷っています、、、
378: 匿名さん 
[2006-12-25 10:53:00]
>377さん

業者に同行依頼しました。
1回45000円くらいのところに依頼しました。
そして4時間以上掛かってチェックを行った結果、指摘事項が用紙2枚以上になりました。


ほとんどあまり影響ない内容(ex.観音開きの戸の左右の板がちょっと反っているって、言われて見ても良くわかなら無かった)でしたが
それだけしっかりチェックしてくれていると思うと安心できました。

素人目にはよく分からない部分も多々ありますが、
だからといって、同行させなくてもそれほど困ることも多分無いと思います。
379: 匿名さん 
[2006-12-27 19:03:00]
来年2月の内覧会の案内には、内覧は40分以内で済ますようにとありましたが、C棟の方は時間制限がなかったのですか?または、制限はほとんど気にしなくていいのでしょうか?
378さんは4時間とあったので…気になりました。
380: 匿名さん 
[2006-12-27 22:10:00]
C棟のものですが、制限時間は気にしなくてもいいと思いますよ。
私も2時間以上内覧をしました。だって自分たちのマンションな訳ですから、制限時間は目安にすることはあってもしっかり確認するべきだと思います。
381: 匿名さん 
[2006-12-27 22:53:00]
教えて頂きありがとうございます。そうですよね。規定時間は短いなと思っっていました。じっくり見たいとおもいます。
382: 匿名さん 
[2006-12-28 19:10:00]
>377さん
うちも内覧してもらいました。
いくつもの項目をプロの方にあげてもらいましたが、素人目でわからなかったのは、お風呂の内部のシーリングの厚みなどでした。(ここがちゃんと厚く塗ってあると、ユニットバスの使用可能年月に違いがでてくるのだそうです。施工的には問題はない通常の範囲の程度だったのですが、お願いして再度やってもらえるならそのほうがいいとのことでした。)
教えていただいたおかげで、再度厚く塗りなおしをしてもらい、大変安心できました。
他にも、地震に対する家具の置き方や、換気の頻度の指導、総合の建物の図面などもチェックしてもらい、お墨付きをもらって安心して住み始められるので、5万円ほどの金額でしたが、安心代と感じ、高いとは思っておりません。
ただ、378さんのおっしゃる通り、たしかに同行していただかなくとも、内覧に関して大きな問題はないかと思います。
新居への不安がある方など(私のように…)は同行してもらうと安心が買えるようです。
383: 匿名さん 
[2006-12-28 21:47:00]
378さん、382さん、貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました(^。^)
384: 匿名さん 
[2006-12-30 09:51:00]
この間、NTTグラウンドの上をヘリが計測するように何度も周回してましたが
売却なんてことはないですよね!?
385: 匿名さん 
[2007-01-01 02:06:00]
NTTグランドはたぶん売却ですよ
386: 匿名さん 
[2007-01-02 17:28:00]
>384さん
可能性があるって説明がありましたよ

ここがまだ売れ残ってるのに更にマンション建てることはないんじゃないかなぁ

花小金井南町NTT東社宅も売却みたいだけど、小平市はNTTに対する要望書を全会一致で決議。
土地を取得することにもなったようですよ
市民の声を反映した跡地利用を求めていくそうです。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03040.html
http://www.city.higashiyamato.lg.jp/resources/content/10865/P82s.jpg

確かに青梅橋グランドは、小学生〜大人までよく利用しているグラウンドですし
東大和市のプランにもある「教育・スポーツ環境の維持」に向けて
検討してほしいですね (^^;
387: 匿名さん 
[2007-01-06 16:52:00]
このマンションのエレベーターは、定員は何人ですか?以前狭いとか、数が少ないという話がありましたが・・・教えてください。
388: 匿名さん 
[2007-01-06 18:08:00]
すぐに削除されると思いますが、情報です。
NTTグランドの売却が昨日水面下で決まりました。
もちろん、高層建物が建つでしょう。
ただ、販売に影響するようなことはしないと考えますので、
実際に動くのは完売後(2〜3年先)でしょうね。
389: 匿名さん 
[2007-01-07 17:51:00]
>387さん
さっき見てきましたが9名でしたよ。東側が9名×2台、西側が9名×1台です。
以前の話をもう一度見ればわかりますが、朝の通勤時にみなさん出られるときも特に混雑はしません。

>388さん
NTT社宅の件は以前からある話ですよ。私は購入する前に長谷工アーベストの営業さんから聞きました。
「マンションが建つ可能性はありますが、ここ(ユニオンガーデン)の売れ行き次第だと思いますと言っていました。
完売するのが2〜3年とする根拠がわかりませんが、その売れ行き次第でしょうね。
玉川上水の方にあるマンションもまだ完売していないようですし。
住民としてはせっかくのお買い得でいいマンションなので早く完売してもらいたいところです。

そういえばA棟側のエントランスがだんだん出来てきましたが、とっても素敵な感じになってきましたよね。
公園や施設が使えるようになる三月が今から楽しみです。
390: 匿名さん 
[2007-01-07 21:52:00]
389さん、ありがとうございました。
391: 匿名さん 
[2007-01-08 01:41:00]
C棟に住んでいる方に聞きたいのですが、私の購入した部屋のカーテンフックを増やしたかったのですがかなり特殊なレールらしく私なりにいろいろ探してみたのですが、結局見つける事が出来ませんでした。
どなたかこのカーテンフックを売っている店を知っている方はいませんか?
カーテン専門店の人の話ではレールの中にフックが通るタイプが一般的なレールで、レールの外側をローラーを使って動かすタイプはかなり特殊だと言われ、取り寄せる事は出来ますが、需要がない為に一度に50個くらい購入してもらわないと発注できませんと言われてしまいました ><
どうかお願いします。
392: 匿名さん 
[2007-01-10 21:18:00]
>388さん
>389さん
NTTの話は聞いていましたが、高層建物が建つ?
社宅もグランドも一緒に売却?
最近、暗視カメラが設置されたり、看板がついたりしてるのは?

薬用植物園も存続問題があって、とりあえず平成19年度の予算はついたが
この先どうなるか不透明らしい
393: 匿名さん 
[2007-01-10 22:39:00]
>392
Å棟購入者です。
すみませんが、何を言いたいのかわかりやすく教えていただけますか?
394: 匿名さん 
[2007-01-11 10:47:00]
引越しについてわかる方教えていただきたいのですが、4月中旬の平日幹事会社に依頼しようと思っています。合い見積もりはとらずに特命にしようと思っているのですが、料金の相場がわかりません。
実際に見積もりを取られた方がいましたら教えてください。
・現在一戸建て4LDK(東大和市内)
・家族大人4人(学生含む)
自分で荷造りする場合と、お任せの場合の料金の目安がわかる方教えてください。
よろしくお願いします。
395: 匿名さん 
[2007-01-11 13:00:00]
>394さん
回答になりませんが、合い見積もりは取った方がいいですよ。

幹事会社と決めていても、他にも見積を取っておくと
 自分「じゃ、この後に他にも見積もってもらうのでそれと比べて・・・」
 業者「今ここで決めてくれればさらにXXX安くしますよ!」
という話に持って行きやすくなるので(^−^;

値引きはしてもらわないと損です
396: 394 
[2007-01-11 14:01:00]
>395さん
ありがとうございました。

   自分「じゃ、この後に他にも見積もってもらうのでそれと比べて・・・」

を有効活用させていただきます。

あと、実際に料金が判る方がいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
398: 394 
[2007-01-11 14:51:00]
こんなところに書き込んじゃいけないんですか?

私はこういうところだから情報が共有できていいのかと思いますけど。
本気で相手にしないでスルーしなければいけませんね。
399: 匿名さん 
[2007-01-11 15:10:00]
>>394さん
荷物の量が分からないので
ここで聞くのは回答が得られないと思うのですが・・・

ただ、お任せは相当高いです。時期にもよるんですかね?
400: 匿名さん 
[2007-01-12 06:55:00]
他物件の物ですが、あくまで参考までに・・・
2tトラック2台、作業員3人、荷造りは自分達でおこなう。
(ただし、大型家電・家具の養生は当日業者が行います)
段ボール箱60個の荷物と20着掛けられるハンガー箱2箱、ふとん袋4枚で
午前9時からの引越しで、11万円でした。(業界大手社)
 移動距離が20Kでしたので、その点ではもっと安く出来るかと。
逆に当日現地で待たされるとなる点は高くなるのかと思います。
引越し頑張りましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる