東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)

301: 匿名さん 
[2006-11-21 17:24:00]
>297さん

職場は大手町です。現在はドアツードアで45分前後です。
相当良いところに住んでいるわけではありませんよ。三鷹です。
電車に乗っている時間が45分というのは、正直、厳しいですね。
たまにタクシーで帰宅することもあるため、都心からの距離も気になるのです。
297さんのようにせめて新宿が職場であれば、軟弱な私でも頑張れたかもしれませんが…。
我が家の家探しはまだ続きそうです。ここの安さは相当魅力なのですがね。
302: 匿名さん 
[2006-11-21 17:46:00]
>301さん
三鷹ですか、高級住宅地じゃないですか。
でも、自分の価値観に合わなくても、「拝島線」がどうとか、
近隣の工場などに勤められている方にとってはとか
すごくトゲのある書き方をしましたね。
価値観は人それぞれですから、表現のしかたには注意していただきたいですね。
あなたは、ここの安さには魅力を感じているわけですね。
303: 匿名さん 
[2006-11-21 19:12:00]
>300さん
東大和市駅からのバスは、通常の路線バス(西武バス:1番乗り場だったはず)で片道270円でした。
行き先はそのまま「ダイヤモンドシティ行き」で
恐らく今後も通常路線として運行されるかと思います。
ちなみに玉川上水のバスも、無料シャトルバスの他に有料の路線バスも走ってました。

玉川上水発着の無料シャトルバスはでっかい観光用のバスで、
「臨時無料シャトルバス」の「臨時」と言う部分からそのうち無くなるのかな・・・ (^-^;?
と感じました。
304: 匿名さん 
[2006-11-21 19:14:00]
三鷹のすべてが高級住宅地じゃないでしょ(笑)。
289の書き込みは、ごく普通の感想であってトゲがあるようには読めないけど。
302の文章の最後の1行の方がよほど嫌みでトゲがあるよ。
305: 匿名さん 
[2006-11-21 22:59:00]
交通の便については書き込みをやめましょう。ネットで時間表を見ればわかることです。電車の混み具合などは歓迎ですが。289さんは何の為の投稿か理解に苦しみます。
306: 匿名さん 
[2006-11-22 00:12:00]
悪い点も良い点も認めあいましょうよ。
事実は変わりませんから。
購入決めた人はそれぞれに理由があるのですからね。
307: 匿名さん 
[2006-11-22 00:20:00]
検討している者でして交通の便、線路から近いですがそれは即ち駅に近いということで良いですよね。他の物件見る時もも出来るだけ夜の様子も知りたくて行くようにしてますが、夜遅くまで点いている隣のグランドの照明は生活していて特に気にならないでしょうか?
308: 匿名さん 
[2006-11-22 08:47:00]
6階に住んでます、夜ベランダに出てラグビーの練習風景を見るのもいいものですよ。
あと、照明が気になるようでしたらカーテンを閉めれば問題ありません。
309: 匿名さん 
[2006-11-22 18:10:00]
購入者ですが、ローン相談会なるものに参加されたことのある方、いらっしゃいますか?
提携ローンを検討していますが、どの程度まで、相談にのってもらえるものなのでしょうか。
詳しいシュミレーションも出してもらえるのでしょうか。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
310: 匿名さん 
[2006-11-22 18:19:00]
私も購入者ですが、「ローン相談会」というのは購入を決める前に相談するのではないのですか。
購入を決めた後は金利の動向だけが気になります。
311: 匿名さん 
[2006-11-23 01:06:00]
308さん
ご意見有難うございました。
参考になります。
312: 匿名さん 
[2006-11-23 09:08:00]
>310さん
まだ仮審査だけ降りていて金消会をやっていないのであれば、まだどこの金融機関を選ぶかは決められるはずですよ。
今は新生銀行とかソニー銀行とかメガバンク以外でもいい住宅ローンがあるので、いろいろと見てみるといいでしょうね。
313: 匿名さん 
[2006-11-23 09:18:00]
うちは提携ローンの仮審査は通しておきましたが、結局それは使わずプライベートローン組みました。
金利だけじゃなく、諸々の手数料とか、繰り上げ返済のしやすさとかを勘案して決めるとよいです。
314: 310 
[2006-11-23 09:41:00]
皆さんありがとうございました。
315: 匿名さん 
[2006-11-23 18:12:00]
ローン相談会に参加しました。
みずほの提携ローンを検討しています。
詳しいシュミレーションは、支店に行かないとできないそうです。
でも、HPである程度のシュミレーションはできますよ。
繰り上げ返済の予定などを取り入れたシュミレーションは、支店に行けばできるそうです。
他のローンも考えましたが、諸費用が安く済む(団体割引?)のが魅力的な気がして・・・
みなさんは提携ローン以外で組む方が多いのでしょうか?
ちなみに、ローン相談会はあまり参考にならなかったかも・・・

316: 匿名さん 
[2006-11-23 21:35:00]
315さん
いろんな方がいらっしゃるので一概には言えませんが、どこのローンでも審査の通る方は金利・手数料・団信等の支払額や繰上返済などを総合的に考えて一番ご自身にとって有利になる商品を選択するのが得策だと思います。とりあえず良いと思う商品が見つかったのならば、迷わず仮審査申請ですよ。仮が通れば、本審査も通しておいてできる限り実行直前で一番有利な商品を実行すればよいのです。何が有利かはそれぞれの方で意見の異なるところですから、ご自身で自分にとってのベストを実行すればよのではないでしょうか。ちなみに現状なら私はプライベートを実行すると思います。
317: 309 
[2006-11-23 22:55:00]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
モデルルームでのローン相談会に行くよりも、各支店などに出向いて相談したほうが良さそうですね。
ところで、いくつかの銀行の本審査まで通されている方も多いようですが、その場合は、先日送付されてきた契約内容を確認するアンケートにはどのように記入するのでしょうか?
金額と内訳(銀行名)を記入しますよね?
金利次第では、このアンケートに書いた銀行と違う銀行になる可能性もあると思うのですが。
318: 匿名さん 
[2006-11-24 12:26:00]
金消契約を締結するまでは、なんら問題ありません。
319: 匿名さん 
[2006-11-24 14:54:00]
来年3月の金利がどうなるのかすごく心配です。
景気がいいといいながら個人消費はなかなか伸びません。
今金利を上げるわけにはいかないのでは・・・・と思っています。
320: 匿名さん 
[2006-11-24 14:59:00]
金利上昇もふまえて購入→返済がベストです。
ローンいっぱいいっぱいで組んでも生活に潤いないと意味ないですしね。
321: 317 
[2006-11-24 15:03:00]
ローンについては、本当によく考えないといけないですよね。
私も最近痛感しております。
いまさらですがまだ時間はあるので、ちゃんと勉強したいと思います。
ありがとうございました。
322: 匿名さん 
[2006-11-24 23:54:00]
住民の方にお聞きしたいのですが、
駅前の雰囲気は実際どうなのでしょうか。
20時〜0時の雰囲気を教えて頂けたらと思います。
323: 匿名さん 
[2006-11-25 09:16:00]
>319さん
今から金利が心配なのであれば、今の金利で住宅金融公庫を押さえておいて、他の銀行なども探していく方法もあると思います。
詳細は住宅ローン板で情報を探すといろいろとわかりますよ。

>322さん
駅前は昨日からクリスマスイルミネーションが点灯し始めてきれいになりました。

雰囲気ですが、夜の駅前はBIGBOXのスケートリンクの関係で、体育会系のお兄さんやお姉さん達がトレーニングしていることが多いですね(笑)。
以前のこのスレッドの中で、「ヤンキーのにいちゃんが…」的な話がありましたが、上記のように人がたくさんいることもあってしょっちゅうたむろしているわけではないようです。
それと警察も見回りに来ているようで、この間ヤンキー風の人と話し合いをしているのを見かけました。

私としては夜遅く帰宅したとしても治安の心配はないと思ってます。
324: 匿名さん 
[2006-11-25 18:38:00]
325: 匿名さん 
[2006-11-25 20:28:00]
経費節減なのでしょうかね。
326:  
[2006-11-25 22:56:00]
>324,325
スルーしようと思ったけど、おまえらいい加減にしろよ。
どこのマンションと比べて、どこがどのくらい薄暗いの?
通路は狭くないですよ。
327: 匿名さん 
[2006-11-25 23:56:00]
326

「おまえ」って・・・。
もしかしてこのような人がこのマンションに住んでいるのでしょうか・・・。
入居が不安です。
328: 匿名さん 
[2006-11-26 09:40:00]
>324、326さん
それにしても連日ご苦労様ですね。まるで毎日近くから見ているみたいですね(笑)。
あなたが購入検討者かは知りませんが、私が住んでみての感想です。

廊下についてはとらえ方かもしれませんが、夜は照明がいい雰囲気でとっても好きです。
広さも狭いと思ったことはありません。
照明については終電の頃に帰ってきても廊下の足下もしっかり照らされているし、アルコープのあるところや、北側廊下の比較的暗い部分などには一日中照明がついていますし、まったく師匠はないと思います。
逆にぎらぎら照明がついている方がご近所迷惑ですよね。

エレベーターの件はスレの中で昔言われていたような通勤時の「渋滞」といったことはほとんど無いと思います。(少なくとも私はエレベーターでの渋滞に遭遇したことはありません。)

このスレには少なからず購入検討者、購入者以外の方もいるようですね。
私はユニオンガーデンに住み始めて快適さを満喫しているので、購入を検討している方には少しでもこの良さを知っていただきたいと思っています。
329: 匿名さん 
[2006-11-26 16:26:00]
廊下の照明ですが、328さんお仰る通り
無駄に明るいわけでもなく丁度良い感じだと思います。

前にも「照明を付けていない」とありましたが
それってまだ完成していないA棟、B棟を見ているのでは???
330: 匿名さん 
[2006-11-26 18:51:00]
331: 匿名さん 
[2006-11-26 21:25:00]
C棟に住んでます。電車の音が確かにしますけど、私たちは生活に不自由するほど気にはなりません。
駅近でこれだけ線路沿いなのである程度の音がするのは仕方ないでしょうね。

ユニオンガーデン横を通るときは駅が近いのでスピードがゆっくりなのと、拝島線が4両編成がメインなこともあって、あっという間に通り過ぎます。そのためそれほど長く音が続きません。
私たちは購入前に現地で電車の音を何度も聞いた上で購入しているので、全然大丈夫です。

音に神経質な方は実際に現地で音を聞いてみたらいいと思います。
私たちの頃と違ってそんなに手間もかからずにすぐ近くで聞けるわけですから。
あとはこのマンションの金額と広さ、最新設備、駅までの近さなどのプラスのメリットと総合して考えるだけだと思います。
332: 匿名さん 
[2006-11-27 06:55:00]
そうですよね。
「駅から近い」=電車の音が多少なりともするのは当たり前。
なのに、今更
「電車の音が響く」とかは矛盾ですよね・・・。

来年引越し予定です。

電車側も、道路側も気になったので真ん中を選びましたが
それはそれで住人(子供とか?)の声が響かないか心配です。
たまり場になったりされるとうるさかったりしますよね。
(もちろん小さい子がいるので我が家のチビの泣き声とかも心配。)
約800世帯が一つの敷地に暮らすのですから、
不満や期待外れもでてくると思います。
でも逆にその反対もあると思うのであまり気にしてはいませんが。

一番気になるのは住人のマナーとモラルです。
333: 匿名さん 
[2006-11-28 11:14:00]
オプションの申込締め切りがもうすぐですね。
うちは、コーティング関係すべてと玄関の鏡で約40万注文しました。
皆さんはどうしました?
334: 購入者 
[2006-11-28 22:51:00]
コーティングについてお聞きします。
他のスレでコーティングのスレがあり読んでみたのですが、
コーティングについては、どちらかというとネガティブな意見が多いようでした。
来年3月入居予定でコーティングについて迷っています。
当スレではコーティングは良かったというものばかりのようなので、
逆にコーティングはやりませんでしたという方、あるいはコーティングは良くないという方がいらっしゃったらその理由を教えていただけないでしょうか?
フローリングの素材等によってはやる意味が無かったり、デベに聞いたら薦めないと言われたなんて方いませんか?(他のMSではあるようなので)
335: 匿名さん 
[2006-11-29 09:59:00]
LDKにコーティングしました。
<良い点>
①汚れたときに掃除しやすい所。特に小さな子供とかいる家にとっては食べこぼし等多いので・・・。
②歩いてて滑りにくい。
<悪い点>
①コーティングしたあと、フローリング材が反ってしまう可能性がある。ただ、これに関しては(コーティング材を取り替える等)無償で対応してくれると思います。
②フローリングにクッション材が入っているため、コーティング材がフローリングの隙間からクッション材にしみてしまい、それが乾くことによってミシミシと音がする可能性がある。

こんなところですかね。
336: 匿名さん 
[2006-11-29 13:18:00]
C棟に先に入居の方
生協と新聞配達の件は何か進展があるましたか??
337: 匿名さん 
[2006-11-29 23:05:00]
コーティングについてですが・・・
私も他のサイトで、ネガティブな意見が多かったので、悩んでいます。
オプション会で聞いたところ、フロアコーティングは5年くらいもつそうです。
廊下の真ん中など、みんなが歩くところから剥げていくそうです。
剥げた場合は、1度コーティングを剥がして塗りなおす作業が必要みたいですよ。
他のサイトにあったような、コーティングを剥がすとフローリング自体も変えなくてはいけないなんてことは無いみたいですよ。
最初はとてもいいみたいですけど・・・悩みます。
338: 匿名さん 
[2006-11-30 15:32:00]
何年か前に、実際にフロアコーティングをやった方に教えていただきたいのですが、現在どんな状況になっているのか教えてください。よろしくお願いいたします。
339: 匿名さん 
[2006-12-01 18:31:00]
東京ユニオンガーデンのために、第二小学校に6教室増築されるようですね。
今日の朝刊の折込の小さい新聞に出てました。
340: 匿名さん 
[2006-12-01 18:42:00]
小学生のお子様をお持ちの方よかったですね。中学校はどうなんでしょう。来年3月に完成したら、東大和市駅周辺が賑やかになるのが楽しみです。
341: 匿名さん 
[2006-12-02 12:31:00]
今日11:00〜と13:00〜の二部構成の演奏会をやってます、11:00回の演奏を聞いてきましたが
自分の住んでるマンションで演奏会が開かれるのってちょっといいなと思ってしまいました
いまはC棟だけなのでこじんまりとした演奏会ですがAB棟が完成したら、中庭で少し大きめの演奏会なんてのもいいかもしれませんね
342: 匿名さん 
[2006-12-02 14:05:00]
四弦奏とっても良かったですね。ああいう演奏会って定期的に出来るといいですね。
343: 匿名さん 
[2006-12-02 20:40:00]
344: 匿名さん 
[2006-12-02 20:43:00]
345: 匿名さん 
[2006-12-02 21:02:00]
それでもこの価格です!
346: 匿名さん 
[2006-12-02 21:16:00]
347: 匿名さん 
[2006-12-02 21:20:00]
348: 匿名さん 
[2006-12-02 22:13:00]
349: 匿名さん 
[2006-12-03 13:27:00]
348さん
何だか自信の無い書き込みですね。

安く作って「いそう」なのは、本体見ればわかる「ような気が」しますね。

二度も誤魔化さなくても、荒らすつもりなら、もっと堂々と書かなくっちゃね。

347さん

小学校の増設に資金を出す義務は無いのですが、長谷工の大規模開発では、
多くの場所で資金提供がされてます。
新設小学校用に土地提供を提案したけど、市に断られた場所もありました。
ここも、小学校新設のオプションもあったはずですが、市の要望で
第二小学校の増設になったのでしょう。
学区変更も検討中かな? 場当たり行政ですね。
350: 匿名さん 
[2006-12-03 20:58:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる