東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00
 

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井

601: 入居予定さん 
[2009-02-04 10:48:00]
今週末に再内覧会を控えています。
ちゃんと修繕されていればいいのですが。。
今月末は確かに引き渡しで残金振り込みですが、部屋のなかの修繕が未完成の場合は、引き渡しも残金振り込みもの日取りも当然延びますよね?
602: 入居予定さん 
[2009-02-04 10:56:00]
一年前のプラウド完成物件、長谷工施行の中河原でしょうか?スレをみればここと同じような不具合についてがかなり指摘されてますが ミニバブルでコストカットなしでも今とあまり変わりがないようですね
603: 入居予定さん 
[2009-02-04 14:28:00]
お金返してほしい。
604: 入居予定さん 
[2009-02-04 17:30:00]
お金返して欲しい入居予定さん、野村には内覧で修復して欲しい箇所の要望はだされましたか?再内覧もされたのでしょうか?うちは次回の再内覧で修復されてなかったら最終決裁は引き延ばしを提案してもいいかなと思います きちんと修復されるまではとことんやり合うつもりです
605: 契約済みさん 
[2009-02-04 18:06:00]
①皆さんの中で1階のど真ん中の景品交換所(換金所)の説明を受けた記憶がある方はいらっしゃいますか。まあパチンコ屋があるのだから同じ階の地下階に景品交換所があるのは当然なのですが、換金所(基本は別会社)が三浦屋の横にあるのは笑っちゃいます。販売の方は説明したと言い張っていました。換金所とは説明していたかどうか?まあ、何度もいいますがパチンコ屋のある商業施設ですから。お洒落にして頂きたいものです。
②自転車置き場から地上に出るにはエレベーターが1つですかね?電車通学のお子様だけなら混雑も少ないのかな?使用が集中すると大変ですね!
③モデルルーム見学などの際にハイグレードを強調した説明を受けたのは我が家だけでしょうか?他の皆様も同じでしょうか?ハイグレードにして行くしかないですね。
④ところでこの掲示板を住民版に移すのはどうするのでしょうか。もう、引渡しも近いし契約済みのメンバーで住民版にしたほうがいいですよね。シカトするべき人には触らずに有意義な掲示板にして行きたいですよ!
⑤7日の正午にミーティングルームで何人かの方が集まるようですが皆さんの要望は専有部分ですか、専有部分は修正することが当然の部分です。問題は共有部分です。何しろ全階やり直したらすごい費用です。7日に行ける方は共有部分(廊下、非常階段、非常階段おどり場、など)で見学可能な全ての場所を見て下さい。私も用事を済ませて参加したいと思っています。
⑥先日の再内覧では同じ階では我が家(予定)含め”張り紙/最終清掃済”ではない部屋の方が少なかったです。引渡し日までに引き渡せない場合は違約なのでしょうか?
⑦仕様変更などの通知が何度かありましたが、最終仕様を取りまとめた物や仕様変更の経緯を時系列にまとめたマップなど必要かな?階段壁は塗装使用だったけど塗ってなかった気がします。階段床は塩ビシートではなくフェルト状の物が貼ってあった気がします。共用部の壁は塗装仕様だと思うのですが、廊下のすそ部分は未塗装に見えました。最初にもらった資料との比較ですけど。


だらだらと書いてしまいました。
皆さん、共有部分も各住居とは違った目線で観察して行きましょう。
606: 匿名さん 
[2009-02-04 18:39:00]
見ないで買ったんだからパンフレット持ってて違うと言えば?
通販だって現物と違ければ返品できるのだから。
今後青田売り商法の購入者の被害撲滅のために。
607: 入居予定さん 
[2009-02-04 19:04:00]
605さん

⑦の廊下のすそ部分ですが、確かに未塗装でしたよ。
玄関ドア付近のすそ部分のコンクリートに汚れが数ヶ所あったので内覧会のときに指摘しました。汚れは落ちているでしょうか?再内覧会で厳しくチェックします。
各階のエレベーターホール、非常階段、非常階段のおどり場etc. 共有部分を再度確認しますね。壁面も塗装の色で大分印象が変わると思いますけど。
608: 入居予定さん 
[2009-02-04 19:54:00]
入居予定のみなさん。
住民版を立ち上げました。住民版で色々情報交換をしていきましょう。
609: 入居予定さん 
[2009-02-04 20:27:00]
住民版はどこにあるのでしょうか?みつかりません 景品交換所はもちろんのこと、パチンコ屋が入るのも販売担当者から聞いてません このスレの初めの方でパチンコ屋が入るのを知ったくらいです 自転車用のエレベーターが一台は図面を見てわかってました うちは通勤通学では使わないですけど混雑しなければいいですね
610: 入居予定さん 
[2009-02-04 21:15:00]
No609さん 住民板はこちらですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48234/
612: 入居予定さん 
[2009-02-04 21:43:00]
販売時に野村の方から、パチンコが入ることは知らされていません。
この掲示板を読んでパチンコのことを知ったため、こちらから野村に問い合わせしました。
野村の返答は、元々あったので当然入りますが、1階ではなくて地下に入られたのは、地権者の方が今回の再開発に配慮しているから。野村が手がけた再開発物件では、千代田富士見・船橋では1階に入ってます、でした。
あと、住民用のスレを立ち上げていただいた方、ありがとうございます。
613: 匿名さん 
[2009-02-04 22:01:00]
私は、現在購入を検討している者です。
今度、建物内モデルルームを見学しようと思っています。
皆さんの書き込みを拝見すると、少し心配になってきました。
見学にあたって、注意した方がいい点、販売の方に確認した方がいい点はありますか。
アドバイス、よろしくお願いいたします。
614: 入居予定さん 
[2009-02-04 22:42:00]
605さんへ
交換場の場所は、野村からは説明ありません。もらった図面を見たところ三浦屋の近くに小スペースがあったため、ここかな?と思いました。
野村は、聞かないと知らせません。『聞いた方には説明した』という意味ではないでしょうか。
615: 入居予定さん 
[2009-02-04 23:04:00]
先の書き込むに付け加えます。
購入後にもらった重要事項説明には記入されてます。
616: 匿名さん 
[2009-02-04 23:34:00]
612
千代田富士見のパチンコはマンションの下ではなく、
隣りのビルの1Fです。
617: 入居予定さん 
[2009-02-05 01:24:00]
613さんへ
完成物件のご検討ですので、部屋は当然ながら、共有部分などもしっかりご覧になられてはいかがでしょうか。
商業施設のテナントも、ご確認ください。
重要事項説明の取り寄せが可能なら、管理や修繕計画などを読み込まれてもいいと思います。
この物件のメリットは利便性だと思いますし、高層階の眺望はいいですよ。
618: 匿名さん 
[2009-02-05 03:29:00]
何だか皆さん再内覧会にむけて(悪い意味ではなく)殺気立ってますね。そんなに野村の対応が悪いのですか?うちはすごくよかったですけどね。やっぱり出来はゼネコンとその下請の職人によるのでしょうか?
619: 匿名さん 
[2009-02-05 09:32:00]
>613

このスレを読んで、よく購入を検討する気になれますね。。
でも、確かに自分の目で見て確かめるということは大事かもしれません。
ストレートに、「インターネットの掲示板を見て心配なのだけど、どのように考えてますか」
と、聞いてみるのも手じゃないかと思います。

(見てないので知りません、とシラを切るかもしれませんが)
620: 匿名さん 
[2009-02-05 09:34:00]
>618
デベ、職人というより、施工監督がハズレだったんだと思いますよ。
621: 匿名さん 
[2009-02-05 09:47:00]
618さんは、プラウド西大島スレに同様なレスを書き込んだ人?
あっちこっちに、ご苦労様です。
622: 621 
[2009-02-05 09:52:00]
↑勘違いにつき、失礼しました。見なかったことに。
623: 入居予定さん 
[2009-02-05 22:47:00]
入居予定の皆様へ。
住民用の掲示板ができてますよ。
624: 匿名さん 
[2009-02-15 22:52:00]
今日もプラウドの腕章をつけた若い男性が南口商店街でティシュを配っていました。
キャンセルが増えたのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2009-02-16 01:42:00]
ティシュ配りで、マンションが売れると思うところが情けない。

プラウドは他でもやってるね。プラウドないのか・・・・。

三井は絶対にティシュ配りなんかやらない。
626: 匿名さん 
[2009-02-16 03:44:00]
野村は飛び込み営業はしないよね〜

ティッシュで人が集まるのかな?(笑)
630: 匿名さん 
[2009-02-16 11:51:00]
>>625
三井もパークタワー池袋イーストプレイスでやっているようですが。
631: 匿名さん 
[2009-02-16 19:57:00]
三井なら…だ、って考えるのが甘い。
632: 購入検討中さん 
[2009-02-28 19:41:00]
入居が始まりましたね。
いろいろあるようですが、皆さん気持ち良く生活できればいいですね。
しかし先週末迄夜通し部屋の中を修理していましたから、相当バタバタだったんでしょうね。
633: 匿名さん 
[2009-03-01 18:08:00]
ティッシュに効果があるかどうかわからないけれど、地元民(かつ富裕層)に売るしかない物件
だから、駅前チラシは延々と続くだろう。

・・・しかし、マンションバブルピークの2007年に売った価格からどれだけ割引すれば
売れるだろう?今となっては・・・。2割引き?3割引???うーん、、
634: 匿名 
[2009-03-01 21:18:00]
毎週入ってくるチラシには販売戸数/8戸、2LDKの5,780万円から3LDKの9,430万円まで変わりません。
野村が何時まで我慢出来るかでしょうね。

同じマンションに住みながら、片や値引きなしでお隣が○割引では一生やり切れませんね。
635: 地元住民 
[2009-03-02 12:16:00]
間違って住民版に書いてしもた。(汗)
改めてこちらに書きます。

今朝 ポストに袋に入ったチラシが入っていました。
新聞折込チラシの他にもう1枚。
親世帯、子世帯の近居のメリットや『相続時精算課税』制度⇒原則として2,500万円非課税や
設備・仕様の書かれた少し厚めのチラシです。

売り出し時にもポストにチラシが入った記憶が有りません。
野村はかなり焦っていますね?
636: 匿名さん 
[2009-03-02 12:30:00]
プラウド狛江、プラウド久米川、プラウド西八王子、
いずれも2〜3月に竣工ですが、いずれも完売には至っていません。

市部のプラウドはどこも苦戦してるみたいですから
あせりはじめてるのかも知れません。
637: 匿名さん 
[2009-03-02 14:03:00]
>>635
相続時精算課税って、
今は非課税だけど、将来は課税されるから
免税ではないんですよね。

住民版が住民専用なのは分かるけど、
検討版にまで住民が都合の良いことを多数、書き込んでるスレもありますよね。
638: 匿名 
[2009-03-02 15:11:00]
今日みたいに風の強い日には駅南口はビル風で大変になりました。
当然ですがビルが建つ前にはこんな事はありませんでした。
普通のビルでも風が強いのに高層ビルなのでさらに強い風が吹き最悪です。
地元住民には全く迷惑なビルです。
639: 周辺住民さん 
[2009-03-02 17:12:00]
638さん。
天気を過去と比べるのはナンセンス。
感情的だし、科学的根拠もなし。
再開発後(交流センターは欲しくなかったけど)の街は便利になるよ。以前の薄暗い駅前(今も暗いし道や、寂れた感じの古い家、ボロアパート残ってるけど)より、よっぽどいいけどね。バス停も遠いし。
638さんは、再開発後の施設は意地でも利用しないんだろうね。悪天候の日でも、無理して北口のスーパーに通うんだ。
ここは値段が高すぎるけど、お金の余裕がある人で武蔵小金井を気に入ったなら、素直に便利なマンションだと思うが。
キャンセル物件が値引きされたら、欲しいと思う人は多いんじゃない?
ネガレスしてる人は、しょせん買えない人でしょ。
640: 匿名さん 
[2009-03-02 18:54:00]
褒めてる人は、実は購入済みの人だったりして。
641: 匿名さん 
[2009-03-02 19:41:00]
エントランス、エレベーター、チープだな〜って感じたな〜
物件の値段高いし、タワーマンションなんだからもうちょっと豪華にしても良かったんじゃないかなって思ったよ。
タワーマンションのイメージが変わりました
642: 匿名 
[2009-03-02 21:07:00]
639さん  638です。
貴方の文章が理解出来ないのですが?
高層ビルのビル風が最悪なので迷惑だと書いただけです。

若い時 マンションに住んで騒音に困った事もありましたが、
戸建に住んでからは騒音問題は昔話になりました。
タワーマンションなので床や壁も薄いのでは・・・?

キャンセル戸数は8戸有るので値引き販売間違いないでしょう。
半値、8掛、5割引かな。
その時売り出し価格で買った人は・・・。(涙)
643: 匿名 
[2009-03-02 21:57:00]
↑そんな値引き、あるわけねぇだろ。
644: 匿名さん 
[2009-03-02 23:05:00]
5割引は、まずないだろ〜(笑)
笑ってしまった
645: 匿名さん 
[2009-03-03 00:34:00]
この掲示板って、もともと盛り上がってなかったけど(再開発・ゴミ問題のネガレスは活発だった)、入居予定者の内覧会騒動が住民用掲示板に移ってからは、冷やかし目的の野次馬か、一部周辺住民の愚痴で、つまんない掲示板ですねぇ。
中央線駅近物件の掲示板なんだから、キャンセル物件の内覧状況や物件価格とか、そういう情報の書き込みがいいんですけど。。
646: 地元住民 
[2009-03-04 20:26:00]
645さん
他市から小金井市の不動産を購入し転居しようとしている人達の為に、小金井市は財政難の為に最低の市民サービス及び、何もしない・出来ない市長の居るので、ゴミ問題・市役所庁舎問題で大変だとネガレスになりますが知らせる必要は有ると感じます。
647: 匿名さん 
[2009-03-04 22:24:00]
ゴミ問題は昨日今日の話しじゃない。
長年にわたり無能無責任市長を選挙で選んできた小金井市民って。。
648: 匿名さん 
[2009-03-04 22:25:00]
ゴミ問題は昨日今日の話しじゃない。
長年にわたり無能無責任市長を選挙で選んできた小金井市民って。
649: 匿名 
[2009-03-04 23:56:00]
無能無責任市長の片棒を担いだのが小金井の民主党です。
民主党の都議会議員、国会議員は何を考えているのやら???

詳しくは下記のe市議会の斉藤議員の民主党離党をご覧下さい。

http://www.koganei.com/e-gikai/
650: お隣さん 
[2009-03-05 00:27:00]
無能無責任市長の片棒を担いだのが小金井の民主党です。
民主党の都議会議員、国会議員は何を考えているのやら???

↑大丈夫ですか?誰の責任にしようと彼らを選んでるのは誰かってことを
 考えたほうが良いですよ。それをここで言う必要があるんでしょうか?
 まずはずっと選んでしまってる小金井市民に自覚を持たせるように
 努力したほうが良いでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる