東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00
 

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井

701: 匿名 
[2009-03-19 20:36:00]
今日のちらしでは、販売戸数が3戸増えて11戸に増えていました。
キャンセルが増えたみたいですね。
702: 匿名さん 
[2009-03-19 23:21:00]
ヨーカドー、三浦屋、楽しかった。。

駅前の商業施設の集中度は、すごい。。
703: ご近所さん 
[2009-03-20 08:12:00]
冷静に分析してみれば・・・・・・

※土地について
法務局(ここの近くでは府中ね)に行って、登記簿を見れば
すぐに権利関係がわかるので、自分たちの土地なのか、
以前の権利関係はどうなっていたのか、など明らかだ。
※建物
笑ってしまうぐらい、タワーマンションを購入した方々は他のUR物件を
見ていないのか!!、と思う。
都内に建てているあるUR物件と概観は全くの「そっくり」さんなのである。
単に「プラウド」の名前を付けて売っているのは明らか。
※テナント
元々商店街があったところなので、そこにあった店がテナントとして入るのは
ゴクゴク自然なことで、当たり前。
他のテナントはテナント料と収益(利益)を考えれば、数年?数ケ月?で
撤退するのが目に見えるようだが・・・
※巨大?スーパー
言わずと知れたスーパー激戦区の武蔵小金井。
OPEN記念で賑わってはいるが、この賑わいがいつまで続くか・・。
近くには激安で有名な●Kストアーもあり、その値段に慣れている消費者が
通常価格に戻った●トーヨカドーに行くだろうか??
飲食店(専門店)もそれぞれが小さい(狭い)ため、回転率を上げなければ
収益が上がらない。そんなに魅力的なメニューがあるとは思えない店で
回転率が上がるかぁ~??
※街
結局、駅前のホンノ一部のみというか、建物一つ、二つ分の賑わいのみで
隣の国分寺や、近い吉祥寺などの「街」には適わない。
非常に魅力的なお店が多数あったり、魅力的な場所があるわけでもない
武蔵小金井では数年先を考えた場合、衰退していくような気さえ・・・・・・
巨大資本を持っているスーパーが体力勝負で勝利し、結局は高い買い物を
させられるのかなぁ~~!??
704: 購入検討中さん 
[2009-03-20 09:33:00]
買えるのなら買いたい物件だと思いますが。価格が高いのではキャンセル物件の値下がりがあると嬉しいです。個人的には日常的に吉祥寺や国分寺ほどのにぎわいは必要としないので隣に大型スーパー、下に三浦屋他パン屋などで十分 コンビニがあればなお便利でしょうか?パチンコ屋は、、、出来ればない方がいいです。オープンした感じを見てから再検討ですね。駅から歩いて一分やはり便利です。週末や暇なときに賑やかな吉祥寺や新宿などに出かければいいと思っているので今くらいのにぎわいで十分。現在も近くにOKストアありますが、そこが好きな方は利用すればよいわけで私は品揃えや品質などを重視したいのでわざわざ利用はしてません。このにぎわいが一時的なもののような気もしますがもう少し様子見ですかね。建物の外観もいいにこしたことはありませんが中身の方がさらに大事なのでは?色々書かれてましたが手直しされたのか見学した感じでははとてもよく出来てました。この連休にもう一度見学予定です。夜に見に来たらまだ電気がちらほら、引っ越しもまだかなり残ってる残ってるのでしょうか?
705: 匿名さん 
[2009-03-20 11:29:00]
この物件を、執拗にネガレスするご近所さんがあらわれますが、個人的に不利益があったんですかね?
武蔵小金井は、利便性の高い住宅街だと思います。個人の所得や好みに応じて、商業施設を選べるのも魅力です。
吉祥寺とちがっていいのでは?
国分寺も便利になりましたが、駅周辺の繁華街の雰囲気は好き嫌いがあると思います。
706: ご近所さん 
[2009-03-20 13:53:00]
執拗にネガレスしている方は高くて手が出ない、近辺で商売をしていて打撃を受けた、ビル風で迷惑している、、などなんら不利益を受けたか羨望?とかかもしれません。わたくしも個人的には派手さがなくそこそこ便利で開けて欲しいと思います。早く高架工事も終り駅構内の不便が解消されればより便利になるかと思います。国分寺、駅から一歩出ればがちゃがちゃしていて重宝するのはせいぜい丸井まででしょうか。小金井は駅周辺の駐輪場がもう少しなんとかならないものかと思います。
707: 匿名 
[2009-03-22 23:07:00]
駅周辺の小金井街道・新小金井街道の大渋滞で、バス時刻がメチャクチャで大迷惑です。

羨望はありません。
不利益のみだけです!
708: ご近所さん 
[2009-03-22 23:11:00]
南口の開発で小金井街道、新小金井街道の渋滞ですか?前のバス停の方がよかった??
709: ご近所さん 
[2009-03-22 23:26:00]
バスの数などたいしてないのだから渋滞には関係ありませんよ、今一瞬の賑わいに人が集まっている渋滞ですよ。駅前のバスロータリー前の人数はかなり減っていますよ。

イト-ヨ-カド-さんも今からが大変だと思いますよ!武蔵小金井駅前の通過人員でやっていけるのでしょうか。6時以降の惣菜安売りなどはまあいいとして、私にはあまり関係ないことですね。

まあ、はっきり言えるのはバスの流れによって小金井街道が渋滞してるなど無いことだと思いますよ!バスが何台もつっかえていないから。
710: ご近所さん 
[2009-03-22 23:40:00]
熱心な書き込みの方々へ

議論しても意味ないし、やめたら。
買いたい人は買いますよ。住む人も190件ほどは住むのでしょ、嫌がらせのような書き込みは止めませんか。以前より住んでいる「近所の方さん/匿名さん」は既に住んでいる町だし、建物は換えれませんよ!「近所さん/匿名さん」は何がしたいのでしょうか、武蔵小金井が廃れてうれしいのは住んでいないと言う事ですよね。町の発展を阻害する方は退去願います。

武蔵小金井の再開発を私は嬉しく思っています。選挙とは関係ありません。
711: 匿名さん 
[2009-03-23 08:48:00]
くだらない論議より、ゴミ処理を何とかしろよ。小金井市民逹。隣接市や市民に迷惑を掛けて何が再開発だよ。最低限の責任を果たせ。
712: 匿名 
[2009-03-23 10:51:00]
709さんへ707です。

渋滞をご覧になりましたか?
道路が混んでいるのでバスの定時運行が出来ないのです。

仮バス乗場ですが、URのバスルートの設計も最悪です。
?年後完成のバス乗場も現在より駅に近づくだけで同じ形です。
小金井街道から入り連雀通りに抜ける道路(旧バス乗場)が有れば、狭い小金井街道でのバスの
すれ違いも発生しないのでスムーズな運行が出来ます。
713: 匿名さん 
[2009-03-23 10:58:00]
住民板ではなく検討板なのだから、議論が出るのは当然。
中身が気に入らないのなら、他人にやめろと言わずに
自分が読まなければ済むだけのこと。
714: 匿名さん 
[2009-03-23 15:01:00]
どうせならゴミ問題を議論すべきです。処理すら出来ないくせにマンション工事を許可してどうするつもりなのでしょう?
715: 匿名さん 
[2009-03-23 15:26:00]
ゴミ問題は他でやれ!!
716: 匿名さん 
[2009-03-23 15:59:00]
ゴミ問題や再開発などの市政の議論は、『なんでも雑談』でスレを立ち上げて、大いに議論されれば何も問題ないのでは?
市政議論のために、この場所にこだわる必要はないですよね?
ここは住民板ではなくて検討板だから、多少の市政に関する議論が出るのはしょうがないけど、一つのマンション購入検討板の範囲を超えていると思います。
市政に不満がある人は、別のところでスレ立てて、思う存分議論された方がいいと思います。
それをせずにここで議論するのは、マンション購入検討者への単なる嫌がらせでは?
717: 匿名さん 
[2009-03-23 16:13:00]
武蔵小金井にそもそも羨望はないだろ。
都心じゃあるまいし。
718: 匿名さん 
[2009-03-23 20:29:00]
私は近所に住んでおりますが、やはり、住めるものなら住みたいなぁ。。。
719: 匿名 
[2009-03-23 21:05:00]
近所の老夫婦が自宅を処分してここに入居しました。
現在その土地は建売住宅が3軒建っています。
720: ご近所さん 
[2009-03-23 22:01:00]
武蔵小金井にではなくタワーマンションに羨望ですよ 買いたいけど買えない、住みたいけど住めない人間にとっては羨望です。
721: 購入検討中さん 
[2009-03-23 23:04:00]
住民板の方で見たんですけど、
タワーマンションのベランダってどこもこんな簡素なものなんでしょうか。
隣の様子が下から丸分かりで、なんか気になりそうで・・・

http://farm4.static.flickr.com/3619/3303239851_0a9b000114_o.jpg
722: 匿名さん 
[2009-03-23 23:13:00]
最近MRに行かれた方、価格はどうなってますか?特に70平米台を教えてください。
近くのアデニウムは、かなりの値引き販売でしたが、ここはどうなってますか?
当初の販売価格のままだと手が出ないので、値引きが始まるまで待とうと考えているのですが。。
週末にヨーカドー帰りに現地を通りましたが、エントランス付近で老夫婦が野村の販売員から見送られていました。
値引きが始まったら、一気に売れそうだと思うのですが、真面目にマンション購入検討されているかた、どう思われますか?
723: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 00:07:00]
バルコニー下から隣の様子ですか?趣味悪いですね そういう人は検討しないで他に行ってください
724: 住民さん 
[2009-03-24 00:42:00]
723さん。
こちらの検討板で記入される内容の一部は、住民の立場から読むと不快なものもありますが、そういう場合はスルーするか、もう少し言葉を選びませんか?
住民板で記入されたわけではないですから。
725: 匿名さん 
[2009-03-24 09:42:00]
ゴミすら処理できない市にあるマンションを検討するのも考えものだ。
726: 匿名 
[2009-03-24 18:21:00]
723さんへお尋ねします。
この写真はこのタワーマンションのベランダのですか?
これが完成後の写真?、工事中の写真?のどちらですか。
727: 見学者 
[2009-03-24 18:55:00]
ゴミすら処理てきない市に立てるから生ゴミディスポーザー標準装備なんですね。地下に処理漕があるそうです。
728: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 19:32:00]
このベランダの写真は完成後でタイルだけを敷いた場合と下にクッション材を敷いた時の比較で撮ったものです。傾斜が気になる方はクッション材を敷くのがよいそうです。
729: 匿名さん 
[2009-03-24 20:05:00]
処理槽の汚物処理も他市にお任せなのですか?
730: 匿名 
[2009-03-24 21:24:00]
下水処理は東京都が担当なのでは?
731: 匿名さん 
[2009-03-24 21:57:00]
ネガレスしてる人って、他のデベ?
一般人だとすると、このマンションのストーカー?すごい粘着性で、ひいてるんですけど…。
このスレは検討者不在ですね。せっかく中央線駅近マンションなのに、もったいないなって、思うんですけど。
732: ご近所さん 
[2009-03-24 22:03:00]
ネガレスしてる人は初めのころにここの掲示板によく出てきていたごみ問題に取り組んでる?市議さんや南口開発で何らかの不利益のあった人なんではないのですか?検討者は確かに今や不在かも。
733: 入居予定さん 
[2009-03-24 22:40:00]
汚泥などの埋め立てゴミは各排水処理状でも発生します。埋め立て処理が多いと思います。セメントに混ぜる場合もあったように思います。ゴミ問題のイチャモンが好きな方は面白いですね。是非NPOかNGOを立ち上げて社会貢献の方向でエネルギー発散をお願い致します。
734: 入居予定さん 
[2009-03-24 22:41:00]
検討者がほとんどいなくて役に立たないスレならば閉鎖したほうがいいように思います。
735: 匿名さん 
[2009-03-25 22:03:00]
賃貸40万の物件が35万になりましたね。
736: 匿名 
[2009-03-25 22:47:00]
1ヶ月経たないのに5万ダウンですか。
来月末は30万?
借り手が出ないとどこまで下がるのでしょうか?
737: 匿名さん 
[2009-03-26 02:13:00]
最初が高すぎたから、下げ巾が大きいのは仕方ない。

業者に、40万円取れる物件だと、だまされたのだとしたら、かわいそう。

どこの新築マンションでも、青くなっている人が一人くらいいる。一時、
定年後の投資として、新築マンション買うのを勧めた評論家がいるから
なあ・・・。
738: 匿名さん 
[2009-03-26 12:06:00]
再開発後の駅前は便利だね。スタバとか、まったりできるお店があれば、もっといいんだけど。
しかし残った商店街は、どうしようもないね。コンビニやドラッグストアはいいけど、地元のお店は時間が止まった感じ?がして、わざわざ買いたくなる店じゃない。地元商店街さん、努力しないとヤバいんじゃない?
739: 匿名 
[2009-03-26 18:39:00]
再開発の店ですが、同じような店が何店舗もあるようです。(ベーカリー、ワインショップ、高級スーパー)等
開店直後は遠くからも客は来ますが、武蔵小金井にはそんなにお客さんは多くないと思います。
2~3年後には撤退する店も出てくると予想しています。
740: 匿名さん 
[2009-03-26 18:49:00]
新たに出店した店が撤退したからっと言って、地元商店街に客は増えない。
9時前後にシャッター下りると寂れた感じがひどい。
第2地区の薄暗さも気味が悪い。
741: 近所 
[2009-03-27 16:35:00]
武蔵小金井駅再開発とか、小金井ゴミ問題とかいうスレを立ち上げて議論をしては如何ですか。
742: 匿名さん 
[2009-03-27 17:26:00]
26万の部屋もまだ掲載されてますね。いい部屋だと思うのですが
新築・駅近の6000万以上する部屋でも、この家賃ですぐ借り手がつかないなんて、
もし投資目的ならきついですね。武蔵小金井は人気ないんだな…。
743: 匿名さん 
[2009-03-27 19:13:00]
いくら駅近・新築でもどちらの部屋も高いのでは??
26万の部屋は相場・方角・広さから考えると高くても22万ぐらいかな?
35万の部屋も方角・眺望は良いけれど、26万の部屋と広さがあまり変わらないことを考えれば、25万ぐらいかな??  投資目的で考えているのであれば難しいでしょうけれど。
744: 匿名 
[2009-03-27 19:20:00]
話題の物件を見たいのですが、何処に掲載してありますか?
745: 匿名さん 
[2009-03-27 20:54:00]
同じ新築タワーマンションならこっちの35万のほうがよい。
http://chintai360.jp/rooms/id/63025
746: ご近所さん 
[2009-03-27 21:14:00]
>>744
ホームズで見れますよ↓はじめは40万だった物件です
http://rent.homes.co.jp/detail/bid=1104820000042/

>>745
うわぁ、飯田橋で同じ値段ですかー。
747: 購入経験者さん 
[2009-03-27 22:05:00]
都心さえ憧れる武蔵小金井ですから・・・(w
748: 近所 
[2009-03-27 22:08:00]
一緒じゃない。
749: 匿名さん 
[2009-03-28 17:02:00]
千代田富士見と武蔵小金井、、何を基準に選ぶかでどっちがいいとかいわれてもね。通勤や周りの施設や環境、、同じ位の広さ同じ家賃だけでは比べられない。24階と10階では眺めも随分違うし。いったい何が云いたいのかよくわからない。根拠はよくわからないけど飯田橋がお得ですよってこと?
750: 匿名さん 
[2009-03-28 17:38:00]
家賃相場の問題でしょうね。 小金井での相場からすると26万、35万は高い、都心の相場と同じということでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる