東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00
 

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井

301: 周辺住民さん 
[2008-04-22 18:20:00]
社長さんとテレ通じました。
話を聞きました。、
『まだ、事業認可が下りていないのに、工事を勝手に始めたとのことです。この街区は特定建築者制度とかで行なう再開発で、イトーヨードー等と機構が契約して、大林組に請負している街区だそうです。特建者のほうは、機構に対して「自主的に工事を中止」だから、再開してもかまわないだろうとのことで工事再開に踏み切ったのでしょう。しかし、都市再開発法では、「事業計画変更の認可も公告するまでは第3者に対抗できない」となっており工事再開は「フライイング」で国土交通省から、口頭で「中止しろ」といわれたのでしょう』とのことでした。法治国家でありながら、機構、イトーヨーカドーは、コンプライアンスが全くない法人なんですね。
302: 周辺住民さん 
[2008-04-22 18:23:00]
No.299 by ご近所さん
「 工事再開されたみたいですね。」とありますが
すぐ止まりましたね。またお知らせ看板に工事中断と出ています。
303: ご近所さん 
[2008-04-22 19:24:00]
工事やってますよ。
304: 周辺住民さん 
[2008-04-22 21:46:00]
明日も早朝から工事やるみたいですね。
305: 匿名さん 
[2008-04-22 23:56:00]
No.304 by 周辺住民さんへ

で、また昼ごろ工事が止まるんですか? 塀の中の懲りない面々ならぬフェンスの中の懲りない面々ですね。毎日飽きずによくやりますね。
306: 匿名さん 
[2008-04-23 09:09:00]
工事やってますね。
認可とやらも出たみたいですね。
新聞に出てますよ。
307: 周辺住民さん 
[2008-04-23 09:13:00]
No.306 by 匿名さん 
どこの新聞ですか?
308: 推進権利者さん 
[2008-04-23 11:26:00]
朝日・読売・毎日・産経・東京には載っていませんでした(日経には地方版無し)。いま工事現場ですが工事も始まっていません。306氏は幻を見たのでしょうか。ぬかよろこびさせないで下さい。私たちにとっては真剣な問題なのです。
309: ご近所さん 
[2008-04-23 11:49:00]
工事やってますね。
310: 匿名さん 
[2008-04-23 12:04:00]
認可、新聞に出てますよ。
311: 周辺住民さん 
[2008-04-23 13:24:00]
No.309 by ご近所さん 

「工事やってますね。」どこの工事???

No.310 by 匿名さん 

「認可、新聞に出てますよ。」
どこの新聞???

ノムラの悪がきかね。

今、テレビクルーが取材にきてました。「工事中断」の撮影をしていました。
312: ご近所さん 
[2008-04-23 13:59:00]
テレビクルー?
いませんよ。
ちゃんと工事やっているところを撮影してくださいね。
313: 周辺住民さん 
[2008-04-23 14:24:00]
No.312 by ご近所さん 

どこの「ご近所さん」
三光院の近くにいては、再開発の現場は見えないね。
三光院の近くには、テレビクルーは行かないわ・・。

今、武蔵小金井駅南口にテレビクルーいました。
テレビ朝日ですね。
放映日が判ればお知らせします。
314: 匿名さん 
[2008-04-23 16:08:00]
野村不動産株式会社(のむらふどうさんかぶしきがいしゃ)は、野村證券系の総合不動産会社。総合不動産会社では業界5位。住宅分譲が事業の柱で、近年供給戸数は業界トップクラスにまで成長。自社自身が住宅の販売も行う製販一体体制に特徴。2006年首都圏マンション供給戸数ランキング10位。(1783戸)。本社は西新宿の高層ビル群の中の新宿野村ビル。 2004年秋に持ち株会社制へ移行、純粋持株会社の野村不動産ホールディングス株式会社が2006年10月3日に東京証券取引所第一部に上場。 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

今日の朝日新聞朝刊1面トップ記事の見出し「野村社員ら3人逮捕」「インサイダー容疑」「4000万円利益か」。この見出しの「野村社員」とは不動産ではなく証券ですので、誤解のないようお願いします。
315: ご近所さん 
[2008-04-23 22:50:00]
明日も早朝から工事ですね。
職人の方々ご苦労様です。
スケジュールも予定通り順調に進むでしょう。
316: 周辺住民さん 
[2008-04-24 10:12:00]
No.315 by ご近所さん 2008/04/23(水) 22:50

「明日も早朝から工事ですね。
職人の方々ご苦労様です。
スケジュールも予定通り順調に進むでしょう。」などど全くのウソを言わなければならないのはどのようなことでしょうか?
契約者からのキャンセルが怖いのですか?

今日も全街区、ガードマンO人、作業員0人、クレーン車0台、備え付けクレーンは、一切稼動なし。
大臣認可無き違法建築で、事業計画変更申請をし、認可が下りているのに、作業員も来ない。
戸田建設(25階建て)、大林組(イトーヨーカドー)、鹿島建設(市ホール、JR,地権者ビル)の3建築会社は、機構に嫌気して、サボタージュか?既に1ヶ月工事は中断されている。
「お知らせ看板」は27日まで出ているが「工事中止」「工事中断」と書かれている。
317: ご近所さん 
[2008-04-24 11:13:00]
工事やってますね。
よく見ればわかりますよ。
318: 周辺住民さん 
[2008-04-24 12:54:00]
No.317 by ご近所さん 2008/04/24(木) 11:13

「工事やってますね。
よく見ればわかりますよ。」ととぼけたこと言っていますね。三光院のところにいては、見えないでしょう。
その近くの工事について書いているの?

まだ、昼休みだから、武蔵小金井駅南口まで来たら、
再開発の工事は完全に止まっているのがわかりますよ。
良ければ、待ち合わせしますか?
完全に再開発工事が止まっているのが一望できますよ。
それとも、シャブでもやって幻覚がでているのかしら?
病院に行くか、警察にでも行った方がいいのでは?
319: ご近所さん 
[2008-04-24 13:52:00]
工事は順調のようですね。楽しみです。
320: 匿名さん 
[2008-04-24 13:56:00]
貴方の好きな渡辺議員のページにも書いてるよ

人をヤク中呼ばわりして、人としてどうなんでしょうか。

開発反対派や渡辺議員派の人たちは、こういう人たちばかりなんでしょうね。
反対派の人たちの人間性が垣間見えた気がします。
321: 匿名さん 
[2008-04-24 13:57:00]
〇国土交通省告示第五百号
都市再開発法(昭和四十四年法律第三十八号)
第五十八条第一項の規定により小金井都市計画武
蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業
の事業計画の変更を認可したので、同条第四項に
おいて準用する同法第十九条第一項の規定によ
り、次のとおり告示する。
平成二十年四月二十四日
国土交通大臣 冬柴鐵三

施行者の名称
独立行政法人都市再生機構

事務所の所在地
東京都小金井市本町一丁目一八番一〇号

施行規程及び事業計画の認可の年月日
平成十七年一月十二日

事業施行期間の変更
事業計画の認可の公告の日から平成二十二年度まで

事業計画の変更認可の年月日
平成二十年四月二十四日
322: ご近所さん 
[2008-04-24 14:16:00]
認可されてましたね。
323: ご近所さん 
[2008-04-24 14:19:00]
事業期間の変更ってなぜなんですか?
なぜ変更しないといけないいんですか?
知っている方がいれば教えてください。
324: 周辺住民さん 
[2008-04-24 15:28:00]
No.319 by ご近所さん 2008/04/24(木) 13:52

「工事は順調のようですね。楽しみです。」
そうな幻想を持つようでは、あなたは重症だね。
そんなのが販売しているとなるとこれは問題ですね。

No.320 by 匿名さん 2008/04/24(木) 13:56

「貴方の好きな渡辺議員のページにも書いてるよ

人をヤク中呼ばわりして、人としてどうなんでしょうか。

開発反対派や渡辺議員派の人たちは、こういう人たちばかりなんでしょうね。
反対派の人たちの人間性が垣間見えた気がします。」

No.319 by ご近所さんとNo.320 by 匿名さんは同じ人ですね。レベルの低い販売員だね。
○○予定者は気をつけた方がいいですね。
325: 匿名さん 
[2008-04-24 15:44:00]
No.320 by 匿名さん 

「開発反対派や渡辺議員派の人たちは、こういう人たちばかりなんでしょうね。」も間違ってる。

渡辺議員は、開発賛成派です。現在の駄目な案をよりよい案にすべきとの立場です。
“味噌も糞も一緒のレベルですね。”
よく、市議会議事録、渡辺議員のブログを読んでから、批評しましょう。

渡辺議員のブログはhttp://www.koganei.com/e-gikai/です。
326: サラリーマンさん 
[2008-04-24 16:02:00]
No.323 by ご近所さん 

「事業期間の変更ってなぜなんですか?
なぜ変更しないといけないいんですか?
知っている方がいれば教えてください。」とのこと、
渡辺市議会議員のブログを読めば一目瞭然です。
このブログは、国土交通省都市・地域整備局及び市街地整備課、都市再生機構本社、支社、小金井事務所、東京都、小金井市役所の職員御用達とのことです。
読んでいただければこの再開発がいかに駄目な案でこの駄目なものをこうすると良くなりますとの案も提示しております。
ブログサイトは、
http://www.koganei.com/e-gikai/です。
327: 匿名さん 
[2008-04-24 16:51:00]
いろいろ名前を変えてお疲れ様です
328: 匿名さん 
[2008-04-24 17:03:00]
貴方は野村不動産の販売員をヤク中で幻覚症状がでて、重症だと言ってるんですね。
レベルの低い販売員で、購入予定者は気をつけた方がいいと。

こりゃ犯罪だな
面白いことになりそうだ
329: ご近所さん 
[2008-04-24 18:16:00]
工事は順調みたいですね。
明日も早朝から工事でしょう。

事業計画の期間が変更になった理由は
詳しい人に教えていただきました。
機構が所有している建物に占拠している人がいてそのために市民ホールの工事が
延びたから事業計画期間の変更になったみたいですね。
だから工事が延びるのは市民ホール部分だけだそうです。
330: 周辺住民さん 
[2008-04-24 21:50:00]
横断幕の建物って機構が所有しているんですか!!???
それで横断幕の人は他人が所有している建物に居座って占拠しているわけですね。
聞いてる話とぜんぜん違いますね。
だまされてました。
331: 銀行関係者さん 
[2008-04-24 23:18:00]
332: 小金井好き 
[2008-04-25 00:04:00]
国土交通省からの認可がおりたそうで、
(近所の方から聞きました。)
一小金井を愛する人間としては安心しました。
ホントに、このままの状態で廃墟みたいなのが晒されたままだったら…
正直、恐ろしかったです。

この状態で再開されず放置されたら、
それこそ何も活用されない無用の長物です。
無駄の極みです。

ヨーカドーのようなショッピングセンターはうちのような家族連れにとって、
一寸した遊び場なんで、
早くできると良いなぁと思ってます。
工事はホントに明日始まるのですか。
だとしたら、良いですね。

私はプラウドは買えなかったのですが、
今日は南口で、レクセルのチラシを頂き、
近くモデルルームに行こうと思います。
なんか、特典があるみたいなんで!!
333: 匿名さん 
[2008-04-25 09:50:00]
No.329 by ご近所さん 大丈夫ですか?
「明日も早朝から工事でしょう。」と言っているが、今日もクレーンは稼動していませんね。作業員もいませんね。
やはり斉藤HPで診てもらったほうがいいですよ。


No.330 by 周辺住民さん
 「横断幕の人は他人が所有している建物に居座って占拠しているわけですね。」は、間違えですね。日本は法治国家。
裁判所からも今の占有は、認められていますよ。
デマに騙されたといっている貴方がデマの張本人ですよね。このようなデマに騙されるほど契約した人は**ではない。
334: 匿名さん 
[2008-04-25 10:22:00]
>このようなデマに騙されるほど契約した人は**ではない。

おっと今度は契約者をヨイショですか(笑)
書き込んだ人を「デマの張本人」呼ばわりして、ほんと懲りない人だね。
335: 匿名さん 
[2008-04-25 12:02:00]
>このブログは、国土交通省都市・地域整備局及び市街地整備課、都市再生機構本社、支社、小金井事務所、東京都、小金井市役所の職員御用達とのことです。


御用達
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
御用達(ごようたし)とは、

1.江戸時代に、幕府・大名・旗本・公家・寺社などに立入あるいは出入する特権的な御用商人の格式のひとつ。類似の御用聞よりも格上であった。さまざまな御用に応じて商品などを納入するほか、御用金を調達するなど財政にも深く関わった。
2.宮中、官庁、公権力等に物品等を納めること。また、それを名乗ることは物品、店舗にステータスを与える。


へー つまり、渡辺議員は権力に情報を納めてるんだ。
336: 匿名さん 
[2008-04-25 12:05:00]
マンションに関係ない人ばっかり…。
337: 野次馬 
[2008-04-25 12:52:00]
→No.330 周辺住民さんへ
登記上はどうなっているんですか?
登記上で判断したいので教えてください。
338: 本町1丁目で商売してます。 
[2008-04-25 14:53:00]
No.337 by 野次馬

「登記上で判断したいので教えてください。」そこが裁判になっているのですよ?
考え方がおかしいね。日本は「放置国家」ではなく「法治国家」なのです。権利変換計画の中身が問題であっても国土交通省は、社会保険庁と同じ無責任体質のため「押印」するのです。それが認可です。そうすると機構はその認可を基に、職権登記をするのです。そこで、知らないうちに登記されているわけで違法であるとの裁判になるのですね。ですから、今は地裁ですから、最高裁まで行かないとその結果はわからないでしょう。
今回も、同様なことが起こりました。機構は「放置国家」とばかり国交大臣の事業計画認可図面を無視して勝手に図面を変え建築確認(東京都)を取り、機構は1年以上都市再開発法違反の違法建築をしてきました。それが、渡辺議員の指摘で国土交通省が調査をし、事業計画の変更申請を機構に求めたのですね。役人のもたれあいで、国土交通省が、文書での行政命令をせず、自主的に止めると文書を差し入れさせているとのことです。
東京都の職員も問題ですね。再開発なのだから、上位計画の事業認可図面と建築確認申請図面とを比べれば、事業計画変更を機構に申し入れるべきなのですがそれは、建築主事の権限外とのことでアドバイスをしないで、建築確認を下ろすための設計変更のアドバイスをするのです。それにより、国土交通大臣認可図面とは全くかけ離れた図面で建築を行なってきた結果ですね。
社長に合って再開発・裁判など色々聞き現状把握ができました。
そうそう、この駅前の再開発は、何時完了すると思ってますか?今回、機構は2年延ばして22年度といってますが、最短で23年度とのことです。それは、小金井街道(都道)の拡幅工事事業と関係します。最短で23年度に予定されている工区が駅前の交通広場とその東側の都道拡幅工事とのことです。その前年にその区間の買収が完了しての話です。それが不調に終われば順次伸びていきます。機構も市も本当のことを言いたくないようですね。東京都の府中にある北多摩万部事務所に問い合わせすればわかります。となると、またまた事業計画変更をするようになるのですかね?
339: 匿名さん 
[2008-04-25 16:49:00]
気になって見てきました。工事は行われていませんでした。
340: 本町1丁目で商売してます。 
[2008-04-25 16:56:00]
訂正の為の投稿です。

下から2行目「順次伸びていきます」を「順次伸延びていきます」
最終行「北多摩万部事務所」と「北多摩南部事務所」に訂正します。

追伸:上記の件、社長のブログにも書くようです。HPは判らず。
また、別に社長は、まちづくり、他の政策提言をしています。首都圏政策総合研究所を主宰しております。私も見ました。
蛇の目ミシン跡地などは、素晴らしいアイディアがありますし、
プラウドの南側の第2地区の再開発案などは素晴らしいアイディアがいっぱいです。プラウドを購入した人は必見ですよ。購入した人の財産価値もグ、グ、グーと上がる政策です。
HPは、www.souken.org
341: 野次馬 
[2008-04-25 17:04:00]
No.338 by 本町1丁目で商売してますさんへ

懇切丁寧なご回答有難うございます。
というか、折角ですが、
『放置国家』などと主観の入ったご説明付きのご回答は遠慮いたします。
客観的に登記上の所有者をお答えいただければ私は結構です。
『日本は「放置国家」ではなく「法治国家」なのです。』
ですよね。
フツーは法律にもとづいて登記された人が所有者です。
だから、そこで専有している人が現所有者だったら何の問題もないハズです。
現所有者以外の人が占有占拠していれば、
フツーはそれを「不法占拠」というんじゃないですか?

ナンカ、スーッと頭に入ってくる感じがしません。
ですから、登記上のことだけをお聞きしたかったまでです。
どなたか、本当のところ教えてください。
342: サラリーマンさん 
[2008-04-25 17:22:00]
No.335 by 匿名さん 

「類似の御用聞よりも格上であった。」は、その通りです。
他のブログとは違って、小金井の何処に問題点があるのか判る為、総務省、国土交通省、会計検査院、東京都、小金井市などが見に来ますね。又、再開発では、これらの官庁のほか独立行政法人都市再生機構などが見に来ます。

うだうだ「ウソ」を言っていることが判る、このブログには見にこないでしょう。

このブログは買う人の立場になって、正確な情報を提供して判断してもらう環境を作るべきですね。
工事が中止になっているものを「工事をしてます。」などと、「ウソ」をつき安心させることで、メリットのある人は、どのような人か考えれば判るでしょう。
343: サラリーマンさん 
[2008-04-25 17:32:00]
No.341 by 野次馬

貴方の言い方だと、国家・都道府県・市町村などの行政権力が職権でやったものは全て正義かね?
貴方の論法では、裁判所はいらなくなるよ。
最高裁大法廷、小法廷での判例を見たほうがいいですよ。
ずいぶん、職権でやったものが否定されている判例がありから。モウチョット日本の仕組みを勉強して。
「野次馬」だから無理かも?
344: 本町1丁目で商売してます。 
[2008-04-25 17:34:00]
何とかにつける薬無しだね。
345: 匿名さん 
[2008-04-25 17:39:00]
→No.337 by 野次馬さんへ

これですね。酒屋の社長が占拠してる道路の上のビルの建物登記。府中法務局で入手しました。

【種類】店舗・共同住宅
【構造】鉄骨造陸屋根4階建
【原因】平成14年5月31日新築
【権利部(甲区)】
(所有権保存)平成14年6月11日 所有者 (酒屋の社長)
(都市再開発法に基づく権利変換手続開始)平成17年1月24日 施行者 独立行政法人都市再生機構
(所有権移転)平成18年2月23日 所有者 独立行政法人都市再生機構

(そもそも酒屋の社長は、本当に小金井市民???)
346: 野次馬 
[2008-04-25 18:24:00]
No.345 by 匿名さんへ
有難うございます。
『(所有権移転)平成18年2月23日 所有者 独立行政法人都市再生機構』
ということですね。
知りたいことが良くわかりました。

私は、再開発を反対されている方を責めているわけではないですよ。
誤解しないでください。
ただ、このことを知りたいだけだったのに、
No.343 by サラリーマンさんと
No.344 by 本町1丁目で商売してます。 
のお二人には、凄く苛められてしまいました。
フツーの疑問を持っただけなのに中傷を受けて悪意を感じます。
347: 近所をよく知る人 
[2008-04-25 18:29:00]
工事やってましたね。
職人の方々、今日も一日お疲れ様です。
明日も朝から工事ですね。
348: 銀行関係者さん 
[2008-04-25 20:10:00]
349: 購入経験者さん 
[2008-04-25 21:40:00]
No.347 by 近所をよく知る人へ
エアーズの住民です。
今日、見に行きました。やはり、工事はしていません。
このブログを見ていますと、何故、このような嘘を言うのか理解できません。
特に、ゴミ処理場のはなしです。これを書いているのはセールスマンでしょう。
明日、野村に言いましょう。
350: 匿名さん 
[2008-04-25 21:50:00]
No.342 by サラリーマンさん 

「このブログは買う人の立場になって、正確な情報を提供して判断してもらう環境を作るべきですね。
工事が中止になっているものを「工事をしてます。」などと、「ウソ」をつき安心させることで、メリットのある人は、どのような人か考えれば判るでしょう。」は言う通りですね。

No.346 by 野次馬は、No.344 by 本町1丁目で商売してます。が言うように「何とかにつける薬無しだね。」はその通りですね。こんなものからかっている時間が無駄です。こんなもの飼って、商売している経営者の顔が見なくてもわかる。拝金主義だね。ウランかなのキワミですな 。お付き合いすると焼けどするね。
351: 匿名さん 
[2008-04-25 23:17:00]
この掲示板を「ブログ」と呼ぶような素人がいるはずがないよね・・・


>342 サラリーマンさん
>このブログは買う人の立場になって、正確な情報を提供して判断してもらう環境を作るべきですね。

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

>349 購入経験者さん
>このブログを見ていますと、何故、このような嘘を言うのか理解できません。
>明日、野村に言いましょう。

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

>350 匿名さん
>「このブログは・・・判るでしょう。」は言う通りですね。
>こんなもの飼って、商売している経営者の顔が見なくてもわかる。拝金主義だね。
  _, ._
(;゜ Д゜)…?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!
352: 匿名さん 
[2008-04-25 23:28:00]
どっちが感情的か一目でわかるね(笑)
353: 野次馬 
[2008-04-25 23:30:00]
↑の本町ナニガシ
喧嘩を売ってんの?んっ?
単にわからないから聞いたまでだよ。
それに、
俺はフツーの奴だよ。
残念ながら野村の販売員でもなきゃ、
ゼネコンでもないよ。
謝んなっ!(怒)
オメーはどんな奴かな?
失礼極まりない奴だ。
決めつけるな。
謝れ!謝れ!謝れ!

正直、再開発で何が真実かを確かめたくて
このスレに来たんだけど、
↑は、回答はしてくれたけど俺の求めていた回答の仕方をしてくれなかった。
それでも、俺はアンタに礼はしたよ。
なんでソンナに喧嘩を仕掛けてくるのか理解できないよ。
面と向かってアンタが書き込んだ内容を人に向かって言えるかい?
ヒドイ侮辱だよ。

残念だ!

アンタが尊敬しているらしい社長さんも
アンタがした俺への仕打ちには悲しむに違いない。

これを書き出した時は
俺自身だいぶ怒っていたけど、
今は冷静に戻ってきたよ。
こんなんじゃ、アンタらに味方しようとしてもできないね。
さもなきゃ、
一言、謝まんな。
354: 年金頼み 
[2008-04-26 00:15:00]
この場で書くことではありませんが、
どうも、ここではメール攻撃が得意な市議かそのシンパが登場しているみたいなので
敢えて聴きたいのですが、
W市議の未納年金はどう決着したんでしたっけ。
本人が毎月払えなかったから、
まとめて誰かが払ってやったとしか思えないんだけど。
いずれにしろ、
イホーなこと、やってたんだよね。
そうじゃないと言わせないよ!!
355: 電車通勤者 
[2008-04-26 09:26:00]
駅のホームの先から見ていますが、
工事始まったようですね。
良かった、良かった。
356: 契約済みさん 
[2008-04-26 10:13:00]
工事が再開し当初の期日に竣工、引き渡しと案内来ましたよ
357: 匿名さん 
[2008-04-26 10:27:00]
No.356 by 契約済みさん 2008/04/26(土) 10:13

「工事が再開し当初の期日に竣工、引き渡しと案内来ましたよ」
良かったですね。
ところで期日は何時入居できるのですか?
小金井本町の人口が500人ほど増えますね。
喜ばしいことです。
358: 契約済みさん 
[2008-04-26 12:41:00]
12月下旬に竣工2月下旬から入居となってます
359: 一戸建てを考えてます。 
[2008-04-26 17:50:00]
No.358 by 契約済みさん 
2月下旬から入居できるんですか・・
すごいことですね、・・
1ヶ月の「工事中止」を挽回できる戸田建設はすごいですね。
360: 契約済みさん 
[2008-04-26 18:39:00]
工事再開には安心しましたが、一か月の遅れを取り戻すために手抜き工事にならないかと心配します 予定通り行けばあと一年足らず、早くメンテナンスの大変な今の生活からマンションライフに移りたいものです
361: 契約済みさん 
[2008-04-27 00:11:00]
工事が再開され一安心です。心配になり先週末にモデルルームに行きました。
その際、「工事が近いうちに再開されます」と聞かされたのですが、不安でした。
金曜日に野村から工事再開の書面もきたし、土曜日に工事も始まっていたし、
本当に良かったです。

この掲示板は、反対派のかたなど、いろんな方が登場するのは仕方がないとは
思います。顔が見えないからといっても、
相手を侮辱や挑発するような言葉は、つつしんで欲しいです。
362: 契約済みさん 
[2008-04-27 09:55:00]
野村から工事再開のお知らせ書面は来たものの、契約者サイトには工事中止の案内だけで再開については掲載されていませんね 野村はこういうことはきちんとやるべきです でも361の方の書き込みで土曜日に工事が始まっているとわかり見に行けないものとしては安心しました 契約者以外は野次馬的な方が登場し好きなことを言う、これは仕方ないことかと思います 何が事実で何がデマなのか判断しかねますが、再開発の裏側や市の財政などここの掲示板を通して知りえたこともあるので、自分なりに調べて判断したいと思います ここの掲示板に限らず読んでいて不愉快な書き込みには閉口しますね
363: 小金井好き 
[2008-05-03 11:24:00]
このスレも、すっかり静かになりましたね。
もう、工事が再開されて、再開発を快く思っていない方々が目的を失ったからでしょうか。
工事が中断となりましたが、入居時期とかには影響はありませんでしたでしょうか?
今回の騒動の背景には政治的なものがあるようですね。
そんなことで善良な購入者が被害を被るのは変な話です。
そんなこんなで、
平和を取り戻したところで、プラウドをご購入された方々に伺いたいのですが、
何が一番の買いでしたか?
お教え願いたいと思います。
マンション選びをしている者として参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。
364: 契約済みさん 
[2008-05-05 10:25:00]
野村不動産からは予定通り引き渡しの案内がきていますよ わたくしの場合ここに決めたのは中央線沿線に住んで数十年、今は戸建に住んでますが老後を考え中央線沿線、駅近、比較的静かな都下で探してました 一年待って三鷹駅前とも考えましたが、おそらく価格的には同じ広さだと予算で買えないかと考え武蔵小金井にしました
365: 小金井好き 
[2008-05-05 14:15:00]
No.364 by 契約済みさん ご回答有難うございました。
何よりも、引渡し時期に変更がなかったことは良かったですね。
私自身の身に置き換えた時、引渡し時期が遅れた場合、
資金調達方法や手続きに影響がありますので、絶対避けていただきたいことです。
ここに至った経緯について、
事業を施行している都市機構や販売者にも考えていただきたいことはありますが、
事業や販売が始まってしまってから政治的な面からの妨害活動をされる方の気が知れません。
恐らく、今回購入された半分以上の方が新市民になると思いますが、
その辺のことを考えた上での政治活動なんでしょうかね。
私としては、できれば物静かな物件をできれば選びたいです。
ご購入された方も、本心は同じお気持ちでしょう。
No.364 by 契約済みさん の楽しく幸せなマンションライフを願っております。

やはり、中央線沿線でも小金井近辺は環境的にも価格的にも穴場のようですね。
子供の頃に友達と遊びに行った小金井公園の広さと静かさに驚き(当時近隣区部に在住)、
それから何度となく出かけていますが…
小金井公園のあるここは私にとっては住みたい街なんですよね。
あとは、ショッピングや車のアクセスが改善されたらとても良くなると思います。
今後、さらに期待して品定めをしていこうと思っています。
366: 匿名さん 
[2008-05-16 19:19:00]
今日気が付いたのですが、駅前の看板に完売御礼と書かれていました。

駅前バス乗り場の完成は何時頃なのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2008-05-30 22:23:00]
e市議会の書き込みによるとタワーの壁面に地下のパチ屋の巨大看板が出来る様です。(涙)
368: ご近所さん 
[2008-06-01 12:37:00]
また、某市議のかく乱作戦が始まりましたね。。いろんな人の不安をあおって、再開発に反対する酒屋の親父の○だくみに利用するつもりでしょう。
369: 契約スミ 
[2008-06-13 02:33:00]
25階までたちましたね。
そういえば、各階の内廊下がどうなってるのか(仕様・色・照明など)、知らない気がするんですが。資料には資材の記述はありますが、イラストなどでみていないので、どんな感じなのかと気になります。中が吹き抜けだから、ホテルタイプの内廊下ではないですよね?
370: 契約済みさん 
[2008-06-13 19:52:00]
近くに住んでないので工事の進み具合もよくわかりません もう25階まで出来てるんですね そうですね、吹き抜けの各階の廊下はどんな感じになるんでしょうかね?そろそろ契約者同士の意見交換をしたいです
371: 契約済みさん 
[2008-07-13 19:36:00]
隣のイトーヨーカドーの骨組み出来ましたね。思ったより大きい。北口の長崎屋、西友は大丈夫かな・・。
372: 契約済みさん 
[2008-07-16 15:29:00]
イトーヨーカドーの骨組みも出来たのですね 楽しみです 早く医療施設やその他のテナントも決まればいいですね 入居と同じくらいに利用出来れば尚いいですが
373: 匿名さん 
[2008-07-16 23:06:00]
その他のテナントって、駅前の仮店舗で営業してる亀屋とか赤札屋とか地権者が入居するんでしょ?
中には地権者が又貸しる場合もあるみたいだけど。
予定はあくまで予定であって、三浦屋も出店を再検討してるとか。
これだけスーパー激戦区では考えてしまうだろうね。
西友、東急ストア、OKに加えてヨーカドーまで出店する中で生き残れないと判断したのか・・・。
374: 匿名さん 
[2008-07-17 22:15:00]
西友、東急ストア、OK,ヨーカド—あたりと三浦屋では客層が違うような・・・亀屋、赤札屋って何のお店ですか?テナントで入ってやっていけるようなお店なんですか?
375: 匿名さん 
[2008-07-18 07:48:00]
亀屋は和菓子の店。北大通りとかにも支店がある。
赤札屋は激安の居酒屋。
パチンコ屋も地権者としてタワーに入居するのは周知の事実。
他に地権者として地元お婆ちゃん向けの婦人服店や飲食店とか。
このような店舗構成では、三浦屋の存在は浮いてしまうかも。
376: 匿名さん 
[2008-07-19 10:25:00]
パチンコ屋や激安居酒屋といった地権者が主に入居するのは既に折込済み。
ヨーカドーと2階部分がデッキで繋がっていても、駅とデッキで結ばれてるわけでもないから
このタワーマンションに客が入る要素がないような気がする。
タワーの商業部分が駅ビルみたいに魅力的な店舗構成だったら違っただろうけど、地元地権者の入居だから。
ヨーカドーも百貨店と違って所詮スーパーだからテナントはあまり期待できない。
武蔵境みたいに専門店館がないから、ユニクロみたいな自社の売り上げを食うテナントは期待薄。
ヨーカドーが強すぎて、商店街が衰退したり、西友が潰れて無印がなくなったりするほうが辛い。
長崎屋は親会社がドン・キホーテになり、多くの店舗がドンキに業務転換するとの報道発表が。
ムサコの長崎屋は儲かってなさそうだけど、ドンキになって生き延びることができるかも。
377: 匿名さん 
[2008-07-19 12:36:00]
ドンキがテナントじゃ、洒落じゃないけど、**ばっかりの客が集まってきて武蔵小金井のお先真っ暗という感じじゃないか。
378: 契約済みさん 
[2008-07-19 18:20:00]
雨の日、プラウドから武蔵小金井駅まで傘いらずで行けるといいな。
379: 匿名さん 
[2008-07-19 18:48:00]
長崎屋がドン・キホーテになるのは本当みたいだね。
他の店も長崎屋からドン・キホーテに次々と鞍替えしてる。
溝の口店なんて武蔵小金井店と同じような高層階なんだけどドンキになった。
ドンキになっても中にベスト電器やレストランの「おあしす」があるし。
380: 契約済み 
[2008-07-19 20:03:00]
おあしすの営業は終了してます。今年の4月にMRに行ったときに、テナント誘致のことをききました。パチンコ・三浦屋・クリニック(名前を忘れました。新宿にあるクリニックと説明を受けました)・現在駅前で仮説営業している店舗たち(マックからATMまでのお店たち)・鎌倉パスタ・王将・パン屋などでした。
三浦屋が成城石井に変わるのはいいけど、出店中止はイヤですね。あれだけ打ち出しておいて、それはないです。。
381: 契約済みさん 
[2008-07-19 20:44:00]
三浦屋ではなく成城石井になるんですか?貴重な情報ありがとうございます。おあしすは営業終了してましたね。ヨーカドー工事の進捗を見るのに行きましたが、なくなってました。昔はペットショップがあったり、ちょっと夢のある空間だったんですよね^^;
382: ご近所さん 
[2008-07-19 21:52:00]
三浦屋さんは変わらないと思いますよ。
今のムサコで家族でゆったり食事できる場所が少ないので、
専門店に飲食モールができることは大歓迎ですね。
イトーヨーカドーとのコラボが実現したら面白そうです。
383: 契約済みさん 
[2008-07-19 22:18:00]
三浦屋でも成城石井でもいいのでとにかくスーパーが予定どおり住居棟に入るのか知りたいですね 契約者にはそういう説明とか野村からはないものなのでしょうか?パンフレットには三浦屋やクリニックモールのことが書いてありましたが、具体的なことは何も説明はなし 完成まであと約半年、何か案内があってもいいように思います インテリアの案内はニ回ありましたね 皆さんはショールームに足をはこばれたのでしょうか?我が家はまだです
384: 契約済み 
[2008-07-19 23:02:00]
380です。まぎらわしい記入で申し訳ありません。成城石井は私の希望で、MRでは三浦屋だと言われました。
インテリアオプションでは何種類か見積もりを出してもらいました。
食洗機・食器棚(御影石のトップと収納式ゴミ箱付き)・コーティング(キッチン・バスルーム・玄関の大理石)・窓ガラスのフィルム・ベランダのタイルです。約200万円近くになってしまいます。。これにフローリングのコーティングやエアコンを買ったりすると、物件価格に300万円は上乗せになるのでしょうか。
皆さんはオプションはどうされますか?
385: 契約済みさん 
[2008-07-19 23:41:00]
我が家は食洗機、ガスレンジ、ベランダタイル、照明、カーテンくらいしか考えてなかったです 多少経費が余計にかかっても入居後に食器棚、エアコンと考えてましたが、入居前の方が便利ですよね 食器棚の見積もりもしてもらってみます
386: 契約済みさん 
[2008-07-28 16:05:00]
遠くに住んでいらっしゃる契約者の方々へ。
2本目(最後)のクレーンが、自分自身を解体しながら降りはじめました。
387: 匿名さん 
[2008-07-30 10:54:00]
>>384さん
オプション会は中間マージンが沢山乗っているので高いのですよ。
ネットで検索して業者を探せばかなり安いですよ。
総額の30%は下がると思います。
388: 契約済みさん 
[2008-08-16 18:46:00]
マイホーム誕生物語送られてきました。コミュニケーションカード(はがき)も入っていましたが、個人情報が丸見えですね。書いて出す人いるのかな??
390: 匿名さん 
[2008-08-19 08:28:00]
>>389
引渡しまでに施工してくれるのと、保証料みたいなもんだね。
オプションで施工した時にもし他の部分に傷が付いたりした場合、そこもアフターで直してくれる。
例えばオプションでフロアコーティングして、後に床鳴りがした場合対処してくれるけど、外部で施工した場合はそのせいにされてアフター対応はしてくれないとか。
391: 契約済みさん 
[2008-08-19 09:35:00]
オプション会の件ですが、プラウドタワー武蔵小金井では鍵の引渡しまでに施工してくれないんですよ。
最初は皆さんが言われる通り引渡しまでに工事済みと言う話で説明書にも明記されていたのです。
前回のオプション会で申込用紙にサインした段階で、諸事情がありまして鍵の引渡し後にしか工事に入れないと言われました。納得はしていませんが。
なので389さんの言われているメリットは無いんです。
394: 契約済みです 
[2008-08-28 20:57:00]
オプションが鍵の引き渡し前に完了出来ない理由をご存知の方、いらっしゃいますか?
食洗機の工事は入居後になると、業者のかたから言われていますが、全体的にオプション工事が遅れるのは、腑に落ちないです。
あと、今さらながらこのマンションは地震や強風対策をしているのか気になります。私の担当は、『ここは地盤がとても良いし、タワーのなかでもそれほど高くないため、制振や免振はしていないし、するとその分がコストがかかり購入価格に転嫁します。』と言ってました。
その時は納得したのですが、いろいろと掲示板を読むと、タワーの規制もまたあるらしく、『ここは本当に大丈夫か?』と思ってしまいます。
395: 匿名さん 
[2008-09-10 09:55:00]
きな臭いな…。
396: 匿名さん 
[2008-09-10 11:47:00]
390さんがお書きのメリットのうち、アフター対応の部分は
引渡後の工事の場合でもしてくれるのが一般的ですよ。
傷や床鳴りなど。オプション工事が原因だと申告すれば良い。
400: 入居予定さん 
[2008-10-13 16:09:00]
入居予定の方でオプション会以外で食洗機やオーブン、エアコンなどを購入予定の方いらっしゃいますか?具体的に安心できる業者を教えていただけないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる