東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00
 

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井

2: 匿名さん 
[2007-05-19 18:35:00]
パチンコ屋が入居するマンションってどうなんでしょう?
3: 匿名さん 
[2007-05-19 21:18:00]
自分のマンションにパチンコ店の開店待ちの人の列が出来るなんてちょっとね・・・。
タバコの吸殻を落としたりするでしょ。掃除費用は管理費からになるんだろうし。
4: 周辺住民さん 
[2007-05-19 23:16:00]
http://www.pt-mk.com/redevelopment/index.htmlみると
商業・業務施設棟というのが小金井街道沿いにできるようだが、
パチはそこではなく、マンションのほうにできるの?
5: 匿名さん 
[2007-05-20 00:52:00]
三浦屋をはじめとする専門店云々の、「はじめとする」が曲者です。
地下一階の専門店はパチンコ屋になる計画です。
こちらを見てくださいね。小金井市議さんのHPです。
http://nomino.at.webry.info/200702/article_1.html
6: マンコミュファンさん 
[2007-05-20 21:09:00]
また、とんでもない値段で出してくるんでしょうね。
野村くんのことだから。
7: 近所をよく知る人 
[2007-05-21 01:34:00]
テナントとしてパチンコが入るというのは確かに大きなマイナスポイントですが、それを
理由に購入を断念するというのはいかがなものかと思います。結局は立地が最大のポイン
トでしょうから、立地が気に入っているのであればあまり惑わされない方がいいと思いま
す。パチンコが入居することによって実害も被ることになりますが、生活をする上ではそ
れほど大きな害はないと思います。それよりも駅前の再開発エリアにあるというメリット
の方がはるかに大きいはずです。
ただし、小金井市に立地しているという点は気をつけた方がいいかもしれません。小金井
市は現在財政破綻目前ですので、できることなら脱出したいと考えている住民も少なくあ
りません。そんなときにわざわざ小金井市に引っ越して来るというのは、それなりの覚悟
は必要でしょう。
また、野村は三鷹駅北口にも100mのツインタワーを建設予定です。こちらも駅前の抜
群の立地です。売り出し時期はまだ未定だと思いますが、予算的に余裕がある方はもう少
し待ってみた方がいいかもしれません。三鷹北口といえば武蔵野市です。武蔵野市は富裕
都市ランキングで芦屋市に次いで全国第2位ですから、小金井市の切迫した状況とは雲泥
の差があります。
8: いつか買いたいさん 
[2007-05-21 02:51:00]
なんで、タワーなのでしょうか。素朴な疑問です。
デペの区内での用地取得が困難になったせいでしょうか。
東京市部のような田舎にタワーって変ではないでしょうか。
決してネガティブな意見ではないです。
ほんとうにそんなマンションが必要なんでしょうか。
デペが市部にタワーを建てる理由と、買い手の方がそんなタワーを欲しがる理由を
ご存知の方教えてください。
自分が物件を買う際の、参考にさせていただきたいので。
9: 匿名さん 
[2007-05-21 07:41:00]
私は小金井脱出を計画中のためこちらの掲示板で新築物件を探しています。
ここに引っ越してきて数年たちますが、あまりの行政のお粗末さに
引っ越してきたことをとても後悔していますので。
自分の税金が市長職員の給与をはじめとして駅前の無駄なホールなど
市民の望まないハコモノに費やされるのが耐えられません。
小金井に引っ越そうと考えていらっしゃる方は一度図書館本館を見てください。

再開発地域に豪華な市庁舎はちょっと違うんじゃないの?と気づくはず。
環境や利便性はとてもいいところなのに、残念です。
10: いいとこなんだけどね 
[2007-05-21 09:48:00]
あぁ。。小金井の市議選って盛り上がってたね。
駅近くの建物に現市体制の悪口がデカデカと横断幕になってたね。
でも駅前かぁ。。。
タワーは府中駅が成功?してるから高架線になるこのタイミングを狙ってるんだろうね。
でもムサコは駅近くはごちゃごちゃしてるから府中までは無理かな
11: 匿名さん 
[2007-05-25 14:15:00]
三鷹北口のツインタワーは28階建てと31階建、高さは103.7mになるようです。
武蔵小金井の高層階と三鷹の低層階が同じぐらいの価格だったら断然三鷹。
でも三鷹の方は時期的にも遅くなりそうだし、そんな値段じゃ買えないでしょうね。
12: 匿名さん 
[2007-05-25 22:41:00]
三鷹のツインタワーは野村が手がけるのですか?
てっきりランドだと思っていました。
13: 匿名さん 
[2007-05-26 17:43:00]
別スレからの引用になりますが

>事業者はランド以外に、野村不動産・三菱地所・NTT都市開発・オリックスリアルエステート

反対運動もあるみたいだけど、たぶん大幅な計画の変更はなさそうな感じ。
今秋より工事開始らしいので販売はいつ頃なんだろう?
利便性と自治体で選ぶなら武蔵野市がいいけど価格に手が届くかどうかorz
14: 匿名さん 
[2007-06-10 17:22:00]
どうやら南口再開発はゴミ問題と並ぶ小金井市の失政の象徴となりそうです。
反対している地権者がいるため歯抜け状態で開発が進められています。
このタワーが建つ街区には反対者がいないので直接的な影響はないと思いますが
ヨーカドーや市民交流センターの着工は当面無理でしょう。
計画の見直しを迫られる可能性もあるかも。
15: 要注意 
[2007-06-13 03:55:00]
第一に、改札とタワーの間に残存するJR東日本のバラック約5棟の立ち退き時期が明確になっていません。いつ撤去されるのか野村不動産に確認する必要があります。
第二に、タワー北側の通路に自動車が乗り入れることになりますが、ここは地区計画上は車両乗り入れできない設定になっているので、事故が起きた際に管理組合に賠償責任が生じるかもしれません。その危険性をどう考えているのか野村不動産に確認する必要があります。
第三に、今の市長はタワーからそう遠くない場所に焼却場の建設を考えているようで、すでに候補地として発表しています。とりわけ東面を購入すると窓を開けたら煙突が見えるということになりかねません。煙突はタワーよりも高いものになると想定されます。
第四に、JR中央線の高圧電線がマンションエントランス付近にしばらく置かれるとの情報もあります。実際どうなのかを野村不動産に確認する必要があります。その事実がないなら安心ですが、仮に事実だとするとペースメーカーへの影響はないのか?事故の危険性がないのかなどを十分に検証する必要があります。
第五に、タワー南面にはお祭り広場が設置される予定です。今のところ誰が管理費を払うのか明確ではありません。下手をするとマンション居住者も負担しなければならないかもしれません。また、市はお祭り広場でさまざまなイベントを考えているようですが騒音や光害はどうなのか気になるところです。
第六に、宣伝材料になっている「イトーヨーカドー」「市民交流センター」は建設予定地で地権者が立ち退き拒否をし裁判を行なっています。長期化した場合のリスクを考えなければなりません。
第七に、タワー地階はパチンコ屋、1階にはパチンコ景品交換所が入ることが想定されます。すでに地元では「パチンコタワー」と呼ぶ声もあり、「プラウド(誇り)」を持てる店舗がラインアップされるかどうか確認する必要があります。
第九に、今の市長は、タワー南側に、高層の業務ビルや市役所庁舎を予定しています。おおむね8階以下を購入した場合、プライバシーが守られるのかどうか、幾分懸念されます。
第十に、ちょっと考えられないことですが、タワー4階はワンルームの賃貸マンションがずらりと並んでおり、立地から考えて不特定多数が出入りするオフィスとして使われる危険性もあります。その部分と上層分譲マンションのエレベーターは共用です。セキュリティーの面などで幾分の不安を感じるものです。

上記のようなことを一切気にしないならそれはそれでいいのかもしれません。
16: 匿名さん 
[2007-06-18 22:29:00]
購入を検討しているものです。駅距離が魅力で候補の一つなのですが、焼却炉が近くに建つことを一番気にしています。どの辺りに建設予定なのですか?
17: 要注意の友人 
[2007-06-19 16:38:00]
タワー建設地の真東です。歩いて5分足らずの距離ですね。
ダイオキシンなどは300メートル〜500メートル当たりに落ちるようです。焼却場から600mから700m範囲の地域では小児ぜんそくが通常の5倍程度との報告もあります。(この3月まで50年近く焼却していた二枚橋処理場付近の東部の環境を良くする会の役員から効きました。)
18: 匿名さん 
[2007-06-19 22:55:00]
No.17 by 要注意の友人さん
ありがとうございます。
先日現地近くを見てきましたが、何とかシルバー人材センター?の
辺りにできるのですか?
まだ小さい子供がいるので妻の賛同がえられません。
19: 要注意の友人 
[2007-06-20 14:22:00]
No.18 by 匿名さん 

何とかシルバー人材センター?の辺りにできるのですか?

そうです!市はそこに焼却場を造ろうとしています。
20: 匿名 
[2007-06-20 15:40:00]
ダイオキシンって、害あるの?
21: 要注意の友人 
[2007-06-21 10:33:00]
No.20 by 匿名さんへ
ダイオキシンは、猛毒です。

ダイオキシンについては、下記HPで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%8...
の「人への影響」を参照してください。
22: 匿名 
[2007-06-29 20:16:00]
>>No.21
どれもあやふやじゃん。
それより、コレ読んでみ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%...
23: 物件比較中さん 
[2007-07-15 11:04:00]
No.15 要注意さま・・・

「第八」が抜けていると思うのですが・・・
どうしてでしょうか?
それにしても難問山積みの物件ですね。はあ〜
24: 要注意 
[2007-07-17 16:33:00]
ご指摘いただきましたので追加です。

第八に、建物西側にイトーヨーカ堂ができます。高さはマンションの6〜7階に相当すると思います。店舗の窓がどうなるかにもよりますが、マンションの低層階のプライバシーが守られるのかどうか、心配です。

第十一に、ご当地小金井市の資産税が高いことです。武蔵野や三鷹よりもとても高い税率です。聞くところでは多摩26市の中で2番目に高いということだそうです。

第十二に、高層マンションに住む人はあまり気にしないかもしれませんが、火災のときが心配ですね。2階は飲食店がいろいろ入るようですが、全部電気調理器なのでしょうか?ガスなのでしょうか? これは野村不動産に確認する必要がありますね。

第十三に、早朝深夜の駅の騒音がどうなるのかです。最近のマンションは防音がいいとはいいながら、完全にシャットアウトできるわけではありません。それに窓を開けたら防音効果は無くなります。いつも窓を閉め切っているのも嫌ですよね。始発から終電まで、電車の音や駅のベルやアナウンス音に悩まされるのは嫌ですね。

また発見したら書きますので、よろしく。
25: 匿名さん 
[2007-07-18 21:19:00]
要注意と言いつつも,単なるアラ探しにしか見えないのですが.
26: 匿名はん 
[2007-07-19 13:58:00]
要注意さん


焼却場候補地って、中町3丁目19番 か 東町1丁目7番 だよ。
歩いて五分はいいすぎじゃない?
ダイオキシンの発生は、古い焼却場(低温)でプラ類を燃やすと発生するけど、最新の施設はほとんど発生しないよ。

それに中町3丁目に建てるのは非現実的。
記者ブログでも書いてる。http://yamamotot.iza.ne.jp/blog/entry/99128/

で、高い資産税ってなに?
固定資産税は都内一律14%でしょ?
都市計画税は0.27%と三鷹、武蔵野より高いけど、国分寺と同じ。

ソース↓
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000068188&...

あと、駅の騒音っていうけど、中央線の4時台の電車乗ったことある?
ホームのサイレンなどは、すごく小さな音になってるよ。
まぁ駅前を選んだ時点で騒音に文句をいう人はいないとおもうけど。


まぁ購入検討してていろいろ気になる人は、しっかり営業に確認することやね。

要注意さんは活動家?
小金井市って、政治活動が活発?な土地柄だよね。多摩エリア全体にいえることかもしれんけど、地元の保守的な人たちが結構過激。そういった政治工作が見苦しいところがタマにキズだね。
27: 匿名はん 
[2007-07-19 14:14:00]
No5さん

そのブログ、
「市側はパチンコ店がるので風営法上駅前に図書館は作れないと答弁しました。」
とあるけど、「入る」なの?「ある」なの?
いままでその場所にあったのが、そのままその場所にパチンコ屋を経営するってことでしょ?

しかも地下1階なんでしょ?
それほど大きな問題なの?
28: 近所をよく知る人 
[2007-07-19 17:36:00]
>>27さん
No.5さんではありませんが、周辺住民です。
この物件を反対している訳ではありませんが、私なら避ける物件になります。理由はパチンコ屋です。
廃れたパチンコ屋で、お年寄りが数人集まる様なパチンコ屋ならまだましですが、ここに入るのは現在北口駅前に大きな店舗のあるパチンコ屋の系列です。
この辺りでは人気があるようで、(昔あったパチンコ漫画のモデルになってるそうです)とにかく客が多いです。
朝の並びはすごいですよ。毎朝マンション囲んで並ばれたらどうですか?
新装開店だの新台入替だのイベント盛り沢山。
一度北口のパチンコ屋の周りを朝見てみて下さい。(特に土日)
それに負けた腹いせに物を壊されたりやトラブルが予想されます。
パチンコ屋さえ無ければ、良い物件だと思いますけどね。
29: 匿名さん 
[2007-07-19 18:38:00]
大体いくらぐらいなんでしょうか?
わかる方いませんか?
30: 匿名はん 
[2007-07-19 19:49:00]
>>28さん

すごいですね。人気があるんですか・・・
実際、長蛇の列でぐるっと囲まれたらイヤかも。

ただ、常識で考えて、住居の入り口とパチンコ屋の入り口は離れると思いますし、負けた腹いせといっても、そこは商業地域ですから、想像だけならいろんなことが起こりえますよ。

パチンコ屋よりも、東小金井みたいな「学生向け安居酒屋」が近くにあり、街灯が少なく人通りの少ないほうが、トラブル多いと思います。


「再開発商業地域のシンボルタワーに住む」ってことですから、よい面も悪い面もあるでしょうし。それが個人の価値観で納得できれば、結構いい物件なんじゃないでしょうか。
31: 要注意 
[2007-07-23 17:41:00]
No.26さんへ

ご感想ありがとうございます。誤解もあるので数点書かせていただきます。

第一に、「歩いて5分」というのは私の指摘ではなく、まったく別の方の指摘ですよね。ペンネームを確認してください。

第二に、「ダイオキシン」というのも私の指摘ではなく、まったく別の方の指摘ですよね。ペンネームを確認してください。

第三に、「最新の施設」というのはガス化溶融炉のことですよね。その方式だと、さまざまな事故も報告されていますし、事故が起きて炉が破裂したら近隣にどういう影響が出るか懸念されます。それに専門家から「空をゴミ箱にするようなもの」と指摘されるほど、CO2が発生します(助燃剤をたくさんぶち込みますので)。地球温暖化を加速させますね。

第四に、「中町3丁目に建てるのは非現実的」という指摘について。私も「非常識」だとは思います。しかし、ノイローゼになって最近辞任した市の担当課長は「中町3丁目を除いたらどこにも建たない」と語っていたそうですので「非現実的」かどうかはわかりません。この市ならやりかねないように思います。

第五に、「資産税」は資産に課税される税(代表的なものに固定資産税・都市計画税)の総称ですね。固定資産税が全国固定税率なら都市計画税が一番高い自治体が資産税の税率が一番高いということですね。

第六に、駅の騒音について。
4時台は音をしぼっていることはわかりました。では何時台から通常音になるのでしょう。私が出勤する時間帯はもう通常音になっていますね。今や東京も24時間都市です。就寝時間帯もまちまちですしね。

第七に、「活動家?」について。
活動家っていうと左翼の方々のことですか?私は左翼ではありませんね。もちろん右翼でもありませんけど。どちらかというとセンターですね。それに基礎体力がないので運動・活動は大の苦手です。

ところでNo26さんは、野村不動産の営業マンさんでしょうか?
32: 匿名はん 
[2007-07-24 09:54:00]
No26です

要注意さん、お返事どうも。

あまり交換日記みたいなことはしたくないのですが、ツッコミどころ満載なので、再度コメントさせていただきます。

第一、第二について
「歩いて5分」、「ダイオキシン」のコメント、「要注意の友人」とありますが、本当に友人ならば無関係ではないと思いますが。
まぁそんなのデタラメなのかもしれませんが、いま小金井市はごみ問題でいろいろ熱くなっていますし、なにか「プラウドマンション」とは関係なく、そっち系の問題提議のような気がしてなりません。

第三について
溶融炉の事故の懸念はありますね。やはり近くにそういったものが立つというのは気持ちいいものではありませんし。ただ、CO2の排出はマンションに関係ないでしょう。

第四について
「中町を除いたらどこにも建たない」と語っていたとはどこかにソースがあるんでしょうか。
小金井市の市議会でとりあげられたとか?
もし根拠がない噂だけの発言ならば、その旨を明確にしないと誤解を生じますよ。

第五について
高いといわれれば高いですね。
ただ、私が以前に示したリンク先をみてもらえればわかりますが、国分寺市、国立市、小平市、あきる野市、稲城市、東久留米市、東村山市、八王子市も同じなんですよ。
で、この状態で、「小金井市はとても高い!」と叫ぶ必要性ってなんでしょう。まぁ、三鷹市をおすすめするならば気持ちはわかりますが。

第六について
おもしろい回答ですね。
「始発から終電までサイレンで悩まされるのは嫌」との意見だったので、「JRも早朝などは配慮してますよ。ただ、騒音はつきものなので、ある程度は納得しないとしかたがないのでは」と発言したつもりです。

第七について
**たつもりでしょうが、やはり「活動家」の臭いがします。
もちろん右翼左翼でなく、「再開発反対」、「ごみ焼却場建設反対」です。

ちなみに私は営業マンではありません。
なぜかここの掲示板は、マンションを擁護すると営業マンの工作活動って見られるんですよね。なんだか滑稽でもあり、虚しくもあります。

私はただの、小金井市の「駅前の発展」を願う一住民ですよ。
33: 匿名はん 
[2007-07-24 09:58:00]
あれ?もしかして「**」ってNGワード扱いにされてる?
失礼しました。
34: 匿名 
[2007-07-24 20:11:00]
No32さんへ
私はただの、小金井市の「駅前の発展」を願う一住民ですよ。と言うけど、どのような「駅前の発展」を考えているのですか?
今の案だと、駅前に「使い勝手の悪い」市民交流センター、その南に市役所ができます。土日は、どのような駅前の発展となるのですか?
35: 匿名はん 
[2007-07-25 01:03:00]
>>32さん
「どんな発展」ですか?
リンクを参照ください。
http://www.ur-net.go.jp/koganei-well/

私はこの場で再開発事業を議論するつもりはまったくありませんのであしらがず。
数名の方が、無茶な理論でこのマンションを誹謗中傷し、資産価値を下げようとしているのがみえて、気になったので書き込みました。ある意味、風説の流布ですかね。

まぁしかし、このマンションを購入検討している人は、こいった地元とのトラブルがあるというようなのは理解できたのでは。
まぁマンションが悪いわけじゃないとは思いますが、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といいますし。


で、価格はいくらぐらいになるんだろ。
住めるもんなら住んでみたいなぁ。。
36: 匿名 
[2007-07-25 10:48:00]
35さんへ

私も駅前ということで検討しました。
買った後の小金井の再開発の内容がどうか心配で多少調べてみました。
再開発の施行者が都市機構ですね。今まで都市機構で成功した街づくりはあるのですか?中野坂上・大泉学園なども都市機構ですね。10箇所程度調べましたが全て街づくりの面からは失敗ですね。

「駅前の発展」などと、内容もわからず言うべきではありません。
「住めるもんなら住んでみたいなぁ。。」といって、射幸心を!
アンタは、やはり、不動産屋の営業マンでしょう!
37: 匿名はん 
[2007-07-25 13:32:00]
東町に住んで3年の新米市民ですよ。
まぁ証拠もありませんが。
利用駅が東小金井なので、もし地元民としての確認テストするなら、そっち方面でお願いします。

私は再開発の結果なんて、それほど高度なものを求めていません。私の完成イメージは、最低限、武蔵境と同等レベルかなぁと思っています。
本音は武蔵境の駅前に住みたかったのですが、なぜか小金井に落ち着いてしまったので・・・逆転勝利を狙っています^^;

駅前で、町並みが綺麗で、イトーヨーカドーが隣で、西友もありOKもある。そのうえ中央線沿線。線路も高架になり車の便もよくなる。これ以上周辺環境に求めるものはないんじゃないかな。

あとは間取りと良い展望。これが重要なんだけど、多くを求めると値段が跳ね上がるんだろうなぁ。
38: 匿名A 
[2007-07-25 16:53:00]
37へ
東小金井に住んでいるんだ!それじゃどこの駅でも良いでしょう!・・・
何も無い東小金井だからね。何も食べるところが無いものね。
あるとすれば、学生相手の量バッカ多い豚の餌のような食べ物屋しかないもんね。そこに住んでいる不動産屋のセールスか・・・
一丁、小金井南口にできる「パチンコタワー」のマンションを売って、小金井に住むことを考えているんだね・・・頑張れ〜。
39: 匿名はん 
[2007-07-25 20:05:00]
(´・ω・`)


ひがこ、食べるところは「金のれんげ」だけで十分です。
外食はほとんど新宿・吉祥寺ですませますから。

あと、ここはマンションコミュニティですよ。
そろそろ工作活動は控えたら?「パチンコタワー」なんて、活動家の方々しか呼んでないですから。
もともとあったパチンコ屋が、隣にあるか地下に出来るかの違いでしょ?
商業複合のタワーマンションの地下にパチンコ店が入ることに、なにか問題があるとは思えないです。
地上の隣接ビルにあるほうが嫌ですよ。
40: 匿名さん 
[2007-07-25 20:45:00]
http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/tokyo_0206.html
やっぱり選挙活動なんですね
41: 匿名Z 
[2007-07-25 21:38:00]
No.39 by 匿名はん 

「パチンコタワー」なんて、活動家の方々しか呼んでないですから。

残念ながら、アンタは間違え!!そんなこと言ったらアンタ以外皆、
活動家に成っちゃう!活動家で何の?

「パチンコタワー」なんて幾らでも出てくるよ。
参考にして!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1177596652
128に出てくるよ!この人も活動家?

不動産ブローカーさんよ!!
42: 匿名はん 
[2007-07-26 12:23:00]
┐(゜〜゜)┌
43: 匿名はん 
[2007-07-27 12:43:00]
>>36
ほんとにマンション購入検討者ですか?
ここまで計画がしっかりしてるのに、買った後の再計画が気になるって・・・
都市再生機構なんて、全国膨大な数の事業実績があるんですよ。すべて失敗と決めつけてる時点で、買う気が無いような気がしてなりません。

>>41
そう興奮しなさんな。
マンションの良し悪しを議論しましょうよ。
リンク先拝見しましたが、そこ、現状は政治議論板ですよね(苦笑)
そんなところの発言を引用するなんて、ご自分に不利になるって気づかないんでしょうか。しかも「幾らでも」って128しか発言してないし。
その掲示板じっくり読ませていただきましたが、ほとんど一人で躍起になって書き込んでるようですね。

こういった激しい政治活動がなければ、小金井市はいいところなんだけどなぁ。
44: 匿名Z 
[2007-07-27 16:12:00]
No.43 by 匿名はん 
見てね!ここにもあるよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1177596652
114にも出ているよ〜。
この板は、政治論議ではないわなー。
どちらにしろ、このマンションの中身調べてから書いたほうがいいね!!
このマンションの北側通路に木は、植えられません。しかし、パンフには
書いてあるね!!どう言う事?
よく見せる為にパンフだけ「木」を植えてあるの?

不動産ブローカーさんよ!!

教えて!!
45: 匿名はん 
[2007-07-27 17:44:00]
同じ板なんですが・・・。
ISP(tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)が一緒で口調も同じ。同一人物の可能性大でしょ。その板、現状は政治議論板ですよ。

しかし「木」のイラストなんて「ちっちゃい」ことで揚げ足とって。
私は北側の低層は興味ないので気にもとめてませんが。
それとも貴方は、
「北側の低層の駅が見える住居が良かった。イラストに木があるからとても雰囲気がいいとおもったら、木のイメージが嘘だとわかった。ひどい会社だ!!」
と訴えたいのですか?(笑)

マンション購入を考えてたら、周辺イメージがいつもデフォルメされるのが当たり前とわかると思いますが。


で、私をブローカー呼ばわりしてますが、

マンション掲示板の投稿ルールとマナー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/
>また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
>言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。

とあります。
ご注意ください。

貴方の特異な意見と議論するのは、個人的には楽しいのですが、これ以上、物件に関係のない内容は意味がないので。
もう少しマンション検討に役立つ議論になりませんかね?
46: 匿名Z 
[2007-07-27 18:36:00]
No.45 by 匿名はん 

このマンションに駐車場付いているよね?
何処から入るの?

アンタは、「マンション購入を考えてたら、周辺イメージがいつもデフォルメされるのが当たり前とわかると思いますが。」と言うが、デフォルメとは、チト違うんじゃない?虚偽だよ!あのパンフは、・・・

デフォルメとは、強調することではないの?
47: 匿名はん 
[2007-07-27 20:39:00]
駐車場?
ほんとだ。どこから入るんだろ。
でも再開発のHPだと、イトーヨーカドー北側から入れそうですね。
そこんとこはよくわかりませんが・・・

万一アプローチが広場のすぐ横を横切るなら、ちょっと心配ですね。
まぁでもこれは、営業マンに聞けばすぐ解決できる問題じゃない?
こんど電話で問合せてみますよ。


パンフレットなんて、どの物件も「嘘だろ〜」ってイラストばかりですよ。ほかの物件のもの、まだ見たことないですか?
ほとんどが、物件のイラストはそのままで、「周囲はイメージです」ってコメントが入ってて、現地へ行くといつも落胆しまくってます。
48: マンション投資家さん 
[2007-07-28 11:57:00]
このマンションは駅前ですので立地は最高です。
この再開発に反対の地権者もおりますので、ある人を通じて、O氏に何が問題なのかを直接聞きました。居住用も投資用も大切なお金を動かすわけですので確実な情報をとることが大事です。特にこのマンション(1−Ⅱ街区)については下記の通りです。(公開されていない図面なども見させていただきました。)
1、マンション北側の敷地内通路2号は、駅から、大型店(イトーヨーカ  ドー)への最短通路となり、一番交通量が多いと想定される。歩行   者・自転車専用通路として使用することが「地区計画」で決定されて  いる。しかし、店舗用荷捌き駐車場・居住者用駐車場・身障者用駐車  場があり、恒常的に車が進入する。計画では幅員6mで車は相互通行  となっておりその幅員は5.5m。歩行者は0.5mです。(車は全て  西側から進入。駅前広場からは入れません。)マンションのゴミ置き  場のドアーが観音開きで、そのドアーは通路側に開きますので、いつ  車にぶつかるか判らない。万が一人身事故が起こった場合は、道路交  通法は適用されずその責任は、管理者つまり管理組合になる。よっ   て、最終的にはこのマンションを持つ地権者責任となる。
  東京都の北多摩建築指導事務所の中山課長の見解とのこと。
  そのため、都建築指導事務所と施行者(敏再生機構)との話し合いで  は、ここでの事故を未然に防ぐ為、機器及びガードマン投入で合意し  てます。このことは、都建築審査会への処分庁である東京都が提出し  た書類に出ているのを読ませていただきました。耀は、ガードマンを  常時置くことになっておりますが、その費用は、同然居住者持ちとな  ります。そのことは、施行者である都市再生機構は、地権者にも話を  一切しておりません。
2、マンション南側にあるコミュニテー広場の管理担は、マンションを買  う人にも応分の負担をさせられます。マンション南側の一部は、この  広場の一部にカウントされています。この広場も地区計画で、緊急災  害時の災害拠点として使うとなっている。通常市(行政)が、管理費  を負担するが、小金井市は、全地権者に負担させてホッカブリを決め  込んでおります。これは、市議会の駅周辺特別委員会(平成18年6月  16日)で論議されていますので議事録参照してください。
3、ここの書き込みにも書かれていました、地下1階にパチンコ屋さんが
  入り、1階には「景品交換所」が出来ます。地価と一階はエスカレー  ターが設置されており、地下1階の音(音楽・呼び込みの声)は、1  階に流れます。一階の店舗もその対策にビルでの内側での入り口か   ら、外側へ変更するなどの考え方に変わったオーナーもおり、イメー  ジ的にはあまりよろしくないビルとなるでしょう。その隣に武蔵境の  ヨーカドー(2棟分)の1,5倍ほどの面積のヨーカドーが出来ますの  で、この1階の店舗は、通常商品を扱った店舗のようで(パン屋:サ
ンメリー:現在休業中・DP・和菓子・不動産・マッサージ・スーパー・呉  服小物・景品交換所・洋服直し等が入店予定:南口の仮店舗:駅広場予  定地で営業されているお店が入ります。)ヨーカドーに飲み込まれる
  ものと思われます。(この件は、都市再生機構の久保所長も私の聞い  た人に言っているとのことです。
4、2階は飲食店街となります。一つ一つが小さいコマですので、既存の  飲食店が3店入ることは決まっておりますがそのほかは未定とのこと  です。
 (ヨーカドーの飲食店街と比べると維持できるかが問題ですね。)
  マンションを買ったは、数年で1階、2階が、無残なシャッター商店
  街になったら、資産価値に影響します。
5、中央線の高架化は、23年3月完成と言われていますが、都で聞きま  しと半年ぐらい遅れるかもとのことです。そうしますと、マクドナル  ドからに市にあるJRの建物(プレハブ)4棟が、小金井以西の基地に  なっており、それまで移動し建物の除却は出来ないとのこと。よっ   て、マンションは20年秋に竣工し21年1月から入居するも、駅か  らのアクセスはどうなるか?市も都市再生機構も「貝」になっておりま  す。渡辺市議会議員の掲示板の再開発関係を参照してください。  
   URLは  http://www.koganei.com/e-gikai/

以上の5点から、通常考えられないリスクがありますね。
でもそのリスクを取り、投資して合うかはその人の考え方ですね。

私のあった人は、O氏としましたが、本人にその後連絡しておりません。
名前を出してよいか聞いておりませんのでO氏としました。出してよいか聞いておきます。
49: 購入検討中さん 
[2007-07-29 18:57:00]
パチンコタワーって本当に呼ばれているんですか?
50: 周辺住民さん 
[2007-07-29 19:43:00]
聞いたことないです。ここで初めて聞きました。悪意ある人なら呼びそうですが。
51: 匿名はん 
[2007-07-30 10:32:00]
>>48

普通投資家ならPERとか立地、構造、設備、間取りなど、いろんな面で捕らえると思うけど。
文章は地権者の文句ばかり。ほんとに投資家なんだか。

しかし文章が長い。
要点は
1.ごみ置き場の扉が危険でガードマン費用必要
2.小金井市がコミュニティ広場の管理負担をしない
3.地下のパチンコ店の音がエスカレータから漏れる
4.2Fの飲食店スペースが小さいため、店舗の維持が難しいのでは
5.JRのプレハブの位置がマンション完成後邪魔になる

でしょ。
まとめてあげたので感謝してください。

で。
1:
扉はなぜ観音開き?引き戸にすれば問題ないでしょ。もしそうであっても、200戸もあって店舗もあるのに、ガードマン費用がコストアップの原因にならないと思うが。常駐警備員がいるほうがありがたい。

2:
マンション側にどの程度・どの部分を負担するのか。よくあるマンション専用の広場やオープンスペースとくらべ、コストははるかに抑えられると思うが。

3:
エスカレータの向きは?
店舗の入口を建物内から外に変えたのって、パチンコなくても普通じゃないの?

4:
動線としては改札に近いため店舗立地最高。
ヨーカドーへ向かう客足が専門店街を抜ける、また帰る客足が通り道になるのは目に見えてる。
そんなところでシャッター街になるって、どんなに家賃高いんだよww

5:
開発途中に入居するんだから、最初は不便なの当たり前でしょうが。
もしかしたら、あんたには「武蔵小金井南口から上りホームが遠い」ってこともマンションの文句になるのかね。


で、「通常考えられないリスク」ってこれだけ?
ほかにあれば教えてくださいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる