東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00
 

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井

No.2  
by 匿名さん 2007-05-19 18:35:00
パチンコ屋が入居するマンションってどうなんでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2007-05-19 21:18:00
自分のマンションにパチンコ店の開店待ちの人の列が出来るなんてちょっとね・・・。
タバコの吸殻を落としたりするでしょ。掃除費用は管理費からになるんだろうし。
No.4  
by 周辺住民さん 2007-05-19 23:16:00
http://www.pt-mk.com/redevelopment/index.htmlみると
商業・業務施設棟というのが小金井街道沿いにできるようだが、
パチはそこではなく、マンションのほうにできるの?
No.5  
by 匿名さん 2007-05-20 00:52:00
三浦屋をはじめとする専門店云々の、「はじめとする」が曲者です。
地下一階の専門店はパチンコ屋になる計画です。
こちらを見てくださいね。小金井市議さんのHPです。
http://nomino.at.webry.info/200702/article_1.html
No.6  
by マンコミュファンさん 2007-05-20 21:09:00
また、とんでもない値段で出してくるんでしょうね。
野村くんのことだから。
No.7  
by 近所をよく知る人 2007-05-21 01:34:00
テナントとしてパチンコが入るというのは確かに大きなマイナスポイントですが、それを
理由に購入を断念するというのはいかがなものかと思います。結局は立地が最大のポイン
トでしょうから、立地が気に入っているのであればあまり惑わされない方がいいと思いま
す。パチンコが入居することによって実害も被ることになりますが、生活をする上ではそ
れほど大きな害はないと思います。それよりも駅前の再開発エリアにあるというメリット
の方がはるかに大きいはずです。
ただし、小金井市に立地しているという点は気をつけた方がいいかもしれません。小金井
市は現在財政破綻目前ですので、できることなら脱出したいと考えている住民も少なくあ
りません。そんなときにわざわざ小金井市に引っ越して来るというのは、それなりの覚悟
は必要でしょう。
また、野村は三鷹駅北口にも100mのツインタワーを建設予定です。こちらも駅前の抜
群の立地です。売り出し時期はまだ未定だと思いますが、予算的に余裕がある方はもう少
し待ってみた方がいいかもしれません。三鷹北口といえば武蔵野市です。武蔵野市は富裕
都市ランキングで芦屋市に次いで全国第2位ですから、小金井市の切迫した状況とは雲泥
の差があります。
No.8  
by いつか買いたいさん 2007-05-21 02:51:00
なんで、タワーなのでしょうか。素朴な疑問です。
デペの区内での用地取得が困難になったせいでしょうか。
東京市部のような田舎にタワーって変ではないでしょうか。
決してネガティブな意見ではないです。
ほんとうにそんなマンションが必要なんでしょうか。
デペが市部にタワーを建てる理由と、買い手の方がそんなタワーを欲しがる理由を
ご存知の方教えてください。
自分が物件を買う際の、参考にさせていただきたいので。
No.9  
by 匿名さん 2007-05-21 07:41:00
私は小金井脱出を計画中のためこちらの掲示板で新築物件を探しています。
ここに引っ越してきて数年たちますが、あまりの行政のお粗末さに
引っ越してきたことをとても後悔していますので。
自分の税金が市長職員の給与をはじめとして駅前の無駄なホールなど
市民の望まないハコモノに費やされるのが耐えられません。
小金井に引っ越そうと考えていらっしゃる方は一度図書館本館を見てください。

再開発地域に豪華な市庁舎はちょっと違うんじゃないの?と気づくはず。
環境や利便性はとてもいいところなのに、残念です。
No.10  
by いいとこなんだけどね 2007-05-21 09:48:00
あぁ。。小金井の市議選って盛り上がってたね。
駅近くの建物に現市体制の悪口がデカデカと横断幕になってたね。
でも駅前かぁ。。。
タワーは府中駅が成功?してるから高架線になるこのタイミングを狙ってるんだろうね。
でもムサコは駅近くはごちゃごちゃしてるから府中までは無理かな
No.11  
by 匿名さん 2007-05-25 14:15:00
三鷹北口のツインタワーは28階建てと31階建、高さは103.7mになるようです。
武蔵小金井の高層階と三鷹の低層階が同じぐらいの価格だったら断然三鷹。
でも三鷹の方は時期的にも遅くなりそうだし、そんな値段じゃ買えないでしょうね。
No.12  
by 匿名さん 2007-05-25 22:41:00
三鷹のツインタワーは野村が手がけるのですか?
てっきりランドだと思っていました。
No.13  
by 匿名さん 2007-05-26 17:43:00
別スレからの引用になりますが

>事業者はランド以外に、野村不動産・三菱地所・NTT都市開発・オリックスリアルエステート

反対運動もあるみたいだけど、たぶん大幅な計画の変更はなさそうな感じ。
今秋より工事開始らしいので販売はいつ頃なんだろう?
利便性と自治体で選ぶなら武蔵野市がいいけど価格に手が届くかどうかorz
No.14  
by 匿名さん 2007-06-10 17:22:00
どうやら南口再開発はゴミ問題と並ぶ小金井市の失政の象徴となりそうです。
反対している地権者がいるため歯抜け状態で開発が進められています。
このタワーが建つ街区には反対者がいないので直接的な影響はないと思いますが
ヨーカドーや市民交流センターの着工は当面無理でしょう。
計画の見直しを迫られる可能性もあるかも。
No.15  
by 要注意 2007-06-13 03:55:00
第一に、改札とタワーの間に残存するJR東日本のバラック約5棟の立ち退き時期が明確になっていません。いつ撤去されるのか野村不動産に確認する必要があります。
第二に、タワー北側の通路に自動車が乗り入れることになりますが、ここは地区計画上は車両乗り入れできない設定になっているので、事故が起きた際に管理組合に賠償責任が生じるかもしれません。その危険性をどう考えているのか野村不動産に確認する必要があります。
第三に、今の市長はタワーからそう遠くない場所に焼却場の建設を考えているようで、すでに候補地として発表しています。とりわけ東面を購入すると窓を開けたら煙突が見えるということになりかねません。煙突はタワーよりも高いものになると想定されます。
第四に、JR中央線の高圧電線がマンションエントランス付近にしばらく置かれるとの情報もあります。実際どうなのかを野村不動産に確認する必要があります。その事実がないなら安心ですが、仮に事実だとするとペースメーカーへの影響はないのか?事故の危険性がないのかなどを十分に検証する必要があります。
第五に、タワー南面にはお祭り広場が設置される予定です。今のところ誰が管理費を払うのか明確ではありません。下手をするとマンション居住者も負担しなければならないかもしれません。また、市はお祭り広場でさまざまなイベントを考えているようですが騒音や光害はどうなのか気になるところです。
第六に、宣伝材料になっている「イトーヨーカドー」「市民交流センター」は建設予定地で地権者が立ち退き拒否をし裁判を行なっています。長期化した場合のリスクを考えなければなりません。
第七に、タワー地階はパチンコ屋、1階にはパチンコ景品交換所が入ることが想定されます。すでに地元では「パチンコタワー」と呼ぶ声もあり、「プラウド(誇り)」を持てる店舗がラインアップされるかどうか確認する必要があります。
第九に、今の市長は、タワー南側に、高層の業務ビルや市役所庁舎を予定しています。おおむね8階以下を購入した場合、プライバシーが守られるのかどうか、幾分懸念されます。
第十に、ちょっと考えられないことですが、タワー4階はワンルームの賃貸マンションがずらりと並んでおり、立地から考えて不特定多数が出入りするオフィスとして使われる危険性もあります。その部分と上層分譲マンションのエレベーターは共用です。セキュリティーの面などで幾分の不安を感じるものです。

上記のようなことを一切気にしないならそれはそれでいいのかもしれません。
No.16  
by 匿名さん 2007-06-18 22:29:00
購入を検討しているものです。駅距離が魅力で候補の一つなのですが、焼却炉が近くに建つことを一番気にしています。どの辺りに建設予定なのですか?
No.17  
by 要注意の友人 2007-06-19 16:38:00
タワー建設地の真東です。歩いて5分足らずの距離ですね。
ダイオキシンなどは300メートル〜500メートル当たりに落ちるようです。焼却場から600mから700m範囲の地域では小児ぜんそくが通常の5倍程度との報告もあります。(この3月まで50年近く焼却していた二枚橋処理場付近の東部の環境を良くする会の役員から効きました。)
No.18  
by 匿名さん 2007-06-19 22:55:00
No.17 by 要注意の友人さん
ありがとうございます。
先日現地近くを見てきましたが、何とかシルバー人材センター?の
辺りにできるのですか?
まだ小さい子供がいるので妻の賛同がえられません。
No.19  
by 要注意の友人 2007-06-20 14:22:00
No.18 by 匿名さん 

何とかシルバー人材センター?の辺りにできるのですか?

そうです!市はそこに焼却場を造ろうとしています。
No.20  
by 匿名 2007-06-20 15:40:00
ダイオキシンって、害あるの?
No.21  
by 要注意の友人 2007-06-21 10:33:00
No.20 by 匿名さんへ
ダイオキシンは、猛毒です。

ダイオキシンについては、下記HPで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%8...
の「人への影響」を参照してください。
No.22  
by 匿名 2007-06-29 20:16:00
>>No.21
どれもあやふやじゃん。
それより、コレ読んでみ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%...
No.23  
by 物件比較中さん 2007-07-15 11:04:00
No.15 要注意さま・・・

「第八」が抜けていると思うのですが・・・
どうしてでしょうか?
それにしても難問山積みの物件ですね。はあ〜
No.24  
by 要注意 2007-07-17 16:33:00
ご指摘いただきましたので追加です。

第八に、建物西側にイトーヨーカ堂ができます。高さはマンションの6〜7階に相当すると思います。店舗の窓がどうなるかにもよりますが、マンションの低層階のプライバシーが守られるのかどうか、心配です。

第十一に、ご当地小金井市の資産税が高いことです。武蔵野や三鷹よりもとても高い税率です。聞くところでは多摩26市の中で2番目に高いということだそうです。

第十二に、高層マンションに住む人はあまり気にしないかもしれませんが、火災のときが心配ですね。2階は飲食店がいろいろ入るようですが、全部電気調理器なのでしょうか?ガスなのでしょうか? これは野村不動産に確認する必要がありますね。

第十三に、早朝深夜の駅の騒音がどうなるのかです。最近のマンションは防音がいいとはいいながら、完全にシャットアウトできるわけではありません。それに窓を開けたら防音効果は無くなります。いつも窓を閉め切っているのも嫌ですよね。始発から終電まで、電車の音や駅のベルやアナウンス音に悩まされるのは嫌ですね。

また発見したら書きますので、よろしく。
No.25  
by 匿名さん 2007-07-18 21:19:00
要注意と言いつつも,単なるアラ探しにしか見えないのですが.
No.26  
by 匿名はん 2007-07-19 13:58:00
要注意さん


焼却場候補地って、中町3丁目19番 か 東町1丁目7番 だよ。
歩いて五分はいいすぎじゃない?
ダイオキシンの発生は、古い焼却場(低温)でプラ類を燃やすと発生するけど、最新の施設はほとんど発生しないよ。

それに中町3丁目に建てるのは非現実的。
記者ブログでも書いてる。http://yamamotot.iza.ne.jp/blog/entry/99128/

で、高い資産税ってなに?
固定資産税は都内一律14%でしょ?
都市計画税は0.27%と三鷹、武蔵野より高いけど、国分寺と同じ。

ソース↓
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000068188&...

あと、駅の騒音っていうけど、中央線の4時台の電車乗ったことある?
ホームのサイレンなどは、すごく小さな音になってるよ。
まぁ駅前を選んだ時点で騒音に文句をいう人はいないとおもうけど。


まぁ購入検討してていろいろ気になる人は、しっかり営業に確認することやね。

要注意さんは活動家?
小金井市って、政治活動が活発?な土地柄だよね。多摩エリア全体にいえることかもしれんけど、地元の保守的な人たちが結構過激。そういった政治工作が見苦しいところがタマにキズだね。
No.27  
by 匿名はん 2007-07-19 14:14:00
No5さん

そのブログ、
「市側はパチンコ店がるので風営法上駅前に図書館は作れないと答弁しました。」
とあるけど、「入る」なの?「ある」なの?
いままでその場所にあったのが、そのままその場所にパチンコ屋を経営するってことでしょ?

しかも地下1階なんでしょ?
それほど大きな問題なの?
No.28  
by 近所をよく知る人 2007-07-19 17:36:00
>>27さん
No.5さんではありませんが、周辺住民です。
この物件を反対している訳ではありませんが、私なら避ける物件になります。理由はパチンコ屋です。
廃れたパチンコ屋で、お年寄りが数人集まる様なパチンコ屋ならまだましですが、ここに入るのは現在北口駅前に大きな店舗のあるパチンコ屋の系列です。
この辺りでは人気があるようで、(昔あったパチンコ漫画のモデルになってるそうです)とにかく客が多いです。
朝の並びはすごいですよ。毎朝マンション囲んで並ばれたらどうですか?
新装開店だの新台入替だのイベント盛り沢山。
一度北口のパチンコ屋の周りを朝見てみて下さい。(特に土日)
それに負けた腹いせに物を壊されたりやトラブルが予想されます。
パチンコ屋さえ無ければ、良い物件だと思いますけどね。
No.29  
by 匿名さん 2007-07-19 18:38:00
大体いくらぐらいなんでしょうか?
わかる方いませんか?
No.30  
by 匿名はん 2007-07-19 19:49:00
>>28さん

すごいですね。人気があるんですか・・・
実際、長蛇の列でぐるっと囲まれたらイヤかも。

ただ、常識で考えて、住居の入り口とパチンコ屋の入り口は離れると思いますし、負けた腹いせといっても、そこは商業地域ですから、想像だけならいろんなことが起こりえますよ。

パチンコ屋よりも、東小金井みたいな「学生向け安居酒屋」が近くにあり、街灯が少なく人通りの少ないほうが、トラブル多いと思います。


「再開発商業地域のシンボルタワーに住む」ってことですから、よい面も悪い面もあるでしょうし。それが個人の価値観で納得できれば、結構いい物件なんじゃないでしょうか。
No.31  
by 要注意 2007-07-23 17:41:00
No.26さんへ

ご感想ありがとうございます。誤解もあるので数点書かせていただきます。

第一に、「歩いて5分」というのは私の指摘ではなく、まったく別の方の指摘ですよね。ペンネームを確認してください。

第二に、「ダイオキシン」というのも私の指摘ではなく、まったく別の方の指摘ですよね。ペンネームを確認してください。

第三に、「最新の施設」というのはガス化溶融炉のことですよね。その方式だと、さまざまな事故も報告されていますし、事故が起きて炉が破裂したら近隣にどういう影響が出るか懸念されます。それに専門家から「空をゴミ箱にするようなもの」と指摘されるほど、CO2が発生します(助燃剤をたくさんぶち込みますので)。地球温暖化を加速させますね。

第四に、「中町3丁目に建てるのは非現実的」という指摘について。私も「非常識」だとは思います。しかし、ノイローゼになって最近辞任した市の担当課長は「中町3丁目を除いたらどこにも建たない」と語っていたそうですので「非現実的」かどうかはわかりません。この市ならやりかねないように思います。

第五に、「資産税」は資産に課税される税(代表的なものに固定資産税・都市計画税)の総称ですね。固定資産税が全国固定税率なら都市計画税が一番高い自治体が資産税の税率が一番高いということですね。

第六に、駅の騒音について。
4時台は音をしぼっていることはわかりました。では何時台から通常音になるのでしょう。私が出勤する時間帯はもう通常音になっていますね。今や東京も24時間都市です。就寝時間帯もまちまちですしね。

第七に、「活動家?」について。
活動家っていうと左翼の方々のことですか?私は左翼ではありませんね。もちろん右翼でもありませんけど。どちらかというとセンターですね。それに基礎体力がないので運動・活動は大の苦手です。

ところでNo26さんは、野村不動産の営業マンさんでしょうか?
No.32  
by 匿名はん 2007-07-24 09:54:00
No26です

要注意さん、お返事どうも。

あまり交換日記みたいなことはしたくないのですが、ツッコミどころ満載なので、再度コメントさせていただきます。

第一、第二について
「歩いて5分」、「ダイオキシン」のコメント、「要注意の友人」とありますが、本当に友人ならば無関係ではないと思いますが。
まぁそんなのデタラメなのかもしれませんが、いま小金井市はごみ問題でいろいろ熱くなっていますし、なにか「プラウドマンション」とは関係なく、そっち系の問題提議のような気がしてなりません。

第三について
溶融炉の事故の懸念はありますね。やはり近くにそういったものが立つというのは気持ちいいものではありませんし。ただ、CO2の排出はマンションに関係ないでしょう。

第四について
「中町を除いたらどこにも建たない」と語っていたとはどこかにソースがあるんでしょうか。
小金井市の市議会でとりあげられたとか?
もし根拠がない噂だけの発言ならば、その旨を明確にしないと誤解を生じますよ。

第五について
高いといわれれば高いですね。
ただ、私が以前に示したリンク先をみてもらえればわかりますが、国分寺市、国立市、小平市、あきる野市、稲城市、東久留米市、東村山市、八王子市も同じなんですよ。
で、この状態で、「小金井市はとても高い!」と叫ぶ必要性ってなんでしょう。まぁ、三鷹市をおすすめするならば気持ちはわかりますが。

第六について
おもしろい回答ですね。
「始発から終電までサイレンで悩まされるのは嫌」との意見だったので、「JRも早朝などは配慮してますよ。ただ、騒音はつきものなので、ある程度は納得しないとしかたがないのでは」と発言したつもりです。

第七について
**たつもりでしょうが、やはり「活動家」の臭いがします。
もちろん右翼左翼でなく、「再開発反対」、「ごみ焼却場建設反対」です。

ちなみに私は営業マンではありません。
なぜかここの掲示板は、マンションを擁護すると営業マンの工作活動って見られるんですよね。なんだか滑稽でもあり、虚しくもあります。

私はただの、小金井市の「駅前の発展」を願う一住民ですよ。
No.33  
by 匿名はん 2007-07-24 09:58:00
あれ?もしかして「**」ってNGワード扱いにされてる?
失礼しました。
No.34  
by 匿名 2007-07-24 20:11:00
No32さんへ
私はただの、小金井市の「駅前の発展」を願う一住民ですよ。と言うけど、どのような「駅前の発展」を考えているのですか?
今の案だと、駅前に「使い勝手の悪い」市民交流センター、その南に市役所ができます。土日は、どのような駅前の発展となるのですか?
No.35  
by 匿名はん 2007-07-25 01:03:00
>>32さん
「どんな発展」ですか?
リンクを参照ください。
http://www.ur-net.go.jp/koganei-well/

私はこの場で再開発事業を議論するつもりはまったくありませんのであしらがず。
数名の方が、無茶な理論でこのマンションを誹謗中傷し、資産価値を下げようとしているのがみえて、気になったので書き込みました。ある意味、風説の流布ですかね。

まぁしかし、このマンションを購入検討している人は、こいった地元とのトラブルがあるというようなのは理解できたのでは。
まぁマンションが悪いわけじゃないとは思いますが、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といいますし。


で、価格はいくらぐらいになるんだろ。
住めるもんなら住んでみたいなぁ。。
No.36  
by 匿名 2007-07-25 10:48:00
35さんへ

私も駅前ということで検討しました。
買った後の小金井の再開発の内容がどうか心配で多少調べてみました。
再開発の施行者が都市機構ですね。今まで都市機構で成功した街づくりはあるのですか?中野坂上・大泉学園なども都市機構ですね。10箇所程度調べましたが全て街づくりの面からは失敗ですね。

「駅前の発展」などと、内容もわからず言うべきではありません。
「住めるもんなら住んでみたいなぁ。。」といって、射幸心を!
アンタは、やはり、不動産屋の営業マンでしょう!
No.37  
by 匿名はん 2007-07-25 13:32:00
東町に住んで3年の新米市民ですよ。
まぁ証拠もありませんが。
利用駅が東小金井なので、もし地元民としての確認テストするなら、そっち方面でお願いします。

私は再開発の結果なんて、それほど高度なものを求めていません。私の完成イメージは、最低限、武蔵境と同等レベルかなぁと思っています。
本音は武蔵境の駅前に住みたかったのですが、なぜか小金井に落ち着いてしまったので・・・逆転勝利を狙っています^^;

駅前で、町並みが綺麗で、イトーヨーカドーが隣で、西友もありOKもある。そのうえ中央線沿線。線路も高架になり車の便もよくなる。これ以上周辺環境に求めるものはないんじゃないかな。

あとは間取りと良い展望。これが重要なんだけど、多くを求めると値段が跳ね上がるんだろうなぁ。
No.38  
by 匿名A 2007-07-25 16:53:00
37へ
東小金井に住んでいるんだ!それじゃどこの駅でも良いでしょう!・・・
何も無い東小金井だからね。何も食べるところが無いものね。
あるとすれば、学生相手の量バッカ多い豚の餌のような食べ物屋しかないもんね。そこに住んでいる不動産屋のセールスか・・・
一丁、小金井南口にできる「パチンコタワー」のマンションを売って、小金井に住むことを考えているんだね・・・頑張れ〜。
No.39  
by 匿名はん 2007-07-25 20:05:00
(´・ω・`)


ひがこ、食べるところは「金のれんげ」だけで十分です。
外食はほとんど新宿・吉祥寺ですませますから。

あと、ここはマンションコミュニティですよ。
そろそろ工作活動は控えたら?「パチンコタワー」なんて、活動家の方々しか呼んでないですから。
もともとあったパチンコ屋が、隣にあるか地下に出来るかの違いでしょ?
商業複合のタワーマンションの地下にパチンコ店が入ることに、なにか問題があるとは思えないです。
地上の隣接ビルにあるほうが嫌ですよ。
No.40  
by 匿名さん 2007-07-25 20:45:00
http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/tokyo_0206.html
やっぱり選挙活動なんですね
No.41  
by 匿名Z 2007-07-25 21:38:00
No.39 by 匿名はん 

「パチンコタワー」なんて、活動家の方々しか呼んでないですから。

残念ながら、アンタは間違え!!そんなこと言ったらアンタ以外皆、
活動家に成っちゃう!活動家で何の?

「パチンコタワー」なんて幾らでも出てくるよ。
参考にして!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1177596652
128に出てくるよ!この人も活動家?

不動産ブローカーさんよ!!
No.42  
by 匿名はん 2007-07-26 12:23:00
┐(゜〜゜)┌
No.43  
by 匿名はん 2007-07-27 12:43:00
>>36
ほんとにマンション購入検討者ですか?
ここまで計画がしっかりしてるのに、買った後の再計画が気になるって・・・
都市再生機構なんて、全国膨大な数の事業実績があるんですよ。すべて失敗と決めつけてる時点で、買う気が無いような気がしてなりません。

>>41
そう興奮しなさんな。
マンションの良し悪しを議論しましょうよ。
リンク先拝見しましたが、そこ、現状は政治議論板ですよね(苦笑)
そんなところの発言を引用するなんて、ご自分に不利になるって気づかないんでしょうか。しかも「幾らでも」って128しか発言してないし。
その掲示板じっくり読ませていただきましたが、ほとんど一人で躍起になって書き込んでるようですね。

こういった激しい政治活動がなければ、小金井市はいいところなんだけどなぁ。
No.44  
by 匿名Z 2007-07-27 16:12:00
No.43 by 匿名はん 
見てね!ここにもあるよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1177596652
114にも出ているよ〜。
この板は、政治論議ではないわなー。
どちらにしろ、このマンションの中身調べてから書いたほうがいいね!!
このマンションの北側通路に木は、植えられません。しかし、パンフには
書いてあるね!!どう言う事?
よく見せる為にパンフだけ「木」を植えてあるの?

不動産ブローカーさんよ!!

教えて!!
No.45  
by 匿名はん 2007-07-27 17:44:00
同じ板なんですが・・・。
ISP(tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)が一緒で口調も同じ。同一人物の可能性大でしょ。その板、現状は政治議論板ですよ。

しかし「木」のイラストなんて「ちっちゃい」ことで揚げ足とって。
私は北側の低層は興味ないので気にもとめてませんが。
それとも貴方は、
「北側の低層の駅が見える住居が良かった。イラストに木があるからとても雰囲気がいいとおもったら、木のイメージが嘘だとわかった。ひどい会社だ!!」
と訴えたいのですか?(笑)

マンション購入を考えてたら、周辺イメージがいつもデフォルメされるのが当たり前とわかると思いますが。


で、私をブローカー呼ばわりしてますが、

マンション掲示板の投稿ルールとマナー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/
>また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
>言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。

とあります。
ご注意ください。

貴方の特異な意見と議論するのは、個人的には楽しいのですが、これ以上、物件に関係のない内容は意味がないので。
もう少しマンション検討に役立つ議論になりませんかね?
No.46  
by 匿名Z 2007-07-27 18:36:00
No.45 by 匿名はん 

このマンションに駐車場付いているよね?
何処から入るの?

アンタは、「マンション購入を考えてたら、周辺イメージがいつもデフォルメされるのが当たり前とわかると思いますが。」と言うが、デフォルメとは、チト違うんじゃない?虚偽だよ!あのパンフは、・・・

デフォルメとは、強調することではないの?
No.47  
by 匿名はん 2007-07-27 20:39:00
駐車場?
ほんとだ。どこから入るんだろ。
でも再開発のHPだと、イトーヨーカドー北側から入れそうですね。
そこんとこはよくわかりませんが・・・

万一アプローチが広場のすぐ横を横切るなら、ちょっと心配ですね。
まぁでもこれは、営業マンに聞けばすぐ解決できる問題じゃない?
こんど電話で問合せてみますよ。


パンフレットなんて、どの物件も「嘘だろ〜」ってイラストばかりですよ。ほかの物件のもの、まだ見たことないですか?
ほとんどが、物件のイラストはそのままで、「周囲はイメージです」ってコメントが入ってて、現地へ行くといつも落胆しまくってます。
No.48  
by マンション投資家さん 2007-07-28 11:57:00
このマンションは駅前ですので立地は最高です。
この再開発に反対の地権者もおりますので、ある人を通じて、O氏に何が問題なのかを直接聞きました。居住用も投資用も大切なお金を動かすわけですので確実な情報をとることが大事です。特にこのマンション(1−Ⅱ街区)については下記の通りです。(公開されていない図面なども見させていただきました。)
1、マンション北側の敷地内通路2号は、駅から、大型店(イトーヨーカ  ドー)への最短通路となり、一番交通量が多いと想定される。歩行   者・自転車専用通路として使用することが「地区計画」で決定されて  いる。しかし、店舗用荷捌き駐車場・居住者用駐車場・身障者用駐車  場があり、恒常的に車が進入する。計画では幅員6mで車は相互通行  となっておりその幅員は5.5m。歩行者は0.5mです。(車は全て  西側から進入。駅前広場からは入れません。)マンションのゴミ置き  場のドアーが観音開きで、そのドアーは通路側に開きますので、いつ  車にぶつかるか判らない。万が一人身事故が起こった場合は、道路交  通法は適用されずその責任は、管理者つまり管理組合になる。よっ   て、最終的にはこのマンションを持つ地権者責任となる。
  東京都の北多摩建築指導事務所の中山課長の見解とのこと。
  そのため、都建築指導事務所と施行者(敏再生機構)との話し合いで  は、ここでの事故を未然に防ぐ為、機器及びガードマン投入で合意し  てます。このことは、都建築審査会への処分庁である東京都が提出し  た書類に出ているのを読ませていただきました。耀は、ガードマンを  常時置くことになっておりますが、その費用は、同然居住者持ちとな  ります。そのことは、施行者である都市再生機構は、地権者にも話を  一切しておりません。
2、マンション南側にあるコミュニテー広場の管理担は、マンションを買  う人にも応分の負担をさせられます。マンション南側の一部は、この  広場の一部にカウントされています。この広場も地区計画で、緊急災  害時の災害拠点として使うとなっている。通常市(行政)が、管理費  を負担するが、小金井市は、全地権者に負担させてホッカブリを決め  込んでおります。これは、市議会の駅周辺特別委員会(平成18年6月  16日)で論議されていますので議事録参照してください。
3、ここの書き込みにも書かれていました、地下1階にパチンコ屋さんが
  入り、1階には「景品交換所」が出来ます。地価と一階はエスカレー  ターが設置されており、地下1階の音(音楽・呼び込みの声)は、1  階に流れます。一階の店舗もその対策にビルでの内側での入り口か   ら、外側へ変更するなどの考え方に変わったオーナーもおり、イメー  ジ的にはあまりよろしくないビルとなるでしょう。その隣に武蔵境の  ヨーカドー(2棟分)の1,5倍ほどの面積のヨーカドーが出来ますの  で、この1階の店舗は、通常商品を扱った店舗のようで(パン屋:サ
ンメリー:現在休業中・DP・和菓子・不動産・マッサージ・スーパー・呉  服小物・景品交換所・洋服直し等が入店予定:南口の仮店舗:駅広場予  定地で営業されているお店が入ります。)ヨーカドーに飲み込まれる
  ものと思われます。(この件は、都市再生機構の久保所長も私の聞い  た人に言っているとのことです。
4、2階は飲食店街となります。一つ一つが小さいコマですので、既存の  飲食店が3店入ることは決まっておりますがそのほかは未定とのこと  です。
 (ヨーカドーの飲食店街と比べると維持できるかが問題ですね。)
  マンションを買ったは、数年で1階、2階が、無残なシャッター商店
  街になったら、資産価値に影響します。
5、中央線の高架化は、23年3月完成と言われていますが、都で聞きま  しと半年ぐらい遅れるかもとのことです。そうしますと、マクドナル  ドからに市にあるJRの建物(プレハブ)4棟が、小金井以西の基地に  なっており、それまで移動し建物の除却は出来ないとのこと。よっ   て、マンションは20年秋に竣工し21年1月から入居するも、駅か  らのアクセスはどうなるか?市も都市再生機構も「貝」になっておりま  す。渡辺市議会議員の掲示板の再開発関係を参照してください。  
   URLは  http://www.koganei.com/e-gikai/

以上の5点から、通常考えられないリスクがありますね。
でもそのリスクを取り、投資して合うかはその人の考え方ですね。

私のあった人は、O氏としましたが、本人にその後連絡しておりません。
名前を出してよいか聞いておりませんのでO氏としました。出してよいか聞いておきます。
No.49  
by 購入検討中さん 2007-07-29 18:57:00
パチンコタワーって本当に呼ばれているんですか?
No.50  
by 周辺住民さん 2007-07-29 19:43:00
聞いたことないです。ここで初めて聞きました。悪意ある人なら呼びそうですが。
No.51  
by 匿名はん 2007-07-30 10:32:00
>>48

普通投資家ならPERとか立地、構造、設備、間取りなど、いろんな面で捕らえると思うけど。
文章は地権者の文句ばかり。ほんとに投資家なんだか。

しかし文章が長い。
要点は
1.ごみ置き場の扉が危険でガードマン費用必要
2.小金井市がコミュニティ広場の管理負担をしない
3.地下のパチンコ店の音がエスカレータから漏れる
4.2Fの飲食店スペースが小さいため、店舗の維持が難しいのでは
5.JRのプレハブの位置がマンション完成後邪魔になる

でしょ。
まとめてあげたので感謝してください。

で。
1:
扉はなぜ観音開き?引き戸にすれば問題ないでしょ。もしそうであっても、200戸もあって店舗もあるのに、ガードマン費用がコストアップの原因にならないと思うが。常駐警備員がいるほうがありがたい。

2:
マンション側にどの程度・どの部分を負担するのか。よくあるマンション専用の広場やオープンスペースとくらべ、コストははるかに抑えられると思うが。

3:
エスカレータの向きは?
店舗の入口を建物内から外に変えたのって、パチンコなくても普通じゃないの?

4:
動線としては改札に近いため店舗立地最高。
ヨーカドーへ向かう客足が専門店街を抜ける、また帰る客足が通り道になるのは目に見えてる。
そんなところでシャッター街になるって、どんなに家賃高いんだよww

5:
開発途中に入居するんだから、最初は不便なの当たり前でしょうが。
もしかしたら、あんたには「武蔵小金井南口から上りホームが遠い」ってこともマンションの文句になるのかね。


で、「通常考えられないリスク」ってこれだけ?
ほかにあれば教えてくださいな。
No.52  
by 匿名はん 2007-07-30 10:45:00
>>49

普通に考えたら誰も呼ばないですよ。
地下にあるパチンコで名前がきめられるなんて、ありえないと思います。
呼ぶとすれば「ムサコタワー」とかじゃない?

地元じゃ
武蔵小金井をムサコ
東小金井をヒガコ
花小金井をハナコ(笑)

最初は笑ってしまったが、実際に東小金井駅での祭りに「ヒガコ祭り」って看板でてた。公称っぽい。
No.53  
by 購入検討中さん 2007-08-02 23:54:00
HPに「8月上旬説明会開催」ってあるけど、もう8月上旬ですよ。
売り惜しみでしょうかねえ。

前の方に書いてある三鷹北口のタワーって、公にはどこにも出てないのですが、詳細な情報ご存知の方、是非教えて下さい!

どーせなら、武蔵小金井より三鷹の方がいいですもんね。
南側に線路があるのはちょっとウザイですけど。
No.54  
by 匿名さん 2007-08-03 09:25:00
三鷹のタワーマンション、ここに少し載ってましたよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42821/
No.55  
by ビギナーさん 2007-08-06 00:13:00
「パチンコタワー」ってあまり書いてないようですね。どこに書いてあるの?
No.56  
by 匿名はん 2007-08-06 20:39:00
>>55
私もよく知りませんでしたが、調べてみると、ごく一部の再開発反対派・パチンコ反対派の人達が呼んでるようです。

「まちBBS」っていう掲示板の、多摩版の中に、
【国分寺←】小金井総合20【→武蔵野】ってスレッドがあります。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1177596652

※もう一杯になって現行は「21」になってます。

ここは政治議論ばかりで、職員問題と再開発と焼却場の件でよく議論?してます。というより熱く語ってます。

そこの掲示板の、114番(nttkyo373227.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp:酒屋さん?民主党の久保田派っぽい)と128番(nttkyo404201.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp )が発言してます。

この方々の発言を一から読んでみると、「現市政は悪」というイメージをだいぶ偏って強調されています。ただそれだけですよ。
No.57  
by 要注意 2007-08-07 01:24:00
久しぶりに来てみたらかなり荒れているので驚きました。

順番を追ってみると、「匿名はん」という方が、私を一方的に「活動家」呼ばわりしたところから品が悪くなったようです。他者を「活動家」呼ばわりしておいて、自分が「ブローカー」と呼ばれてキレるというのでは、まだまだ人生修業が足りない感じですね。

NO53に
>HPに「8月上旬説明会開催」ってあるけど、もう8月上旬ですよ。
>売り惜しみでしょうかねえ。
と書かれています。

そんなことはないと思いますよ。

先日行われた参議院議員選挙では、野村不動産の方々が、投票所の入口でこのマンションの宣伝チラシを必死に配っていたという情報もあります。通常世間一般の常識のある会社ならそういうことはしないでしょう。そういう点から考えると、「売り惜しみ」ではなく「売り急ぎ」なのかもしれません。

どちらにしても、東京には1200万人も住んでいるのですから、何も考えないで買う人だって多いでしょう。そんなに必死にならなくても「完売御礼」ということなると思います。

少し思慮分別のある方でしたら、これまでの私の指摘を再読していただき、リスク計算を十分にしていただいてご判断いただければいいのではないかと思います。

どこにも完璧な物件など存在しません。優先順位を考えて購入するかしないか決めるしかないと思います。
No.58  
by 匿名はん 2007-08-07 09:33:00
あら「要注意」さんこんにちは

なにをもって「荒れてる」というのかはわかりませんが、私としては建設的な議論を推奨してるだけなんですけど(笑)
「匿名アルファベット」さんが、なぜ感情的になってるのかがよくわかりません・・・

久しぶりといいますが、
>>15
>>48
と同じような事かいてますよ。
内部事情に詳しそうなので、てっきりおんなじ人かと思ってました。

では「要注意」さん、いろいろ地元情報がお詳しいようなので、何が要注意なのか、再度教えてくださいませ。
あげ足とりでなく、マンション購入の役立つ情報としてお願いします。
No.59  
by 購入検討中さん 2007-08-07 20:20:00
53番です。

①54番さん、三鷹情報ありがとうございました。
まだいろいろありそうですね。。。

②説明会、やってました。そして、行ってきました。

パチンコ屋が入るのは事実でした。それを理由に少しは控えめな価格設定になるのかと期待していたところ、完全に裏切られましたね。

予想価格帯、もらってきましたけど、かなり「お高い」。
90㎡で1億以上なのですが、小金井なのに、こんなに出す人、います?
浜田山とかなら分かるけど、小金井で1億はねえ・・・。
No.60  
by 匿名はん 2007-08-09 00:52:00
hibari tower 97.11㎡ 10,140万円
パークシティ武蔵小杉 109.44㎡ 11,190万円
中央線の人気を考慮しても他の近郊タワーと比べるとやっぱり少し高いですね。
三鷹なんかいくらになるんだろ。
No.61  
by 物件比較中さん 2007-08-09 01:45:00
>>59
小金井市を西東京市や川崎市と比べたり控えめな価格設定を期待しても無理。

住民一人当たり課税対象所得/高額納税者一万人あたり(2004年)
・東京都上位
港区 800.2万円/156.5人
千代田区 696.1万円/170.1人
渋谷区 648.2万円/90.6人
文京区 553.9万円/38.6人
目黒区 540.3万円/43.9人
世田谷区 534.8万円/34.3人
中央区 534.6万円/51.7人
武蔵野市 497.0万円/26.0人
杉並区 481.3万円/23.0人
国立市 461.4万円 14.5人
小金井市 457.5万円/12.5人
国分寺市 455.2万円/11.4人
三鷹市 448.0万円/16.2人
町田市 445.5万円/10.0人
品川区 435.2万円/18.9人
No.62  
by 匿名しゃん 2007-08-10 23:55:00
パークシティ武蔵小杉は59階建てだというので、MR行って見学してきました。
タワーマンションって最上階付近は割増のプレミア階になるとばかり思っていましたが、
最上階さえもプレミア階になってない庶民的?タワーでした。浄水器さえ装備されてなかった。
タワーも色々ってことね。
No.63  
by 販売関係者さん 2007-08-11 19:53:00
この野村さんの床(12800平方メートル)は都市再生機構の保留床(全体の76.1%)を建築会社と販売会社がカップリングして入札し売買差が大きい所に落としました。その結果、第1回目は戸田建設・東京建物が落とし、建築業者がまず戸田建設に決まりました。金額53億5000万円。機構のHP:落札結果より。東建が95億円。次に販売会社の入札で最終的に高い金額で野村不動産に落ちました(100億円)。12800平方メートルを100億円で購入したことになります。㎡価格は、78万1250円です。都市機構の仕様では、オクションにならないので、それをグレードアップしたようです。するにも野村不動産の担当者は機構との交渉でずいぶん苦労したようです。どのくらいグレードをアップしたかは判りませんが機構の仕様に㎡5万ほどUPしても㎡83万円。仕上がり90㎡で7、470万円。粗利益30%で1億671万円=オクションになりますね。
決して高くありません。多少他のデベより宣伝費をかけていると思います。何せ「プラウド」ブランドだから。
No.64  
by 匿名さん 2007-08-19 21:56:00
エリアナンバー1物件。
されど、7000万払って70㎡前半の狭さ。
マンション市況は潮目を迎えたといわれていますが、高値掴みになるのかどうか?悩ましいです。
No.65  
by 匿名さん 2007-08-20 19:10:00
何だかんだ言って、結局人気で完売ってパターンか。
No.66  
by 購入検討中さん 2007-08-20 19:22:00
平均坪300万程度って以前聞いたことがあるのですが
野村さんはそんな安値では売ってくれないですね・涙
9月の週末に事前案内会がありますよね・わたしは最後の
ほうに行ってほんとにこの値段で売るんすか〜
とさぐりを・・・無駄か
客の反応が良くなければサーベイ価格を即下方修正・・・・
なんて今は昔の話ですね・・・
No.67  
by 匿名さん 2007-09-15 14:04:00
MRオープンするようですね。8月20日以来書き込みがなく、ネガキャン合戦すらないといういとは、人気があまりないんでしょうかね。こちらは駅1分なのは分かるのですが、雨に濡れずに行けるようなものがあるのでしょうか?ぺデ等。教えてください。また、MRに行かれた方感想などよろしくお願いします。
No.68  
by 購入検討中さん 2007-09-16 14:54:00
購入層がネットやらないくらいの年齢の方が多そう
No.69  
by 匿名さん 2007-09-16 17:15:00
このくらいの価格になると50〜60代の富裕層か、
夫婦揃って仕事バリバリのDINKSがメインターゲットだからネット掲示板は盛り上がらなくなる傾向にある。
No.70  
by 匿名さん 2007-09-16 22:06:00
すごく強きな価格ですから、富裕層しか行かないでしょう!これでも売りきれるのが今の相場なんでしょうかね??個人的には、全然買いなマンションという気がしませんが・・。
No.71  
by 匿名さん 2007-09-17 13:21:00
売れるのかな?どう思いますか?このぐらいの富裕層は結構いるんですかね。三鷹は狭くても億行くんでしょうかね。
No.72  
by ビギナーさん 2007-09-18 00:52:00
ちょっと関心があります。
ペットが飼えるのかとか、ベランダで布団を干せるのかとか、
そういう利用規約って出てますか?
No.73  
by 匿名さん 2007-09-19 00:55:00
ここって、人気がないから、ネガキャンも全くないんでしょうかね。
No.74  
by 匿名さん 2007-09-19 07:23:00
ネガキャンするにも理由がないんじゃない?
地元住民のネガキャンは上の方でちらほら出てたみたいだけど。
新築マンションの対抗馬も少ないし。
No.75  
by 匿名さん 2007-09-19 07:25:00
他人と意見交換したくない人が多いんでしょう。
自分や家族だけで検討し、自分の判断で買う。
No.76  
by 匿名さん 2007-09-19 08:53:00
購入層は高齢の方が多いように思います。掲示板を利用するような世代が少ない?のかも。そんなはずないか。
No.77  
by 匿名はん 2007-09-25 04:05:00
MR見てきました。
予約制の事前内覧会だというのに賑わってましたよ。
模型もビデオ上映も立派でした。お金かけてます。
2階に建物をつなぐデッキがあり、イトヨーカドーや市民交流センターへ移動できるそうです。3階には医療クリニックが入る予定だとか。

布団はベランダの内側で干すそうです。
ペットは自分が関係ないから聞くの忘れました。

価格は4,660から13,280。これは予想通りですが、月々のコスト高すぎです!
管理費、修繕積立金、駐車場を足すと5万を超える…。
ローンが終わっても毎月5万も払い続けるのなんてイヤだから、
購入はあきらめます。
No.78  
by 匿名さん 2007-09-25 06:32:00
タワマンはコストが高いのが普通でしょう。
うちは車がないため駅前に住みたいから駐車場は不要です。
No.79  
by 購入検討中さん 2007-09-28 00:33:00
価格と維持費の高さに、やってられないので庶民は諦めます。
No.80  
by 匿名さん 2007-09-28 07:14:00
>>77

ここのMRの模型などが立派??これだけの価格帯のマンションで、ここまで普通な感じのところ初めてでした。ぜんぜんすごいレベルではないですよ。価格4600ってものすごく狭い部屋ですよね?坪350程度なので、この価格で買える人は、月5万円ぐらい(あくまでも最初の5年程度)は余裕だと思います。すごい新新価格ですが。
No.81  
by 購入検討中さん 2007-10-07 15:13:00
掲示板、ちょっと荒れてます?

うちは明日モデルルームに行く予定です。
住まいサーフィンというサイトに会員登録している人いますか?
物件評価が気になるのですが、このマンションが評価点が分かったら教えて下さい。
No.82  
by 匿名さん 2007-10-07 18:08:00
住まいサーフィンなんて投稿者が減ってるから、
すっかり見に行かなくなりました。
会員制よりフリーの掲示板の方が良いですね。

ここは客層が、掲示板を利用する層と違うんじゃないかな。
No.83  
by 匿名さん 2007-10-07 21:51:00
本日Pタワー武蔵小金井のMRに行って来た。
デスクはほぼ満席で、盛況でした。

自分はもう他のマンション申し込んでるので買うつもりはないが、坪350万でも高くは無い印象を受けましたよ。
実際、駅まで1分で複合開発。隣にはイトーヨーカドーあり。利便性は十分。地域のランドマーク。

実際、要望書は9割がたの部屋に出ているようで、即日完売と行かないまでも、すぐに売り切れるでしょうね。

ここを見て感じたことはマンションの2極化。好立地マンションは高くても売れる。それだけは間違いなさそう。
No.84  
by 購入検討中さん 2007-10-07 23:53:00

ほとんど同じ文章を三鷹タワーのスレにも書き込んでアオっている。
信じてはいないが、他にマンション買ったのならここの宣伝をわざわざする必要
もあるまい。そこまで気にいってるなら高くないようだし買えばいいだろ。
要は一般のユーザーらしくないんだよ、書き込みの内容が。
デベ見え見えだね。まったく説得力を感じないね。
No.85  
by 購入検討中さん 2007-10-08 02:49:00
>82
評価はまだされてないようです。
されていてもここに転載する事は出来ないから、
登録して評価依頼をしてみたらどうでしょう?
私もさっき評価依頼を出しておきました。

住まいサーフィンは会社評価や物件評価など
色々有意義な情報は手に入ると思いますよ。
本音ベースでの意見交換はこっちの方がいいと思うし、
目的ベースで使い分ければいいと思います。
No.86  
by 購入検討中さん 2007-10-08 02:50:00

上の投稿は81に宛てたものです。
82さん、失礼しました。
No.87  
by 購入経験者さん 2007-10-19 22:01:00
頼んでもいないのに資料がよく送られてきます。
しかも、今回は価格表つき。
しかし笑える価格だ。こんな田舎なのに。。。
3年前の港区山手線内より高いぞと
高値掴みだと思うよ。どうみても
No.88  
by 匿名さん 2007-10-20 02:11:00
3年前には、2005年マンション暴落説があった。
あの時期に戻ってマンションを安く買えるなら、苦労はないですな。
No.89  
by 匿名さん 2007-10-22 13:39:00
2LDKで4660万の物件もあるんだから気になる人は申し込んでみてもいいのでは?
No.90  
by 匿名さん 2007-11-03 09:45:00
数は覚えてないけど1期で高いほう沢山出すみたいだから案外完売はやいかもしれませんね。ピンポイントでこの駅しか見なければ今後この物件以上のものは出ないだろうから、ある意味「諦め」もつきやすいのかも。
No.91  
by 匿名さん 2007-11-03 10:02:00
エリアNo1物件ってこと?
エリア1を買いたい人っていますね。色んな物件スレ読むと。
No.92  
by 匿名さん 2007-11-04 11:23:00
第1期売り出しは順調のようです。気になるのはイトーヨーカドーの大型駐車場と15メーターしか離れていないので西側は排ガスがひどいのではと心配です。又中央線の高架工事が1年半遅れるとのことで宣伝に偽りがあります。
No.93  
by 匿名さん 2007-11-06 20:20:00
>エリアNo1物件ってこと?

です。ニコタマ・駒込・・・ノムラさんは上手だなぁ。
No.94  
by 匿名さん 2007-11-06 21:42:00
ぜんぜん申込入ってなかったように思いましたが、最後にどどっと押し寄せた?そんなわけないでしょ。
No.95  
by 匿名さん 2007-11-07 02:36:00
割振りでやって貰ってるのもいるかもしれないし、
抽選になるかどうかの様子見て、最後の方で申し込むのもいるし。
No.96  
by 匿名さん 2007-11-11 16:45:00
↑ここのスレの人気で、申込の状況も想像されます。
No.97  
by 匿名さん 2007-11-13 23:33:00
第1期128戸完売したそうです。
No.98  
by 匿名さん 2007-11-14 10:36:00
ネットの書き込みやる層と、
この物件を買う層との客層が違ってたってことですね。
No.99  
by 匿名さん 2007-11-14 22:02:00
こういう事実も知らない、幸せな人達なのかな?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071114i207.htm
No.100  
by 匿名さん 2007-11-14 22:21:00

しってるよんjん。
No.101  
by 匿名さん 2007-11-25 17:23:00
当初いたネガ宣伝組はいなくなった・・・
ってか、条件よいところ全部売れちゃったじゃん。
1期のキャンセルも2戸だけ・・・
こういうネット掲示板でチマチマやるやつは所詮買えない組
でまだまだ富裕層は厚いってことか・・
No.102  
by 匿名さん 2007-11-25 23:58:00
駅から1分という事で価格は強気ですね。
しかし食洗機が標準装備されていなかったり、ベランダにはシンクもない。設備は意外と地味目です。
市内在住の土地持ちが、土地を売却して購入しているケースが多いようです。重要事項説明会では会場に自転車で来ている方が結構いました。
No.103  
by 匿名さん 2008-01-13 10:55:00
4階は2戸を除き非分譲となっているようですが、どのようになるのでしょうか?重要事項説明でも特に説明がなかったような・・。
No.104  
by 契約済みさん 2008-01-14 13:54:00
4階部分は賃貸マンションになるとNo.15に書き込みを見ました。重要事項説明書(P21)の(2)非分譲住戸(地権者住戸)についての項④に404号室とあり、14区画に分割施工されると書かれていますが、何に使われるなどの説明はなかったと思います。4階は「専有部分の用途の制限」で住宅区分所有者の専有部分となり、オフィス等には使用出来ないと理解しています。でも、そのチェックは誰がどのように管理するのか等、少々不安です。
No.105  
by 匿名さん 2008-01-14 21:50:00
チェックは当然、貸主がした上で違反があれば管理組合が対応することになるでしょうね。
購入者も地権者も管理組合の一員になりますから。
No.106  
by 匿名さん 2008-01-24 19:08:00
4階の賃貸14戸は立ち退いていない地権者に権利変換されています。その地権者が所有していたマンションに住んでいた人達が戻り入居するのかも。戻り入居だけで埋まらないなら、地権者が新たな賃借人を見つけるか、関係している物販社や葬儀社の倉庫にするのではないですか? ただ地権者は4階賃貸を受け取らない意向だとも聞きますから、都市再生機構がファンドに売るなり、自ら大家になるなりして貸し出すのかも。ワンルームですが立地から言って結構高く貸せるのではないですか。管理規約といってもそんなにきつくしばれるか疑問ですから事務所として使うことも可能では?
No.107  
by 購入検討中さん 2008-01-31 22:59:00
見てきました。実は73.4平米で5980万円(坪268万円)からあるんですね。
2期は予定価格より少しだけ下げてきているのかな?

2期がいよいよ再来週からですか。
1期からずいぶん時間はかかったけど、ようやく目処がたってきたんでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2008-02-02 23:25:00
価格がさがっているのですか?一期では73.4平米で五千万円台はありませんでしたね あまり人気ないんでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2008-02-03 18:37:00
73.4平米で五千万円台の部屋は確かに値段が下がってるみたいですね。その部屋は恐らく北西角の下のほうの部屋だと思います。北は建物の立体駐車場、西は目の前がヨーカドー予定ですから、角部屋といっても条件は相当悪いところだと思います。
No.110  
by 匿名さん 2008-02-04 23:23:00
北西角低層階は8階、もともとは6700万円ですからものすごい値下げですね イトーヨーカドーは8階にもなるんですか?建設予定となってますが本当に建設されるのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2008-02-04 23:26:00
北西角低層階は8階 1期では6700万円 すごい値下げですね イトーヨーカドーは8階にもなるんですか?建設は決定でしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2008-02-05 00:14:00
憶測で言わないほうが良いですよ。6700万円の部屋はありません。あるとすれば13.5階でしょうかね。北西角8階の価格は、1期では出ていません。北西角9階が6260万円、10階が6370万円で出ていました。なので8階が5980万円だとしたら値下げとは言えないのでは?
No.113  
by 匿名さん 2008-02-05 19:56:00
すみません 予定価格表の見間違いでした 手元1期1次資料では北西角9階が6700万となっています 8階は2期販売予定でしたね 1期で北西角13階は6900万、15階は2期販売予定ですね 1期販売時に頂いた資料ですがよく見ると同じ北西角が1期1次に22階7280万1期2次に23階7250万 1期1次の売れ行きで値下げでしょうか 一階違いで6700万と5980万、、、値下げではないですか?お手持ちの価格表は野村不動産から戴いている資料ですか?
No.114  
by 匿名さん 2008-02-05 23:14:00
113さん、北西角9階が6700万円というのは2007.9.1付けの予定価格表ですね。実際の販売価格は9階で6260万円で間違いありません。
No.115  
by 匿名さん 2008-02-06 14:22:00
そうです 2007.9.1付けです でははじめから9階は6260万なんですね なら納得です 8階が5980万ありえますね ところで他のタイプも予定価格と実際の販売価格は違うのでしょうか?なんだか納得できないですよね 人によって提示が違う価格だとしたら
No.116  
by 匿名さん 2008-02-06 16:18:00
人によって提示価格が違うのではなくて、2007.8.16、9.1、9.22、10.13、そして最終の第1期販売価格へと何回か変動しました。この他にも有ったかも知れませんが、私が持っている予定価格表はこれだけです。他のタイプも変わっています。お知りになりたい部屋の販売価格、ありますか?
No.117  
by 匿名さん 2008-02-06 19:43:00
そんなに価格変わっているんですね 最初の予定価格で購入した方が見たらびっくりですね 知りたいのは14階Iタイプ、4階Lタイプです
No.118  
by 匿名さん 2008-02-06 21:15:00
14階Iタイプは7470万円、4階Lタイプは9280万円です。この2タイプの販売価格は9.1の予定価格と同じでしたね。誤解のない様にして頂きたいのですが、販売価格は第1期の分譲申し込み時に示された価格ですよ。それ以前の価格はあくまでも予定ですから。
No.119  
by 匿名さん 2008-02-06 21:56:00
ありがとうございます この二つは予定価格と販売価格が同じなのですね 手元に2007.12.6の第1期2次価格表がありますがこれを見ると2006.9.1の予定価格と変わらないようなので1期の販売価格は意外でした
No.120  
by 匿名さん 2008-02-10 11:18:00
イトーヨーカドーは地下と地上4階までが売場になって、その上3階と屋上が駐車場になるみたいです。プラウドタワー8階床はヨーカドーの屋上よりも若干低くなっていて、屋上の上に建つ受水槽のようなものを含めるとプラウドタワーの9階床の高さです。少し気になるのは、ヨーカドー屋上の西端(プラウドタワーから80メートル位は離れているようです)にこれも受水槽のようなものが出来るようで、こちらは丁度プラウドタワーの11階床くらいの高さになるようです。以上は、「重要事項説明書添付資料集」の図面に描かれています。
No.121  
by 匿名さん 2008-02-10 12:33:00
プラウドタワーの南西に建設予定の「(仮称)市民交流センター」と「商業・業務施設」はどのくらいの高さになるのでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2008-02-11 20:30:00
タワーの中に医療施設が入るとのことですが、何科が入るかわかりますか?
No.123  
by 匿名さん 2008-02-11 22:17:00
具体的に医療施設が入るとか診療科目などご存じの方はいらっしゃいますか?三浦屋はじめ他の商業施設もご存じの方はないでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2008-02-12 12:11:00
180戸のうち、もう150戸は売れたらしい。
今は残り30戸の抽選受付中で、
今週末でMRを閉めるって言ってるらしい。
No.125  
by 匿名さん 2008-02-12 22:04:00
坪260万円台からあるのですから、まぁ身の丈にあっているというか、
都下でも十分検討できる価格帯になったともいえます。まだ高いけど。
駅近だし、地縁というか中央線沿線から離れられない人って結構いるから
これぐらいの戸数なら十分さばけちゃいますよ。
資産価値うんぬんを気にしなければ、中央線ファンで新築駅近タワーがよくて
かつ永住向け実需なら悪くない選択かもしれませんね。
No.126  
by 匿名さん 2008-02-12 23:38:00
坪260万、具体的にどのタイプの部屋ですか?駅1分の物件で資産価値は気にしないないなら?そうなんですかね ではどんな物件が資産価値ありか教えてください
No.127  
by 購入検討中さん 2008-02-17 02:55:00
平均坪単価はどれ位なんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2008-02-17 10:04:00
平均坪単価は330万くらいとなってましたが価格がさがっているそうなので実際はどうなんでしょうか
No.129  
by 匿名さん 2008-02-18 00:54:00
第一期完売なのに価格下がってきているんですか?
意味がわかりませんね。
No.130  
by 匿名さん 2008-02-18 08:18:00
イトーヨーカドー側にあたる北西低層階は人気がないのか一期k完売にも関わらず価格を下げてニ期で完売を狙ったのでは?
No.131  
by 匿名さん 2008-02-18 16:38:00
価格は下がってないのでは?噂先行だと思いますが、とうとう2期終了
あとはキャンセル待ちのみでしょうかね

8FのA1が5980万で、11FのA1が6450万だったような。
うる覚えで申し訳ないが。
イトーヨーカドーの影になる8Fは、もともと安い設定なんじゃない?
No.132  
by 匿名さん 2008-02-23 10:20:00
ニ期終了で三戸売れ残ったみたいですね やはりイトーヨーカドー側低層が残ったのでしょうか?モデルルームの案内がまだ出ているようですがクローズしていない?
No.133  
by 匿名さん 2008-02-26 00:45:00
五件残ってますね 先着順とか?意外な物件も残ってます これが売れるまではモデルルームはクローズしないのでしょうかね
No.134  
by 匿名さん 2008-02-26 07:50:00
5戸の残りなら、順調に売れたってことですね。
あまりスレは盛り上がりませんでしたが、
掲示板に書き込みしない購入者層が多かったのでしょう。
No.135  
by 匿名さん 2008-02-27 21:26:00
2期は即完じゃなかったんですか・・・数が少なかったので間違いないと思ってましたが。
でも、トータルで見れば価格以外は悪くない物件だと思われるので、完売はそんなに遠くはないでしょう。

しかしこうなってくるとやはり、まだ市場がアツかった去年に第一期でだいたい売ってしまったことがホントに大きかったですねぇ。
まだまだ騰がる、という人も少なからずいた時期でしたから。作戦勝ちといったところでしょうか。
No.136  
by 名乗るほどの者ではありません 2008-03-09 12:46:00
地元市議がブログで以下の点を指摘している。「階高」=「天井高」なのかは不明だが、少し気になる話ではある。4階から上のマンションの階高には違いがある。
4階から9階は、3.225メートル。
10階から23階は、3.175メートル。
24階は、3.275メートル。
25階は、3.250メートル。
上に行くほど階高が短くなるということでもなく、かといって上に行くほど階高が長くなるということでもない。

損得で語れるのか、そうではないのか・・・
これは都市再生機構に聞いてみないとわからない。
単純に考えれば、10階から23階は、4階から9階に比べて損をしているように思えるし、25階は24階に比べて損をしているようにも思える。

マンションを買う場合には、どちらかというと「平面図」つまり「間取り」をじっくり見て購入を決める。しかし、「階高」にはあまり目がいかない・・・

こういう「階高」の違いは、購入する人に説明しているのか???
10センチも違えば「圧迫感」はそれなりに違ってくる・・・

もう一つの疑問は、「階高」が違えば、当然価格にも反映すると思うが、どういう価格設定になっているのか・・・。
階高が大きくなれば材料費が余分にかかるから、その分高くなるのではないかと思う。

建築技術的に「高層階は「階高」が低くならざるをえない」というなら別だが、10階から23階に比べて、24階と25階は「階高」が高くなっているから、そういうことでもないようだ。

まあ、議事録を平気で改ざんする都市再生機構だから、購入者が気付かないように「階高」を調整して、コストを抑えているのかもしれない。

御購入する方は、ちょっと調べてみてはどうだろうか?
No.137  
by 匿名さん 2008-03-09 22:21:00
>>136
開発反対派さんですか?ちゃんと説明うけましたよ。
高さは重要説明事項のはず。
No.138  
by 匿名さん 2008-03-09 23:19:00
階高の10センチの違いって何か問題あるんですか?
No.139  
by 匿名さん 2008-03-10 20:07:00
天井が10センチ低いと確かに窮屈だけど、他のフロアとの違いを重要事項で説明して本人が納得して買うなら問題ないと思います。
No.140  
by 匿名さん 2008-03-10 22:18:00
購入者ですが天井が10センチ低い云々は別に気にもしてませんでした 重要事項でどんな説明がなされたのでしょうか?ご存知なら教えていただけませんか?
No.141  
by 匿名さん 2008-03-11 00:08:00
他より低いうんぬんじゃなく、部屋の高さについては説明があるでしょう。
なぜ他のフロアを比較にだす必要があるの?
モデルルームの天井が低く感じたんで、その時確認した時も、
階によって高さが違う旨は言われましたよ

政治的意図がとても臭う書き込みですね(笑)
No.142  
by 匿名さん 2008-03-11 19:51:00
政治的な意図?よくわかりません 階によって高さが違うことを指摘することにどんな政治的意図があるのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2008-03-13 01:03:00
圧迫感等を問題視しているところをみると、階高ではなく天井高のことですね。
一般に天井高とは、床から天井までの長さを言います。
床下や天井の上にも配管等のスペースがあり、これを含めたものが階高となります。
通常暮らしていて気になるのは、天井高ですよねっ。

しかし、この市議さんはちょっと無責任な発言ですね。
マンション価格は、売る側と買う側の契約に基づくもので、
前の人が書かれているように、購入者は重要事項説明によりきちんと
説明を受けて購入しているわけで、マンション価格を材料費のみで判断して
おかしいとかおかしくないとか・・・。
市議会議員がつべこべいうような内容ではありませんね。

確かに、こういう意味不明な発言は政治的な匂いがぷんぷんします。
単に理由をつけて、再開発を反対しているだけでしょうね。
No.144  
by 匿名はん 2008-03-13 17:19:00
>>136

さっき、まちBBSみてたらそのHP見つけましたよ。
再開発反対のW議員本人さんのカキコミですか。
わざわざ書き込みお疲れ様です。

もしかしたら、以前に書き込みがあった「要注意」さんや「要注意の友達」さんなどの都市再生機構批難派はそちらの会派の方々ですかね。

いろいろと世論操作お疲れ様でした。


HP拝見すると、少し偏った意見ではありますが、
いろいろ有意義な情報もかかれてますので、今後参考にさせていただきます。
なので、今後はあまりこちらに政治活動を書き込むのはいかがなものかと思いますので、
ご配慮ねがいます。
No.145  
by 物件比較中さん 2008-03-14 01:27:00
どうも、はじめまして!!
暑い議論の中、話が変わってしまい申し訳ないですが・・・
購入者の方も多そうなので、相談に乗っていただけたらと思います。

今、アデニウム・プラウドで検討中なのですが、プラウドの希少性をとるか
金額を抑えてアデニウムにするか迷ってます。
ただ、プラウドで希望の部屋がかなり予算オーバーなんですよね・・・orz
かといって、あまり気に入ってないアデニウムにするのもなぁ・・・orz
っと悩んでます。

あとは、最近見つけたブラディアを見てから決めようか、見てしまったら余計に
悩むんじゃないか、何かゴチャゴヤになってきています。

皆さんは、住宅購入するときどのようなところで決めました??
No.146  
by 匿名さん 2008-03-14 02:52:00
>>145
アデニウムは止めた方が・・・。
管理がずさんで、入居後揉めると思いますよ。
価格を抑えても、気に入ってない上に酷い管理じゃ後悔すると思います。
No.147  
by 匿名さん 2008-03-14 09:49:00

野村の営業の女性にも同じような感じで言われました。

噂だけで決めるのではなく、他のアデニウムの口コミ見て確認するのが一番では?

プラウドの南向きは、駅前なのに将来まで視界が確保されてるのはいいと思う。
ブラディア(小金井プロジェクト)はまだよくわかりませんが、あの広告のセンスでちょっと印象悪いです(笑)

納得いかないアデニウムで後悔するか、プラウドの格差社会で後悔するか・・・
悩ましいところですが頑張って下さい。
No.148  
by 匿名さん 2008-03-14 17:07:00
アデニウムの管理会社J・COMSは本当に最悪。
2月の週刊ダイ●モンドの管理会社ランキングでも92社中91位とお粗末な結果だった。
近隣のアデニウムも管理問題でかなり揉めています。
ここの住民板見れば分かると思いますが・・・。
自分ならプラウドと比較対照にはならないな。
No.149  
by 匿名さん 2008-03-15 01:14:00
みなさん、ゴミ問題のことは気にならないのでしょうか?
エアーズシティというマンションの横のジャノメ跡地に新焼却場ができるかもってなってると思うのですが、もしそこに出来たら、煙がこっちに流れて来るってことはないのでしょうか?
その辺が心配です
No.150  
by 近所をよく知る人 2008-03-16 06:54:00
環境は違えど最寄り駅で見ると、
三鷹のザ・タワー(H20/1竣工)が坪330万円程度の実績。
同じく三鷹の北口開発の野村(プラウド)のタワマンが坪400〜450万円の噂。
武蔵小金井の駅前タワマン(野村プラウド)が坪300〜350万円の実績・販売中。
からして、やはりココは350万円位は行くんじゃないですかね。世帯数も100戸以下だし、金に余裕ある人だけ相手にじっくりやって来ると思います。フェイシア検討する顧客層とはあきらかに違うだろうし、武蔵境で探しているファミリーは結構多いからね。ココにマンション出来たら興味あるな〜って言う人結構多かったんじゃないかな。まぁ私はココ買わないけどちょっと興味あったので。大京の者じゃ無いからね。
No.151  
by 近所をよく知る人 2008-03-16 06:58:00
No150です。
スミマセン、武蔵境のザ・ライオンズ武蔵野の掲示板と間違えてココにコメントしてしまいました。寝ぼけてました。。。意味の無いコメントなので無視してください(ごめんなさい)
No.152  
by 匿名さん 2008-03-16 15:09:00
>>149

その理論じゃ駅前すべて全滅だね。
我が家から遠けりゃ他人の家の近くでもいいってコトでしょうか。
スレ違いじゃない?

世論操作お疲れ様です。
No.153  
by 購入検討中さん 2008-03-16 19:39:00
145さん。

アデニウムが気に入らない、ってどんなところが気に入らないんですか?出来れば、意見交換したいです。
私も今両方のマンションで検討しています。
野村のブランド力は惹かれますけど、部屋の中が意外にでこぼこしてて狭そうだなあと・・・。
後、パチンコ店が入ることが最大に引っかかっています。
部屋の中の設備や広さなんかは、断然アデニウムが良いと思いました。価格も安いし。
向きが東向きと西向きなのも、駅前だけどあえて開放感を出すためにそっちの向きにしたって営業さんが言ってたし。管理会社に関しては、ちゃんと説明をしてもらったので、私は大丈夫かなと判断しました。修繕計画案もみせてもらったし。
来週末には、どちらかに決めたいと思っています。
No.154  
by 物件比較中さん 2008-03-18 01:51:00
こんばんわ

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

>>153
え〜、何か気に障ったのならすいませんm(__)m

私が、アデニウムで引っかかっているところは、現地を見た際に
周りが建物に囲まれているところや、商店街の軒並みに建てられているところです。
確かに、建物のデザインは沢山ライトアップされていて、かっこいいと思いますが、
商店街の中でのアデニウムを想像すると、街並みを壊しているように思います。
やはり、商店街には活気のあるお店が並んでいて欲しいです。

あとは、設備なんかはたいして良いとは思いませんでした。
逆に、プラウドの方が良かったかと・・・

価格に関しては同意見ですが、やはり希少性を考えると悩みます。

管理会社などに関しては、そこまで考えていなかったので、何とも言えませんが、
皆さんのお話を聞く限り不安ですね(>_<;)

153さんはもうアデニウムに決められるんですか??

私は結局、プラウドとアデニウムの他にブラディアも見てみることに
決めました。
資料を送ってもらったら、価格もそんなに高めじゃないですし、
設備がかなり良さそうなので、期待しています。
そのあとで、最終的に決めようと思います。

今後は、「設備・価格・希少性」の狭間で迷いそうです・・・orz
No.155  
by 匿名さん 2008-03-18 23:04:00
プラウドはあと四邸しか残っていませんが、、、アデニウムやブラディアと比較検討?
No.156  
by 周辺住民さん 2008-03-19 02:24:00
こんばんわ。

私が‘生活する視点’で、プラウドよりもアデニウムで気に入ったところは、
「良水工房」「ベランダのシンク」「ディスポーザーの仕様」です。
やはり、主婦目線では気になりました。(しかし夫は興味が無さそうでした。)

プラウドの価格は悩みましたが、小金井駅前物件では1番立地が良いと思いした。
(駅近であり、すぐそばに建物が隣接していないことなど)

プラウドの仕様や間取りなどもそこそこ気に入りました。
(フィーリング!?があったのかも。。。)

で、価格を最後まで悩みましたが、購入してしまいました。。。。

定年まで頑張ります。
No.157  
by 匿名さん 2008-03-19 18:30:00
プラウドタワーって居住性(間取り・室内空間)低くない!?
No.158  
by 匿名さん 2008-03-20 02:03:00
アデニウム吉祥寺を検討していたので、この前住民板を見たら、
管理会社(JCOM)の評判はかなり悪いようでした。
マンション管理組合板のスレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46145/
辺りを見ても、JCOMはあまり良い評判は聞かない感じに見えます。
このマンションの話でなくてすみません。
No.159  
by 匿名さん 2008-03-20 02:12:00
マンションの管理会社は、たしかに重要ですよね。

先日の某雑誌の特集では、このプラウドの管理会社も出ていましたが、
ランクでは上位だったようです。
No.160  
by 匿名さん 2008-03-20 07:25:00
あと4戸ですね。
No.161  
by ビギナーさん 2008-03-27 17:21:00
工事が止まるようですね。今日の朝日、読売に出てますね。
No.162  
by 匿名さん 2008-03-27 18:03:00
161>プラウドタワー武蔵小金井は予定通りだよ!
市民交流センターの建設が遅れるみたい。
酒屋のビルがまだ残ってるからそれを壊さないと市民交流センターは建設できないみたいだね
No.164  
by ビギナーさん 2008-03-29 17:24:00
No.162 by 匿名さん
予定通りにはならないようですね。
今回、事業の期間を延長申請をしたようです。プラウドのところは、今年の12月までだったところ21年3月まで延長したとのことです。それから、登記になりますので2ヶ月ほどかかるとのことです。すると5月ぐらいが入居時期でしょう。
No.165  
by 匿名さん 2008-03-29 21:05:00
プラウド入居予定者ですが21年3月に延長などと説明はありませんよ どこからの話ですか?
No.166  
by 匿名さん 2008-03-29 22:07:00
工事停止ということは、再開発法に違反した工事をやっていたということですね?
違反がないのに、莫大な損(億の単位?)が出る工事停止はしないでしょうね?
その影響で、21年2月の入居が早くても5月になったということですか?
別の違反が出るとさらに遅れるのですか? となると入居は来年の秋くらいと思っていた方がいいのですか? 野村はURから何か聞いているのでしょうか?入居者への説明はいつですか?
No.167  
by 匿名さん 2008-03-29 23:15:00
購入者ですか?ご契約者のサイトを見られましたか?野村にはURから文書が届いており契約者に公開されてますよ
No.168  
by 匿名さん 2008-03-29 23:17:00
購入者の方なら契約者サイトを見られましたか?野村にはURから文書が届いており契約者には公開されてますが・・・
No.169  
by 匿名さん 2008-03-30 07:23:00
163さん
18階建てを、普通は超高層マンションとは言いません。
20階建て以上がタワーマンションですから。
一部、18階建てクラスをタワーと言ってるデべはありますがね。
No.170  
by 匿名さん 2008-03-30 11:53:00
読売新聞の記事によると商業ビルの各階の高さを高くする計画変更を国土交通省に提出となってますね。気になって、ちょっと調べてみましたが、1-Ⅲ街区(公益商業業務)は再開発事業の施設計画(野村不動産から)によると地下1・地上5階(最高高さ約35M)となっていますが、「備考:計画通知、建築確認申請に基づくものとなっており、今後変更となる場合があります。」とありました。ただ、同時期の野村不動産からの添付資料の中の「小金井都市計画第一種市街地再開発事業 武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業 計画図3(建築物の高さの限度)〔東京都決定〕」は95Mとなっていて60Mの差があることに気が付きました・・。
No.171  
by 匿名さん 2008-03-30 12:48:00
ウィキペディアの解説。

【超高層マンション(ちょうこうそうマンション)とは、従来のマンションと比べて際立って高い住居用高層建築物の俗称。その外観の形態からタワーマンションとも言う。日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、建築基準法などの構造基準の違いから「高さ60m以上」とする場合、環境アセスメント条例が適用される「高さ100m以上」とする場合が見られる。また、「階数が20階以上」とする場合や、単にその都市の平均的なマンションの高さと比べて際立って高い場合に広告としてこの名称が用いられる例も見られる。】

小金井のような田舎の**なら15階超なら超高層?
No.172  
by 匿名さん 2008-04-02 22:52:00
ガソリン税廃止になったら、中央線の高架化や南口再開発やばいですよね。
また更に街開きが遅れるのでしょうか。
特に市民交流センターなんか永久にできないような、、、
ガソリン税廃止するなら南口の再開発が終わってからにして欲しい。
No.176  
by 匿名さん 2008-04-03 23:56:00
>>175

たぶんここのコメントの一部をコピペしてたはず。

ttp://www.koganei.com/cgi-bin/e-gikai/c-board.cgi?cmd=one;no=1347;id=1


おそらく議員自ら書き込んだんじゃないかな?
市民の代表だから、べつにアドレス晒されても問題ないでしょうし。

工事を遅らせてる直接的な原因は、手続きの不備だろうけど、
この程度で騒ぎ立てて工事を止めるなんてねぇ。
やっぱ世の中、声が大きい人が勝つんだろうね。

旧来の小金井市民の、保守的で反対運動ばかりしてるような議員は、
マンション住民のような新しい市民とはあわないでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2008-04-04 02:11:00
地元不動産屋さんすごいっすね。書き込みが。
この地域の地ぐらいを下げちゃうんじゃないか・・?
「酒屋一味」とか、よくわからないけど、すごいね。
自分を客観的に見れてる?
No.180  
by 第三者さん 2008-04-04 09:39:00
第三者的立場で客観的事実だけ書きます。

野村不動産株式会社が作成した「プラウドタワー武蔵小金井」のサイトに、同タワーの眺望に関しての記述があります。
http://www.pt-mk.com/view/index.html
本日時点の表示では、「高台の高層、際立つ眺望」「武蔵野にそびえたつ「プラウドタワー武蔵小金井」。特に南に向かっては国分寺崖線によってさらに開放的な眺望を確保。高層住宅ならではのVIEWを存分にお楽しみいただけます。」と書いてあり、現地周辺断面イメージイラストが添付されています。そこにはSouthViewと添えた点線の→が書かれており、とりわけ南側の眺望の良さがクローズアップされています。なお、このイメージイラストでは、連雀通り北面には高層建築物が一切無い表示となっています。

平成20年3月21日付で、再開発第二地区(プラウドタワーを含む第一地区の南側に隣接する街区)の地権者団体(本町六丁目南地区まちづくりを進める会)の星野治衛会長名で、会員に「まちちづくりを進める会総会の開催について」という案内文書が送達されました。「武蔵小金井駅南口第2地区まちづくり構想案(建物配置案)の検討について」という資料が同封されており、その中にさまざまな図面が添付されています。その図面の中に「都市機構から提案された「く案」を基に、役員会で示された、人の流れやホテル・展望レストランなどの要素を加え、役員会の最終案としました」と添え書きされた図面があります。その図面を見ると、前原坂上交差点の北西角部分に18階建ての「住宅」、市役所第二庁舎北側に同じく18階建ての「住宅」が明記されています。消去されたNO163は、そのことを指摘していましたが、上記事実に照らして真正な内容が記入されていたものです。なお、同会は4月5日午後3時から都市再生機構事務所で開く総会で、この案に「承認」をとりつけたい意向で、欠席会員には「委任状の提出をお願いいたします」と呼びかけています。委任状の送付先は「小金井市開発事業本部再開発課」と明記されています。要するに任意団体ではなく、地方自治体が委任状の提出先に指定されております。電話番号も付記されていて、その番号は042(387)9862となっています。これは小金井市役所開発事業本部再開発課の電話番号です。

私は、客観的事実だけを書く趣旨で投稿しておりますので、プラウドタワーの南側の眺望にどのような影響が出るのかについての論評は書かないでおきます(主観的要素が入りますので)。

上記事実になお疑問を持たれるであろうNO173及びNO174及びNO178氏におかれては、上記電話番号(小金井市役所開発事業本部再開発課)に問い合わせをされることをお勧めいたします。本部長は塩野という者で、課長は西田という者です。

なお、NO173及びNO174及びNO178氏が忌み嫌っている酒屋氏のサイトを見ると、この酒屋氏は首都圏政策総合研究所なる団体を主宰し、再開発第二地区を「低層型」で整備すべきとの主張をしており、実際に低層型整備の図面もアップしています。その点では、酒屋氏とNO173及びNO174及びNO178氏の利害は一致するものと判断され、争う必要があるのか疑問を感じます。両者で会って話をしてみることをお勧めします。
No.181  
by 第三者さん 2008-04-04 09:40:00
第三者的立場で客観的事実だけ書きます。

野村不動産株式会社が作成した「プラウドタワー武蔵小金井」のサイトに、同タワーの眺望に関しての記述があります。
http://www.pt-mk.com/view/index.html
本日時点の表示では、「高台の高層、際立つ眺望」「武蔵野にそびえたつ「プラウドタワー武蔵小金井」。特に南に向かっては国分寺崖線によってさらに開放的な眺望を確保。高層住宅ならではのVIEWを存分にお楽しみいただけます。」と書いてあり、現地周辺断面イメージイラストが添付されています。そこにはSouthViewと添えた点線の→が書かれており、とりわけ南側の眺望の良さがクローズアップされています。なお、このイメージイラストでは、連雀通り北面には高層建築物が一切無い表示となっています。

平成20年3月21日付で、再開発第二地区(プラウドタワーを含む第一地区の南側に隣接する街区)の地権者団体(本町六丁目南地区まちづくりを進める会)の星野治衛会長名で、会員に「まちちづくりを進める会総会の開催について」という案内文書が送達されました。「武蔵小金井駅南口第2地区まちづくり構想案(建物配置案)の検討について」という資料が同封されており、その中にさまざまな図面が添付されています。その図面の中に「都市機構から提案された「く案」を基に、役員会で示された、人の流れやホテル・展望レストランなどの要素を加え、役員会の最終案としました」と添え書きされた図面があります。その図面を見ると、前原坂上交差点の北西角部分に18階建ての「住宅」、市役所第二庁舎北側に同じく18階建ての「住宅」が明記されています。消去されたNO163は、そのことを指摘していましたが、上記事実に照らして真正な内容が記入されていたものです。なお、同会は4月5日午後3時から都市再生機構事務所で開く総会で、この案に「承認」をとりつけたい意向で、欠席会員には「委任状の提出をお願いいたします」と呼びかけています。委任状の送付先は「小金井市開発事業本部再開発課」と明記されています。要するに任意団体ではなく、地方自治体が委任状の提出先に指定されております。電話番号も付記されていて、その番号は042(387)9862となっています。これは小金井市役所開発事業本部再開発課の電話番号です。

上記事実になお疑問を持たれるであろうNO173及びNO174及びNO178氏におかれては、上記電話番号(小金井市役所開発事業本部再開発課)に問い合わせをされることをお勧めいたします。本部長は塩野という者で、課長は西田という者です。

以上、私は、客観的事実だけを書く趣旨で投稿しておりますので、プラウドタワーの南側の眺望にどのような影響が出るのかについての論評は書かないでおきます(主観的要素が入りますので)。

なお、NO173及びNO174及びNO178氏が忌み嫌っている酒屋氏のサイトを見ると、この酒屋氏は首都圏政策総合研究所なる団体を主宰し、再開発第二地区を「低層型」で整備すべきとの主張をしており、実際に低層型整備の図面もアップしています。その点では、酒屋氏とNO173及びNO174及びNO178氏の利害は一致するものと判断され、争う必要があるのか疑問を感じます。両者で会って話をしてみることをお勧めします。
No.182  
by 匿名さん 2008-04-04 10:02:00
連投しないで下さい。

前原坂上と市役所前でしょう?
ぜんぜんプラウドに関係ないじゃないですか。

行政を叩きたいんでしょうけど、その影響で風評被害ばかり。


上げ足とりもほどほどにしないと、早期開発完成を願う市民から反感を買いますよ。
まぁ新市民のマンション住民なんて眼中にない議員さんなんでしょうね。

市役所の部長・課長を名指ししてますが、
問合せ窓口として機能してるんでしょうかね。
Web上に書いてしまってますが、業務遂行上問題にならないのかなぁ。
普通なら「市」の問い合わせ窓口でしょうに。

内容に詳しい議員さんもいるようだから、そっちに問い合わせすれば?
議員は市民の代表ですから。協力する義務はあるんじゃないかな。
だれかW議員の連絡先、公開してあげれば??
No.183  
by 匿名さん 2008-04-04 10:16:00
えっ、W議員本人が書いてんじゃないの?
No.184  
by 匿名さん 2008-04-04 10:33:00
>>以上、私は、客観的事実だけを書く趣旨で投稿しておりますので、プラウドタワーの南側の眺望にどのような影響が出るのかについての論評は書かないでおきます(主観的要素が入りますので)。

いきなり客観的事実に切り替えるとはねぇ。
163の発言は主観的要素ばかりだったし、マズイと思ったのかな。


>>183
本人でしょうね。
市役所の担当者名指しで書いて電話番号まで電話を勧めるなら、
自分の番号も書けば?ってことです。

もしくは誰か教えてー
No.185  
by 第三者さん 2008-04-04 12:13:00
第三者的立場で客観的事実だけ書きます。

平成20年3月21日付で、再開発第二地区(プラウドタワーを含む第一地区の南側に隣接する街区)の地権者団体(本町六丁目南地区まちづくりを進める会)の星野治衛会長名で、会員に「まちづくりを進める会総会の開催について」という案内文書が送達されました。

「武蔵小金井駅南口第2地区まちづくり構想案(建物配置案)の検討について」という資料が同封されており、その中にさまざまな図面が添付されています。その図面の中に「都市機構から提案された「く案」を基に、役員会で示された、人の流れやホテル・展望レストランなどの要素を加え、役員会の最終案としました」と添え書きされた図面があります。

その図面を見ると、前原坂上交差点の北西角部分に18階建ての「住宅」、市役所第二庁舎北側に同じく18階建ての「住宅」が明記されています。消去されたNO163は、そのことを指摘していましたが、上記事実に照らして真正な内容が記入されていたものです。

ここまではすでに書いたとおりです。

また、同封された資料の中には、都市再生機構が会の役員に示した12通りの図面も入っています。12ある中で、5つ(い案、お案、か案、く案、し案)に関しては「20階建ての超高層住宅」を含む施設配置案となっています。

委任状及び電話番号に関しては、すでに書いた通りです。

当サイトは購入者の権利を守る意図で運営されているとのことであり、筆者として大いに共鳴するものです。したがって今後も客観的事実を淡々とお知らせしてまいります。
No.186  
by 匿名さん 2008-04-04 12:37:00
”第三者さん”はいったい何の目的なんですか。
いかにも客観的立場を装っているけど、
何度も投稿するところを見ると
どうせ、雇われ政治屋のゴロツキだろうね。
政治(営業)利用するなら、二度と投稿するな!!!!
No.187  
by 匿名さん 2008-04-04 13:06:00
No.179 by 匿名さん 2008/04/04(金) 02:11へ
貴方の言う通りですね。
地元不動産屋さんもすごいが、前の匿名さんもすごいね!
地元の不動産屋さんには、このような、言葉使いの人はいないね。
地権者の方にもいないね。すると販売に携わっている人かね?
カッカしすぎだね!
No.188  
by 第三者さん 2008-04-04 14:17:00
第三者的立場で客観的事実だけ書きます。

現在、再開発工事は全街区で停止となっております。停止となった理由は、都市再生機構が、国土交通大臣の認可を得なければ変更できない設計を、認可を得ないで変更し、工事を始めたことが原因となっております。客観的な範囲に抑えるため論評はいたしません。

今後は、変更認可後、変更内容が公告され、建設作業員を集め直して工事を再開するものです。
いつ変更認可が得られるのかは権利者には明らかにされておりません。

なお、都市再生機構の所長は、一部の権利者に対して、再開発前の家賃と共益費で床を貸す旨の約定書を渡しています。あるものには署名が、あるものには個人の印鑑が捺されています。この一部の権利者にはプラウドタワーの住居部分に入居する方も含まれます。再開発前の家賃、共益費がいくらであるかは数字を持ち合わせませんが、共益費は数千円のレベルであることが明らかにされています。

当サイトは購入者の権利を守る意図で運営されているとのことであり、筆者として大いに共鳴するものです。したがって今後も客観的事実を淡々とお知らせしてまいります。
No.189  
by 購入検討中さん 2008-04-04 16:11:00
>188さん
約定書とプラウドタワー武蔵小金井のこととなにか関係があるのですか?
そんなこと購入を検討している私にはまったく関心がないことです。
もっとプラウドタワーの客観的な情報を教えてもらえないでしょうか?
No.190  
by 匿名はん 2008-04-04 18:55:00
小金井市は民主系と保守系の政争が激しい市です。おそらく東京一なんではないでしょうか。当サイトの政治的な利用は避けるべきです。
No.191  
by 匿名さん 2008-04-05 01:55:00
>188さん
まったく役に立たないローカル新聞のKY記者並の投稿はおやめになって頂きたいものです。ヒーロー気取りなカキコがより一層不快にさせます。

購入者に不要な情報を書いて、購入を諦めさせるような意図を感じます。目的は何なのでしょうか?

約定書がどうのこうのと言っていますが、別に都市再生機構が以前から権利をもっている権利者に賃貸しようがしまいが、関心がありません。共益費?数千円だろうが数万円だろうが、きちんとそれぞれの所有者が管理規約を守って払うことになるはずですので問題にはなりえません。

「筆者として大いに共鳴するものです」って・・・。
勝手に一人で共鳴して下さい。まわりを変な趣味に巻きこまないで頂きたいものです。
No.192  
by e小金井市議会愛読者 2008-04-05 10:41:00
No.190 by 匿名はんへー

この約定書の件は大変なことと思われます。
都市再開発法違反事案とのことが、e小金井市議会の渡辺大三議員の再開発に関するブログを書かれています。読まれたら良く理解で来ます。
この処理をどうするかにより工事に影響が出てくるものとおもわれます。http://www.koganei.com/e-gikai/

No.190 by 匿名はんへー
「小金井は民主系と保守系の政争の激しい市です。」???
全く理解できない。貴方は小金井市民じゃないね。小金井では、民主も与党ですよ。デタラメ書かないほうがいいですね。

No.191 by 匿名さんへー
販売に携わっている人だと考えられますが、こんな書き込みをすると消費者は不安になります。
No.193  
by 匿名はん 2008-04-05 11:08:00
>No.192 by e小金井市議会愛読者さん

良識ある小金井市民なら、
渡辺大三市議会議員のブログをまともに信じている人はいませんよ。
No.194  
by 申込予定さん 2008-04-05 11:20:00
No.188 by 第三者さんに質問

プラウドタワー武蔵小金井は、分譲部分と賃貸部分があるのですか?賃貸部分は、どのような間取りですか?お教えください。
No.195  
by 契約済みさん 2008-04-05 11:31:00
ぐだぐだつまらん情報を流してる方もいるようですが、はっきり言って、ほとんどのプラウド購入者は、第二地区の再開発も早期に進んで、武蔵小金井の資産価値が上がることを期待しています。

みんな、それなりに金に余裕あるから、連雀通り沿いに高層マンションが2棟立ったところで、景観を損ねるとか、そんなつまらんことは言いません。
No.196  
by e小金井市議会愛読者 2008-04-05 11:37:00
No.193 by 匿名さん

市議会議員の中で、ブログを出されている議員は、多くいます。現状の問題を公にして、それに議員自身の考えを述べることは議員として当たり前のことです。渡辺議員の書いているブログに間違えがあるなら、他の23名の議員は異議を唱えるでしょうし、市当局も当然異議を唱えることとなるでしょう。ぞれが、議員の仕事だからです。

渡辺議員の書いている何処に、嘘があるのですか?
貴方がこれだけのことを言うからには、渡辺議員のブログにかいれある中で、「これは嘘だよ」というものを出してください。それが出せないで、人を非難するのは「良識」とは、一番かけ離れた人なのではないですか?
No.197  
by 京王バス通勤者 2008-04-05 17:28:00
大三者さんに質問の申込予定さんへ

プラウドタワーは野村が売ってる分譲だけ。

賃貸は酒屋の親父が持っている4階のワンルームだけらしい。

その酒屋の親父のビルがあるから、バス停まで毎日遠回りさせられている。
酒屋の親父は、自分の似顔絵をビルのとこに横断幕でかいてるから、毎日雨の日も風の日も、嫌になるぐらい見てる。

酒屋の親父が立ち退かないかぎり、駅前にバス停もできないのかな。。
No.198  
by 本町1丁目で商売してます。 2008-04-05 17:54:00
No.197 by 京王バス通勤者さん
サラリーマンですか?酒屋さんと言っても卸会社の社長のことを言っているんですか?
その社長にに会って見たら? サラリーマンの発想とは違うと思うよ。
一度あったけど、すごい迫力です。
再開発の中身を知らないで言っても始まりません。
あって、聞いてみれば、殆んど納得すると思いますよ。
また、お酒の会社だけでなく、いくつもの会社をもってますよ。

駅前にバス亭はできます。都道の拡幅工事でできるのです。
お酒の社長のビルは関係ありません。
良く調べてから言った方がいいですよ。
No.199  
by 匿名さん 2008-04-06 00:58:00
>本町一丁目で商売してます。さんへ

駅前のバス停は、再開発で出来るので
酒屋さんがどかなくて、そこにビルが出来ないと、
バス停の予定地に今いる人たちが行くところが
出来ないみたいです。

お酒の社長のビルとは関係ないと言い切っていますが、
あなたこそ良く調べてから言った方がいいです。

大多数の市民が困惑しているのですから。
No.200  
by 本町1丁目で商売してます。 2008-04-06 12:32:00
No.199 by 匿名さんへ 

貴方は、全く判ってませんね!!
駅前にできる予定の「交通広場=バス亭」で現在営業されている仮店舗の中で、2店舗が1−Ⅲ街区に入る予定です。
その他の店は、1−Ⅱ街区(=25階建て)に入ります。
お酒の社長のビルは1−Ⅲ街区にかかりますが、1−Ⅲ街区は、市ホール、JR,2地権者ビルで社長のビルに影響を受けるのは市ホールだけです。現在の工事の状況は、JRビル、2地権者ビルは、5階建ての予定で既に5階まで建ち上がっています。ここで機構は工事中止をさせられていますが〜。

一体、工事現場見てるの??
シッカリみてよ?
私は、毎日みてますよ。

大多数の市民が迷惑って?
反対している理由もわからないで中途半端な意見の方が
無責任です。
だから、あって、話を聞いたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる