東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-09-08 22:06:37
 

東急田園都市線「すずかけ台」と「南町田」から徒歩約10分、町田市の南端に位置する物件です。
購入ご検討中の方、入居を予定されている方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

ブランズシティ田園ヒルズ Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/res/1-10

[スレ作成日時]2008-08-21 21:59:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_

2: 入居予定さん 
[2008-08-21 22:23:00]
おお〜!なかなかよいですね、ほんといよいよ完成です。しかしまったく引越しの片付けがすすみません…共働きにははつらいですね、この土日こそは!!
3: 入居予定さん 
[2008-08-21 23:34:00]
あと1ヶ月で引越しですね。
我が家も共働きなので、引越しの準備などに時間があまりとれません。
4: 入居予定さん 
[2008-08-21 23:38:00]
ほんと、いよいよですね!うちも楽しみに毎週家具やら、配置やらに妄想をふくらませ、
片付けは進んでおりません〜。しかしほぼ完成なのに、これから更新がんばりますと言われても
前の段階でもっとタイムリーな進行状況を知りたかったのになぁ・・・。ブログなんですから。
もちろん今後購入検討される方に、周辺・環境案内等の有意義な情報をどんどん更新して欲しいですね!
5: 入居予定さん 
[2008-08-23 00:23:00]
先ほどYAHOO!でニュースをチェックしていたら見覚えのあるマンションのPR広告が・・・
田園ヒルズではありませんか!
ブログの更新だけでなく宣伝も頑張ってますね。
6: 入居予定さん 
[2008-08-23 16:48:00]
みなさん引っ越し業者は決めましたでしょうか?
うちは日通とシモツ引っ越しサービスから見積もりと現場調査をしていただき
シモツさんに決めました(サービスもG00D)、料金は日通の3分の2
ドレッセ美しの森を購入した方から紹介をもらったのですが
神奈川県ではかなりお勧めの業者です。
7: 入居予定さん 
[2008-08-24 20:15:00]
私もHP見てきました。

ブログにモデルルームの写真が出ていて、当然ですが部屋が違うのでまったく違うテイストの部屋になっているようで見学に行きたくなりました!
でも、購入者がMR見に行ってもいいものでしょうか?

再内覧会の予定や引越しの片付けなどあせるばかりですが・・。

しかも、今契約するとダイソンの掃除機もらえるんですね!
うらやましい〜。私もダイソンほしいです・・・(TT)
8: 入居予定さん 
[2008-08-25 00:22:00]
>07さん
同感です。
9階のモデルルームを見学させてもらってぜひともインテリアの参考にしたいですよね。
ただテレビも洗濯機も電子レンジも置かれていないでしょうし
ましては洗濯物なんて干されている訳ないですから、
実際に住み始めるとモデルルームのようには行かないことも分かり切ってはいますが(苦笑)。
9: 契約済みさん 
[2008-08-25 00:43:00]
何気にリビングのエアコンってスペース的に設置厳しくありません??
高さが30CH以上のは入らない(サッシのところに)はみ出すような気がするのですが・・・
みなさんのお部屋はいかがでしょうか?
10: 入居予定さん 
[2008-08-25 08:36:00]
>No.09 さん

先日東急さんに確認したのですが
窓上部の天井との間へのエアコン設置(リビング)はおっしゃるように原則30cmまで
ということでした。

一応カーテンボックス含め34cm程度ありますが、現在のエアコンは上部からの
吸気ですので3cm以上空けるのが推奨とのこと。

ちなみに私は25cmの高さの富士通製エアコンを購入しました。
11: 入居予定さん 
[2008-08-26 09:32:00]
№1の掲示板で、昨晩、警報機がなりパトカーが来ている・・・といったコメントが「ご近所さん」より記載されております。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/

何かあったのでしょうか?
警報機の誤作動でしょうか。。。
12: 契約者 
[2008-08-26 10:08:00]
確認したところ警報器の試験中だったとのことです。近隣に事前連絡がなかったのかもしれません。とりあえずは誤動作では無く安心しました。
13: 契約者 
[2008-08-26 10:25:00]
再度の連絡があり、やはり昨夜警報器の誤作動があったらしいです。バッテリーの不具合で現在復旧中らしいです。とりあえず小火でなくてよかったですね。近隣住民から嫌な顔されるのかと思うと切ないですが、今回の件、東急さんはフォローしてくれますかね。若干の不安を感じてしまいました。
14: 入居予定さん 
[2008-08-26 11:43:00]
№12と№13の方は、同じ方ですか?

夜に試験は、ありえないと思うのですが。。。
それに、試験であれば、パトカーや消防車が来ることは考えられないかと・・・

再度連絡というのは、どこから連絡があったのでしょう?
№13さんのところへ、直接連絡があったのですか?

結局は、誤作動ということなんですよね?

近隣の方々も夜中に警報機が鳴り響き、
パトカーや消防車が来るのも、嫌でしょう。。。

原因を究明し、今後誤作動が起きないよう、対応していただきたいです。
15: ご近所さん 
[2008-08-26 13:03:00]
今五洋建設の人がお詫びに来ました。プリントをもらいました。

うちもお詫びに来るぐらいの近所なのですが、夕べは子供の寝かしつけと同時に9時に寝たのでまったく騒ぎに気が付かず、今お詫びの人が来てちょっと調べてこちらに来ました。

パトカーも来ていたんですか?何で気が付かなかったのかな・・?

昨日は小川交差点の拡張工事で信号も止まっていたのでご近所の方はいらいら倍増だったのでは?
今後絶対無いように頼みますよ。
この夏近所は工事続きでいらいらしている住民多いと思います。
16: 通りすがりさん 
[2008-08-26 18:14:00]
施工会社のみのお詫びって、変ですね。
普通は売主と施工会社が詫び入れるのが筋と思うですが、売主はどこにいった!
17: 入居予定さん 
[2008-08-26 23:28:00]
>No.15さん

入居予定者です。

まだ未入居とはいえ、ご近所へご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お詫びいたします。

近隣はとても静かなところですので乱さないように気をつけたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
18: 入居予定さん 
[2008-08-29 17:48:00]
皆様、電話の移転手続きはお済みでしょうか。
まだの方は、Web116を避けるのが無難かと思います。
私はお盆前に依頼したのですが、今日現在登録出来ていません。
何度Web用フリーダイヤルに電話しても、もう少々お待ち下さいというばかり。
リバブルさんにお聞きしたら、似たようなケースがあったとの事。
町田担当116さんに調べて頂いたら、建物は登録済みで部屋番号は未登録のままだそうです。
二重手続きは出来ないそうなので、一旦Web116をキャンセルして116で登録して貰うことにしました。私が入れたキャンセルを今日中に確認して、対応して下さるそうです。

3年前に現住所に移転した時は、Web116で全く問題ありませんでした。
新規物件に弱いのかも知れません。
19: 入居予定さん 
[2008-08-29 20:47:00]
皆さんと同じく我が家も引越準備であたふたとしています。
そんな中で大詰めになっての懸案があります。それはフローリング、水まわりなどのコーティングです。主人は「こまめに手入れや掃除をしてればいらないんじゃない?」なんてお気楽なのですが、私としてはせめて水まわりくらいは防カビをしたいと思っています。だってこまめに掃除すればいいって言っても結局は私がするはめになるのだから・・・

皆さんのお宅ではどうされるのでしょうか?ご意見いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
20: 入居予定さん 
[2008-08-29 21:29:00]
我が家はコーティングは諦めました。正直、予算がないです。。実際実家は新築マンションを購入しましたが、五年たった今も大して汚れてませんし…、何年かに一回クリーニングを業者にしてもらうほうがよいのかと思ってます。すごいキレイになりますよ!コーティングしても多少は汚れるでしょうし…。予算がないからいいきかしてるとこもありますが、参考にしていただければとおもいます。
21: 入居予定さん 
[2008-08-29 23:48:00]
ブランズHPのブログが更新されてますね。

こんな感じで毎週更新して欲しいです。
(完売を目指すためにも・・)

Eタイプの部屋ですがダブルベッドの向きが前と違う、こういう置き方もありましたね。
レイアウトに迷います。


やばっ、そろそろ引越しの準備をはじめなきゃ!
22: 入居予定さん 
[2008-08-30 12:57:00]
どなたかリビングに200Vのエアコンを取り付けられた方いらっしゃいますか?インターネットで見たところ単相3線が来ていれば、コンセント変更工事のみで可能。(¥4,000〜¥10,000)。単相3線が来ているかどうかを電力会社に確認。ただし問い合わせの際にお客様番号が必要なようなので、引渡し前にエアコン購入を考えているわが家にとってこれは無理かと思い、モデルルームに問い合わせたところ、建物としては100Vですが取り付け工事業者に申し出て、200Vに変更可能との回答をいただきました。
100Vか200Vか迷いつつ、そろそろ家電量販店に行ってみようと考えています。と同時に営業の方の回答を信用して大丈夫なものかとあらたな悩みを抱えております。取り越し苦労とは思いますが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸甚です。
23: 入居予定さん 
[2008-08-31 18:46:00]
この週末再内覧会を終えました。
今月は結構降ったせいか、一月前の内覧会の時よりもグリーンが根付いて
建物とガーデンの調和が深まったように感じました。
一月後にはもうここでの生活が始まっていると思うと不思議な気分です。
無事にその日を迎えられますように!
24: 入居予定さん 
[2008-08-31 20:14:00]
>No.22 さん

エアコンのコンセントを200Vに変えればOKと内覧会時に施工業者(五洋建設)に確認しました。
でウチは200Vのエアコンを先日購入しました。

あと間取りによっては設置スペースを確認したほうが良いですね。
25: 入居予定さん 
[2008-08-31 21:52:00]
>No.24さん

No.22です。ありがとうございました。

不安がすっかり解消しました。新生活のスタートに向けて奔走中です。
皆様よろしくお願いいたします。
26: 入居予定さん 
[2008-09-01 10:55:00]
9月の金利下がりましたね。
7月まで上がってどうしようかと思っていましたが・・。

とてもうれしいです!
27: 入居予定さん 
[2008-09-01 22:21:00]
16号線が高架になり歩行者用のトンネル?ができると聞きましたが、どこに出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
28: 入居予定さん 
[2008-09-02 21:35:00]
今晩は〜
エアコンの100Vと200Vが違うと何かお得なのかしら?
機械音痴ですみません。
(お店に行くと、店員さんの言われるままに買っちゃうんです)
29: 入居予定さん 
[2008-09-02 21:48:00]
お得とかそういう問題じゃなくて、部屋の広さが16畳以上になると電圧が200Vのエアコンしか無いんです。

リビングダイニングの広さによっては、200Vに変えないといけないということですよ。
30: 入居予定さん 
[2008-09-02 22:41:00]
何気に機種のカタログを見たところ、うちも200Vのものを買っていました。
ちなみにオプションで申し込みました。
これって取付時に暗黙でやっていただけるものなんでしょうか?
確認した方がよいですね’
31: 機械音痴さん 
[2008-09-03 11:47:00]
こんにちは〜
ふむふむ16畳以上用だと、200Vになるんですね。
皆さん、リビング用は16畳以上用を購入されるでしょうか?
私はリビング+和室で15畳くらいなので、14畳タイプでもいいのかな〜って思ってたのですが…
32: 入居予定さん 
[2008-09-03 19:58:00]
リビング+和室で15畳ということは、キッチンも入れば18畳を超えますね。

うちはリビングダイニングだけで15畳以上あるので、200Vのエアコンじゃないと駄目ですみたいです。
33: 入居予定さん 
[2008-09-03 23:03:00]
エアコンの件、全く知りませんでした!今週末電化製品かいにいくので大変参考になりました。頭金も振込み、いよいよだと実感しております。
しばらくは忙しい日々が続きますがまたいろいろここで教えていただけたら嬉しいです。
34: 機械音痴さん 
[2008-09-04 18:42:00]
こんばんは〜
今週末にでも、お財布さんと相談して、エアコン買ってきます。
14畳〜か16畳〜か…旦那の給料が増えてますように…
35: 入居予定さん 
[2008-09-04 20:19:00]
私も本日残金振り込みました。

あとは引っ越しを残すのみ。
片づけを全くしていないので逆に焦ります・・・・。

そういえば皆さんウッドデッキを設置しますでしょうか?
私は引き渡し後にネットで探した業者に下見してもらい施工をお願いする予定です。
36: 物件比較中さん 
[2008-09-05 00:42:00]
金利確定しました。
フラット35で2.86%
今月下がってよかった。。。
37: 入居予定さん 
[2008-09-05 15:12:00]
入居予定の皆さん、引越し準備進んでおりますか?
我が家も、ダンボールが届き、少しずつですが、準備を始めております。

ブログが更新されておりました!

今回はキッズルームの紹介です。

さすが、「ボーネルンド」!素敵なおもちゃが入りましたね。
我が家も子供が小さいので、入居後、早速キッズルームに連れて行きたいと思います。

この素敵なキッズルームを維持していくのは、私達、入居者なんですよね!
皆で大切に使えたらいいなーと思っています。
38: 入居予定さん 
[2008-09-05 21:03:00]
おーっ! キッズルームのカーペット随分派手ですね。
壁紙も含めもう少し落ち着いた感じが好みだったのですが・・・
でも子供は喜ぶでしょうか?
確かガーデンに面してウッドデッキもありましたよね。
こちらも楽しみです。

我が家の振込みは期限ぎりぎりになりそうです。
来週の今頃は通帳の額面がドーンと減っていることでしょう><
39: 契約済みさん 
[2008-09-06 20:20:00]
本日、再内覧会でした。
相当数の指摘箇所でしたがきちんと対応してありまして一安心です。

そういえば、以前にキッズルーム外壁のキズがあるとの事でしたが修復されたか確認された方いますか?
今日確認しようと思ってましたが忘れてました...。
40: 入居予定さん 
[2008-09-06 21:37:00]
二日続けてブログが更新されてますね。

今まで一度も見たことがなかったゲストルームの写真がUPされてます!

ちょっと写りが悪いのが気になりますが…パンフレットにも載っていなかったので気になってましたが、やっと見れましたね。
41: 契約済みさん 
[2008-09-07 10:26:00]
>40さん
内覧会のときゲストルームとキッズルームは見せてもらえましたよ。
宅配ボックスや駐車場の説明等が終わったあとご自由にご覧くださいという流れでした。
ブログの方もチェックしてみましたが、
あの黒いソファは広い方のMRに置いてあったコンランのやつでしょうか?
42: 入居予定さん 
[2008-09-08 17:10:00]
お風呂の防カビコーティングを依頼しました。
昨日のお手入れ説明を受けて、その日の内に決定。
浴室一体型の浴槽ではなかったのですね、昨日まで気がつきませんでした(^^;)ヘ
以前、同じタイプの浴槽で黒カビ大繁殖に悩まされましたので、選択の余地がありませんでした。
台所か脱衣所の防カビとクロスコーティングをサービスして貰えるそうなので、良しとしました。

予算外だったので、新しいカーテンはリビングのみになってしまいましたけれど。

昨日の雷雨は凄かったですね、皆様大丈夫でしたか?
43: 入居予定さん 
[2008-09-09 22:55:00]
>42さん
>浴室一体型の浴槽ではなかったのですね、昨日まで気がつきませんでした(^^;)ヘ

確かに内覧会で浴室をチェックしたときに、取り外しのツマミのようなものがありました。
浴槽は一体型と非一体型、どちらが主流なんでしょうか。
今更ながら分からないことって出てくるもんですね。
黒カビの大繁殖気になります。。
44: 入居予定さん 
[2008-09-09 23:22:00]
引越しまで2週間を切りました。

インテリアをいろいろ新調しようと思いましたが
頭金+諸経費で予算オーバー。

仕方なくIKEAで部分的に調達。
「安く済んだなあ・・・」と感心しながら
宅配サービスを頼んだら(電車&シャトルバスで行ったので)送料だけで2万円弱。

IKEAの罠にはまった私でした・・。
45: 入居予定さん 
[2008-09-09 23:40:00]
>44さん

IKEAの罠・・・。
人事とは思えません〜。

私も先日行きました。
かなりあちこち目移りしながらソファーに座り、なでくりまわし、サイズを測り・・・。
1階に下りる前に子供と夫がぐずり強制退去させられました。
結局何も買わずに帰ることに(TT)

今日は銀行ですべての振込みを済ませてきました。
うちの通帳は風通りよくなってます。スカスカです。

引越し後ゆっくり家具を見ようと思っています。
その前に荷造りがんばりましょうね。
46: 契約済みさん 
[2008-09-10 01:28:00]
契約時になにか特別な対応(値引き等)してもらった方います?
47: 入居予定さん 
[2008-09-10 06:05:00]
>No.46さん

そんなのここで聞いても答えてくれる人は多分居ないと思いますよ。

何故かは考えれば分かりますよね?
48: 入居予定さん 
[2008-09-10 20:35:00]
ゲストルーム、リビングの写真を見てガックリしたのは私だけでしょうか。

まずチェリー系木目の壁と黒い革張りのソファが合っていないと思います。
右奥の白い棚、銀ぶちのガラステーブル、左奥のミニ冷蔵庫(あるいは除湿機?)も
安っぽく見えてしまいました。
言葉は悪いですがセンスのあまり感じられない事務所のようです。
コンラン仕込のモデルルームのイメージから期待値が高くなっていたのは事実ですが・・・
49: 購入検討中さん 
[2008-09-10 22:54:00]
>No.46さん

今なら、200万円の値引きは、
可能だといわれました。
50: 購入検討中さん 
[2008-09-10 23:58:00]
〉No.49
うちは500万ねぎれました
51: 入居予定さん 
[2008-09-11 00:35:00]
このスレもここに至ってNO.49,50の類(値引き云々)のレスに見舞われはじめましたねぇ・・・
残念だとは思いますがこうした掲示板の性ですからいたしかたないのでしょうね。

そこで提案というか希望ですが、そろそろ「住民板」スレを立ち上げてみてはいかがでしょうか。入居される皆さんとのより身近で日常的な情報交換ができればいいなあと思っています。
ところが、残念ながら私は立ち上げの要領がのみこめておりません。どなたかお願いできないでしょうか。ご賛同いただければよろしくお願いいたします。m(__)m

我が家も目前の入居に心躍らせながらもせわしない日々を過ごしておりますが、同様に入居される皆さんも引越し準備に余念の無いことと思います。季節の変わり目にもあたりますので皆さんもご健康にご留意ください。
いよいよ秒読みも残りわずかですが、新生活スタートの切は皆さんよろしくお願いいたします。
52: 匿名さん 
[2008-09-11 01:14:00]
>>50
500万値引きってすごいですね。
もともとそんなに高くないだけにラッキーでしたね!!

定価で買った方はミニバブルに巻き込まれてまさに
高値掴みの典型となってしまったようですね
53: 物件比較中さん 
[2008-09-11 01:25:00]
>>49,50
そんなに値引きするなら手付金放棄して買いなおす方が安いですね。
これだけ値引きするなら既存契約者が文句言ってきそうですね。

マンションは売れていないだなあと実感。
54: 匿名さん 
[2008-09-11 09:36:00]
>53

手付金放棄して買いなおす人なんていないでしょ。
物件検討中なら値引きしてるんだから買えば??
55: 入居予定さん 
[2008-09-11 12:08:00]
住民版作成しました!

こちらからどうぞ・・。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48220/
56: 物件比較中さん 
[2008-09-11 23:52:00]
>>50
値引き500万ってことは 買った瞬間価値500万落??
しゃれにならないな
57: 入居予定さん 
[2008-09-12 01:22:00]
ほらほら。値引きの話をすると、
すぐにこのような「あおり」が出てきましたね〜。

>真剣に購入を検討されている方へ

さすがに500万円はないと思いますよ。
詳細は、こんな掲示板のコメントを鵜呑みに
せずに、現地販売事務所へお問い合わせが懸命ですよ。

No55さん
立ち上げありがとうございます。
私もそちらで、お世話になりま〜す。
58: 入居予定さん 
[2008-09-12 01:49:00]
No.51です。
No.55さん、住民板を立ち上げていただきありがとうございました。

No.56さんのおっしゃるとおり、ご購入を検討されている方は何事も自らが納得し確証を得られるようご検討くださいね。

私もさっそく住民板に引越しま〜す!!


あおり屋さん、荒し屋さんへ一言
ご自身の良心に恥じない言動、振る舞いをなさってくださいね。
59: 入居予定さん 
[2008-09-12 01:52:00]
No.56さん⇒57さんでした。
ごめんなさい m(__)m
60: 入居予定さん 
[2008-09-12 21:24:00]
言いたい人には言わせておきましょう。

うちは結構最近契約しましたが、「現段階では値引きは出来ません」とハッキリ言われました。

他とここを検討していたんですが、他の竣工済み(済みってところがミソ!)物件で100万ちょっと値引きすると言われて迷ったけれど、その話をしても値引きは出来ないって。。。

でも建物全体の雰囲気とか、部屋の広さとか、町の雰囲気とか総合的に考えて値引き無しでもこちらに決めました。

普通に考えれば、竣工間近の物件を500万も値引きするはずないです。(竣工後半年以上経っていて、半分以上まだ売れ残っている物件なら有り得るかもしれないけれど)

あまりに根拠の無い値段を書くと、嘘ってバレバレですよ(笑)
61: 入居予定さん 
[2008-09-12 22:58:00]
やはり値引きがおこなわれるのは竣工後半年くらい?経っても余っている場合ではないでしょうか。
常識的に考えてそうだと思います。
62: 入居予定さん 
[2008-09-13 10:01:00]
ブログにキッズルームの全容がアップされていますね。
やはり写真によって印象がずいぶん変わるものです。
今回は広い窓も写っていてとてもすてきに感じました。
63: 購入検討中さん 
[2008-09-13 11:14:00]
今は、値引きしているとのことです。
64: 匿名さん 
[2008-09-13 13:15:00]
>>63
いくらくらい値引き可能な感じですか??


なんだか高値つかみ組みが必死ですね
65: 契約済みさん 
[2008-09-13 14:31:00]
疑問が一つ
東京は地価が高くて住宅を買うと高くなるのは納得できます。
だから地価分引けば東京でも群馬でも同じですよね。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...

群馬のヒューニティ高崎ですが専有面積74.00m2で1,590万円です。
地代0としても(駅徒歩7分なのでそんな事はないと思いますが)74.00m2オール電化で1,590万円で建つわけですよね。
みなさんの契約書見直すと建物価格いくらになっていますか?
私は納得いかないのですが・・・・
66: 匿名さん 
[2008-09-13 16:16:00]
>64

本当に買う気があっていくら値引きしてるか知りたきゃ販売センターに聞きにいけばいいのに。
どうせ買わないんでしょう。
67: 入居予定さん 
[2008-09-13 17:14:00]
値引き値引きとそんなことばかり書き込まないでください。
すでに契約している人もいます。
それに私も最近買いましたが、値引きはどうやっても10月以降でしょう。
東急側が絶対に譲歩しません。確認済みです。

キッズルームですが近隣住民にも開放出来ないでしょうか。
多分居住者だけではゴーストルームになってしまうでしょう。
多くの方に利用していただいたほうがにぎやかでいいと思います。
68: 物件比較中さん 
[2008-09-13 18:00:00]
>>67
交渉が下手と思われます。
69: デベにお勤めさん 
[2008-09-13 23:14:00]
>>65
上ものはコンクリート・鉄筋・一括大量購入の設備etcコスト的には高くない 。
問題は土地代だね。このあたりだと坪100万くらいだから自分の持ち分で割って計算してみて
ください。
70: 入居予定さん 
[2008-09-14 00:06:00]
>67さん
>多分居住者だけではゴーストルームになってしまうでしょう。

これは杞憂に終わると考えます。
小さい子供がいると家の中とは違う空間に行くだけですごく気分転換になるものです、特に雨の日などは。
こちらの物件は小中至近距離と言うことで子育て世代の購入率は高いと思われます。
ボーネルンドの遊具に目の前にグローイングガーデンを臨むロケーション、
我が家はキッズルームを満喫するつもりでいますよ。

ただ将来子供が少なくなった折には、ライブラリーやキッチン付きのパーティースペースなどに
方向転換するのはありですね。
その辺はいずれ管理組合で話し合う議題となるのでしょう。
71: 入居予定さん 
[2008-09-14 23:58:00]
>70さん
杞憂に終わればいいですが、、

現在夫婦の10%が不妊で子供自体少なくなっています。(不妊の定義は2年で懐妊無し)
出生率1として田園ヒルズの総子数は180名。その中で出産にかかわらない熟年夫婦が30%いたとすると126人。126人もいれば大盛況かな。
126人の出生を5年に分散させてさらにキッツルームの利用を6年間(週1回・1回あたり2時間・利用時間9時〜15時)とすると


出生
1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 利用児童数 1日あたりの児童数 利用時間2時間9時〜3時として
居住年数 1年目 25.2 25.2 0.5 0.2
2年目 25.2 25.2 50.4 1.0 0.3
3年目 25.2 25.2 25.2 75.6 1.5 0.5
4年目 25.2 25.2 25.2 25.2 100.8 1.9 0.6
5年目 25.2 25.2 25.2 25.2 25.2 126.0 2.4 0.8
6年目 25.2 25.2 25.2 25.2 25.2 126.0 2.4 0.8
7年目 25.2 25.2 25.2 25.2 100.8 1.9 0.6
8年目 25.2 25.2 25.2 75.6 1.5 0.5
9年目 25.2 25.2 50.4 1.0 0.3
10年目 25.2 25.2 0.5 0.2

ほぼ専有ですね。だからこそ地域開放を望みます。
設定数値は私の勘ですが、今3歳の子がいて近所の交流施設に行く頻度を参考にしています。間違っていないでしょう。
72: 入居予定さん 
[2008-09-15 00:07:00]
うまくUPできなかったので再度出しておきます。

私はマンション居住者だけでなく地域住民の方に愛されるマンションになればと思っています。
うまくUPできなかったので再度出しておき...
73: 入居予定さん 
[2008-09-15 00:11:00]
すみません 間違えました。
その時間帯に利用しても一人以上いますね すみません。
すみません 間違えました。その時間帯に利...
74: 入居予定さん 
[2008-09-15 10:16:00]
詳細な予測データを作られましたね。
ただキッズルームはあくまで居住者のための施設ですから、
一般に開放するのはセキュリティの面を含めて非現実的ではないでしょうか。
ガーデンセシアには保育所があるそうですが、やはり住んでいる方専用と聞いています。
もちろん地域住民の方との交流は大切だと思いますので
この点を否定するつもりはございません。
75: 契約済みさん 
[2008-09-15 10:25:00]
キッズルームの一般開放というのは、セキュリティー上、難しいのではないでしょうか。

というよりも、入居者と同伴なら、使用可能じゃないんですか?
76: 入居予定さん 
[2008-09-15 10:37:00]
あとどれくらい売れ残りがあるのでしょうか?
資産価値的なものもありますので早く完売してほしいものです
77: 匿名さん 
[2008-09-15 16:14:00]
ついにリーマンが逝った。
サブプライムからついにここまで北。
これからマンションの価値ってどうなるんだろう
78: 入居予定さん 
[2008-09-15 22:07:00]
金利も当分上がることはないでしょう。
79: 入居予定さん 
[2008-09-15 22:20:00]
マンションの価値って 僕もわかりません。
先日売れ残りのグランノエル南町田に行きましたが元が4200万の一階76平米庭+付属駐車場で3400万。端数切って3000万にしろと言いましたが「考えさせてください」との事。
多分3000万でお願いしますと連絡がくるでしょう。
大体大規模RC造で70〜80平米で建物2000万って高すぎでしょう。
一戸建てRC造ならRCが高くつくのはわかりますが、マンションは階ごとの一括打設ですので
半値以下でしょう。いまなら耐震性の高い2×4でも1000万くらいですからなぜマンション?なぜ液徒歩10分でマンション?という感じです。
いまはまだ引渡し前なのでみなさん元気にしてらっしゃいますが、これが半年すると最低400万ダウン一年後には800万ダウンですよ。鬱で鬱で・・・生活していけますか?
南町田の準一等地で土地代坪95万ブランズで85万ぐらいです。
ブランズの場合地価はうそをついていないので土地1000万建物2500万くらいでしょう。
購入者は納得できますか?
80: 匿名さん 
[2008-09-16 00:15:00]
>79

ほんとに入居予定?
欝になっちゃうならキャンセルするか、グランノエル買ったほうがいいんじゃない??
81: 入居予定さん 
[2008-09-16 23:06:00]
キャンセルしたら頭金300万が消えるじゃないですか。
あなた頭おかしくないですか?
82: 匿名さん 
[2008-09-17 00:08:00]
>>79
残念ですが2007年発売物件はここを含めどこも超高値つかみということは間違いないでしょう。
週末田園都市沿線の竣工前物件の交渉に行ったのですが一声1割引は当たり前でした。

グランノエルで3割引きなら ブランズは入居後1年で2割くらいの資産価値低下(4000万
→3200万)の覚悟が必要だと思いますよ。
83: 物件比較中さん 
[2008-09-17 00:15:00]
なんか7割程度しか売れてないみたいだな
マンションデベロッパーが安易に土地を高値で買いあさり、価格を吊り上げた。
この物件も明らかに割り高。20%程度の値引きが目標だな。
84: 入居予定さん 
[2008-09-17 00:58:00]
購入検討中で、そんなに自信満々に値引き出来る自信があるなら早く値引きして買えばいいじゃないですか?

もう購入して買っている人達は、払った価格を後悔するどころか、今は入居を楽しみにしているんです。

だって気に入って買ったんだから当たり前でしょ?

高値つかみかどうかなんて、入居して満足ならそれでいいんじゃないですか?
85: 入居予定さん 
[2008-09-17 01:32:00]
84さん
おっしゃるとおりだと思いますよ。
ただ、ここは釣られることなくスルーするのが良いと思いますよ。
所詮、買わない人or買えない人の戯言とほっとけばいいんですよ。
そんなことよりも入居後の新生活、新たなコミュニティ造りに想いをはせましょうよ。そのほうが心豊かになるのではないでしょうか。
86: 入居予定さん 
[2008-09-17 07:59:00]
我が家も社宅の期限切れというタイミングから2007年に買ったので後悔していません。
ただその期限があと2年あったらまた状況は違った気もします。
これから人口も減って、新興国の需要で資材は高くなり、聞こえて来る不景気の足音・・・
マンション市況が好転することはないかもしれませんね。
87: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 12:43:00]
損をしたと思いながら「それでも間違っていなかった」と自分を慰めローンを払い続けるより
今出来ることを模索して泥舟から逃げ出す方がいいと思いますよ。
ブランズは良い物件だが(まあ普通の物件ですが)値段はバブルです。
これだけは「間違っていなかった」と言い張っても入居後1年で答えが出ます。
もし買ってしまったら絶対に売らない事です。
88: 購入検討中さん 
[2008-09-17 15:56:00]
>No.87さん

>ブランズは良い物件だが(まあ普通の物件ですが)値段はバブルです。

逆にどの物件がお薦めなのでしょう?ぜひ知りたいです。教えてください。
できれば東京西南部か横浜市で。


ブランズは安いとは思いませんが、高いものでもなく、割と適正価格だと思います。

比較するのは何ですが私の今住んでいる横浜市の近所の物件は
60㎡で5800万!もします(今販売中)。
天井高2,4mで駅徒歩12分。正直4000万でも適正かどうか・・。

そんな中でこの物件は希望に近い金額でした。

少なくとも東京西南部の物件では割安な(町田市というのもありますが)気がします。
転売目的の購入者も少なそうだし、資産価値はそれほど考慮していないのでは。
89: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 17:43:00]
価格を度外視すればマンションの基本は駅近、又は望む施設が近くある事だと思います。
マンションの原価は(推測ですが)土地代+1000万で、残りは売主の利益ですよね。その他土地買収から売り切るまでの金利も見ないといけませんが。。。。
ブランズの場合、原価2000万程度が3500万程度で販売しているので1.7掛けでコレで安いと思えば適正です。
集合住宅なのに一戸建てと変わらない値付けでも昔のマンションは駅近で快適だったイメージがあります。最近のマンションはどうでしょうか、、、
ブランズだけが高いとは言いません。ただ2007年物件が全般に高いだけです。
逆に2005年に買い2007年に売った知人は(離婚別れなのでなんとも言えませんが)三鷹のマンションで900万儲かったようです。要は2007年の人は2005年の人になんだかわからないけどお金を払うだけです。見も知らぬ他人にお金を払うのです。
他人に払ったお金を回収するには地価が上がった時に売ればいいと思いますが、同時期に買わないといけないので回収不能です。

僕は中古物件しかお勧めできません。
90: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 20:20:00]
もちろんブランズもお勧めですよ。
駅は少し歩きますが、小学校激近でファミリーには最適です。私自身ブランズを買おうと思っていました。

ブランズを検討中の方は少し待って値下げした所を買うのはいかがでしょうか?
マンションが高いのは売主が高い用地を仕入れた為で(当時はバブルが続くと思い売主の責任で博打をしたのでしょう。)買主に転化するのは如何かと思います。
リステージ藤が丘は購入者にも値下げ分返金していました。購入者は購入者で東急に詰め寄ったら良いと思います。ただ、現在のブランズの入居者は一致団結を呼びかけても泣き寝入りで戦わない訳ですからたか〜い授業料を支払うのは当然かもしれません。
もしも契約済みの方で戦いたい・戦わなければならない方がいらしたら協力させていただきます。
91: 物件比較中さん 
[2008-09-17 22:05:00]
>>89

2000万が原価というのは同意です。

今のご時世この物件購入するなら物件の15%引きが最低条件ですね

なんにしても2007年物件はデベが不当に価格を吊り上げたミニバブル物件
をいうことですな。
92: 入居予定さん 
[2008-09-17 22:31:00]
>89
>僕は中古物件しかお勧めできません。
中古はさんざん見て回りましたが、青葉区とか結構高いんですよね。
新築と大差ないのでブランズに決めました、サブプライム前でしたが。
あと小規模の中古だと管理費が月4万円を越えているケースも少なくありません。
新築、中古、どちらを選ぶかは物件次第であると思います。
93: 入居予定さん 
[2008-09-17 22:36:00]
>>90
匿名の掲示板で協力と言われても・・・
で、あなた様は結局どちらに落ち着かれたのでしょう? 藤が丘の物件ですか。
94: 入居予定さん 
[2008-09-17 22:40:00]
>>87
泥舟から逃げるって どうゆうことなんでしょうか?
今できることといえば手付け金を放棄するということでしょうか?
95: 入居予定さん 
[2008-09-17 22:49:00]
うちは割引価格で購入しましたが うーん焦って買い時間違ったかな
さすがに南町田の中古物件の成約価格を聞くとこんなに買い叩かれているのかと汗が・・・
96: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 23:03:00]
No.91様

いやいや今現在であれば割引しないのでは?
最低限引渡しまでは現状価格でいくでしょう。
購入者もいますからなかなか表立って値引きは難しい。

売主の体力が悪ければ即値下げに走りますが、東急電鉄は微妙です。
この物件は東急電鉄が噛んでますから不動産が値下げしたくても出来ないと思います。

そういえばドレッセ南町田は売主電鉄単独でしたね。
あそこがどのように立ち回るかチェックしたほうが良いですね。

なんにせよグランノエル南町田のような引渡し後一年間も物件が残る状況は避けたいですね。
ノエルの販売体制もいい加減なもので営業管理者の男性社員も入社1年目であとは坪計算も出来ない女性のビジュアル派遣社員?で売る気が無いのでしょうね。
東京テアトルに売却し残債が無くなった今となっては頑張る必要が無いのでしょう。

入居者のみなさんへ提言ですが、管理組合に選出された方々だけでは戦えないでしょうから入居後直ちに管理組合の再編をすべきです。
まずは管理費の圧縮ですね。壁に水が流れてうれしいですか?水盤があってうれしいですか?

入居まで間もないわけですから交渉するなら今ですよ。今しかない。
過去ログを見れば契約者用のサイトを作ってくれた人がいますので一致団結されたほうが良いです。
97: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 23:16:00]
手付金放棄以外の方法もあると思いますが、、、、、 、、、、、、
僕があなたを助ける必然性は無いのでなんともいえません。


denenhills@gmail.com

メアドをとってみました。
相談などありましたらメールしてください。
回答するかどうかはわかりませんが。
98: 入居予定さん 
[2008-09-17 23:39:00]
>>96
額はいえませんがこの物件で割引してもらってますよ。

ドレッセ南町田でも相手から打診がありました。(3ヶ月くらい前)
99: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 23:40:00]
メアドとって相談乗りますってのも怪しいか
やっぱりやめます。
自分のケツはじぶんで拭いてください。
100: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 23:46:00]
No.98様

もうそんな時期なんですね。
僕の初恋のブランズが値下げされるとは・・・・
「彼女はそんなに安くない!!」と叫びたいけど客観的に世相をみるとそうなのかもね。。。
特定の人には値引きし特定の人には値引きしないのはどうなんだろう。。。
僕なら納得いかないけど・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる