東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス八王子大和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. ダイアパレス八王子大和田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-03 21:58:39
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅から徒歩12分
価格:2430万円-4120万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.2平米-77.81平米

京八ぎりぎり徒歩圏ということで検討中です。

[スレ作成日時]2008-01-29 20:50:00

現在の物件
ダイアパレス八王子大和田
ダイアパレス八王子大和田
 
所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線京王八王子駅から徒歩12分
総戸数: 41戸

ダイアパレス八王子大和田

103: 購入検討中さん 
[2008-11-10 09:04:00]
>私はダイアパレスばかりを見ています。
>安全なマンションに住みたいので。
>ここは耐震性に優れています。

 ダイアパレスの100年コンクリート(でしたっけ?)って
どこのメーカーが開発した物ですか?
 具体的にはどの辺がすぐれているのか知りたいです。

 今のところ、強そうというイメージしか掴めないので。
104: 匿名さん 
[2008-11-10 10:20:00]
100年コンクリートとは

大規模な修繕工事をしなくても約100年は持つと予想される高強度コンクリートのこと。日本建築学会が作成した鉄筋コンクリート工事の標準仕様書(JASS5)では、設計基準強度「30N/mm2」と定めている。
105: 匿名さん 
[2008-11-10 13:51:00]
>設計基準強度「30N/mm2」と定めている。

104に補足です。

 通常のマンションは強度が高い部類でも24〜26Nなので、
強度が通常より高いといわれているマンションに対しても、
さらに、15%〜20%も強度が高いという事になります。
106: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 16:54:00]
88様
駐車場の件です。僕あんまりPC見ないのでお返事が遅くなりました。
ダイアから公民館の所を左折して、団地まで行かない所です。
割と広い駐車場ですので直ぐに判ると思いますよ。
ちなみに月極め¥10,000です。
107: 匿名さん 
[2008-11-10 17:46:00]
鹿島の施工?

ココの施工は多田建設じゃなかったでしたっけ?夏に会社更生法申請したゼネコン・・・

何を見て鹿島の施工と。。。他の物件の話?
108: 匿名さん 
[2008-11-10 18:35:00]
>何を見て鹿島の施工と。。。他の物件の話?

 正解は多田建設ですね。
 どこか別のマンションの書き込みが混ざったか???

でも、ここが耐震強度などを売りにしているのは正しいみたいですね。
109: 匿名さん 
[2008-11-10 20:52:00]
>でも、ここが耐震強度などを売りにしているのは正しいみたいですね。

 今の、ダイアパレスの売りはこれですね。
 倒産して、りそなの支援で再建する時の方針が、耐震強度などを含め、
信頼できる良い建物を建設する事だったそうです。

 変なおまけ設備や共用施設に走らず、小細工無しの王道を進んだのですが、
そのタイミングでこの不況。
 ついてないですね。
110: 購入検討中さん 
[2008-11-10 22:26:00]
倒産ゼネコンの施工で安全は確保されるのでしょうか
そういう会社に任せたマンションに資産ありますか?
111: 匿名さん 
[2008-11-10 23:20:00]
>倒産ゼネコンの施工で安全は確保されるのでしょうか
>そういう会社に任せたマンションに資産ありますか?

ゼネコンの倒産とマンションの安全性は関係ない。
マンションの資産価値は変わらないと思う。

それらをひっくるめて価格(資産価値)が付いている。
価値より売価が高ければ売れないだけ。
売れたので有ればそれは資産価値が認められたという事。
なんの心配もない。
112: 匿名はん 
[2008-11-11 11:01:00]
>じゃあ2ちゃんねるとかも全部見てくださいって事?
大丈夫か君はw
拡大解釈にも程がある。

>ココ見る暇合ったら休み取ると思うよ
だからさ、そういうのが、出来る営業と駄目な営業の分かれ道なんですよ。
楽な方を取ろうと思ったら誰でもそうするよ。
貴方が相談した時に、1つの事しか知らない営業さんより、
2つのことを知っている営業さんの方が良いでしょ?

>閲覧するのは良いけど、匿名で書き込むのはどうかと思うよ。
この人もネット掲示板の意味を良く分かってない人だなw

建設は多田建設さんみたいですね〜
倒産前には建物は出来ているので、メンテナンスの面を管理会社さんが
上手くやってくれればそれ程問題はないような気もしますね。
まあ、でも100年と謳っても実際そうはいかないと思うので、
やはり5、60年と思った方が良いと思いますよ。
個人的には最近の新築で倒れる事はないと思いますが、
高さが高いマンションより低いマンションの方が安心かもw
高いマンションだと停電で水が出ないとかありそうですし・・・。
113: 匿名さん 
[2008-11-11 11:25:00]
1つの事しか知らない営業さんより、
2つのことを知っている営業さんの方が良いですけど、
ここの掲示板の情報を知っている営業マンより、ほかの現実の話を聞きたいです。
114: 匿名さん 
[2008-11-11 11:35:00]
>>閲覧するのは良いけど、匿名で書き込むのはどうかと思うよ。
>この人もネット掲示板の意味を良く分かってない人だなw


ごめんなさい。98を書き込んだ者です。
名前を明かせという意味ではなくて、上の欄の選択の中に
「デベにお勤めさん」とか有るので、「購入検討中さん」とかと
同じ様に、立場を明かした方が、良いかなと思っただけです。

 お察しの通り、こういうところに書き込むのはビギナーです。
 よく分かっていなくて申し訳有りません。
115: 匿名さん 
[2008-11-11 11:39:00]
>1つの事しか知らない営業さんより、
>2つのことを知っている営業さんの方が良いですけど、
>ここの掲示板の情報を知っている営業マンより、ほかの現実の話を聞きたいです。

113さん

いろいろな事を知っている上に、さらにネットの噂話までチェックしているような
営業さんの方が良くないですか?

噂話は耳を塞いでしまうような人のほうが良いですか?
116: 匿名さん 
[2008-11-11 12:46:00]
そうですね。噂話はキリがないのですよ。無責任発言が多すぎて思わず目を覆ってしまいます。
あと匿名を良いことに楽しみ半分に営業の悪口とか言うのもどうかと。。。
しかもモデルルーム行って、この掲示板の話題をする営業マンなんているんですか?

これは本当です。これは嘘ですって全部答えなくちゃいけなくなるし。
117: 匿名さん 
[2008-11-11 12:55:00]
>しかもモデルルーム行って、この掲示板の話題をする営業マンなんているんですか?

 それがいるんですよ。
 ここではないですが、別のマンションの営業さんと、掲示板の話とかしましたよ。

 マンションの場所が、昔ガソリンスタンドの土地だったという情報を掲示板で
知って、その話をしたら。そこから掲示板の話になりました。

 他にも、営業さんと掲示板の話題とか話した人いるんじゃないですか?
118: 匿名さん 
[2008-11-11 13:18:00]
私は無いですね。 
なぜかというと、ネットの話題で盛り上がるよりも、営業マンの正確な情報の話を聞いたほうが有意義でしょ? 
2ちゃんねるの話題もふったりするの? 
なんか営業マンがかわいそう。
119: 匿名さん 
[2008-11-11 13:47:00]
117です。

>マンションの場所が、昔ガソリンスタンドの土地だったという情報を掲示板で
>知って、その話をしたら。そこから掲示板の話になりました。

 私の場合、そこがガソリンスタンドの土地って知ったのが掲示板だったので、
土壌汚染とかそういうのが平気かどうかを聞きました。
 噂は本当で、モデルルームには、その土地の履歴というか何と言うか…
そういう書類があって、事務所から出してきて説明してもらいました。
 なので、掲示板から得た情報から、知りたいことがわかってよかったです。

>2ちゃんねるの話題もふったりするの? 

 2ちゃんねるは、ほとんど見ないので良くわかりませんが、その中に、
そのマンションを買うに当たって、営業さんに確認したい様な書き込みが
有ったら、聞くと思います。

>なんか営業マンがかわいそう。

 かわいそうですか?
 高い買い物だから、疑問点は全部知って買いたいと思っています。
 営業さんは、買い手の質問に答えるのが仕事だと思うので、掲示板で得た
噂話の様な情報の確認でも、聞いて良いと思ってます。

 そうすると、営業さんも質問対策として、掲示板のチェックが必要に
なるかも知れませんね。
 そう考えると仕事が増えてかわいそうかも知れませんが、それも営業の
仕事のうちですよね。
120: 匿名さん 
[2008-11-11 14:02:00]
土地の履歴はここの情報じゃなくても簡単に分かるよ。
121: 匿名さん 
[2008-11-11 14:03:00]
117様
じゃあこの掲示板をプリントアウトしてすべて聞いたりはしないのですか?
122: 匿名さん 
[2008-11-11 15:25:00]
117です。

>土地の履歴はここの情報じゃなくても簡単に分かるよ。

そうかも知れませんが、私がその情報を初めて知ったのが掲示板だったというだけです。


>じゃあこの掲示板をプリントアウトしてすべて聞いたりはしないのですか?

そんな事はしません。
掲示板を見て、知りたいと思った内容や、意見を聞きたい時だけです。


 ホームページや掲示板で情報収集して営業さんに聞くという事は
普通に行っています。
 モデルルームに行く前は、その物件のホームページと掲示板(マンコミュ)は
必ず見てるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる