東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス八王子大和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. ダイアパレス八王子大和田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-03 21:58:39
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅から徒歩12分
価格:2430万円-4120万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.2平米-77.81平米

京八ぎりぎり徒歩圏ということで検討中です。

[スレ作成日時]2008-01-29 20:50:00

現在の物件
ダイアパレス八王子大和田
ダイアパレス八王子大和田
 
所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線京王八王子駅から徒歩12分
総戸数: 41戸

ダイアパレス八王子大和田

No.2  
by ご近所さん 2008-03-18 10:46:00
近くに住んでいるんですけど、購入された方って居るんでスカ??
なんか活気がないような・・・
No.3  
by 物件比較中さん 2008-03-18 22:10:00
割引チラシを配っていたけど
いままで 1〜3%引きは見たことあるけど
ここの10%引きには驚いた
No.4  
by 買い換え検討中 2008-03-27 15:26:00
物件はSI構造であったりでいいなと思う反面、株価暴落の話や早くも10%OFFの話もあり不安な面もあります。やはり不安定な会社(ダイア建設)の物件を購入することはリスクの大きな事でしょうか?八王子で大型犬が飼えるマンションという事で、かなり斬新であり他にない魅力もあると思いますが、みなさんはいかがお考えでしょうか?ご意見をお聞かせください。
No.5  
by 購入検討中さん 2008-03-31 15:48:00
こちらの物件の購入を検討しているのですが、どなたかご入居予定の方はいらっしゃいますか?他の物件よりも造りがよさそうな気がします。しかし、不安な面もチラホラと…。あと活気がないような気もします。
No.6  
by 賃貸住まいさん 2008-03-31 18:23:00
入居はいつ位からなんですか???
No.7  
by 契約済みさん 2008-04-08 13:54:00
先日、こちら物件を契約しました。
八王子で多くのモデルルームを見学しましたが他の物件には全く魅力を感じませんでした。
それぞれのマンションにメリットとデメリットがあると思います。
それらを全て受け入れた上で納得できる事が大切だと思います。

賃貸住まいさん へ

入居は5月末から6月の予定との事です。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-04-12 23:31:00
チラシで10%OFFとは本当でしょうか?
どこで配られていたか知っている方はいらっしゃいますか?
また現時点で入居者はどのくらいいるんでしょうか?
No.9  
by マンコミュファンさん 2008-04-13 00:43:00
10パーセントなんて値引きしたら、利益でないのでガセでは?
No.10  
by 購入検討中さん 2008-04-13 11:01:00
こういう掲示板は業者さん自身が書き込んだりするから信頼性は薄いよね、

でもここってペットを飼えるのは良いんだけどさ、
共用部分にもなんかその施設があるらしいんだけど、
(グルーミングルーム?足洗い場とか?)

飼わない人も勿論、居ると思うけどそういう人にも、
その施設の部分の電気代水道代を負担させるのかね?
飼わない人には納得いかないんじゃない?
No.11  
by 購入検討中さん 2008-04-15 12:02:00
確かにそうですね。
もしこのマンションを買ったら、犬を飼いたいなと思っていたんですが、
買わない方は納得できないですよね。
今、契約された方はそういう説明とかきいてるんですか??
それともみんな既に買っている方達なのですか???
No.12  
by 契約済みさん 2008-04-21 23:10:00
大型犬2匹まで可能という事で、条件については管理規約にも記載されていますし
そこが他のマンションと違う「売り」の一部だとおもいます。
実際に自分もそこに大きな魅力を感じており、このマンションを契約したひとつの要因です。
マンションのコンセプトとして共用部に愛犬の施設を設けており、そこは利用者もそうでない方も料金(電気・水道代など)の負担は仕方ないかと思います。
使う頻度も人それぞれで、公平性については同じ利用者でも差が出てくるでしょうし…
あと入居まで2ヶ月を切りましたね。
契約者の方も、そうでない方も気軽にここで情報交換等いたしましょう。
ここのマンションだけ書き込みが少ないのが寂しいので…
盛り上げていきましょう。
No.13  
by 周辺住民さん 2008-04-22 15:00:00
通りすがりですが、非常に気になる意見だったのでコメントします。

ペットの施設自体は共有財産として、
全住民が管理、修繕するのは当たり前ですし、良いと思いますが、

その施設を利用した事により発生する、水道光熱費を、
そこを「絶対に使う事が無い人」にも払わせるのは、
かなりおかしいと思います。

ペットを飼って無い人がペットの施設で何をすると言うのしょうか?

ペットを飼う時にはマンション管理に何らかの届出をすると思いますが、
その届け出た人達から徴収するのが普通だと思いますし、
全住民も納得するでしょう。

後、飼ってる人たち内での使う頻度が違うのは当たり前です(笑)
共有部分での公平性としては特に気にするレベルではないと思います。
No.14  
by マンコミュファンさん 2008-04-26 01:01:00
周辺住民さん
自分の意見を言うのは自由ですが(笑)とかやめましょう。
見てるこっちが気分悪いですよ。
契約済みさんも悪気があって書いたわけではないと思いますし。
あと、ただの通りすがりで購入する気がないのなら気になる意見があったとかで
書き込みするのもいかがなものかと思います。
ただ知識をひけらかしたいだけなんですか?
あくまで情報交換の場であって、場を荒らしかねない言動はつつしみましょう。
たまにこのような非常識な書き込みがみられますので意見を言わせていただきました。
長文、失礼いたしました。
No.15  
by 購入検討中さん 2008-04-28 19:38:00
ペットを飼っている方にのみその電気代や水道代を払えというなら、1階の方はエレベーターに乗らないのに、同じ管理費です。
No.16  
by 物件比較中さん 2008-04-28 22:27:00
同じ管理費かどうか知ってるの?
あほらし
No.17  
by 匿名さん 2008-04-29 00:24:00
そうですね
No.18  
by 購入経験者さん 2008-04-29 00:28:00
1階に住んでても、エレベーターは使う可能性があるからいいんじゃない?
上の階に知り合いが出来れば使うかもしれないし、それ以外でもあるかもしれないじゃない。
飼ってない人はペットの施設は使う可能性すらないからじゃないの?
その施設に出入りすらしないと思うし。
No.19  
by まる 2008-06-25 16:33:00
通りすがりの余計なお世話やらデマかもわかりませんが…
マンション買う方、見ていたら再度下見を勧めます。近隣に高層共同住宅の建設が云々で日当たり等苦情は云々の立て看があったような…
No.20  
by ご近所さん 2008-07-01 23:22:00
モデルルームがなくなったね
No.21  
by 匿名さん 2008-08-22 19:48:00
マンションの場合、共有施設を使う使わないの問題ではなく、「そういう施設がある」という事が居住者にとっての価値になります。
たとえ自分達が使わなかったとしても、将来売ったり貸したりする時、大きなメリットになります。

使わないからその分の管理費を払いたくないというのは、「マンションがボロボロになってもかまわないから、ウチは修繕費を払いたくない」というのと一緒です。


管理組合全体でマンションの価値を保つことに意味があります。
それでも納得できない人は一戸建てをお勧めします。
No.23  
by 物件比較中さん 2008-09-07 15:19:00
ホームページが完売になってるけど、
部屋はほとんど明かりがついてませんね・・・。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-09-17 17:36:00
>使わないからその分の管理費を払いたくないというのは、
>「マンションがボロボロになってもかまわないから、ウチは修繕費を払いたくない」というのと一緒です。

違うでしょw
上の人が言ってる事は共用施設として認めてるし、修繕費も管理費も払う意見でしょ。
そこの施設を使ったことで発生する「費用(この場合水道光熱費)」を絶対に使うはずのない人が負担するのは、見合わないと言っている。
だから全員が使う可能性があるエレベーターとかとは違うって言いたいんでしょう。
No.25  
by 周辺住民さん 2008-09-17 17:41:00
>部屋はほとんど明かりがついてませんね・・・。
何時の間にか完売してますね。
まー買って直ぐ引っ越す人が全員とは限らないですからね〜
決算前で別のデベロッパーに売り叩いたんでしょうか?w
真相は・・・
No.26  
by ご近所さん 2008-09-17 21:00:00
本当に完売ですか?

 日曜日に、ダイアパレス八王子大和田の隣の吉野家で牛丼食べましたが、
ムラウチ電気側の壁に、黄色いモデルルーム公開中の段幕が出てましたよ。

キャンセルの部屋ですかね???

 しかし、ここって洗濯物に牛丼の臭いが付きそう…
大丈夫?
No.27  
by 入居済み住民さん 2008-10-03 22:26:00
完売なのにモデルルーム公開中ですか。早くやめてほしい。
誰も入居してません。一目瞭然。
5件しか入居してません。
管理人も最近いません。
大丈夫なのか不安です。
No.28  
by 匿名さん 2008-10-03 22:53:00
マンションの買取業者に全て売ったのではないですか?
No.29  
by 購入検討中さん 2008-10-03 23:47:00
>マンションの買取業者に全て売ったのではないですか?

確かに販売は終了しているみたいですね。

マンションの買取業者ってどういう仕組みなんでしょう。

中古として売る?それとも賃貸にするんですか?
No.30  
by 検討しない 2008-10-05 06:53:00
マンションの買取業者 とは

多分 資金繰りの厳しいデベが 他の不動産屋 に安く転売する
仕入れたほうは 安く仕入れ 安売りして儲け
売ったほうは 売れないので 借金の利子も払えないくらい
資金くりが困ってるケースが 多い。
八王子のシーズクリエートも なんか同じだった。
会社がやばい状況の 判断材料だと思うけど どうすかね?
No.31  
by 匿名さん 2008-10-05 07:25:00
別にずぶの素人が心配する必要はないでしょ?買いたかったら買えばいい
No.32  
by 検討しない 2008-10-05 19:21:00
http://www.riberesute.co.jp/mansion/

にアクセスすると かなり ダイアパレスが買い取られてるみたいです
多分 大和田もここかもね
No.33  
by 匿名さん 2008-10-05 19:28:00
まぁ売主から見れば完売なんじゃないですか?間違ってはないでしょ?
No.34  
by 購入検討中さん 2008-10-05 20:25:00
>まぁ売主から見れば完売なんじゃないですか?間違ってはないでしょ?

そんな、作った人が見捨てた様なマンション・・・
自分は買いたくないなぁ〜

気にしなければ、安く買えるのかも知れないけどね。
No.35  
by 匿名さん 2008-10-05 23:23:00
契約者の事も考えようよ!
売主は転売すればいいかもしれない。
でも、購入者は資産として買っているはず。
そんなマンションに資産ない。
所詮叩き売られたマンション、誰も買わない。
もっと、購入者の事考えろ!
胡散臭い不動産屋多すぎる。
資産性があるというならお前が買え!
絶対買いたく無い筈だ。
売れない理由一番知ってるからね。
No.36  
by ご近所さん 2008-10-05 23:29:00
>5件しか入居してません。
自転車置き場を見ると、5件と言う感じには見えないくらい停まっているのですが、そうなんでしょうかね?

住んでみてどうです?
外の騒音遮断とか、マンションでよく問題になる共用廊下のくつの音(特に女性のハイヒール系)の室内への響き具合とか、ドアの開閉音の響き具合、隣や上下の音の聞こえ具合。
他のマンションより壁が厚いのでどうなのかと・・・。
No.37  
by 入居済み住民さん 2008-10-06 00:02:00
住民いないから閑静なマンションです。
牛丼は匂いますが、早く購入して欲しいですね!
No.38  
by 匿名さん 2008-10-06 04:38:00
購入して入居してる方々も見ているんです。 
資産性が無いなど、住民にたいして不愉快な発言は慎むべきじゃないでしょうか。 買いたくない方々が書き込む必要はないじゃないですか?検討板ですよ?検討してなければ書き込む必要ないと思います。
No.39  
by ご近所さん 2008-10-06 12:36:00
http://www.act-h.co.jp/

アクトホームという会社のチラシがポストに入ってました。
ここが買い取ったみたいです。
No.40  
by 入居済み住民さん 2008-10-06 20:13:00
No.38 by 匿名さん フォローありがとうございます。当方入居住み住民です。
No.37 by 入居済み住民さん何階に住んでますか?僕の部屋は牛丼の匂いしないですけどけねぇ。。

5件は嘘ですよぉ。。。エレベーターの相乗りも結構ありますし、ロビーとか駐輪場で挨拶かわしますよ。
音はすごく静かです!窓がすごく厚いので20号の車の音が全然聞こえません!
網戸にすると20号の音がすごいので、窓の防音効果に驚きです。
窓を開けてるとツライですけど・・・

避難ハシゴの説明の時に、僕の上下階は居住済みを確認出来たのですが、ホントにいるの?
っていう位に音は全然聞こえないですよ。

資産うんぬん。。。まあたしかに気になりますけど、住み心地は悪くは無いと思いますよ。
No.41  
by 匿名さん 2008-10-06 21:00:00
40さん。

入居者の本音が聞けて幸いです。
他の輩の意見は無視でいいですよ。荒らしがたくさんいますから。
っていうか何の根拠で5件という数字が出てきたのでしょう?明かり?
そんなの当てになりません。本当の入居者はここに住んでいる人しか分かりません。
No.42  
by 購入検討中さん 2008-10-06 23:50:00
37さんは、おそらく偽物の「入居済み住人」さんでしょうね。
空きが多いのと、吉野家が隣なのを、住人に成り済まして、からかってるんでしょうか?

そういう書き込みと本当の書き込みを見分けないと駄目ですね。

アクトホームのホームページ見ましたが、載ってないですね・・・
ここは、チラシだけの販売なのでしょうか?
No.43  
by 入居済み住民さん 2008-10-07 00:23:00
センスの悪い赤と黄色の看板、エントランス周りに付けるセンス・・。
いい加減にして欲しい。家に帰りたくない。

 この会社は購入者を完全に**にしてる。
恥ずかしくて仕方が無い。

 ほとんど住んでないのは間違い無い。数件しかいない。
営業がうろうろしていて本当に迷惑。
No.44  
by 匿名さん 2008-10-07 00:34:00
だから入居してるって本物の人が言ってますからね。黙ってください。
No.45  
by 入居済み住民さん 2008-10-07 00:42:00
どなたですか?
No.46  
by 入居済み住民さん 2008-10-07 00:59:00
44さん

なんで入居の本物とわかる?
あなた住んでますか?
住んでないね。
仕事終えて帰りましょうよ。
おやみなさい。
No.47  
by 匿名さん 2008-10-07 01:00:00
43が、なりすまし?

迷惑な・・・
No.48  
by 匿名さん 2008-10-07 01:11:00
47さん

倒産しませんか。
No.49  
by 匿名さん 2008-10-07 12:33:00
40さんこんにちは、避難ばしごの説明面倒くさかったですねw
同じく牛丼の匂いはしませんし、交通音も特に気になりませんね。

只、上階の人の床に当った物音はたまーに聞こえます、居るんだなー程度。
後、共用廊下の靴音は面している部屋だと、かなり聞こえますね。

営業の方がうろうろしてるのは確かにちょっとアレかもしれませんが、
居住者は少なくとも12以上はいらっしゃいますよ。
No.50  
by 購入経験者さん 2008-10-07 22:59:00
>居住者は少なくとも12以上はいらっしゃいますよ。

 残りは、アクトホームが売り出すんですか?
 以前ダイア建設だった頃に資料を取り寄せていて、まだ残ってるなら
検討したいんですが、ホームページに載っていない・・・

もしかして、賃貸とか社宅になるんですかね?
No.51  
by 検討しない 2008-10-07 23:22:00
半年前だけど うちの会社でちらし 配っているとき
10%引きだったけど 今どれくらい 引いてくれるんだろうか?
No.52  
by 入居済み住民さん 2008-10-08 23:14:00
49 匿名さん こんばんは!40の入居済み住人です。PC見てなかったので遅くなりました。
いっぱい書かれていて少しびっくりです。

>居住者は少なくとも12以上はいらっしゃいますよ。
そうですよね。ものすごく多い感じはしないですけれど・・・いるなぁって感じはしますもんね!

この先どこが売り出すのかはすごく気になりますね。
値段の話は聞きたいような、聞きたくないような。。。
No.53  
by 購入検討中さん 2008-10-26 14:59:00
ここのチラシ配られてますね!
やっぱり、1棟売りでアウトレットマンションになっていました。
販売会社はアクトホームです。

新生活応援資金300万円プレゼント! だそうです。

でも、ダイア建設のホームページにある「完売しました」ってコメントはどうかと思うな〜
嘘はついていないけど、何か違う気がする。
No.54  
by 購入検討中さん 2008-10-26 22:11:00
ここってマンション自体は良さそうなんだよね。
ダイア建設が、品質というか性能を売りにしようと思って出来たマンションだから。

でも、すっかり曰く付きのマンションになってしまいました…
販売会社が変わって、売れてるんだろうか…
No.55  
by 物件比較中さん 2008-10-26 23:01:00
売れていないでしょう!
No.56  
by 匿名さん 2008-10-27 12:03:00
売れてるかどうかわかりませんが、
2階のベランダで暇そうにタバコ吸ってる営業はよくみます。
No.57  
by 物件比較中さん 2008-10-27 12:11:00
因みにここを買われた方へ。

なにが決め手だったのでしょうか?

売主の信頼度?
No.58  
by 匿名さん 2008-10-27 17:36:00
>2階のベランダで暇そうにタバコ吸ってる営業はよくみます。

 ここのベランダは禁煙じゃないんですかね?
 最近のマンションはベランダを含む共用施設は禁煙ってところが多いと
思うのですが…
No.59  
by 匿名さん 2008-11-01 01:12:00
>なにが決め手だったのでしょうか?
やはり、100年寿命ってとこでは?話半分でも50年ですから、
通常マンションだと30〜60ってとこが普通ですし。
配管等のメンテナンスはもっと早くに必要になるかもしれませんが、
大規模修繕までの期間が長いのは良いかも知れません。

後は、駅まで徒歩圏ってとこですかね。
24時間、地震警報とか無駄な設備(電気も使いますし)が無いのもポイントかもしれません。

>最近のマンションはベランダを含む共用施設は禁煙ってところが多いと
3階からみたら灰皿が置きっぱなしだった、ちょっと営業!見てたら減俸物でしょ。
これは酷いですよ・・・。
誰かに密告されないうちに改善した方がいいんじゃないかな〜
営業は会社か何かと勘違いしてるな、自分で買う意思が無い以上、他人の持ち物だと言う事を理解していない。
No.60  
by 匿名さん 2008-11-05 22:02:00
>3階からみたら灰皿が置きっぱなしだった、ちょっと営業!見てたら減俸物でしょ。
>これは酷いですよ・・・。

喫煙止めたみたいですね。
ここの掲示板の効果か???
No.61  
by 匿名さん 2008-11-07 12:53:00
>喫煙止めたみたいですね。
>ここの掲示板の効果か???

効果有りみたいですね。
しかし、ダイアが販売していた時よりも、派手ですね。
のぼりもたくさん有るし・・・
売れるかな?
No.62  
by 匿名さん 2008-11-07 13:21:00
掲示板なんかみているわけないだろうに。
自主的に撤去したんだと思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2008-11-07 13:58:00
ここの立地であの狭さに見合ってない価格…
いつになったら完売すんのか…

だいたい八王子で駐車場100%未満てどうなの?笑
No.64  
by 周辺住民さん 2008-11-07 14:36:00
>だいたい八王子で駐車場100%未満てどうなの?

 駅近なら100%未満も有りだと思うけど、ここって普通はバスですよね。
 確かに歩けない距離じゃないけど、毎日の通勤・通学だったらバスだと
思う。(最近は朝の渋滞も減ったからバスで10分未満なら快適だし。)

 八王子なのに、駅近でもなく、駐車場100%でもないって…
 ここで住むであろう人の事を想像してないんじゃないかと心配になる。

 ここを計画したときは景気が良かったから、1戸でも多く部屋を
作りたかったのでしょうが、今、マンションを計画するなら、状況も
違ってるんでしょうね。

 逆に言うとここに駐車場が有ったら魅力が大幅にアップだと思う。
No.65  
by 匿名さん 2008-11-07 17:54:00
61です。

>掲示板なんかみているわけないだろうに。
>自主的に撤去したんだと思いますよ。

そりゃそうか(笑)
上司にみつかったんですかね?
No.66  
by 匿名さん 2008-11-07 18:08:00
>ここの立地であの狭さに見合ってない価格…
そこですよ、普通のマンションより長持ちを取るか、普通の寿命マンションにするかです。
コンクリートの純度と厚さが基本的に違うようですからね。割高なのはその辺りが有るからだと思います。

一生住む気なら、駐車場は欲しい人は多いかもしれないですね〜
まあでも、置けないわけじゃないでしょう?近隣駐車場を利用出来るようになっているのでは?
後、駅には普通に歩ける距離かとJRの方でも15分程度だと思いますよ。
八王子は自転車置き場が遠いし高い、ですから下手にお金取られるよりはいいと思う。

>掲示板なんかみているわけないだろうに。
いやいやいやw見てるでしょう、
と言うか自分が販売担当マンションのこういった掲示板を見ない営業の方が不安ですよ。
No.67  
by 匿名さん 2008-11-07 19:36:00
見るわけないですよ。匿名の掲示板見て信用できるわけないし。見なくたって罪にならないよ。 
っていうか業者は見ないのが通常。現実とネットの世界はまったく違います。
No.68  
by 匿名さん 2008-11-07 23:24:00
66さん

近くに住んでますが近隣の駐車場遠いと思います
No.69  
by デベにお勤めさん 2008-11-07 23:30:00
100%見ています!!!自社と他社の物件書き込み見ない営業はいないと思いますが。
No.70  
by 匿名さん 2008-11-08 00:57:00
見てないって。書き込み見て参考にならないし。
No.71  
by 匿名さん 2008-11-08 00:57:00
いいたい事あるなら直接言えって感じ。
No.72  
by 購入検討中さん 2008-11-08 01:24:00
何だか変な展開になってますね〜

>近くに住んでますが近隣の駐車場遠いと思います

そう思います。近くには無いですよね…
一番近いのは…

日産の裏?
グルメシティの先?
大山整形外科の近く?

どれも歩いて3分以上はかかりそう。
No.73  
by 匿名さん 2008-11-08 17:28:00
まあ、私は見てようと見てまいと構わないけど、個人的にそういう情報を信憑性に関わらず、
全く見ない営業だったらその人はやる気が無いか、駄目だと思います。

駐車場か〜、無くても大丈夫な人だけ厳選マンションなんでしょうか(笑)
早朝深夜、車の出入り音で煩いとかはなさそうですね、ある意味、それはいいのかも。
No.74  
by 匿名さん 2008-11-08 19:54:00
ここを見て鵜呑みにする単純な営業マンに接客されたくないから、この掲示板を見ている営業マンはいやだ。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-11-08 23:32:00
↑あなたが暇な営業さんでしょ!誰も鵜呑みにしないでしょう。
ウソを見抜くために見ているのです。それ位理解して書き込みして欲しいです。
理解できないから売れないということでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2008-11-08 23:48:00
>ここを見て鵜呑みにする
あなたは目にしたものを全て信用するのか(笑)
情報というのは取捨選択するものですよ。それが出来ない営業は駄目じゃない?ってことでしょう。

まあ、上の人が営業さんかは分からないけれど、この話題はもう終わりでいいのではないでしょうか?
検討中という方もいらっしゃるようですし。
No.77  
by 匿名さん 2008-11-09 00:10:00
営業じゃないですよ。なんで見ないかというと、デタラメな意見ばかりだからです。
見るわけないし。
No.78  
by 大和田町民 2008-11-09 00:13:00
駐車場の件は間違いないょ

参考になるぢゃん笑
No.79  
by 匿名さん 2008-11-09 00:44:00
間違いないって証拠はあるの?
ないでしょ?なから信用できないこの掲示板は見てないっていってるの
No.80  
by 匿名さん 2008-11-09 00:45:00
批判するのなら建設的な議論しよう

愚痴だけなら小学生でもできるよ
No.81  
by 78です 2008-11-09 00:57:00
>>80さんへ

ここのほかにどこを検討してますか?

私は南口再開発気になりますが高過ぎて手が出ません。

プレイス八王子もMR行きましたが間取りがイマイチでした。
立地は良いのですが…
特に梁と天井高が気に入って…
No.82  
by 匿名さん 2008-11-09 01:06:00
私はダイアパレスばかりを見ています。

安全なマンションに住みたいので。

ここは耐震性に優れています。
No.83  
by 匿名さん 2008-11-09 01:13:00
やはり今は様子見ですか?
No.84  
by 匿名さん 2008-11-09 10:40:00
>間違いないって証拠はあるの?
>ないでしょ?なから信用できないこの掲示板は見てないっていってるの
いや、だからさ(笑)嘘か本当か分からないけどそれの真偽は自分で決めればいいことでしょう?

貴方の場合、全てを信じてないようだから見なければ良いし、

営業さんの場合は仕事なんだから、嘘だろうと本当だろうと、幅広く情報源として収集して、
その中で見極める目を持たなければ駄目だから見たほうが良いということですよ。

>やはり今は様子見ですか?
微妙なんですよね〜建設業界の経済状況的に。
今から建てる物だと、相当先にならないとまともな物は出てこないと思いますし、
今建設中の物は、絶対何処かで採算を合わせてる筈ですから、ある意味、手抜き建設っぽくなると思うし、
今、新築で建っているものの中で選ぶのが好ましいと思うけど、難しいね。
No.85  
by 匿名さん 2008-11-09 11:02:00
↑同感です

どこかでコストダウンしてくる気がします…
No.86  
by 匿名さん 2008-11-09 13:23:00
嘘かホントか分からないものなんて嘘が99パーセント占めてるんだよ。
だから見る必要ないじゃん。営業さんだってヒマじゃないんだよ
No.87  
by 入居済み住民さん 2008-11-09 21:09:00
少し前の事でごめんなさい。少し気になったんで・・・ 駐車場は近隣にありますよ。
ダイアから多摩信を左折して少し行った所に、一軒家の駐車場貸しと広い駐車場が左右にあります。どちらも空いてます。
歩いて1分〜2分位ですよ。砂利、屋根なしですけど。。
借りてますが、そんなに気になる距離ではないですけどねぇ
重い荷物がある時だけは、先に嫁をダイアに降ろしてます。
参考までに
No.88  
by 購入検討中さん 2008-11-09 22:49:00
87様 72です。

相変わらず、このスレは変な展開になっているので、書き込みにくいのですが…

>ダイアから多摩信を左折して少し行った所

 そちらの方に駐車場があるんですね。
 公民館(かな?)のところを左方向ですね。
 先日見に行ったとき、グルメシティとかムラウチホビーとか、近所の買い物をする
ところや、病院(整形外科が必要なので)を見て回ったのですが、そこは気が付き
ませんでした。次に行ったときに確認してみます。
 情報ありがとうございました。
No.89  
by 購入検討中さん 2008-11-09 23:05:00
79さん

見ていないのにどうしてあたたは書き込みできるのですか?
見てるから書き込みしてるじゃないですか!
支離滅裂な話と売れないマンション、イコールな関係ですね。
No.90  
by 購入検討中さん 2008-11-09 23:06:00
>私はダイアパレスばかりを見ています。
>安全なマンションに住みたいので。
>ここは耐震性に優れています。

私も同じ意見です。
でも、ダイアパレスばかりを見ているわけではなく、
八王子で、探しています。

ここの利点は耐震性とかに気を使っていて、安心出来そうなところ、
マイナス点は販売がダイアでは無くなってしまったので、買ってからの
サポートとかが心配なところです。
聞いた事のない会社が販売してるのですが、大丈夫なんでしょうか???
No.91  
by 匿名さん 2008-11-09 23:16:00
89さん 

私は営業マンではありません。 
だから書き込みしています。 営業マンの気持ちを代弁しています。
No.92  
by 購入検討中さん 2008-11-09 23:24:00
「代弁」ですか?誰かお知り合いに営業の方が?
それとも盗聴?盗撮?
全くおかしな話ですね!。
No.93  
by 匿名さん 2008-11-09 23:32:00
>聞いた事のない会社が販売してるのですが、大丈夫なんでしょうか???

 販売店が変わってから・・・
 やっぱり、新しく販売する事になった営業さんが”見てない!”って
必死に書きこんでる様な気がする。

そう思ったっていうだけで、根拠はないけどね。
No.94  
by 購入検討中さん 2008-11-09 23:32:00
たしかに鹿島の施工だから安心できますね!
駐車場が難点ですがねぇ・・・。
No.95  
by 購入検討中さん 2008-11-09 23:36:00
>たしかに鹿島の施工だから安心できますね!
>駐車場が難点ですがねぇ・・・。

そうですね。
駐車場ともう一つ吉野家がとなりって言うのが、ちょっと引っかかる。

でも、耐震偽装問題とか有ったから、建物が安心という魅力は大きいですね。
これから何10年も住むわけですしね。
No.96  
by 匿名はん 2008-11-10 00:38:00
>だから書き込みしています。 営業マンの気持ちを代弁しています。
暇な人だな(笑)
とそれはいいとして、営業さんが見ようと見まいと、信じようと信じまいと、
本当だろう嘘だろうと、どうでもいいんですよ。
暇でも暇じゃなくても、情報源として閲覧するような営業さんが好ましいという事です。
そもそもベランダでタバコ吹かしてる様な営業さんが暇じゃないとは思えないですけどね(笑)

販売店が変わっても、サポート管理は同じじゃないですかね?
ダイア管理がやるんじゃないの?前に分社したと思ったけど。
ローンは銀行相手ですし、買った後はあんまり関係ないような気がします。
No.97  
by 匿名さん 2008-11-10 00:53:00
96様

ここって公式な掲示板じゃないでしょ?
じゃあ2ちゃんねるとかも全部見てくださいって事?
ココ見る暇合ったら休み取ると思うよ
No.98  
by 匿名さん 2008-11-10 02:35:00
>暇でも暇じゃなくても、情報源として閲覧するような営業さんが好ましいという事です。

閲覧するのは良いけど、匿名で書き込むのはどうかと思うよ。
ここも、それっぽい書き込みあるし…
No.99  
by 購入検討中さん 2008-11-10 02:40:00
>販売店が変わっても、サポート管理は同じじゃないですかね?
>ダイア管理がやるんじゃないの?前に分社したと思ったけど。
>ローンは銀行相手ですし、買った後はあんまり関係ないような気がします。

代理店なら役目は鍵を渡すまでだからその通りだけど、ダイア建設はホームページで完売って宣言してるんだから、売り主が変わってしまったわけで…
ちょっと違うんじゃないですか?
No.100  
by 匿名さん 2008-11-10 02:50:00
>私は営業マンではありません。 
>だから書き込みしています。 営業マンの気持ちを代弁しています。

91さん。代弁する理由は何ですか?
なんとなく不自然な気がするので理由が知りたいです。
No.101  
by 匿名さん 2008-11-10 08:21:00
98さま 

匿名なのはあなたも一緒。みんな一緒。公平だから問題ないでしょ? 
名を名乗れというなら、あなたが先に名を名乗るべき
No.102  
by 匿名さん 2008-11-10 08:48:00
>匿名なのはあなたも一緒。みんな一緒。公平だから問題ないでしょ? 
>名を名乗れというなら、あなたが先に名を名乗るべき

その通り!
検討者だろうと、営業だろうと、入居者だろうと、自由に書き込んで良いはず!

だから名を名乗る必要も無い。
もちろん、営業が営業と名乗る必要も無い。
他人に成りすますのはルール違反ですけどね。

なので、営業さんも含め、どんどん書き込みましょ!
No.103  
by 購入検討中さん 2008-11-10 09:04:00
>私はダイアパレスばかりを見ています。
>安全なマンションに住みたいので。
>ここは耐震性に優れています。

 ダイアパレスの100年コンクリート(でしたっけ?)って
どこのメーカーが開発した物ですか?
 具体的にはどの辺がすぐれているのか知りたいです。

 今のところ、強そうというイメージしか掴めないので。
No.104  
by 匿名さん 2008-11-10 10:20:00
100年コンクリートとは

大規模な修繕工事をしなくても約100年は持つと予想される高強度コンクリートのこと。日本建築学会が作成した鉄筋コンクリート工事の標準仕様書(JASS5)では、設計基準強度「30N/mm2」と定めている。
No.105  
by 匿名さん 2008-11-10 13:51:00
>設計基準強度「30N/mm2」と定めている。

104に補足です。

 通常のマンションは強度が高い部類でも24〜26Nなので、
強度が通常より高いといわれているマンションに対しても、
さらに、15%〜20%も強度が高いという事になります。
No.106  
by 入居済み住民さん 2008-11-10 16:54:00
88様
駐車場の件です。僕あんまりPC見ないのでお返事が遅くなりました。
ダイアから公民館の所を左折して、団地まで行かない所です。
割と広い駐車場ですので直ぐに判ると思いますよ。
ちなみに月極め¥10,000です。
No.107  
by 匿名さん 2008-11-10 17:46:00
鹿島の施工?

ココの施工は多田建設じゃなかったでしたっけ?夏に会社更生法申請したゼネコン・・・

何を見て鹿島の施工と。。。他の物件の話?
No.108  
by 匿名さん 2008-11-10 18:35:00
>何を見て鹿島の施工と。。。他の物件の話?

 正解は多田建設ですね。
 どこか別のマンションの書き込みが混ざったか???

でも、ここが耐震強度などを売りにしているのは正しいみたいですね。
No.109  
by 匿名さん 2008-11-10 20:52:00
>でも、ここが耐震強度などを売りにしているのは正しいみたいですね。

 今の、ダイアパレスの売りはこれですね。
 倒産して、りそなの支援で再建する時の方針が、耐震強度などを含め、
信頼できる良い建物を建設する事だったそうです。

 変なおまけ設備や共用施設に走らず、小細工無しの王道を進んだのですが、
そのタイミングでこの不況。
 ついてないですね。
No.110  
by 購入検討中さん 2008-11-10 22:26:00
倒産ゼネコンの施工で安全は確保されるのでしょうか
そういう会社に任せたマンションに資産ありますか?
No.111  
by 匿名さん 2008-11-10 23:20:00
>倒産ゼネコンの施工で安全は確保されるのでしょうか
>そういう会社に任せたマンションに資産ありますか?

ゼネコンの倒産とマンションの安全性は関係ない。
マンションの資産価値は変わらないと思う。

それらをひっくるめて価格(資産価値)が付いている。
価値より売価が高ければ売れないだけ。
売れたので有ればそれは資産価値が認められたという事。
なんの心配もない。
No.112  
by 匿名はん 2008-11-11 11:01:00
>じゃあ2ちゃんねるとかも全部見てくださいって事?
大丈夫か君はw
拡大解釈にも程がある。

>ココ見る暇合ったら休み取ると思うよ
だからさ、そういうのが、出来る営業と駄目な営業の分かれ道なんですよ。
楽な方を取ろうと思ったら誰でもそうするよ。
貴方が相談した時に、1つの事しか知らない営業さんより、
2つのことを知っている営業さんの方が良いでしょ?

>閲覧するのは良いけど、匿名で書き込むのはどうかと思うよ。
この人もネット掲示板の意味を良く分かってない人だなw

建設は多田建設さんみたいですね〜
倒産前には建物は出来ているので、メンテナンスの面を管理会社さんが
上手くやってくれればそれ程問題はないような気もしますね。
まあ、でも100年と謳っても実際そうはいかないと思うので、
やはり5、60年と思った方が良いと思いますよ。
個人的には最近の新築で倒れる事はないと思いますが、
高さが高いマンションより低いマンションの方が安心かもw
高いマンションだと停電で水が出ないとかありそうですし・・・。
No.113  
by 匿名さん 2008-11-11 11:25:00
1つの事しか知らない営業さんより、
2つのことを知っている営業さんの方が良いですけど、
ここの掲示板の情報を知っている営業マンより、ほかの現実の話を聞きたいです。
No.114  
by 匿名さん 2008-11-11 11:35:00
>>閲覧するのは良いけど、匿名で書き込むのはどうかと思うよ。
>この人もネット掲示板の意味を良く分かってない人だなw


ごめんなさい。98を書き込んだ者です。
名前を明かせという意味ではなくて、上の欄の選択の中に
「デベにお勤めさん」とか有るので、「購入検討中さん」とかと
同じ様に、立場を明かした方が、良いかなと思っただけです。

 お察しの通り、こういうところに書き込むのはビギナーです。
 よく分かっていなくて申し訳有りません。
No.115  
by 匿名さん 2008-11-11 11:39:00
>1つの事しか知らない営業さんより、
>2つのことを知っている営業さんの方が良いですけど、
>ここの掲示板の情報を知っている営業マンより、ほかの現実の話を聞きたいです。

113さん

いろいろな事を知っている上に、さらにネットの噂話までチェックしているような
営業さんの方が良くないですか?

噂話は耳を塞いでしまうような人のほうが良いですか?
No.116  
by 匿名さん 2008-11-11 12:46:00
そうですね。噂話はキリがないのですよ。無責任発言が多すぎて思わず目を覆ってしまいます。
あと匿名を良いことに楽しみ半分に営業の悪口とか言うのもどうかと。。。
しかもモデルルーム行って、この掲示板の話題をする営業マンなんているんですか?

これは本当です。これは嘘ですって全部答えなくちゃいけなくなるし。
No.117  
by 匿名さん 2008-11-11 12:55:00
>しかもモデルルーム行って、この掲示板の話題をする営業マンなんているんですか?

 それがいるんですよ。
 ここではないですが、別のマンションの営業さんと、掲示板の話とかしましたよ。

 マンションの場所が、昔ガソリンスタンドの土地だったという情報を掲示板で
知って、その話をしたら。そこから掲示板の話になりました。

 他にも、営業さんと掲示板の話題とか話した人いるんじゃないですか?
No.118  
by 匿名さん 2008-11-11 13:18:00
私は無いですね。 
なぜかというと、ネットの話題で盛り上がるよりも、営業マンの正確な情報の話を聞いたほうが有意義でしょ? 
2ちゃんねるの話題もふったりするの? 
なんか営業マンがかわいそう。
No.119  
by 匿名さん 2008-11-11 13:47:00
117です。

>マンションの場所が、昔ガソリンスタンドの土地だったという情報を掲示板で
>知って、その話をしたら。そこから掲示板の話になりました。

 私の場合、そこがガソリンスタンドの土地って知ったのが掲示板だったので、
土壌汚染とかそういうのが平気かどうかを聞きました。
 噂は本当で、モデルルームには、その土地の履歴というか何と言うか…
そういう書類があって、事務所から出してきて説明してもらいました。
 なので、掲示板から得た情報から、知りたいことがわかってよかったです。

>2ちゃんねるの話題もふったりするの? 

 2ちゃんねるは、ほとんど見ないので良くわかりませんが、その中に、
そのマンションを買うに当たって、営業さんに確認したい様な書き込みが
有ったら、聞くと思います。

>なんか営業マンがかわいそう。

 かわいそうですか?
 高い買い物だから、疑問点は全部知って買いたいと思っています。
 営業さんは、買い手の質問に答えるのが仕事だと思うので、掲示板で得た
噂話の様な情報の確認でも、聞いて良いと思ってます。

 そうすると、営業さんも質問対策として、掲示板のチェックが必要に
なるかも知れませんね。
 そう考えると仕事が増えてかわいそうかも知れませんが、それも営業の
仕事のうちですよね。
No.120  
by 匿名さん 2008-11-11 14:02:00
土地の履歴はここの情報じゃなくても簡単に分かるよ。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-11 14:03:00
117様
じゃあこの掲示板をプリントアウトしてすべて聞いたりはしないのですか?
No.122  
by 匿名さん 2008-11-11 15:25:00
117です。

>土地の履歴はここの情報じゃなくても簡単に分かるよ。

そうかも知れませんが、私がその情報を初めて知ったのが掲示板だったというだけです。


>じゃあこの掲示板をプリントアウトしてすべて聞いたりはしないのですか?

そんな事はしません。
掲示板を見て、知りたいと思った内容や、意見を聞きたい時だけです。


 ホームページや掲示板で情報収集して営業さんに聞くという事は
普通に行っています。
 モデルルームに行く前は、その物件のホームページと掲示板(マンコミュ)は
必ず見てるかもしれません。
No.123  
by 匿名さん 2008-11-11 15:33:00
だけどここはそんなに有名な掲示板かな?


本当に一部の人しか見てないよ
No.124  
by 匿名さん 2008-11-11 17:51:00
>だけどここはそんなに有名な掲示板かな?
>本当に一部の人しか見てないよ

 Yahooで「マンション 掲示板」で検索すると、すぐに出てくるので、
マンション購入を検討している人で、パソコンや携帯電話を使っている人なら、
意外と多くの人が見てるんじゃないですか?

 影響力は大きくは無いかも知れないですが、無視出来ないくらいにはなってると
思いますがどうでしょう?
No.125  
by 匿名さん 2008-11-11 23:25:00
私の友人でマンションを検討している人が10人いますが、聞いてみたら誰もこの掲示板知りませんでした。見てみれば?と促しましたが、ネットの情報に振り回されたくないから見ないと言われました。所詮ネットなんて信憑性はかなり低いもんだなと痛感しましたよ。  
まぁ匿名という掲示板ですから仕方ないですよね。
No.126  
by 購入検討中さん 2008-11-12 00:45:00
10人もいるとは凄いです、1000人位といつもお付き合いあるのですね。
○人位でなくて10人と断定されているのが更に凄い!
その10人がこの書き込みを誰も知らないとはもっと凄い!!
そんな中あなたが書き込みしている状況がめちゃめちゃ凄い!!!
何のために書いているのですか?
No.127  
by 匿名さん 2008-11-12 01:29:00
ちょうど10人いたので10人と書いたのですが・・・・一応マイホームを買う年頃ですので。
やはり信用できませんか?
これが匿名の掲示板の難しいところですね。
No.128  
by 匿名 2008-11-12 04:43:00
126さんみたいな投稿が無くならないかぎり、誰もこの掲示板を信用しないだろうな。 
営業マンが見ないのも分かる気がする。同情します。
No.129  
by 匿名さん 2008-11-12 08:49:00
>ネットの情報に振り回されたくないから見ないと言われました。所詮ネットなんて信憑性はかなり低いもんだなと痛感しましたよ。

こういう考えの人って、営業さんの言葉なら100%信用するんでしょうか?
ネットよりは信用出来るでしょうが、情報源は多い方が良いと思うのですが・・・

 特に、ダイアパレス大和田の様に、ダイアから丸ごと売られて、販売会社が変わったりとか、
そのダイア建設の株価が1桁円(昨日は7円)だったりとか、施工した多田建設は倒産したりとか・・・

 購入にためらう様な内容が列んでいる、いわく付きの物件の場合、大幅値引きかも知れないけど、営業さんでもネットでも、どんな情報でも集めたいというのが購入者の心理だと思います。
 それから、ここのチラシはごらんになってますか?
 アクトホームさんが作成した手書き&コピーのチラシです。
 読めばわかりますが、こんなチラシを作っている営業さんの情報って大丈夫ですかね?
 ネットよりは信用出来るかも知れませんが、「だまされない様に注意しよう」と思わせる様な
いい加減なチラシですよね?


125さんの10人のご友人は、ダイアパレス大和田の様な、噂まで気にしなくてはならない様な
物件ではない、プラウドとかの購入に抽選がある様な、一流の物件を選んでいる方が多いのかも知れませんね。
 少なくとも、ダイアパレス大和田を検討するなら、噂レベルの情報でもしっかり調べるべきだと思います。そして、納得出来たら購入する。

 ネットの情報は、話半分でも1/10でもいいので、予備知識としては持っていたらいかがでしょうか?
 お友達に、ダイアパレス八王子大和田レベルのマンションを選んでいる人がいるのであれば、教えてあげては?
「敷地内の駐車場はないけど、近所に1〜2分で、1万円/月のところが有るらしいよ」
とか
「となりの牛丼屋の臭いはチェックした方が良いよ」
とか
ここで話題になった情報だけでも教えてあげると、喜ばれるかも知れませんよ。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-13 09:03:00
>アクトホームさんが作成した手書き&コピーのチラシです。
>読めばわかりますが、こんなチラシを作っている営業さんの情報って大丈夫ですかね?

少し前ですが、うちの郵便受けにもチラシが入っていました。

確かに、これを信用しろって言ってもねぇ〜
あやしそうで、電話かけるのも恐いです。(かけても絶対非通知)

電柱に貼ってある広告程度の信頼度だと思う。
物件のホームページも見当たらないし(ダイア建設の「完売しました」のみ)。

どなたか、アクトホームになってから、見に行った方いませんか?
No.131  
by 匿名さん 2008-11-13 15:13:00
アクトホームさんは素晴らしい会社でしたよ!対応も良かったです。

一度行ってみてください。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-13 15:44:00
130です。

>アクトホームさんは素晴らしい会社でしたよ!対応も良かったです。
>一度行ってみてください。

レスありがとうございます。
具体的にはどの辺が良かったですか?

行ってみようかな…
その時に、「あのチラシは何とかしなさい」って言ってみます。(笑)

ただでさえ、不動産関係って怖いイメージが有るのに、さすがにあのチラシでは行きにくいです…
No.133  
by 匿名さん 2008-11-13 16:29:00
チラシで判断したらもったいないですよ。元は大手のデベロッパーの建物ですから!百分は一見にしかず!見に行けば答えが出るじゃないですか!
No.134  
by 匿名さん 2008-11-13 16:35:00
ダイア建設が大手のデベ??????
No.135  
by 匿名さん 2008-11-13 16:49:00
>ダイア建設が大手のデベ??????

大手かどうかは微妙だが、ある意味有名なデベではある。
No.137  
by 匿名さん 2008-11-13 19:27:00
133です。なんで正直に書いたら業者あつかいなのでしょうか?すごく不快です!

132さんへ。 
こういう輩が張りつく掲示板です。信用できないのがわかりますよね? 

もう私は一切書き込みしません!132さんが素敵なマイホームに出会えることを願っています。
それでは。
No.138  
by 匿名さん 2008-11-13 19:46:00
137さん

136みたいな荒らしはたくさんいますよ。
そういう人たちは無視しましょ!

荒らしを飛ばして読めば、この掲示板は、結構まともな人も多いです。
荒らし投稿にまじめに反論してはダメです。面白がるだけですよ。
No.139  
by 匿名さん 2008-11-13 23:20:00
そうでしたね!あらしはこれからはスルーします。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-14 00:28:00
アゼルとダイア建設業務提携だって笑

ここは売主変わったからあまり関係ないか…
販売の営業さんはやりづらいね(^。^;)
No.141  
by 物件比較中さん 2008-11-15 21:27:00
コンクリート100年もつとしても配管類はどうなんですかね…?

もしもたないならばあまり意味が…
No.142  
by 匿名さん 2008-11-16 07:05:00
配管を容易に交換できるんですよ。それがスケルトンインフィル工法!
No.143  
by 物件比較中さん 2008-11-16 08:17:00
>>142

じゃあ大丈夫ですね!
No.149  
by 通りすがり 2008-11-20 09:00:00
148さん
通りすがりの者ですが…
削除されたと言う事は、利用規約に違反したと言う事が管理者側に認められたと言う事ですから、それを再度書き込むと言うのはどうかと思いますよ。
違反部分を修正しての書き込みなら良いと思いますが。
(148の書き込みが修正済みのものだったら済みません。)

どちらの業者さんか知りませんが、一度、下の方にリンクの有る、「利用規約」と「業者の方へ」を読まれると良いと思います。

お節介で済みませんが、気になった物で…
No.152  
by 匿名さん 2008-11-20 16:35:00
営業マン呼ばわりは規約違反なのです。 
ですから、管理人さまに削除していただくために削除依頼しております。 

特に検討するにあたって重要なら削除はされないと思いますよ。
No.153  
by 匿名さん 2008-11-20 16:39:00
削除に不満があるかもしれませんが、ここにはルールがあるのです。 
ルールを守れない方はここへは来ないほうが… 

どうでしょう?私の考えは間違ってますか?
No.154  
by 匿名さん 2008-11-20 18:50:00
>148さんの内容を見ましたが、中傷されている事になるのかな?でも、似ている内容のものが比較中のマンションにもありましたが消されておりませんでしたよ。

148に再度書き込まれた文章は、少し修正されていたと思いますよ。
以前見たときは、もっと挑発的というか、からかい半分と言うか…

 ひどい事書くなぁ〜と思っていましたから、そういう部分を修正して、再度書き込んだんじゃないですか?
 しかも、書いた人は「業者だよ」とかいうハンドルネームで書いていましたから、その辺も含めて管理者さんに規約違反と判定されたんだと思います。

そんな事はさておき、

>PS.駐車場がもっとあれば良いマンションなのに…

これについては、近くの駐車場見てきました。
砂利の駐車場ですが、1〜2分のところに有りましたよ。
完成済みのマンションなので、駐車場に空きが無いのは仕方が無いような気もするので、一度見に行かれると良いとおもいます。

 それより自分は、ペットの足を洗うところって必要かな〜とそっちの方が気になりました。
何か、水でぬらすとかえって汚れそうな…
 それから、となりの吉野家。風向きによっては、においはやっぱり少ししますね。
南風の時は窓を開けなければ良いのかも知れませんが…

 それから、隣に骨董品屋さんがありますね。
 そういうお店が世の中にあるという事は知っていましたが、実物を見たのは初めてなので面白かったです。 見に行かれた方は、ついでに覗いてみると良いと思います。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-11-24 23:17:00
駐車場が敷地内にないマンションは論外だと思います

一戸建ても2台駐車場は今や常識

1台も確保出来なくて駅から遠いなら尚更・・・・・・

甲州街道の騒音、牛丼の臭い、駐車場が無い、駅から遠いではね
No.156  
by 近所をよく知る人 2008-11-25 17:20:00
>駐車場が敷地内にないマンションは論外だと思います
そう思うけど、特に私は無くてもいい派(笑)
他人の生活時間レベルで発進音で悩まされずに済む方が良いと思う人も居ます。

後、駐車場が有ったとしても骨組みタワーは勘弁ですね、地震で影響出そう、
建物が大丈夫でも車止め方はそんなに耐震対策してないだろうし。

ここは駐車場の問題があるけど、匂いと騒音は気にならなかったけどな〜?
部屋の場所にもよるんですかね?上階の方が匂いそうだ。
No.157  
by 物件比較中さん 2008-11-26 00:25:00
↑の方に聞きたいのですが

ここは八王子でも有数の渋滞処ですが、逆に渋滞していない時間帯は何時くらいですか?
あと、牛丼屋さんは24時間営業?であれば気になるなぁ・・

地震で影響出そう、建物が大丈夫でも車止め方はそんなに耐震対策してないだろうし。
→本当?
No.158  
by 目の前 2008-11-26 03:36:00
あのへん 交通量多いし 渋滞するし
窓開けられますか?
南側がR20だし 心配です
No.159  
by 匿名さん 2008-11-26 10:42:00
>あのへん 交通量多いし 渋滞するし
>窓開けられますか?
>南側がR20だし 心配です

うちもそこを気にしています…

 玄関側が幹線道路なら、今住んでるところもそうなので、特に影響が無いのはわかっています。
寝室や子供部屋の窓って、外廊下を人が通る事も有って、掃除する時ぐらいしか空けないし、外廊下、エレベーター、植え込み、駐車場を挟んで幹線道路なので、特に気になりません。(ちなみに3階です。)

逆に、リビング側、バルコニー側が幹線道路の場合って、洗濯物とか布団とか汚れませんか?
そういうレイアウトのうちに住んだ事が無いので、ちょっと心配です。

実際どうなのでしょう???
No.160  
by 匿名さん 2008-11-26 17:24:00
洗濯物は干してますが、特に汚れるとか匂いが付くとかはありませんね。
布団も干してます、って言うか前の民家の方がめちゃめちゃ道路前、牛丼屋隣なのに、
洗濯物や布団干してるのよく見ますよ。
夏場も冬場も不思議と窓を開けていて牛丼の匂いがしたことは無いです。
No.161  
by 近所をよく知る人 2008-11-26 21:45:00
前は渋滞してたけど、現在はもう朝以外、交通量は有るけど特に渋滞はしてないような?
窓を閉めているとそれすらも分からないくらいの音しかしませんでした。

>地震の影響
専門家ではないので本当かどうか聞かれると困りますが(笑)
平時でも車重を支えているのだから、相当丈夫に作られているとは思います、
家屋に影響が出るような大きな地震の時は、骨組み構造というだけあって、
良くてもフレームが歪んで稼動しなかったり、騒音が出るようになったり、
悪ければ落下まで行かなくても車が外れる等の心配は有りますよね。
この不況で住居で無い部分にお金をかけて耐震対策されているのかな〜?

それにこういうタイプは災害時の車の出し入れが困難になるか、
安全確認されるまで稼動部分スペースは使用禁止になる可能性も有ります。

大きな地震の時、住居部分が大丈夫でも駐車場が・・・と言う事も有りえると言う事です。

後、平常時でも稼動部分がある機械駐車場なので電気代や定期的なメンテナンス費用が発生します。

駐車場の耐震レベルも認可証みたいなものが有るのかも知れないですね。
売主さんに聞いて、無い。と返答されたら注意した方がいいかもしれません(笑)
あくまで予備知識としてね。
No.162  
by 匿名さん 2008-11-26 23:22:00
>専門家ではないので本当かどうか聞かれると困りますが(笑)
>平時でも車重を支えているのだから、相当丈夫に作られているとは思います、
>家屋に影響が出るような大きな地震の時は、骨組み構造というだけあって、
>良くてもフレームが歪んで稼動しなかったり、騒音が出るようになったり、
>悪ければ落下まで行かなくても車が外れる等の心配は有りますよね。
>この不況で住居で無い部分にお金をかけて耐震対策されているのかな〜?

ここは駐車場が無いので候補から外していたんですが、こういう話題が出てるって事は、その欠点を補う為に機械式の導入計画が有るんですか?

それで、敷地内に駐車場が確保出来るなら、ここも検討対象にしたいです。
No.163  
by 入居予定さん 2008-11-29 00:20:00
現に駐車場が無いのに、あれば検討したいとか検討者の書き込みとは思えません。
車ない住民には迷惑ですからお止め下さい。
No.164  
by 匿名さん 2008-11-30 19:46:00
162です。

>現に駐車場が無いのに、あれば検討したいとか検討者の書き込みとは思えません。
>車ない住民には迷惑ですからお止め下さい。

以前検討していて、駐車場が無いので候補から外したのですが、久しぶりにこのスレッドに書き込みが増えていたので中を見たら機械式駐車場の話題になっていたので、駐車場の増設をする計画が有るのかと思っただけです。
売り主が変わったので、そういう事も有るのかと思って、軽い気持ちで書き込んでしまいました。

何がご迷惑なのかは、いまだに理解出来ておりませんが、ご迷惑をお掛けしたのであれば謝ります。

申し訳ありませんでした。
No.165  
by 匿名さん 2008-12-01 10:20:00
>何がご迷惑なのかは、いまだに理解出来ておりませんが、ご迷惑をお掛けしたのであれば謝ります。
まあ、迷惑と言うか、貴方は物を調べられない人ってことですよ、
全部の意見を見るまでもなく、数個前まで見るだけで情報は有るにも関わらずにそれもしない。
そういう人は掲示板では毛嫌いされますよ。
No.166  
by 匿名さん 2008-12-01 21:58:00
てかここ既に賃貸にだされとる…

どないやねん…
No.167  
by 匿名さん 2008-12-01 22:23:00
>てかここ既に賃貸にだされとる…

本当に???
昨日、前を通った時は販売中って書いてあったのに!

 高倉のサニーコートの間違いでは?
あちらはハウスコムで賃貸になってるけど・・・
No.168  
by 匿名さん 2008-12-01 22:28:00
↑今日確認しました

13.3万でした。
No.169  
by 匿名 2008-12-02 07:38:00
なんでそんなに驚くの? 購入して賃貸に出す人なんて山ほどいるよ。

マンションて貸すことで家賃収入が見込めるよ。こんなのいっぱしの社会人なら分かると思うけど
No.170  
by 匿名さん 2008-12-02 09:41:00
>なんでそんなに驚くの? 購入して賃貸に出す人なんて山ほどいるよ。

販売中の新築マンションで、まだ、「棟内モデルルーム公開中」と書いてある物件の賃貸って珍しくないですか?
完売してからってのは有りますけど…
No.171  
by 匿名さん 2008-12-02 09:51:00
>なんでそんなに驚くの? 

ここに関しては、すでにアウトレットマンションなので、新築賃貸も含めて入居率アップを目指すのは普通かもしれない。

確かに、驚く事ではないかも・・・
No.172  
by 匿名さん 2008-12-02 10:28:00
近所でやってる他のマンションにも同じような内容の書き込みをしてる人がいますねぇ。
時間帯が同じなんでバレバレ・・そういうのやめましょうね
No.173  
by 近所をよく知る人 2008-12-02 10:46:00
賃貸に出すのは少しでも収益に繋がるようにと、
今時の業者の新築マンションでは当たり前の事だと思いますけど、
個人的にマンションを借りるくらいなら買うな(笑)非常に勿体無い。
借りるならアパートクラスでないと、金を捨ててるのと変わらない。

賃貸で借りる人が居るほどそこのマンションは資産価値が高いってことなんでしょうね〜
需要がある場所に建ってるってことだし。
No.174  
by 匿名さん 2008-12-02 11:13:00
>近所でやってる他のマンションにも同じような内容の書き込みをしてる人がいますねぇ。
>時間帯が同じなんでバレバレ・・そういうのやめましょうね

監視が厳しいですねぇ〜

 167とサニーコートさんの方に家賃12万という書き込みをしました。
両方のスレにまたいで書き込んだ犯人は私です。

 でも、166の関西弁の人に釣られて書いた感じです。
私以外の書き込みも多いから他にも釣られてる人いますよ。

 まあ、フリーの掲示板なので、大目に見てください。

ここの家賃13.3ってどこの不動産屋さんなんでしょう?Yahoo不動産には無いです。

172さんも検討者さんですか?
私は、他の物件が第一希望ですが、こことサニーコートさんの値引きにも魅力を感じています。
第一志望は近所の温泉がついている某マンションですが、価格が折り合わず…って感じです。
No.175  
by No.168 2008-12-02 13:14:00
CHINTAIに掲載

どうやら2部屋でてるみたいです
No.176  
by 174 2008-12-02 15:26:00
>CHINTAIに掲載
>どうやら2部屋でてるみたいです

回答ありがとうございます。

 家賃13.3万円って事はこの辺りの相場としては高いので、新築という事と、駅までぎりぎり徒歩圏だし、バスでも10分未満で到着するので、交通の便も含めて良い物件って事ですね。

 でも、この家賃だと20年払うと買えてしまう…
 長く住むなら、買った方が得な気がしますね。
No.177  
by 物件比較中さん 2008-12-05 10:05:00
売れていないから社員が責任とって買わされたのかな。。。
賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・
しかし13万とはビックリ!2部屋で13万ではありませんか?
No.178  
by 不動産購入勉強中さん 2008-12-05 10:19:00
>しかし13万とはビックリ!2部屋で13万ではありませんか?
おいおい、何処の田舎に住んでんだよ(笑)
その値段で、新築分譲3LDK以上が2部屋も借りられるわけが無いだろう。

>賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・
普通価格的に借りる人は居ないと思います、
後、何処のマンションでも買った人が何時、賃貸してもokなので、結果は同じですよ。
商業店が1階に入ってるとかより遥かにいい。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-05 11:26:00
>商業店が1階に入ってるとかより遥かにいい。

1階がコンビニだったら、商業店が入ってもいいなぁ・・・
居酒屋だったら最悪だけど。
No.180  
by 検討しない 2008-12-05 22:48:00
一階が店だと 空部屋だと 管理費も家賃もはいらんし
かえって損じゃない?
しかもあの立地にコンビニははやらんだろ
駐車場ものないのに
No.181  
by ご近所さん 2008-12-06 10:12:00
ダイアパレス大和田は、どちらかというと商業地に近いので、分譲+賃貸以外だと、事務所利用も良いんじゃないですかね?
 隣に信用金庫、近くに郵便局もあり、周囲を見ると貸事務所の様なところが幾つか有るので、そういう利用にも向いている立地かも知れません。近くに月極駐車場も有るので、事務所なら敷地内駐車場よりむしろ良いと思います。
 100%分譲の住宅と考えると立地はそれほど良くないと思われますが、分譲、賃貸、法人利用も含めたマンションとしてなら、利用価値の高い、マンションになるのではないでしょうか?

 事務所利用があるマンションを嫌う人がいますけど、事務所って夜は誰もいなくなるので静かですし、掃除もゴミ出しもしっかりしてるし、何より昼間に従業員が出入りするので、人の目があり、治安の向上にも繋がりますよ。
No.182  
by 匿名さん 2008-12-06 10:22:00
>賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・

これは偏見ですね。

 賃貸の場合、持ち主は住民とは別にいるので問題なし。
 不動産屋が委託されている場合が多いので、管理もプロの不動産屋がやってくれます。
 定期的に貼られる「入居者募集」の張り紙が気になる程度ですが、これは中古の売りが出たときにも貼られるので同じです。

 この地域は賃貸の需要も多いので、分譲にこだわるより売れるかも知れません。
No.183  
by 匿名さん 2008-12-06 11:37:00
あのー、賃貸と言ってますがそれは現金で買った人は良いですが、住宅ローンを組んでいる方は優遇とか無くなってしまうのではないのでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2008-12-06 12:11:00
>あのー、賃貸と言ってますがそれは現金で買った人は良いですが、
>住宅ローンを組んでいる方は優遇とか無くなってしまうのではないのでしょうか?

ローンで買って賃貸にするというのはどういうシチュエーションですか?
急な転勤の人とかかな???
No.185  
by 匿名さん 2008-12-06 14:10:00
>何処のマンションでも買った人が何時、賃貸してもok №178さん

現金購入であれば別として、ローンを抱えた人は賃貸には普通出せないのでは?という意味です。
最初から投資で購入するほどの利回りも無さそうですし、賃貸出したとしても急な転勤として、残債があれば普通ローンの優遇は無くなるはずでは?それともだまってるとか?
No.186  
by 匿名さん 2008-12-06 18:16:00
>現金購入であれば別として、ローンを抱えた人は賃貸には普通出せないのでは?

ペナルティが有ったとしても、出せる。
それは個人の予定であって、誰がどうこう言う事じゃない。
貴方なら、ペナルティが有るから出せないんじゃなくて、出さないと言う事でしょ。

他の近隣マンション見てきたけど、売れてるのだろうか・・・
No.187  
by 匿名さん 2008-12-07 01:00:00
185様
>残債があれば普通ローンの優遇は無くなるはずでは?

 ローン控除(今年なら年間最大160万円)を受けるより、それを放棄して家賃収入にメリットが有れば、貸す人もいるでしょう。
 転勤などで、メリットが無くても、やむを得ず貸す人もいるでしょう。
 ローンが残っている場合、売る方も厳しいです。ローンを返せる様な金額で売れれば良いですが、損失が出る場合も多いです。(税制優遇は有る)
 そうすると、マンションを手放したのにローンだけが残るという最悪な場合が有るので、ローンを返すまでは人に貸しておくという人もいます。

>それともだまってるとか?

 どういう発想ですか!信じられません。
自分が住まない住宅の購入では、ローン控除はされません。黙っていたら脱税になります。
そういう考え方は、仮定の話だとしてもやめた方が良いですよ。
No.188  
by 匿名さん 2008-12-07 01:06:00
賃貸ネタから話題がずれ過ぎです。

続きは「住宅ローン・保険板」へどうぞ!
No.189  
by 物件比較中さん 2008-12-07 16:02:00
先日見学したときに、「アクトホームが完全に買いとったわけじゃない」とか聞いたんですが
まだ良く理解が出来てません。

マンションではよくあることなのですか?
担当営業さんにもう一度聞くのも気が引けるので…。
No.190  
by 匿名さん 2008-12-08 06:59:00
もう一度聞くべきでしょ?ここは周辺住民がおもしろおかしく書き込みしていますからキリがないですよ。
No.191  
by 匿名さん 2008-12-08 08:54:00
>もう一度聞くべきでしょ?

聞きに来て欲しいんですね…
No.192  
by 匿名さん 2008-12-08 08:56:00
「売主」ってことは、民法上はアクトホームの所有物。
だから、アクトホームと契約した買主には、当然引き渡しを受ける権利と支払いの義務がある。

それだけなのに、何がわからないのでしょうか??
No.193  
by 匿名さん 2008-12-08 10:07:00
聞きに来てほしい? 
聞きに行ってほしいの間違いかな?日本語がおかしいよ。
No.194  
by 匿名さん 2008-12-08 11:04:00
185です。話を戻してすいません。

ローン控除の話をしているのではなくて、残債があるケースでの賃貸付けは既存に受けていた優遇(今は1.4%?)が無くなりますよね?という意味なのですが・・
要は将来的に優遇が無くなって支払いが高くなってしてまでも貸す程魅力・価値があるマンションであれば前向きに検討ができるのかな、という事です。(いつでも貸せばOK的な発言が気になったもので)
あしからず。
No.195  
by 匿名さん 2008-12-08 14:01:00
私も知りたいですね、

>それだけなのに、何がわからないのでしょうか??
それは当たり前なんですけど。

・完全に買い取ったわけじゃないと言うのは一部の部屋を買い取ったと言う事なのか、
(それだとダイアHPの完売と言う表現が良く分からない)

・残り全部買ったんだけど、全額支払が終わってないから、完全じゃないと言う事なのか、
(でも売買契約的に残金があろうと、完全なので良く分からなくなる)

そもそも、売れ残りがあるのにこの物件の情報をネット上で全てクローズにして、
元々のHPでは完売表現、現地でのみのチラシの販売活動のみ、と言うのが全く分かりません。
売る気があるならもっと大々的にやるであろうし、完売表現などする必要もない。
非常に分けが分かりません。

現在現地で営業担当している人員すら、何処の会社の所属なの?
ダイア?アクト?知りたいことが山盛りです。
No.196  
by 匿名さん 2008-12-08 17:56:00

ただの回遊族。
結局、どこも買えない冷やかし客(笑)。
一番、モデルルームに来てほしくない!と営業マンに言われてるタイプ。

一生、賃貸でいいじゃないですか
No.197  
by 匿名さん 2008-12-08 19:13:00
195様

>そもそも、売れ残りがあるのにこの物件の情報をネット上で全てクローズにして、
>元々のHPでは完売表現、現地でのみのチラシの販売活動のみ、と言うのが全く分かりません。
>売る気があるならもっと大々的にやるであろうし、完売表現などする必要もない。

ダイアが完売と言っているのだから、ダイアはもう関係有りませんと言っているのはないかな?
 不思議なのは、アクトホームのホームページにも載っていない事。

ムラウチ電気の駐車場にモデルルームが有った頃は、良い物件だと思っていたんだけど…
No.198  
by 匿名さん 2008-12-09 00:47:00
196も回遊族…
何が言いたいのやら
No.199  
by 匿名さん 2008-12-09 01:17:00
>結局、どこも買えない冷やかし客(笑)。

貴方はプロファイリング能力センスがゼロと言う事は良く分かりましたw

>一番、モデルルームに来てほしくない!と営業マンに言われてるタイプ。

そうでしょうね、秘密にしている余り表に出したくない事を知りたがっているんですからね。

余談:役に立たない冷やかし書き込みは削除対象にして欲しい物ですね。
No.200  
by 匿名さん 2008-12-09 17:23:00
ダイア建設もひどいですね。
転売した物件を『完売しました』とHPに載せるとはね!
購入した方に対して失礼だと思わないのですね。
そういう元売主と倒産ゼネコンのマンションですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる