東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 並木町
  6. ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:26:00
 

□旧スレ(旧関東版)
ゼファーアートフィールズ@西八王子
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38412/

[スレ作成日時]2006-09-17 12:19:00

現在の物件
ゼファーアートフィールズフェアステージ
ゼファーアートフィールズフェアステージ
 
所在地:東京都八王子市並木町5-1
交通:JR中央線/西八王子駅 徒歩11分

ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】

102: 青赤 
[2008-10-11 11:06:00]
こんにちは お花大好きさん ありがとうございます。
窓閉めてれば大丈夫なんですね。
了解しました。
不動産屋さんに連絡とってみます。
(^O^)
103: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 20:57:00]
>お花大好きさん
廊下の共有部分はグレーのところのみです。
ベージュの部分は住居者専有部分です。
私は置いてはおりませんが自転車やタイヤは問題ないはずです。
他の皆様の見解は如何でしょうか?
104: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 14:05:00]
我が家も玄関前に自転車を置いています。
これは以前、自転車置き場に置いていたときに盗難にあったためです。

マンションを購入する際(以前の管理会社時代の話ですが)防犯カメラを早い時点で設置すると約束していたのに、入居後半年以上経過していたにもかかわらずまだ設置していなかった、という事実があり、
また同じようなことがあると困るので、管理会社に話をして玄関先におくことを了承していただきました。

私も各ご家庭の外灯のポールより玄関側は専有部分だとうかがいましたよ。
105: 赤いトマト 
[2008-11-15 18:26:00]
入居済み住民さんへ

 廊下のグレー部分が専有部分であるとのデマはいけません。
 管理会社が了承したとのことも、何ら関係ありません。
 管理会社には何ら権限はありません。
 すべて「管理組合」の決まりにて決定されます。
 管理組合の憲法である「管理規約」が全てです。
 参考までに下記に記しましたのでご参考ください
 
 第2章 専有部分等の範囲(第7条及び第8条)
 別表第2及び3
 使用細則 第3条(禁止事項)10項

 もしも 上記を否定する条文がありましたら
 教えてください。
106: お花大好きさん 
[2008-11-15 21:10:00]
久しぶりに開いてみました。
入居済み住人さんお返事ありがとうございます。

私が入居するときに業務管理主任さんに重要事項説明を受けたときにお聞きしたのですが、専有部分は廊下側の玄関内側からだと説明を受けたと記憶しています。

ドアの外側が破損したり塗装の塗替え等の補修は共用部分ということで管理組合が負担するとお聞きしたように思います。
門灯の電気料が各自負担ですので、門灯より内側が専用部分と勘違いされている方が多いのかもしれませんね。
もう一度赤いトマトさんがおっしゃるように管理規約等をしっかり見直ししようと私も思います。
107: 匿名さん 
[2008-11-16 18:14:00]
赤いトマトさんへ

言われていることは正しいのかもしれませんが
ずいぶん威圧的な物言いですね。
文字だけの世界、それも同じマンションにお住まいなのでしょう?
通りすがりの私でも、空恐ろしくなりました。

反面教師として、私自身も気をつけたいと思いました。
108: 赤いトマト 
[2008-11-16 18:49:00]
匿名さんへ

 気分を悪くさせて申し訳ありません。
 これからは、より住みやすいマンションんであり続けるために
 氣がついたことは、管理組合の理事会を通して発信することが、
 良いと思います。
 最近、掲示板に管理組合から、今回の問題点が掲載されておりました。
 私は、非常識な人が多く住んでいると思っておりましたが、
 そうではなくて、間違った情報や、管理規約を読んで居ない為に、
 このような問題に発展していることを、感じました。
109: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 01:39:00]
赤いトマトさんへ

ご意見及び情報のご提供、誠にありがとうございます。
デマと決め付けで言われてしまっては返す言葉もございません。
確か契約書には廊下の専有部分の面積も入っていたように記憶しておりまして一人の意見として投稿しただけです。
ただの意見に対してそこまで仰るのは如何なものかと思います。

この掲示板はマンション居住者のコミュニティですので、関係を悪化させるような投稿はやめませんか?

住みづらくなってしまいます。。。

皆様とは何年も何十年も暮らすことになると思いますので、是非より良い関係でいたいです。
110: お花大好き 
[2008-12-07 12:17:00]
入居済み住民さんのおっしゃることは本当にそのとおりと思います。

いつまでも住みやすいマンションでありたいですものね(*^。^*)

赤いトマトさんも少し物の言い方がキツイと感じますが・・(^^;
でもきっと皆さんとの関係を悪化させようとして言われたのとは違うと思うのです。

多分すごくきちんとした方で会社でも正しいことをおっしゃって筋を通す方なのでしょう。

少し物の言い方がきつかったかな〜と思われて反省(^^;もしていらっしゃるようにお見受けしますので、もう赦してさしあげてくださいませんか。

みんなで忌憚のない意見を言い合うということで掲示板を有効活用していきましょう。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)
111: XTRAIL 
[2009-01-05 23:14:00]
はじめましてです。カームに住み始めて3年。中層階に住んでおります。
ちょっと自宅で起こっていることなのですが・・・・。

こんなとき皆さんだったらどうしますか?

− ある晴れた日、洗濯も終わり干し終わってリビングでテレビを見ながらくつろいでいたときです。窓の外が一瞬暗くなったなと思ったら、上の階に住む人がベランダから毛布や布団をバッサンバッサン干しているんです。干しているというか、ほこりを取るためにバッサンバッサンしているんです。洗濯物を干したばっかりでやられると・・・・。小さな子供がいるようで、シールのようなものが落ちてきたこともあります。皆さんだったらどうしますか?ちなみに上に住んでる人は名前を知ってるくらいのもので、エレベーターとかであってもわからないです。こんなことがもう十数回あるのですが・・・・・。あきらめる?管理人に?直接?それとも何かいい方法がありますか?
112: イエローバード 
[2009-03-01 18:49:00]
初めまして。
フェアステージに住んでいるものです。
少し前のことなのですが、フロント裏手の東口側に入った所に赤い液体のような物があったことがありました。
現在は土で埋められてますが、知ってる方はいらっしゃるでしょうか?
気になってしまって…
113: お花大好き 
[2009-04-05 15:04:00]
XTRAILさんのお悩み・・わかります。

家は幸いにしてそのようなことはありませんが・・
沢山の環境や価値観がちがう方々が住んでいるコミュニティですから・・
住んでいらっしゃる方の数だけ・・千差万別考え方も感じ方も違うと思うのです。

ご本人は多分全く悪気もないし迷惑をかけていることも気づいていないと思います。
それをどうやってわかっていただくか・・ということが最大の課題ですね。
転勤が多くてマンション住まいもあちらこちらで経験した経験からいうと・・
多少のことは我慢する・・これが一番かもしれません。
どうしても我慢ができない場合は意を決してお宅に伺って話をしてみることも仕方ないかもしれません。
これから長年お付き合いしていかなくてはならないのですから・・
くれぐれも気まずくならないことが一番です。
ちなみに管理人さんに話すことは何の解決にもなりません。
ただ、掲示板にその旨貼り出していただいて・・淡い期待ですがご本人様が気づいてくれることを
願うということも試してみるのもよいかもしれませんね。

仲良く暮らしていく知恵が色々必要ですね。
114: 魚人 
[2009-04-08 00:57:00]
私もXTRAILさんとは少し内容が違いますが、先日まで悩みを抱えていた者です。

近隣の人達とは変なトラブルを抱えたくないので、私も我慢し続けてきた一人ですが、結局は相手に伝えなければ問題解決にはならないですよね。
ですが、初めから本人が直接伝えに行くというのは、私は控えた方がいいと考えます。

迷惑を受けて我慢してきた人が、迷惑をかけていた事を知らなかった人に直接伝えに行ったところで、気持ちの温度差の違いにより口論となり、新たなトラブルの元になってしまうこともあるかと思います。
(もちろんうまく話し合い出来る自信があるのであれば、問題解決の一番の近道になります・・・けれど私は到底出来そうもありません・・・)

まずは管理人さんにお願いし、迷惑内容を伝えてもらうだけでも問題解決になる時もありますし、(私の場合は相手方が大変理解のある方だったので、すぐに対処していただけました。)それでも問題解決にならない場合、最後の手段として本人同士の話し合いだと私は考えております。
(その場合は第三者として管理人さん立会いの下で、冷静に話し合える状況を作り出すことも必要かと思います)

XTRAILさんの悩みが解消することを願っております。
115: お花大好き 
[2009-05-05 13:58:00]
魚人さんは本当によい解決ができて良かったですね(*^。^*)

管理人さんの善意でやっていただけたのだと思います。
相手の方もよい方だったのはラッキーでしたね。

多くの場合は管理人さんは中に入ってはいただけないです。
管理人さんはあくまでも私たち入居者の集合体である管理組合が管理を依頼している
管理会社・・ここで言えば日本ハウズイング㈱の社員でマンションの管理面をまかされているだけであるので、
入居者同士のトラブルには全く関与しないのが本筋ですから・・

管理人さんの職務にはそういう案件に関与しないことが明記されてあるはずです。

私たちはとかく管理人さんはなんでも相談に乗ってくれると思い勝ちですが・・
管理人さんの個人的な善意で色々お世話を焼いていただけていることを忘れないで
迷惑をかけないようにしたいものですね。

入居者同士の話し合いの場に管理人さんが立会いはありえないことですので、それをお願いしては
管理人さんに迷惑がかかります。

もし話し合いの場に立会いしていただくのなら管理組合の役員にお願いするのが筋だと思います。

本当に色々な方と一緒に過ごすマンションはお互いに迷惑にならないで快適に過ごすことが最良ですね。
幸いこのマンションは大きなトラブルが全く無くてとても住みよいマンションだと思います。
近隣のマンションでもトラブルは沢山見聞きしていますので・・
是非自分達のマンションライフが平穏で楽しく暮らせることを願ってやみません。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
116: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 15:01:00]
私もお花大好きさんの意見に賛成です。

管理人を頼るよりも、本人に言いに行ったほうが手っ取り早いですよ。
私の場合は騒音問題で、我慢の限界により怒鳴り込んでいったら、その日から静かになりました。
管理人に頼らなければ問題解決出来ないなら、我慢するしかないと思います。
117: とくめい 
[2009-06-09 20:48:00]
うちはいきなり怒鳴りこまれたことがあります。

かなり激しい抗議だったようで、家内、子供ともにショックを受け
しばらくは寝言で泣き出したり、円形脱毛症になったりと、かなり大変なことにになっていました。

もちろんご迷惑をかけていたからだとは思うのですが、騒音で困っていることを伝えてくれるだけで充分だと思います。

ただ子供はたくましく、廊下を歩く時はつま先歩きをするようになりましたw
ちょっと可愛いなあ、なんて。
118: SNRM 
[2009-06-17 07:38:00]
騒音についてですが…

私の考えは、子供に罪は、ないと思っています。
子供は、騒ぐのが当たり前です
残念な事にこの建物は音がよく響きますので
そういった中で、親がいかに子供に言い聞かせるかが大事なのでは

逆に大人の方が厄介だと思いますよ

現に今も歩く音が聞こえます
あきらかに大人の歩幅ですよ
どのような歩き方をしたら回りに音が響くかをもっと知るべき
だと思います
119: クジラ山 
[2009-06-27 01:05:00]
こんな場所があるとは知りませんでした。住人です。よろしくお願いします。
123: 管理人 
[2009-07-29 16:47:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
124: 管理人 
[2009-08-10 15:26:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる