東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 並木町
  6. ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:26:00
 

□旧スレ(旧関東版)
ゼファーアートフィールズ@西八王子
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38412/

[スレ作成日時]2006-09-17 12:19:00

現在の物件
ゼファーアートフィールズフェアステージ
ゼファーアートフィールズフェアステージ
 
所在地:東京都八王子市並木町5-1
交通:JR中央線/西八王子駅 徒歩11分

ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】

62: 匿名さん 
[2007-05-20 07:42:00]
こんにちは。
前から気になってたんですが・・・
近所のマックの向かい側に、
「ゼファー・アニマル・ホスピタル」という、
動物病院がありますよね。
このマンションとは関係ないとは思いますが、
こんなこともあるんですね。
63: 匿名さん 
[2007-05-21 20:20:00]
ゼファー動物病院ですね。いい病院らしくて評判のようです。
64: カーム人 
[2007-05-23 13:14:00]
こんにちは。
現在、カームに住んでいます。
カームでは廊下やエレベータ等で犬を歩かせている方をとても多く見かけます。
(私が見かける2/3の方は歩かせています)
抱っこするなどして歩かせないとなっているはずですが…
エレベーターを降りた瞬間に飛び掛かかられた経験もあります。
ペットに関する張り紙があるのに改善しないということは、
管理人さんに言っても無駄なのでしょうか?
65: てな 
[2007-05-30 23:58:00]
■ゼファー動物病院は、偶然だそうです。 珍しい偶然ですよね。
 とても人気のようですが、我が家は合いませんでした・・・。
 合う合わないは個人的な意見ですけどね。

■カーム人さんへ
 我が家は大丈夫とか、ちょっとだけなら・・という認識で(他にも理由があるのかもしれませんが)
 集団生活の決まりが守れない方がいるために、決まりを守っている方が迷惑していますね。
 このような問題はどうしたらいいんでしょうね。
 直接言うことも難しいですものね。
 ある程度特定されるのであれば、管理人さんにお伝えしておいてもいいと思います。
 特定の方に対して苦情が多数寄せられれば、何か対応してくださるかも・・・しれませんね。

 あいまいな意見になってしまい申し訳ありません・・・・。
67: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 23:41:00]
こんばんは。
カームに住んでいる者です。
本日夜9時頃スーツを着た20〜30代の二人組が、通路に面した給湯器(?)を覗いたり、他人の家のポーチへと入り込んでドアスコープを覗き込んでいる姿を目の当りにしました。(1人はメモをしつつ、周囲を気にしている様子でした)
私は当初、首をかしげて家の中に入ったのですが、どうにも怪しいので再び通路に出てみると、二人組は下の階へと移ってドアスコープを覗いているところでした。
そのまま二人組の行動を監視してると、私が見ているのに気付いて足早に出て行った次第です。
その後、警備の人を探して報告しましたが、なんとも気味が悪いですよね。
とりあえず何もしないよりは・・・と思い、掲示板に書き込みさせていただきました。
68: 匿名さん 
[2007-07-23 00:18:00]
ここは書き込みが少ないですね。
皆さん見ていないのか、書き込むことがないのかどちらでしょうね。

かくゆう私も久しぶりにここに来たのですが。(w
69: てな 
[2007-07-25 23:18:00]
>67さん
情報ありがとうございました。
またお返事が遅くなってしまい申し訳ないです。。。。。

ドアスコープを覗くだなんて、室内の様子をうかがっている
不在を確認するため?としか思えない行動ですよね。
怖いですね。。。。
70: 匿名さん 
[2007-07-31 00:31:00]
皆さんにお伺いしたいのですが・・・!
ここ最近、ドアのカギが入りにくくなりました。
あと1センチというところで引っかかるのです。
そのうち使えなくなるのでは?というくらい突っかかってしまうのです。
使っているうちにずれて来るなんてことあるのでしょうか。
皆さんはいかがですか、すんなりカギが入りますか?
71: ABC 
[2007-07-31 15:11:00]
フェアーステージに住むものですが、最近お風呂のテレビの移りが悪いのですが、皆さんのところはどうでしょうか?チャンネルもまともに順番通りに回らないのですが・・・ お風呂でテレビを見る事は、あまりしてませんが、折角あるので、たまに見てみるとちゃんと映らないので、がっかりでした。 アンテナのせいなのか、私のところのテレビ本体の調子がよくないのか?ということで、こちらに書き込みしてみました。 それからアナログ放送が終了するとこのテレビは意味がなくなってしまうのかな?地デジは映らないんですよね? 質問ばっかですみませんが、分る方お返事頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
72: 匿名さん 
[2007-07-31 23:40:00]
>71さん
フェアの住人です。
お風呂のテレビですが、入るたびに見ています。
よく写ります。
特に不調は感じません。
地デジに関しては、楽観視。
何とかしてくれるのではと思っています!(笑)
73: ABC 
[2007-08-01 00:12:00]
お返事有難う御座います。
お風呂のテレビよく映るということで、調子悪いのはうちのだけなのですかね? ちょっと修理お願いしてみようかな・・・
74: 匿名さん 
[2007-08-01 18:55:00]
風呂のテレビについては映りが悪いとおっしゃる世帯がいくつかあるようです。特定のチャンネルしか映らないとか。地デジ対応も含めて理事会に相談してみては?
カギについてはまずは「クレ556」です。
だいぶスムーズになると思います。
75: 匿名さん 
[2007-08-01 23:03:00]
72です。
カギの件、クレ556ですんなり通るようになりました。
報告しに来たところ、74さんの書き込みを見つけて、
皆さん無関心かと思っていたので嬉しかったです。
ありがとうございました。
76: ABC 
[2007-08-02 14:55:00]
お風呂のテレビの件、情報有難う御座います。
調子悪い世帯が何件かあるとのことで。ということはアンテナの問題かもしれませんね、ただチャンネルを変えようとボタンを押しても、8ch〜4chとかに戻ったりして、順番通りに回らなかったり、チャンネルがとんでしまったりするのでテレビ本体の故障も考えられますが、相談してみようかと思います。有難う御座いました。
77: 匿名さん 
[2007-08-04 15:58:00]
玄関の鍵穴の件ですが、油・オイル・CRC等の潤滑剤は厳禁です。
たしか鍵の説明書にも書いてありましたよ。
うちも入りにくく定期点検(みたいの?)で申告したら、業者の方が
なにやら粉末のようなものが出るスプレーを鍵穴に入れてメンテを
してくれたようで良くなりましたが、数ヶ月でダメになりました。
このスプレーが市販されていないか探し中です。
油等がダメな理由をぐぐってみたら、ディンプルキーは内部が精巧かつ
複雑に出来ているため厳禁とのことです。
78: 匿名さん 
[2007-08-06 00:23:00]
えっ、鍵穴にクレ556を使うのはまずかったのですか。
カギの説明書の存在を忘れていました。
よく読んでみます。
>77さん、ありがとうございました。
79: 77 
[2007-08-06 16:08:00]
556等のオイルタイプを使うと埃を呼んでしまい、しかも時間が経つと
それが固着してしまいシリンダー内のピンの動きを悪くしてしまうので
厳禁だそうです。
鍵に4Bくらいの鉛筆の粉をこすりつけて抜き差しするのも良いそうです。
粉末タイプのスプレーがホームセンターで売っているようで1本1000円
くらいらしいですが、頻繁に使うものではないですから1本常備しておくと
便利かな〜と思いうちも今度購入しようと思っています。
80: 匿名さん 
[2007-08-11 15:40:00]
てもみんが、8月いっぱいで閉店することになりましたね。
たまに利用していたので、とても残念です・・・。
このマンションの売りの一つだったし、
続けてほしかったです。
81: 匿名さん 
[2007-08-12 11:58:00]
てもみんは、私も当初利用しました。
数回行ったのですが、下手なんですよね。
もうちょっと上手かったら、少なくとも周一のペースで
利用したと思います。
近くにいいところが見つからないので、非常に残念!
82: 匿名さん 
[2007-08-13 16:51:00]
メディカルルームも閉鎖、てもみんも閉鎖で次は何になるのかな??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる