東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 吉祥寺周辺のマンション建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉祥寺周辺のマンション建築予定

390: 匿名はん 
[2009-04-20 09:02:00]
>388

時間貸し駐車場は、駐車場業者に土地をかしているだけですから、恐らく所有者は変っていないのでは?
ただ置いておいても、税金やらなんやらで維持費がかかりますから。維持費を全額回収することはできないでしょう。すこしでも損害を少なくする努力をしているので灰でしょうか?
あとは389さんがいうように、上がるまで会社の体力がもつかどうかでしょう。
391: とくめい 
[2009-04-21 00:35:00]
吉祥寺通り沿いの下連雀住宅跡地で、すでに基礎工事が始まっていますが、最近「今秋分譲」の看板が出ましたね。旭化成のアトラスだそうです。バス便物件で、吉祥寺まで、時間にもよりますが、バスで10~15分程度でしょうか。どんな仕様になるか楽しみです。
392: 匿名はん 
[2009-04-22 14:49:00]
ルフォンの南側の空き地は、現在サンケイが戸建て分譲を企画中のようです。ただし、企画中というだけで決定ではないようです。
393: 匿名さん 
[2009-05-04 07:00:00]
吉祥寺のゆざわやの跡地は何になるのか気になる。
昔F&Fビルに紅花があってロンロンの地下に移転して無くなった。
ロンロンも名店街揃いになった。ハーモニカ横丁が昔のまま。
マンションの可能性?はゆざわやハーモニカ横丁か。
394: 匿名さん 
[2009-05-05 14:40:00]
最近吉祥寺に行っていないので知らなかったのですが、ユザワヤは取り壊されたんですか?
あそこは京王電鉄のビルで、老朽化しているので建て替えるという話は聞いたことがあります。
建て替え後のテナントとしてユザワヤが入るのかどうかは知りません。

ハモニカ横丁(正式にはハーモニカ横丁らしいが通称はハモニカ横丁)には、以前タワー商業ビルを建てる計画もあったと聞いていますが、地権者があまりにも複雑で断念したらしい。

100%不可能というわけではないでしょうから、タワーマンションができないとは断言できませんが、今のところ可能性は低そうです。
395: 匿名さん 
[2009-05-05 20:02:00]
ユザワヤのあとは建て替えして京王デパートになります。
あとハモニカは権利関係がかなりめちゃめちゃなので火事などで燃えて使用不可能になるまであのままでしょう。
396: 匿名さん 
[2009-05-05 20:15:00]
わあ~嬉しい。吉祥寺南町に住む者にとって近いから京王デパートができると便利だな。
397: 匿名さん 
[2009-05-05 23:00:00]
京王デパートって京王百貨店ってこと?
微妙過ぎやしませんか?
398: 周辺住民さん 
[2009-05-07 17:06:00]
ユザワヤなくなっちゃうんですね〜。
残念です。。
京王百貨店ができるんですか?
うーん。そんなにうれしくない。
399: jyner_il 
[2009-05-11 23:06:00]
<a href= **5.derektor.ru >
400: 匿名さん 
[2009-05-12 08:54:00]
吉祥寺って、学者が好むって本当ですか?
なぜですか
401: 匿名さん 
[2009-05-12 12:52:00]
今でこそ土地は高いけれど東京のインテリは渋谷近辺。ハチ公の飼い主は大学教授との話。
一昔前は教育熱心な地方都市は長野だったから中央本線で東京都下に辿り着いた。
特に東大組が多い。実際当時の東大出身者は今のエリートよりお坊ちゃま。家に女中住込「3帖部屋」があった位。
吉祥寺南町の土地には大学教授、名医といたらしいがその子孫は武蔵境小金井田無に移り次に実業家が住みつく。
402: 匿名さん 
[2009-05-12 15:05:00]
三越伊勢丹、伊勢丹吉祥寺店を10年3月に閉店
跡地家電量販店なんですかね。。。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090512AT2F1200O12052009.html
403: 匿名さん 
[2009-05-12 15:18:00]
跡地はタワーマンションだといいですね。
404: 匿名さん 
[2009-05-12 15:27:00]
大手百貨店ってホントにどこも厳しいんですね。
正直ビックリです。。。
家電量販店はヨドバシもあるし、新宿も近いから厳しいのでは。
何だかマンションになりそうな予感がします。
でも駅近の一等地なので凄い価格になると思いますよ。
405: 匿名さん 
[2009-05-12 16:08:00]
ドンキよろしく。
406: 匿名さん 
[2009-05-12 19:23:00]
吉祥寺伊勢丹より東急の方がお客の入りが良かったから?
伊勢丹は40年近く前からあった。子供の時お母さんと行ったから。
もしかしてユザワヤ三浦屋伊勢丹と閉めるのは京王の出現?
それとも吉祥寺ロンロンの躍進が凄いから客足が減ったとか。
京王の駅もロンロン出口のように東急イン側にも出口つくって。
ここの建物が一番古いはずだから建替なんでしょ。
みんな跡地のマンションは無理。地主は京王とお寺?
だったら残るは丸井。ここか。。
407: 匿名さん 
[2009-05-12 20:21:00]
伊勢丹はテナントなだけだし、取り壊してマンションは無いでしょ。
駅前ビル建て替えで出ていく、ユザワヤが伊勢丹の後釜で、駅前ビルは京王がそのまま、百貨店にするか、アートマンとか入る複合テナントにするってのが順当な気がする。
408: 匿名さん 
[2009-05-12 22:15:00]
伊勢丹撤退後はヤマダ電気になる可能性が高いと思います。
ヨドバシが近くにあろうとキムラヤ跡は別にして吉祥寺に出店する計画があるそうです。
伊勢丹跡を逃すと大型店舗で出店するチャンスがかなり減ってしまうのでヤマダが有力だと思います。

なお土地の権利も借地で建物所有者も伊勢丹ではないためマンションの可能性はほぼゼロでしょう。
409: 地元不動産業者さん 
[2009-05-12 23:41:00]
ヤマダは都内では池袋三越で打ち止めでしょ。まだ新宿西口も建設中の段階だし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる