伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-20 13:33:26
 削除依頼 投稿する

クレヴィア若葉台パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2、37番1(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
   小田急小田原線 「柿生」駅 バス20分 「若葉台駅」バス停から 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.7平米-121.65平米

[スレ作成日時]2009-04-19 09:01:00

現在の物件
クレヴィア若葉台パークナード
クレヴィア若葉台パークナード
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2009-12-06 18:08:02
オプションで用意されているのは、デベとオプション業者とつながりがあるからですよ。
フローリング材を造っている会社とかがコーティングをしない方がいいというのは、
木の特性を考えてのこと。
消耗品のフローリングに傷がつくのをここまで嫌がるのって日本人くらいだから、
コーティング業者が流行るのは日本ならではなんでしょうね。
No.102  
by 入居予定さん 2009-12-07 02:47:02
98さんに質問です。
98さんが検討されている埼玉の会社さんを紹介してもらえないでしょうか?
まとめて頼める会社を探してたんですけどなかなか見つからずにいたんですけど、造作家具とか大型家電とかまとめて頼める外部の会社があるのなら一度問合せしてみたいです。
差支えなかったら教えてください。
No.103  
by 検討中 2009-12-09 21:49:43
こちらのマンションの小学校の学区をお分かりになる方いらっしゃいますか?
中学校は第六みたいですが、小学校は書かれてないので…。
No.104  
by 入居予定さん 2009-12-10 10:14:21
103さん ここの学区は長峰小学校です。
No.105  
by 103 2009-12-10 18:40:21
>>104さま
ご親切に教えて下さってありがとうございました。
若葉台小学校かと思っていたのですが、違うのですね。
中学校は近くて良いですね。
No.107  
by 入居予定さん 2009-12-14 02:05:40
≫102さん

98です。
お話していた埼玉の会社のホームページです。
http://lifetime.zz.tc/support
ホームページにのっている商品以外にもマンションオプションで取り扱っているものはだいたい有ると言っていたので問い合わせてみてください。
No.108  
by 契約済みさん 2009-12-28 12:45:05
どなたかランドリー上収納を検討された方いますか?

オプションだと5万ほどするようなのですが、同業他社で検討されている方いらっしゃたら
情報をいただけないでしょうか?

どうもオプションは高すぎる気がして。
No.109  
by 物件比較中さん 2010-01-04 01:07:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.110  
by 契約済みさん 2010-01-09 18:09:24
>108さん

私もランドリー上収納検討しました。

いろんなところで見てみましたが、(実際に見積もりを出したところもあれば、ネット上で作成例などをもとにだいたいの価格をチェックしました)どこも6万前後です。

やっぱり作成に来る交通費とかもろもろもかかってくる関係もあるのかもしれませんね。。
いろんなオプションについて、オプション会社と同業他社で比較検討しましたが、唯一オプション会社のがお値打ちだな、と思ったのがこのランドリー上収納です。

オプションで、サイズを選ばなければ(既成サイズのもの、バーも付けない)、45000円以内でできるのでランドリー上収納だけはオプションで頼もう、と思っていました。

ですが、、ランドリー上収納に45000円はやっぱりそれでも高いと思ったので、結局やめることにしましたが。

なので、ランドリー上収納についてはオプション会社がすごく高い、ということはないと思いますよ。
あくまで私が調べた中で、なので参考程度に。。
No.111  
by 契約済みさん 2010-01-12 00:49:51
108です。

110さんご回答ありがとうございます!

すでに最終のオプション相談会が終わってしまいましたが
他業者に頼むより安いんですねー。参考になりました。

ウチも結局ランドリー収納に4、5万出す事について
悩み、やっぱり高いかなーって結論に。

洗面室には結構収納があるので、そこである程度カバーしてみることにしました。
実際に住んでみて収納が足りなかったら後付してもよいかな、と。

ランドリーの横が引き戸になっており突っ張り系のものも使えないし
その点が難点ですね!

とりあえずそんな感じで。ありがとうございました!
No.112  
by 匿名さん 2010-01-12 22:55:06
99さん
なるほど、そういう考には思い至りませんでした。
フローリングは消耗品と考えて、ある程度年数を重ねたら
良い材質の床にリフォームすればいいんですね!
(リフォームしている間の仮住まいを探さなければいけませんが)
確かにフロアコーティング業者が掲げる耐久年数を
頭から信じていいものかと思いますし、
価格を調べると、全部屋施工で30万円~50万円くらい?
かかってしまいそうですしね~。





No.113  
by 契約済みさん 2010-01-25 12:36:58
諸手続会も一部の方を除き、ほぼ終わり、
入居説明会もiプラザで行い、いよいよ次は内覧会ですな。

楽しみです。

ちなみに内覧会で見るべきところとかってどういったとこなんでしょう?
壁紙のはがれ具合とか?

気になるところは何でも指摘したほうがいいのでしょうが、気づかなかったら嫌ですなぁ。
No.114  
by 契約済みさん 2010-01-26 11:31:57
保証期間が細かく決まっていると聞いているので、内覧会で気づけなくても、入居後も、ものによっては対応してくれるそうですよ(壁紙とか、確実なミスなど)

なんにしても、何を見てくればよいのか;;
なにか参考になりそうなサイトなど知っている方がいれば教えてください。
No.115  
by 購入経験者さん 2010-01-26 18:13:15
NO114さん。
内覧会で何を見ればいいかは、
【内覧会 チェックシート】とか【内覧会 同行】などで検索すると色々見方などが出てきますよ。

私は、購入時に既に倒産するかもしれないと言われていた
モリモトのマンションを買ったので、一応念のためにお金を払って内覧会同行業者に来て
色々チェックしてもらった所、引き戸のかなり微妙な傾きなどを指摘してもらいました。

オプションなどは、やはり販売会などは物凄く高かったので外部に頼みました。
ケーマックさんという会社でしたが、エコカラットとフロアコーティング、ピクチャーレールなど
殆ど同じ内容で半分以下の金額で済みました。

ネームプレートなどのような金額の小さいものは逆に販売会の方が良いかもしれません。
No.116  
by 契約済みさん 2010-01-27 15:32:54
NO115さん
アドバイスありがとうございます。
さっそく検索してみます。
No.117  
by 地元の古老 2010-01-31 17:42:06
新百合ヶ丘の高級住宅街のど真ん中に建設中のパークシティ新百合ヶ丘。
駅から徒歩約10分で眺望抜群。
新宿新都心、ランドマークタワー、ホテルパシフィックまで見える日も。
富士山や丹沢の山々は手に取るようだわな。
2月から最終区画販売開始らしい。
まだ間に合うかも。
No.118  
by サラリーマンさん 2010-02-03 14:19:34
↑地元の古老、パークシティ新百合ヶ丘のスレにも登場。
関係者でしょうか?営業関係者でしょうね。
No.119  
by 契約済みさん 2010-02-11 23:09:50
今日、内覧会行ってきました。
リビングは、床暖房付けておいてくれたので暖かかったです。
カイロも用意してくれていました。

照明は、仮のものをつけておいてくれていたので、とくに明かりには困りませんでしたよ。
あと、言えば、ついてない部屋に照明つけてもらったり、メジャー貸してもらったりできました。

違うマンションの掲示板で、もめたって書いてあるのを見て、そんなんだったらどうしようと内心びくびくしていたのですが、すごくきれいに出来上がっていました。
結局、4~5点汚れや、傷を直してもらうようにお願いして終わりました。

皆さんも内覧会、確認したいことをチェックして悔いのないものにしてくださいね。
入居がますます楽しみになりました。
No.120  
by 契約済みさん 2010-02-12 08:04:56
初めて書き込みです。

私は今日が内覧会で内心ドキドキしてましたが、119さんの書き込みを見て
少し安心しました。

あまり細かなことを気にしすぎても仕方ないので、大きな瑕疵が無いかだけ
見てこようと思ってます。
No.121  
by 契約済みさん 2010-02-16 22:07:58
うちも先日内覧会を済ませました。
うちは、業者に同行をお願いし、部屋の隅々までチェックしてもらいました。

大きな直しはありませんでしたが、結構たくさんの箇所を指摘していただきました。

お金はかかりましたが、これから何十年と住む家のため、よかったと思っています。
No.122  
by 契約済みさん 2010-02-17 21:29:22
うちは自己チェックしたので、数項目でした。
業者頼んだ方、どのような項目で修理依頼されたのか、よかったら教えてください。
No.123  
by 物件比較中さん 2010-04-22 22:36:08
結構広告入ってくるね。
売れてるの?
No.124  
by 匿名さん 2010-04-23 00:39:06
↑新百合よりはどう考えたっていいですから。
No.125  
by 入居済み住民さん 2010-04-27 14:05:30
あと各棟の角部屋だねー。
私はすでに入居済みだけど、ホントは3番館の南東がよかったなぁ・・・

5番館は角部屋以外は85平米だから手頃らしいよ。
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-05-23 13:57:46
角部屋、いいですよね。
うちは、高くてあきらめました。。
No.127  
by 匿名 2010-05-26 19:51:41
5番館or6番館へ入居されている方へ質問です。

日当たり具合はどうですか?
午前中は明るそうですがお昼を過ぎるとやっぱり日が差し込まなくなっちゃいますかね?

ご回答宜しくお願いします。
No.128  
by 匿名さん 2010-06-01 09:38:21
これまで分譲された若葉台のマンションでは一番お手ごろだし良いと思うよ。
駅近だし、環境もいいし。若葉台公園に遊歩道で接続してないのは残念だけど。
さいきん長峰小学校はいいらしいよ。
若葉台小学校は大きくなりすぎたからいろいろ難しい。
中学は六中いけるし、学区としては一番いいんじゃない?私見だけど。
No.129  
by 地元不動産業者さん 2010-06-22 12:32:30
神奈川県と東京都は、パナホームの支社に「閉鎖命令」出しました。
このことを知らない消費者の人が多いようですが、知らずに契約したりお金を払ったりすると、大きなトラブルになる場合も考えられるので、まずは慎重に行動した方が良いと思います。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0721/syobun/index.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6g500.htm
No.130  
by 匿名 2010-06-22 21:33:45
え!?閉鎖命令が出されるとどうなるのですか?

No.131  
by 匿名 2010-06-29 20:08:36
2月に見学に行きましたが、毎週、ホント毎週A4大の郵便が届きます。
よっぽど売れてない!?
どれくらい安くなってるか、今週末行ってきます。
No.132  
by 検討中 2010-07-05 19:40:39
実際に住んでおられる方で、通勤に若葉台ではなくはるひ野もしくは黒川を使ってる方はいらっしゃいますか?

私は小田急の方が通勤に便利なので自転車ではるひ野か黒川まで出ようと思っているのですが、駐輪場のキャパが心配です。
No.134  
by 契約済みさん 2010-09-01 15:45:26
契約者限定スレッドを立ててみました。
専用板でお話ししませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89885/
No.135  
by 匿名さん 2010-09-12 22:46:28
特徴のあるエントランスですね。
部屋のある位置によって環境が全く違いそうな感じがします。
No.136  
by 匿名さん 2010-10-01 08:55:45
はるひ野の北口駐輪場は3月ぐらいから有料になりました。
しかも一時利用がないので、ちょっと不便です・・・
私はなんとなく、でとめちゃいますが、
結構とりしまりもしてるみたいなのでいつもドキドキです。
No.137  
by 匿名さん 2010-10-03 09:05:32
はるひ野はクリシマが魚が充実してていいですね。
セレサモスも好きなのですが午後には野菜があらかた売り切れちゃうのが不便です。
No.138  
by 匿名さん 2010-10-03 17:27:50
>135
>特徴のあるエントランス

がっちりガードされてる感じで安心感を覚えます。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-07 14:12:42
間取りの中に「みんなの美術館」と言うギャラリースペースが
あるのはいいですね。
飾り棚や絵が張れるスペースがある部屋って憧れです。
頭のいい子が育つ間取りを強調されると引くけど、
情操面が豊かに育つ手助けにはなるかもしれませんね。
No.140  
by 匿名さん 2010-10-07 17:02:14
>139

ギャラリースペースがあるんですか!
それはなかなか特徴的ですね。

絵などを飾る専用のスペースがあるのは
なんだか家にゆとりがある感じで素敵です。

ただ、自分ならいつの間にか物置部屋になってしまいそうな気がしますが・・・
きちんとギャラリーとして維持できたらカッコイイですね。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-08 12:51:30
子供の描いた絵や家族で撮った写真なんかを飾れたら楽しいですよね。

自分も何時の間にか物置部屋になっちゃう可能性大ですが。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-13 16:11:13
美術館ですか、いい共用施設じゃないですか。住人同士のコミュニティとして有意義に利用できますね。マンションの量産で、いろんな地域から引っ越して来て周りは知らない人ばかりの方のほうが多いと思うので、コミュニケーションのきっかけとして大いに役立ちそうです。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-14 19:01:49
「みんなの美術館」って個々の部屋の中にあるのかと思っていましたが、
マンションの共用スペースなんですか?

どちらにあっても楽しそうなテーマのスペースですが。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-14 22:03:15
>>132さん
小田急の黒川のほうが近いとは思いますが
駅が小さいのですこし怖いです。
それから駅に行くまでに
かなりの数のトラックがとおる道もありますので
くれぐれも気をつけたほうが良いです。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-20 11:54:23
143さん
みんなの美術館は、共用施設ではなく、占有部に
アートウォールや作品が飾れる棚がしつらえてある
コミュニケーションスペースだそうです。
モデルルームで見る事ができますよ。
No.147  
by 匿名さん 2010-10-20 15:56:35
>146さん
みんなの美術館は占有部にあるんですね。
今度モデルルームに行こうと思っているので、
チェックしてみます!
No.148  
by 匿名 2010-10-20 21:54:50
>128さん
高校は若葉総合高校は避けたいですね。
昔の稲城高校を思い出します・・・。
あの頃よりは良いのだと思いますけれど。

若葉台に住んでいるファミリーは
若い方々が多くて明るいイメージがあります。
坂浜に行くと昔ながらの住宅&畑ゾーンが広がって
そのギャップがすごいです。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-22 19:00:05
急速に駅周りが発展してきた地域って、離れると畑が広がってるところも結構あるよね。それはそれで大切なものが残されている感じがしていいと思うな。駅にも何も無かったら遠出しないといけなくなkるから、ある程度は栄えておいて欲しいね。
No.150  
by 匿名さん 2010-10-22 20:09:26
若葉台からちょっと歩くと、芋掘りができるトコが有りますよ。
子供を連れて行きましたが、かなり楽しんでくれました。
なかなかおススメ。
No.151  
by 匿名さん 2010-10-24 23:15:38
>150さん
芋ほりいいですね。
子供が喜びそうです。
お店ですか?
キャンプ場がヨミウリカントリー近くにあったのは
昔一度行ったので記憶にありますが
芋ほり体験ができるところはわかりません。

No.152  
by 匿名さん 2010-10-25 16:42:14
>151さん

黒川営農団地という農協がやってる?畑です。
個人なら直接行けばお芋1本180円、落花生1本130円でお芋ほり&落花生堀りさせてもらえますよ。
今の時期、土日は結構混んでいるみたいです。
No.153  
by 匿名さん 2010-10-25 23:17:45
>152さん

151です、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございました。
芋ほりに落花生掘りなんて今はなかなかできないので
貴重ですね!
今度行ってみます。

ここらへんは本当にファミリーには
良い環境ですね。
家族で買い物も公園にも行けますし♪
No.154  
by 匿名さん 2010-10-26 20:08:27
若葉台は環境が本当にいいですね〜。
先日周辺を歩いたりして見て回ったのですが、
駅周辺も賑やかになりましたし、ファミレスも増えましたよね。
物件から駅まで思ったほど遠くないですし。公園や運動場なども充実していますし。
あとは金額的なところですが、今ある間取りで手が出そうな部屋があまり無く・・・。
もう少しやすくなると嬉しいんですが・・・。


No.155  
by 匿名さん 2010-10-26 22:25:29
坂浜や平尾だとこんな良いマンションではありませんが
賃貸価格がすごく安いですもんね。
平尾団地もすごく安くなっているようで驚きました。
バブル期は2000万ほどだったのが
いまでは600万円ほどらしいです…。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-27 15:18:42
>148さん

この地域で育ったので、
稲城高校というとイメージがあまり・・・ですが、
若葉総合高校は単位制で稲城高校の時とはガラっと変わったそうです。
人気もあるみたいですよ。
No.157  
by 匿名さん 2010-10-27 21:38:10
>156さん

稲高、変わったんですね。
以前は不良の高校というイメージがありましたが
大変身ですね。
前の印象で発言をしてすみませんでした。
教えてくださりありがとうございます。
No.158  
by 匿名さん 2010-10-28 19:10:41
学校に関しては、一番近くに通う時代でもないしね。都心へのアクセスもそこそこ便利、買い物も便利。家族のそれぞれにとってなかなかいい立地だと思うよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-28 23:30:43
さすがに芋狩り食べ放題なんてないでしょうね。一本でじゅうぶん。ところで、恥ずかしながら、落花生が土の中にできるものとは知りませんでした。枝からぶら下がって生るものだとばかり・・・
No.160  
by 匿名さん 2010-10-29 19:33:14
私も落花生堀りをして初めて知りました。
子どももビックリしていましたが、親子とも良い経験になりました。
なかなか東京では生落花生食べられないので、オススメです。
No.161  
by 匿名 2010-10-30 11:22:36
確かに高校は特に近い遠いなんてないでしょうね。
ここなら調布へも新宿へも行きやすいので
学生にもビジネスマンにも良いと思います。
No.162  
by 匿名さん 2010-10-31 08:18:34
若葉台は調布から京王相模原線に入ってすぐの立地というところが魅力だと思っています。調布とは全く環境が違うので価値観で分かれそうですね。
No.163  
by 匿名さん 2010-11-02 21:38:37
若葉台は場所的にはとても好きですが、
急行が止まらないのが唯一残念な気がします。
No.164  
by 匿名 2010-11-02 23:51:57
若葉台は急行が停まらないので、環境が良いとも言えますよねっ。
No.165  
by 匿名さん 2010-11-03 15:55:44
>162さん

調布は高さがない繁華街という印象があります。
すこし離れると住宅街があったり、
深大寺があったりして住みやすいとは思いますが、
調布駅のガヤガヤ感がどうも私には合わないのです。
私は若葉台派です♪
No.166  
by 匿名さん 2010-11-03 21:20:35
調布は昔からある街なのでちょっと新旧混合って感じ。
若葉台は整然としていて計画都市って感じ。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-04 09:21:43
>164
うん、そういう意味では狙い目の駅かもしれません。京王稲田堤で急行、調布まで出てしまえば特急に乗れますし、急行が止まらないからこそ必要以上に栄えない静かさが売りともいえると思います。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-05 20:05:57
若葉台は住宅街と商業地区がキッチリ別れてるトコが好きだな。
雑然とした街も嫌いじゃないけどさ。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-05 23:24:30
>168さん

分かれてますね。
自然も多く、のびのびと暮らせそうです。

都心に住んでいた方からすると
慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが
こういう駅は貴重に思います。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-06 07:56:40
ここまで自然が残っていてながら、
商業施設もそれなりに充実しているのは珍しいと思います。
No.171  
by 匿名さん 2010-11-06 08:42:27
若葉台駅周辺はとてもバランスがいい環境だと思うよ。特にこのクレヴィアはマンションから放射線状に道路があって公園に行ったり買い物に行ったり、もちろん駅へ行くにもルートがスマートで何気にいい立地。その街に住んでいてもちょっと立地が違うだけで行かない場所ってあるからね。ここなら全体的に若葉台を利用しやすい。
No.172  
by 匿名さん 2010-11-06 10:30:55
若葉台、このところ急激に大型マンションが増えていますが、
小学校や幼稚園のキャパは大丈夫なのでしょうか??
いきなり人口が増えて許容量オーバーなんてことにはなってないのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2010-11-06 17:38:37
>>172
一時的にはオーバーしながらも受け入れざるを得ないという状況があるかもしれませんね。でも人口や世帯数の増加は常にリサーチされているはずなので、既に教育環境に関する計画もあるのではないでしょうか。引っ越してくる方は若葉台を気に入って来るはずなので、それを裏切らない地域環境を保って頂きたいですね。
No.174  
by 匿名さん 2010-11-07 10:26:36
皆さんのレスを見ていると、とても環境が穏やかで良さそうな地域に思えます。
ファミリー向きという感じでしょうか。
第5期は販売個数、1戸だけなんですね。
倍率はどれほどになるのでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2010-11-08 16:09:00
>173さん
172です。ありがとうございます。
友人が(若葉台ではありませんが)マンションに越したら幼稚園のキャパが足りず、
かなり遠方の幼稚園に通っているのでちょっと心配してます。
街としてはとても好きなので稲城市の行政に期待したいです。
No.176  
by 匿名さん 2010-11-08 23:07:56
稲城市で友人が保育園に勤めていますが
やっぱりお子さんが増えているみたいですね。
今は断りはしていないらしいのですが
人材は足りず募集を常にかけているようです。
どんどんニーズが高まってくるエリアなんですね!
No.177  
by 匿名さん 2010-11-10 17:51:40
若葉台の駅前にも保育園ありますが、
保育園の数も増えていってくれるとうれしいです。
No.178  
by 匿名さん 2010-11-11 11:31:41
保育園の定員、どこもいっぱいみたいですよね。でも今は入れてくれるのかな?
若葉台駅前の保育園も定員がすごく少ないですし。たしか30名だったかと。
おそらく今後もマンションとか建つんじゃないかと思うので、保育園も増えてくれると良いですよね。
それにしても幼稚園もいっぱいなんて、結構入園の競争率高そうですね。。。

ファミリー向けのマンションを探していますけど、
子供の預け先があっても入所が難しいとちょっと考えてしまいます。。。
環境はいいんですけどね。




No.179  
by 匿名さん 2010-11-11 18:25:44
敷地内に保育園が併設されたマンションとかできてくれたら嬉しいんですけどね。
ニーズは充分あると思うのですが。
No.180  
by 匿名さん 2010-11-12 06:44:12
マンション敷地内に託児所(もしくはキッズルームと呼ばれるもの)があるマンションはちらほら。クレヴィアは近いところに保育園があるので安心ですね。
No.181  
by 匿名さん 2010-11-15 21:12:26
マンション敷地内か、近場に子供を預けられる場所があれば安心ですね。
あとはそこの空き状況次第ですが・・・
No.182  
by 匿名さん 2010-11-15 22:31:55
栗平や黒川、はるひ野、平尾まで行くときついですもんね…。
京王グループが都市開発とともに保育に目を向けてくれることを願いつつ、
早いうちから周辺保育園のあき状況をチェックしないとです。
No.183  
by 匿名さん 2010-11-17 12:41:53
幼稚園も大変そうだよね。
人気のある幼稚園とそうでない幼稚園でだいぶ差はあるみたいだけど。
No.184  
by 匿名さん 2010-11-17 18:34:50
>151さん
152さんの教えてくださっている黒川もお勧めですがそこからちょっと坂を上った市川農園という所もお勧めです。
さつまいもはもちろん、にんじんや大根を一緒にとらせてくれたり焼き芋を食べさせてくれたりもします。
すごく気のいいおじさんがやってらっしゃいます。
No.185  
by 匿名さん 2010-11-18 07:08:37
黒川営農団地には行ったことがありますが、
おじちゃんおばちゃんが怖くてちょっとひきました。

市川農園というのは黒川の芋ほりのもうちょっと上ということですか??
気さくな方がやってるのはいいですね~
No.186  
by 匿名さん 2010-11-20 17:28:08
>184さん
情報をありがとうございます。
151です。
黒川周辺は農園もあってゆっくりしていますよね。
休日が楽しみになりそうです、特に秋は♪
市川農園、調べてみます♪
No.187  
by 匿名さん 2010-11-24 08:28:48
ホームページに乗っているクリニック

若葉台クリニック (約660m・徒歩9分)
長峰クリニック (約830m・徒歩11分)

の2軒の病院は総合でしょうか??
No.188  
by 匿名さん 2010-11-25 05:54:10
若葉台クリニックは
内科・小児科・消化器科です。
ここの先生は小学校の検診なんかもやってます。

長嶺クリニックは
内科・小児科・アレルギー科・外科・整形外科です。
No.189  
by 匿名さん 2010-11-25 07:45:39
>>185さん
そうです!丁度黒川営農団地を横目に坂をのぼっていくとすぐにわかるかと思います。せっかくレジャーで行った場所でそこの人が感じ悪いと残念な気持ちになりますよね。市川農園のおじさん、おばさんは本当いい方ですよ!
今年は大根をたくさんほらせてもらいました。
No.190  
by 匿名さん 2010-11-25 18:29:03
187です。

188さんありがとうございます。総合病院ではないのですね。マンションホームページにわざわざ紹介されているのはお子さんのことを配慮してのことでしょうか。何かあった時にすぐに診て頂ける距離にあるのは本当に安心ですね。総合病院はー・・・どこだろ(汗)
No.191  
by 匿名さん 2010-11-26 06:35:41
>190さん
188です。近くの総合病院といえば、稲城市民病院になるのでしょうか。
ちなみに若葉台の駅からiバスに乗れば(15分くらいだったかな?)行けますよ。
No.192  
by 匿名さん 2010-11-26 17:15:29
稲城市民病院なら大きい病院だね。バスで15分なら自家用車ならもっと早く行けるよね。これぐらいの時間で行けるなら安心だ。
No.193  
by 匿名さん 2010-11-26 18:43:12
車があれば日医/永山や多摩丘陵病院も有るしね。
でもやっぱりiバスで行ける稲城市民病院が便利かな。
No.194  
by 匿名さん 2010-11-26 23:31:20
住んでいる地元で取れたものを食べていると病気知らずとか。
とれたての野菜が食べられるのは楽しみです。
No.195  
by 匿名さん 2010-11-27 10:21:53
ちょっと知りたいんだけど、クレヴィアのホームページにある第三者機関による「住宅性能評価」っていうのは、具体的にどんな機関が第三者として、何を評価するの??
No.196  
by 匿名さん 2010-11-30 07:37:09
稲城市立病院なら安心ですよ。
このへんとしては大きな病院なので
診察予約はやっぱり混みますが。
ちなみに皮膚科なら上野皮膚科が丁寧なのでおすすめです。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-01 12:32:11
>>194さん

セレサモスが近くにあるから、地元の野菜は手に入れやすそうですね。
午後に行くとあんまり残ってないけど・・・
No.198  
by 匿名さん 2010-12-03 18:20:59
>>195
住宅の品質確保の促進等に関する法律によって登録された登録住宅性能評価機関に所属する、
住宅性能評価員講習を受講し修了した評価員が、住宅の性能(構造耐力、省エネルギー性、遮音性等)に関するチェックをします。
評価機関からの請負で建築士事務所に所属する建築士が評価するケースがほとんどなんじゃないかと思う。
具体的には↓でどうぞ。
http://www.hyoukakyoukai.or.jp/index.html
No.199  
by 匿名さん 2010-12-06 05:35:02
若葉台の駅に久々にいったら
iプラザ?でしたっけ。公共施設できたんですね。
図書館も入ってるみたいだし、ますます便利な駅になりましたね~
No.200  
by 匿名さん 2010-12-06 15:51:57
>>198
う、うーん、なかなか難しいですね。でも物件を検討するにあたっては消費者もこういったことをしっかり勉強して挑んだほうが本当はいいんですよね。耐震や遮音は事前に知っておきたいことですし、燃費がいい物件かどうかも自身で判断できるようになりたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる