伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-20 13:33:26
 削除依頼 投稿する

クレヴィア若葉台パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2、37番1(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
   小田急小田原線 「柿生」駅 バス20分 「若葉台駅」バス停から 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.7平米-121.65平米

[スレ作成日時]2009-04-19 09:01:00

現在の物件
クレヴィア若葉台パークナード
クレヴィア若葉台パークナード
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?

2: 検討中 
[2009-04-19 19:07:00]
資料請求して簡単なパンフももらいましたが、
環境も良さそうですごく気になっています。

昨日、今日とMR先行案内会があった様ですが、
行かれた方いらっしゃいましたら感想聞かせて頂きたいです。
3: 土地勘無しさん 
[2009-04-21 00:45:00]
今週末にでも行って見たいと思っていますが、
18・19にモデルルームに行った方のお話を伺えたらと思います。

90㎡位の3LDKを、と思っているんですが価格はどのくらいだったのでしょうか?
建築現場の様子はどんな感じなのでしょうか?
(低層で300戸位って多摩では少ないと思うので興味があります)

若葉台ってネットで見るかぎり公園なんかが多く住みやすそうな街みたいですが、
坂とか多いんですかね?
4: 匿名さん 
[2009-04-22 10:11:00]
坂は多いです。
そして結構キツいです。
でも健康な方ならきっと良い運動になりますよ。
私は聖蹟桜ヶ丘に住んでますが、自転車でこの辺をトレーニングで走ります。
5: 若葉台住人 
[2009-04-22 23:19:00]
若葉台のエリア内にも色々あります。
聖蹟桜ヶ丘近くは結構ハードな坂ですが、この物件なら駅からフラットと言っても差し支えないと思います。
ちなみに私のマンションは丁度真ん中エリアです(坂はあるけど急ではない)。
小学校は長峰になると思いますが・・・。
6: 比較検討中さん 
[2009-04-26 21:11:00]
若葉台小は評判が良い様ですが、長峰はどうなんでしょうか?
7: ビギナーさん 
[2009-04-26 23:39:00]
柴田さんが超綺麗!!!!!!!かえたらいいです!
8: 匿名さん 
[2009-05-01 02:42:00]
ディスポーザーはついてますか?
9: 物件比較中さん 
[2009-05-05 18:06:00]
この物件、相当良さそうですね。
価格を早く知りたいですね。
10: 購入検討中さん 
[2009-05-06 00:57:00]
>7
柴田さんて誰ですか?
11: 購入検討中さん 
[2009-05-20 01:35:00]
柴田さんは松坂投手の奥さんです。このマンションの何をやってるか分かりませんが

このマンションのコンセプトがボストンと同じ環境(自然が多く存在する町並み風)を目指してるみたいですね。

若葉台は自然が多く、環境がいいので現実味があるんではないでしょうか。

長峰小学校は若葉台小学校と同じくらい新しいですね(若葉台小は5周年記念くらいだったような)
12: 購入検討中さん 
[2009-06-04 21:49:00]
最近全く話題があがりませんが、こちらの物件検討進めてる方いらっしゃいますか?

販売開始もずれ込んでいるようですが。
堀之内のH2-Oくらいの価格はいくのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2009-06-04 23:57:00]
物件HP(住宅情報ナビ)見たところ新宿まで26分
下に小さく日中平常時と言い訳書いてあったけど
一番大事なお父さんの通勤時間帯の所要時間も書くべきです

どう考えったって若葉台からなら朝の通勤時は40分はかかるでしょう
知らずに購入してお父さんが過労死したらどうするの

売主の良識を疑います
14: 匿名さん 
[2009-06-05 21:52:00]
No.13さん
ご意見ごもっとも。
ですが、他のマンションを見てみればいいと思いますが
どこも同じ書きっぷりです。諦めましょう。

それより柴田さんが出てくるのは意味不明でした。
私の中でうさんくささが倍増してしまいました。
柴田さんギャラ分安くしてほしいです。
15: 匿名さん 
[2009-06-09 22:44:00]
№13さん
世の中そんなもんでしょ
他もしているからいいとは言いませんが、廻りの会社がそう表記する以上
いたしかたないのでは!
そんなんで、良識うたがっていたら世の中わたっていけませんよ
16: 購入検討中さん 
[2009-07-05 20:19:00]
自走式の駐車場で月8千円~1万円って高いな!

多摩センター近辺だと3千円ぐらだし、新百合ヶ丘の地下駐車場(機械式)で7千円ぐらい。

なぜ、こんなに高いんでしょう???
17: 物件比較中さん 
[2009-07-10 12:52:00]
こんな街はずれの売れ残り土地みたいなとこにわざわざ・・・

隣接してるのは旧・坂浜時代の寂れた家並みと何かの工場・・・

夜はさびしい駅からの道・・・

松坂夫人なんか使って素敵なイメージ作り上げに必死・・・

物件そのものに魅力があればそんな工作必要ないはず・・・

周辺の空き地にこれから何が立つかも分からない・・・
18: 物件比較中さん 
[2009-07-10 17:45:00]
先日、見に行ってきました。

ここは街外れって訳ではないですよ。

表示では駅徒歩9分とあるけれど、そんなにもかからないし。

駅からの道には秋、スポーツジムなどが入る大きな複合施設もできます。

マンションの前にはPCデポ、敷地坂下にはお弁当屋とクリーニング屋ができるらしい。

確かに松坂夫人やボストンのイメージはどうかな・・・と思いますが

環境的には結構イイ線いってるのでは?駐車場代もそんなに高くないと思います。

ちなみに私は隣の市で月額15000円です。
20: 匿名さん 
[2009-07-23 15:41:00]
高いですね~
21: 匿名さん 
[2009-07-26 15:09:00]
若葉台は新しいエリアなのでキレイです。
しかしこの街、市長が17年も同じで完全に暴走政治屋。

開発のみを進める土建屋市長なので、若葉台を一気に開発したため、
将来このエリアは一気に高齢化、老朽化した街になってしまいます。
バカな市長を持つと市民の財産に係わるモデル地域です。

10~20年住む予定なら良いと思います。
22: 購入検討中さん 
[2009-08-11 10:47:00]
駅から徒歩10分以内で、84㎡で3,800万円前後。
ロビースペースやゲストルームもある割には手頃な印象。
最近のモデルルームの傾向で、実際の間取りと違う有料設計変更の
プランでしたが、結構よいと思いました。
来場者も多く、売れ行きはよさそうな印象でした。
23: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-02 16:34:16]
妻が低層物件希望なので、ここもちょっと候補に入れてます。
今度モデルルームに行ってみようと思っているのですが、
現地の工事進捗状況はどの程度でしょうか?
敷地ギリギリまで建ってたりしたら低層でもちょっと・・・だし、
実際の周囲との関係などもチェックしてみたいので。
ただ、行くとしたら日中しか時間がとれないので、暗くなってから
どんな感じなのか気になります。
実際この辺りにお住まいの方、夜はどんな雰囲気ですか?

24: 匿名さん 
[2009-09-09 16:36:32]
わたしも、今はやりのタワーマンションより、ここの低層マンションの雰囲気が気に入ってます。
ボストンハートプロジェクトですか、素敵な街並みになるのかな。

ここは、緑もたくさんありそうで、子育てするにはいいところかなと思ってずっと気になっています。
でも、このあたりは、空き地がたくさんあって、夜は人通りも少ないって聞きました。
治安は悪くなさそうなんですが、実際は、どうなんでしょうね。

駅は徒歩圏で、駐車場は平置き、惹かれる内容がたくさんなんですが、いろいろ考え中です。




25: 物件比較中さん 
[2009-09-10 00:37:30]
いま稲田堤に住んでいて、同じ沿線なのでMRを見に行きました。
84㎡で3,800万円台は手頃というか山手線沿線からの距離を考えれば
かなりお値打ちと思いました。
Master's Houseにフロントやロビースペース等もあってコンシェルジェ
サービスもあるのですが、三、四番館以外はほとんど通ることもなく、
そのメリットを享受する可能性がないことと、セキュリティが敷地全体
ではなく、棟ごとなので躊躇しています。
若葉台は車は不便なので、逆に低層で前面道路の車がうるさくて・・・
と言うことはないと思います。
駅前の開発は楽しみですが、現状ある店舗は超現実生活関連のお店ばかり
なので、もう少しウィンンドショッピングやオフが楽しめるお店があると
いいなと思いました。
26: 契約済みさん 
[2009-09-10 13:08:16]
第1期で契約したものです。

ようやく金額の話などが出てきましたね。
去年が異常に高額な物件が多かったので、逆に手ごろに感じて
購入してしまいました。

あと若葉台はもともと妻の実家マンションがあり、住み易さは抜群にいいです。
特に子供がいる方は、公園が近いし、歩道は広いし。
駅前にはフレスポ、三和、ユニディとなんでも揃います。

駅から徒歩9分ですし、治安もとてもよいです。
第1期はほぼ完売ですので、東向きにはなりますが、第2期も売れると思いますよ。
東向きは眺望がよいようです。
27: 契約済みさん 
[2009-09-14 21:33:14]
私も第一期に申し込みました。
駅からの遊歩道は、11月になればフレスポEASTがOPENして夜も少し明るくなると思います。
スポーツクラブのNASやモグモグドーナツ、ラーメン西海など
テナントが結構入るようで今からちょっと楽しみです。

近くに雰囲気の良い落ち着いたCaféが『ひっそり』あったりすると尚嬉しいのですが…。
28: 匿名さん 
[2009-09-17 22:56:49]
モグモグドーナツって初めて聞きましたが、この辺で
チェーン展開しているドーナツ屋さんなんでしょうか?
かわいいネーミングですね。

こちらは、失礼ながら田舎なのかな?と思っていましたが、
子育てにも最適で、かなり利便性の良い立地みたいで心惹かれています。
駅からの道も平坦でキレイだと聞いています。
隣接している工場はどんな感じなのかも確認したいので、
近々、家族で出かけて来たいと思います。
29: 契約済み009さん 
[2009-09-18 15:20:01]
私も第一期申し込み組です。
調布で勤めている私には非常にいい場所です。
これくらいゆったりした環境の方が、子育てにもいいと思い購入しました。
再来年、小学校の子供がいるのですが、同じくらいの年の子を持っている方のご入居予定ありますか?
30: 匿名さん 
[2009-09-18 20:09:23]
>29さん

まだ契約前ですが、うちは小1の男の子がいます。
下に3歳もいます。29さんの子供さんとは1つずれちゃいますね。
288戸もあるマンションですから、子供と同じ年代のお友達が
たくさんできたらいいなと思っています。

私も子供のころは大きなマンションに住んでいたのですが、
同じマンションの同級生の部屋に遊びに行くのって楽で安全ですし
学校にいくのも一緒に行けるので、遅刻防止にもなって良いです。
32: 匿名さん 
[2009-09-21 16:50:09]
契約された方々がうらやましいです。 まだ、うちはいろいろ悩み中です。
若葉台は、治安もよくて、住みやすいところのようなので、子育てにはよい環境が整っているみたいですね。
公園もみどりもたくさんあって、子どもには、いいかなと思っています。
このあたりは、小さい子どもさんは多いんでしょうか?
保育園や幼稚園はすぐに入れる状態なんですかね? 
世帯数が多いので、小さいお子さんも増えると思いますが、近くの幼稚園がパンパンにならないかななんて思ったりもしています。
33: 契約済みさん 
[2009-09-21 23:25:25]
若葉台は、都市計画があって開拓された町なので、道や歩道が本当にきれいですよね。
車道と歩道が完全に分かれているので、安全だと思います。

公園も多いし、買い物にも不便がなさそうです。
子どもはまだいないですが、子育てするならこんなところがいいと思い購入を決断しました。

実家が新百合ヶ丘なので、若葉台に何にもないころから知っています。
年々、店が増えてきていて、これからが楽しみな町ですよね。

MRに行くと、いつも子どもを連れた方が家族の多さに驚かされます。
保育園は、近隣にあるようでしたが、急に増えると対応し切れるのか確かに少し心配ですね。


もう出た情報かもしれませんが。
裏にある工場は、飛行機の部品を作っている工場みたいです。
工場は、始業・終業のチャイムの音が聞こえるぐらいだと聞いています。

1番館のところに入る店舗は、クリーニング屋と惣菜店になりそうだと聞きました。

黒川のほうにファーマーズマーケットがあるのですが、新鮮な野菜が買えますし、ビックリするぐらい良心的な価格で売っています。
MR行った際にはぜひ行ってみてください。
34: 契約済みさん 
[2009-09-21 23:45:53]
NO26です。

幼稚園は稲城市だと新百合ヶ丘の方や南武線の方になるので
ウチは多摩市の幼稚園のプレスクールに行っています。

バスは現在来ていませんが、マンションが出来るので
多分近くまで来ます。(下手したら入り口までくるでしょう)

小学校や中学校は多少歩きますが、足腰鍛えられるのでいいでしょう(笑)
35: 契約済みさん 
[2009-09-22 08:07:13]
ここ最近、契約済みさんの書き込みがあって嬉しいです。

色々情報交換ができたらと思っております。

我が家も33さん同様に、子供はいませんが子育てするには良い環境だと思ったのと、
また二人とも普段はPCに向かっての日々なので、
週末くらいは公園や緑の中で散歩などをして過ごしたいと思っていたので、
値段と部屋の広さ、都内へのアクセス、買い物環境などの周辺施設、駅からの距離など、
トータルバランスを考えるとココかなと思い契約しました。

妥協したのは、マンション設備でしょうか…
(本当は24時間ゴミ出しまたはディスポーザー、あとスロップシンク、ガラストップコンロが欲しかった)
まあ、これもそうだからこそ自分たちに手に入る値段だと思ってます。

ところで、契約済みの皆さんはこの間のインテリア相談会は参加されましたか?
我が家は参加してきました。
頼むかどうか別として一通り説明を聞いて、見積もりをもらいました。
(トータルの見積もり金額は凄いことになってましたが…)
それから日々ネットで色々比較検討中です。

36: 入居予定さん 
[2009-09-22 12:08:06]
35さん
あちらが立てばこちらが立たずですから、住まいって難しいですよね^^;
設備関連って、もともとあったものが無くなれば不便なんですけど、
今のお住まいで使っていないものなら、実生活ではさして問題に
ならないと思いますよ。

特にディスポーザーなんかは、躯体部分から手の入るものになりますので
これを入れるだけで結構なコストがかかると聞きます。
(維持費も)

総合的な条件と値段がつりあっているかどうかだと思いますが、
必ずしも必要なものじゃないだろうなぁなんて思います。

我が家は相談会には行きませんでした。
インテリア関係は、多分、売主を通さずに自分で市販のものを
選んだ方がいいんじゃないかと思っています。
(まだ時間が十分あるので、何もできてませんが。。)

キッチン棚を入れるにしても、どこかの工務店にお願いするとか、
作りつけにこだわらないならイケアとかニトリみたいなところで
買った方が良いんじゃないかと思っちゃいます。

マンションを買う時に3500万とか4000万とかの単位の話をしていると
50万が安く見えちゃうのでついつい買ってしまいそうになるのですが
冷静に考えたら十分高額な金額ですからね・・・
金銭感覚が変わってそうで怖くなっちゃいます^^;
37: 契約済みさん 
[2009-09-22 17:01:15]
オプション説明会うちは行ってきました。

うちは、エアコンとリビングのカーテンを契約して、食器棚と照明の見積もりをだしてもらいました。
(今、ニトリのカーテン、使っているのですが、どうしてもぺらっぺらで(笑) リビングだけはいいやつにしちゃいました。高かったです;)

食器棚、頼むとジャストサイズになるので、惹かれます。しかし高いですよね。

食器棚スペースが左右壁なので、ジャストサイズなのは見つからないんです。
(誰か、ジャストサイズの食器棚見つける方法知っていたら教えてください)

なので、このまま見つからなかったら、うちは注文しちゃいそうです。
金銭感覚おかしくなっている気がします。
38: 契約済みさん 
[2009-09-23 07:49:30]
35です。

確かに、金銭感覚がおかしくなりつつありますね(^^;

基本的なスタンスは自分たちで手配する予定なのですが、
場合によっては頼んでも良いかな?と思い参加してきました。
上限になる金額も知りたかったので。

37さんはカーテン・エアコンと契約されたのですね。

エアコン高くありませんでしたか?
うちも見積もり出してもらいましたが、目が飛び出る値段でした(^^;
高い原因のひとつが、廊下側の洋室2室の室外機がマルチタイプという物だったので、
通常のタイプより高かったです…。
エアコンは来年を待たず、保管がOKな量販店で先日買ってしまいました。

カーテンは気に入ったのが見つかり、値段的にも想定内だったので、
頼んでも良いのですが、相談会でこの値段ならもっと安く買えるのかな?と思い、
他も見て値段と手間を考えて検討しようと思ってます。

我が家も食器棚のサイズは悩ましいですね
洗面所と行き来できるタイプなので、扉があることによって幅は100センチ弱じゃないと置けません…。
今、目を付けている食器棚はセミオーダーなのですが、単純計算しても20万ちょっとするので、
もうちょっと安くなるタイプを探し中です。

ジャストサイズが良い場合はやはりオーダーした方が良いかもしれませんね。
36さんが言うように工務店に頼むのも一つの方法かもしれません。
サイズは図面上で測ったとしても、実際は若干の誤差があると思うので、
その辺は難しいですよね。




39: 契約済みさん 
[2009-09-23 10:10:12]
27です。
私も先日のオプション説明会に参加してきました。

35さん同様、カーテンは気に入ったモノが見つかり申し込みました。

それから意外にも照明の割り引きが大きく、入居時には施工されているという便利さも手伝い
気に入ったものも見つけたので申し込みました。

エアコンはやはりビックリ価格でしたね。
量販店で保管がOKなんて、あるのは知りませんでした。
エコポイントがあるうちに、そんな量販店を探して走ろうと思います。
40: 契約済みさん 
[2009-09-23 12:18:33]
>39さん

38です。

ちになみに、マンション近くの量販家電店Kで聞いたら1~2か月のようです。
カードを持っている量販家電店Bで聞いたら、「いくらでもOKです」という事でしたので購入しました。
店によってまちまちだと思うので、買う前にご確認くださいね。
41: 契約済みさん 
[2009-09-26 10:22:01]
35です。
エアコン高かったんですね;
 
今の家にエアコンがないので、相場が分からず、設置工事量のパーツ代も入っての金額と聞き、リビング用に一台購入しちゃいました。(あまり使わないので、最新の機能のついてないものにしました)

色々見たら、疲れてしまい、他を見る元気が出なかった;
やっぱり比較するのは大切ですね。

食器棚、うちは幅が165あるんですよね。
ネットで探してみたら、30万はどうやっても超えてしまいます。

それだったら、色もそろうので、40万だしてオーダーもいいんでは??なんて考え中です。
オーダー家具も締め切りが1月なので、比較しながら検討していきたいと思います。

うちも照明は契約する予定です。
意外と割引率が良かったですよね。
42: 匿名さん 
[2009-09-28 14:17:31]
以前、キャンセル住戸を問い合わせした者です。3千万円台のキャンセル住戸もあるし、同じような価格で
も他の館にもあるみたいな営業の説明がありましたが、どうなんでしょう。
表向き「順調です!」とは基本の営業トークだし、直接MR言ってみて交渉・確
認するしかないかな。
それにしてもこの掲示板は子供や教育の情報が豊富で助かっています。DINK
S夫婦ですが、将来的には子供も欲しい、そんでもって京王線沿い住居希望なの
で助かります。贅沢を言えば、キャンセル住居や残存数わずかなときの交渉術を
教えて欲しいです。やっぱり安く買いたいじゃないですか。
43: 検討中 
[2009-09-28 20:13:08]
4番館を検討中ですが、日当たりが気になってます。東向きは皆さんどう考えますか?
44: 購入検討中さん 
[2009-09-28 21:24:33]
朝日が入るので、すがすがしいですよね。

実家が東向きだったんですが、夕方はちょっと薄暗かったような気がします。
でも、電気つければ全く問題なかったですよ。
45: 若葉 
[2009-09-28 22:52:52]
西向きと北向きよりはいいのでは?
4番館は真東というよりは東南東でしょうか。
46: 入居予定さん 
[2009-09-29 01:53:45]
オプションについてなのですが皆さんは食洗機ってつけますか?
外部でも依頼できるのでしょうか?
47: 購入検討中さん 
[2009-09-29 16:42:34]
私も四番館を検討しています。

やはり方位が気になったので東向きのマンションに住んでいる友人に聞いてみたところ、
とても気に入っているし窓が大きいから午後も日が入る!とのことでした。

五番館、六番館は工場が見えるだろうし、マスターズハウスからも遠いですし。。
悩むところです。




48: 購入検討中さん 
[2009-09-29 22:11:22]
>46さん
食洗機は全世帯付いてますよ☆
49: 匿名さん 
[2009-09-29 23:35:52]
お~!
知りませんでした。
51: 土地勘無しさん 
[2009-10-02 09:03:34]
>48さん

食洗機、全世帯ついているんですか!?ちゃんとチェックしていませんでした。これは嬉しい情報です。

ちょっと土地勘が無い者でして、駅から徒歩9分ということですが、駅以外の周辺の行き来は車が必要になるのですか?ご存知のかた教えて欲しいです。
52: 購入検討中さん 
[2009-10-02 13:24:13]
車があればかなり便利だとは思いますが、駅前にスーパーもありますし、
自転車生活でも慣れてしまえばそれもアリかなという感じです。
ただすでに車での行動に慣れてしまっている方には坂道あり・距離ありな
この環境は耐えられないかも知れませんね。
うちの場合は車なしでいこうと思っていますが、
できればもっとマンションの近くにスーパーや大型ドラッグストアなんかが
出来てくれるとホント助かるんですけれど。

53: 匿名さん 
[2009-10-03 12:01:29]
ほんとは大規模のマンションができりゃ、近くにお店なりなんなりできるもんだけど、
ここは大規模とは言っても、せいぜい300弱の家族が増えるだけだとメリットが
でかいわけじゃないからね。

それこそ都心の1000戸クラスの規模になればスーパー招致にしても何にしても
話がまとまるんだろうけど。今後に期待と言いたいとこではあるんだけど
世の中こんな状況なんで、何とも言えないね。

どっちにしても車を使わない限りは駅を使うんだから、不便がないっちゃあ
ないですよね?
54: 契約済みさん 
[2009-10-03 18:00:04]
確か、駅前にマツモトキヨシが、坂の上のほうのコープの中にかなり大きなドラッグストアありましたよ。
坂があるので、自転車大変かもしれませんが、近いといえば近いですよね。

車があれば便利だとは思いますが、なくても不便ではないと思います。
うちも車ないですが、しばらくはこのまま生活していこうかと思ってます。

今後、車を購入したときに、駐車場がなくなってたら困ると思い聞いてみたところ、一世帯一台の使用権が保証されているから、二台以上使用している人に他を探してもらうことになるそうですよ。
55: 匿名さん 
[2009-10-06 22:22:45]
スーパーは近くにあればそれに越したことはないですね!
雨の日なんて、傘さしながら両手に荷物はきついですもん。
徒歩9分は、大荷物持ちながらだと意外と遠いよ。

そう言えば、確か駅前にiプラザがオープンするんですよね?
オープンは10月となっていますが、もう完成間近かな?
図書館や会議室が入った文化的な複合施設だそうですが、
どんな感じになるんでしょうね?
コンビニと喫茶スペースも入るらしいんですが…。
56: 匿名さん 
[2009-10-08 11:24:43]
iプラザは、10月18日(日)開館予定だそうですね。
検索してみたら、こんなホームページもありました。
* 稲城市立iプラザ開館前ホームページ http://iplaza.web.fc2.com/
また同じく検索でみつけた広報いなぎによれば
「若葉台の森をイメージした定員410人のホールをはじめ、スタジオ、会議室、
実習室、児童・青少年を対象としたプレイルーム、創作室、図書館、若葉台出張所、
コンビニエンスストアなどが入る複合施設」だそうです。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kouhou_hiroba/kouhou_text/210915/k03.ht...

雨の日の時間つぶしなどにも使えそうですね。
57: 匿名さん 
[2009-10-09 14:04:16]
1児の子持ちです。
iプラザのホールでは、児童向けミュージカルや演奏が
比較的低価格で催されるようですね。
他にも「子育て講座」など生涯学習講座の内容も豊富なので、
転居した際には高い頻度で利用する事になりそうです。

自分に持病がある事もあり病院関係が気になるところですが、
こちらは市立病院などの大きな病院には車がないと行けませんが、
個人病院や小児科は徒歩圏内なので安心かな。
車は必要な時にレンタカーを考え、保留です。
58: 周辺住民さん 
[2009-10-10 21:18:32]
ここは場所的に車は必要になってくるんじゃないかなぁ…

電車だけじゃきつい気がします。
59: 匿名さん 
[2009-10-13 13:13:53]
地方出身で土地勘がないので教えて下さい。

この地域で私立の幼稚園や小学校を受験するとするならどこまで通園可能でしょうか?
お受験ママではないのですが、息子のプレなども考えています。
60: 匿名さん 
[2009-10-13 21:37:39]
58さん
こちらが駐車場完備100%と言う事を考えると、確かに車がないと
きつい環境なのかもしれませんね。
駐車場が先着順なら困りますが、1世帯1台分確保されているなら
車購入はしばらく住んで様子を見てからでも間に合うのでは。
そう言えばパンフを見ると敷地内に洗車場がないようですが、
近所にはいくつかあるんでしょうかね??
この辺はマンションが多くなってるから、いつ行っても
混み合ってるなんてのはイヤだなぁ。
61: 入居予定さん 
[2009-10-14 07:58:57]
59さん
幼稚園に関してですが

稲城市なら

はなぶさ幼稚園
コマクサ幼稚園
駒沢女子短期大学付属幼稚園
平尾わかば幼稚園

など。

お隣の多摩市には

諏訪幼稚園
おだ学園幼稚園
錦秋幼稚園
せいとく幼稚園
多摩みゆき幼稚園
東京大谷幼稚園
緑ケ丘幼稚園
富士ケ丘幼稚園
ウィズチャイルドさくらがおかモンテッソーリスクール
文化女子大学附属すみれ幼稚園

辺りでしょうか。園バスなどは個別にググってみてください。

62: 匿名さん 
[2009-10-14 09:02:05]
>>61さん

情報ありがとうございます。
都内もお受験大変ですが、多摩地区も激戦だと耳にしました。
今からいろいろ調べたいと思います。
63: 検討中 
[2009-10-16 00:27:41]
近々MRに行ってみようと思っており、最近行かれた方にお聞きしたいのですが、若干でも価格交渉は可能そうでしょうか?
もう少し下がってくれれば即決したい物件だな〜と思っています。
※ちなみにこちらの板でこういう質問はタブーだったりしますか?
64: 匿名さん 
[2009-10-16 06:38:52]
>>63さん

先先週に初めてMRへ行ったのですが、価格交渉は出来ませんでした。
ただ、1と3番館のキャンセルが出ていて100平米の4LDKが5000万強でした。
65: 検討中 
[2009-10-16 07:08:06]
64さん
やはりダメですか。。。
ありがとうございます。

京王堀之内の同物件のように売れ残ることもなさそうですし、こちらは諦めるしかないかな〜。

ちなみにキャンセルの部屋はもともと幾らだったのでしょう?おわかりになりますか?
66: 匿名さん 
[2009-10-16 11:49:57]
駅から10分以上はかかるな、で4000万円か。
駐車場入れるとローンの他に毎月3万円の出費。
修繕が5900円、こりゃ修繕不能。

考えさせて下さい。
67: 購入検討中さん 
[2009-10-16 23:23:48]
第一期で契約しました。
2歳の子持ちです。同級生はいっぱいいるのかな?お友達がたくさんできると嬉しいです。

59さんと同様、幼稚園についてです。

同級生のママさんたちは幼稚園についてすでに調べたり、説明会に参加されたりしている
のでしょうか?
2年、3年、4年保育などさまざまで、説明会に参加するべきタイミングなどがよくわかって
いないので、みなさんの経験などを聞けると勉強になります。
よろしくお願いします。



68: 契約済みさん 
[2009-10-22 13:05:49]
No26です。

だいぶ前になりますが、オプション相談会に行きましたが
みなさん照明は買った方多いみたいですね。

私は一切なにも契約しませんでしたが、割引率ってそんなによかったんでしょうか?
基準が分っていないのですが、家電量販店も見に行き、そんなに大差がないように感じました。

まだ第2回が近づいていますが、どうしようか悩み中です。

年明けからはバタバタと忙しくなりますね!
うちは子供が2人います(3歳男、0歳女)。同年代の方多いと思いますので
幼稚園とか一緒になったら宜しくお願いします。
70: 匿名さん 
[2009-10-29 14:57:26]
うちは11月の連休、オプション会に行こうと考えております。
家電は、今のうちに相場をチェックしておくべきですよね。
私はマンション購入がはじめてなので、
これだけはオプションにした方が良いというものがあれば
教えていただきたいです。

61さん
幼稚園情報の詳細ありがとうございます!
多摩市を視野に入れると、市立の幼稚園はかなりの数あるんですね。
それぞれの園で保育方針も異なるでしょうから、
ママさんたちのクチコミ掲示板などもチェックしてみようと思います。
中には、このマンションの前に新たな乗り場を作ってくれる幼稚園も
あるみたいですね。
71: 匿名さん 
[2009-10-29 19:47:11]
良さそうな物件ですけど、価格が・・・。
交渉の余地もなさそうなんですね・・・。
残念・・・。
72: 購入検討中さん 
[2009-10-30 07:49:33]
六番館を検討中です。
眺望街区とのことで、南東側に開けているようなので一度見に行きます。
工場は位置的には五番館のほうでしょうか。

六番館にはバルコニー開口が8m以上あり広く特別な間取りのプランがあり、良さそう。
風呂もバルコニーに面している。
ただし、駅からは最も遠い。

この六番館で情報がおありでしたら、よろしくお願いします。

73: 申込予定さん 
[2009-10-30 09:43:58]
おはようございます。

うちも6番館と4番館で検討中です。

敷地内に入ってしまえば、駅からの距離はそんなに気にしていません。
所詮同じマンションですし。

工場は5番館の方みたいですね。
うちは工場よりも、前の緑がたくさんのせいで、虫もいっぱいなんだろうなぁと若干心配しております…。
できるだけ上の階にした方がいいかなぁと。

お風呂がバルコニーに面しているプランとは、6番館一番端の角部屋か、その隣の列でしょうか??
この2列でしたら先週モデルルームにうかがったとき、結構申し込みが入っていましたよ。
やはり人気のプランなんでしょうか。
74: 契約済みさん 
[2009-11-05 00:27:09]
稲城市と多摩市でプレに入って無いと入園が厳しい幼稚園は・・・

稲城市→(今年からプレでも入園確定では無くなった)青葉幼稚園・梨花・駒沢・矢野口です。
プレに入るのも大変だけど、一般枠の3保なんてもっと大変。2保はもっと・・。

多摩市→諏訪(プレは抽選)・緑ヶ丘・聖徳かな?
すみれは今年から人気になったからプレもキャンセル待ちになった位。方針が変わる前は定員割れだったのに。

緑ち諏訪は相変わらず人気園。諏訪は抽選だから運。


その他なら大体大丈夫ですよ。


若葉台に住んでて、住み替えでこのマンション購入しましたが幼稚園は人気園は大変ですよ。


75: 契約済みさん 
[2009-11-09 12:25:27]
うちはすみれに決まりました!
けど去年まで店員割れという噂はほんとだったんですね。

人気になった理由はなんでしょうか?
延長保育時間が伸びたことと、給食が入ったからですかね?

朝早くから並んで一般枠で入ったので大変でした・・・。
76: 匿名さん 
[2009-11-09 16:08:24]
>No.74さん
この物件契約者ではないのですが、近辺に住んでいるものなので幼稚園情報、すごく助かりました。ありがとうございます!よくみると、みなさん小さなお子様がいる契約者の方が多いのですね。
以外かもしれませんが、京王線はもちろん朝の通勤はすさまじいラッシュになりますけど、意外と始発駅近くなので早めに乗車すると座れたりできてストレス軽減できると思います。
77: 匿名さん 
[2009-11-10 22:39:23]
保育園が入りにくいのは解かりますが、今は幼稚園までそのような状況なんですね。
願わくば幼稚園浪人(?)だけは避けたいものですが、
意外と人気園以外は余裕があるのかしら。
やはり、母親の負担が減るので給食ありが人気が高そうですね。

76さん
朝の通勤ラッシュは殺人的だとばかり思っていましたが、
電車に早く乗り込めば、座れる可能性が高いのですね。
新宿まで26分と言えども、身動き取れない状態での26分とは
まさに天国と地獄ほどの差がありますよね。
情報ありがとうございます!!
78: 匿名さん 
[2009-11-15 15:25:51]
幼稚園でも働くママ対応で保育サービスを充実させた園もあるようですが、やはりそういった幼稚園が人気が高いのでしょうか。今はまだ子供はいませんが将来的なことを考えていろいろ覚悟しておいた方が良いのでしょうね。
ところでここは6棟あるわけですが、管理組合は棟ごとにではなく全体で1つですよね。修繕など6棟それぞれの利害などでうまくまとまるのかな、なんて思ったりするのですが、、、杞憂ですかね。
80: 契約済みさん 
[2009-11-26 12:53:45]
最近書き込み少ないですね・・・。

みなさん先日のローン相談会いかがでしたか?
いよいよ両肩にローンがのしかかってきますね^^;

当初ボーナス払い考えていましたが、このご時勢ですから
ボーナス払いなしで考えています。

みなさんはいかがです?
81: 契約済みさん 
[2009-11-27 20:05:47]
うちも、ボーナス払いなしで返済計画立ててます。
固定資産税とか、自動車の税金とか、子供のお金とか、、結構まとめて必要なお金が年に何回かはありそうで、怖くてボーナス払いは組み込めませんでした。。
ボーナスも激減予想だし。。。泣

早く住みたいと思いますが、不安もありますね。。
82: 契約済みさん 
[2009-11-27 20:26:39]
うちもボーナス払いなしですよ。
最近はそういう方の方が多いんじゃないでしょうか?

ボーナスも減少傾向ですし、おっしゃる通り今後ますます必要なお金は増えてきますからね。
月々の支払いで可能な範囲の部屋を契約しました。

先日オプション会に参加して色々と相談してきました。
入居が楽しみになりますね。
83: 契約済みさん 
[2009-11-28 20:57:02]
今日、MR行ってきたのですが、久しぶりに行ったら、建物は外装がほぼ出来上がっていて、ここに住むんだという気がしてきました(あまり、実感なかったもんで;)

本当に、入居が楽しみですね☆

オプション説明会、今回は行かなかったのですが、前回と何か違う点はあったのでしょうか?
知っているかたいたら教えてください。

ちなみに、うちもボーナス払いなしにする予定です。
84: 契約済みさん 
[2009-11-30 13:01:08]
11月21日に初めてオプション会に参加してきました。

前回は知らないのですが、、
希望のオプション商品について各商品担当者から説明を受け、見積もりor決定を決めて、、決定orキャンセルは1月何日かまでに電話して、、とのことでしたが、前回もこんな感じですか?

造作家具、ミラーは10%オフでした。その場で確定すれば、さらにソフトクローズ?ドアにするサービスもありました。
カーテンは20%オフでした。
照明は折込みチラシみたいなものがあって、40%引きとかもありましたけど、、どう見ても元値が高すぎるのでは??と思うようなものでしたけど。。

ミラーやカーテンやレンジフードやカップボードなどなど、いろいろ実物が展示してあって、それぞれ細かく説明いただいたので、すごく時間がかかってしまいました。。とっても疲れました。。

次は1月の3連休にパルテノン多摩にてオプション会があるみたいですね。
もうモデルルームは年内になくなっちゃうのかな。。

オプション会社のものは高いので、今必死に同業他社の商品を探して見積もりとって比較検討しています。。
お金に余裕があれば、楽だし安心だしオプション会社で頼みたいんですけどね。。(悲)やっぱり他社のが断然安いですね。。手間はかかるんですけども、、(姿見ミラー、フロアコーティング、レンジフード、カップボード、カーテンなど、半額くらいです。。)
85: 契約済みさん 
[2009-12-01 10:50:25]
我が家も11月のオプション会に参加してきました。
一応一通りの見積もりをいただいてきましたがやはりお高めですね。
次回は1月の三連休だそうです。
それでオプション会は最後らしいので、その時までに最終決定してくださいと言われました。
84さんと同じく、他社との比較検討中です。

モデルルームはまだなくならないみたいですよ。
モデルルームでは手狭になってきたために、次回はパルテノン多摩だそうです。
86: 契約済みさん 
[2009-12-01 12:29:08]
No.80です。

やはり皆さんボーナス払いはしないですね!

住宅ローン減税で30万くらい戻ってくるじゃないですか?
そのお金も固定資産税で半分くらいなくなるんですかね。。

確かにまとまったお金は必要にはなりますね。
うちは多分ボーナスから月払いの分も補填です。
月々の支払いが高くなるので・・・。

マジできちんと計画しないと破綻してしまいますね。

外観がだいぶ出来てきてもうすぐ完成ですね!
いまからドキドキしてます!
87: 契約済みさん 
[2009-12-01 14:40:32]
>84さん
造作家具、ミラーは10%オフで、その場で確定すれば、さらにソフトクローズドアにするサービスもあったって本当ですか??

行けばよかった;
台所の形が変わっていて、探してもぴったりのが見つからないので、うちは作り付けにする予定なんです。

ソフトクローズ機能は高いので、諦めようと思っていたんです。
次回のオプション説明会参加するしかないですね。

情報ありがとうございました。
88: 契約済みさん 
[2009-12-01 23:15:06]
84です。

今念のため見積書を確認しましたが、やはり造作家具とミラーは10%オフで、その場決定ならばさらにソフトクローズ扉つきでした。
ただし、、ソフトクローズ扉は「キッチン収納」だけかもしれません!!
というのは、私がとった見積もりは、キッチン収納とランドリー上収納だけで、
ランドリー収納ではソフトクローズ扉サービスはなかったので!!
すべての造作家具にソフトクローズ扉がつくわけではないかもです。すみません。
(でも87さんはキッチン収納なので大丈夫ですね)

また次回行ったら別のサービスもあるのかもしれませんね。
そうじゃないとそんなに何回も参加しようと思いませんものね。。

うちはそんなに台所の形が変わった部屋でもないので、別の木工屋さんで30%くらい安く済ませてしまうつもりです。。
90: 契約済みさん 
[2009-12-03 10:10:51]
>89さん
エコカラットの紹介、1回目のオプション会でありました。
うちも、その時に見て大変気に入り、エコカラットを入れるつもりです。
ただ、オプション会ではお値段が高めだったので、別のところに見積もりを取ったら半額ぐらいだったため、そちらにお願いするつもりです。
種類は、INAXの全て頼める感じでした。

オシャレだし機能面もいいし、家具を安くしても入れたい!と思う1つですよね。
91: 匿名さん 
[2009-12-03 10:20:14]
フロアコーティングって将来的なことを考えると必要でしょうか?
安くないので悩みます。みなさんどうされます?
92: 契約済みさん 
[2009-12-03 11:02:10]
>91さん
フロアーコーティング、やったのとやらないのとかなり違いがあるようです。
でも、オプション会で申し込めるのって10年保証とかですよね。
ネットで調べると、30年保証のコーティングとかありました。
価格は、オプション会の10年保証と同じ位だったし、仕上がりも全く違ったので、一度調べてみるといいかもしれませんよ。
93: 匿名さん 
[2009-12-03 12:11:30]
91です

調べてみました。たしかに保証期間も価格も差がありますね。

種類もいっぱいあるので悩みますね。
必要性についても、悩み中です。。
94: 契約済みさん 
[2009-12-03 12:51:49]
しかしマンションのオプションの方が高いんですね!!

エコカラットいいなーって思いましたが
高かったのであきらめてました。

他に見積を頼むと安いんですね!勉強になりました。
95: 契約済みさん 
[2009-12-03 19:00:51]
91さん

うちもフロアコーティングで悩んでいます。。

小さい子供がいるので、フローリングを水拭きしたいし、、
共働きのため、まめにワックス掛けはできないと思うので、、うちは今のところやる予定です。

また、オプション会社のものは、「マニュキュアの除光液で溶けます」って言われたので、
やっぱりそういうことのない、UVフロアコーティングというものをやりたいと思っています。

でも高いので、LDKと廊下のみの施工かなぁ。。

汚れが少なく、まめにワックスかけられるんだったらやらないんですけどね。。
フローリング自体の寿命が20~30年くらいらしいので、そんなに高いコーティングしてもなぁと
思ったり。
96: 入居予定さん 
[2009-12-04 02:06:56]
うちも悩んでいます。
確かにネットで調べると安くていろんな業者があるみたいで悩むんですけど、オプションのまとめて頼めるというのも楽でいいなぁと思うんですよね。

一通りまとめて頼めて安いところがあればいいんだけどね~
97: 契約済みさん 
[2009-12-04 08:52:45]
造作家具とかフロアコーティングお勧めの会社ありましたら教えてください。
98: 入居予定さん 
[2009-12-05 00:56:30]
うちはネット探した会社に数社見積りを取って比較検討中です。
どの中の一社が家具や家電なども扱っているようだったので、相談してみたところオプションで出ていた商品は一通りそろう感じでした。
必要であれば内覧会の時とかにインテリアコーディネーターが来てくれてアドバイスや相談もしてくれるみたいなんで非常にいいとは思うのですが、会社が埼玉にあるためちょっと遠いなということで悩んでいます。

近くの会社でジャンルごとに数社頼むか上記の会社にまとめて頼んでしまうか検討中です。
99: 匿名さん 
[2009-12-05 12:50:05]
コーティングはフローリング材を作っている会社や建築の現場で働いている人は、
木のためにはやらない方がいいっていうよね。
高いお金出して安っぽい床にコーティングして長持ちさせようとするくらいなら、
10年後、20年後に今よりいい床材でリフォームした方がお得な気もします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる