なんでも雑談「親の学歴や収入で子供の学力差」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の学歴や収入で子供の学力差
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-31 18:17:24
 削除依頼 投稿する

当たり前の話を持ち上げても意味がない。
**の親から立派な子供が排出される方が怖いよ。

[スレ作成日時]2014-03-28 18:31:15

 
注文住宅のオンライン相談

親の学歴や収入で子供の学力差

41: 匿名さん 
[2014-03-30 12:24:25]
俺発達障害気味なんだわ
幼児期から記憶力が抜群で
とりたてて受験勉強せずに東大法まで行けた
なんで皆があんな必死こいて受験のための勉強するのか全く理解に苦しむ
他に世の中の事とか科学の事とか考えた方が楽しいだろうに
42: 匿名さん 
[2014-03-30 12:25:49]
因みに東大行った理由は図書館の本が充実してるからだよ
43: 匿名さん 
[2014-03-30 13:48:39]
整理整頓できない我が子。
私立小受かりましたけど。
稀な例?
44: 匿名さん 
[2014-03-30 13:54:43]
親の言うこときっちり聞いて整理整頓、そのまま育てば下級公務員が適職。
45: 匿名さん 
[2014-03-30 15:00:44]
>>38

>>自衛隊の話はよく分かりませんが、立派だと思いますよ。
>>少なくとも私には出来ない事だと思います。

この言葉の上の行と下の行が良く現れているな。
東北地方太平洋沖地震は、国の根幹に関わることだった。
国民が経験した大きな事なんだろ。

学力だけで差別するこのスレ主の頭の中はどうなっているのか?
46: 匿名さん 
[2014-03-30 15:03:17]
福島第一原発危機の時に、某首相が電力会社に乗り込んで怒鳴っていた。

冷静になれないことは、情報を整理して考える事が出来なかった現れじゃないのか?
47: 匿名さん 
[2014-03-30 16:26:37]
整理の上手な秘書は欲しいなあ
48: 匿名 
[2014-03-30 16:29:08]
なんだかんだ言っても子供は親をみて育つからね。現実はトンビが鷹を産むなんてことはない。カエルの子はカエル。努力と無駄なあがきは異なるということを知れ。
49: 匿名さん 
[2014-03-30 16:30:18]
マーチ以下は高卒のカテゴリーなのに
不当に高い評価されててレポートの信頼性は皆無
50: 匿名さん 
[2014-03-30 16:57:11]
医者も肉体労働だよ・・・・・
51: 匿名さん 
[2014-03-30 17:57:54]
>>43
私立はピンキリです。
極端に言えば、学費さえ払えれば誰でも入れるところもあります。
しかし、ある水準以上の学校は筆記だけではないですよ。
面接ではきちんと敬語で受け答えが出来るか見られますし、整理整頓や身の回りの事が自分で出来るか、集団行動が出来るか、人に気遣いが出来るか、運動能力はあるか等、甘くはないですよ。
親にもどういう教育方針か、どのように育てたか、どのようになって欲しいか等、10分〜は質問されます。
52: 匿名さん 
[2014-03-30 18:17:38]
>>51
一応、系列大学は東京6大学です。
53: 匿名さん 
[2014-03-30 18:19:30]
≫≫51

必死すぎて怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
54: 匿名さん 
[2014-03-30 19:42:13]
6大学っていっても野球の6大学じゃ差があり過ぎて
55: 匿名さん 
[2014-03-30 20:50:54]
慶應と早稲田。
56: 匿名さん 
[2014-03-30 20:51:26]
東京6大学から東大除いたらカスしか残らんが
57: 匿名さん 
[2014-03-30 21:21:40]
>>56

>>東京6大学から東大除いたらカスしか残らんが

何と言う学歴差別なのか?
日本の人口は1億人になって減少に転じている。
国立大学は一応血税の国費から運営されており、学費が安い。

少子高齢化の人口減少の中、次世代の子供は納税に苦しむ事になる。
何を考えてんだよ!
58: 匿名さん 
[2014-03-30 21:23:06]
いつの間にか学歴スレッドになりましたね。
59: 匿名さん 
[2014-03-30 21:55:21]
学歴コンプレックス者が多いようで。
60: 匿名さん 
[2014-03-30 22:10:34]
>>59

そもそもこのスレのタイトル名を良く見よ!
学歴差別の為の学歴コンプレックスも持つ者がスレを立ち上げたんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる