なんでも雑談「親の学歴や収入で子供の学力差」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の学歴や収入で子供の学力差
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-31 18:17:24
 削除依頼 投稿する

当たり前の話を持ち上げても意味がない。
**の親から立派な子供が排出される方が怖いよ。

[スレ作成日時]2014-03-28 18:31:15

 
注文住宅のオンライン相談

親の学歴や収入で子供の学力差

259: 匿名さん 
[2014-05-04 06:29:41]
親の学歴と子供の学力、正比例ではないけど相関はある。

我輩も高校に行って
親が東大とか官僚とかそういう人が普通にいるのに気がついた。
医者の息子もいたが、多くはぱっとしなかった。
恐らく私大卒なんでしょう。

サラリーマン家庭からも神童みたいな人いたけど、
親は大体真面目ですね。
ギャンブルとか車好きとかはあまりいない。
地味で本を読む人が多い。

260: 匿名さん 
[2014-05-04 07:50:21]
高校生が普通に、親の学歴を話すの?
261: 匿名さん 
[2014-05-04 07:52:05]
高校生が普通に、親の学歴を話すの?
262: 匿名さん 
[2014-05-04 15:46:23]
親が選挙に出たりして学歴が明るみになったりね。
学があると、サラリーマンとは違う仕事してる人も多いからね。

士業とか公務員とか多いね。

263: 匿名さん 
[2014-05-04 18:00:16]
昭和時代と違って今は個人情報保護法があるからね。
自分の時代は親の職業欄つきの名簿が配布されていたが
今はそんな名簿もないな。
娘は私立に行っているがクラスメートの親の職業は全然知らない。

264: 匿名さん 
[2014-05-04 18:04:39]
国立大学で医学部がある大学だと、医学部関連の親の子は附属小学校などに通っている場合が多い。
265: 匿名さん 
[2014-05-04 20:12:47]
近所に賢い子がいて、その親がどんな人か見れば大体わかるかと。
いい仕事してたり、地味で真面目だったりetc。

貧しい家や、品や学のない家はみっともないことは確か。
266: 匿名さん 
[2014-05-12 17:49:23]
ただの妬み、僻み、品格がない
267: 匿名さん 
[2014-05-13 01:26:11]
上位数%は別としてそれ以外の人々で、学力が高いと何かいいことありますかねえ?
268: 匿名さん 
[2014-05-13 02:25:31]
>267
愚問ですね。
むしろ所得が上位数%に入れない人こそ学歴が必要なのです。
上位数%の人に対する妬みや劣等感などを、学歴にすがることによって紛らわす事が出来るからです。
269: 匿名さん 
[2014-05-13 02:41:21]
上位数%に入れるのならば極端な話、必要最低限の教養さえあればいい訳です。
学歴はそこに至るまでのプロセスの一つでしかないわけです。
最終目標が学歴ではないのですから。
目的に辿り着けなかった人は学歴にすがるしかないわけです。
例えるなら、エベレスト登頂に成功した人はわざわざ富士山の五合目の話をしないですよね。
それと同じです。
270: 匿名さん 
[2014-05-13 03:15:06]
>268
笑った!

確かに、学歴にすがる以外何もないって人いますよね。
271: 匿名さん 
[2014-05-13 22:31:07]
すがるもすがらんもちょっとちがうような。

学歴はスタートライン。
これがないと始まらないことは沢山ある。

特殊な才能が有ればそれで生きていくのもいいが。

上位数%になることは大切だよ。
スペックが高く、努力しないわりに学が高い人は多いけど。


272: 匿名さん 
[2014-05-14 06:47:42]
塾に入れないと子供の学力に差が出るというはなし。学校では何もおしえてくれないのが今の学校。だから学校なんかいらない。
273: 匿名さん 
[2014-05-15 02:44:11]
進学校ほど放置だからね。
受験に関しては授業がいらないのは確か。

メリットは、意識高い人多くて刺激になること、
いい意味でエリート然とすること。

274: 匿名 
[2014-05-15 06:06:38]
知らんがな(笑)
275: 匿名さん 
[2014-05-15 12:57:49]
東大卒の多くが年収1000万円以上と勘違いしている人がいる。
東大生に10%以上いる学習障害を除いても、そんなことはない。

276: 匿名 
[2018-10-19 10:49:34]
関係ないでしょ
サンシャイン池崎は学歴高いけど、親は大したことないらしいよ
277: 匿名さん 
[2020-07-31 16:37:48]
コロナが沈静化する、しないに関係なく、これからの時代、日本ではますます
ひどくなるだろう。
貧富の差がどういう表情で出るか? 今の中南米のように貧民は生涯、あんな
地獄のように悲惨な環境で過ごす可能性がたかい。
278: 匿名さん 
[2020-07-31 18:17:24]
もう二度と自民党にだけは投票しない
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595990048/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる